--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2017.06.22 (Thu)

第2の人生♪


┏━━━━━━━━★┃  
7月12日 () 10:09

九州で甚大な被害
被災された方々にお見舞い申し上げます

日本列島大変なことになってますね
猛暑と大雨
何とか上手く配分出来ませんか



さて 先週 娘と新宿で待ち合わせ
主人と私が着いた10分後に娘も到着
用事と買い物して そのまま我が家へ~
金曜日なので☆J★君は会社帰りに我が家に直行
職場の駅から2つ目
何で こんなに都合がいいの(*∀*)笑
先月 広島に出張で行って買った ”まぼろし”をお土産に
夜は、、、(゚m゚*)ププッ~ 酒盛りでした

翌日 土曜日はBBQ大好きな☆J★君の要望で
秋川渓谷へ~
でも これはBBQの下見ね(*・∀・*)
ネット情報と実際に見た目で確認したかったので
”瀬音の湯”の木陰で弁当を広げ
その後 足湯に浸かり デッキで昼寝
これが東京〝゚~゚″マジっすか
ってぐらいな森・温泉、、だから渓谷かー

イノオさんのお父さん手作りの野菜
エンサイ・茄子をいただく
空心菜のことなのね~
ごま油で 豆腐と卵でサッと炒め サッと食べる
栄養価の高いスタミナ野菜なんですね
今夜は 茄子と豚肉のピリ辛みそ炒め の 予定
名古屋は味噌文化 持って来たんですよ
東京にも売ってる?





━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




7月7日 () 08:08

「クールアース・デー」
覚えてますかー?
忘れてるだろなー ようこさん(゚m゚*)ププッ
七夕の日でもあるけれど 
ここは笹を貰えるところがあるの

先日ドライブ行こうかって 秋川渓谷へ
そこで温泉発見”瀬音の湯”
準備してないので 改めて 一昨日行ってきました
〝゚~゚″マジ 温泉ベスト3!!
どなたか行かれた方 感想教えてください
この気持ち 共有させて~~(*・∀・*)

奇しくも娘夫婦は☆J★君が有休だからって
山梨の”ほったらかし温泉”へ
ここは 殆どの方の上位ですってね
だいたい同時刻に 其々の温泉へ(*∀*)笑

本は買わない!と決めているので 先々週 図書館へ
そして 昨日は返却と 貸し出しに
”鼠シリーズ”に嵌ってるの
NHKで放送してますね タッキーが主演で
鼠小僧 痛快です 

今日は 新宿で娘と待ち合わせ 
不思議!! 普通に
「じゃ 新宿駅でね」って (*∀*)笑



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




7月3日 () 10時05分

今日は一年の折り返しの1日目!
東京に来てから はや25日が経ちました
普通の生活をしていることが何とも笑えます(゚m゚*)ププッ
もう何年も住んでいる この感触は何でせうか

近所の方から誘われて お茶したり
電車に乗って買い物行ったり
それが81歳のたえこさん(字がわからない(*∀*)笑 )を筆頭に
お嫁さんの克子さん 79歳の水野さん年齢不詳の柴田さん 確実に私より若いイノさん、、、
たえこさんはリュック背負って横断歩道を小走りですよ!!
もう笑うしかないです((*´∀`))ヶラヶラ
プールやバレーで鍛えているそーです
いいですね~(*・∀・*)
皆さんのアドバイスを受けて 私も何かやりたいなぁと思案中なりん

夢が大きく広がって 収拾がつきません(゚m゚*)ププッ~~



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





6月22日 () 10:15
        
脳には可塑性があり 何歳になっても学び直しが出来る
ピークを過ぎても努力をすれば能力を獲得できる
私らしく若々しい心で
充実と喜びの人生を送りたい   

っと ゆーことで 東京に居を構え
第2の人生へ船出しました~~

私の住まいのコンセプト
太陽 風 緑 今までも満足でしたが
今回 更に 平屋!!の条件を加えて
ぬぁんとぬぁんと全て叶いました
それに加えてスーパーが徒歩2分(偶然のおまけ)
ラッキーな自分と主人と娘たちに
感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪

毎日のリズムも変えることなく
毎朝5時から 主人と東西南北方面へ散策してます
地理を早く覚え 馴染むことが大事ですからね

昨年末☆J★君の仕事の都合で急遽 東京に来た娘夫婦たちも
「近くに越して来てくれてありがとう 感謝」と
もうはや 泊まったり一緒に街に繰り出したり
違和感無しの この生活に我ながらビックラです(*∀*)笑




いいですね 

東京の梅雨も楽しんで



でわでわ!_l


Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 
 ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
10:15  |  未分類  |  トラックバック(0)
 | HOME |  NEXT
