--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2012.10.16 (Tue)

セキリュティ♪


パソコン_m┏━━━━━━━━★┃

10月29日()投稿したなう

昨日 母の一周忌を無事に済ませました
ホント早いですね
あっと言う間の1年でした
これで又一つ 気持ちの整理がつき こーやって
人は新しい人生・生活を営々と営んでいくのですね

生憎の雨_mでしたが
母は天気+晴れ_m女でしたyo
ワタシも天気+晴れ_m女desukedo

今 昨日の露がキラキラ_m朝日にキラキラと輝いています
新鮮na
何かが始まろうとしている、、そんな予感ga (^o^)v

最近 凝っている拭き掃除掃除_m
さぁ! 今からやりますよぉ~~




━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



10月23日()投稿したなう

朝から弱雨_m、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、
たまにはいいですね 乾燥続きでしたから

珍しいことに主人が風邪系〓_m (1)風邪系〓_mをひきまして
仕事は一日も休むことなく出勤してるのに
余程エラかったんでしょう
先週はをキャンセル 
nanode 土日は映画三昧~~♡
と言ってもkomamichi家_mDVD_m.gifdesukedo
自慢じゃないけど、自慢だけどアハハ(*∀*)笑
我が家はDVDデッキが4台あります
リビング・寝室・娘の部屋其々に
主人の風邪系〓_mから逃れるよーに ワタシは一人でリビングで♡

ライオンキング 美女と野獣

左)『ライオンキング』   右)『美女と野獣』
ディズニー映画だけど 9月に劇団四季に行った際に
この2本は どーしても観ようっ!!と決意してたnoyo
もーこれは 説明要りませんね


チエンジリング  329668view001.jpg

左) 『チェンジリング』   右) 『P.Sアイラヴユー』
奇しくも2本とも実話です
泣く((T_T))_mけました悲しい_m



『チェンジリング』

解説: 『硫黄島からの手紙』などストーリーテリングには定評のあるクリント・イーストウッド監督による感動作。息子が行方不明になり、その5か月後に見知らぬ少年を警察に押し付けられた母親の真実の物語を静かなタッチでつづる。実生活でも母親であるアンジェリーナ・ジョリーが、エレガントだが強さを内に秘めた母親を熱演。1920年代当時、堕落したロサンゼルス警察が保身のために行った数々の非道な行動が、実際にあったという事実にがく然とする。
あらすじ: 1928年、シングルマザーのクリスティン(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロサンゼルス郊外で9歳の息子ウォルター(ガトリン・グリフィス)と暮らしていた。ある土曜日、彼女は同僚に泣きつかれて断り切れずに休日を返上して仕事へと向かう。暗くなって彼女が帰宅すると、家で一人で留守番をしているはずの息子の姿はどこにもなかった。
シネマトゥデイより

『P.Sアイラヴユー』

解説: アイルランドの新人作家セシリア・アハーンが執筆し、40か国以上でベストセラーとなった恋愛小説を、『マディソン郡の橋』の脚本家リチャード・ラグラヴェネーズが映画化。最愛の夫を失う悲劇に見舞われながらも、徐々に生きる力を取り戻すヒロインをオスカー女優ヒラリー・スワンクが好演。『オペラ座の怪人』のジェラルド・バトラーが亡き夫を演じている。絶望したヒロインが活路を見いだしていく感動の純愛物語
あらすじ: 突然の悲劇により最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を失ったホリー(ヒラリー・スワンク)。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、ある日1通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き夫だった。それから毎月1日になると、夫から消印のない手紙が届くようになるが……。
シネマトゥデイより


「いやー、映画って本当にいいものですね」(^o^)v



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




パソコン遠隔操作で冤罪発生!!

犯罪は益々巧妙化してるのですね(~ヘ~;)
セキリュティを万全にねっ!!
皆さん 大丈夫ですかー


そこでkomamichi家のセキリュティを チョット紹介♪

ノートパソコン_mインターネットセキリュティは ノートン Norton
このお蔭で安心して パソってる訳で
そでれでも万全じゃないので
??なファイルは開かないよーにしてmasu

家_mのセキリュティは セコム Secom

kako-fMsS3ZlBOFvoip55.jpg kako-Jkt7szHPdgcz8sOW.jpg
左)スイッチON OFF盤 
右)このオレンジ色が点滅していたら家_mの中で事件・事故が起きている証拠
外行く人が気づくころはセコムが駆けつけているハズ

kako-4i5G3gRni15XAGJq.jpg kako-RfPuNKKKUPDgQNXl.jpg
左)出窓は雨戸が無いため 目立つ大きいシール(^o^)v
右)夏は蔓性の植物がジャマして目立たない 意味無いジャン(゚m゚*)プッ

と こんな感じで要所要所に貼ってruno
家族で長期留守でもセコムのお蔭で安心( ^o^)ホッ=3

金銀宝の山で心配だからか記号_m そりゃ無いね
美しい女が危ないのか記号_mそれも無いねアハハ(*∀*)
じゃぁナニユエ セコムか

記号_m

komamichi家_mには入るなっ!!
アブナイ主婦がいるぞっ!!ってね (*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★







Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 
┃★━━━━━━━━┛家_m
web拍手 by FC2
07:27  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)

2010.04.01 (Thu)

車検♪

illust1748_thumb.gif EMYxxxTM0027IC.gif



ドライブが楽しい時季になりましたね~
大好きですドライブ 







=映画=
02.gif






<モンテ・クリスト伯>★★★★★2002年
無実の罪で幽閉された男が、復讐のためパリ社交界に乗り込む波瀾万丈の
大河ロマン。19世紀のフランスの文豪デュマの代表小説の映画化
4_52684.jpg

19世紀初頭。貧しい航海士のエドモンとモンテーゴ伯爵の子息フェルナンは身分の違いを超え生涯親友を誓う仲でエドモンにはメルセデスという美しい婚約者がいた。
しかしある出来事からエドモンは身に覚えのない罪を着せられ断崖絶壁に建つ
イフ城へ送られる





★~~~~~~~~~~~★





<スィートノベンバー>★★★★★2001年
1ヶ月だけの切ない恋のゆくえ、、
最期は涙ナシでは観れません(T T);;;
sn-02_s.jpg
サンフランシスコの一流広告会社に勤める仕事人間のネルソン(キアヌ・リーヴス)は、
ある日、自動車免許の更新場で出会った風変わりな女性サラ(シャーリーズ・セロン)から、この11月、1ヵ月だけの恋人になることを唐突に提案される...







★~~~~~~~~~~~★







<ムーランルージュ>★★★★★2001年
ニコール・キッドマンの美しさにウットリ セットの豪華さにウットリ
234692view010.jpg

1899年、夜のパリに瞬く魅惑のナイトクラブ“ムーラン・ルージュ”。その華麗なショーは
人々を魅了したが、実のところセットに金をかけすぎ経営は火の車。
オーナーは資産家の公爵に新しいショーの主役サティーンをあてがうことで
投資を引き出そうと考えていた……。


<リトル・ダンサー>★★★★★2000年
ラストのダンスシーンが目に焼きついてます 綺麗!!
リトルダンサー
解説:  
1984年イギリス北部の炭坑町。11歳のビリーは炭坑労働者のパパと兄とおばあちゃんと暮らしていた。ある日ビリーの通うボクシング教室にバレエ教室が移ってきた。ふとしたことからレッスンに飛び入りしたビリーは(allcinema ONLINE)




★~~~~~~~~~~~★




<人生に乾杯!>★★★★★2007年
人生に乾杯
あらすじ:
運命的な出会いを経て結婚し今や81歳となったエミルと70歳のヘディの老夫婦。恋に落ちていた頃のことなどすっかり忘れた二人は年金だけでは暮らして
いけず借金取りに追われる毎日の中、、(シネマトゥディ)





=今日の誕生花=
07.gif








4月1日 マーガレット(marguerite)
花言葉 恋を占う
ma-garetto.jpg
キク科の観賞用低木状多年草

実は私 マーガレット王女の生まれ変わりなんです<(_ _*)>

嘘だよ~~ん
VJKxxxSI0001IC.gif
エイプリル仙人さん(*∀*)笑


吉池さんオジャマしまーすo(__)o=これはホント



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




4月2日 桜(さくら)
花言葉 精神美、優れた美人
CA8CUGF0.jpg
バラ科サクラ属の落葉高木または低木
27日(土)9番ホールの桜 でパチリ

クリックしてね 大きくなります(〃⌒ー⌒)/

日本に産まれた幸運に感謝の時季です



朝からprain_gusty.gif桜が泣いてます(T T);;;
徳永英明さんの歌を聴きながら、、シットリです

※クリーニング※




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~






4月3日 ゼラニューム(geranium)
花言葉 決心、安楽、追憶、友情
zera.jpg
フウロソウ科の常緑多年草


7時45分スタート
sun_clouds_st.gif最高16℃ 11℃の予報 なにゆえに、、、??

Ю゙(^∀^ )ただいま!凄い風 風速4m/sビュンビュンだした
だからかぁスコア悪いのは、、(゚m゚*)プッー



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




4月4日 李(すもも)
花言葉 忠実、困難
sumomo.jpg
バラ科サクラ属の落葉小高木


ランチΣ(´θ`)美味しい♪




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




4月5日 大紫羅欄花(おおあらせいとう)
花言葉 知恵の泉
syokassai.jpg
アブラナ科オオアラセイトウ属 別名「諸葛菜」
諸葛孔明が戦のとき種子を運んで野菜を作った陣を張った所に咲くように
なったとか、、
三国志好きとしては嬉しい話だw、、


※先生おじゃましまーすo(__)o



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





4月6日 木付子(きぶし)
花言葉 待ち合わせ、出会い
kibusi.jpg
キブシ科の落葉小高木
淡黄色の花がマメを連想させるためマメブシともいいます


恒例の食事会♪
名古屋駅マリオットアソシアホテル18F 中国料理 「梨杏」
うぅ~~んイマイチ(-"-)


psun.gif最高21℃まで上がるって 久しぶりだね~~




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





4月7日 ディモルフォセカ(Dimorphotheca)
花言葉 元気
demoru.jpg
菊科の一年草
和名をアフリカキンセンカといいます


昨日と打って変わって暗くて冷たい朝
シブシブと降ってきました 淋しい朝です
徳永さんの歌で癒やされてます




♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~
07.gif





2年前の車検が最期、、だと思っていた けど
買い替えはダメ!!と主人からstopがかかり、、(-"-)
今回も車検
IMGP3810.jpg IMGP3815.jpg

IMGP3806.jpg

私の愛車ベンツ♪
2回目のお披露目ですね
特別な故障もなく あと2年は大丈夫でしょうとのお墨付きを貰ったので 
あと2年乗りましょ
光触媒の花 これが結構目立つみたいで
「今日〇〇辺を走ってたでしょ」って友達に言われる
お陰で車内は爽やか~~






※コメントは どちらかにさせていただいてますo(__)oペコ
━─━─━─[スミマ線]━─━─━─━



Thanks(v^-^v)♪
web拍手 by FC2
00:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(56)

2010.03.25 (Thu)

鍋♪

d0150.jpg
SFUxxxMT0010IC.gif


鍋 まだまだ いきますよー鍋って大好きだw






=映画=
06.gif







<スパイダーマン>★★★★★2002年
スパイダーマン
解説;
幼くして両親を亡くし伯父夫婦のもとで大切に育てられたピーター。大学の研究所を見学した際、遺伝子組み換えでスーパースパイダーとなった蜘蛛に刺されてしまう その瞬間、ピーターの身体に異変が起こり始める(allcinema ONLINE)




★~~~~~~~~~~~★




<スパイダーマン2>★★★★★2006年
世界中を熱狂させた前作から約2年、待望の続編
スパイダー2
スパイダーマンとして活躍する一方、普通の青年としての日々に、もがき悩む等身大のヒーロー、ピーター・パーカーの前に新たなる強敵“ドック・オク”が現れるシネマトゥディ





=今日の誕生花=
02.gif







3月25日 黄蓮(おうれん)
花言葉 変身
0325.jpg
キンポウゲ科の多年草
黄蓮という名は植物の茎が染料に用いられるほど黄色いことから
だけど真っ白な花です


正田さんヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)お待ちしております♪



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月26日 春蘭(しゅんらん)
花言葉 気品、清純
0326.jpg
ラン科の多年草で花の塩漬けを茶に入れても楽しめます


那ちゃん 最期だね♪
幸村さんお迎えAll ri(~g~h)t♪よ~~

※クリーニング※


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~






3月27日 猩猩袴(しょうじょうばかま)
花言葉 希望
shoujoubakama2.jpeg
ユリ科の多年草です
花を猩々の赤い顔,葉の重なりを袴にみたてたものということです
kazuyoo60さんThanks(v^-^v)♪



今週の8時7分スタート
sun_clouds_st.gif最高11℃の予報
まぁまぁかな、、

結局大sun.gif~~桜も桃も咲いて気持ちよか~~
スコアは別にして、、(゚m゚*)プッ





*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




3月28日 竜田草(たつたそう)
花言葉 遠慮
tatutasou2.jpeg
メギ科の多年草で花が咲いても葉がすべて開かずに、一部巻いています





*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~






3月29日 アリッサム(Alyssum)
花言葉 幸福、平和
1223162030-2.jpg
アブラナ科でギリシャ語の「狂気しない」からきています
狂犬病の治療に用いられていたことと関係があるようです


金取れ じゃない筋トレ(*∀*)
敬子さんがみえてお喋りランチに変更~~(゚m゚*)プッ





*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月30日 巾着草(きんちゃくそう)
花言葉 幸福、平和
flowwr2750large.jpg
ゴマノハグサ科の一年草で黄・赤など袋状または巾着形の花をつけます


文子さんご一緒させていだきますo(__)o



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月31日 浜簪(はまかんざし)・ アルメリア(Armeria)
花言葉 同情、可憐、共感、滞在
1225528735-2.jpg
イソマツ科でかんざしに見たてたため、はまかんざしと呼ばれています


勉強タイム~~焦汗アセ
※ダスキン交換




♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~
06.gif




『タジン鍋』
昨秋 情報番組で知ったタジン鍋 何物!?
早速 購入

IMGP3658.jpg IMGP3770.jpg

ハイ こんな感じです
肉・野菜 何でも入れて野菜の水分で蒸し料理
野菜のエキス全部いただきまーす(*・~・*)モグモグ
週の半分はお世話になったタジン鍋
もー手放せません




※コメントは どちらかにさせていただいてますo(__)oペコ
━─━─━─[スミマ線]━─━─━─━


Thanks(v^-^v)♪
web拍手 by FC2
00:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(58)

2010.03.18 (Thu)

掃除♪

103.jpg

掃除しまっしょ春ですから~~





=映画=
06.gif




<オーロラの彼方へ>★★★★★2000年
オーロラ
あらすじ;
1969年ニューヨーク上空に珍しいオーロラが出現した日、消防士フランクは救助を終え妻と6歳の息子の待つ家へと戻ってきた。親子3人の生活は幸福な輝きで
満たされていた。だが、その2日後フランクは殉職する







★~~~~~~~~~~~★





<チャーリーとチョコレート工場>★★★★★2005年
40年以上も世界でベストセラーになり続けている「チャーリーとチョコレート工場を
映像化したファンタジックムービー
チャーリートチョコ
あらすじ:
家が傾くほど貧しい家にチャーリー少年(フレディ・ハイモア)は失業中の父と母そして
寝たきりの老人4人の7人で暮らしていた。そのチャーリー少年の家の近くには
世界で一番大きなチョコレート工場があった(シネマトゥディ)






=今日の誕生花=
b_03.gif





3月18日 土佐水木(とさみずき)
花言葉 清楚
0318.jpg
マンサク科の落葉低木
農作業にあたって植物の開花状態や語呂を気にしたため「満木」と書いて、
みずきとしていたようです


午後からpclouds.gifなんですって!?w(゚o゚)w
迷った結果 『アグリー・ベティ』シーズン2の観賞~
君子欄とアマリリスに囲まれて ああぁー癒やしの時間だw~~





*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月19日 小海老草(こえびそう)
花言葉 ひょうきんな
koebisou-zentai-ll.jpg
キツネノマゴ科の半耐寒性常緑低木
赤い小海老が枝先にしがみついているように見えます
 

幸村さんo(・Θ・)○がんば☆サポートしますよ~~

クリーニング屋さんの日 忘れないでー




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月20日 三椏(みつまた)
花言葉 意外な思い
アカバナミツマタ080330b-l
ジンチョウゲ科の落葉低木
放っておいても枝が三つに分かれるところから名付けられました
 

9時54分スタート
clouds_rain_af.gif最高17℃の予報 お願いヽ`个o(・_・。)`ヽ降らないで~~

すっごーいpsun.gif最高19℃ やったねミ(o・ω・)oイッテキマス♪

日頃の行いが良かったのねー暑かった(゚m゚*)プッー


姪(美里)が次男を出産 翼君 ♪祝v(^O^)v祝♪
やっぱ航空関係の名前だね( ´∀`)σ


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月21日 満作(まんさく)
花言葉 呪文、霊感
アカバナマンサク080301a-l
マンサク科の落葉大低木
早春に他の花木にさきがけて「まず咲く」ため名づけられた


強風の中 園芸店で花と野菜の苗を購入~




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月22日 連翹(れんぎょう)
花言葉 希望
2009-03-27-0.jpg
モクセイ科の落葉低木
黄金色の花が可愛い鈴をつけたように咲くためゴールデンベルとも言う




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月23日 ヒマラヤ雪の下(ヒマラヤゆきのした)
花言葉 順応する
ヒマラヤユキノシタ100105a-l
ユキノシタ科の常緑多年草
寒さに強いところからウインターベゴニアとも呼ばれます


連休明け 映画三昧にしたーいっ!!

朝からシトシト お陰様で『ブラザーズ&シスターズ』シーズン2を観賞
満足ざんすよ~~




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月24日 片栗(かたくり)
花言葉 嫉妬
katakuri-.jpg
ユリ科の多年草
漢字では片栗と書き昔は球根から片栗粉が作られていました


一番星さんヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪


愛車車検 だし大人しくしてよーっ



♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~
b_03.gif




今朝monalisaさんに訪問をして『ルンバ』を見て思い付いたwー
今回は これにしよーって(〃⌒ー⌒)/




私の掃除アイテム




IMGP3758.jpg
料理の先生の紹介で購入してからずぅーっと使用した
スェーデン エレクトロラックス社の掃除機
が しか~しゴロゴロと引っ張る重労働と床と家具のことを考えて


IMGP3760.jpg
モップ1本に切り替え~
バリアフリーの我が家 2階からモップで掃き拭きしながら順に玄関まで


IMGP3764.jpg
100均で購入したミニセットで日頃の小さな埃・ゴミを拾い


IMGP3759.jpg
和室は これで外へピューッと掃き出し


IMGP3762.jpg
暇に任せてチクチクと縫った 布巾→台布巾→雑巾
これでサッサ~ッと拭き



IMGP3763.jpg
こまみち棒で コチョコチョと拭いて


IMGP3765.jpg
外回りは これでサッサ~~ッと掃く



何もやらない ぐーたら一日もしょっちゅうあるけれど
基本的にキレイが落ち着く私
病的じゃない普通にキレイ好きです(*∀*)笑
年齢と共に楽~な掃除方法を思案中です






※コメントは どちらかにさせていただいてますスミマセンo(__)oペコ
25.gif




Thanks(v^-^v)♪
web拍手 by FC2
00:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(45)

2010.03.11 (Thu)

卒業♪

a0170.jpg
♪祝v(^O^)v祝♪卒業


色んな卒業♪祝v(^O^)v祝♪CSOxxxYO0038IC.gif


娘の記念写真にソックリ( ´∀`)σ







=映画=
10.gif





<トロイ>★★★★★2004年
紀元前12世紀に起こったとされるギリシャ神話の悲劇を題材に恋の情熱によって引き起こされたトロイ戦争を壮大なスケールで描いた歴史スペクタル大作
トロイ
あらすじ:
美しく無謀なトロイの王子パリス(オーランド・ブルーム)は愛するあまり他国の王妃を奪い花嫁にする。彼女を取り戻すため差し向けられたのはギリシャの大軍と無敵の戦士アキレス(ブラッド・ピッド)そして史上最大の戦いの幕が開く……。(シネマトゥディ)





★~~~~~~~~~~~★




<イン・ハー・シューズ>★★★★★2005年
女性の自分探しを描いた感動作。内面にコンプレックスを持っている妹と外見にコンプレックスを持っている姉の心のすれ違いと葛藤を女優たちが見ごとな演技で表現する
インハーシューズ
あらすじ;
弁護士のローズは義理の母親に家を追い出された妹マギーを仕方なく自宅に居候させるが仕事も決まらず勝手し放題。挙げ句ローズの恋人とベッドインした所を目撃され家を追い出されてしまう・・・





=今日の誕生花=
20.gif





3月11日 雪柳(ゆきやなぎ)
花言葉 殊勝
ゆきやなぎ2
バラ科の落葉低木でコゴメバナ、コゴメヤナギ、コゴメザクラとも呼ばれます 
清楚で大好き♪



ミモザをいただきに 先生の奥さんヨロシクですo(__)oペコ
psun.gifだけど風が冷たーい 最高10℃の予報





*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月12日 蓮華草(れんげそう)
花言葉 あなたは幸福です、わたしの苦痛をやわらげる
0312.jpg
ハスのように輪状に並んで花を咲かせる草だから蓮華草と呼ばれています
首飾りにして遊びました 懐かしいですねー


10時 興梠さんご一緒にヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

クリーニング屋さんの日 忘れないで




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


 


3月13日 アネモネ(Anemone)
花言葉 あなたを愛します、真実
IMGP3427.jpg IMGP3421.jpg
キンポウゲ科の秋植球根類でアルメリアの国花の一つです
アネモネとはギリシャ語で「風」のこと
風の強い時分に開花するからでしょうか、、


7時22分スタート
clouds.gif最高14℃の予報
ちょうどいいかも( ´∀`)σ


意外の小雨で{{(゚д゚)}}さむ~のゴルフでした(-"-)




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~






3月14日 加密爾列(カミツレ)カモミールのこと
花言葉 逆境の中の活力、親交、仲直り
0314.jpg
キク科の一年草で全体にリンゴのような甘い芳香があり
古代から重宝され花芯をハーブとしてお茶や浴用剤に使われます







*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~






3月15日 山丹花(さんたんか)
花言葉 謹厳、張り切る
0315.jpg
アカネ科の観賞用常緑低木で江戸初期に渡来しました


野口さん・あゆみちゃん`个o(・_・。)`ヽの中Thanks(v^-^v)♪ねー
嬉しかった(o^∪^o)♪




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~






3月16日 イースターカクタス(easter cactus)
花言葉 熱情
0316.jpg
サボテン科でブラジルの原産です
ヨーロッパではイースターのころに咲くことから命名されました


興梠さんいらっしゃ~い
午後からpsun.gifリビングは24℃暖かかったね~~





*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~






3月17日 山茱萸(さんしゅゆ)
花言葉 持続、耐久
0317.jpg
ミズキ科で早春に黄金色の花を咲かせるので春黄金色花という別名もあります


幸村さんいらっしゃ~い




♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~
22.gif




リビングの花達~
ハーイ集合してね~

IMGP3725.jpg 


先ずは卒業♪祝v(^O^)v祝♪
IMGP3378.jpg IMGP3382.jpg
キッチンで長ーく匂わせてくれたヒヤシンス

IMGP3451.jpg
ハーデンベルギア 紅白同時に卒業しました~

IMGP3728.jpg
シクラメン よねさんからの可愛かったよThanks(v^-^v)♪

IMGP3729.jpg SHAxxxUO0011IC.gif
正月からの苺は微妙に卒業 地植えしましょ

IMGP3582.jpg 
ジャスミンもそろそろ卒業 地植えしましょ


元気な 源平かずら
IMGP3577.jpg IMGP3730.jpg
芽がビュ~ンと伸びてます

IMGP3715.jpg
鮮やかなオレンジの君子蘭 まだ7輪咲きますよー




新入りさんいらっしゃーい(^`)┛┗('^)

IMGP3716.jpg
ペラルゴニウム エンジェルアイズ
IMGP3727.jpg
クレマチスとアマリリス(手前)
アマリリスどんな顔を見せてくれるでしょー



ウッドデッキで出番待ちの庭の花たち
IMGP3731.jpg
ラベンダー・バコパ・ネメシア
雨が止んだら植えましょね 






※コメントは どちらかにさせていただいてますスミマセンo(__)oペコ
09.gif



Thanks(v^-^v)♪
web拍手 by FC2
00:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(41)

2010.03.04 (Thu)

梅~♪

p0270.jpg

SHAxxxMF0015IC.gif

3月 春だw~~






=映画=
10.gif





<グラディエーター>★★★★★2000年
昨年イタリアのコロッセオで この映画を想いましたw
グラディエーター
あらすじ;
西暦180年。ローマ帝国の治世。歴戦の勇士として名声を馳せる将軍マキシマスは遠征先のゲルマニアの地で時の皇帝マルクスから次期皇帝の座を
託したいと要請を受ける





★~~~~~~~~~~~★





<オール・アバウト・マイ・マザー>★★★★★1998年
オールアバウト
あらすじ;
マヌエラは女手ひとつで息子を育てた。だがある日、大女優ウマロッホにサインを
もらおうと道路に飛び出した息子が交通事故で死亡、、、






=今日の誕生花=
12.gif





3月4日 アザレア(azalea)
花言葉 節制、愛の喜び
0304.jpg
ツツジの園芸品種で中国南部原産のシナノサツキと日本原産のサツキとを交雑した
19世紀の初めごろから主にベルギーで改良され明治時代に里帰りしました



prain_light.gifだから洗濯物ブラブラだけど(*∀*)笑 
ひとみさん・野口さんウェルカム~~~
サラダランチ用意しとくわねー( ´∀`)σ

楽しかったwVTXxxxYM0071IC.gif






*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月5日 君子蘭(くんしらん)
花言葉 貴い
0305.jpg
ヒガンバナ科の観賞用常緑多年草で南アフリカ原産
美しい花をユリに見立てるヨーロッパではスカーレット・カファー・リリーと呼ばれます


アイリーンちゃんお邪魔しまーす
ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
Thanking you in advance♡
psun.gif19℃まで上がって暖かな春でした~





*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月6日 ベゴニア(Begonia)
花言葉 親切、丁寧
リーガース
誕生花にされているのは主に木立ベゴニアです
世界の熱帯・亜熱帯に約900種あり葉は多肉で柔らかく雌雄同株です
 
黄色と赤のリーガースベゴニア SさんTさんThanks(v^-^v)♪



9時37分スタート
clouds_rain_st.gif 最高13℃の予報
ゴルフ終了後 どこかで ご飯キッ⇒チン雅木でステーキバーグ
18時30分『たい平・昇太の二人会』( ´∀`)σ
面白かった~~(*∀*)笑






*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月7日 風鈴草(ふうりんそう)
花言葉 感謝、後悔
0307.jpg
キキョウ科の観賞用草本で夏に紫または白色の鐘状の大花を開きます
属名のカンパニュラは、ラテン語で「小さな瞳」という意味


clouds_rain_st.gif最高13℃の予報
枝垂れ梅祭り~~ の予定 寒いかなぁ、、
  ⇒prain_light.gifの為中止 園芸店で花を購入






*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月8日 黒種子草(くろたねそう)
花言葉 当惑
0308.jpg
黒種子草はキンポウゲ科で一般的にニゲラと呼ばれています
ニゲラはラテン語で「黒い」を意味し和名の黒種子草もここからきています


杉木先生 お邪魔しますo(__)o
♪祝v(^O^)v祝♪上海万博ご出演決定♪VCOxxxHI0001IC.gif






*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月9日 馬酔木(あせび)
花言葉 犠牲
0309.jpg
ツツジ科の常緑低木で山地に自生
有毒で牛馬が食べると麻痺することから「馬酔木」と書きます



朝からprain_light.gifこんな日は
映画三昧にしたい!!VHIxxxKK0001IC.gif
でも ちょっとHさんのお見舞いに





*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月10日 昇り藤(のぼりふじ)
花言葉 あなたは私の心にやすらぎを与える
0310.jpg
マメ科で約300種あります
別名ルピナスです


12時藤井さんAll ri(~g~h)t♪なりーん

風が冷たかったね




♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~
17.gif









シーダーの梅 
2月27日(土) の梅 9番ホール
いよいよ咲きだしましたw

IMGP3699.jpg
サル現る~(*∀*)笑 12番ホール
眼 飛ばされました(゚m゚*)プッ
暖かくなってエサを探しに出てきたのねー





IMGP3703.jpg IMGP3709.jpg
近所の梅 2月28日
プ~~~ンと香ってきます
いい気分です( ´∀`)σ



IMGP3706.jpg
梅の根元の”金柑”鈴なり~~





隣の校長先生のお宅
IMGP3711.jpg
オリンピック開催中 ずぅ~~と掲げてみえました( ´∀`)σ




VSPotrMS0020IC.gif選手の皆さん┗(^∇^*オツカレサマ♪”






※コメントは どちらかにさせていただいてますスミマセンo(__)oペコ
21.gif





Thanks(v^-^v)♪
web拍手 by FC2
00:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(38)

2010.02.25 (Thu)

お雛さま♪

a0070.jpga0320.jpga0070.jpg


あかりをつけましょぼんぼりに~


a0030.jpg a0040.jpg a0050.jpg




CHIxxxKK0030IC (1)

(ノ-^0^)ノキャー♪ ハイテンションな週だw





=映画=
10.gif




<逃亡者>★★★★1993年
アメリカTVシリーズの「逃亡者」ハリソン・フォード主演のオリジナル映画化した娯楽作
逃亡者
あらすじ;  
シカゴの著名な外科医リチャード博士は富と名声に恵まれた順風満帆の人生を送っていた。ある夜緊急手術を終えて帰宅してみると,,,




★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★




<LAコンフィデンシャル>★★★★1997年
意外にもラッセル・クロウ主演w(゚o゚)w
la.gif
解説:  
縄張り争いが激化する'50年代のロス街で元刑事を含む6人の男女が惨殺される事件が発生した。殺された刑事の相棒だったバドが捜査を開始……。




=今日の誕生花=
12.gif





2月25日 カランコエ(Kalanchoe)
花言葉 あなたを守る
カランコエ
ベンケイソウ科セイロンベンケイ属植物で熱帯アジアの原産



11時 美容院

clouds_sun_st.gifついでにカラーリングもしましょっと



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




2月26日 スノードロップ(snowdrop)
花言葉 慰め、希望、まさかのときの友
スノードロップ
ヒガンバナ科の観賞用植物
「雪のしずく」という名前がぴったりの花ですネ


Iさん・順子さん ウェルカム~~
prain_light.gifだから部屋の中で
いっぱい話そうね( ´∀`)σ


10時から16時まで 喋りぱなし
よくぞ 話題があったものよ(゚m゚*)プッー
┗(^∇^*ツカレタw♪”返事は明晩で許して~~
(b^▽^)b~おやすみぃ~♪



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




2月27日 サキシフラガ(Saxifraga)
花言葉 活力
0227.jpg
ユキノシタ科の可愛い花を一面に咲かせる山草です
繊細に見えても根が岩を割って生きるほど丈夫な植物
(ノ゚ο゚)ノオオォォーッ頼もしい~~



8時15分スタート
 
psun.gif最高20℃ 暑かった~~
スコア92 暑さのせいだw(゚m゚*)プッ



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




2月28日 三角草(みすみそう)
花言葉 内証、優雅、高貴
yukiwarisou.jpg yukiwarisou1.jpg
キンポウゲ科の小形の常緑多年草
艶やかな3枚の葉の先が三角にとがってる
春の雪の残る時期に花を咲かせるので雪割草とも呼ばれます


昨夜からのprain_light.gifも上がり 西の空から明るくpsun.gifれてきましたー


♪祝v(^O^)v祝♪44年ぶり快挙!藍ちゃん、開幕2週連続V




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




3月1日 エリカ(Erica)
花言葉 謙遜、休息
0301.jpg
ツツジ科エリカ属植物でヨーロッパ西部・イギリス・南アフリカ等の原産です
丈夫で荒れ地にも生育しヨーロッパでは親しまれています


11時小川さんウェルカム~~~
良い天気のようなので朝からバッチリ掃除しときます(*∀*)笑
一緒に杉木先生宅に行けて嬉しかったw




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




3月2日 アイスランド・ポピー(Iceland poppy)
花言葉 慰め
0302.jpg
ケシ科の一年草で亜寒帯に分布しています


幸村さん頑張って~~藤井さん・文子さんヨロシク
軽食 準備しときますねー( ´∀`)σ




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





3月3日 花桃(はなもも)   桃の節句 CHIxxxHC0046IC.gif
花言葉 恋のとりこ、よい気立て
hanamomo.jpg
八重咲、濃紅色または純白で果実は普通の桃より小形です
かんざしみたい♪
 

IMGP3691.jpg 
あゆみちゃん みあちゃん とても可愛かったwThanks(v^-^v)♪


カランコエ・スノードロップ・三角草・花桃の
(写真はhiougiさんから拝借しました)
いつもThanks(v^-^v)♪ですo(__)o




♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪お雛さま~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~

17.gif






娘ひなまつり

実家から祝ってもらった七段飾り
毎年 話しかけながら出したお雛さまも 
娘の受験の頃からだったか クロークの中
ゴメンね又いつか飾りましょうね~( ´∀`)σ

写真から転写しました(26年前の写真)

ホントに可愛かったw娘達 主人と私の宝です
親バカで…s*_ _)o rry…





IMGP3594.jpg IMGP3571.jpg
左) 瀬戸の陶器雛
右) 名古屋名物 外郎 ”花しぼり” ある意味お雛さま(*∀*)笑






CHIxxxYM0028IC.gif私は 飲めませんケド、、(゚m゚*)プッ




※コメントは どちらかにさせていただいてますスミマセンo(__)oペコ
22.gif
CHIxxxUO0012IC.gif




Thanks(v^-^v)♪
web拍手 by FC2
00:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

2010.02.18 (Thu)

Οо。(>。<≠)ふぅ~

m0330.jpg

ただ今 最重要課題だw         VENxxxNU0016IC.gif





=映画=
10.gif






<ミリオンダラー・ベイビー>★★★★2004年
ミリオンダラーベイビー
あらすじ:
ロスで古いボクシングジムを営むフランキーはタイトルマッチに挑戦寸前で唯一の金のたまごでもある選手によそのジムに移籍され意気消沈していた。(シネマトゥデイ)



★~~~~~~~~~~~★



<クラッシュ>★★★★★2004年
クラッシュ
あらすじ:
X’マス間近のロス。黒人刑事のグラハムは相棒であり恋人でもあるスペイン系のリアと追突事故に巻き込まれる。彼は偶然事故現場近くで発見された黒人男性の死体に引き付けられる……。(シネマトゥデイ)





=今日の誕生花=
12.gif






2月18日 蒲公英(たんぽぽ)
花言葉 思わせぶり
0218.jpg
キク科タンポポ属の多年草の総称で全世界に広く分布してます
真っ白なふわふわの丸い綿毛が、まるで「たんぽ」のようだから


11時ボラ 興梠さんヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

真っ青な空 真っ直ぐに入る陽射し
春を感じるw 


藤田まことさん逝く
『てなもんや三度笠』が懐かしい、、、



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





2月19日 菫(すみれ)
花言葉 小さな幸せ、誠実、愛
0219.jpg
スミレ科の多年草。
どこか愛らしい乙女のイメージ(∩∀` *)照れるw
あっ 私じゃーない? ども失礼ー(゚m゚*)プッ
 

娘2人が『アバター』観賞へ~
感想如何では私も映画館へ出向こうかと、、


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




2月20日 黄梅(おうばい)
花言葉 恩恵、優美
0220.jpg
モクセイ科オウバイ属の落葉小低木
黄金色の花の形が「うめ」に似ているので黄梅と名づけられました
中国ではこの花が咲くと、もうすぐ春なので迎春花と呼ばれている


 8時15分スタート の予報
最高6℃は冷たいね



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




2月21日 彼岸桜(ひがんざくら)
花言葉 精神美、優れた美人
0221.jpg
花季が早く春の彼岸の頃、葉より先に淡紅色の可憐な花をつけます
 


宮里藍、ツアー2勝目!6打差を大逆転
良かったw 何だか( ^o^)ホッ=3です




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





2月22日 アフェランドラ(Aphelandra)   VBDxxxKK0020IC.gif='ェ'=ニャンの日
222ニャンニャンニャンだからですって(*・∀・*)

花言葉 雄々しい
0222.jpg
キツネノマゴ科の熱帯植物でブラジル原産


ぱんちゃん(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚
VSAasbHC0031IC.gif遊んであげたいよ~~


青山さん ようこそいらっしゃいました
これからも宜しくね


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




2月23日 沈丁花(じんちょうげ)
花言葉 不死、不滅
IMGP3666.jpg

ジンチョウゲ科の常緑低木で中国原産
通常は雄木で果実を結びません
香剤になる沈香と丁香の合成で生まれた名前なので沈丁花と書きます
この花が発するすばらしい香りから名づけられました

↑我が家はまだ蕾



psun.gif割烹食器を引き取りに♪
暑かったね(*∀*)笑 かよちゃんThanks(v^-^v)♪



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





2月24日 クロッカス(Crocus)
花言葉 私を信じて下さい
0224.jpg
アヤメ科サフラン属の秋植球根植物です
可憐な印象が強いのですが薬用植物としても古くから有名です


psun.gif最高19℃の予報
司会を仰せつかって緊張だw





♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~
15.gif





今週は食べすぎでしょッちゅう話しで

11日(木)終了後
0004100816I2_240.jpg
日本懐石料理”らん” 隠れ家的な店 だけど教えます(*∀*)笑

IMGP3636.jpg IMGP3637.jpg IMGP3638.jpg
八寸から始まり ゆっくり ゆ~っくり

IMGP3640.jpg IMGP3641.jpg IMGP3642.jpg
雑炊で〆 主人達はお酒を飲むから2時間 
確かに消化にはいいw けど 時短して欲しい(゚m゚*)プッ

IMGP3643.jpg

店内で履く下駄 クリックしてね 大きくなります
ねっオモシロイでしょー



♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~




13日(土)終了後
nishin_image.jpg
マメゾンハンバーグ 先週行ったマメゾン豚カツの姉妹店
期待して行った けど

IMGP3654.jpg IMGP3655.jpg IMGP3656.jpg
ガッカシ、、(-"-) もう行かない と 思うなりんw、、

IMGP3657.jpg
マメゾン名物の鍵 これでお会計
イギリスの紳士が
「食事中に請求書を出されたら興ざめ 食後に部屋を準備して」、、
とかで 鍵を各テーブルに置くことになったとか 
私たちには必要ないし、、アハハ(*∀*)笑



♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~



14日(日)用事で出かけたついでに『寿司御殿』へ

CAQHB0W6.jpg
私は ”花かご” お気軽だけど イマイチ(-"-)
母と来た頃は美味しかったw



♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~



小夜ちゃんと恵子ちゃんThanks(v^-^v)♪

IMGP3645.jpg
真三角のおにぎりw(゚o゚)w上手だネー
喋りながらキュッキュッと作った”即席漬物”
楽しかったwww


VENxxxNU0016IC.gif
Οо。(>。<≠)ふぅ~



※コメントは どちらかにさせていただいてますスミマセンo(__)oペコ
22.gif




Thanks(v^-^v)♪
web拍手 by FC2
00:18  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(42)

2010.02.11 (Thu)

せともの♪

d0160.jpg

我が家から こたつが消えて何年、、
確かに掃除は楽だw





=映画=




<Mr,&Mrs,スミス>★★★★2005年
ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが夫婦役で競演するアクション
この2人の今後どーなるんでしょー、、、
ミスター&スミス
あらすじ:
南米のエキゾチックなホテルで警官が暗殺者を探して個人で宿泊をしている客をかたっぱしから尋問していた。それぞれ個人宿泊者だったブラピとアンジェリーナはお互いをカップルと偽り尋問を逃れる




★~~~~~~~~~~~★




<プロヴァンスの贈り物>★★★★★2006年
ロンドンの敏腕ビジネスマンが南フランスの地で人生を見つめ直す様を描いた
ヒューマンドラマ
飛行機の中で観ました
プロバンス
あらすじ:
ロンドンの金融界でトレーダーとして多忙な日々を送るマックス(ラッセル・クロウ)のもとに10年も疎遠にしていたヘンリーおじさんが亡くなったとの知らせが届く。遺産を相続することになったマックスはヘンリーが住んでいたプロヴァンスのぶどう園を訪れるが……。(シネマトゥディ)






=今日の誕生花=




2月11日 フリージア(Freesia)    =建国記念日=VCOxxxYO0009IC.gif
花言葉 純潔、無邪気
IMGP3425.jpg
アヤメ科フリージア属 
葉は菖蒲に似て小さいです
種名は「反り返った」という意味です

今 倒れています 茎が弱いのねー(-"-)

午後はヽ`个o(・_・。)`ヽ、`だけどゴルフ♪

 


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





2月12日 猫柳(ねこやなぎ)
花言葉 自由、率直
0212.jpg
ヤナギ科の落葉低木で水辺に群生します
銀色の毛が='ェ'=みたい、、?


小夜ちゃん恵子ちゃんThanks(v^-^v)♪ね~~



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





2月13日 ローダンセ(Rhodanthe)
花言葉 光輝、飛翔
0213.jpg
キク科の一年草
薄い紙細工のようなカサカサした花びらを持ちドライフラワーにピッタシ


今日もゴルフ 叩いてくるぞぉ~~



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~






2月14日 シネラリア(Cineraria)
花言葉 常に快活
0214.jpg
キク科の観賞用草木でカナリア諸島原産
別名をサイネリア・・これならわかる( ´∀`)σ
 

母は皆さんとお菓子作りをしていたのでビックラw(゚o゚)w
邪魔しないよーにすぐに帰ったw




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~






2月15日 雛菊(ひなぎく)
花言葉 乙女の無邪気、無意識
0215.jpg
キク科の多年草
デイズアイ(太陽の目)と呼ばれていたところからデージーとも呼ぶ
花の芯を太陽に花弁を光線に見立てた名前ですって



朝から 
一日中DVD三昧 嬉しい~~

うたちゃん長話になったけど大丈夫だったー?


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~






2月16日 蕗の薹(ふきのとう)
花言葉 愛嬌、仲間
0216.jpg
キク科の多年草
平安時代には野菜として栽培され漬物や薬用にされた


やよこさん君江さん来て下さりThanks(v^-^v)♪



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~





2月17日 棕櫚竹(しゅろちく)
花言葉 思慮深い
0217.jpg
ヤシ科の常緑低木
夏、葉腋に淡黄色の細花をつけます
 

歯医者さんの予定~



♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~



4日(木)とも絵寿し
IMGP3572.jpg IMGP3573.jpg

新型インフルエンザの予防接種
主人と待ち合わせてランチ♪その後 病院へ~
今でも注射はキライ 美味しいもの食べて気を紛らわすw 
子どもかっ!!
いえっおばさんですけど、、(゚m゚*)プッ



♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~



7日(日)今週も行っちゃいましたw 
瀬戸市とは名古屋に隣接する
日本有数の陶磁器である瀬戸焼の生産地として知られる「瀬戸物の街」
IMGP3614.jpg

織部くつ型まどつる湯のみ 
この くびれが手にしっくり馴染むの
お抹茶碗の小型みたい、、
楽天市場でも出品しているようです
1個1000円です


IMGP3624.jpg
主人の湯呑み お皿
大好きな織部の器で満足ですw♡





ついでに『瀬戸デジタルタワー』(*∀*)高さ245㍍ 
IMGP3603.jpg
中京圏の地上デジタルテレビ放送を専門に送信する集約電波塔
このお陰で地デジを綺麗に見せてもらってるのね
大きなゴルフ練習場の隣に建ってます


ついでに帰り道でランチ~
『マメゾンの豚カツ』
IMGP3607.jpg
<mamebuta>と<siobuta>の看板☆*(у^∨^у)*☆

IMGP3604.jpg IMGP3605.jpg
私は<おろし豚カツ>10穀米で
主人は<かつ鍋>菜飯で
以前から気がかりだったお店
やっと行けました満足ですw(*・~・*)


※コメントは どちらかにさせていただいてますスミマセンo(__)oペコ




Thanks(v^-^v)♪
web拍手 by FC2
00:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(37)

2010.02.04 (Thu)

陶器雛♪

s0200.jpg

子供の頃は よく降りましたよねー*※*※*





=映画=



<未知との遭遇>★★★★★1977年
これもある意味恐怖(*∀*)笑
未知との遭遇
解説:  
ある日、調査団がメキシコの砂漠で第二次大戦時の戦闘機を発見する。それは消失当時と変わらぬ姿で残っていた。一方アメリカのインディアナ州では町一帯の停電を調べていた電気技師がUFOのような光を発見。以来、彼はこの不思議な光にすっかり魅了され、その正体を探っていく。やがて光が行き着く先はワイオミング州のデビルズ・タワーという山だと判明するのだが…。(allcinema ONLINE)


★~~~~~~~~~~~★


<E.T>★★★★★1982年
あまりにも有名で解説はいらないかも、、ね
et.gif
解説:  
地球の探査にやって来て一人取り残された異星人と少年の交流を暖かく描き上げたSFファンタジー。森の中に静かに降り立つ異星の船から現れる宇宙人たち。郊外に住む少年エリオットは裏庭でその異星人と遭遇、彼をかくまう事にする。兄と妹を巻き込んで、ETと名付けられたその異星人との交流が始まったが……。(allcinema ONLINE)



★~~~~~~~~~~~★




<アポロ13>★★★★★1995年
衝撃的でしたねー
アポロ
解説:  
どんな困難な危機であっても人類の英知の前に不可能がない事を知らしめた、あまりにもドラマティックな実話を映画化。1970年4月、月へ向けて打ち上げられたアポロ13号に爆発事故が発生。その絶望的な状況の中ヒューストン管制センターでは3人の乗組員を無事地球に帰すため必死の救出作戦が展開されていた…。(allcinema ONLINE)






=今日の誕生花=




2月4日 椿(つばき)  =立春=
花言葉 控えめな美点
0703tubaii11_1.jpg 080326tubaki2.jpg

葉に艶があるので艶葉木、あるいは葉が厚いので厚葉木と呼ばれていたのが
いつしか「つばき」になったらしい

都はるみを想うのは私だけ、、?


新型インフルの予防接種です
注射はキライだけど、、(-"-)



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




2月5日 木瓜(ぼけ)
花言葉 平凡、熱情
0704boke.jpg
バラ科の落葉低木で、中国原産の観賞植物
枝にはとげがあり、葉は長楕円形
原産地の中国では、放春花の名で親しまれています
 
若い頃 呆けだと思っていました(-"-)
こんなに綺麗なのにo(__)oペコねー



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




2月6日 油菜(あぶらな)
花言葉 競争
0206.jpg
アブラナ科の二年草でヨーロッパ原産
作物として世界の各地で栽培されており種子から菜種油を取り葉は冬菜として
黄色の花が十文字に咲く様子から十字花と呼ばれていたようです




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




2月7日 お多福南天(おたふくなんてん)
花言葉 私の愛は増すばかり
0207.jpg
メギ科の植物で冬になると赤く紅葉します
「難を転ずる」という名前をもつ縁起のいい植物です





*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




2月8日 金盞花(きんせんか)
花言葉 悲しみ、用心深い
080522kinsenka.jpg
キク科の観賞用一年草で地中海沿岸の原産です
黄金の盃のような形をしているので金盞花と書きます
 



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




2月9日 ストック(stock)
花言葉 永遠の美、逆境の忠節
IMGP3561.jpg IMGP3564.jpg
アブラナ科の多年草で、園芸上は一年草です
庭の片隅にまとめて植えてますが
よーく見ると可愛い花ですねー
次ぎの花が ちゃんと準備OK~~になってます(*・∀・*)





*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




2月10日 豌豆(えんどう)
花言葉 永遠の悲しみ
080419endou1.jpg
マメ科の一年生または二年生作物です
新石器時代から利用されていた記録があるほど、古い植物です
日本には1000年以上前に中国から伝わり中国名の「豌豆」を音読みして名づけられました



(椿・木瓜・金盞花・えんどうの写真は kazuyoo60さん から拝借しました)






♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~






31日(日)愛知県瀬戸市『瀬戸蔵セラミックプラザ』へ~
初めてです『陶器雛』
☆*(у^∨^у)*☆

IMGP3533.jpg

娘が産まれた時に親から祝ってもらった七段飾り
いつの頃からか飾らなくなりクローゼットの中に入れたまま
来年こそはと思いながら、、今年も又、、
時代ですネー 汚れたらサッと拭ける陶器の雛
場所もとらない 21㌢の可愛いお雛さま
意外とズッシリと重いんですよ 私みたいに(゚m゚*)プッ
気に入りました(*・∀・*) 

IMGP3543.jpg
そして 仕草がキュートな女の子
ついでに(*∀*)笑 買いました
めっちゃ可愛いです☆*(у^∨^у)*☆


IMGP3520.jpg IMGP3522.jpg 
IMGP3523.jpg IMGP3525.jpg
こんなお茶目な雛も、、(*∀*)



img_main_.jpg
長久手図書館通り『雅Dining』
IMGP3527.jpg IMGP3529.jpg

帰り道 お箸で食べる洋食屋さんでランチ
兄弟店には行きますが ここは初めて
平目のムニエルとエビフリャ~(*∀*)笑
特製の野菜サラダは格別~♪



♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~



2日(火) 行ってきましたコンサート
IMGP3559.jpg
友達のお誘いでw(゚o゚)w
由紀さんの”おばさんギャグ”に一斉に笑う観客
周りを見ると皆 おじさんおばさんでした(*∀*)笑
変わらず 美しい声にウットリ 癒しデスネ




IMGP3554.jpg
我が家に日参するメジロと鳥の団体さんツァー
窓辺に寄るとサァ~~っと飛び立つので ガラス越しに撮りました
クリックしてね 大きくなります
何でしょう この鳥は、、

ヒヨドリですって Thanks(v^-^v)♪


※コメントは どちらかにさせていただいてますスミマセンo(__)oペコ


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
00:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(40)
 | HOME |  NEXT
