--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.09.26 (Sat)

ドイツ①

今回の旅日記も自分の備忘録中心なので
つまらない所は軽~くスルーして下さいねo(__)o



12時間半の空の旅から
果てしなく広大なパリの『シャルルドゴール空港』に到着~
1時間ほど『ルフトハンザラウンジ』で休憩
何種類ものビールが飲み放題 主人ウハウハ
ルフトハンザに乗り換えドイツへ~


IMGP2659.jpg
約1時間15分 18時55分に フランクフルト到着~
バスでヴィスバーデンのホテルまで移動

IMGP2680.jpg
いきなりベンツ、ベンツ、ベンツ タクシーまでベンツですから、、
さすがドイツ(*∀*)
私は違和感ないです 返ってシックリきました 
って自慢じゃないですケド、(゚m゚*)プッ


さぁっ寝なきゃっ 明日から観光だ!!
ところが、、、時差ボケで夜中の1時に目覚め(-"-)
「今頃 日本は朝の8時 娘はちゃんと出勤したかなぁ、、」
なんて余計な心配しながらウトウトふて寝


♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~



9月15日 ドイツ1日目~

ローテンブルク観光 『マルクト広場』
中世の趣を残す城壁都市
町の起源は9世紀までさかのぼり13世紀に帝国自由都市となり街道の
要衝として交易で発展した街
IMGP2663.jpg IMGP2668.jpg

IMGP2669.jpg IMGP2671.jpg

IMGP2672.jpg


市庁舎と市議宴会場に囲まれた場所がマルクト広場
ローテンブルクでのイベントのメイン会場となります
ローテンブルクは丘陵の上にある為 水の確保は最重要課題の一つであり、
飲料水だけでなく消火貯水池としても機能した40を超える噴水が
設置されたそうです
まだボ~~と歩いてるので記憶が曖昧ですが、、(-"-)


IMGP2679.jpg
シュネーバル

ここで有名なお菓子
クッキー生地を伸ばしてから、ボール状に丸めて揚げる
粉砂糖がかかったものと、シナモン味のもの
美味しいとは言い難い…s*_ _)o rry…

IMGP2676.jpg

は~い昼食 この風景どーしても写真撮りたかった
雑誌でよく見かけたドイツのレストラン やっぱ本物も同じだった(*∀*)

IMGP2845.jpg
ワインが美味しいって言うから同じグラスを買った
結局どれで飲んでも同じらしい(*∀*)笑


♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~



その後ロマンチック街道をドライブしながらミュンヘンへ~

ロマンチック街道とはヴェルツブルクからフュッセンまでの366kmの街道ルートのこと
ほぼ直線状に連なったドイツの観光名所を地図の上でつなげ、続けて観光するのに便利なように案内した順路のようなもの。街道沿いに点在する中世都市や美しい城、宗教建築、工芸品が点在し、ワインやドナウ川の料理など観光資源が豊富なルートで最も人気の高い観光街道のこと


Romantischestrasse.png 386px-B17-schild.jpg
赤線部分   日本語の看板もあります


IMGP2675.jpg
たった12名のツァーなのに このバス
お一人様 4席ご自由にど~ぞ~デシタ(〃⌒ー⌒)/


IMGP2840.jpg
wcトイレ休憩~50セント支払って 引き換え券で買い物が出来る仕組み 
現金を足してチョコを購入 で 結果 このチョコの山となった(*∀*)笑
日本で有料トイレって無いですよね?
ドイツの観光地トイレ事情を知りました


♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~



夕食は名物の『白いソーセージ』
甘いマスタードが何とも異質でしたけど、、(*∀*)笑
weiss_21.jpg
写真拝借o(__)o

腸詰にした後スモークをかけずにそのままボイルするので白く、柔らかい仕上げ
白ビール・黒ビール何でも合うとかアップロードファイル
私はジュース なんでやねんっ(。-`ω´-)ぐやじ~です


今夜はバイエルン州の都ミュンヘンで泊まり~~


次回はバイエルン最初の国王ルードリヒ2世の夢のお城!!でーす

こーんな感じで いつまで引っ張るのやら、、
魂胆見え見えデスケド、、(゚m゚*)プッ

長~いじーで見てクダサイねー<(_ _)>

※コメントは どちらかで させていただきますねm(_ _)m


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
06:51  |  フランス・ドイツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(33)

2009.09.22 (Tue)

Ю゙(^∀^ )ただいま~~!

Bon jour
(^∀^ )ただいま~~~デス!
予想通りに素晴しいドイツとフランスの旅
満喫できましたー( ´∀`)σ

IMGP2833.jpg
日曜日の午前中 自力で乗ったパリのメトロ
ホヤホヤの写真です(〃⌒ー⌒)/
さっぱり通じないフランス語でホテルからシャンゼリデ通りと凱旋門まで行ったエライ!!
詳細は又追い追いに 勿体ぶって と、、(*∀*)笑

先ずは無事に帰ったご報告までm(_ _)m

先回の記事がスクロールしてますって
目に悪いので 取りあえずページを替えますね
と 言ってもまだ整理が出来てないので簡単にo(__)o


♪~(^O^)(^O^)(^O^)オーシャンゼリデー♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)オーシャンゼリデー♪♪~


9月14日
IMGP2647.jpg
出発前のサクララウンジで朝食 飲み放題食べ放題~♪

さて12時間の空の旅の始まり
今回は久しぶりのJAL JALも今 大変みたいね
IMGP2648.jpg
先ずはウエルカムドリンク シャンパンとオレンジジュース

次いで早速の食事 
IMGP2649.jpg
アミューズ・ブーシュ

ここから洋食(私) 和食(主人)
IMGP2651.jpg IMGP2650.jpg

IMGP2654.jpg IMGP2655.jpg

IMGP2657.jpg
スイーツと緑茶とハーブティー

さて一段落 私は映画三昧タイム~~
『リトルダンサー』『シンデレラマン』『『60歳のラブレター』
ビジネスクラスのマッサージ付き座席 自然と(ΘоΘ)寝てしまう
気づくと機内中 とてもいい匂い
IMGP2658.jpg
皆さん夜食にラーメンを食べていた
こんな美味しいラーメン初めて!! 地上でも食べたこと無い!!

そして又ウトウト(ΘоΘ)
12時間30分後パリに到着
快適な空の旅 ありがとう JALのスタッフさん

次回はルフトハンザに乗り換えドイツに飛びます
ドイツで3日間 その後フランスで3日間
夢のような あっと言う間の日々
写真整理まで少しかかります
まだ(*´o)ゞ ふぁーです、、


※疲れが取れるまで読み逃げ専門になります
許してちょんまげ~~…s*_ _)o rry…



Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
09:41  |  フランス・ドイツ  |  トラックバック(0)  |  コメント(21)

2009.09.17 (Thu)

サウンドオブミュージック

c0420.jpg
皆さんお元気でー( ´∀`)σ




=映画=





<サウンド・オブ・ミュージック>1965年
どれみのうた
解説;
ブロードウェイ・ミュージカルの映画化。1938年のオーストリア、院長の命により厳格なトラップ家へ家庭教師としてやって来た修道女マリア。彼女の温かい人柄と音楽を用いた教育法で七人の子供たちはマリアの事が好きになるが父親であるトラップ大佐とマリアの衝突は絶え間なかった。だが次第に大佐に惹かれている事に気づき悩むマリア。やがて大佐の再婚話が持ち上がり彼女は傷心のまま修道院に戻るのだが……。(allcinema ONLINE)



★~~~~~~~~~~~★


<明日に向かって撃て>★★★★★1969年
明日に向かって
解説:  
19世紀末の西部史に名高い二人組の強盗ブッチとサンダンスの逃避行を哀愁とユーモアをこめて描く。列車強盗としてならしたブッチとサンダンス。しかし近代化に向かう時代に彼らの生き方はあまりにも旧弊だった。新たな夢を求めて二人は南米ボリビアへと旅立つが……。(allcinema ONLINE)


★~~~~~~~~~~~★


<ある愛の詩>★★★★★1970年
ある愛の
あらすじ;
オリバー(ライアン・オニール)はニューヨークのセントラル・パーク・スケート場の観覧席で1人想いに沈んでいた。彼は若い弁護士で少し前に医者から妻のジェニーに死期が迫っていると聞かされたばかりだった。初めてジェニーに会ったのは大学の図書館だった




∮≒==≒==≒==≒∮∮≒==≒==≒==≒∮




=今日の誕生花=


9月18日<鳳仙花ほうせんか>
花言葉 私に触れないで
0918.jpg
ツリフネソウ科の一年草で、東南アジア原産。
果実は熟すと開裂して種子を飛散
昔は子どもが花の汁で爪を赤く染めて遊んだので別名を爪紅(つまべに・つまくれない)といいます
沖縄では、「てんさぐ」というそうです


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



9月19日<釣舟草つりふねそう>
花言葉 私に触れないでください
0919.jpg
ツリフネソウ科の一年草で花の咲いている様子が帆をかけた小さな釣り船を吊しているように見えます


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


9月20日<岸彼花>
花言葉 悲しい思い出
0920.jpg
ヒガンバナ科の多年草で、田のあぜ・墓地など人家近くに自生
有毒植物ですが、鱗茎は石蒜(せきさん)といい薬用や糊料に使用
秋の彼岸会のころに花を開くため、「曼珠沙華」とも呼びます


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


9月21日<葛くず>
花言葉 治癒
0921.jpg
マメ科の大形蔓性の多年草
奈良県の国栖(吉野地方)で、この植物の根から葛粉をつくっていたので、くずの名がついたとか
秋の七草の一つで、解熱・発汗などの薬草になります


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


9月22日<千日紅>
花言葉 不朽 変わらぬ愛
0922.jpg
ヒユ科の一年草でインド原産。
千には、非常に長いという意味が
花の形が丸いので、「団子花」や「手毬花」ともいうそうです


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


9月23日<ひよどり花>
花言葉 清楚
0923.jpg
キク科の多年草で、淡紅色または白色の小さな頭状花を密生させます
ヒヨドリは夏には山に住み秋になると人里にくる鳥です
そのヒヨドリがやってくる時期に白い花を咲かせるところから名前がつきました


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


9月24日<萩>
花言葉 想い
0924.jpg
マメ科ハギ属の小低木の総称で、秋の七草の一つ
 



※手持ちに無い花の写真はお借りしてますo(__)oペコ




Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
c0420.jpg
皆さんお元気でー( ´∀`)σ


留守してますが どうぞゆっくり見てくださいネ


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:00  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(19)

2009.09.10 (Thu)

ベン・ハー

800px-IL_Divo_inHK.jpg

13日は待ちに待った『イルディーヴォ』の公演
はじけてくるぞぉ~~~!!

※(ノ-^0^)ノキャー♪ セバスチャン~~(一番左)
興奮の坩堝ダス あと10時間で私は機中の女
なのに興奮で寝れません~~
イルディーヴォ最高です!!



そして14日から21日まで憧れのドイツ・フランスにミ(o・ω・)oイッテキマス♪
その間 一度だけ自動更新します
よかったら覗いてクダサイね




=映画=


昔 観たのに あまり内容を覚えてない、、(-"-)
<ベン・ハー>★★★★1959年
ユダヤの豪族の息子ベン・ハーの数奇な運命を通してローマの圧政とキリストの最期を描いた一大スペクタル
ベンハー
あらすじ;
些細な出来事から旧友メッサラの裏切りにあい奴隷船送りとなったベン・ハーはそこで命を救ったローマの将軍の養子となる。束の間の安住の後再び故郷へ戻った彼は別れた家族が獄中死したと聞かされ戦車競技に出場する事を決意する。そこではメッサラとの宿命の対決が待っていた。



★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★



<アラビアのロレンス>★★★★★1962年
アラビアノ
あらすじ;
1916年、英国陸軍カイロ司令部に勤務中のロレンス少尉は三ヵ月の欠勤許可をもらった。理由は現在トルコに対して反乱を起しつつあるアラブ民族の情勢を確かめることにあった。早速ロレンスは灼熱の砂漠の中を反乱軍の指揮者フェイサル王子の陣営に旅立ったが、、



★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★



<マイ・フェアレディ>★★★★★1964年
ヘプバーン主演によるミュージカル映画
マイフェア
解説:  
ロンドンの下町、夜の巷で花を売っていた少女イライザ。そこへたまたま通りかかったヘンリー・ヒギンズは、彼女の余りにもひどい訛りに対し、正しい発声と淑女としての行儀を身に付けさせると断言する…。(allcinema ONLINE




0917ANI.gif
━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━




=今日の誕生花=


9月11日<ムクゲ>
花言葉 デリケートな美
ムクゲ
アオイ科の落葉大低木で、中国原産のハイビスカスの仲間
庭木・生垣として広く栽培されています
 


~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+花花花


9月12日<藍>
花言葉 美しい装い
0912.jpg
藍には防虫効果があり、染め物によく使われます


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


9月13日<玉すだれ>
花言葉 潔白な愛
0913.jpg
ヒガンバナ科の多年草
観賞用に栽培され、ゼフィランサスと呼ばれている
俳句の歳時記にも「玉簾の花」で登場してます


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


9月14日<節黒仙翁(ふしぐろせんのう)>
花言葉 転職、転機
0914.jpg
ナデシコ科の多年草
節の部分が紫黒色を帯びるので、この名が付いたとか
信州地方では、花の朱紅色を健康的な乙女の唇に見立てて、「べにばな」とも呼ぶそうです


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


9月15日<すすき>
花言葉 心が通じる
0915.jpg
すすきとは、むらがって生える草との意味でイネ科の多年草
秋の七草のひとつ・尾花のこと
狐といっしょに描かれることが多いので、穂の形を狐の尾にたとえたのでは
ないかといわれています


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


9月16日<オリヅルラン>
花言葉 子孫繁栄
2009072703580134a.jpg 20090727035752174.jpg
hiougiさんのオリヅルラン Thanks(v^-^v)♪~
色んな花がいっぱいですよ~

ユリ科の常緑草本で、南アフリカ・マダガスカル・インドなどに200種余が分布。
伸びた茎の先の新株が折鶴に似ている事から折鶴蘭と呼ばれる
日本には明治の初めに伝わった植物ですって


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~


9月17日<風船鬘ふうせんかずら>
花言葉 あなたと飛び立ちたい、 多忙
0917.jpg
ムクロジ科の多年生蔓草で、熱帯アメリカ原産
7~9月に開花し緑色の朔果が風船のようにふくらむのでバルーン・バインとも言う


※手持ちに無い花の写真はお借りしてますo(__)oペコ




∮≒==≒==≒==≒∮∮≒==≒==≒==≒∮



9月8日 劇団四季『オペラ座の怪人』

CAZ3RKPE.jpg
怪人の気持ちを考えると何回観ても切なくて(T T);;;うるうる~
次女の誕生会を兼ねての観賞
忘れられない夜になりました(〃⌒ー⌒)/

※今回もコメントは どちらかにさせていただきますo(__)oペコ


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
06:15  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(39)

2009.09.03 (Thu)

ブラッドダイヤモンド

フルーツが美味しいc0350.jpg季節ねΣ(´θ`)




=映画=



ブラッドダイヤモンド★★★★★2006年
娘に薦められて観ましたが感動物でした
ブラッドダイヤ
あらすじ:
ダイヤの密売人であるダニー(ディカプリオ)は、巨大なピンク・ダイヤを隠し持つソロモン(ジャイモン・フンスー)という男の存在を知る。一方ジャーナリストのマディーは反政府組織“RUF”の資金源となっている“ブラッド・ダイヤモンド”の真相を探っていた……。


★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★




<めぐりあう時間たち>★★★★2002年
3つの時代を生きる3人の女たちが過ごすそれぞれの一日
最後になってやっと訳がわかりました(*∀*)笑
めぐりあう
解説:  
1923年ロンドン郊外。作家ウルフは病気療養のためこの地に移り住み、『ダロウェイ夫人』を執筆していた。午後にはティー・パーティーが控えている…。1951年ロス。『ダロウェイ夫人』を愛読する妊娠中の主婦ブラウンは夫の望む理想の妻を演じることに疲れながらも、夫の誕生パーティを開くためケーキを作り始める…。2001年ニューヨーク。『ダロウェイ夫人』と同じ名前の編集者クラリッサは親しい友人でエイズ患者の作家リチャードが栄えある賞を受賞したことを祝うパーティの準備に取りかかっていた…。
(allcinema ONLINE)



★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★




<いつか眠りにつく前に>★★★★★2008年
メリル・ストリープ大活躍ですね
ゆったりとした映画です
いつか眠りに
あらすじ:
死の床にある老婦人アンを2人の娘たちが見守る中、熱にうなされたアンは娘たちの知らない男性の名前を何度も口にする。そんな中、アンの記憶は1950年代のある出来事へとさかのぼっていく。親友の結婚式のため、海辺の町を訪れた彼女は運命の恋に落ちるが、その恋は取り返しのつかない悲劇を引き起こす




0909ANI.gif
←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←



=記念日シリーズ=

記念日シリーズも今回で最後になります
次回からは誕生花シリーズです どうぞヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪



<くしの日>
0904CUT.gif0904ANI.gif「く(9)し(4)」と櫛の語呂合わせから、美容関係者らが1978年に制定
9月1日から7日までは全国美容週間デス


━─━─━─[最近は手櫛が多いです(*∀*)笑]━─━─━─━




<国民栄誉賞の日>
0905CUT.gif0905ANI.gif1977年のこの日、通算ホームラン数の世界最高記録を作った王貞治に国民栄誉賞第1号が贈られた
この賞は これまでにマラソンの金メダリスト高橋尚子選手などスポーツ界や芸能人を中心に贈られています


━─━─━─[、、、]━─━─━─━




9月6日<鹿児島黒牛・黒豚の日>
0906CUT.gif0906ANI.gif1998年に記念日に定め、「黒の日まつり」としてセールや試食喧伝を行っています


━─━─━─[黒豚大好物~~]━─━─━─━




9月7日<クリーナーの日>
0907CUT.gif0907ANI.gif「ク(9)リーナ(7)ー」の語呂合わせから、メガネクリーナーの製造会社・バールが制定
10月1日は「めがねの日」で「目の愛護デー」の10月10日までが「目とめがねの週間」デス


━─━─━─[老眼鏡です、、(-"-)]━─━─━─━



9月8日<国際識字デー>
0908CUT.gif0908ANI.gif「識字」とは「文字の読み書きができる」こと
1965年イランのバーレビ国王が軍事費の一部を識字教育に回す提案をしたことを記念して
2000年現在、成人非識字者数は全世界で8億8000万人といわれています


━─━─━─[そんなにも、、?(-"-)]━─━─━─━




9月9日<救急の日>
0909CUT.gif0909ANI.gif「きゅう(9)きゅう(9)」の語呂合わせで1982年に制定


━─━─━─[そーだと思った(*∀*)笑]━─━─━─━



<9月10日屋外広告の日>
0910CUT.gif0910ANI.gif屋外広告物とは、商店の看板や電柱広告ポスター、アドバルーンなどでチンドン屋さんも含まれる
1973年に制定



==今週も良い日でありますよーに♪==




8月28日 『ミクニ』で食事会
毎回 美味しいねー
IMGP2633.jpg IMGP2634.jpg
IMGP2635.jpg IMGP2636.jpg
IMGP2638.jpg IMGP2641.jpg
IMGP2640.jpg IMGP2642.jpg




8日は劇団四季の『オペラ座の怪人』2ヶ月前にチケットを購入
やっと観れます♪



5日は解禁~~
ご心配いただきました手首は上手く回るでしょうか
楽しみです

p、s
久しぶりの嬉しかった~ OUT44 IN46 で90 いい感じデス(〃⌒ー⌒)/
手は大丈夫 でも33℃の残暑が厳しかったー(-"-)
皆さん少々バテ気味でお風呂の後クールダウンしてすぐ解散になりました


コメントは引き続き どちらかにさせていただきます
この やり方 気に入ってます( ´∀`)σ
 
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
07:43  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(35)
 | HOME | 
