--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.06.30 (Mon)

サグラダファミリア

いよいよ観光の始まりで~す
今日は世界遺産の目白押し 朝から興奮かお
まず早めに起きてホテルのまん前の<スペイン広場>と<迎賓館>に
迎賓館

スペインなのに<スペイン広場>が国のあちこちに(*∀*)笑
万博の迎賓館 今は博物館として利用しているとか
おぉ重厚な建物だぁ
ホテルに戻ってモ~ニング 内容は忘れました(*∀*)笑
今回は食事は二の次なのでcameraも少ないですo(__)oペコ
ただオレンジ生搾りジュ~スオレンジジュースだけは豊富で超オイシ~~
9時です さぁ出発しますよ~
街路樹

プラタナス(すずかけ)の並木道
10万本以上ですって どこを見てもプラタナスで気持ちがいい
なんせ気温が高いので大きな葉っぱで街路を涼しくしてくれる
そして冬は葉っぱを落として陽を入れる 街に合ってますね
建築物

重厚な建物が続く
バスのガラスにSALIDA(出口)の文字が
この文字は見慣れない 普通EXITですもんね
ところが何回も見ることに、、やっぱスペインだ(*∀*)笑
マンション

ギョッ凄い物見たけどバスが早い!撮れない~!!
後ほど絵葉書を見つけて それを転写 よかった見て貰えて
ベランダが骸骨!!斬新だぁね(´∀`笑))
ここバルセロナは<芸術の街>なので洗濯物は中庭に干します
街の美化に強制なんでしょうね
「えぇっ!?見えた サグラダ・ファミリア!?」
町並みの間に垣間見た私だけ ウッソ~
それほど突然に ソレは現れた!!
gaudi_map01.gif

《世界遺産サグラダ・ファミリア》です
IMG_0045.jpg

サグラダ

なんてこった~!!
ガイドさんの説明は殆ど聞いてない
ただただ圧倒された
サグラダ8

このカメさんは雨水の樋(とい)です
大きな役割を持っているのねオリコウさん
サグラダ内部

中に入りました工事中(´Д`)だってまだ完成してないですから
工事しながら見せる世界遺産は世界でもここだけですって
片隅でミサを行っていました
牧師さんは工事中の建物の中で生活しているんですかねぇ
サグラダ

上を見ました 天井が高~い
まるで貝細工のよう
サグラダ6

地下に回ると下絵が飾ってあります
130年前の絵 簡単な図ですね(*∀*)笑
サグラダ10

壁の凄い彫刻!!↑表
↓裏は質素ですね意味があるみたいです(忘れましたケド)
IMG_0051.jpg

サグラダ5

教会だから聖職者だけど家族を持っているとか
その子どもたちの幼稚園です(敷地内)
丸い屋根が可愛いですね
サグラダ9

裏側の全体像 工事が激しい部分です
supein.jpg

↑HPからお借りしました 
クレ~ン車がないから見易いですね
サグラダ・ファミリア(聖家族教会)は建築家アントニオ・ガウディの作品
建築初めて130年 そして完成まで30年~100年ほどかかるとか、、
ホントに完成するでしょうか
早くしないと最初の部分が崩れますよ(*・∀・*)
この眼で見れて満足でした(〃⌒ー⌒)/
ガウディの作品は次回も続きます
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
16:48  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

2008.06.29 (Sun)

出発~

6月18日(水)10時半
中部セントレア空港からスペインへいよいよ出発です
今回は結婚30周年・主人の還暦を兼ねての旅行なのでちと豪華にビジネスクラスで10日間の旅
友人夫婦も共に30周年 
先ずは時間までスターアライアンスのラウンジで休憩
主人達は早速3杯のビールでビールジョッキほろ酔いかげん
軽食は種類が少なかったのであられとアップロードファイルチョコだけいただく
ラウンジ

ルフトハンザ航空 私は初めてです
↓こんな飛行機です
lf1s.jpg

img02.gif

シートは全長2㍍まで伸びて長身の主人も伸び伸び~~
ナントこのシ~ト マッサ~ジ付きですw(゚o゚)w
まるで空飛ぶマッサ~ジチェアーのよう(*∀*)笑
↓付属品は飛行機と同じく紺と黄色の可愛いセット(〃⌒ー⌒)/
クツシタ・アイマスク・耳栓・洗面セット・リップクリ~ム
セット

約12時間の飛行w(゚o゚)w
機内食2回
起きている限り飲食のサ~ビス もういいって(*∀*)笑
ビデオは3本希望の映画を観賞出来て嬉しかった
あとはひたすら寝るのみ(〃⌒ー⌒)/
飛んでいることを忘れるくらい快適な空の旅
↓ハイ乗換えのドイツのフランクフルトに着きました~
初めての外国人(*∀*)笑
歩きながらのcameraだったので「汚い壁~」と思っていたけど写真で見て気づきました
『いらっしゃいませ~』って書いてあったのね
ドイツ

40分の待ちで乗り換え
更に約2時間の飛行でバルセロナに到~着やっとスペインだー
日本との時差-7時間 だから夕方の5時40分
何だか得したような、、
バルセロナ名前だけは知っていました
1992年のオリンピック中学2年の岩崎恭子ちゃんが平泳ぎで優勝しましたよね
あれから16年も経ったなんて、、
外に出て最初目に入った100台ほど並んだこの車
可愛い☆*(у^∨^у)*☆タクシ~です
<ミツバチタクシ~>と呼ばれているそうですヤッパね
市によって違うそうですがここはこの色に統一されているようです
運転免許さえあればいつでも誰でも出来るので
簡単にバイトが出来るそうな お気軽なタクシ~ですね
タクシー

↓スペイン国旗 <血と金の旗>豊かな国土と外敵を倒した時の民衆の血の色
125px-Flag_of_Spain_svg.png

首都マドリッド 人口4400万人 面積日本の1・3倍 通貨ユーロ(170円前後) 緯度は東京から札幌あたり位まで(意外ですねぇー)ここバルセロナは青森県あたりw(゚o゚)w
気温は35℃~40℃でも湿度が低いので私には快適
とりあえず初日はここまで
この調子で10日分を3週間ほど引っ張る魂胆です(*∀*)笑
どうぞお見苦しい所はスル~して下さいね
まだ少々時差ボケッてますので夜中にUP致しました
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
01:29  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

2008.06.27 (Fri)

ただいま~

Ю゙(^∀^ )ただいま!
ご心配をいただきましたが
今朝 お陰さまで無事故で帰ることが出来ました(〃⌒ー⌒)/

家に着くなり 山のような洗濯物はすぐに洗濯機を3回まわしても まだ半分
荷物の片付けと部屋の掃除はサッサと済ませ
とにかくブログを開いて
元気でいることだけでも お伝えしなきゃと思います が
先ほどから上下のまぶたが重なり目を開けておれません(*∀*)笑
明日以降600枚の写真の整理をしながら ゆっくり、、、何だっけ言葉が出てこない
ゆっくりUPして又訪問させていただきます
今回の1番
guex.jpg

↑ピカソの『ゲルニカ』です 
突然目の前に3.5㍍×7.8㍍の この絵が現れました
勿論ホンモノです(*∀*)笑
鳥肌が立ちました
8日目(25日水曜日)の出来事です
カメラ禁止なのでまずはハガキからo(__)oペコ
今から少し寝ますZzz(=。=)。oO
賑やかなお留守番笑えた
ホントにThanks(v^-^v)♪
又後ほどゆっくりと、、
絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
13:54  |  スペイン  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2008.06.16 (Mon)

墨田の花火

IMGP1606.jpg

アジサイ 墨田の花火が咲き揃いました(^σ^)♪
可笑しいデスネ真っ白だったはずなのに
ちょっとブル~が入りました↓
土のせいでしょうねぇ
IMGP1611.jpg

IMGP1602.jpg

半化粧 確かに半分だけ白い(*∀*)笑
IMGP1620.jpg

朝顔オ~シャンブル~ 早々と2輪咲きました
IMGP1622.jpg

セ~ジ↑↓
IMGP1625.jpg

アガパンサス

アガパンサス まだ蕾 早く花が見たいなぁ
ベゴニア

ベゴニア オレンジ色は珍しいと言うので今年買いましたが 殆ど葉っぱデス(*∀*)笑
ただ今の我が家の庭の花たちデス
明後日18日から予定通りスペインへ行ってきます
10日間 長いです
帰った頃は庭の様子も変わっていることでしょうねぇ
落ち着いたらUP致しますので待っててクダサイネ
IMGP1616.jpg

立派なカサブランカ頂きましたThanks(v^-^v)♪つかさん
朝から酔ってます(〃⌒ー⌒)/
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
16:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(70)

2008.06.13 (Fri)

アロエベラ

昨日は東急ホテルで食事会でした
初めて口にする食感の天ぷらが、、
「えっナニコレ!?」
「アロエです」
「はぁ~っアロエ!?」
って言ったら板前さんがご親切にこれ↓
アロエベラ

食用アロエ<アロエベラ>ですって
切り口は緑色ですが調理すると透明に
味は、、、う~んっ アロエです(*∀*)笑
家に帰ってネットで調べたら<高級食材>とか
だったらもっと味わっておけばよかった、、
緑の象牙みたいだけど(゚m゚*)プッ

そしてこれ↓何でしょう?

うめに

青梅の砂糖煮です
目の前で青梅を包丁で上手に剥き始めたので
興味津々のワタクシは
「それど~するの?」って聞いたら
又ご親切に奥から出してきてサ^ビスで下さいました
味はう~んっ 甘い梅味デス(*∀*)笑
皮を剥いた青梅をアクヌキして砂糖で煮るとか、、
詳細は企業秘密なんでしょうか教えて下さいませんでしたが若いイケメンです(*´▽`)ノムフフ
VNIxxxKK0035IC.gif

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
17:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)

2008.06.11 (Wed)

ヤマボウシ

先日のゴルフ場の花<ヤマボウシ>
数年前この花を知ってからのファンです(^σ^)♪
Gで落ち込んだ時の癒しです
だからでしょうか どこのG場にも植えてあります(*∀*)笑
camera下手でm(*д*)mお許しを…
2008060708490000.jpg

・「山法師ヤマボウシ」の名前は、
中央の丸い花穂を坊主頭に、4枚の白い花びらを白い頭巾に見立て、比叡山延暦寺の「山法師」になぞらえた
名前の由来ってオモロ~ですね
そしてコレ↓
2008060708350000.jpg

何と言う花でしょう、、
ホサキシモツケですって ひげさんThanks(v^-^v)♪
カワイイですね コップオレンジジュース洗いに使えそう~(^σ^)♪
そしてもうひとつ小さな赤い花をつけた木
cameraを取り出す暇が無く まぁいいや次のホ~ルにもあるでしょ と 思って行っても無かった
ホントザンネン次回このG場は7月の予定なので もう咲いてないでしょうねぇ(´Д`)
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
17:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(29)

2008.06.09 (Mon)

ファミコン

昨日主人が急に「模様替えするから」って
旅行が済んでからでええがねーと思いましたが
なにせ、書籍本とゴルフ道具ゴルフクラブと登山道具1yamaで一部屋潰れているのですから、、
「お宝が出てくるかも」
えぇ~へ、ヘソクリデスカ
思い込んで一生懸命手伝いました汗5
で↓これ
ファミコン

懐かしい~~Nintendo SUPERファミコン
もう20年近く前ですよねぇ
これが始めて我が家に来た晩 二人の娘が
「まだやりた~い」って言うのを叱りつけて寝かせ(´∀`笑))
主人と必死で戦ったマリオマリオ
最初の谷が越えれなくてきのこ土管 外が白々~と明けるまで徹夜しました汗たら~り左
こんなことで必死になったあの頃、、(゚m゚*)プッ

しかし あの谷はナゼ越えれなかったのか!?

今朝、家族が出払ってすぐTVに繋げました
ところが作動しません
私も忘れているのです ど~やれば?
結局娘が帰るまで遊べない、、トホホ
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
って言うよりヘソクリ出てきませんケド、、
web拍手 by FC2
16:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(38)

2008.06.06 (Fri)

お手入れ

エステの先生に
「家でやれることは自分でやって下さい」と言われています
化粧水をティッシュにたっぷり含ませて(キレイなお水を足してもOK)顔に3分ほど乗せておく
時間が長ければ反対に顔の水分を取られるので気をつけましょう
そして鼻の穴もちゃんと確保して(゚m゚*)プッ
毎日出来そうで出来ない現実ですがo(・Θ・)○がんばろ~☆
化粧品

      VTEsunYM0059IC.gif
紫外線がいっぱい      VTEcwdAK0004IC.gif
      曇りでも紫外線はあります
化粧水・乳液(化粧水を閉じ込める為に必要)・日焼け止め(必須)・ファンデ
メイクアップはこれだけ↑のケアが出来ていれば簡単です
因みにポ~チ↓
ポ~チ

薔薇が可愛くてお気にで3年目
なのに先日薔薇が1個バラバラ~と取れました(´Д`)
ネットの不調といい最近、、(;´Д`)ウウデス
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
17:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

2008.06.04 (Wed)

今日も元気で♪


流れ星明るい朝の陽を浴びて今日も元気に~音符
ame.jpg

朝から鼻歌も出るっちゅうの
↑キャンディ~です
先日娘が東京に出かけました東海道新幹線お土産デス
いちご味・レモン味・青りんご味・ソ~ダ味の4つの味
200円でおつりがあったようです(^σ^)♪
明るい楽しいキャンディ~(*・~・*)モグモグ
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o

昨日の朝突然ネットが繋がりませんでした
結局光ファイバーの線が悪いということで今日NTTを呼んで直しました  
我が家は2004年に光ファイバ^の工事をしました その当時は電柱も少なく我が家から離れた所でした
その電柱の側の家の木が大きく成長して線の邪魔をしていたようです
そこの方は木が線の邪魔をしているとの認識はなさそうに思います
でも木を切る気もなさそうです
NTTが言うには「これから木も大きくなるから又同じようなことがあるでしょう」
って言うことはその度に我が家のネットは繋がらない!?w(゚o゚)w
ご近所でもあるのでこのまま黙っていようと思います
でも憂鬱なことでもあります(´Д`)
web拍手 by FC2
18:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

2008.06.01 (Sun)

あじさい

私自慢の花 柏葉あじさいデス(^σ^)♪
かしわば

花が重くて しなっています
花房が長くてゴ~ジャスですが花期も長く楽しめます
かしわば2

こんなに可憐(~∇~++)~""
niwa.jpg

左隣には”墨田の花火” もうすぐ咲きます
その奥には緑色のあじさいが(ナニユエか今年は白くなっていますが、、)
わかりづらいですねo(__)oペコ
あじさいが好きで一時期は5種類もありました
終了した花 これから咲く花
毎日刻々と顔を変える狭い庭デス
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
20:48  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(47)
 | HOME | 
