--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.12.24 (Thu)

ご挨拶o(__)o

ご挨拶バラ




今年最後の更新となりました(*・∀・*)
一年間 拙いブログを見ていただき感謝ですThanks(v^-^v)♪
来年もどうぞヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)お願いします♪




=映画=



やっぱX’マスと言えば コレでしょ


ホームアローン★★★★1990年
何回観たことでしょう(*∀*)笑
21356view004.jpg

解説:  
X’マス休暇をパリで過ごす為 一家が総出で行くことになった。
ところが息子のケビンだけは出発のどさくさで独り屋敷に取り残されてしまう。初めての一人暮らしに浮きたつケビン。そんなおり留守だと思った二人組の泥棒が屋敷を狙ってきた
ケビンは家を守るため男たちの撃退作戦に出るが……(allcinema ONLINE)



=今日の誕生花=


12月25日 クリスマスホーリー
花言葉 先見の明・洞察力
1225.jpg
モチノキ科の常緑低木でセイヨウヒイラギやチャイニーズホーリーとも呼ばれ
西洋ではX’マスには赤い実のついたこの枝を「やどりぎ」といっしょに飾ります



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



12月26日 千両(せんりょう)
花言葉 富貴
081026senryou.jpg
センリョウ科の常緑小低木で関東以南の暖地の林下に生えます
茎に膨れた節があり
千両というありがたい名前がついているため正月の生け花によく使われます




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



12月27日 八手(やつで)
花言葉 分別
091112yatude1.jpg
ウコギ科の常緑低木で暖地に自生また庭木として植栽されます
葉は大形で質厚く掌状に7~9中裂し葉柄は長いのが特徴です
別名をテングノハウチワと言って天狗が持つうちわの意味
そう言えば似ていますね
日当たりの悪いところでもよく育ち可愛い手鞠のような花を咲かせます




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



12月28日 熊笹(くまざさ)
花言葉 抱擁
091208kumazasa.jpg
ササの一種で山林中に自生しシャープな色合いと姿から観賞用に
広く栽培されています
名前の由来は葉に隈があるからという説と
熊がいるような深い山で見かけるという説が、、




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



12月29日 南天(なんてん)
花言葉 私の愛は増すばかり
090529nanten.jpg
メギ科の常緑低木で中国大陸原産
初夏に白色の小六弁花を総状につけます
漢字で書くと南天ですが中国名の南天竹あるいは南天燭に由来して南天を
音読みしたものです
実は南天実という咳止めの妙薬として有名です



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



12月30日 藪柑子(やぶこうじ)
花言葉 明日の幸福
0901002yabukoji.jpg
ヤブコウジ科の常緑小低木で山地に自生します
夏には白い花を咲かせますが秋に色づく赤い実は宝石のようです
江戸時代から鉢栽培されている古典植物のひとつです



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



12月31日 柚子(ゆず)
花言葉 健康美
080509yuzu.jpg
ミカン科の常緑低木
奈良時代にはすでに栽培されていて柑橘系の酸味のきいたさっぱりした味は料理の香り付けによく使われています




※クリスマスホーリー以外の(写真は kazuyoo60さん から拝借しました)
いつもありがとうございますo(__)oペコ




♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~



家族でX’マスディナーへ~~♪
忙しい娘達と日を合わせて 昨夜23日17時30分~

 
IMGP3291.jpg
ワイン・ウーロン茶・オレンジジュース・ジンジャーエール其々の飲み物で乾杯乾杯

IMGP3293.jpg IMGP3294.jpg
2種類のオードブル
牡蠣・アワビ・牛タン・カニクリームコロッケ と 
地鶏の赤ワイン煮
ここで既に娘は満腹~~(*∀*)笑

IMGP3295.jpg IMGP3296.jpg
海鮮のナージュ スープ仕立て
真鯛・車エビ・ズワイガニ・貝柱
ハムと玉ネギのサラダ

IMGP3297.jpg
ローストビーフ

IMGP3307.jpg
ケーキとコーヒー
満腹すぎて暫く動けなかった(゚m゚*)プッー
帰る頃 20時~の予約の方たちが待っていたようです
 
明日から年末年始まで行事でいっぱい( ´∀`)σ 
o(・Θ・)○がんばれー☆


IMGP3136.jpg
我が家の中のX’マスと言えば鈴のリースのみ
シャンシャンと鳴って可愛いです☆*(у^∨^у)*☆


更新は最後ですが皆様のブログには訪問させていただきますね


皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませo(__)o



Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
06:14  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(51)

2009.12.17 (Thu)

X’マスケーキ


IMGP3271.jpg
*※*※*※わぁ┐('ー'*)┌雪だぁ※*※*※*
朝起きてビックラ~~初雪初雪~~!!
まさかーこんな積もるなんて(◎。◎)!
早速電話すると「本日はcloseです」
と ゆーことでコメダでモーニングして買い物へ~
ブラブラ遊んで今、Ю゙(^∀^ )ただいま~!
たまには いいもんだ~♪


♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~




f0406.jpg
X’マスケーキ 美味しそうΣ(´θ`)
やっぱ注文しょーかなぁ(意思薄弱な私)



先週はPCの故障で調子が狂っちゃいました
仲の良いPCも壊れると急に冷たい関係になる(-"-)
自分で直せる人が羨ましいデス、、

さぁ気を取り直して今年もあと2週間
一年の総仕上げと参りましょうか~~!!




=映画=



<卒業>★★★★★1967年
絶対忘れられない最後の『エレ~~ン!!』
こんなポスターだったのねw(゚o゚)w
cinema_1.jpg
あらすじ;
学問でもスポーツでも賞という賞を獲得してベンジャミン(ダスティン・ホフマン)は大学を卒業したがそれがなんのためなのか彼は疑問を感じ将来に対する不安でいらだっていた。だが、そんなベンジャミンの心も知らず両親は盛大なパーティーを催した


★~~~~~~~~~~~★



<パピヨン>★★★★★1973年
胸に蝶の刺青をしているところから“パピヨン"と呼ばれたアンリが1931年、無実の罪で終身重労働を宣告され南米仏領ギアナの刑務所に送られたが数度に渡る脱獄を試みたのちベネズエラの市民権を得たという数奇な体験を綴った
同名小説の映画化
まだ乙女だった頃の映画 衝撃的でした
パピヨン
あらすじ;
大勢の囚人と共にフランスの刑務所から南米仏領ギアナの監獄に送られたのは肌寒い夜明けのことだった。罪名は殺人だが、本当にやったのは金庫破りにすぎない。国籍剥奪の上、二度と生きては帰れぬ“生き腐れの道"へ追放されるのは納得できなかった




★~~~~~~~~~~~★


<スタンド・バイ・ミー>★★★★★1986年
sutanndo.jpg
解説:  
オレゴンの田舎町、行方不明になった少年の死体を見つけようと、ちょっとした冒険旅行に出かける4人の少年の姿を描く。(allcinema ONLINE)




=今日の誕生花=



12月18日 樅(もみ)
花言葉 高尚、昇進
1218.jpg
マツ科の常緑針葉樹で本州・四国・九州に自生する日本の特産種です
高さは30㍍ほどで樹皮は暗灰色、葉は線形で密生しています
X’マスツリーとしても使用されます
ロシアでは木の王者と言われ、この木を伐ることをとても恐れているといいます



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月19日 黒鉄黐(くろがねもち)
花言葉 魅力、用心
1219.jpg
モチノキ科の常緑高木で葉や若い枝の濃い紫色が黒っぽく見えることから
この名前が付けられました
くろがねもちの言葉が金持ちに似ていることから縁起木として庭木に
人気があります
日本から東南アジアにかけて自生し樹形の美しさと赤い実が魅力です




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



12月20日 アイビー
花言葉 友情、死んでも離れない
IMGP3225.jpg
我が家の風呂場のアイビーはよく伸び~る(*∀*)
悪酔いを防ぐ植物とされています




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月21日 プロテア(Protea)
花言葉 自由自在
1221.jpg
南アフリカ原産のヤマモガシ科の常緑低木
形状の珍しい花ですが、種類は豊富です
南アフリカ共和国の国花




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月22日 セントポーリア(saintpaulia)
花言葉 深窓の美女
200912050907235c4.jpg
(写真はうすにいさん から拝借しました)
イワタバコ科の観賞用多年草
葉と同じ高さの花茎にスミレに似た五弁花を多数開きます
花色は紫・紅・白など多くの品種があります
この植物の発見者であるサン・ポーリーレール氏の名に由来します
英名はアフリカン・バイオレットです




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月23日 オリーブ(Olive)
花言葉 平和
1223.jpg
モクセイ科の常緑小高木で、地中海地方の原産です
果実は青いうちに採取した物は塩漬にして食用に(私は苦手)
熟果からはオリーブ油を採ります
シンボルツリーとして注目されてますよね




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月24日 宿木(やどりぎ)
花言葉 征服、困難に打ち勝つ
1224.jpg
ヤドリギ科の常緑低木で、高さ1㍍ほど
さくらなどの落葉広葉樹に寄生するので冬によく見かけることが出来ます
果肉は強くねばり鳥によって他の枝に運ばれて生息範囲を広げます
果実のついた枝をX’マスの装飾に使うのでX’マスイブの誕生花になりました




♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~



4日遅れの結婚記念日の食事~~♪
アソシア・マリオットホテルのロビーで11時半に待ち合わせ
写りは悪いけど立派なツリーです(*・∀・*)
IMGP3245.jpg IMGP3248.jpg
↑何故か劇団四季の『オペラ座の怪人』の看板が、、
スポンサーだったかなぁ、、、

IMGP3249.jpg
13Fの『桂すし』で食事 お初だけど まぁまぁ
IMGP3250.jpg IMGP3251.jpg
アジを注文すると
↑生け簀で泳ぐアジを裁いて「ハイッ〆たてー」って(-"-)
食べましたけど めちゃ美味しかった(゚m゚*)プッ 
IMGP3252.jpg IMGP3253.jpg
食後 下に下りて高島屋をぐる~っと周りましたが
何となく控えめな今年のX’マスバージョン(-"-) 
IMGP3254.jpg
IMGP3257.jpg
夜になったら綺麗でしょうか(*・∀・*)
IMGP3258.jpg
ツインタワー 久しぶりに下から見上げてみました
今年はイマイチ活気が無い名古屋駅前の風景ですが
皆さんのところは如何ですかー?


19日は時々雪*※*※マーク ゴルフは肩が回るでしょーか
と ゆーより 18ホール最後まで周れるでしょーか




※今回もコメントはどちらかにさせていただきますねー
 いつも すみませんo(__)oペコ


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
06:33  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(41)

2009.12.10 (Thu)

幸福の条件

s0340.jpg
冬の元気な贈り物~♪
油のCMでしたね( ´∀`)σ



=映画=

今回は93年モノ3本いきまーす
丁度40歳 まだバリバリだったw私(*∀*)笑



<幸福の条件>★★★★★1993年
夫婦の間に1人の男が入って繰り広げる愛憎ドラマ
幸福の条件
あらすじ;
ダイアナ(デミ・ムーア)とデビッド夫婦は深く愛し合い、それぞれ仕事でも成功を収めていた。マイホームを建てるために土地を買ったりもした。ところが不況が訪れ事態が急変。2人はお金を借りてラスベガスと向かった。そこでの賭けは大成功となり大金を手にした。しかし次の日、ルーレットで全財産をすってしまう。そこに現れたのが億万長者の(ロバート・レッドフォード)。彼はダイアナにひと目惚れをし、彼女と
一夜を過ごせられれば100万㌦を2人にあげようと申し出る



★~~~~~~~~~~~★



<逃亡者>★★★★★1993年
妻殺しの汚名を着せられた医師が無実を晴らすために逃亡生活を送る姿を
描いて1960年代に大ヒットしたTVドラマの映画化
逃亡者
あらすじ;
シカゴの著名な外科医(ハリソン・フォード)は富と名声に恵まれた順風満帆の人生を送っていた。ある夜緊急手術を終えて帰宅してみると家から見知らぬ片腕の
男が飛び出して行き、中では妻が倒れていた



★~~~~~~~~~~~★



<クリフハンガー>★★★★★1993年
雪のロッキー山中を舞台に紛失した1億㌦の現金を手中にせんとする武装強盗団と山岳救助隊員の戦いを描いたアクション大作
クリフハンガー
あらすじ;
ある日ロッキー山脈からSOSが入る。山岳救助隊員がひとりで救出に向うが、それは雪山に散った3個の現金入りのトランクを回収するために武装強盗団が張った罠だった……。舞台設定をフルに活かしきった垂直状況のアクションシーンは実際に4000㍍の標高イタリア・ドロミテ山脈で撮影している(allcinema ONLINE)





=今日の誕生花=




12月11日 極楽鳥花(ごくらくちょうか)
花言葉 寛容、気どった恋
1211.jpg
バショウ科の観賞用多年草でストレリチアとも呼ばれており長い円柱状の
花茎の頂部に短い花穂をつけます
極楽鳥の冠の様な姿が特徴で、切花として人気
 



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月12日 青木(あおき)
花言葉 不老長寿、勇敢
080408aokiyuu.jpg
(写真は kazuyoo60さん から拝借しました)
ミズキ科の常緑低木で、暖地の照葉樹林に自生しています
葉は火傷の薬となります
常緑で美しい実をもつことから海外でも観葉植物・鉢物として人気




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月13日 葉牡丹(はぼたん)
花言葉 祝福、利益
080408habotan.jpg
(写真は kazuyoo60さん から拝借しました)
アブラナ科の多年草で、園芸上は一年草です
ヨーロッパ原産のキャベツの一品種で主に観賞用に栽培
オランダ菜とも言われ日本には17世紀ごろオランダ人によって伝えられました

葉牡丹がどこまで成長するかやってみましたが途中で頓挫です(-"-)


kazuyoo60さん いつもありがとうございますo(__)oペコ


*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月14日 蔓梅擬き(つるうめもどき)
花言葉 大器晩成
1214.jpg
ニシキギ科の落葉蔓性低木で、写真のように晩秋に開裂して黄赤色の仮種皮をつけた種子を露出します
日本各地に自生するので、地方名もいろいろあります。
鹿児島では、牛の鼻輪作りに使われていたので、
はなぐいかずらと呼ばれていたそうです





*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月15日 オキザリス(Oxalis)
花言葉 輝く心
IMGP3235.jpg IMGP3237.jpg
我が家の2種類
左)寝ている姿が たまらなく可愛い☆*(у^∨^у)*☆
右)ガンガンに目覚めてる(*∀*) 同じ時間でもこんなに違うのねー
カタバミ属の球根類の総称で、南アフリカ・ブラジルなどが原産
花は種類によって赤・桃・黄・白・紅などがあり、夜になると花も葉も閉じます
葉にはシュウ酸が含まれており噛むととても酸っぱい味がします
そこからギリシャ語のオクシス(酸っぱい)に由来して名前がつけられました






*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月16日 ブバルディア(Bouvardia)
花言葉 交わり
1216.jpg
アカネ科の常緑低木で、中南米の原産です
ブバルディアという名前はフランスのルイ13世の王室庭園長である植物学者の
ブバルド氏にちなんでつけられました
また、つぼみがカニの目の様に見えることから「蟹の目」とも呼ばれています




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月17日 ベゴニア(Begonia)
花言葉 片思い、ていねい、親切
IMGP3098.jpg
友達からいただいたリーガースベゴニア
ピンクと黄色 今のところ大丈夫 ちゃんと育ってるからね~~ 
シュウカイドウ科の観賞用園芸植物で世界の熱帯・亜熱帯に約900種あります
葉は多肉で柔らかく、雌雄同株です
雄植物学の理解者であったベゴン氏を記念して名前がつけられています
種類がとても多く、一重から八重まで咲き方も花色も多彩です





♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~




12月5日 岐阜県の
CAA8M7I5.jpg
13番ホール 田口さんのホールインワン記念のもみじ紅葉
憧れのホールインワン やりたいよ~~ いいなぁ田口さん
田口さんって誰!?(゚m゚*)


CAJ99SMS.jpg
3番ホールのもみじも真っ赤 紅葉だらけ~~
と 思いきや
IMGP3224.jpg
桜の花03*White(白い背景付き) †SbWebs†4番ホールに冬桜が こんなところにあったけー?
キャディーさんが さっさと小枝を折ってくれた
いいの?でもThanks(v^-^v)♪ね
暖かいリビングでは蕾もあっという間に咲くでしょー


IMGP3243.jpg
キーマさんのアイディアを真似して
友達からのお土産『栗羊羹』を紅葉した葉っぱに乗せてお茶不定期に和菓子を届けてくれる小夜ちゃん
留守でも置いていってくれる ホントいい友達だぁ~~( ´∀`)σ




隠れた趣味の一つ(*∀*)笑 落語を聞くこと( ´∀`)σ
IMGP2859.jpg IMGP2880.jpg
10月に2週連続で独演会にアップロードファイル
たい平さんは『笑点』の方がリラックス 花録さんは胸ジ~ンッアップロードファイル
UPするチャンスが無くて 今になってしまった苦笑い
次回は『春風亭昇太・林家たい平二人会』3月の予定です
落語ってホントいいですね~~~



今回もコメントはどちらかにさせていただきまーす
いつも すみませんo(__)oペコね



Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
06:25  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)

2009.12.03 (Thu)

リンゴ狩り♪

d0260.jpg
先ずは予防




=映画=


<慕情>★★★★★1955年
昨年 香港に行った記事に『慕情』のコメントが多かった(*・∀・*)
香港=慕情 音楽も聴こえてきそう~~
D111904920.jpg
あらすじ;
「Love is A Many-Splendid Thing (恋はすばらしきもの) ...
中国人とイギリス人の混血児で女医のハン・スーイン(ジェニファー・ジョーンズ)は国民政府の将軍の夫人だったが良人が共産軍との戦いで戦死してからは
香港病院で働いていた



★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★




<ラストエンペラー>★★★★★1987年
アカデミ~賞・ゴ~ルデングロ~ブ賞総なめ
清朝最後の皇帝溥儀の人生の軌跡を描いた歴史大作
あまりにもの壮大なスケ~ルに瞬きが出来なかった涙
エンペラー
あらすじ;
わずか3歳で清朝皇帝の地位につきながらも近代化の嵐にもまれ孤独な日々を送らざるを得なかった溥儀。彼が即位してから文化大革命以降に至るまで文字通り激動の生涯をあますところなく描き出した作品(allcinema ONLINE)





★~~~~~~~~~~~★


<ジュラシックパーク>★★★★★1993年
最新のバイオ・テクノロジーによって現代に甦った恐竜たちを小さな島で放し飼いにしているテーマ・パークが完全制御の不備によりおちいるパニックを描くSFドラマ
ジュラシック
あらすじ;
大富豪ジョン・ハモンドの招待で古生物学者グラントとサトラー、数学者マルコムが南米コスタリカの沖合いに浮かぶ島を訪れた。そこは太古の琥珀に閉じ込められたDNAから遺伝子工学によって蘇った恐竜たちが生息する究極のアミューズメント・パークだったのだ。だがオープンを控えたその“ジュラシック・パーク”に次々とトラブルが
襲いかかる。(allcinema ONLINE)




最近は映画よりもアメリカドラマに嵌ってます 
1本50分程ですが 忙しくても毎日1~2本 薬のようなもの(*∀*)笑
ただ今『DARK ANGEL』season1
チャンスがあれば載せますね( ´∀`)σ



=今日の誕生花=



12月4日 山茶花(さざんか)
花言葉 謙譲、愛嬌
IMGP2971.jpg IMGP3179.jpg

ツバキ科の常緑小高木で四国・九州から南西諸島の暖地に自生
八重咲・一重咲、淡紅・濃紅など園芸品種が多く庭園・生垣などに植栽
種子は大きく、搾ってとれる油は、椿油と同様、髪油や灯りとりの油、床みがき、と昔から生活に重宝されてきました
我が家は2種類 この色 優しくて大好き♪



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



12月5日 ポインセチア(Poinsettia)
花言葉 私は燃えている、祝福する
1205.jpg

トウダイグサ科の観賞用低木でメキシコ原産
アメリカの初代メキシコ大使ポインセット氏が見つけて世界に広まるきっかけを
つくりました ヘェ~~~そーだったのー(◎。◎)!




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~




12月6日 マルメロ(marmelo)
花言葉 誘惑
1206.jpg

中央アジア原産のバラ科の落葉高木で葉は楕円形、裏面に綿毛が密生
春になると、白または淡紅色のボケに似た五弁花をつけます
西洋カリンとも呼ばれヨーロッパではギリシャ・ローマ時代から栽培されてきた植物です

今日は♪祝v(^O^)v祝♪32周年
これも偏に忍耐のお陰 お互いの(*∀*)笑



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



12月7日 シクラメン(Cyclamen)
花言葉 不老長寿、勇敢
IMGP3173.jpg IMGP3178.jpg
室内用              室外用

サクラソウ科の観賞用多年草で、地中海東岸原産
地下に塊茎があり長柄の心臓形の葉には白斑、裏面は光沢のある紅紫色
花の咲きそろっている様子が篝火のようなので和名は「かがりびばな」



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



12月8日 寒椿(かんつばき)
花言葉 謙譲、愛嬌
0701tubakiaka.jpg
(写真は kazuyoo60さん から拝借しました)

この写真は寒椿なのか、、見分けがつきませんけど
ツバキ科の常緑低木で、中国原産といわれています
さざんかの仲間ですが、さざんかが大きく伸び上がるのに対して、
寒椿は、こんもりと茂るのが特徴です
関東では寒椿、関西では獅子頭の名で親しまれています




*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



12月9日 月桂樹(げっけいじゅ)
花言葉 栄光、勝利
090409rorie2.jpg
(写真は kazuyoo60さんから拝借しました)

クスノキ科の常緑高木で、地中海地方の原産
高さは数メートルで、葉は硬い革質、深緑色
雌雄異株。
月桂樹の小枝や葉で編んだ冠は、古代ギリシャやローマでは
栄光や勝利の象徴でした



*~+~*~+~*~+~*~+花花花*~+~*~+~*~+~*~



12月10日 コニファー(conifer)
花言葉 不変
0801koonifa.jpg
(写真は kazuyoo60さん から拝借しました)
コニファーとは特定の樹木でなく小型で美しい常緑針葉樹の総称です
「いとすぎ」をはじめとして、芝庭ロックガーデンなどに似合います



kazuyoo60さん いつもありがとうございますo(__)oペコ




♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~(^O^)(^O^)(^O^)ラララ~♪♪~




リンゴリンゴ狩り~~りんご
今週はゴルフを休んで家族でリンゴ狩り
昨年より半月遅い 早くせねば~~~


IMGP3215.jpg IMGP3211.jpg

中央高速で紅葉・黄葉を充分に楽しみながら
一路 長野へ~~
IMGP3183.jpg
飯田インターを降りて『天竜川』を渡ると

IMGP3186.jpg IMGP3189.jpg
よく実った林檎たちの出迎え 今年も甘いですって( ´∀`)σ

IMGP3190.jpg
一生懸命ふるーつ☆Cultivation・りんごを採る横で
まいみー
一生懸命 写真を撮る娘達、、(゚m゚*)プッ

何とか70㌔収穫~~
二箱はその場でネコで送り 後は持ち帰り

IMGP3191.jpg
長野に来たらねぇ~ やっぱ蕎麦を食べなきゃ~~
ってここ 駒ヶ根まで戻って
IMGP3193.jpg IMGP3194.jpg
私は定番『山菜蕎麦』   娘は初挑戦『カレー蕎麦』 不味い、、ですって(*∀*)笑

IMGP3196.jpg
この周りの紅葉が奇麗なんだけど今年は♪枯れ葉よ~~さとと-枯葉・♪
ちょっと遅かったのねー

IMGP3221.jpg
和室に並べた林檎の匂いで満腹に(゚m゚*)プッー




今回もコメントはどちらかにさせていただきまーすo(__)oペコ


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください 
web拍手 by FC2
06:20  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(31)
 | HOME | 
