2006.10.31 (Tue)

携帯加湿器を

気化式で加熱しないので安全で部屋にカビが生えない・小型で可愛い・電池使用で持ち運び自由・・etcの理由で 購入致しましたお化粧する時パソコン打つときなど目の前において マイミストとしてプチ優雅してます。中に好きなアロマ(今はユーカリ)を入れると尚テラピー!?
真夏は冷水とか氷を入れるとミニ冷風器になるそうです
今 青君が独占して寝てます犬にも効果があるんですかね~
web拍手 by FC2
12:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.30 (Mon)

娘がゴルフの練習に

何を思ったのか付いて来たんです。以前に一度練習させましたが、「あっれ~っ」「キャー」で、こりゃモノになりませんわ って諦めてました。が、なんと昨夜は驚き!主人が20分ほど付き切りで教えたら、打ちますがね~ さまになってやんの 本人曰く「やらされてるんじゃなく、自らやりたい!って思ったから」だって。ほんと何事もそうですね。受身では成長しません。本人の決意次第ですね〓娘の言葉に納得致しました◎
web拍手 by FC2
07:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.29 (Sun)

友人の娘さんが出産

無事に女の子を出産
いいもんですね~赤ちゃんっていくら見てても飽きないの。
うちの娘たちもこんなだったのね~って20何年か前を思い出しながら・・よくぞいい子達に育ってくれたって感謝です
今、少子化の時代で赤ちゃんを産んでくれる女性全員に、「ありがとね!」って言いたいですね。子どもが独立していくまでには、ほんと色んな苦労がありますが、振り返ると全て喜びに変わっていくんだろーなって思います。親子と言えど人間対人間ですもんね。お互いに切磋琢磨してお互いに成長しあえる最大の人間関係だと思います。偶然に親子になったんじゃない。深い縁で親子になった。そう解ると起りえる事全てがムダじゃないって思えます。私も少しは歳を重ねたんですね・・。
web拍手 by FC2
08:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.28 (Sat)

昨日のコンペで

私、110でB.B賞キャーッ最悪~主人、83で優勝私、何がいけないって、まず初めてのコースでわかりづらい、パターが決まらない、組んだ人が煩い・・なんて<たられば>の世界で、愚痴言わないの!って感じ?最近調子が良いだけにガクッ
まぁ気を取り直して来週(別のコンペがあるのよね)にかけましょう!
コンペじゃなくコンパでもいいかっ!なんてね・・テヘッ
web拍手 by FC2
07:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.25 (Wed)

テニスのチャランポランです

昨日は並行陣の練習でしたが私、得意ですこれを習得すれば大体の試合は勝てますね、ちとプチ自慢です・・ヘヘッ。メンバーから「ボス」って任命されました。なのですぐ「副ボス」を任命致しました。
なんだか今テニスが楽しくてゴルフとの割合が5分5分になりそう・・練習後、シャワー・お化粧をなんと20分で済ませ、自分でも「っ」て苦笑しながら車を飛ばし、とある会合に普通の顔して参加出来ました☆
web拍手 by FC2
07:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.24 (Tue)

お料理教室♪



komamichiのうまうま超簡単レシピ~♪


=温野菜=

夕食の前は必ずコレ
其々のマイドレッシングで♪

♪~…☆。・     ・。★…~♪


=ごぼう・人参・セロリのきんぴら=

①野菜を食べやすい形に切る
②ごま油で炒めて 寿司酢で味付け軽く炒める


♪~…☆。・     ・。★…~♪

=鰯のマリネ=

①鰯を小麦粉でまぶして少量の油で揚げる
②熱いうちに 寿司酢にジュッて漬け2時間ほど置く
③パプリカ・玉ねぎ・みょうがを一緒に漬ける(食べる20分ほど前)
④鰯の上に野菜を彩りよく乗せてテーブルに♪


♪~…☆。・     ・。★…~♪


=秋刀魚煮=

①秋刀魚の4つ切りと 寿司酢を鍋で とろみが付くまで煮る
②残った汁でネギetcをチョイチョイと煮て 胡麻を振ってテーブル


♪~…☆。・     ・。★…~♪



=キャベツカツ=

IMG_0544.jpg IMG_0548.jpg

①卵・小麦粉・牛乳をかき混ぜ豚バラスライスとキャベツのせん切りを入れて混ぜる
②皿にパン粉をひろげ①を丸~く型どって置きパン粉をつけ、押さえて平らにする
③フライパンに油を少々入れ③を並べて入れて焼く

※味付けは”マジックソルト”のみ 食べる時のソースはご自由に
※油をあまり吸わないパン粉も市販であります 嬉しいですね


♪~…☆。・     ・。★…~♪


=肉じゃが

IMG_0518.jpg IMG_0523.jpg

①豚肉を軽く炒め+タマネギ+糸コンを炒める
②水・じゃがいも・人参・すき焼きのたれを入れる
③沸騰したらキッチンペーパーをかぶせて蓋をして火が通るまで煮る
④味見をして調節 揺すりながら煮汁を飛ばす

※人参は上に乗せて蒸す程度でOK~~~
※すき焼きのたれを使うと失敗ナッシング~~~



♪~…☆。・     ・。★…~♪


=きゅうりと塩こんぶのナムル=

IMG_0516.jpg

①きゅうりは乱切り ビニール袋に入れて何か固いもので叩く
②塩こんぶ・ごま油・ごまを混ぜてモミモミ~(*∀*)笑

※食べる直前に作ってサッと出すのがコツだよ



♪~…☆。・     ・。★…~♪



=もやしハンバーグ

IMG_0506.jpg IMG_0511.jpg

①パン粉・牛乳・卵・塩・コショーをしっとりするまで混ぜる
②すりおろしタマネギ・ひき肉を入れて混ぜる
③最後にニラ・もやしを入れて混ぜる
この写真は途中なの もっと小さくなるまで混ぜるといいよ

※タマネギはすりおろしなのでフワフワハンバーグになります
※もやしはポキポキ鳴らしながら小さくなるまで混ぜる 楽しいよ
※ソースはお好みで 金曜日ならニンニクも入れると美味しい


♪~…☆。・     ・。★…~♪


=レタスとベーコンと卵の炒め物=

IMG_0497.jpg

①フライパンでバターを溶かしベーコンを炒める
②レタスと溶き卵を混ぜて さっと炒め塩・コショー・醤油でまとめる

※短時間で炒めるとレタスのシャキッと感が美味しい


↓は過去記事です

======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ



先生がなんとお稽古を忘れてた!!ヒエーッ
昨日、玄関に入ろうとした瞬間に「いつもと違う!」って思った
10年間で2度目の失態だそうだ
でもその訳は いつものお稽古日を私の都合で変更して頂いたから・・
混乱しながら「とにかくを・・」って
ところが、これがとても貴重な1日になったの 
今までにない話で盛り上がり・・
その間さすが先生、りんごタルトを焼いて下さりレシピまで頂きました☆
結局いつもの教室の時間と同じぐらいまでゆっくり致しました
私は夜のディナーショーに出かけるので返って願ったり叶ったりでした♪♪
web拍手 by FC2
08:57  |  うまうまレシピ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2006.10.24 (Tue)

ディナーショーに

ライオンズクラブのメンバーと一緒に 
ソプラノ・二胡・琵琶・ピアノ演奏・・酔いしれるとは言えない内容でしたが隣で主人はお酒を飲みすぎて酔っていた
なんせ飲み放題でしたからね~(゚m゚*)プッ
web拍手 by FC2
06:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.18 (Wed)

人間ドッグの結果が

届きました☆まずは異常なし一安心 ホッ何故かって?最近やたら眠くてしょうがなかったから。「眠い時は何か病気あるかも・・」って言われたのでもうドキドキでした☆
総コレステロールが多少高いとのこと。動物性脂肪の取りすぎ?検査の前頃イクラを大量に食したことも影響してるね きっと。繊維の多い野菜や海藻類を意識して摂る様に!苦手なところだけどとても大事ですね
web拍手 by FC2
16:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.17 (Tue)

車の修理代が

請求きました☆ベンツ¥150000、-
相手の軽四¥100000、-
計¥250000、-
も~ビックリだわ2台の代車分が高いからって言うけど
あんな簡単な接触で・・ほんと事故は起こしちゃいけないわね
保険内で処理できてホッと一安心です
これだけで済んで何よりって ほんと心から思ってます感謝です
web拍手 by FC2
17:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.16 (Mon)

炭酸泉に

炭酸ガスが血管を太くして血行を良くし、高血圧など病気に効果ありとのこと
ぬるく感じるけどだんだんジワーっと
その後岩盤浴にも
寝ながら簡単エクササイズをしたので更に効果あり
色んな施設がで数分にあるので



web拍手 by FC2
11:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

2006.10.15 (Sun)

エステの

4回目に~~
だんだんハリが出てきたとの事 ちょっと嬉しい
でも思うけど エステは月2回でしょ 要は毎日のケアが大事な訳だから家での肌管理が決め手!?
それで先日から 週一のパックと毎日の超簡単マッサージ(やりすぎるとシワのもとになるから注意!)を始めたわけ(気づくのがめっちゃ遅い
次回からシミ取りに入るらしい(あんまり効果は期待出来ない・・)
そーゆーことは整形の仕事だからね エステは気分の問題だって・・と、
娘は言う
ちょっと、ちょっとちょっとやめてよ 夢を見させてちょ
web拍手 by FC2
08:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.10 (Tue)

ゴルフで

やった~更新しました92です
天気も雲ひとつない最高のゴルフ日和で、何故か人も少なくてとても優雅な気分で出来たことも、大きな要因。メンタルな部分が大事ですね☆
次回がとても楽しみ
web拍手 by FC2
07:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.08 (Sun)

ショック!接触事故を

起こしてしまった昨日
主人が「オーライオーライ」って大きな声で元気よくいうので安心してバックしたら 何か音がするの 「えっ私の車?」そう、私の愛車ベンツがです
それも交番の前ですよ
事故処理はすばやかったですけどね・・なんせお祭りのためお巡りさんが5人もいたんですから その目の前のことです
相手の方(軽四)は「すごい衝撃だった!!」って強調してました。
が 私はほんとに何も感じませんでした。
車のかすり傷程度で済んで何よりでしたが やっぱ事故ってショックです(-"-)
web拍手 by FC2
08:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.04 (Wed)

テニスが中級①に

昇格しました!今月から嬉しいですね~やっぱ
硬式に変更して3ヶ月。最初バックが難しくて”今季の昇格はムリかなー”って諦めが入ってましたけど・・
昨日が初日☆練習内容は少しランクUPしましたが、全然平気
来期は中級②に挑戦するぞ~

web拍手 by FC2
07:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.03 (Tue)

人間ドッグに

年1度のドッグに行ってきたよ~~ん
別にいいのよ*自分の健康チェックですから*
胃のレントゲンです問題は毎回これがある為ブルーです朝から
ところがですよ*今回はどっか違うの
「先生楽です今日は」
「医学は進歩して、飲みやすくなりました」って。
もうな~んだ 怖がること無かったじゃん!!
帰りはルンルン♪♪駅から徒歩で帰った(朝娘に送ってもらったから)
昨夜から断食していたウップンを いくら丼2杯ではらしてやった(゚m゚*)プッ~~
夜9時ごろから いたた~ 来た~~!!飲んだ下剤が来た~~
ほんと 夜中まで大変だった
web拍手 by FC2
07:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.10.01 (Sun)

エステの

3回目~~☆
最近はゴルフの後のケアを心がけてるので
「肌の調子が良くなってきた」とのこと∞
ハリもあるので捨てたものじゃないらしい*
もともと肌は きめ細かくて キレイだったし(゚m゚*)プッ
とても可愛い女優の○○さんによく似てるって言われたし(過去形かよ!!)
これからは 日焼け止めのSPFと+++の意味も習ったので使い分けをしよう☆
コラーゲンとビタミンCも食物以外にサプリメントで補って・・
今まで無頓着だった世界が急に必要を感じている◎
53歳にして美容に目覚めた私って・・・遅い!?
web拍手 by FC2
08:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |