2011.04.21 (Thu)

おひさま♪

┏━━━━━━━━★┃ 
EMYxxxMS0010IC.gif

2011042012120000.jpg 
komamichi家のラベンダーも咲きました
玄関脇で人の出入り毎に衣に触れて香るの


21日
おひさまは自ら燃えて他の星を照らす 
いいですね こんな存在になりたいです!

★~~~~~~~~~~~★


22日
「思いやり」とは「思い遣る」思いを他の人まで差し向けること
どこかのCMじゃないですが 思いをとどけたいです

2011042206030000.jpg 2011042206020000.jpg
X’マスローズをは寝そべって
今朝のkomamichi家方面 雲って靄ってます

★~~~~~~~~~~~★

23日
「互いに助け合うのが人間 プラスを生かして支え合おう」

2011042218540001.jpg
昨日 母の病院の付き添いでトヨタ自動車の豊田市まで
無駄な検査のやり方で時間を取られてに帰ったら6時15分 
さすがにΟо。(>。<≠)ふぅ~
病院の選択をミスしたかも、、私の責任だけど、、
やっぱ豊田市 駐車場がめちゃ広~~っ!!(パンフから転写)

★~~~~~~~~~~~★


24日
被災地で肺炎が急増 津波残土からの砂塵etcが原因だとか、、
マスクを着用しましょうね

2011042112160001.jpg
葉っぱは南天だけど こんな八重の花もあるんですか?
通りがかった道端で

★~~~~~~~~~~~★

25日
避難者の栄養不足が深刻ですって、、
健康は復興への第一要件ですもんね 国が万策を講じて!!

2011042506000002.jpg
お正月の葉牡丹に ついに菜の花が咲きました~~(*∀*)笑
2度 楽しめて これはこれで いいものです~~

★~~~~~~~~~~~★

26日
被災地を中心にインフルエンザが再流行とか、、
手洗い・マスク着用etcで気をつけてね!

2011042511330000.jpg 2011042519460000.jpg
家族4人が揃った昨夜 1日遅れの誕生会
主人63歳 
健康であれば それだけで良い
震災後の 心境の変化です( ´∀`)σ

★~~~~~~~~~~~★

27日

VSKxxxKW0065IC.gif
いよいよ来ました”ヒノキ”
朝から 大変な日々になりそー

2011042706480000.jpg
今朝6時 
スィートピーの葉にシッカリしがみ付いて熟睡している蝶を発見!
多少の風には平気のようで とてもカワイイ☆*(у^∨^у)*☆

★~~~~~~~~~~~★

28日
節電対策==緑のカーテンで夏を涼しく♪
緑のカーテン応援団NPO法人
「緑のカーテン」とはアサガオやニガウリ、ヘチマのようなツルが添え木などに巻き付いて伸びる種類の植物を窓辺や壁面にそって育てて作る自然のカーテンのこと
窓は4℃ 床は6℃下がるんですって♪
IMGP4069.jpg
これは昨年ウッドデッキの西側にニガウリで作った緑のカーテン
リビングの横にはニガウリとオーシャンブルーで 
大のお気に入りになったので今年も絶対つくる気満々!!

クレマチス~~
2011042806230001.jpg
先日から蕾がぱんぱんだったので そろそろかなぁって
上がりの今朝 一輪咲いていました~~キャッホ~~~
どこよりも早く咲いたかも♪(ノ-^0^)ノキャー♪

★~~~~~~~~~~~★

29日
7時半スタート ミ(o・ω・)oイッテキマ~~ス♪

2011042910320000.jpg 2011042910360001.jpg
Ю゙(^∀^ )たらいま~~!
15番の名物 カート道に沿ってずぅ~~っと咲く八重桜
このホール パー4で主人も私もナイスッ パ~~~ 
頭もパァー 何だか疲れてまっするアハハ(*∀*)笑

ちかれたびー 心地よい眠りにつけそーだゎ
★*♪。☆*(^∇゚*)ノオヤスミィ♪

★~~~~~~~~~~~★

30日
東日本災害から50日
「いそがなくていいんだよ種をまく人のあるく速度で あるけばいいんだよ」
【南の絵本】

2011043006370000.jpg
昨日帰りにshopでお買い物~~
「今年の流行3アイテム全部入ってるね~!!」って
娘に褒められて





【生活支援情報】
無料法律相談(東日本大震災の被災者対象)
・日本司法書士会連合会は日本司法センター(法テラス)との共催で開設
フリーダイヤル0120-445528(平日午前10時~午後4時)
・日本弁護士連合会も法テラスなどと共同で無料の電話相談を
フリーダイヤル0120-366556(平日午前10時~午後3時)

破損したお金は日銀の本支店や金融機関でも受付





ブロともさんとアメピグでチャットやってます♪
よかったらリアルにお喋りしましょう~( ´∀`)σ


VENxxxSD0024IC.gif
o(・Θ・)○がんば☆
私たちは復興を応援しています

20110319130727509.jpg




Thanks(v^-^v)♪
只今 拍手ボタンはエラーになりますので 悪しからずです
            ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
06:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)

2011.04.11 (Mon)

発生から1ヶ月

┏━━━━━━━━★┃  
東日本大震災 発生から1ヶ月  
VENxxxSD0024IC.gif
o(・Θ・)○がんば☆
私たちは復興を応援しています

バナーはご自由にお持ち帰りくださいo(__)o


11日
被災地では瓦礫などを撤去する際、発見したアルバム
極力残し被災者に戻そうと努めているらしい
「被災者にとって支えとして重要なのは過去の記憶」野田正彰(精神病理学者)

・東日本の夏の電力不足、各家庭で15~20%の節電が必要とか、、
 智恵と工夫が必要になります


今年のマスターズが終了 早朝からTVで応援
20110410k0000e050002000p_size5.jpg
通算1アンダーで松山英樹君が27位で日本人史上初のローアマチュア賞の快挙
(東北福祉大学在学中)
通算3アンダーの遼君は20位 来年も頑張れ

★~~~~~~~~~~~★

12日
「リーダーとは希望を配る人」ナポレオン
官邸・東電、、不安を配る

★~~~~~~~~~~~★

13日
東北から中部地方にかけ大規模余震の可能性ー気象庁
大変防災意識を緩みなくね!


201104131106000000.jpg
2011041311380000.jpg 2011041312140001.jpg
cafe&趣味の店< 星の王子さま>で友達とを 
林の中で道に迷いながら なんとか辿りつけました^^;
初めての店だけど噂通りのホントに隠れ家的
1軒屋を改装した木造造り を脱いでノンビリと

★~~~~~~~~~~~★

14日
太陽光etc新エネルギーの増加を望む人が9割ですって
komamichi家も思案中

2011041314070000.jpg 2011041314070001.jpg
昨日のの帰り道で”枝垂桜の並木道”お見事

★~~~~~~~~~~~★

15日
大震災から1ヶ月が過ぎましたが今も多くの方々が耐え難い
ストレスと戦ってみえます 
「心のケア」が必要なのはこれからですね
傷ついた心に寄り添うことが支援の第一歩でしょう

2011041417510000.jpg
昨年末に種を撒いた”忘れな草”がこんなに!ヽ(*^▽^*)♪ー
春菊の隣ってーのが なんとも、、(*∀*)笑

★~~~~~~~~~~~★

16日
大震災で土砂災害の危険が!余震との日は注意を
2011041512260000.jpg
昨日 友達とブラブラしてたら道端に 「あららぁ可愛い」☆*(у^∨^у)*☆
7時半スタートなの ミ(o・ω・)oイッテキマス♪

★~~~~~~~~~~~★

17日
『災害ユートピア』
1985年メキシコ大地震、2001年「9・11」テロ、05年ハリケーン「カトリーナ」
大災害を検証し、ふだんの秩序が失われた時、すばやく自然発生的に
相互扶助の共同体が立ち上がることを描き出した
人間にとって「自分だけは助かりたい」という利己心よりも「人とつながりたい」
という思いの方が本質的な欲求である、、こんな内容だそうです

2011041609030000.jpg
昨日の 9番ホール 源平桃 昨年は気づかなかった、、
2011041610570000.jpg 2011041611490000.jpg
↑15番ホールの茶店の前     ↑18番ホールのティーグランド
どちらの「散る桜」も綺麗

★~~~~~~~~~~~★

18日
被災地 約半数の避難所が衛生面etcで問題
赤ちゃん、こどもさん達が心配です

2011041806080000.jpg
昨日 手作りごまパンを持参で遊びに来てくれた Yっさん
美味しくて楽しかったヨ レシピも付けてThanks(v^-^v)♪
300㌘の強力粉で 直径6㌢ほどの大きさが18個

★~~~~~~~~~~~★

19日
心は人の温かさに触れることで回復する・・・ナットク!

昨日は午前はマッサージ、昼は短時間で打ち合わせ
夕方からボラ 珍しく夜の8時まで 過密スケジュールの1日でした
でも心はとても充実してます

2011041906530000.jpg 2011041812320000.jpg
左)komamichi家のツルニチニチソウ斑入り 雨上がりの今朝の名古屋
右)ご近所さんのツルニチニチソウ

★~~~~~~~~~~~★

20日
【生活支援情報】
無料法律相談(東日本大震災の被災者対象)
・18日から日本司法書士会連合会は日本司法センター(法テラス)との共催で開設してます
フリーダイヤル0120-445528(平日午前10時~午後4時)
・日本弁護士連合会も法テラスなどと共同で被災者向けに無料の電話相談を
フリーダイヤル0120-366556(平日午前10時~午後3時)

破損したお金は日銀の本支店や金融機関でも受付
今回の交換はもうすでに9億円を越したとか

2011041912500001.jpg
気づけば咲いていたkomamichi家の”カロライナジャスミン”
今年の花は”気づけば咲いていた、、”ばかり

元気☆姉さんのお誘いでアメピグを始めました( ´∀`)σ
そこでお二人のブロ友に出会いまして
人生初のチャットというものを経験しました~~!
リアルに文字で会話!?
それが あーた めっちゃ楽しいの♪
短時間でしたが どーもThanks(v^-^v)♪
気のある方は どーぞ仲間に入ってください♪





20110319130727509.jpg


Thanks(v^-^v)♪
komamichi
只今 拍手ボタンはエラーになりますので 悪しからずです
            ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
06:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(35)

2011.04.01 (Fri)

卯月

┏━━━━━━━━★┃ 

SHAxxxUO0011IC.gif

今日から4月 卯月
春【spring】は バネや弾力という意味もある
負荷をはね返す大きな力を発揮すれば
より高く、より遠くへ跳ぶことができます

ミツバチも活動開始~~!!
さぁ~!私も大きく動きます~~パフパフ~~ッ


1日
逆境の衝撃も、勇気ある人の心は変えられない セネカ

久しぶりにお隣さん孝行で
なるべく普段の生活を!と心がけています


★~~~~~~~~~~~★

2日
「いかなる財宝とくらべようとも良友にまさるものはないではないか」ソクラテス
色んなものを失っても友達は一生の宝ものです

2011040209340002.jpg

たら~~ 
ノンビリと二人でプライベート 18000歩なりん
緊張の日々が続きましたから
ゴルフ場のティーグランドに立つと緊張より癒しを感じた今日の
まだ2部咲きの 今年は遅いね


★~~~~~~~~~~~★

3日
”何かしたい”との思いは、皆、共通している
大切なことは、その思いを忘れないこと


震災による雇用不安が、、
内定取り消し者の支援etc政治が責任果たしてほしい

千種区のコメダにモーニングに行った帰り道
名古屋で有名な鶴舞公園に寄ってみました ら
9℃で寒い中 こんな感じの花見の変な団体さん
2011040311010000.jpg
「何の団体さんなの?」
「あそこに居る頭に角が生えた人に聞いて下さい」
角が生えた人いっぱい居るので面倒だから止めました(゚m゚*)プッ


★~~~~~~~~~~~★

4日
「不可能をめざして戦おうではないか」チャップリン
チャップリンの「黄金狂時代」「ライムライト」
若い頃の彼氏と映画館で観ました 古~いです(^^ゞ

近所の接骨院で週2回マッサージを 若いイケメン草食男子の先生でメッチャ癒やし♪
ゆっくり徒歩で5分 
UVカットにノーメイクなので誰にも会わないように俯いて(*∀*)笑


★~~~~~~~~~~~★

5日
VENxxxUO0013IC.gif
毎日 聞こえる”がんばって!”


★~~~~~~~~~~~★

6日
人間の潜在力はいかなる障害も乗り越えて前進ー魯迅

2011040606160000.jpg
気づけば庭のあちこちにの花が、、
ランナーが思わぬ所まで伸びてるの

★~~~~~~~~~~~★

7日
”きょうからできる国際協力”
木山啓子さん(20カ国の紛争・災害地帯で難民や被災者の自立を支援)
①問題を知る②何でもいいので行動③その行動を続ける
④忘れないための習慣づくり⑤知った問題を周囲に伝える

2011040711140000.jpg
”マッサージ”歩いて5分の帰り道にユキヤナギ&レンギョウ
の光にキラキラ輝いて綺麗~

★~~~~~~~~~~~★

8日
「なくしたものは大きいけれど、得たものがある。それは人のやさしさです」
陸前高田の友(Iさんの故郷)
Nさんのご実家(福島)のご両親は家に戻りましたが
以前の生活に戻るにはまだまだ先のようです

2011040806450000.jpg
komamichi家の前のを見ながらホッと一息
Nさんは2時間喋り続けた そしてを避けた!(*∀*)笑

★~~~~~~~~~~~★

9日
東北で最大余震 関東でも引き続き警戒を
家具の転倒防止etc油断なく

prain_light.gifだけど断れないミ(o・ω・)oイッテキマス♪

たら~
前半は降ったり止んだり 軽~くウインドパーカーを着て
2011040909490000.jpg 2011040909320001.jpg
どこかから「キーキー」と聞こえる、、やっぱ今年も出ました軍団(゚m゚*)プッ
近づくと逃げるので写真は1匹だけど(左
ようやく咲き揃ってきました(右

★~~~~~~~~~~~★

10日
被災者の苦悩、将来への不安は、これからですね
子どもたちが最も安心感を得る言葉は
「大丈夫!」「頑張れ」”励ましの声かけ”だそうです

震災後 夜間のひったくりが増加!買い物帰りなど注意してね





20110319130727509.jpg

VENxxxSD0024IC.gif
o(・Θ・)○がんば☆
私たちは復興を応援しています
ご迷惑でなかったらお持ち帰りくださいo(__)o


Thanks(v^-^v)♪
komamichi 
只今 拍手ボタンはエラーになりますので 悪しからずです     
       ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
06:57  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(36)
 | HOME |