2011.03.21 (Mon)

春分


┏━━━━━━━━★┃         
SHAxxxMF0022IC.gif
同じ24時間の毎日なのに、、
春が来ません 桜が咲きません
泣いていないのにが止まりませんでした



21日 春分の日
「希望は最良の財産である」ハズリット(文学者)

さぁ!!今日よりは
復興に向けて力強く出発しましょう~~
拙いブログではありますが 希望と勇気を送り続けさせていただきます!!
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますo(__)o

★~~~~~~~~~~~★

22日
「信仰が人を強くし希望が人を向上させる」ペスタロッチ(教育者)
強き一歩を踏み出そう
東北で厳しい冷え込み、毛布・カイロetc防寒対策が どうか出来ますように!!

★~~~~~~~~~~~★

23日
「心から協力して働けば不可能なことはない」ガーナ(哲人)
震災地復興には西日本の活力が不可欠と!
危難克服へオールジャパンの底力で
p(^^)q Fight オォ~~

★~~~~~~~~~~~★

24日
「不撓の決意なくして進歩は望めない」ガンジー
日本の復興、9割以上が「できる」と回答。希望を持って!!
白球を追いかける汗と涙の感動ドラマー選抜高校野球が開幕しましたね
「被災者の皆さんを勇気づけられるプレーを」
「『頑張って来い』と送り出してくれた」
「最高の試合をすることが恩返しです」
若い選手の声がグラウンドに響く 希望です
「希望館」の皆さん頑張って!!
オールジャパンの気持ちで私も頑張りますから!!

★~~~~~~~~~~~★

25日
「絶えず語れ。それが鍛錬なのだ」プルターク(歴史家)
復興目指してオールジャパンで頑張ろう~~
日本の方々の勇気を世界が見守るーーアメリカ副大統領
卑劣な義援詐欺が横行、不審なetcも必ず相談を!


★~~~~~~~~~~~★

26日
後世への遺産は「勇ましい高尚な生涯」内村鑑三
震災犠牲者、6割が高齢者。避難誘導の確認や声賭けが大事ですね
今夏も電力不足の恐れ。一層の節電へ生活見直さなきゃ
庶民の智恵の見せ所ですね

★~~~~~~~~~~~★

27日
「断固、前進!」という結論以外にないーヒルティ(哲人)
「災害への具体的な備えなし」7割。いつかではなく今。警戒心緩めないで
被災者の45%「住む場所の確保が心配」と。政治は迅速・全力で国民守れ

★~~~~~~~~~~~★

28日
友人がいれば世界は日々生まれ変わるヘレン・ケラー
計画停電中の交通事故が多発。特に交差点に注意
スピード落として慎重に
komamichi家の前のがやっと咲き出しました
ちょっと和ませていただけますゎ


★~~~~~~~~~~~★

29日
最も行きづらい所に真っ先に行け・・・
・人を孤独にしてはいけないし、不安をそのままにしておいては
絶対にいけないですから、、
・津波で小中高の新年度の教科書67万冊が被害
未来の宝は国の責任で守って
・「東北の皆さま、負けないでください」知人が青森から東京へ戻る飛行機で 機長のアナウンスを聞いたそうです
大震災の被災地に全国、全世界が「頑張れ」「負けるな」と
応援を送っています
ファィト━━━(゚ロ゚)乂(゚ロ゚)━━━イッパ~~ツ!!


★~~~~~~~~~~~★

30日
勇気と信念の人は不幸に押し潰されないーアンネ
長引く避難生活、健康管理を賢明にね
膝の曲げ伸ばしストレッチetc軽い運動も予防策
陽気な音楽etc聴くのも効果的とか、、
「ラテン音楽」を聴きながら踊りながら掃除・洗濯をしてるkomamichi
想像してみて! 笑ってもいいよ~~アハハ(*∀*)笑


★~~~~~~~~~~~★

31日
強靭な精神によって必ず道は開くーアラン
「救援物資は助かりますが、一番うれしいのは励ましの声です」って
再建への道のりは長いですが
希望と勇気のメッセージを送り続けさせていただきます

2011033010170001.jpg
友達んちのミモザ お嫁に来た時に記念植樹
だから、、数十年、、大木ですぅ~~
今年も咲いてくれました 癒やしだゎぁ~~
Thanks(v^-^v)♪ 友達んちのミモザ君( ´∀`)σ






20110319130727509.jpg

Thanks(v^-^v)♪
komamichi
      ┃★━━━━━━━━┛
拍手のコメントはkomamichiだけが閲覧出来ます
画面には反映されませんので悪しからず
お返事は貴ブログにてさせていただきます
web拍手 by FC2
11:36  |  未分類  |  トラックバック(0)

2011.03.11 (Fri)

お見舞い申し上げます

┏━━━━━━━━★┃ 

本日の 地震 komamichi家方面も揺れましたが大丈夫です
私は名古屋駅のアソシアマリオットホテルの18Fにいまして
目眩がするほどの揺れでしたが 倒壊しないって確信がありましたので
慌てることはありませんでした
被災地の方々 大丈夫でしょーか、、今後も気をつけて!!

午後7時
今 TVでニュースを見るほどに被害の大きさに言葉がありません
どうか これ以上の余震がありませんように祈るのみです




12日
被災された方々の 無事・安全を祈ります!!
救援にあたる皆様も 万全の注意を!!

午後5時
原発で大変な事故が起きてそうで 落ち着きません!!
komamichi家では節電 スタートしました!!
<節電も重要な災害支援です!!>


13日
友達のご両親(福島)連絡とれました 非難生活とのこと
その地域の家屋は全壊・半壊 
これからの為の支援にボランティアサークルが始動しました
私も頑張るから被災地の皆さん負けないでっ!!


14日
時間との戦い 政府には救命の対応策を迅速に願いたいです!!
災害の混乱下 風評も増しますので デマにも注意を!
公的情報もとに冷静な行動が必要です!!


15日
救援物資・義援金を呼びかけるチェーンメールが出回っています
その殆どが根拠がないもの
救命・救援活動に支障を来たさぬよう 各種報道の正確な救援情報をもとに
冷静に行動しましょう!!
東京電力の計画停電が始まりました
個々の節電も大きな力!! 身近な救援協力です!!



16日
各救助隊が懸命 助かった人25000人
一刻も早く一人でも多く!と祈るのみ
東北地方、週末まで厳しい寒さ 負けないで!!
個々の節電が効果大と 続けてやっていきます!


17日
義援金詐欺etc悪質なメールが横行 賢明な判断を!!
避難生活では健康管理も大切ですから
体操や水分補給etc適切に どうか無事でいてください!!


18日
大震災の中でも互いに助け合う日本の国民性を各国が感嘆
エアコンの設定温度、1℃下げると10%節電
重ね着etcで僅かですが省エネに貢献してます
朝から庭で鶯が上手に鳴いて 心が和むひと時


19日
大震災から1週間過ぎました
被災者受け入れ各地が活発に 
komamichi方面も 全力で応援しまっす


20日
大潮の時期、被災地は海岸や河口付近で浸水の可能性も
電力会社の社員を装い点検で金を騙し取る事件が多発
十分に注意を





Thanks(v^-^v)♪
komamichi
      ┃★━━━━━━━━┛
拍手のコメントはkomamichiだけが閲覧出来ます
画面には反映されませんので悪しからず
            お返事は貴ブログにてさせていただきます             
web拍手 by FC2
00:00  |  未分類  |  トラックバック(0)

2011.03.01 (Tue)

弥生♪

┏━━━━━━━━★┃            
SHAxxxYM0056IC.gif   SHAxxxNS0025IC.gif

弥生3月1日
良書のお奨め=脳に悪い7つの習慣=
34498144.jpg 著書の
愚痴や文句を言ったほうがストレス発散になる・・誤りですって
自分だけじゃなく 聞く人の脳も疲れさせ
『悪い影響しかない』と著者は戒めてます

ブログでも気をつけねばね~♪
======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ

2日
000016542.jpg 暖房器具
<全国火災予防運動>がスタート!!
火の始末 お互いに気をつけましょーね!!
======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ

3日 ひなまつり
02.jpg
女子のおまつりは華やかでいいですね
今年も七段飾りはクロークの中(*∀*)笑
陶器雛で大人なkomamichi家です
======キリトリ======キリトリ======キリトリ========キリトリ======キリトリ======キリトリ==

4日
《耐震診断》
2011030308130001これ 診断結果
我が社(設計事務所)の仕事の一つでもある《耐震診断》ですが
『紺屋(こうや)の白袴』とでも言いましょうか いつでも出来るから、、と
ところがNZ大地震を身近に見て必ず来るであろう
komamichi方面《東海沖地震》の恐怖を感じて
我が社の優秀なO先生に診て貰いました
全体的に”倒壊しない”の結果に先ずは( ^o^)ホッ=3
家の設計図があれば診れますから診断されることをお薦めします
”備えあれば憂い無し”です!!
======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ

5日
大阪万博で輝いていた初代「黄金の顔」
20110304-00000180-yom-000-1-thumb.jpg taiyounotou1.jpg
新幹線に乗って友達4人で行きました 小さな冒険だったゎ
komamichi18歳の夏 クゥ~~懐かしや~~
 8時7分スタート ニアピン賞狙い!! o(・Θ・)○がんば☆自分!!
IMG_0010.jpg
参加賞のみ(゚m゚*)プッ 19000歩なりん♪どんだけ~~
春になったので白黒ギンガムチェックのパンツを穿いてみた
ウゥ~~ン 何だかいい気分
======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ

6日 啓蟄
403.jpg 冬篭り
もぞもぞ、、お目覚め、、!?
======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ

7日
【知りたくもない!?カラダの不思議】
お酒を飲むと脳細胞が死ぬ!?
dct1002061350000-n1.jpg sake.jpg
主人は私より早死にするね 大変!!
”休肝日”を作りましょう~~!!
======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ

8日
サイネリア サイネリア2
サイネリア 主人からの ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ー大株です~~
komamichi家のリビングは暖かいので即満開( ´∀`)σ

======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ



9日
《自然の驚異》
space134-solar-prominence_32916_big.jpg タイヨウフレア
私たちへの影響は!?大丈夫ですか!?

今日のボラは暇で友達とずぅーっと喋ってた(゚m゚*)プッ~~

======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ

10日 砂糖の日
ってことで こんな計算してみましょ~
0310CUT.gif 0310ANI.gif 砂糖のカロリー
〝゚~゚″摂り過ぎのkomamichi 〝゚~゚″マジでっ!?


今夜 更新しま~す




Thanks(v^-^v)♪
komamichi
      ┃★━━━━━━━━┛
拍手のコメントはkomamichiだけが閲覧出来ます
画面には反映されませんので悪しからずデスo(__)oペコ
お返事は貴ブログにてさせていただきま~す
web拍手 by FC2
00:00  |  未分類  |  トラックバック(0)
 | HOME |