--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.03.27 (Fri)

イタリア②ミラノ

Buon giorno(ヴォンジョルノ)おはよう~~
イタリア最初の朝~6時半のモ~ニングコ~ルに起こされて
「期待しないで」と言われていた朝食も
ちゃんと揃ったバイキング( ^o^)ホッ=3
いよいよミラノの観光に出かけま~す
ミラノ
イタリアの一番北 北緯45度 稚内市と同じ位
イタリアンブランドの本店から個性的な専門店まであり
ミラノコレクションでも有名 皆オシャレさんでした

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o

<スフォルツェスコ城>

1辺約200㍍の長い城壁に囲まれた14世紀建造の城 
内部は美術館
1450年にミラノ公爵フランチェスコ・スフォルツァがヴィスコンティ家の居城を改築して現在の姿となった
公爵の援護を受けていたレオナルド・ダ・ヴィンチが設計に手を貸し天井画を残している
イタリア6

イタリア9

イタリア10

イタリア11
↑いざと言う時の石弾(*∀*)笑
イタリア12
↑窓がある住居部分
イタリア13
↑窓がない要塞部分 実際は平和だったので使うことはなかったそうだ
ブツブツ開いている穴は「銃眼」たくさんに見せかけたようだ
今は鳩の巣になってる(*∀*)笑
ピエタ
ミケランジェロ(89歳)の「ロンダニーニのピエタ」(未完成)が展示
腕が意に沿わず削り取り作り直そうとした時に亡くなったそう
最後の作品ということで価値が高いんでしょう

初っ端からダ・ヴィンチ、ミケランジェロの巨匠に触れてしまっていた


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o

<ドゥオモ(ミラノ大聖堂)>

イタリア最大のゴシック様式の建造物
1386年~500年かけて完成
正面の完成を命じたのはナポレンらしい

イタリア21

イタリア21ウ
↑ステンドグラスがキレイでも写しにくい(-"-)
800px-Duomo_di_milano_keski.jpg
↑は拝借デス実際は真っ暗でこのような写真は撮れません
イタリア21ア
↑↓モクレンの花が咲いていた
イタリア21イ

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o


<ビットリオエマヌエレ2世ガレリア>

長さ100㍍のガラス天井付き歩行者通路
レトロなアーケード街
あちらに見える<スカラ座>と先ほどの<ドゥオモ>を繋ぐ道
雨降っても傘いらないし明るいし大理石で豪華
イタリア16

イタリア15ア
↑ここが中心部 ぬぁんとプラダの上階が7つ☆ホテル
<タウン・ハウス・ガレリア>名前は陳家だね(゚m゚*)プッ
どんだけ凄いかって
・各部屋にバトラー(執事)が付く
・外出にはベンツのサービス
・各部屋スィートルーム
・旅行前にバトラーが荷造りの手伝いに
・レストランは宿泊客のみ 
も~どんだけ~~って感じ
イタリア17
↑この通路の中心部のモザイクの牛の陰部を靴のかかとで踏んで2回時計の反対回りをすると幸福が訪れる との言い伝えで大勢が踏む為穴が開き何度も修理してるとか
イタリア20ア
この通路のオ~プンレストランでランチ
PASYL-6395A.jpg

イタリア20
↑(≧ω≦)ギョェ~!!半端ナイ量!!でも完食なりんashamed0004.gifアハ(*∀*)笑

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o


<スカラ座>

※館内はカメラ厳禁でザンネン
18世紀後半ミラノの有力者達が資金提供をして再建されたスカラ座には彼らが自分の家にいるように鑑賞できるプライベ~トスタイルのバルコニ~席がありスカラ座はミラノの社交場となりました
スカラ座正面
ミラノ・スカラ座フィルハ~モニ~管弦楽団のリハ~サルが見れたラッキ~~
point1_ph03.jpg
これが桟敷camera厳禁なので拝借
豪華絢爛~~ 是非オペラを観劇したい!!
イタリア18ア
正面左横から<スカラ座博物館>へ
↑そして「カラヤン」の特集も\(◎o◎)/!
動画もあり暫くウットリ 3月いっぱいですって
モ~ツァルトの遺髭・ショパンの楽譜etcが展示
イタリア19ア
目の前を路面電車が走ってるスカラ座と電車ミスマッチ(*∀*)笑
イタリア22

イタリア22ア

イタリア23
↑↑↑スカラ座広場 ウォ^リ~を探せ状態です(*∀*)笑

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o

ミラノの免税店でお買い物タ~イムparty0002.gif

カメオ
やった~~!!やりました<カメオ花シリ~ズ>
まだ日本には入って来てないようです
花の大きさ・高さ・色・形全てに満足 一目ぼれデスlove0001.gif

(=。=)ふ~…ミラノ終了で~す
次回は<水の都ヴェネツィア>どうぞお楽しみにして下さいバイバイ


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
23:23  |  イタリア・バチカン市国  |  トラックバック(0)  |  コメント(67)

2009.03.25 (Wed)

イタリア①

是非行きたいと願っていたイタリア
ホント行ってよかった~!!
300枚ほどの写真とガイドブックを参照して思い出しながら 
いつものように日にち順に記していきます
私の記憶に留めるためのスタイルですので退屈な方m(*д*)mお許しを…o(__)oペコlove0030.gif


=3月15日=

中部セントレア国際空港11時50分出発
イタリア1
まずサクララウンジで休憩 私の最初のツボ( ´∀`)σ
ビール・ジュース・コーヒー・お味噌汁 飲み放題
おにぎり・サンドイッチ・せんべい・飴・チョコ 食べ放題
洗面所で8日分のウェットティッシュ・油とり紙・綿棒・楊枝を詰めて
あちらにやじるし見える飛行機フィンランド航空で出発~

800px-Finnair_MD-11_EFHK.jpg
さすがフィンランド ム~ミンの絵(コレには乗ってません)

ビジネスクラス↓こんなイメ~ジ全長2㍍なので主人もラクラク
im_ay_biz01.jpgフィンセット
付随のセットにアイマスク・耳栓・洗面道具・靴べら・クツシタ・スリッパ
ブルーベリーの香りのフェイスミスト・乳液・リップクリーム(飛行機の中は乾燥するからね)
携帯楊枝・ナプキンクリップ(コレが意外に便利)各社工夫してます

乗り継ぎのヘルシンキまで10時間 
全く退屈しません 
ウエルカムドリンクのシャンパンから始まり2回の食事・ワイン~日本茶までの各種飲み物・各種チーズのおつまみ・夜食にサンドイッチ・
カップラ~メンまで(*∀*)笑
イタリア機内食1
コレで前菜(*∀*)笑
イタリア機内食2
メイン(シ~フ~ドグラタンだったっけ?)
イタリア機内食3
デザート(ハーゲンダッツまでw(゚o゚)w
これが1回の食事 それぞれ2~3種類の中から選べる 
この数時間後に又食事 食べすぎっちゅう話しっしょ
目を開けている限りサ~ビスの声かけ
も~ええって時は寝たフリをする(*∀*)笑

そして私のツボ映画ヤッホ~~
<One fine day素晴しき日><トランスポーター>
映画の内容は後日映画コ~ナ~にて、、

イタリア2
あっそうだ 
席が2列目だったので出発前にコックピットが開いていた時に
「May I take a photograph?」気軽に「OK~!!」
「I leave life(命預けますね)」「All ri(~g~h)t♪」
(^ε^)chu♪されそうだった・・・ウソ(*∀*)アハハ笑

快適な空の旅もあっという間
さすがフィンランドは*※*雪で真っ白だった 零下1度ですって
更に乗り継ぎ空路ミラノへ3時間エコノミー辛い汗

スイスとの国境アルプス山脈ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ー
イタリア5


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o


さて8時間の時差で夕方6時05分ミラノ到着~~
ここがイタリアかぁ~初めてだぁーparty0019.gifワァ~イ
イタリア
地中海に突き出た長靴型 ヒールの部分が茶色だね(衛星画像より)
125px-Flag_of_Italy.svg (1)国旗イタリアンレストランで見かけるよねぇ
人口5800万人 日本の半分くらい?
ユーロ
通貨ユーロ 
レートは毎日変化してるけど だいたい1ユーロ130円で計算
昨年のスペインは 1ユーロ170円だったので今年のお買い物は
ウハウハだヤッホ~ヤッホ~~~
コインはセント 種類が多くて混乱???
ファッションはグッチ・ベネトン・ブルガリ・プラダ・アルマーニ・ヴェルサーチ・フェラガモ、、
芸術 レオナルド・ダ・ヴィンチ・ ミケランジェロ、、
音楽 オペラ・カンツォーネ
作家 ダンテ
サッカー ロベルト・バッジョ、、
食  パスタ・ピザ 
コーヒー エスプレッソ・カプチーノ・カフェラッテ、、

ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ー
も、もしかしてイタリアって私好み!?
めっちゃ楽しみだ~~
興奮だけど明日の観光と買い物の為に寝なきゃぁ眠い


どこにも行ってないのに やっと一日目終了~~
(・ω‐*)ъねっ私の旅日記は長いでしょ許して~~
次回はミラノ観光ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
まとまり次第UPします
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいバイバイ


web拍手 by FC2
13:19  |  イタリア・バチカン市国  |  トラックバック(0)  |  コメント(65)

2009.03.20 (Fri)

シンデレラマン


ヤッタ~~~サムライ日本 世界一連覇!!
大興奮ですねー祝v(^O^)v祝♪
party0005.gif

留守中の雑多に終われてコメント出来ないのが心苦しいですが
旅日記は明日夕方にはUP出来るように
頑張りま~すparty0003.gif3月24日



*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○


 
Ю゙(^∀^ )ただいま!(3月22日)
今日 無事故で元気に帰りました~
留守にも拘らず訪問・コメントいただき感謝です
イタリアは芸術の国 見所満載です
ミラノ・ベニス・フィレンツェ・ローマの順に周りました
行ってホントによかった∬>▽<)
300枚ほどの写真を整理しながら後日UPします 
待っててくださいね
も~ダメ(ΘоΘ)眠い
時差8時間の壁は厚い(゚m゚*)
何とか起きていなきゃボケが直らないんですが
明日以降に訪問させていただきま~す
先ずは元気で帰れたことの報告まで
有難うございましたo(__)oペコ

P/S ピサの斜塔が見事に傾いてました
笑えるほどの傾きです(*∀*)笑



=映画=


<シンデレラマン>★★★★★2005年
絶望的な貧困の中で家族のために必死にチャンスをつかもうとする男の実話を基に描いた感動の人間ドラマ
20090226-074039-16924000.gif

あらすじ:
ボクサーとして華やかな戦歴を持つジム・ブラドック(ラッセル・クロウ)だったが、全盛期も過ぎ、ライセンスを剥奪されてしまう。そのため日雇いの仕事をしながら妻(レニー・ゼルウィガー)や子供たちと暮らしてしたがその生活は貧しく、食べ物を買うことさえもやっとだった。(シネマトゥデイ)



===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚===o゚д゚o



<紀元前1万年>★★★★2008年
紀元前1万年の世界を舞台に、愛する女性を取り戻すため旅を続ける若者の姿を描く壮大なアドベンチャー巨編
20090220-114647-57526000.gif
解説:
あらすじ: 人類や野獣、マンモスも生息していた紀元前1万年、勇気ある若者デレー(スティーヴン・ストレイト)は戦士たちを率い、襲い掛かるサーベルタイガーなどと死闘を繰り広げながら旅を続けていた。デレーは他民族の悪の帝王に奪われた最愛の恋人エバレット(カミーラ・ベル)を取り戻すため、失われた文明を目指し……。(シネマトゥデイ)










←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←


=記念日シリ^ズ=


3月21日<ランドセルの日>
0321CUT.gif0321ANI.gif 3+2+1が小学校の修業年数の6になることから、ランドセルをミニサイズに加工する店「スキップ」が記念日として提唱
なお同店のミニランドセルの大きさは15×11×7㎝ほどで、スキップ以外でも全国20軒あまりのお店が制作


3月22日<放送記念日>

0322CUT.gif0322ANI.gif1925年のこの日、東京放送局(NHK)が日本初のラジオ仮放送を始めた
東京・芝浦にある東京高等工芸学校の仮スタジオから第一声が流れたのは午前9時30分



3月23日<世界気象の日>

0323CUT.gif0323ANI.gif気象の共同観測や資料交換などの国際協力を目的に、世界気象機関(WMO)が1950年に発足
お世話になってますお陰さまです( ´∀`)σ



3月24日<マネキン記念日>

0324CUT.gif0324ANI.gif1928年、高島屋呉服店が上野公園で開かれた大礼記念国産振興東京博覧会で日本初のマネキンが登場~
マネキンは人形ではなく人、つまり「マヌカン」でした
「招金(まねきん)」に通じることから、フランス語のマヌカンではなく英語のマネキンを使ったといいます。



3月25日<電気記念日>

0325CUT.gif0325ANI.gif1878年 東京・銀座木挽町中央電信局が開設され、その祝賀会会場であった工部大学校(東京大学工学部)で日本初の50個のアーク灯が点灯
 




20090219-181705-23313900.gif
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
17:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

2009.03.15 (Sun)

フェイスオフ


ワタシ留守ですがゆっくり見ていってクダサイね
留守中の迷惑コメは娘に削除を頼みました
それでも気分を害するコメがあったら目をつむってo(__)oペコ

=映画=


<フェイスオフ>★★★★1997年
この作品でトラボルタのファンになりました
あの歩き方 私のツボなんです(*∀*)笑
画像
↑↑マウスオ~バ~(写真の上にマウスを乗せてください)
あらすじ;
FBI捜査官のショーン・アーチャー(ジョン・トラボルタ)は、6年前に息子をテロリストのキャスター・トロイ(ニコラス・ケイジ)に殺されて以来、キャスター逮捕に執念を燃やしていた。そんな中、キャスターが弟と共に空港でチャーター機を借り逃亡を図る情報を知ったFBIは、罠をはり激戦の末キャスターを逮捕した。
ついに宿敵を逮捕したショーンだが、キャスターがロサンゼルスに細菌テロを仕掛けていることを知る



===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚===o゚д゚o



<パイレーツオブカリビアン呪われた海賊たち>★★★★2003年
映画館だけどディズニ~に行った気分~~♪
20090220-075445-60011200.gif
あらすじ:
密かに恋していた女性エリザベス(キーラ・ナイトレイ)を目前で海賊たちにさらわれてしまったウィル(オーランド・ブルーム)。彼は彼女を取り戻すべく一匹狼の海賊ジャック(ジョニー・デップ)とともに船出する






ヾ(@^▽^@)ノわはは ヾ(@^▽^@)ノわははヾ(@^▽^@)ノ




=記念日シリ~ズ=



3月16日<万国赤十字加盟記念日>

0316CUT.gif0316ANI.gif1886年 日本の博愛社がジュネーブ条約に加盟し、翌年日本赤十字社に改称しました



3月17日<漫画週刊誌の日>

0317CUT.gif0317ANI.gif1959年、日本初の少年週刊誌「少年マガジン」と「少年サンデー」が創刊されました。
「少年マガジン」は一冊40円で、表紙は大関朝汐でした。
「少年サンデー」は30円。表紙は長嶋茂雄です。


3月18日<精霊の日>
0318CUT.gif0318ANI.gif 万葉集歌人の柿本人麻呂、女流歌人の和泉式部と小野小町、この3人の忌日が3月18日であると伝えられていることから記念日となっています
何でもありですね(´∀`笑))


3月19日<アカデミ~賞設立記念日>

0319CUT.gif0319ANI.gif1927年アメリカで映画芸術科学アカデミー(AMPAS)が設立
第1回アカデミー賞はウィリアム・A・ウエルマン監督の「つばさ」が作品賞を受賞
因みに今回は<スラムドッグ$ミリオネア>8部門受賞
興味深い映画です



3月20日<電卓の日>

0320CUT.gif0320ANI.gif1974年、日本の電卓生産数が世界一になったことを記念して制定
1973年シャープが発売した世界初の液晶表示電卓「エルシーメイト」の量産化が大きく貢献しました。



今日の誕生花
20090219-170208-96225500.gif


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
17:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)

2009.03.10 (Tue)

シカゴ


15日から出かけますが自動更新しますので
お暇なら覗いてください(・ω‐*)ъねっ

♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ) ♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)


=映画=


<シカゴ>★★★★★2003年
アカデミ~賞、ゴ~ルデングロ~ブ賞の総嘗め
ブロ~ドウェイミュ~ジカルの映画化
映画館で迫力満点で観ました
シカゴ

あらすじ;
1920年代、シカゴ。ヴォ~ドヴィルのスタ~を夢見るロキシ~(レニ~・ゼルウィガ~)は人妻でありながら自分をショ~に売り込んでくれるというケイスリ~と浮気していたが、その言葉が嘘だったことを知り彼を撃ち殺し逮捕されてしまう。一方ロキシ~の憧れの歌姫ヴェルマ(キャサリン・ゼタ・ジョ~ンズ)も殺人罪で逮捕されていた。しかしヴェルマは女看守長ママ・モ~トンを買収して敏腕弁護士ビリ~(リチャ~ド・ギア)を雇い夫と姉に裏切られた被害者として自分を演出しスタ~としてのスティタスをさらに上げている、、



===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚===o゚д゚o



<君のためなら千回でも>★★★★★2008年
友情とは何?、、、涙ナシでは観れません
アメリカのベストセラ~小説の映画化
<ネバーランド>と同じ監督の作品です
画像
↑↑マウスオ~バ~(写真の上にマウスを乗せてください)
あらすじ;Wikipediaより
1978年冬アフガニスタンの首都カブ~ル 12歳のアミ~ルはハザラ人の親友ハッサンと仲良く遊ぶ日々を送っていた。アミ~ルは父ババと共に恵まれた生活を送っておりハッサンは父アリと共にアミ~ルの家で召使いとして働いていた。
恒例の凧合戦の日、子供たちは二人一組で糸巻きと糸の操作を分担して、巧みに糸を操り他の凧の糸を切るのを競っていた。街中の人々が勝敗に熱狂するこの凧揚げでアミ~ルとハッサンは見事優勝する。しかし凧を拾いに行ったハッサンは日頃から嫌われているバシュトゥ~ン人のアセフたちに襲われてしまう。ハッサンを探しに行ったアミ~ルはその現場を目撃するが何もできずその場を去ってしまう。それを機に二人の間には距離ができたまま1979年にソ連によるアフガニスタン侵攻が始まりアミ~ルは父と共にアメリカへと亡命する、、






(^ε^)chu♪(^ε^)chu♪(^ε^)chu♪(^ε^)chu♪(^ε^)chu♪



=記念日シリ~ズ=



3月11日<パンダ発見の日>

0311CUT.gif0311ANI.gif1869年フランス人神父は中国・四川省奥地の民家で白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられた
これがパンダでした
因みにパンダは熊猫ジャイアントパンダは大熊猫です



3月12日<サイフの日>

0312CUT.gif0312ANI.gif「さ(3)い(1)ふ(2)」の語呂合わせ(*∀*)笑
因みに二つ折りタイプを「札入れ」横長タイプを「束入れ」と言う


3月13日<サンドイッチデ~>

0313CUT.gif0313ANI.gif2個の「サン(3)」が「イッチ(1)」を挟んでいることから決められた日
語源はカ^ドゲ^ム好きのサンドイッチ伯爵(イギリスの政治家サンドイッチ4世がゲ~ムをしながら食べられる物として考案されたとか
「サンド(砂)とウィッチ(魔女)」以外は何でもはさんで食べれる万能メニュ~だからとか
因みに食べ過ぎて太りました(-"-)



3月14日<ホワイトデ~>

0314CUT.gif0314ANI.gifバレンタインデ~の返礼として考えられた これも又菓子メ~カ~の謀 迂闊に乗りません(゚m゚*)プッ

<数学の日>
日本数学検定協会(数検)が制定
円周率の近似値3.14に因んで
現代文明を支えている数学の一層の発展を願って祝う日
↑コチラの方が面白いですね( ´∀`)σ



3月15日<靴の記念日>

0315CUT.gif0315ANI.gif陸軍の創始者・大村益次郎は輸入した軍靴が大きすぎるため日本人の足に合う洋靴(西洋草履)を作る提案
これにより1870年、西村勝三が東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場・伊勢勝造靴場を開業しました



今日の誕生花
20090219-154338-56396700.gif

Thanks(v^-^v)絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
15:08  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(78)

2009.03.05 (Thu)

ネバーランド


=映画=

<ネバーランド>★★★★★2004年
永遠の少年、ピーター・パンを生み出したスコットランドの作家、
ジェームズ・マシュー・バリと、「ピーター・パン」誕生の裏にあるドラマを描く感動作
実話を基にしたヒューマンドラマです
ピーターはあの『奇跡のシンフォニ~』の男の子 実にいい演技

20090223-081340-56327500.gif
あらすじ;
20世紀初頭のロンドン。劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は、公園でシルヴィア(ケイト・ウィンスレット)と4人の息子たちに出会う。三男のピーターは、父親の死後子供らしさを失っていたが、ジェームズはその姿に、自分が幼い頃に作り上げた想像の世界、ネバーランドを思い起こす。子供たちとの親交に刺激され、ジェームズは新しい劇に取り掛かるが、世間ではあらぬ噂が立ち、ジェームズの妻メアリーは孤独を感じていた。やがて新作「ピーター・パン」が誕生するのだが…。
世界的に知られるファンタジーが、実在の子供たちから着想された物語だったとは、想像するだけでワクワクするが、現実には多くの悲しみや痛みが存在し、4兄弟だけではなく周りの大人たちも、それを乗り越えて様々に成長していく。





===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚===o゚д゚o



<エリザベス ゴールデン エイジ>★★★★★2007年
コスチュ~ム・ドラマの絢爛豪華さには(◎。◎)!
20090218-213655-89130500.gif
あらすじ;
25歳でイングランド女王に即位したエリザベス。父王ヘンリー8世の遺志を継ぎプロテスタントの女王として即位したが不安と憎悪が渦巻いていた。その頃ヨ~ロッパ列強はイングランドを占領すべく狙っておりスペイン国王フェリペ2世はことあるごとに圧力をかけてきた。さらにカトリック派のスコットランド女王メアリ~・スチュア~トの存在も火種となっていた。
イングランド国王の娘として生まれながら私生児の烙印を押されたエリザベスが運命を切り開いていく姿を描いた『エリザベス』(98)の続編。女王の座に就いてから果てしなく続く内憂外患を解決しながら“ゴ~ルデンエイジ(=黄金時代)を築き真の女王に君臨する姿を浮き彫りにしていく



===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚===o゚д゚o









←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←



=記念日シリ~ズ=


3月6日<スポ~ツ新聞の日>
0306CUT.gif0306ANI.gif1946年 日本初のスポ~ツ新聞「日刊スポ~ツ」が創刊
1部50銭で第1面を飾ったのは野球の投手を中心にしたスポ~ツ選手のイラストでした



3月7日<消防記念日>
0307CUT.gif0307ANI.gif1948年、「消防組織法」が施行された日
明治憲法下では警察の管轄とされていた消防業務が、この日から市町村長が管理する「自治体消防制度」となりました
 


3月8日<ミツバチの日>
0308CUT.gif0308ANI.gif「ミツ(3)バチ(8)」の語呂合わせ(*∀*)笑
蜂蜜の種類はいっぱいね



3月9日<レコ~ド針の日>

0309CUT.gif0309ANI.gifエジソンが最初に発明した蓄音機では鉄の針が使われていましたが後ダイヤモンド針を採用
今 レコ~ドで聴いてる方は通ですね~



3月10日<砂糖の日>

0310CUT.gif0310ANI.gif 「さ(3)とう(10)」の語呂合わせ(*∀*)笑
脳が必要とするエネルギ~源はブドウ糖 砂糖はブドウ糖の最も優れた供給源で 精神をリラックスさせる効果もあります
食パンを焼くので砂糖は欠かせません
1斤に17㌘塩5㌘ コレちょうどいい塩梅です( ´∀`)σ


今日の誕生花

20090219-100007-07625600.gif

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
15:25  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(68)
 | HOME | 
