--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.05.28 (Thu)

水無月

水無月 6月image72.gif今年はどんな梅雨でしょう




=映画=


今回は1999年モノ 2本いきまーす


<アメリカンビューティー>★★★★★1999年
第72回アカデミー賞受賞ファミリー・ドラマ。
20090224-074203-78298700.gif

解説;
あるサラリーマン家庭の崩壊劇を陽気かつシニカルに描写。現代人の抱える孤独感や不毛感を可笑しさと残酷さを交錯しながら捉える。ある日突然リストラされてしまった、不動産ブローカーのレスター。そんな中、彼らの隣に新しい住人が越してきた事から平凡な一家の歯車が徐々に壊れてゆく。(allcinema ONLINE)


===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚



<シックスセンス>★★★★★1999年
ブルース・ウィリス主演のサスペンススリラ~
又又オスメント君の登場~~( ´∀`)σ
20090224-135707-28790100.gif
解説:  
高名な精神科医のマルコムは、かつて担当していた患者からの凶弾に倒れてしまう。リハビリを果たした彼は複雑な症状を抱えた少年コールの治療に取り掛かる事に。コールは常人には無い特殊な“第6感”――死者を見る事ができる能力――を持っていた。コールを治療しながら彼によって自らの心も癒されていくマルコムそして彼には予想もつかない真実が待ち受けていた……。(allcinema ONLINE)





0531ANI.gif

♪~(^O^)(^O^)(^O^)禁煙ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)禁煙ラララ~♪♪~


=記念日シリーズ=


5月29日<こんにゃくの日>
0529CUT.gif0529ANI.gifこんにゃくの種芋の植え付けが5月に行われることから「こん(5)にゃ(2)く(9)」の語呂合わせで1989年に制定
主成分の食物繊維などがコレステロールの低下に役立つ アリガタヤ~~~
dojyo_img2.jpg konnyaku.jpg
                      こんにゃくの花 めちゃ臭いんですって


━─━─━─[こんにゃくアリガタイじゃございま線かぁー]━─━─━─━



5月30日<ごみゼロの日>
0530CUT.gif0530ANI.gif関東地方知事会が1982年から実施、全国に広まっています
「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」の語呂合わせ
ごみやタバコのポイ捨てはやめる、ごみはごみ箱に、マナーを守りましょう
因みに名古屋は7種類のゴミ分けです


←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←



5月31日<世界禁煙デー>
0531CUT.gif0531ANI.gif世界保健機関(WHO)が発足40周年を記念して1989年に制定
今や喫煙者は肩身が狭いですネ


━─━─━─[私はタバコは吸いま線(*∀*)笑]━─━─━─━



6月1日<スーパーマンの日>
0601CUT.gif0601ANI.gif1938年アメリカのDCコミック社がコミック「ACTION COMICS」を創刊
その中で爆発的な人気を得たのがスーパーマン
以後バットマンやスパイダーマンなどが続々と登場~
映画でお世話になってまーす
017.jpg


━─━─━─[女子なのでスーパーマンごっこはしたことありま線]━─━─━─━



6月2日<横浜港・長崎港開港記念日>
0602CUT.gif0602ANI.gif1858年に締結された日米修好通商条約に基づき、
翌年のこの日、神奈川(横浜)と長崎が開港
この条約は江戸幕府が米国総領事ハリスとの間に調印した14箇条からなるもので自由貿易を求める米国に対し神奈川・長崎・新潟・兵庫の開港を
約束したものです


←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←



6月3日<測量の日>
0603CUT.gif0603ANI.gif1949年に「測量法」が公布
imgcb4a0781zik6zj.jpeg

地球の大きさ
赤道面での直径 12,756.274 km
半径 6,356.752 km(極半径)
表面積 5.09949
×108 km2
体積 1.083219
×1012 km3
質量 5.974 ×1024 kg


えーと、1周約4万㌔でしたっけ。
寛平ちゃんはスゴイですね~(shinさんより)
━─━─━─[どんだけ~~~想像つきま線、、、]━─━─━─━



6月4日<虫の日>
0604CUT.gif0604ANI.gif漫画家・手塚治虫らのよびかけで1988年に設立された
日本昆虫クラブが記念日として提唱
「6(む)4(し)」の語呂合わせで昆虫が住める街作りを願っています
カブトムシで有名な福島県・常葉町が提唱する「ムシの日」でもあります
beetle.jpg
カブトムシも虫のうち?
鹿もカモシカも鹿だが確かアシカは鹿ではない、、
(=゚-゚)(=。_。)ウン言えた よしっ衰えてないぞ~私の口 (゚m゚*)プッ



。.:゚*:.。Corteo。.:*゚:.。。.:゚*:.。Corteo。.:*゚:.。。.:゚*:.。Corteo。.:*゚:.。


コルテオ名古屋公演
さすがのシルクドゥソレイユ 夢のような一夜でしたー( ´∀`)σ

R00102521.jpg

R0010254.jpg R0010256.jpg
↑3枚クリックしてね 大きくなります♪


演技はcamera厳禁なのでHPからお借りしましたo(__)o
クリックしてね 多少は大きくなります♪
 intro02.jpg intro03.jpg intro05.jpg 
intro07.jpg intro09.jpg intro10.jpg
intro11.jpg intro13.jpg intro14.jpg
intro17.jpg intro18.jpg intro19.jpg
サーカスも大きく変わりましたねー\(◎o◎)/!




Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:13  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(90)

2009.05.21 (Thu)

ティンカップ

=映画=

<ティンカップ>1996年
ティンカップの意味を知って友達と大笑い~~
最後に撮影の協力を得たゴルフ場の名前が流れたことが印象的でした( ´∀`)σ
ティンカップ
あらすじ;
天才的な腕を持ちながら、どんな試合のどんな場面でも絶対に安全な道を選ばず、一か八かの勝負に出てしまうプロゴルファー、ロイ(ケビン・コスナ~)その為に自分の持ち物であったゴルフ練習場を乗っ取られ、長年のライバルのキャディーをつとめる日々を送っていた。そんな才能を持て余す暮らしに甘んじていた彼の前に、ある日一人の女性モリーが現れる。モリーに恋をしたロイは、彼女の愛を勝ち取り、自分自身の人生をもう一度生き直す為に最後のチャレンジを決意するが……。




★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★





<A  I>★★★★★2001年
またもやオスメント君の名演技です 泣けました(T T);;;
20090221-220717-29403600 (1)
あらすじ;
人間の日常生活が監視され人間に代わってロボットが雑用や労働をこなしている時代。そんな中、愛という感情をインプットされた少年型次世代ロボットとして誕生した少年は彼を開発した会社の従業員に引き取られる。母親を永遠に愛し続けるようプログラムされていた少年だったが、まもなく不治の病に冒されていた夫妻の実の息子が冷凍保存から生き返ったため、あっけなく捨てられてしまう。その時からスーパートイを道連れにした旅がはじまった。そし2000年後。地球は氷河期を迎え、従来の人類は絶滅していた。そこに生き残っていた少年は未来人たちに発見され幻想の中で母親に抱かれるのだった





0524ANI.gif

●。*゚*゚*。○。*゚*゚*。●ホールインワン●。*゚*゚*。○。*゚*゚*。●ホールインワン●。*゚*゚*。○。*゚*゚



=記念日シリーズ=


5月22日<ガールスカウトの日>
0522CUT.gif0522ANI.gifガールスカウト日本連盟が制定
ボーイスカウト発足者の妹がガールスカウトを発足した
小池百合子さん中山エミリちゃんも出身のようです
どんな働きをしているのか、、???の世界です
 

━─━─━─[???わかりま線]━─━─━─━



5月23日<キスの日>
0523CUT.gif0523ANI.gif1946年、日本で初めてキスシーンが登場する佐々木康監督の
「はたちの青春」が封切られた日
主演の大坂史朗と幾野道子がほんのわずかに唇を合わせるだけのものなのに話題になり映画館は連日満員だったとか、、(*∀*)笑
(^ε^)chu♪ それとも激しすぎ~アハハ(*∀*)笑


━─━─━─[う羨ましい、、そんなことありま線、ウソ(゚m゚*)プッ]━─━─━─━




5月24日<ゴルフ場記念日>
0524CUT.gif0524ANI.gifイギリスの貿易商アーサー・ヘスケス・グルームが1903年、日本初の場「神戸ゴルフ倶楽部」を六甲山に開場
彼は六甲山に別荘を持っていましたが、これが六甲山開発の始まりです
是非一度周ってみたいです~( ´∀`)σ
写真お借りしましたo(__)oペコ

800px-Kobe_golf_club04s1024.jpg
クリックしてね 大きくなります♪

photo02.jpg photo06.jpg
クラブハウス            バスルーム



←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←




5月25日<広辞苑記念日>
0525CUT.gif0525ANI.gif1955年、岩波書店の国語辞典「広辞苑」の初版が発行
初版の編集には7年をかけており、登録語数は20万語で定価は2000円
因みに当時のコーヒーは1杯50円、、ってことはコーヒー40杯分!!
以前はお世話になりましたー
今は コレシャープシャープの電子辞書



━─━─━─[もう 手放せま線━─━─━─━





5月26日<東名高速道路開通記念日>
0526CUT.gif0526ANI.gif1969年、東名高速道路、大井松田ICと御殿場IC間が開通し、東京から愛知県小牧市まで、346キロに及ぶ全線が完成~~
小牧ICで、先に開通した日本初の高速道路である名神自動車道と接続、東京西宮間の536キロが高速道路で結ばれました東京までが近くなって嬉しかった
800px-Fujisan.jpg
東名から望む富士山(お借りしましたo(__)oペコ)


名古屋周辺の道路網は発達していますので
━─━─━─[東名は久しく走っていま線]━─━─━─━




5月27日<百人一首の日>
0527CUT.gif0527ANI.gif1235年、藤原定家が「小倉百人一首」を撰したとされてます
小倉百人一首は、天智天皇から順徳天皇の時代まで100人の歌人の歌を一首ずつ取り上げた歌集です
『花の色は移りにけりないたづらに我が身世にふるながめせし間に』
by小野小町
一番思い出のある好きな歌です
800px-OnonoKomachi_Kahi.jpg
歌碑(京都随心院)
写真お借りしましたクリックしてね 大きくなります♪



←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←




5月28日<花火の日>
0528CUT.gif 0528ANI.gif1733年、両国川開きで初めて花火が打ち上げ~
この川開きは徳川八代将軍吉宗が行ったのが最初で、前年の大飢饉とコロリ病(コレラ)による死者の霊を慰め、悪霊を退散を祈願する水神祭として年中行事になりました



゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚携帯photo゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚携帯photo゚*+。。+*゚゚*+。。+*゚



ゴルフ場の花 5月16日 岐阜県 弱雨の中の携帯photoです
CA4ZVS4M.jpg CAG2YB9J.jpg
CAK7ALV4.jpg CAO0OK1H.jpg
もみじのプロペラ発見~~ sign0093.gifヤマボウシ?

クリックしてね 大きくなります♪

21日は『コルテオ』の名古屋公演初日でした♪
さすがシルク・ドゥ・ソレイユ 目がはなせませんでしたー
次回に何らかの形でお伝え出来ればいいなぁーって思ってます( ´∀`)σ
en02.jpg
CA122HGC1.jpg
今 名古屋ではマスクが10倍に跳ね上がっています
慌てないで!! ハンカチでマイマスクを手作りしましょ~
この中にミントの葉っぱを入れてミ(o・ω・)oイッテキマ~~ス♪

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:02  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(92)

2009.05.14 (Thu)

レインマン

=映画=

今回は数年前に観たもの 新鮮さに欠けて★★★★
古いものも載せないと溜まる一方で o(__)oペコねー

<レインマン>★★★★1988年
ダスティン・ホフマンとトムクルの共演
アカデミー賞受賞
20090223-000905-69830100.gif
解説:  
自由奔放な青年が重度の自閉症の兄と出会って心を開き、忘れていた愛情を取り戻して行く過程を描いた心暖まる感動のロード・ムービー。高級外車のディーラーをしているチャーリーの元に自分を勘当した父の訃報が届く。遺産目当てに故郷に戻った彼だったが遺産の300万ドルは見た事もない自閉症の兄、レイモンドの手に渡る事を聞かされる。なんとか金を物にしようとチャーリーは施設にいるレイモンドを誘拐まがいに連れ出し、ロスに戻ろうとするのだったが……。(allcinema ONLINE)



★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★



<ボーン・コレクター>★★★★1999年
デンゼル・ワシントンはやっぱカッチョイイ~~
画像
↑↑マウスオ~バ~(写真の上にマウスを乗せてください)
あらすじ;
リンカーン・ライム(デンゼル・ワシントン)は全米でも有数の犯罪捜査官だったが、4年前の事故で寝たきりになっていた。パトロ~ル警官のドナヒー(アンジェリーナ・ジョリー)は男の惨殺死体を発見、証拠を残す手際のよさをライムにかわれ、助手に任命される。犯罪現場に残っていたのは奇妙な骨と紙片。それを分析するためライムの部屋が科学捜査班の対策本部となる。現場の証拠を元に次の犯罪を予測したライムだが、ときすでに遅く第二の犯罪が行なわれる・・・事件はいよいよ混迷の度を深めるがライムは屈せず事件の解決に乗り出すのだった




0516ANI.gif

。.:゚*:.。テクテク。.:*゚:.。。.:゚*:.。テクテク。.:*゚:.。。.:゚*:.。テクテク。.:*゚:.。。.:゚*:.。テクテク。.:*゚:.。



=記念日シリーズ=


又又パソコン7日分いい感じ~~
デカ文字がm@-@mナシでもOK いい感じ~~自己満足(*∀*)笑


5月15日<ヨーグルトの日>
0515CUT.gif0515ANI.gif1900年代ヨーグルトを健康のため毎日の食卓に欠かせない物だと主張したロシア生まれの生物学者イリア・イリノイッチ・メチニコフの誕生日を記念して明治乳業が制定
メチニコフは免疫に関する研究でノーベル生理・医学賞を受賞しています
ヨーグルトと豆腐のケーキを作ります 娘が(*∀*)笑 めちゃうま~~Σ(´θ`)

P.S 若干2名様より興味ありのようなのでレシピ載せまーす

≪材料≫
クリームチーズ 100g
絹豆腐 150g
ヨーグルト 200g
砂糖 大匙4
粉ゼラチン 3g
水 大匙2
レモン汁 小匙1

≪レシピ≫
①チーズをレンジにかけ、柔らかくする
②チーズに砂糖・ヨーグルト・豆腐・水溶きゼラチン・レモン汁の順に加え混ぜる
③容器に入れて冷蔵庫で冷やし固める

ポイント
※水溶きゼラチンはレンジで温めて完全に溶かすと良い
※ハンドミキサーで混ぜると、豆腐がなめらかになる

ネっ めちゃ簡単でしょ なのに めちゃΣ(´θ`)ヘルシ~~美味しい~~

CAVW2BBO.jpg

←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←


5月16日<旅の日>
0516CUT.gif0516ANI.gif1689年、松尾芭蕉が「奥の細道」への一歩を踏み出した日です
せわしない現代生活の中で「旅の心」を大切にし旅のあり方を考え直そうと 
日本旅のペンクラブが1988年に制定 
趣味の旅 8月はフランスの予定だけど新型インフルエンザが落ち着くまで海外は
保留になりそうね、、


←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←


5月17日<世界電気通信記念日>
0517CUT.gif0517ANI.gif国際電気通信連合(ITU)が1986年に制定
世界中の国とより速く、より正確に連絡を取る手段として電気通信の普及と
理解を深める日



━─━─━─[ぃみわかりま線]━─━─━─━



5月18日<国際親善デー>
0518CUT.gif0518ANI.gif1899年、ロシア皇帝ニコライ2世の提唱によりオランダで
第1回平和会議が開催された日



←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←


5月19日<ボクシング記念日>
0519CUT.gif0519ANI.gif1952年のこの日に開かれたボクシング世界フライ級タイトルマッチで挑戦者・白井義男がチャンピオンのダド・マリノに判定勝ち
日本初のボクシングチャンピオンの誕生です
当時、白井義男は30歳、遅咲きの栄光でした 私には??の世界です



━─━─━─[???よくわかりま線]━─━─━─━



5月20日<ローマ字の日>
0520CUT.gif0520ANI.gifローマ字社(NRS)が1955年に制定
ローマ字ってラテン語?



←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←



5月21日<小学校開校の日>
0521CUT.gif0521ANI.gif1869年、京都市に日本初の近代小学校「上京第二十七番組小学校が開校しました
当時は番組と呼ばれる行政区画ごとに小学校が建てられていたため
番組小学校と呼ばれました
住民が自分たちで開校のための資金を調達しています
寺子屋とは違うのね、、



♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~



ゴルフ場の花 5月9日 愛知県  携帯photoデス
CAK48Q4R.jpg CACEOQUJ.jpg
                 オガタマはバナナの匂いw(゚o゚)w
CALSJ2A4.jpg CAI1FF6J.jpg
オオデマリの散り方 こんなんですか!? 首からコロッですよw(゚o゚)w
CAXXFN82.jpg
1㌔程の新緑並木のアプローチ 
クリックしてね 5枚とも大きくなります♪



Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
09:20  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(94)

2009.05.07 (Thu)

きみに読む物語

今年のGWは突然の豚インフルエンザの騒ぎで海外旅行を控えた方が多いのではないでしょうか、、、
私は三昧の洗濯に追われながらも 通常の生活に戻りましたー
又どうぞヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デ~~ス♪


=映画=

今回は切ない感動編2本いきます


<きみに読む物語>★★★★★2004年
記憶を失なった女性、、最後まで愛する男性
涙無しでは見れません(T T);;;
20090218-220524-88491700.gif
あらすじ;
とある療養施設に暮らす初老の女性はアルツハイマ~病によって過去の思い出を失ってしまっている。そんな彼女のもとにデユ~クと名乗る男性が定期的に通って、とある恋の物語を読み聞かせてやっている。1940年ノ~スカロライナ州シ^ブルック。家族とひと夏を過ごすためにこの土地にやってきた良家の子女、17歳のアリ~・ハミルトンは材木工場で働く地元の青年ノアと恋におちる。しかしアリ~の両親は2人の交際を認めず夏の終わりと共に彼らの仲は引き裂かれた・・・・・そして現在、アリ~とは、この初老の女性のことであり、ノアは彼女の夫であるデユ~クのことだった。アリ~はデユ~クが聞かせてくれた自分たちの若き日の物語により、一瞬すべてを思い出すが、また忘却の彼方に。しかし2人は、まもなく同じベッドで寄り添いながら共に静かに息を引き取るのだった。



===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===



<フォレスト・ガンプ/一期一会>★★★★★1994年
アカデミ~賞総なめ作品
トム・ハンクスのヒュ~マン・ファンタジ~
20090226-225632-81908800.gif

解説;
知能指数は人より劣るが、足の早さとその誠実さは天下一品という一風変わった主人公フォレスト・ガンプの半生(allcinema ONLINE)
アラバマ州グリンボウで、幼い日のフォレスト・ガンプは、母の女手一つで育てられた。母親は息子のIQが人並みに至らないと告げられた時も、背骨が曲がっていることがわかった時も少しも動ぜずに普通の子供として育てた。小学校に入ったが、友達は最初の登校日にスクールバスで席を譲ってくれた美しく優しい少女、ジェニーだけだった。ある日、同級生たちにいじめられたフォレストは、ジェニーの「走って!」という声で猛然と駆け出し、どこまでも走り続けた,,,




∫・。・∫ゎン!

★~~~~~~~~~~~★ワン★~~~~~~~~~~~★ワン★~~~~~~~~~~~★ワン★~~~~~~~~~~~★ワン



パソコン
先回の7日分UPが調子良かったので今回も7日分いきま~す( ´∀`)σ


=記念日シリーズ=


5月8日<世界赤十字デー>
0508CUT.gif0508ANI.gif1828年5月8日は国際赤十字の創始者アンリ・デュナンの
誕生日
彼の祖国はスイス、赤十字の旗はスイスに敬意を表した白地に赤十字ですナルホド~


←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←


5月9日<アイスクリームの日>
0509CUT.gif0509ANI.gif1869年、町田房蔵が横浜の馬車通りに開いた「氷水屋」で日本初のアイスクリーム「あいすくりん」を製造・販売したのがこの日
1人前の値段は2分(現在の8000円相当)高~~っ!!
我が家は真冬でも欠かせません 大好物ソフトクリーム



←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←



5月10日<日本気象協会設立記念日>
0510CUT.gif0510ANI.gif1950年のこの日に設立され、業務を開始~
主人の姉婿さんは 口ベタで予報も当たらない予報士ですo(__)oペコ(*∀*)笑


←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←


5月11日<長良川鵜飼開き>
0511CUT.gif0511ANI.gif毎年この日、岐阜県・長良川で「鵜飼い開き」を開催
松明の火でアアユをおびき寄せ飼い慣らした鵜を使ってそれを捕る古式漁法 
10月15日まで ただし満月の日は除外されます


←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←



5月12日<看護の日>
0512CUT.gif0512ANI.gif1991年に制定
この日はナイチンゲールの誕生日です看護し
以前に入院した時 看護士さんが天使に見えました(*・∀・*)



←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←



5月13日<愛犬の日>
0513CUT.gif0513ANI.gifジャパンケンネルクラブ(JK)が1994年に制定
同クラブの前身である全日本警備犬協会が創立されたのを記念して∫・。・∫ゎン!



←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←



5月14日<温度計の日>
0514CUT.gif0514ANI.gif1686年、華氏温度目盛り(°F)を定めたドイツの物理学者ファーレンハイトの誕生日を記念日に
温度(°F)を摂氏温度(℃)に換算する公式は、C=5(F-32)÷9です が 知らなくてもいいっちゅう話しですねー(*∀*)笑



母=====母=====母=====母=====母=====


さとと-赤いカーネーション母の日プレゼント~~            わぁ~~い
私から母に
CAHLPEBH1.jpg
娘から私に フェイスサウナと包丁と有田焼コーヒーカップ 日付と名前入り
CA5PB7UQ.jpg CATVONQI.jpg

CAAKT2QX.jpg

実はこのカップ ♡型なんですheart-red

要するに~朝からコーヒー飲んで~美味しいお料理作って~キレイになって~ 
ってこと!?
応えられないかもー(*∀*)笑


藤 藤あ
待夢つぁんのリクエストにお応えして我が家の昨年の藤デス クリックで多少は大きくなります 今年は撮る前に散りました(-"-)


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
11:50  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(79)
 | HOME | 
