2007.09.30 (Sun)

続きです③

世界遺産タ・プローム遺跡  発見時そのままを残す珍しい 脅威のガジュマル
p03_11.jpg

p06_111.jpg

p07_1.jpg

圧倒されました この大樹には。  樹齢400年ほど。遺跡の中から生えてきた大樹の迫力! 自然の脅威!! 樹の力をそのまま残す為に切らずにいるそうです。 
映画「トゥーム・レイダー(アンジェリーナ・ジョリー主演)」のロケ地になり 宮崎監督の 「天空の城ラピュタ」の元にもなったそうです。
伽藍の内部には 心臓を叩くと「ボア~ン」って音が反響する場所があります。何故かは? ガイドさんも?(しっかりしてよ~)
12851.jpg

タプロームの4面仏と東洋のモナリザ12411.jpg

etcいかにもカンボジアって景色にもいよいよ最後のポイント=オールドマーケットへ
c2731.jpg

c2751.jpg

いくつも買ってホテルへ  山盛りの”ハイティ”をいただきながら japaneseスタッフのNAKAOさんにおしゃべりの相手をしていただきながら  心地よいひと時を「ア
なのに又 トゥクトゥクで近くのニューマーケットへ
もう お買い物の交渉がが楽しくて 

そして夜 ベトナムのホーチミンへ移動戦闘機(F-22ラプター)そう言えば ビザ(私たちは日本の大使館で取得していったけど)・空港税25$の手続きも自分たちでやります これも又楽しい さようならカンボジア もう生涯で来れることないから 充分見ておきますうるうる絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください





web拍手 by FC2
13:54  |  ベトナム・カンボジア  |  トラックバック(1)  |  コメント(7)

2007.09.29 (Sat)

続きです②

CAI68J1N.jpg
砂岩を積み上げて観音菩薩の彫刻をしてあります 
こーゆーのはいたるところに いっぱい
そして外に出ると

IMGP02391.jpg
子どもがいっぱい! 
この子は6歳で天涯孤独 衣食住もなく観光客からの恵みで生活してるそうです 
うちは日本からカンボジアの子どもたちにお土産を持っていきましたので 
そのうちのひとつ キティキティちゃんちゃんのぜんまい仕立てのおもちゃをプレゼントしました
その時のニッコリ顔は忘れられません butしっかりしてますよ 
袋はじゃまになるから?私に返してきましたあ 
それと他の人には 握手を求めて お金絵文字名を入力してくださいを「ちょーだい」って要求してました 
この子どもたちは皆 戦争の被害者であり 貧困の被害者です 
子どもたちについては論議は出来ないなぁと思ってます

そして夕食はカンボジア料理と宮廷舞踊”アプサラの舞い”の鑑賞
77_121.jpg

これがワンダホーな舞い 世界に広くご紹介したい!! 
このキレイなお嬢さん方と記念にkissDNパチリしていただきました

翌日は 主人と2人だけの観光 ”バンテアイ・スレイク”

CAVZPUGQ1.jpg
40分も山と空を登ると 川底や岩のいたるところに仏を讃えるための彫刻がいっぱい

”クバル・スピアン”
12411.jpg

21821.jpg
確か 小乗仏教の国だってガイドさんの説明ですが ヒンズー教も入り混じって 何がどこのか 今になってはっきりしないほどの 神仏を讃えるものでいっぱい・・・とゆう印象です カンボジアをよくご存知の方に言わせると くちゃくちゃな私の説明ですが そんな印象でした

ホテルに戻りjumee☆bath1に入って また スパ もーこれが「たまらんじょ~」くらい気持ちいい

そして翌日のこれ矢印 下
ちょこっとお見せいたします ”ガジュマル”です こうご期待を!!
IMGP02441.jpg
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
20:17  |  ベトナム・カンボジア  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.09.28 (Fri)

続きです

さて、薬の心配はしながらも バスは世界遺産のアンコールトム観光へ
150px-Akr_tm01.jpg
南大門から入ります 
IMGP02331.jpg

中はこんな広い~~ 
トムとは”大きい”という意味 ワットの北に位置してます 
象の回廊で普通に象ゾウの花子が歩いてました(^o^)v
午前の部は 3時間でトムを回って終了

ランチはココナッツカレー”アモック”&かぼちゃプリンなどのクメール料理
ここで「実は薬を忘れて・・」と話したところ メンバーの中の4人が お医者さん医者一家だったんです 早速持参していた袋から 
主人に合うであろう薬を1粒下さいました なんてこと! 
これで気分がどれだけ楽になったことか!!
そして 2時間のお昼休憩(フランス植民地の習慣が残っているらしい)に ホテルへ戻りました 
そして昨日書きました通りに 日本からFAXが届いており 直行病院病院へ 
無事いつもの薬に辿り着きました 病気があるって大変なことですメソ

お昼休憩で 30分の”スパ”のサービスを受けました 
膝から下 半日の疲れが吹っ飛んだ風

さて、午後の部 いよいよ 世界遺産アンコールワット
IMGP0235.jpg

西大門 入り口です もうそこに・・ドキが胸胸!!

CA4UW32H1.jpg

キャー ワットさんです!! 
私の夢見たワットさんです 聖池の水に反映してます
アンコール―王都  ワット―寺院  クメール建築の傑作 国旗の中央にも描かれてます
200px-Flag_of_Cambodia_svg.png

12世紀前半 30余年を費やして建立 1992年に世界遺産に登録
フランスの探検家によって 見つけ出された貴重な建築物 現在は国の安定に伴い各国が協力して修復作業・地雷撤去が進んでいる
日本の上智大学のメンバーが参加しているそうです



200px-E382A2E383B3E382B3E383BCE383ABE383AFE38383E38388E7ACACE4B889E59B9EE5BB8AE381A8E7A587E5A082.jpg

200px-E382A2E383B3E382B3E383BCE383ABE383AFE38383E38388E7ACACE4BA8CE59B9EE5BB8A.jpg

IMGP0238.jpg
一番頂上の階段です 私と主人はよじ登りましたよ!!ガイドさんに荷物を預けて
中の回廊には たくさんの彫刻で埋め尽くされてました

もう今日のところはこれだけで精一杯です
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
16:57  |  ベトナム・カンボジア  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.09.27 (Thu)

ただいま~


Ю゙(^∀^ )ただいま!
昨日無事に、ちょっとした事件はありましたが とりあえず元気に帰ってきました~~jumee☆getdrunkR  
やっぱ小さくても我が家が一番!!ふぅ

もう書きたいこと山と空ほどありますので 
2回ほどに分けようと思います(もったいぶるなって でも やることいっぱいで・・)
ではでは始まり~

空港のラウンジ(サクラ桜ラウンジ)でフライトまで寛いでいた(主人ブログデビュー)ら
娘からメール
IMGP0222.jpg

990.gif
いってら~ ってコレが
「いいね~」って言ってたら 続いて姪から

photo.jpg
航太郎2ヶ月でちゅ からもめーる (おみや買ってきたよ 可愛いリュック 来年になったら自分のおむつを入れて歩くんでちゅよ)

桜ラウンジではおにぎりサンドイッチ・スナック菓子アップロードファイル・飲み物アップロードファイル野菜ジュース・ マッサージ(10分間ですが)もサービスです 
ここで主人はすでに半分出来上がりjumee☆getdrunkL2
さて
BusinessSeatwithCrew.jpg
写真はさすがに恥ずかしくて撮れなかったのでパンフから拝借
長身の主人は私のタンソクと違って長いのでエコノミー症候群にかかりそうなのでちょっと贅沢ですがビジネスで(^o^)v
主人が真っすぐになって寝れるほど ユッタリ モミモミのないマッサージ器のような・・・過ぎるほどのサービスにはvですが おかげで 超快適な空の旅で満足「ア   
窓側の私は「なんか だんだん近づいてくる飛行機が・・」
IMGP02251.jpg
すぐ真上でクロスしたんです、皆さんも「ニアミスだー」ざわ・・・ざわ・・・

5時間後 ベトナムのホーチミンへ トランジット(乗り換え) 
ここで 出会いました
「あらードクちゃん♪」「コンニチワ」「一緒にいいですか?」「はい 奥さんです」「奥さんも一緒にお願いします」―これ全部 日本語の会話です 
ドクちゃんは 真っ黒な真っすぐな目をした ほんとに気さくなナイスガイですIMGP022911.jpg

そして 1時間後 カンボジアのシェムリアップへ やっと到着 
ここで初めて 現地ガイドさんと他のメンバー(6人)とも合流 
挨拶もそこそこでホテルへ

アンコールパレスリゾート&スパ ☆☆☆☆☆5つ 
リゾート気分のホテル 
スパの無料券2枚と 3日分のハイティの無料券(これがまた とんでもなく贅沢な生ジュースとサンドイッチとデザートとフルーツが3段に山盛りてんこ盛り) 
それが何故かうち2人だけに・・訳?らず 
だけど尋ねるのもヤブヘビだと思って聞かずじまいで 
いまだわからず???  
1日分は若いお嬢さん2人に使っていただきました 
部屋には毎日welcomフルーツが届き 食べきれない
ここまでは とてもいい気分
   
朝起きて お化粧タイム・・と思ったら 無い!
アイブローがjumee☆shock2L  結局 6日間「わらわは 麻呂じゃ」で通すことに!!ポ
  そして そして 大変!!モーニング終わって お薬お薬と・・無い!! 
大事な主人の血圧の薬が どこにも無い!! 
「いい我慢する」って言うけど とんでもはっぷん 
そこで娘にアップロードファイルして 病院で処方箋をいただきホテルへFAXを依頼 どーなる?この旅 
しょーがない 不安のまま 世界遺産の<アンコール・トム>へ出発 
あちらの習慣でお昼休憩が2時間入るので 一度ホテルへ戻ったら  
FAXが届いていた 良かった~ 
病院へ連絡していただき すぐトゥクトゥク(タクシー)で 病院へ 
無事手元に くすりメディカルが~ 

japaneseスタッフの>NAKAOさん お世話になりました 
控えめで親切な優しいNAKAOさん ほんとにありがとうございました!!

そして 午後 普通に <アンコール・ワット>へ!!
今回はここまで おしゃべり し過ぎ? あと1回で済むかしら?
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
16:02  |  ベトナム・カンボジア  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.09.20 (Thu)

IL DIVO(イル ディーボ)


41P2S79289L__SS500_.jpg

517XBFGG2KL__SS500_.jpg
上私が今 最も愛する音楽と男です(もとい 主人の次に)ホント はまってます
昨日は 久しぶりに家で ごろ寝していたので 
何回も何回も 聴きました♪ 
& 彼らの世界に迷い込んでました(やっぱ病気?)(*∀*)笑

ポップスとオペラ出身の4名からなる異色のグループで、
アルマーニの服を着る またそれが憎いほどイヤミなく似合う 
そしてイケメン もーゆーことナッシングでしょ!?
FIFAワールドカップ(サッカー)のテーマソングを 開幕戦と決勝の舞台で生パフォマーンスを披露し 
当時の小泉首相のコメントでも有名になりました 
今や世界の追っかけファンが多くて この前来日したおりも チケット取るのが 大変だったみたいで・・
友人は東京まで行きましたよ クヤシ~泣

さて 現実に戻りまして 
実は私 予定通り 明日から6日間留守致します(今回は多少の体調不良の不安を抱えつつですが・・)
カンボジア・ベトナムへ 憧れの”アンコールワット&タ・プローム遺跡など観光してきますJTB
熱が出たのも このせい? 子供か~(自分で突っ込んでおきます)

ではミ(o・ω・)oイッテキマス♪~~
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


web拍手 by FC2
08:24  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(9)

2007.09.18 (Tue)

女子ゴルファーの


北田瑠衣ちゃんのトークショーがマツザカヤで(^o^)v
スポンサーのマンシングウエアpenguinのね
main_title.jpg
写真・ビデオ厳禁でしたので残念ですがjumee☆brtopjumee☆brblw可愛かった!!ですよ
gallery_10.jpg
まだ26歳ですって うちの娘と同じ!? 
なんてしっかりしてるんでしょうポカーン
で、ちなみに 私は これ 白い方 jumee☆brblw <MIEKO UESAKO>です 
飯島茜ちゃんのスポンサーになってますね
golffunk_1967_12947420.gif

img1038986775.jpg
ヘッドカバーjumee☆brtop なんと この売り場に行ったら デザイナーのUESAKO先生が丁度 みえて 記念のパチリ
imgp020711.jpg
 ぶちゃいくな私は☆にてごめん  ラッキーな1日でした
「ア絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

web拍手 by FC2
07:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.09.17 (Mon)

航太郎でちゅ


姪の赤ちゃん初デビューあひる2CAIJ8U9R.jpg

CATY77IB.jpg

上2ヶ月 たった1ヶ月でこんなに大きくなって顔 びっくり
可愛くて体がムズムズします 
姪が生まれたとき(30年前)も同じくムズムズしました 
同じ血が流れてるという意識がそうさせててるのか?
マカ不思議 元気に育っておくれ~

わが家の孫はいつぞや と 主人とそっと目を合わせる
とゆうより 花嫁衣裳はいつ見せてもらえるのか・・今年もないらしい
v絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
06:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.09.16 (Sun)

敬老の日を


して食事食事アップロードファイルアップロードファイルをしました
兄夫婦・その娘・またその赤ちゃん(ひ孫)・うち夫婦と
母は何が喜ぶって 
皆が元気で集まってくれること 
そしてお小遣い絵文字名を入力してくださいをもらうことです(誰でも嬉しいですよね!)
満面の笑顔で モクモクと完食 私のデザートまでかき氷
「満腹中枢壊れてるんじゃないの?」なんて 兄にからかわれながら・・

mi_016_l.gif

IKExxxNU0024IC.gif

ほんと望むのはこれだけです
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください 
web拍手 by FC2
07:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.09.15 (Sat)

森の中の喫茶店


お店に友人3にんで隣の市までゴ~~
zoomzoom00120070915070049.jpg

img_V-TOKAI-7GBHG001_43688.jpg

中のギャラリーではimg223.jpg

img225.jpg
珈琲コーヒーカップサンドイッチはイマイチ☆2つ 
だけど雰囲気は静かな森の中でお茶してます感がたっぷりで ☆4つ☆
主人のことお姑さんのことナイショグラサン●ー●のこと 
を遠く離れると何でもしゃべれる!?
盛り上がったゎ~
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

2007.09.14 (Fri)

たまらん!可愛い!

IMGP0193.jpg

CA6LEGPF.jpg
残念ですがうちの子ではありません 友人のわんちゃんですが大きい子が順ちゃん 小さい子(2ヶ月)桜ちゃんですって 桜ちゃんをトートバッグに入れてお散歩してるんです かばんから ちょこんと顔シナモン出して も~おばちゃん たまりましぇ~ん!!
私が桜ちゃんを抱っこすると 順ちゃんが心配そうに見る・・それも可愛い! 「順ちゃんの事もだいすき!!」ってハグ(?)すると ちと迷惑jumee☆faceA138そうな顔をする それも又可愛い!!

蛇足ですが 今 流行の<脳内メーカー>とやらで 私を見ると
328_3b9e1aac4660b350a87c0506595efe1c.jpg
犬なら これ上
553_adb327392556bfc74b04a65c7ce74a9d.jpg
ねこなら これ上ですって めちゃ可愛いくて嬉しいんですけど この子 どこの子? どなたかご存知でしたら 教えて下さい 不思議な運命の赤い糸を感じます(オーバー?)絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.09.11 (Tue)

びっくり!ラジオ局から


温泉風呂無料券が贈られてきた顔 びっくり2枚
すっかり忘れていたの 
1ヶ月ほど前 ラジオラジオ番組の応募にFAXを送ったの
この日帰り天然温泉は 今年1月 
ぎっくり腰のリハビリに通った温泉で わが家家の近所

img_jiman1.jpg
これはjumee☆brtop 炭酸泉で ぬるま湯で血行によいので超人気
ついでに 仕上げはこれjumee☆brblw
img_saikan1.jpg
 岩盤浴 90分制なので ゆっくり汗pimo汗3が流せる
友人にもすごい感謝されました
この調子で 宝くじ絵文字名を入力してください当たりますように(*∀*)笑
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.09.10 (Mon)

ゴルフを


友人ご夫婦と、地元のゴルフ場で
今の時期は暑いので 遠くに行くところですが 友人のお母さんが入院されたので 地元の絵文字名を入力してくださいceast8a.jpg
ココで。  
これは、ショートの<浮島>
私はボギー、主人はパー♪

ところで 私 
画像upの未熟なので 
なんと 先日からの画を誤って消してしまったようですjumee☆shock2L
ほんとショックで 凹んでますorz
でも頑張りますので、大きなハートで見守ってくださいね
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
 
web拍手 by FC2
07:58  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.08 (Sat)

マツザカヤに


昨日友人とブーツを買いに
ダイマルと統合記念のオーダーってのを・・ちょっと豪華にねと思って
ところが パターンが12種類しかなく イマイチsc06・・なので 
催事場でのバーゲンで絵文字名を入力してくださいIMGP0168.jpg

足にピッタリ ソフトで軽い ファーが温かい 柔らかい 
も~ビビビ~ッってきたビックリマーク
早く冬jumee☆winter雪が来ないかな~
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

web拍手 by FC2
08:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2007.09.07 (Fri)

台風の恐怖



昨日 天気図を見て 「うちに来る!!」
<伊勢湾台風>とゆう、とんでもない大きな台風の直撃を受けた経験(6歳でしたあやたんアイコン)が 
今でも台風と聞くと 穴掘って 死んだ振りしていたい恐怖

結局、静かに去って行ったので(被害地の方、大丈夫でしたか?)ホッjumee☆faceA51
地震・台風・火事・オヤジです
どうか、もう来ないで お願い!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:51  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2007.09.05 (Wed)

思い切って


CAJPE9N3.jpg


今春 逝っちゃった 青年(あおと)君の写真をupしましたぷーどる4
ほんとに凛々しい ハンサムな@・.・@{ワン!絵文字名を入力してください
upすることに娘は
「親ばかなんだからぁー」って言いますが、
私が立ち直ったキリリ証拠だと思ってくださいね

昨日はこの暑さの中 頑張ってテニス教室に~
but腰の調子がいまいちなので 
「今日はムリ出来ませんので・・」と宣言しまして勝手テニス(!?)をv
こんなおばさん抱えて先生も大変ね~
予報では今日も暑くなるそうな・・ガンバッ
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME |