--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.04.30 (Wed)


ume2.jpg

葉っぱがこんなに生い茂って新緑いい感じ~(^σ^)♪
まるで傘のよう雨が降っても濡れません(ウソ

ume.jpg

実は少な~~昨年は10㌔も摂れたのに、、
今年は梅ジュース野菜ジュース期待出来ません(;´Д`)ウウッ…


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2008.04.28 (Mon)

芍薬


芍薬蕾

芍薬の蕾 7個ともに こんな風にあり絵文字名を入力してくださいがついてます
どーして?甘いのでしょうか、、、
何?

”なるこゆり”ですって ぽんさんのブログで名前わかりました
球根なのでしょう毎年増えています
植えた記憶がないのですが25年は咲き続けてます
↓こんなに控えめで可愛い☆*(у^∨^у)*☆
 まるで私たちみたい、、ナンテ言うのヤメよう いっぱい突っ込みくるから(*∀*)笑
何2?


つる日々草

つる日々草は伸び~る伸びる
今年は花が少ないですが観葉植物のようで涼しげです
↓プロペラのようでユニークですね
つる日々草2

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.04.26 (Sat)


twin.jpg

↑お隣さんからいただきましたtwinの筍
 シシマッタ ピンボケだーm(_ _)mゴメン
↓そして こんなのになりました~若竹煮
 美味しかったデスケド家族からは反応ナシ(;´Д`)ウウッ…
若竹煮


melon.jpg

さて何でしょう?
そーです メロンのお漬物メロン
メロン畑さんで間引きしたものを購入
ワタクシ頑張って漬けました
デモ メロンの味はしない ふつ~に瓜のような味?
特別にハマル物ではないな、、、
『もととしさん』の影響で毎日お料理頑張ってますよ~(^σ^)♪
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

2008.04.24 (Thu)

チューリップ


チューリップ

何故か矢印の2本だけ最後まで開きません(´Д`)
私のパソコンと一緒ですねトホホ
変り種なので花姿を見たかったのにザンネンムネン、、、
昨夜からのjumee☆rainで全部散るでしょうネ
himeringo.jpg

先代の姫りんごが枯れたので5年前に又植えました
一応りんご成りますがマズイデス2toushin-shock
でも花は可憐で清らかで大好きです
tanpopo.jpg

タンポポ 洗濯竿の足元に咲いたので踏まないように気をつけて
tanpopo2.jpg

昨夜からの雨で色んな花がか細く揺れてます
まるでネットが開かない私の心みたいに、、!?
さぁてと修理の仕方を少しずつ習得してパソプロになってやる~~にゃろめームキッ!!
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
11:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.04.22 (Tue)

ウエイゲラ


スイカズラ科
ウエイゲラ フロリダバリエガータ

ウエイゲラ

ウエイゲラ2

あらまぁ可愛い さてどこに植えましょ
ウツギ属だというので姫ウツギの前に植えてみました
因みに10日前の写真です
後ろの姫ウツギがまだ蕾です

ウツギ

今朝の写真です
10日間ですっかり主役の入れ替わりデス

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..

さてご心配いただきましたパソについてですが
我が家は3台のパソを無線で飛ばして使っています
娘たちがそれぞれ部屋でも使えるようにデス
その1台を買い替えた時に事故は起きたようです
ところが家族は急な必要を感じてないので暫く軽~く放置されました
その間私は一人でヤキモキしましたが 私の自由時間が増えて喜んでいるようでした
そして3日前やっと娘が「ちょっと時間が空いたから見てみるね」と
私は「やっと使える~」とウキウキ気分でも絶好調
ところが帰ってみると「原因は無線 ちょっとやっかいだよ」と
土日はテクニカルサポートセンターがお休みなので昨日TELをかけて説明を聞き
昨夜主人と娘がなんやら宇宙語をしゃべりながら治してくれました
殆どのことは自分たちでやってのけます
私は彼たちをパソのセミプロと呼んでいます
改めて家族がいなかったら私のブログは成立しないことを確認いたしました
と いうことで10日ぶりに記事UPできました祝
この間諦めずにたくさんの激励をいただき(人∪`*)謝謝♪゛
そして携帯からもコメ入れることが出来ました(人∪`*)謝謝♪゛
又ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
08:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(35)

2008.04.21 (Mon)

祝復旧


ただ今 たった今復旧致しました
OH!!
明日は予定を変更して一日中ブログりたいと思います(〃⌒ー⌒)/
ご心配をおかけしましたm(_ _)m
Thanks(v^-^v)♪です絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
22:52  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

2008.04.10 (Thu)

源平桃

源平桃

の源平桃
あまりキレイなので急いで携帯 ピンクでパチリ
 ※クリックしていただくと拡大しますo(__)o

ハラハラと散る桜桜散っちゃったで芝がピンクに染まりグリーンが浮かんで見えました(^σ^)♪
あぁ~なんてステキハートと思った ら 手前のバンカーにつかまりドツボにはまって5回も叩いた
いきなりブルーハートvvぶるーな気持ち矢印
次回は頑張りましょっと
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
17:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(61)

2008.04.07 (Mon)

花の命は


短くて?
桜のトンネル

いえ しっかり堪能させていただきましたo(__)o
近くの桜のトンネルです
今日明日のjumee☆rainで散るんでしょうか
Thanks(v^-^v)♪又来年ヨロシク(*・∀・)デス♪

habotann.jpg

habotan3.jpg

コサ~ジュではありません(*∀*)笑
お正月の葉牡丹が菜の花が咲きそうです(^σ^)♪
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
16:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(40)

2008.04.04 (Fri)

大ナポレオン展


naporeon.jpg


博物館

名古屋市博物館

「私の人生はなんという小説であろうか」との自身の言葉が示すように、栄光と挫折が織り成すナポレオンの生涯は、多くの人の心を捉えてきた。
幼年時代より、無類の読書家だった。エジプト遠征の際には、船の中に図書館が設置され27000冊の書物が運び込まれた。・・・パンフレットより
私は彼の強さと挫折から這い上がる逞しさ そして陰での努力に魅力を感じます
戦いばかりの人生だと思われますが 子どもたちのために たくさんの学校も創設しています
何のための人生か・・よく考えていたんですね
そして驚くこと 遠征には必ず立派な銀食器のセットを持っていったこと
食生活にも心得ていたんですね
以前からナポレオンに心惹かれていたので昨日は満足でした
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(45)

2008.04.02 (Wed)


SHAxxxKW0077IC.gif

誰が見ずとも、我は我
春となれば凛と咲く潔さ
その孤高の姿に『冥の照覧』を思う

SHAxxxYO0039IC.gif

日本に生まれた幸運に感謝する時です桜1

sakura.jpg

蕾が☆*(у^∨^у)*☆可愛い
sakura1.jpg

桜の下でゲートボール桜の木
なんとも豪華な老人会ですね(^σ^)♪
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
14:32  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)
 | HOME | 
