--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.09.27 (Sat)

女性ドライバ~


9月27日<女性ドライバーの日>
0927ANI.gif1917(大正6)栃木県の渡辺はまさんが警視庁の自動車試験に合格 
日本人女性として始めて運転免許を取得しました
思い出すなぁ オムツと哺乳瓶持参で自動車学校に通ったあの頃( ´∀`)σ
取得して26年になりました
独身時代は免許は必要なかったんですよ
玄関前にズラ~っとイケメンのお迎えが並んでいましたから(゚m゚*)プッー
一度言ってみたかった言うのはタダタダ(´∀`笑))
因みに
licence08.jpg
明治40年最初の免許証 木製・銅製の鑑札です(名古屋鉄道社史)
どこのどなたが取得したんでしょうか


9月28日<パソコンの日>
0928ANI.gif1979(昭和54)NECがパソコン8000シリ~ズを発売しパソコンブ~ムの火付け役となりました
私もねぇ切っても切れない仲となりました(*∀*)笑
主人と話す時間よりもパソコンに向かってる時間の方が長い!?
コレじゃいけないですね反省デスo(__)oペコ
これからリズムを変えていこうと思っています( ´∀`)σ
主婦業・パソ・ゴルフ・パソ・ご飯・パソ・お買い物・パソ・お茶・パソ
コレじゃダメじゃん(≧ω≦)ギョェ~!!


9月29日<招き猫の日>
0929ANI.gif「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合わせから
右手上げは「金運招来」左手上げは「千客万来」と言われています
おちょん姫・ゆずちゃん・ねじちゃん・ぽんちゃん・ぱんちゃん・くりたん 
この日は玄関に飾ってあげましょう両手を上げて(゚m゚*)プッー
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
19:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(42)

2008.09.25 (Thu)

赤とんぼ


ゆうやけ
負われて見たの~は~
 いつの~日か~♪流れ星
姐やに負んぶされて見たという意味です
追われてと思っていました(゚m゚*)プッ
こんな勘違いっていっぱいありますよね(*∀*)笑
赤とんぼって知ってはいますが
実はじ~っと見たことがないので
お2人に写真をお借りしました
IMG_8748.jpg
IMG_6177.jpg
IMG_6147.jpg
IMG_6112.jpg
よ~かんさん Thanks(v^-^v)♪
08092109.jpg
RV車さんThanks(v^-^v)♪
特徴ある体つきしてますねぇ
何故赤くなるんでしょうか、、???
何故羽は透明なんでしょうか、、???
指をグルグル回しても捕まえれたことは1度もありません(゚m゚*)
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
00:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

2008.09.22 (Mon)

食欲の秋


食欲
19日東急ホテルの<なだ万>で食事会
なだまん
ラウンジ
仕上げはもちろん1階のラウンジ<グリンデルワルド>でケーキsetを

20日ゴルフ終了後
隠れ家的フレンチ<LMP>ル・マルタンペシュール
ルマルタン2
目印はコレ↑のみ
ルマルタン
謎の秘密基地のようなお店(*∀*)笑
ソムリエN氏が経営するお料理に合わせたワインを飲ませるお店
厳しく管理されたカーヴには大量のワインが保管されています
アミュ~ズからデザ~トまで9品
魚はスズキ 肉は近江牛でした
それぞれに合わせたワインを選んでいただいて
主人は1992年モノを3種類
「これは旨い!!」と美味しそうだった
N氏と若いイケメンのギャルソンがお世話をしてくださいます
贅沢な気分デス( ´∀`)σ
このN氏名古屋でも1・2番のソムリエなんですって

23日はゴルフ終了後友人宅にお呼ばれ
24日は和食
26日は東急ホテルのフレンチ
食欲の秋 苦手な食事会の目白押し(゚m゚*)プッ~
これじゃダイエットは又来年デス(=。=)ふ~…
最近cameraの許可を取る勇気がないこと
同伴する友人にもよりますが
主人と2人だけでもナカナカ言い出せないデス
隠し撮りもムツカシイですしねぇ、、
せっかくの美味しいお料理を紹介出来ないのがザンネンです
ミシュランの偽調査員にでもなろうかと、、(゚m゚*)プッ
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
00:07  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(44)

2008.09.19 (Fri)

苗字


9月19日は<苗字の日>
1870年戸籍整理のため平民も苗字を持つことが許可されました絵文字名を入力してください
しかしナカナカ持とうとしなかったので1875年全ての国民が 姓を名乗ることを義務付けされました絵文字名を入力してください
0919ANI.gif全国の苗字ランキング~
①佐藤さん②鈴木さん③高橋さん④田中さん⑤渡辺さん
⑥伊藤さん⑦山本さん⑧中村さん⑨小林さん⑩加藤さん
どなたかいらっしゃいますかぁー?
私の友人知人は全部に入ってます( ´∀`)
00000180_photo2.jpg
じゃ池田さん吉田さんはど~でしょ~
私はドレでもありませんけど、、
(そんなこと関係ねぇ~かぁー)(゚m゚*)プッ
     00000439_photo2.jpg
因みに珍しい苗字ランキング~
九(いちじくさん)小鳥遊(たかなしさん)
〇(まるさん)一(にのまえさん)
ホント珍しいですね(。・_・。)ノ

9月20日は<お手玉の日>
1992年第一回お手玉遊び大会が愛媛県新居浜市で開かれた記念です
このお手玉はボランティで友人が作って学校の子どもたちに教えに行っています
偉いですねー
おてだま
もうひとつ<空の日>でもあります
0920ANI.gif1911年山田式飛行船が東京上空に滞空時間1時間20㎞ほど飛行したことを記念しました
空を見上げてみてください空
ナニかが飛んでいるかも、、UFO
UFO見たい!!私の願望です(〃^o^)~♪♪
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
00:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(46)

2008.09.16 (Tue)

敬老の日


84歳の母を囲んで食事会(~∇~++)~""
ここは古民家を移築した落ち着いたお店
敬老の日1
敬老の日
敬老の日2
お座敷もありますが足が痛い母のために椅子席でいす
会席
淡白な味で美味しいです( ´∀`)σ
最後はデザ~トとお抹茶で〆ます粋デスネ~
会席なのでいちいちcamera撮れません写真お借りしました<(_ _)>

先週の諏訪湖の花火大会
RV車さんが撮ってくださいましたThanks(v^-^v)♪
08091204.jpg
08091202.jpg
どうぞ訪ねてください
感動の素晴らしいアルバムを作ってみえますヨ
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
00:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(38)

2008.09.13 (Sat)

十五夜


つきうさぎ
お月様で兎がお餅をついている
信じていた純なあの頃ホント可愛かった
IJUxxxKW0070IC.gifあぁ~ロマンテックやなぁチンチロ そーですねぇリン
            IJUxxxAT0009IC.gifウィ~ッ名月やあぁ名月や、、
(゚m゚*)プッお決まりですので<(_ _)>
14日は十五夜
はて どんなお月様でしょうか、、
9月14日
雲が月夜少しかかっていますが真ん丸いお月様が見えます♪
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
00:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(44)

2008.09.11 (Thu)

公衆電話


9月11日は公衆電話の日ですって 
1900(明治33)年9月11日、
日本で初めての自動公衆電話が東京の新橋駅と上野駅、熊本市内に設置されたことに由来します
当時は「自動電話」と呼ばれ、交換手を呼びだしてからお金を入れて相手に繋いでもらっていました。
1925(大正14)年、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場して、「公衆電話」と呼ばれるようになりました

公衆電話

それで思い出しました
災害の折り家族の連絡は<171>でしたよね
おそらく携帯携帯 ピンクは繋がりにくいでしょう
近くの公衆電話と10円玉かテレカのチェックも必要デスネ

因みに明日は <マラソンの日>です           
1896(明治30)年アテネで第1回オリンピックが開かれました
マラトンからアテネ競技場までの競争が始めてのマラソンです
ですけどムリ
<24時間マラソン>に1000万円積まれてもムリです
お腹が痛くなるんです(;´Д`)ウウッ…
ウォ~キングでしたらOkですけど?
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
08:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

2008.09.08 (Mon)

蓼科


朝夕は18℃肌寒い
日中のゴルフは25前後で暑い、、、
湿気の多い蓼科でした
                
6日
ロング
zz_ka_08.gif雷

雷で中断は初体験でした
茶店へ20分程避難(´~`ゞ
結果98と102中途半端ですねぇ(゚m゚*)フ
くり
6番7番のジョイントに栗の木が
「小さいから誰も採りませんよ」とキャディさんが

エスポワールで食事を
espoir0011ゆったり
キノコ
「今日のキノコです」って 名前、、忘れました
豚肉パテ
ここ自慢の<豚肉パテ>自家製パンに付けて食べます
たい真鯛は美味しい
肉は鳩・鹿 ダメデス(;´Д`)
申し訳ないけど豚肉に替えていただきました
主人たちがベロベロjumee☆getdrunkL2になり
とても諏訪湖まで行けないとのことザンネン
地元のTV局のリアルタイム放送で観賞しました
打ち上げ
31万人の人出だったんですって(◎。◎)!
今朝から洗濯物の山jumee☆laundry3
家を空けると仕事がいっぱい溜まって、、
後ほどゆっくり訪問させていただきます<(_ _)>
又現実生活の毎日デス

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
11:23  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(46)

2008.09.04 (Thu)

蓼科へ


スポ~ツの秋
皆でVSPxxxMG0050IC.gifおぉ~!!
ということで5日からVSPgolMT0063IC.gif
G1.jpg

6日夜は諏訪湖の花火大会もあるようです
SNBxxxKW0079IC.gif
雨降らなければいいですけど、、、

足肉球サインetc残して下されば∬>▽<) うれし~ぃっす
来週訪問させていただきます<(_ _)>

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
11:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(26)

2008.09.02 (Tue)

二十世紀梨


秋デスねぇ~
IMGP1890.jpg
お義兄さんから<二十世紀梨>をいただきました<(_ _)>
                緑
なし1なし2
梨11柿頭(なししりかきあたま)
梨はお尻が甘くて美味しいとか(〃^o^)~♪♪
以上<梨協会の回し者>でしたウッソ~(゚m゚*)ププ~

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
14:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)
 | HOME | 
