--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.30 (Fri)

スペイン

supein.jpg

ガウディの作品 サグラダ・ファミリア 完成まであと30年ほどかかるとか
5ESPGRXC0003.jpg

アルハンブラ宮殿 
9-2.jpg

ホテル「パラドール・デ・カルモナ」ペドロ1世の城を復元したもの

6月18日から世界遺産を何箇所か回ってきます
昨日銀行に振込みが終わりいよいよの実感が湧いてきました
楽しみです(^σ^)♪
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:35  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

2008.05.28 (Wed)

新玉葱

一昨日朝 友人から
”玉葱収穫したから取りにきてー”って携帯 白あり
車で40分お隣の市までぶっ飛んで行って来ました
しんたま

何個かですって?
CAJ8XS5Q.gif

さんじゅう~ろく(*∀*)笑
ウソ40個もw(゚o゚)w
ただ今我が家は”玉葱三昧”です(〃⌒ー⌒)/
その中で これ↓
新たま

《ガブリ新玉たまねぎ
 十字に包丁を入れラップをかけてチンする
 かつお節とポン酢をかけてハイど~ぞ
簡単&甘い&玉葱エキスを残さず全部食せる(^σ^)♪
他にオニオンスライス・肉炒め(玉葱用タレで)・お味噌汁・玉葱いっぱい酢豚etc
血液サラサラ~~
毎年Thanks(v^-^v)ね~♪宇多子絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
09:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2008.05.26 (Mon)

ユキノシタ

ユキノシタ

先日UPしました我が家のユキノシタ
↑花が可愛い~と言いながらcamera足じゃないYeahが無い為わかりづらいとの懸念あり
↓Jーママさん ちで見つけてお借り致しましたo(__)o
ホントニ可愛いでしょ これがユキノシタの花です まるで”花の精”
IMG_8878.jpg

ガウラ

ガウラ ちょっと似てますね
毎年株が縮小してます 何故かと言うと狭い庭で住宅困難状態だから(;´Д`)
ヒペリカム

ヒペリカム 今年も咲いてくれました が 一つ問題が、、
植えた場所が洗濯竿の下 なので洗濯物に黄色い花粉が付くのです
今の時期 洗濯物が二の次に(・ω‐*)ъ
色んな状況下でも癒してくれる花々Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
09:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

2008.05.24 (Sat)

イチゴジャム

イチゴジャム

今 はまってます
イチゴMA苺檎☆シンボルジャム作り
いちごとお砂糖・レモン絵文字名を入力してくださいをレンジにかけるだけ超簡単(*・∀・*)
ヨ~グルトにかけてハ~ブを添えればハイ出来上がり(^σ^)♪
カロリ~もお砂糖で調節出来ますし
市販のジャムはもう食べれません(*∀*)笑
詳細は<キキのいちゃもんさん>に載ってます
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
          かしわば
web拍手 by FC2
20:05  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(32)

2008.05.22 (Thu)

ポインセチア

ポインセチア

昨年12月 母に贈ったポンセチアがまだこんなにキレイ
私は詳しくないですが変ですかねぇ
それとも上手に育てているのでしょうか?
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
17:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

2008.05.20 (Tue)

おにぎり

おにぎり


《簡単おにぎりおにぎり
 お米3合(私は5分つき)
 汐吹きこんぶ25gほど
 シーチキン小1缶
 これを普通に炊飯器で炊く
 そして握る

簡単に美味しいおにぎりおにぎりの出来上がり~(^σ^)♪
今日お友達家にお茶を誘われたので 朝からサッサ~ト精米をして”こまみちおにぎり”を作って行きました
4人集まっていました(〃⌒ー⌒)/
超受けました~(~∇~++)~""

pai.jpg

お友達がアップルパイを作って下さいました
りんご紅玉じゃなく”ふじ”で
オッシャレ~~POPcandy♪.・☆
超美味しくてもっともっと受けました~(〃⌒ー⌒)/
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
22:26  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2008.05.18 (Sun)

庭の花々

IMGP1444.jpg

何でした?花LOVEさんに教えていただいた花と一緒ですかねぇ、、
毎年咲いてくれます(〃⌒ー⌒)/
鉢植えなので場所を変えて置いてます
siran.jpg

シラン↑↓洩れなく全部この形DNAですね☆*(у^∨^у)*☆
シラン白

syakuyaku.jpg

芍薬 7輪咲きました(^σ^)♪
源平小菊

梅ノ木の下に群生してます
源平小菊 白からピンクに変化します
イリュージョンで可愛いです☆*(у^∨^у)*☆
IMGP1402.jpg

羽衣ジャスミン この香りに朝から酔います
カロナイナジャスミン

カロナイナジャスミンは意外と香りません(´Д`)
ホタルブクロ

ホタルブクロ 凄く増えます
ユキノシタ

ユキノシタ こんな可愛い花が咲くんです
葉っぱは天ぷらにするといいそうな
私はまだ試したことがありませんが(*・∀・*)
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
18:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.05.16 (Fri)

精米

gohan.jpg

毎日 精米してます
五分つきです
十六雑穀も混ぜるので見た目が真っ黒w(゚o゚)w
お店で食事すると「あぁーご飯が白い!」(*∀*)笑
家族は最初嫌がっていましたが今ではこの黒いご飯が大好きです(^σ^)♪
そのうち3分つきまでもっていこうと、、グラサン●ー●
揚げ肉じゃが

《揚げ肉じゃが》
今の時期 新じゃがは皮をつけたまま揚げて煮込みます
その変わりに豚肉は油抜きをしてから

ホント肉じゃがの作り方は色々ですね
秋にも新じゃが採れますので又揚げ肉じゃがを作ります
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(35)

2008.05.14 (Wed)

クレマチス

IMGP1298.jpg

後ろに見えるのは姫空木とゴールデンクラッカーです
tessenn2.jpg

蔓日々草とコラボってます
クレマチス

左下はレモンバ~ムです 私は以前ハ~ブティーに凝ってました
色々模索して4種類(ペパ~ミント・ブラックペパ~ミント・レモングラス・レモンバ~ム)のブレンドが一番適しているかなと たっくさん作りました 特にブラックペパーは必需品です(*∀*)笑
露時は「あぁ~爽やか~」なんて一人で酔ってました(^σ^)♪
その名残で毎年少しずつ顔を出してくれます

クレマチスは大好きなのに<肥料食い>って今年初めて知りましたw(゚o゚)w
o(__)oペコねクレマチス 来年は肥料いっぱいで私のように太ってね
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:17  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

2008.05.12 (Mon)

サンドウィッチ

サンドウィッチ


休日以外は家家で一人でサンドウィッチサンドイッチモ~ニング
top-sand.jpg

↑これは《サンドイッチマン》
敗者復活戦で優勝した実力コンビ めっちゃオモシロイ
それましたo(__)oペコ


レタス・キュウ~リ・トマト・ハム・玉子
た~っぷりのマヨ だから 1/2カロリ~を使用デスケド
そしてナミナミと注いだオ~レコーヒーカップ

こんなの普通ですよね
なので 玉子をゆで卵でも玉子焼きでもない
普通じゃない《温泉玉子たまご》の作り方を伝授致しま~す

 新鮮な黄身のみを冷凍する
 常温で戻すだけ
  すこし醤油を落としてもOK

簡単でしょ
♪私 はまってます~♪ウッドストック 
♪私祈ってます音符と違うんかい!!ってね 
どなた様もお先で~す(゚m゚*)ププ~
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
10:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2008.05.10 (Sat)

我が家の<藤シャワ~>です
自慢の花です(〃⌒ー⌒)/

fuji2.jpg

fuji3.jpg

ふじ4

ミツバチハチが何匹も ブンブンと蜜を吸いに☆*(у^∨^у)*☆
笑えるほど煩いです(゚m゚*)ププ~
fujinone.jpg

根っこからも花が(^σ^)♪
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
12:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2008.05.09 (Fri)

お料理

IMGP1408.jpg


《あさりあさりの酒蒸し酒

砂抜きしたキレイなあさりをお酒でざ~っと蒸します
ザルにばぁ~とあげます(汁が更にきれいになります)
汁に バターガーリック醤油を入れます
あさりにかけてネギを散らします

私の自慢のお料理の二つ目~
「美味しい」と狭い界隈で有名です(^σ^)♪

ホントは潮干狩りに行きたかった
新鮮なあさりはw(゚o゚)wほど旨い!!
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
11:37  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

2008.05.07 (Wed)

睡蓮

suiren.jpg

昨日の場の池に睡蓮が咲いていました
「画を描きたいねー」
「モネか!!」
「ところで去年も咲いてました?」
「毎年咲いてますよ本当にキレイでしょう」ってキャディーさんが自慢してました
気づきませんでしたねー
ブログで載せるようになってからですよ
の景色に目がいくようになったのは
ブログさんありがとm(_ _)m

otamajyakusi.jpg

おたまじゃくしがいっぱい泳いでました
久しぶりに見ましたおたまじゃくし
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
06:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

2008.05.05 (Mon)

《母の日》

hahanohi.jpg


娘から「母の日*<(*^-')ノ☆お;:*め:;☆:で☆;と:*:;」って5月3日にPerfumeアップロードファイル
in the morning・・・朝の目覚めにつけると良いらしい
(そんな余裕あるかなぁ、、)
私は普段香水をつけませんので
「時々は使ってよ」って 
はいジャンジャン使います゚。・+゚。(ゝc_,・*)アリガト★☆
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(27)

2008.05.03 (Sat)

サル


jumee☆getdrunkR  『jumee☆monkey1』です(〃⌒ー⌒)/

サル


15番ホールの右上の丘にサルの軍団がいた
おぉ~!!
「あなたカメラカメラ!」 あっそーだ持ってこなかったんだ
携帯のカメラで撮ろうとすると サッサ~と蜘蛛の子散らし
赤ちゃん おんぶして☆*(у^∨^у)*☆
ざっと20匹 私はタダタダ写真をオミヤにしたい使命感で追いかけた
「やめなさい 襲われるゾ!!」との注意も聞き流し 追いかけた
butサルの足は速いw(゚o゚)w
やっと↑コレです めっちゃ見難い でもサルです
話によると人間に慣れているそうな
but私は全員に逃げられた しかもかもしかも ガン飛ばしまでされた ナニユエ!?
絶好調のプレイ中の出来事デシタ
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
16:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

2008.05.02 (Fri)

お料理


nasu.jpg

<茄子なすびの揚げびたし>

 茄子は品良く切り目を入れましょう
 材料をさ~っと揚げる
 ざ~っとお水に潜らせる(カロリー減少(^σ^)♪)
 つゆの素・しょうが汁・砂糖少々の中に漬け込む
 品良く盛ってかつお節をのせる

「料亭の味だね」なんて褒められちって天まで昇った私(ウソ
もととしさん(キキのいちゃもん)のおかげです
ししとう・蓮根もいいそうですヨ
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)
 | HOME | 
