--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.02.29 (Fri)

おひなさま

ohinasama.jpg

我が家に電報を持って来てくれたミッキー&ミニ~
          kqm4a-9-21be.gif


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○

長女が誕生した時に実家から7段飾りの立派なお雛様のセットをお祝いにいただいた
毎年2人の娘と3人でおひなさまに『可愛いね~今年もよろしくね』と声をかけながら一生懸命に飾った
3日が過ぎると『ありがとね』と言いながら樟脳と一緒に片付けた
涙が出そう涙楽しい可愛い想い出です(^σ^)♪
2歳違いの娘たちが高校受験・大学受験を繰り返す頃からか出さなくなった
大学を卒業してそれぞれ東京から戻ってきたので又お披露目となる頃は 私がグァムのコンペという大イベントのため忙しい という訳で今年も押入れでお寝んねデス
もうすぐ3月3日桃の節句
CHIxxxMT0068IC.gif

                      CHIxxxHC0046IC.gif

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
15:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(54)

2008.02.26 (Tue)

マイ箸


まいはし2

まいはし


以前記事にしましたNPO法人”どんぐりモンゴリ”の中野さん(リンク)の紹介で
↑こんな可愛い”マイ箸”を購入(¥300)いたしました
この箸は大食漢の私には 華奢の模様(´Д`)
お気にの箸に替えようとは思いますがぽ…v 子どもたちが木を削って作ると聞いたのでキラキラ感動
この中に
まいはし3

見づらいでしょう?
虹のハシ元気会
1.割り箸事情
★「割り箸は間伐材だから、森林破壊にならない」ってホント?
→実は97%が輸入材、その大部分が中国産なのです。現在、日本で消費されている割り箸は、年間257億膳・
★あと50年の命
→このまま切り続けると、あと50年で地球から森が消える。木は空気を綺麗にし、水を作ってくれる。
そして、お米や野菜や果物が育つ。
そして、僕らが生きてゆける。
2.『使い捨て』からの卒業
★日々の食事が私たちの命を支えている。
→あらゆる生き物の命をいただいている。
その命をいただく道具がお箸です。
お箸の使い捨て、頂く命をも粗末にすること。
3.わたしにできること
★マイ箸を持とう!
→あなたが持てば、年間、200膳の割り箸が救える。

と ありました
実際に使用するには限りはありますが意識をすることは大事なことだと思いました
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
06:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)

2008.02.23 (Sat)

風景

いよいよ最後のネタになりました
ホテルの裏側の池
3じごろ

6時

この木は何でしょう 真っ赤な房と緑の房 フルーツじゃない?
バイキングにあった謎の梅干の洋物と似てるけど・・
赤と緑の実

ハイビスカス

南国の花はいたるところに咲いてます
1本いただいて部屋に飾ってました
ブーゲンビリア

サッカー場 
img_soccer.jpg

テニスコート・野球・ビーチバレー・陸上・・14種類の施設
テニスコート

プール 5年前だったかな 北島康介選手が泳いでました
昨年は私も泳ぎましたが50Mはキツイ
プール

プールは何種類もあります
子ども用

pu-ru.jpg

アフターゴルフでスパ 最高に気持ちいい(*´▽`*)
いりぐち

こんな感じ(この人はキレイね)
SPA.jpg

スパに入る道で気さくに「は~い」
英会話の練習するには最高の先生
きさく

4階から見下ろして 夜になるとここで生歌生演奏が・・
片手にムード満点だねハート
1階

さて今年の大イベントが終わり「上達したね」って
皆さんに褒められて調子こいてますが
ナニ仰いますか これからが本番!! 
jumee☆springはそこまで来ています
もうすぐ毎日が日よりです 疼いてます(*・∀・*)

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
14:02  |  グァム  |  トラックバック(0)  |  コメント(50)

2008.02.21 (Thu)

晩ご飯

一日目 ホテルの中の和食<壱岐>
到着した日なのでまずは落ち着いてホテル内で「1週間ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪」乾杯~
r_iki.jpg

2日目 ホテルの中のアジア料理<天空>
ここの中華は食べやすくて美味しいので乾杯~
tennkuu.jpg

3日目バスで移動 イタリアン <カプリチョーザ>
パスタ・ピザ・サラダ・ステーキ マネージャーとお友達なので乾杯~
itarian.jpg

4日目バスで移動 和食<横綱>
ここは始めてのお店 特別に美味しい印象がないけどまぁええがね乾杯~
yokoduna.jpg

ホテルへ戻って それぞれ部屋のお酒やツマミを持ってOさんの部屋で集合 又ひと飲み
10時頃「小腹がすいたわね~」全員カップラーメンを食べて「う~もうダメg(o''o)d-ni(~g~h)t」

5日目お店の送迎で 焼肉<世宗>
ここの骨付きカルビ最高 でもユッケは質が落ちたわねー残念だけどしょーがない(´Д`)乾杯~
sejong_index_15.gif

6日目バスで移動 WESTINホテルのバイキング<カラチュチャ>明治大学生と盛り上がった処
6回の晩御飯で一番楽しかった 飲む・食べる・唄う・学生さんと話す・今夜で最後よ乾杯~
カラチュチャ

私の乾杯は”ウーロン茶”だけどビールジョッキアップロードファイル飲んでる誰よりも酔っている ナニユエカ?(*∀*)笑


因みにモーニングは毎日 のクラブハウスのバイキング
私は洋食で 主人は和食で通した
モーニング


毎年思うこと 皆さんよく食べよく飲みよく動く 一番の年長者は70才ですw(゚o゚)w
一番の年少者はワタクシ54才 使いっぱしりです(*∀*)笑
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
17:09  |  グァム  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)

2008.02.19 (Tue)

出会い

IMGP0966.jpg

レオパレスリゾートは丘の上にあるので 空港とか中心街にはこの無料バスで移動します

終了後"プライベートビーチ"

終了後ホテルのプライベートビーチへ 若い男子たちがボートの練習してました 眩しい裸! 
おっと絵文字名を入力してくださいヨダレが・・

WESTINホテル

↑ここで晩御飯を
明治大学生

隣の席に 明治大学の学生さんが30人ほど卒業旅行に来てまして 
全員就職も決まってHAPPY!とか 
若い子に触れるとテンション上がるね~jumee☆faceA89

hideto2.jpg

6日目の夜9時ごろレオマートにチョコを買いにふらぁ~っと出かけましたら 
w(゚o゚)wワオ~ ぬぁんとプロゴルファー猿! ちゃうちゃう
”谷原秀人”さんじゃあ~りませんか!!トレーナーとアイスを食べてました 
あと10日間滞在されるとか 
4月は三重県5月は名古屋で大会があるので時間の調整がつけば
食事をご一緒にと・・オネガイカナイマスヨウニ 
腰の低いナイスガイな青年!!です 
hideto.jpg

↑谷原さんのブログから 毎日キツ~イトレーニングの模様が更新されてます 早速コメントを入れさせていただきましたハート

サントス

7日目 いよいよ帰りの仕度をしてロビーに行くと 
突然”サントス”が現れた!!全部日本語で会話 カッチョイイよー!! 
浦和レッズが合宿しているので応援に行こうねと言いながら余裕が無くて
断念してたのでこの出会いはラッキー!!

ramosurui.jpg

因みに昨年は↑”ラモス”に会った
「ハ~イ!ラモス」って言ったら「コンニチワ」の返事 
そうだ日本語上手だったんだ(*∀*)笑

IMGP0965.jpg

↑リゾートの中はこのシャトルバスで移動
カズ

5日目のが終わって部屋に戻るバスの
バックミラーの上に貼ってあるのを発見
ドライバーに「WHAT?」
「先月19日にカズがチップをくれたのでサインをしてもらった 5ドルがないから1ドルでね・・」と
めっちゃ一人で盛り上がって話してくれました(´∀`笑))

今年も色んな出会いがこの旅を一層盛り上げてくれました(*・∀・*)

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
09:03  |  グァム  |  トラックバック(1)  |  コメント(38)

2008.02.17 (Sun)

グアムでコンペ

2月10日(日)10時24分セントレアから 
3時間3分のフライトでグァムに
ホテルのバスで50分 丘の上に立つ”レオパレスリゾートホテル”に到着

とうちゃく

ホテルの玄関 ここの4階が今回お世話になる部屋
IMGP1030.jpg

プールから見たホテル いかにも南国らしいですね
reopare.jpg

報告したいことがいっぱいありますが 
まず目的のゴルフのことを報告せねば・・ね
club_house.jpg

↑クラブハウス ホテルの左
↓アーノルド・パーマーとジャック・ニクラウスが設計した2コースを毎日順番に繰り返します
img_00.jpg

さぁ1日目 8時14分 パーマーコースからスタート
因みに5日間ともスタートは同時間
6日目だけ帰りの飛行機に飛び乗るので7時14分スタート
PALMERコース

OUT 2121ヤード IN 2468ヤード TOTAL 4589ヤード
にckぁうs

OUT 2349ヤード IN 2390ヤード TOTAL 4739ヤード
プレーが始まると写真が撮れないのでそれぞれスタートホールだけcamera
golf02.jpg

   img_03.jpg


img_04.jpg

IMGP0936.jpg


だいたいこんな感じの南国ムードいっぱいのコースで思いっきりのプレーを!!・・したつもり
さて気になる結果発表で~す音符
1日目から順番に
95・96・105・93・95・94 どーなんでしょうね
3日目は急なスコールにあって全員スコアを落としてしまった残念
今年は趣向を変えて
男性デー(2日間)とレディースデー(2日間)混合2日間
に分けましてワタシはお陰さまで4日目が優勝 2日目が2位 
共にレディースデーで取る事ができました♪祝v(^O^)v祝♪
昨年は91というベストスコアを出しましたが更新することは出来ませんでした(´Д`)
今年のグリーンが大変ムツカシ 男性も皆苦しみました(´~`ゞポリポリ
それでも一人の故障もなく最後まで楽しいができてヨカッタ♪

は勿論のことアフターゴルフが又又凄い! 次回に報告ということで

絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください  
web拍手 by FC2
20:21  |  グァム  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2008.02.08 (Fri)

グァムへ

ちょっとひとっ飛び
1_3009000023_90x90.jpg

グァムで
3_44472_90x90.jpg


3_49711_90x90.jpg

やってきます
Hole-02.gif

毎年恒例のコンペ
昨年ベストスコアを出した縁起のいい場所
最近ナニカを掴んだ私 さて今年は如何なものか?

今年は6日連続コンペ 
最終日は終了後シャワーお風呂だけ浴びて
そのまま飛行機に飛び乗る技をやってのけます 
でも皆さん慣れたもの 
普通にやっちゃいますアハハ(*∀*)もう笑うしかないしょ?
このか細い体が、、もとい あの暑さに耐えれるか 
それがモンダイだ

10日朝出発~16日夜に帰ります
結果は期待しないで待っててチョンマゲ
ではミ(o・ω・)oイッテキマス♪

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
06:57  |  グァム  |  トラックバック(0)  |  コメント(82)

2008.02.06 (Wed)

お見合い


私じゃない(当たり前田の・・・  友人のお嬢さんと我が社の関係者がお見合いをしました

appearance,66.jpg

東急ホテルのラウンジで  
偶然にも彼が大学生の時にここのブライダルでアルバイトをしていたそうな マネージャーと顔見知りで非常に照れてました 30歳で1級建築士 優秀な好男子
raunnji.jpg

彼女は美容メイクのお仕事で 昨年のコンテストで4位の実力者 (2位までに入れば”パリコレ”に出場出来るというコンテスト)
容姿端麗な彼女に 彼の腰が引けていたのがどうも気になります・・
1時間ほどお話をして 私と友人は主人たちが待っている ヒルトンに移動
banner.jpg

ouchou-photo1.jpg

王朝で食事
個室だからcameraいいかなと3種類までは撮れた 主人の「もう止めなさい」の一言で 断念で残念

karupattyo.jpg

fukahire.jpg

コラーゲンたっぷり~ これだけは外せない(^σ^)♪
xojyan.jpg

最初の前菜は撮り忘れ
あと北京ダッグ・蓮の葉包みおこわ・グラタン・デザート2種類 満腹食べすぎ(´Д`)
お見合いの様子はちゃんと伝えて「さて彼女がどーするかね」と気になるところ
話題は6月の旅行で盛り上がり 本日の目的”お見合い”は食事が終わる頃にはすっかり忘れてました こんな親でいいのか?
お若い方だけで ちゃんとやってちょ~(*∀*)笑
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

web拍手 by FC2
08:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

2008.02.04 (Mon)

アームウォーマー


防寒グッズのひとつだぴょんニコうさぎ
指先が少し出る程度に スッポリと手を包んでくれるので 冷たいハンドルzoomzoom006を 握っても平気だぴょんウサギ
若いお嬢さんだったら 半そでの洋服にコレをつけるとオシャレだぴょん~キラキラ(ピンク)


アームウォーマー


”ぴょんぴょんバトン”が回ってきましたので お付き合いをさせていただきました(〃⌒ー⌒)/
ここでストップですよ!!

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
09:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2008.02.01 (Fri)

節分


   福は~うち~♪♪
    ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
  ∩∩  。゚
  (=゚ω゚)ノ 。゚
~(  x)
  U U
setsu_mamechishiki-07.gif


    BSExxxMT0047IC.gif


ところで皆様 余った豆はどうしてますか?
例のアバウトなお友達から伝授していただきました ”豆ご飯”をご紹介しますので 一度お試しあれ(^σ^)♪

材料 4人分

 米・・・2合
 豆・・・30グラム
 きりいか・・適当
 昆布・・少し
 酒・・・少々
 みりん・少々
 醤油・・少々
 塩・・・少々
 
===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚

豆は乾煎りをしてから ↑の材料と一緒に 普通に炊飯器で炊く
炊き上がりに 切ったねぎなどを 散らす 以上

アハハ(*∀*)笑えるでしょう?
さっさと煎って ザ~って入れて バァ~って炊いたらいいのよ~(*∀*)笑
私は試してみようと思っていますよ(^σ^)♪
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください 
web拍手 by FC2
17:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)
 | HOME | 
