2008.08.31 (Sun)

防災の日


■防災の日
9/1の「防災の日」は、1923年(大正12年)のこの日に起きた関東大震災の教訓を忘れない、という意味と、この時期に多い台風への心構えの意味も含めて1960年(昭和35年)に制定されたものです
避難場所の確認や非常持ち出し袋を用意しておきましょう。中身は一人で持ち出せる最低限のものを
災害直後には持ち出せなくても後々使用できるように水やインスタント食品を別にストックしておくと安心デスネ
                   準備  
防災グッズ
↑コレ+コレ↓
防犯グッズ
今年の猛暑と豪雨と各地の地震
繋がっているのでしょうか(x_x)
もう早9月
早いデスネ
備えあれば患(うれい)なし

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
18:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(42)

2008.08.29 (Fri)

ゲリラ豪雨


愛知県岡崎市では観測史上最多の1時間146㍉の豪雨だったようです
お陰さまで我が家の辺りは被害はありませんでしたが雷カミナリ pkkが近くに落ちたのでは、、?
8年前の<東海豪雨>では庭まで浸水するほどの雨
市バスがプカプカ浮かびながら泳ぎ走りする恐ろしい光景を見た経験があります
その後下水・どぶが整備されました
どぶ
一番気になる近所の<どぶ>です
8年前はココが詰まって道路の冠水を起こした所ですから
安心しました( ^o^)ホッ=3 何ともないです
最近はあちこちで予測困難なゲリラ的豪雨が多いデスネ
ついこの前までの猛暑が影響しているのでしょうか
28日夕方
昨日夕方5時48分の空模様
ナニか変ですか?
私は「明るい夕方になってよかったわぁ」と思ったのですが
デモ兆しがあるような空にも見えますね
まずはご心配いただいているようなので取り急ぎ無事の報告をさせていただきますo(__)oペコ

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:57  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(42)

2008.08.27 (Wed)


24日(日)amagasaが上がったので午後から
ロングでパ~気持ちよくcamera
but見上げればくもり pkk

名古屋の空

8月24日
VFLaugXX0824FL.gif
おいらんそう<花言葉>同意・温和

27日(水)朝
最近ハッキリしません名古屋の空
8月27日
8月27日
VFLaugXX0827FL.gif
ふよう<花言葉>微細な美・富貴
=ヤフ~の366日への旅今日の誕生花より=

芙蓉と言えば楊貴妃
楊貴妃

3年前に行きました楊貴妃の別荘”華清宮”
雨が降り傘を差したままの観光でしたが
皇帝玄宗は楊貴妃のことを愛しすぎて政治執務を忘れる程だったそう〝゚~゚″マジでイカンでしょ!?
私には そんな黄金の経験があったような(^σ^)♪ 
なかったような、、(゚m゚*)プッ
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
10:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

2008.08.25 (Mon)

閉会式


オリンピックの五輪(・ー・)ノ日の丸付き-BgW北京五輪熱戦に幕logo-2008olympic.gif
view7163312.jpg時事通信
聖火は12年ロンドンへ

実はシンクロに出場した方は娘の友達デス
彼女のことが先日各新聞で大きく報道されました
皆さんにも知っていただきたく
朝日新聞から抜粋引用させていただきますね
《顔面540針、後遺症を抱えても笑顔の舞》シンクロ石黒
22日のシンクロテクニカルルーティンで4位に入った日本チーム。水中で舞う8人の中に、交通事故の後遺症を抱えながら競技に打ち込んできた選手の姿があった。石黒由美子(24)緊張で音楽が聞こえづらかったというが、力強い演技は仲間と息が合っていた。
豊かな表情で演じきった石黒は「全力でいくという意気込みを前面に出した」とすがすがしい表情で語った。
事故に遭ったのは名古屋市内の小学2年だった。止まっていた母の車に暴走車が突っ込んできた。手足を骨折し顔面を540針縫った。
リハビリを兼ねてシンクロを始めた。女優宮沢りえさん主演のドラマを繰り返し見た。アキレス腱を切ってバレリーナの夢を断念しシンクロに懸命に励む主人公の姿に自分を重ねた。
顔面麻痺、網膜剥離、難聴、、、皆のように体が動かないので離れたところでポツンと練習していた。
小学校に授業参観に訪れたとき
「おーい、フランケン」
娘をこう呼んだ同級生に母は詰め寄ろうと思った瞬間
「なーに」と明るく答えた。
「本当に強くて明るくて素直な子。事故の恨み言も一切言わない。元気なのが救いだった」
壮行会など人前に出る時は今も笑みを絶やさない。
競技のシンクロはみるみる成績を伸ばした。小学校高学年の部で全国5位。07年夏スイスオープンのソロで優勝した。
後遺症はほとんどなくなったが、今も左目は完全には閉じない。
「こんな私でも五輪に出ることが出来る。これからも障害者や苦しんでいる人に勇気を与えることをしていきたい」

もうすぐ由美ちゃんは元気に帰ってきます
又彼女からたくさんの勇気と希望を分けてもらえることでしょう(^σ^)♪
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(46)

2008.08.21 (Thu)

ウサイン・ボルト選手


240px-Olympic_flag_svg.png
VFGjapHT0048IC.gifVSPotrMS0020IC.gif銅メダルGET!!
シンクロ
デュエット鈴木・原田組
五輪7大会連続のメダルを死守した
終盤の15秒以上潜ったままの足技は圧巻でした
「足がもげてもいいと思って動かした」とのこと
感動をThanks(v^-^v)♪
チ~ムでは娘の友達が出場します
又息を止める応援をしたいと思っています

20080820-00000020-maip-spo-view-000.jpg
世紀の瞬間に立ち会った感です
世界の宝
ウサイン・ボルト選手19秒30世界新記録
252px-Flag_of_Jamaica_svg.png
ジャマイカ国旗こんなんですね
今後の陸上ではこの国旗を何度も見ることになるでしょうね

さて私今週いっぱい仕事を頑張ります
私が出社すると社員さんの手が止まりますが(゚m゚*)プッ
目を盗んで皆さんへの訪問させていただきま~す
今日は涼しい日よりですねぇ
ち違うお仕事日和です(・ω‐*)ъねっ
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
08:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(40)

2008.08.17 (Sun)

金メダル


北京オリンピック1logo-2008olympic.gif
名古屋も暑いですが北京も熱いですね
北島選手3
何回見ても美しい(~∇~++)~
メダル
メダルの表↑裏↓
メダル裏
直径70㍉厚さ6㍉翼を広げて立っている勝利の女神の姿を中心にギリシャのバナシコイ競技場の全景ですって

ところでゴルフ三昧のお盆休み
つ遂にやりましたっ~!!86
昨日3日目 チップインバ~ディを始め実力とは違うナニかの力が働いて(゚m゚*)プッ
いえキャディさんのアドバイスがよかったのでしょう(^σ^)♪
ハイ証拠のスコアカ~ドです
更新
アンビリ~バボ~90切れない日々がウソのように いとも簡単にいきなり86
今でも あっ痛っ やっぱ現実だ!
さてナニ色のメダルをいただけるのでしょうか?
あっそう 勝手にしてって?
SNBxxxKW0079IC.gif
自分で打ち上げておきますヨ(*´▽`)ノ
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
08:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)

2008.08.13 (Wed)

残暑お見舞い


すいか2
まだまだ暑い日本列島
どうぞ皆様気をつけてお過ごし下さい
jumee☆OlympicLogo1Ljumee☆OlympicLogo1Rオリンピックも熱いゾ~~
北島選手
チョー気持ちいい~ 
有言実行 強気の北島選手
ホント気持ちのいい若者ですね
北島選手1
チョー売れた! 実家のメンチカツ(*∀*)笑
谷本選手
決めた1本!!谷本選手
オール1本勝ち!腰の故障を乗り越えて貫いた”師弟の信念”あっぱれですね
私も頑張る!!90きり 最も期待薄!?o(__)o
Thanks(v^-^v)♪腟究腟
web拍手 by FC2
07:28  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

2008.08.11 (Mon)

暴風雨


9日(土)7時32分スタ~ト
ところがビックラ 
折れた木の枝がフェアウエ~やバンカ~にバラバラ
そう言えば前日ここ岐阜県美濃地方には暴風雨警報が出てたっけ
暴風雨
こんな木まで折れて
そんなにひどかったの!?
暴風雨1
で スコアはIN50 OUT44 計94 パタ~34
更新は出来なかったけどパタ~がよく決まったアドバイスの効果あり(〃⌒ー⌒)/
イケナイのはバンカ~ 
雨を吸った砂は重くて重くて、、(゚m゚*)プッ
お盆休みも、、ってもうすぐね
さて どんなになるでしょう、、

蓮
昨日10日 朝から母んちへ
<ハイビスカス>と<りんどう>をお土産に
園芸店で見つけたコレ蓮ですって(◎。◎)!
蜂の巣みたい!
何かに使えそうですね
蜂の巣と言えば北京の<鳥の巣>
鳥の巣

オリンピック始まりましたねぇ
涼しい部屋でゆ~っくり見たいデス
Thanks(v^-^v)♪腟究腟
web拍手 by FC2
06:43  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(38)

2008.08.07 (Thu)

免許証


免許証
朝一番で更新に行きました
待ち時間30分
ビデオ見て簡単な説明を受けて
「ハイど~ぞ」
今回も優良児(^σ^)♪

毎回真夏の更新は力が入りませんので(´Д`)
昨日美容院に行ってキレイにしました
5年間使う大切な免許証
なのに、、、ザンネンな事に、、(゚m゚*)プッ

今日現在で交通事故死NO.1の愛知県在住です(;´Д`)ッ…
無事故無違反で優秀なるドライバ~を目指すゾ~
Thanks(v^-^v)♪腟究腟
web拍手 by FC2
13:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

2008.08.05 (Tue)

プレゼント


誕プレ
先日めでたくも誕生日を迎えましたo(__)o
家族からのプレゼント
サングラスと老眼鏡を入れることにしました
PERLITAのネックレスとピアス
今年も健康であることに感謝して
又一年頑張ります(^σ^)♪
Thanks(v^-^v)♪腟究腟
web拍手 by FC2
13:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)

2008.08.03 (Sun)

ベストスコア


昨日クソ暑い中の
7時32分スタ~ト
一番なので前には誰もいない
気持ちいい~~
曇りなので このままイケルカ~ イイゾ~ 
この時点では まだ予想だになかった
レコ~ド更新なんて、、、
スタ~ト1
進むにつれ 気温も上がり「暑~っ」
ところが前半終わり46
スコア
ハイ 証拠スコア撮りました
後半もっといい44 トータル90
ヤッタ~ 何故!?暑いからバカになった!?(*∀*)笑
アプロ~チが全部決まった パタ~もホボ決まった
そして欲がなかった
昨年のグアムで91出してからナカナカ更新ならなかった
本気半分ジョ~ダン半分で
「今年中に90切れそう」って豪語しました
でもマサカこんな真夏に出るなんて(◎。◎)!
とても気分のいい暑い日でした(〃⌒ー⌒)/
バカでしょ記念写真まで撮るなんて
あと5ヶ月で90切れるでしょうか!?
Thanks(v^-^v)♪腟究腟
web拍手 by FC2
16:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

2008.08.01 (Fri)

懐かし


昨日の<日傘>のコメントで想い出しました

はいから
<はいからさんが通る>大和和紀
週間少女フレンド1975~1977
1977年講談社漫画賞受賞
幕府の旗本の子孫である花村紅緒(はなむら べにお)と、公家から華族となった伊集院家の跡取である伊集院忍(いじゅういん しのぶ、陸軍少尉であるため"少尉"と呼ばれている)の恋愛を大正時代を舞台にして繰り広げられる作品
跡無女学院は東京の跡見学園がモデル
『ごきげんよう』の挨拶の発祥の地でもある
爆発的な人気で後にTV・映画にもなりました
よ~く考えたら私23歳まだ独身
コレ読んで泣き笑いしてたの!?
なんて幼稚だったんでしょう(゚m゚*)プッ
            たけやくん1
もっと古い(*∀*)笑 高校生の頃セブンティ~ンの連載
<お元気ですか?>西谷祥子
この主人公「竹也くん」に憧れて毎回本屋さんに走りました
教室で回し読みしてボロボロになった、、、
多感な17歳の頃あぁ~懐かしいっ(゚m゚*)
リボンの騎士
鉄腕アトム
↑↓兄の影響で見てました
赤胴
image30.jpg
ヒェ~~歌まで覚えてます
♪波をスイスイスイスイ掻き分けて~
 ひょうたん島はどこへゆくー僕らを乗せてどこへゆく~
もうひとつNHKの連続人形劇
<サンダーバード>
懐かしいですねぇ
これらの資料を探すのに半日PCの前で座り込みをしました
想い出せて満足でごじゃる(~∇~++)~""
『ごきげんよう~』(*∀*)笑
Thanks(v^-^v)♪絵
web拍手 by FC2
07:20  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(37)
 | HOME |