2007.10.31 (Wed)

ハローウィン


2006banner_570x100_031.gif

これは LP魔女の rakuちゃんにアップロードファイルでしょ

JHAxxxYM0065IC.gif
 ハローウィンってなに? ほんと言うとわかってないのですが・・とりあえず あるだけup致しますね

昨日は 前日にジムのjumee☆stretchingR2jumee☆stretchingL2友人からお誘いがあり
head11.jpg
華麗なる!?  バンカーショットテンションアップどなたの おみ足?
VSPgolMT0063IC.gif
ロビー 実際より豪華に見える
roby2.jpg
知らない おじさんジャイアン二人との組み合わせでしたが 優しい方だったのでふぅホッ
8時15分スタート で 私たちも 前もスムーズで 待ち無し 
休憩40分で 1時20分には上がり 最後 チップインパーで 最高にいい気分絵文字名を入力してください 
こんなゴルフは理想  
しかも月末感謝デーとかで ランチも絵文字名を入力してくださいもSETになって・・Yさんありがとね

ゆっくりjumee☆bath1つかって 又レストランで絵文字名を入力してください
「主人はお仕事なのに 悪いわねー」「そうね 感謝よねー」 って 言ってるお顔が緩んでるわよ「ア

その後 病院お見舞いに

jumee☆GroceryShopping1pお買い物して家に帰ると お隣さんから
mame.jpg
我が家は お隣さんのこれが 大好物!! お豆はマツザカヤまで行って 北海道の?豆を買うんですって コダワリなのね
「お皿は食べずに返してねー」
「我慢して残すわー」  っていつもの挨拶 
早朝 道具を積んでzoomzoom006出かけたのを 見かけたらしい
「又あの子は 忙しそうだねー 一品作ってあげようかね」ってことかぁ あ~りがたや ありがたやー音符

夜 Oさんから嬉しい報告アップロードファイル
「今日 退院後の検診があり 先日の乳がんの手術の結果 転移なし この後10年間 未治療でも生存率95%の保障付きで~す」
我が事のように 嬉しかったですね 思わず「バンザ~イjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R!!」って叫びました Oさんの日頃の生きる姿勢の表れかなと・・

先日の二重のrainbowrainbowを見て いいことあるかなー って これだったのね~゚∀゚ pkkビックリ
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


web拍手 by FC2
08:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)

2007.10.29 (Mon)

雨の中


28日 土曜日VTEraiSI0018IC.gif
予報通りのjumee☆rain~ それでも岐阜県でコンペ 
仕方ないので
kappatit.gif
を着て    
って着れるか~(自分で突っ込ませていただきました 皆様お先です)
kappa_l.gif
てへ   
レインコート
を着て って  さぁ皆さんおわかりですね  
欧米か!  はい よく出来ました  合羽を着てまで続けるんですよ
  camera材料いっぱいありましたが雨で 撮れなかったです ほんとに残念jumee☆faceA159
結果は まぁ鍵とゆうことで ご勘弁を 又かいっ!!ゴメン
主人は「納得いかない!」って雨のせいにしてましたが・・汗たら~り左

帰り道 高速道路で
IMGP05931.jpg
二重のrainbowrainbowが 見難いですが・・私はzoomzoom005運転中なので 主人が慌ててパシャッ
「あなた きっといいこともあるわよ」って慰めたsc06

世界のトヨタ の 街を通って家
20071029073000.jpg
四季亭で食事を ビールジョッキアップロードファイル「う~ん 旨い!!」と ご機嫌jumee☆faceA111になって よかったよかった
明日は絵文字名を入力してくださいますように!
「お母さん お化粧落とさないの?」って娘が言っているような・・ jumee☆sleepy 声が聞こえたような もう夢の中z001 朝までぐっすり 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
08:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2007.10.26 (Fri)

うちの花


IMGP052411.jpg
ウィンターコスモスに蝶が・・蝶
IMGP052511.jpg
蝶のことは J-ままさんに聞けば教えてくださるはず
IMGP055211.jpg

20071025164738.jpg
風船葛が開こうとしている
IMGP0573.jpg
今季最後になるかな 頑張れ ハイビスカス
20071025164920.jpg
ピンクのゼラニューム
IMGP0564.jpg

IMGP0566.jpg
cameraを向けると ぐるぐる回って   イヤだな バッタは何処かに行ってほしい・・
IMGP0571.jpg

IMGP052711.jpg
アメジストセージはねこやなぎ みたい・・
IMGP052011.jpg
チェリセージの可愛い色が出ない 残念
20071026082204.jpg
アメリカノウゼンカズラ ピンクオレンジ
IMGP054611.jpg

IMGP0572.jpg
クレマチス=鉄扇  大~好きな花 一輪だけ咲いてくれたアップロードファイル頑張ってる私に・・ですかね ありがと
IMGP0575.jpg
トレニアもこぼれ種で 一輪だけ  よ~く見ると滑稽なお顔ですね(笑
IMGP054411.jpg
伸びきったアスパラと
IMGP0553.jpg
柏葉アジサイの紅葉  毎年悩む <紅葉見たし 来年の花見たし・・>で 半分ずつに
IMGP0562.jpg

IMGP0539.jpg
ランタナの種   つぼみから種まで 花の一生みたいですね・・
こうやって見ると なんて豪華なお庭!! 
と 思われる ところがどっこい 狭い庭に同居 雑居です なんせ うちの庭は
jiyuuda-.gif
ですから・・
これから 少しずつ冬jumee☆winterの花になっていく 又ご紹介出来るかも
遊び呆けて 花にメーデー起こされるかも どちらかです・・
明日は 早朝から出かけますのでup出来ません 
やっぱメーデーだ <竹下景子に 1000点!!>
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
09:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

2007.10.24 (Wed)

十三夜


昨夜は十三夜
moon031008_2.jpg

今年の中秋の名月も 旅をしていたので残念ながら見れなかった 
ので 昨夜はcamera持ってすスタンバりましたにっこり  
凛とした夜空にこの月 キレイ!!でした

up出来るような画は私のカメラでは到底ムリ なので矢印 お借りしました

十三夜にくもりなし> 十五夜に比べて晴れることが多いらしいですね

我が家は天体好きです 次女の小学入学祝いが
images07_search_shopping_yahoo_co_jp.jpg
これだったんですから!!  
確かに地球は回っている!! 
火星にわっぱが付いてる!! 
そしてその動きの速いこと!!大衝撃を受けた(人生の中の衝撃best10に入る)
お月様にはうさぎがいない!!と確認できたこと(おばか(゚m゚*)プッ
 
私の指の先にお星様が止まっている!!(トンボじゃないんだから・・
何度star6見て涙うるうるしたことでしょう   
ロマンチック~な一面もあることのご紹介jumee☆shy1
オーロラを見に行くのが私の夢ユメゆめ・・・

IJUxxxKW0080IC.gif
私たちはこれ
IJUxxxYO0012IC.gif

IJUxxxAT0009IC.gif
因みに主人は これ
今夜の空はどーでしょーか
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
09:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.10.23 (Tue)

ハーフをね^


21日(日)朝 起きたら
VTEsunAK0003IC.gif
久しぶりの”日本ふじさん晴れ”  

おとなしく主婦業やってました ら 起きてきたアップロードファイルと 目が合った 
「行く?」「行きたいねー」 すぐアップロードファイル  
午後1時15分のハーフの予約がとれました(^o^)v
 
急いで母の所に行く支度をしまして 花屋さんに寄り
 20071021204404.jpg
シャドゥボックスとハローウィンの展示が・・
20071022125400.jpg
先週行けなかったので 母も心得ている「ゴルフで忙しいんやろ?」って 
今日も午後から行くなんて言えなかった
みかん大好きで 大喜びでした 私と一緒で単純jumee☆faceA120

昼食は ”文左衛門”で 近所にOPENしました ”蟹とお豆腐ダイニング”
ネーミングは高級?ですが 普通にランチやってます 日曜日なのに
急いで食して 家帰って パッパカパーと慣れた準備を数分 
で 充分 時間に間に合って 
20071022125641.jpg
地元のコースで 家から 7分なんです 
〝゚~゚″マジ ありがたい○○カントリーさん ありがとう!!です

ハーフじゃ やった気がしない・・と言うアップロードファイルを横目に 
「今夜は何 食べようかなぁ」と思索してました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
20071022125426.jpg
未来の”石川遼君”が いっぱい 
お掃除をしてから 練習をさせてもらってます 
彼たちは中学生 この 左側には小さな小学生も いっぱい集合してました
「こんにちわー」って大声で挨拶してくれますjumee☆shy1照れちゃいます(^o^)v

Thanks(v^-^v)♪
web拍手 by FC2
08:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.10.22 (Mon)

ゴルフをね^


jumee☆stretchingR2jumee☆stretchingL2
スポーツのjumee☆Autumn2Rですからねー
IMGP0467.jpg
20日(土)今回は浮気をしないでうちのコースで・・ 
家を5時45分に出発 可笑しいでしょう? 
でも私たちは こんなの当たり前田のクラッカー

 ゴルフ場にあと2~3分の所で この霧K-26th- 
「もしかして今日はムリ!?」 本気で心配
20071020162259.jpg
ピザフランスパンコーヒーカップしてると 朝陽がサァーッと射してきて 予定通りに 7時46分スタート
20071020163014.jpg
主人はいいスタート出来て今日は期待!!
20071020162450.jpg
このTVテレビは 前が見難いホールで 危険防止のために前方をチェックするためのテレビ
20071020162537.jpg
昼食は 必ず焼酎(私じゃないですよ)とごぼうのフライを  
レストランのお姉さんも顔見るとすぐ出してくださる いつも飲みすぎ絵文字名を入力してくださいる 
20071021190223.jpg
2%の紅葉 まだまだね~jumee☆faceA148
20071020162515.jpg
コスモスは元気に咲いてラブリー
帰宅と同時に主人がjumee☆sleeping1b 仕方がないので(?)ピザピザアップロードファイル
娘たちは大好き! jumee☆faceA92
明日も晴れる絵文字名を入力してくださいかな~

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
08:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2007.10.20 (Sat)

エステでね^


こんなにキレになっちゃってって  これ誰!?
143809_169198.gif
痩身と脱毛もしてないし・・キャンペーンも頼まれてないし・・ 

ミスパリで月②回ほど 
先生がジムのお友だち とゆう関係でお手入れをしてもらってますjumee☆faceA113
おっぱいから上だけなので 1時間ほどで 癒し~の時間  うとうとjumee☆sleepy じゃなく!!
先生と色んなおしゃべりをしながらです  
私より若いですが 対話のキャッチボール野球ボールが楽しくて 寝てなんかいられない

お互いに 趣味興味知識(?)を与え合ういい関係です  
終了後コーヒーカップを出して下さる で 又30分ほどおしゃべりして それが又美味しいのoishii01
このカップは先生の手作りの一つです
1.jpg
 
私のエステで まぁ難を言えば 
お金お金をドブに捨てるようなもの? 男性は気づいてない!! 
ってキレイになってない!?(゚m゚*)プッ


今朝は早くから
VSPgolMT0063IC.gif
 で 今 jumee☆getdrunkR
ゴルフの写真ネガは又明日か明後日ね 
コスモスが咲いていた キレイだった
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
17:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2007.10.19 (Fri)

どんぐりモンゴリ


うちの<置き薬屋さん薬 pkk>中野さんが 色んなお顔を持ってみえて
これ <NPO法人どんぐりモンゴリ> ですが
「100年先の森のために、水のために」という地球環境のための ボランティアグループだそうな 
子どもたちを中心にどんぐり系の苗木作り、植林、管理により山、水、木を守る勉強を将来へつなげることらしいです 
興味のある方は
 http://www.mongori.jp/donguri.htmを覗いてみてください
kunugi.jpg

私 今日はエステの日ですが 先生の都合で 今からなんです
これ以上キレイになってどーすんの~ ikkoさん助けて~
image011.gif
本日は 短編のため皆様淋しい?と 思って
CAFEBGKA.gif

CAS90R17.gif
置いていきます よかったら一緒に遊んでね
では私はこの辺で
VGOxxxAH0002IC.gif
古~っ!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
08:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.10.18 (Thu)

こだわり②


title.gif
<ランプベルジェ> 簡単に言うと アロマテラピー空気清浄機 ですか ね? 
セラミックの芯を5分ほど燃やして(理科の実験でやったような感じ)あとは火を消して香りを楽しむ だけじゃなく 色んなオイルによって色んな効果がある―2倍にお楽しみな優れものです
紹介していただいて はまって3年 いつもありがとね水野さんまい・ふぇいす2
うちの娘は友人の結婚はーとのお祝いにプレゼントして 大変喜ばれています  
ランプも こんな↓↓たくさんの種類が・・高価な陶器製から(コレクション価値も高い)
3845_l.jpg

g_pic.jpg

img10052439585.jpg
お手ごろなガラス製まで 紹介しきれません
5651s.jpg

IMGP04451.jpg
私は こんなカバー(持ち運び用のひもと ライター入れまで付いてる)をかけてますけど・・
オイルは これまた たっくさんの種類が・・
75_1.jpg
因みに今 私は <ユーカリ>アレルギー・喘息・気管支炎・風邪etcの病状の軽減
<シトロネル>みかん科の清涼系  この2つをミックスしたものを 焚いています 超癒し~
他に <青リンゴ青りんご>気分のリフレッシュ  <ラベンダー絵文字名を入力してください>不眠・ストレスの緩和   <ミント葉>集中力・記憶力の増強   <森林浴絵文字名を入力してください>呼吸を楽に 心地よい穏やかな気分に etc紹介しきれません
フランス製のもので 昔から高貴な方が常用して今の流れになったそうな
日本でも<お香>が古くからありますよね シャンプーのない時代に 女性の髪の香り付けみたいな・・それだけでなくて アロマ的要素もあったのでしょうね
実を言うと<お香>にも はまっていまして 特に<茶香炉>お茶を毎日のように焚いていたこともありました 玄関・トイレ便所紙などに・・

KKIxxxHC0016IC.gif
ブログで疲れたときなど ランプを焚いてpcに肩揉みしてもらって!?
さぁリフレッシュして今日もガンバッ
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
09:30  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(10)

2007.10.17 (Wed)

火曜日の女


tc_img01.gif
終了後 お化粧落として(コワイ・・・)スクール水着着替え プールへクールダウンに
pool.jpg
ミストサウナへ入って体の老廃物を汗(小)と共に流す 
ここが一番の癒し 

sauna_03.jpg
又クールダウンにジャグジーへ(私は露天の方へ行く)
sauna_02.jpg
で、シャワーしてお化粧して(ホッキリリ 仕上げはアロマテラピーの部屋でマッサージをして スーパーでjumee☆GroceryShopping2
aroma.jpg
先週upしたように その後 友人のお店<グリーンモ-ル>へ行き 1週間分のクリーニングを出していただき 洋服を見て気に入れば買う・・・これが私の火曜日の決まったコースです
毎週毎週 飽きずに同じことの繰り返し なので <火曜日の女>と狭い巷では呼ばれています(*∀*)笑

私に用事があれば グリーンモールへ3時に行けば必ず会える とのことで 誰も会いに来ませんがsc06絵文字名を入力してください
母を介護していた時の 私が編み出したストレス解消法です

 VTOrchSJ0040IC.gif
の 薄雪草さまが 暫くの間お休みされるようです 
今春 私が愛犬 青年(あおと)君を亡くした時に コメントを入れて下さった方です ショックから4ヶ月ほど開くことも出来なかったのですが 今から思えば あの頃は コメントの返事を書くことも知らない一人勝手なblogをやってました 皆様とこうやって交流させて頂くきっかけを作って下さったのが 薄雪草さまです
偶然とは思えない ブログの不思議な縁を感じます 感謝の気持ちで一杯です
急に寒くなりましたので 皆様もどうかお気をつけてくださいね
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
08:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2007.10.15 (Mon)

三重県まで


ちょっくらちょいと ここは久しぶりっこ
newimage15.gif

愛知県と三重県を結ぶ
ao1.jpg

<名港トリトン>を渡って 有名な<長島スパーランド>を左に見て
06_nagashima_1.jpg

20071015070227.jpg
そこで ちょっと寄り道 モーニングを矢印 下
20071015070414.jpg
   キレイな処なのに いつも 閑散としてる
すぐ横に 長島温泉の湯を引っ張ってきて 足湯が(浸かったことはないけど・・) 
20071015065524.jpg
そして 本線に戻ってゴルフ場へまっしぐらzoomzoom005 
そして ぬぁんとお昼にこれがSETになってた サービス良すぎ絵文字名を入力してください
20071015072922.jpg

20071015072950.jpg

20071015073442.jpg
15番ホールで是を見て 「あっうさぎさんに見せなきゃ一緒だー」と思って思わずパチリ 
そのままドライフラワーになっていたアジサイ・・

大勢のゴルファーの為 大変遅くなり 帰る頃は真っ暗
晩御飯をかけての勝負は 私の負け・・
そー言いながら 同じ財布じゃん 意味ないジャン!!

20071015074053.jpg
中華なのに何故か 掘りコタツだった(色んな種類のお部屋がある)
前日からのjumee☆rain予報にも関わらず ゴルフ日和に恵まれ 又1週間が過ぎ去った
さぁ今週もガンバッ!!
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.10.14 (Sun)

感謝!!


VHIohaKO0002IC.gif
ようございま~す
VTXxxxKW0025IC.gif
ございま~す  
日頃の御厚意に感謝を致しまして簡単ではございますが 秋のごあいさつを・・
 
 SAKxxxHC0094IC.gif

上てへっ 生意気な態度で・・此れしかなかったもので ごめんなさいね
ってゆうか 
今日は今から出かけますので 急いでおりまして いつものように書けませんので 手抜きをさせて頂いて 
この子達を派遣致しました
(なんせ 猫に花にクマですもんで 丁寧語・尊敬語とやらを使えなくて汗たら~り右たらり~)
それでは これにて失礼致します

VHIbyeYM0048IC.gif
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

2007.10.11 (Thu)

捕ったぞ~!!


浜口か!! (一応自分でノリツッコミ入れときました)うららさん お先です
もとい 撮りましたー!! 
私でも出来ました アップの世界 皆様如何ですか? まだまだ? 
いいの これからですから これからがっくり
なんで初記念が蜘蛛の巣? 
今年のjumee☆summerは暑くて 庭掃除が出来なかったので ポリポリ・・

20071010140615.jpg
ついでに風船葛のつぼみ 形が風船に似てるからその名が付いたってほんと?
オ-シャンブルーと風船葛に竿を占領されてjumee☆laundry3が干せないじゃん の 画
20071010140540.jpg

20071010140632.jpg

20071010140657.jpg
金木犀 墨田の花火(今季終了) 柏葉アジサイ(今季終了)葵 メノウセージ チェリーセージetc
我が家の庭はこれ 
jiyuuda-.gif
道路から見た画 オーシャンブルーとアメリカンノーゼン葛が手をつなぐ

20071010140717.jpg
次から次へと立派な蕾を作る 優れものの花です 
可哀想で jumee☆faceA126ながら 大晦日に伐ったことがあります
毎日デジカメさげて 非常にアブナイおばさんの今日この頃です
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
08:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

2007.10.10 (Wed)

昨日の朝


8時に近所の方からアップロードファイル チロちゃんの様子が変 ワンワン病院へ連れってとのこと 
ノーメイクも言ってる場合じゃない 
すぐ迎えに 丁度jumee☆rainがザァーザァーとひどくなり チロちゃんは はぁはぁと息遣いが激しくなるしキンチョーしました  
注射6-12本と医者「あとは出来るだけTear Perspirationお水を飲ませて」とのこと 17歳です がんばれチロちゃんIMGP0330.jpg

ご近所のワンちゃん繋がりで20071009160502.jpg
この写真から3週間経ったから大きくなったでちょーね さくらちゃん
さて急いで準備 今日は
cm07.jpg
しゅんしゅんが「いい球が決まったら よしってガッツポーズすると脳に伝わり益々上手くなるんだ!」と熱く語ったそうな 
で 皆で「自分でいいと思ったらやろう!」とゆうことで 
あちこちから「よし!」の声がしてました(とっても楽しい教室♪)
20071009170236.jpg
右側が私たち中級①のコート 左は中級②のコート 今に見てて昇級してやる!シャキーン刀

毎週火曜日のコース スーパーへ寄ってから 友達のお店へ
frame_top_r1_c1.jpg
一週間分の洗濯物出して 
Tシャツを見て(1枚購入 重ね着)ご馳走になり 
そして sakuraさま(遅くなってごめんなさい) これです絵文字名を入力してください
IMGP02751.jpg
マネキン借りて着せました 
私がデザインした ”アオザイ”です 
はっきり写ってなくて見難いでしょうが 
スカートは曲線描いた”巻きスカート”です 
畳んだままでシワシワでした(jumee☆faceA106

PS。約1名様よりのご質問に今頃 お答えいたしますゴメンナサイ
CATQB1LV1.jpg
飲み込まれ 襲われそうな位に大きい
CAL1MR4C11.jpg
この樹の裏側が絵文字名を入力してください
CAOQ9BZN11.jpg
こんな感じにず~と上まで 背も高いです

いつの間にか すっかりjumee☆Autumnクツシタ履いてupしてます 
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
08:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2007.10.09 (Tue)

写真展に行って


i2.jpg

06.gif


感動で涙涙
混雑のため 沢山の写真をじっくり見ることが出来ず 家帰ってからネットでゆっくり見ました 
写真の中に自分が溶け込んでいる、私もその場所にいる―そんな写真ばかりでした 
で撮るのではなく 心のレンズで撮るそうです 
だいたい胸の辺りにがあって それでパシャパシャしている画を拝見したことあります
himalayas.jpg
ヒマラヤ 山頂まで晴れて写せるのは珍しいそうです

「そうだを新調しよう!」 早速帰りに買い求めに
最初張りきって選んでましたが あまりにの種類の多さに頭が絵文字名を入力してください 結局これ絵文字名を入力してください
pentax-optio-s10_m.jpg
今までよりは画素が大きくなったのでちと期待 素人の域を出れない 弱気メソ
疲れてしまって
IMGP0317.jpg
簡単にこれ食べて ヘロヘロで帰宅
冷蔵庫冷蔵庫開けたら 昨日の残しておいたが無い! 
娘たちも食べる物無くて食べて 食いつないでいたのか!!
三日月夜は大騒ぎだった pcに繋いだり 取り説読んでsetしたり
ほとんど おもちゃ状態 暫くこれで遊べる♪ 
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
08:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

2007.10.07 (Sun)

4ヶ月ぶりに


p_clubhouse2.jpg
うちのコースへ行きました 
今年の夏は暑くて 蓼科へ行くことが多かったので4ヶ月ぶりぶり~~

image011.gif

20071006203451.jpg
昨日は最終組(赤い旗が目印)でしたので 後に気兼ねなくゆっくり回れた結果 
IN 50 OUT 42で92 も~嬉しい
主人と晩御飯をかけてたので 頑張りました! でも 同点

その帰り道で 初めて気づいた <うだつのあがる町並み>の看板 
そう! ここは岐阜県の美濃市
m-udatsu.jpg

20071006204230.jpg
うだつ とは 
屋根の付いた小さい壁を設けること 設置にはそれなりの費用がかかるため 裕福な家庭にしか作れなかったことから ”うだつが上がらない”という慣用句が生まれたそうな
そして 高速道路から見える
20071006204131.jpg

138cosmos01.jpg

20071006204035.jpg

愛知県一宮市の”ツインアーチ”138メートル 今まで気づかなかったことが ブログのおかげです 
ありがとブログ

晩御飯は家の近所のぶたかつやさん ”あさくら” 
全国の5本の指に入る店との評判 言うまでも無く チョー美味しい 
そしてこれ→20071006204447.jpg
油を使う調理場なのに いつも ピカピカぴかぴか うちの気に入ってる理由の一つです
ちなみに 主人の奢りとゆうことで(同点は女性の勝ち)・・・
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
09:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.10.05 (Fri)

相性が合ったのね


8月にHさんご夫婦から中華料理のご招待をいただき 夜中に悲惨な事件がっくりが起きた・・
その思い出深い例の奥様とランチアップロードファイル 
まだ2回目で それも 10歳も年上で なのに めっちゃ楽しいランチ♪
20071004095508.jpg
 20071004101506.jpg
Hさんの要望で ”なだ万”のお寿司
最近 縁があるなぁお寿司 
お互い主人が付いていないと さすがお任せは怖い 
堅実にメニューを見てランチセットを注文(結構お安い)

美味しい 話も楽しい 笑ってばかり 気づくと板前さんが 下を向いて笑ってました指
「周りに悪いから気をつけますね」って言うと 「どうぞお好きなだけお話下さい」って いい人だ  
まだ話し足らずに 1階のラウンジでSETを 
<栗三昧> 今月限定って聞くと食さずにはおれないでしょ
そして 外へ出て 見つけて 又大笑い矢印 下

IMGP0274.jpg

20071004133952.jpg

20071004094906.jpg
このホテルのまん前ですよ! 
Hさんは何回も来てるのに初めて気づいたそうな 
歩いて10分のマツザカヤまで 2人で 笑いっぱなし 
何がそんなに 面白い? 「5歳は若返ったわ!!」ってHさん
「それでも私の方が5歳も若い!!」っちゅうの
化粧品コーナー(SK-Ⅱ)へ行って 化粧直しをしていただき 私はファンデを Hさんは口紅Lipstickpinkを購入 
〆は デパ地下で 豆腐おまつり豆腐と納豆とブロッコリーを買って 主婦に変身jumee☆GroceryShopping2
次回のランチもお楽しみに!! 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
20071004094807.jpg
PS・珍しいので撮ってきました
Thanks(v^-^v)♪
web拍手 by FC2
07:46  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.10.04 (Thu)

2週間ぶりに


母の所へ(^o^)v
20071003140152.jpg

シャコバサボテン(もーそんな時期なのね) 
行く度にお花は持っていくようにしてるの♡ 
好きってことと ボケ防止になることを期待して・・
やはり 旅行のこと心配してて 顔見るなり 
「良かったなぁー 無事に帰れて」 
日めくりに うちの大きな予定は書き込んでありますので 把握はしてるはずですが 顔見ないと心配なのね 
心配をかけないことが―親孝行―だと昔から思っていましたので 私は親に心配をかけていないつもりです 
今は反対に 親の心配が心から離れないんですけども 

そして家での日曜日 
見ました~テレビ第37回 コカコーラ東海クラシック 
三好CCのチャンピオンコースは フェアウェーは狭くてラフは深くて長い かなり難しいコースです
 
20070928-00000021-jijp-spo-view-000.jpg

20070930-00000015-jijp-spo-view-000.jpg

20071001-00000013-maip-spo-view-000.jpg
こんな息子が欲しいNO.1かな 遼くん
そして優勝を持ち去った(!?)ビジュガス
彼はコロンビア出身の端正な顔立ち 奇抜なファッション 
カメレオン?スタイルで芝目 ラインを読むことで一躍有名になった24歳です
「難しいコースでプレーできるのは幸せなことです」って遼くん 
さすがお利巧ちゃんな16歳ですね それが素ってところが又かわゆい!

大好きな”笑点”はjumee☆sleepyZZZ・・気が付けば終わり、やれやれ残念!! 
も~起こしてちょーだいよ!斬り刀
やりましたよ 写真ネガの整理 
日程順に袋袋に入れるだけ(最近アルバム貼るのはやめました) 
フーッ 大変だった
そんなこんなで今週も過ぎ去る
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

 
web拍手 by FC2
08:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

2007.10.03 (Wed)

お隣の県まで


早朝から  
どんなに疲れていてもこのお友達ご夫婦のお誘いはお断りしたことないんです 
特に主人が気を使わずにお付き合いできる唯一の友人なの(^o^)v

IMGP0259.jpg

初めて気づきました ススキかと思いました ら キャディーさんが「パンパースですってキュピ夫」 
もう大笑い笑(小)しちゃいましたよ
家帰って調べたら 
”パンパスグラス”イネ科 耐寒性宿根草
アルゼンチンのパンパスに大群落を作って生育している 
2~3mも大きくなるんですって 
ドライフラワーの材料になり 普通に家で育てている人もみえるらしいです このように絵文字名を入力してください
panpas-grass2.jpg

さてゴルフの結果は IN60(恥ずかし恥) OUT48(ちと自慢ラブリー

地元へ戻っておすし(赤身)さんへ 
IMGP0261.jpg
行きつけのお気に入りのお店です 
TV・雑誌取材お断り だけど了解得て1枚 
ありがとね 超美味しい!!おすしやさんです  
こうやって又整理整頓できずに過ぎ去った
明日こそやらねばねー 
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.10.02 (Tue)

今日からいつもの


日常リズムに戻りつつ
旅から帰っても なんやかやと家で落ち着く閑もなく 予定に追われ時計 
家で居るときはpcの前でupの格闘している時だけ・・

私が通っているジムで 不思議な縁で知り合った方がエステを開業してみえて 
私はそこに月①~②程度で通ってるの(^o^)v 
でも写真でおわかりのようにキレイにはなってません 残念!(*∀*)笑

静かな音符01(明るい背景用)を聞きながらのマッサージは最高の癒し!!
又せっかくの出会いを大事にしたいから・・
彼女10歳ほど若いですが苦労をされてます  反対に勉強させてもらってます

カンボジア・ベトナムは雨季のはずだのに 最後まで紫外線の強い日の連続でした 
荒れた顔を診て「イオン導入しましょうかね?」って ひどかったんでしょうね私

その帰り道 久しぶりの友人まい・ふぇいすからアップロードファイル 
早速 忙しくてもお友達のお誘いはなるべくお断りをしません 
<お金持ち>は魅力的(^o^)v
でも<お友もち>はもっと魅力ですから・・ 

夜 会社の歓迎会 
「炉端焼きでやるので汚れてもいいTシャツで来て下さい」って親切に社員さんからアップロードファイルありがとね 
でも いつも もっさい格好だっちゅうの!(゚m゚*)プッ

そのお店は 真っ暗で何を食べたのか?らず・・でも満腹にはなった・・気がする 鮎さんまの塩焼きは 美味しかった

主人と私は 早めに退散 
「まっすぐ帰れよ!」と言いながら 女性社員さんには絵文字名を入力してくださいチケットをあげて 私は代行運転手!!

なんだかんだで今日も過ぎ去る 
荷物の整理もちゃんとしなきゃねー
 n02.jpg
ジム矢印 最近ご無沙汰です
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください


web拍手 by FC2
08:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2007.10.01 (Mon)

いよいよ最終日です

ベトナムは1泊のみで終日自由行動なので 現地ガイドさんに案内を頼みました☆

トヨタの乗用車で迎えにみえたのでビックリ顔 びっくり
140827.jpg



beton31_3.jpg
南ベトナム政権時代 独立宮殿と呼ばれた 
大小100以上の部屋と 地下室には秘密会議室 
屋上にはヘリポートまであります

1866299001_X00989_s.jpg
この自転車バイクで15分ぐらいの距離を移動

beton16_3.jpg

a0055581_20295291.jpg
中央郵便局ポスト 
駅のような建物 建築文化財としても貴重なもので 細やかなデザインや飾りが至る所に☆

nha_tho_ducba.jpg
 赤レンガ作りの教会

またもやホテルへ戻り2時間休憩 そして5分ほど歩いてランチに♪
pho2.jpg

フォー(牛肉入り)を初体験 美味しい!びっくり! ビージーフォー!!
さてホテルが2時にチェックアウトのところを 6時まで延長を頼んで 午後の 
”買い物タ~イム♪♪” IMGP0270.jpg

IMGP0267.jpg
このトンボトンボ バランスなので どこにでも止まる めっちゃ可愛い 
手前のレースの袋(1ドル 信じらんな~い! でしょ?)飴&ゼリー入れて
zoomzoom006の中で食べてます 
アオザイ、、ついにオーダーメイドしちゃいました それも自分でデザインして♪ 
も~満足嬉し泣き出発直前に届きました 
パシュミナ・スカーフ(娘が飛び上がるほど喜んだ)・レース関係etc
あと 有名な”雑貨” さすが地元のガイドさん 一押しのお店を4件紹介 
時間がいくらあっても足りない 買い漁った(結果 大漁
疲れた 主人とガイドさん!? しょーがない アイスクリーム
coffee.jpg
アルミフィルター(キッチュなフィルター)でドリップしたコーヒーはとても濃厚 初めにコンデンスミルクをたっぷり入れておく 
ガイドさんにもご馳走したよ 太っ腹!(゚m゚*)プッ

さて シャワーと 荷物のまとめ こうなると 旅の終わりかな~ って思うでしょ? 
ところが まだ後ほどあるんだなーこれが 
6時 延長料金(80ドル)を精算してチェックアウト 出発まで2時間
懲りない私 呆れる主人 街に繰り出した 最後のお買い物jumee☆GroceryShopping1p
街は お祭り(子どもの日 とか?)で 賑やか バイクの超行列 信号でも命がけ 
さぁ ほんとの最後です 
主人が自分のベルトを買いました エライッ!! やっと これのみです(*∀*)笑  
あなたありがとね♪ 

ホーチミンの空港のビジネスラウンジは小さなホテル並みのバイキング料理 
旅の疲れをとご飯で癒してね 私はもう充分ですから」}」}どんだけ

帰りの飛行機
IMGP0253.jpg
偶然に目が覚めて見た 日の出 
「あぁ日本に着いたのかな~っ」て嬉しかったです 
サービスのカバンの中には くつした・アイマスク・耳栓・洗面道具・ヘアブラシ・リップクリームが。  
洗面してから主人を起こしました モーニングが出たからね 
さすがに もう結構です(゚m゚*)プッ

最後までケンカしないで無事に帰れたことが何より そして 思ったより深い旅が出来たことが大収穫でした
カンボジアのガイドの”オンプーラ”さん 
彼については是非聞いて頂きたいことがありますので 
いつか近いうちにupします

では 2回に分けて・・と
言いながら長時間お付き合いさせてしまってごめんなさいo(__)o ペコ 
私の拙いご案内では不十分ですが 
世界遺産3箇所を紹介させていただきました

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
09:27  |  ベトナム・カンボジア  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)
 | HOME |