--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.06.15 (Wed)

万里の長城♪

┏━━━━━━━━★┃


6月10日(金)


今年は海外には行かない!と決めてましたが
家族4人で北京にチョックラ行ってきました
3度目の中国デス

=1日目=

夜間飛行のため家族は出勤し、昼頃それぞれ帰宅
やっと荷物を造る 毎度 準備不足のkomamichi家(^^ゞ
花と野菜に水をあげ SECOMに連絡をして

5時半 (o・ω・)oイッテキマス♪ 

2011061018580000.jpg

中部セントレアのプレミアムラウンジでギリギリまで休憩
ここで出入国カードと書類を作成 呑気なkomamichi家^^;

さて出発~ と思いきや”北京空港の混雑”のため1時間半待ち
なんてーこったーテラコッタ!!
 
やっと夜中 2時に北京空港到着
ガイドの黄さんが見つけてくれて即行ホテルへ



=2日目=


昨夜が遅いためホテルのバイキングでゆっくり朝食
さて先ずは観光へ~~

最初に来た時はオリンピックの準備中でした
高速道路も建物もまだ途中段階で「大丈夫!?」って心配したっけ



IMG_0347.jpg IMG_0352.jpg
左)北京オリンピック会場の”鳥の巣”を記念に 
右)”鳥の巣”の目の前には
聖火を型どったIBMの建物w(゚o゚)w 日本じゃ考えられない構造です
黄砂の影響でしょ 晴れでもこんなにモヤッてるの



IMG_0358.jpg IMG_0361.jpg
IMG_0364.jpg IMG_0366.jpg

明の十三陵・定陵
左下)皇帝の棺床には紙幣が、、お賽銭箱みたいな感覚?
右下)槐(えんじゅ)の木 お陰でチョット涼しい 35℃ですから、、^^;

★昼食 点心料理

世界遺産=万里の長城
 
R0010945222.jpg R0010963222.jpg

IMG_0380.jpg IMG_0392.jpg

ヤッホ~~~テンション
娘の第一目的 万里の長城♪
宇宙から見える唯一のもの! 感動ですぅぅ~~
今回は夕方なので人間少なっ!
おかげでユックリ登れましたぁラッキーです
ライトアップの万里の長城も見れたし~~!!

★夕食 四川料理



=3日目=

北京動物園 パンダ館 

IMG_0396.jpg IMG_0401.jpg
ガラス越し そしてお尻向けっぱなし(゚m゚*)プッ
でも 可愛いぃぃぃ~~~っ!!
転がしてみたい!!(*∀*)

IMG_0438扇子11

買っちゃいましたパンダグッズ(*・∀・*)



世界遺産=天安門広場・故宮
psun.gif35℃ですが内陸性気候なので凌ぎ易い^^
流石に広い!! 150万人は収容出来るんですって
どんだけぇ~~~
右中の写真 先回も同じような写真を撮ったの覚えてる^
皆がご利益だと言って触るので光ってるでしょ

IMG_0409.jpg IMG_0416.jpg
R0011081.jpg R0011094.jpg
R0011095.jpg R0011105.jpg

R0011072.jpg
これクリックして見て! 素晴しいでしょ 
普通の白墨で書いてました
この方 普通のおじさんじゃないの!??

★昼食 3種類の麺

201106151112000011.jpg

王府井(ワンフーチン)でショッピング♪
日本で言う銀座のような、、全然イメージ違いますケド、、


★夕食 北京料理
IMG_0430.jpg R0011043.jpg
左)北京ダックの削ぎ切り やっぱしなきゃね これもショーの一つですから
とてもジューシーで美味しいΣ(´θ`)
右)青島(チンタオ)ビール 中国ではこればかり^^;

R0011113.jpg R0010926.jpg
随分 近代的になってました
左)トロリーバス オリンピックのために作ったんでしょーか、、
右)ミニバイク?この赤が欲しい^^;カッチョイイ~~



ホテルに戻って主人はなので
娘と3人で近くのスーパーへ出てみる ケド
現地のスーパーなのでお土産にするものは無かった^^
残念^^;


=4日目=

4日の旅は あっと言う間です もう帰国


201106151044000122.jpg
海外旅行の目的の一つ
免税店で化粧品を買うこと(^^ゞ
3割は安いでしょかねー
ネックレス・ピアスset スカーフも ついでですから^^;



R0011136.jpg R0011139.jpg

短い旅でしたが楽しかったThanks(v^-^v)♪北京
エディハド航空(アラブ首長国連邦の国営航空会社) 
初めて乗りましたが噂ほど快適ではありません
エミレーツ航空の方が良いかと、、



セントレア空港に着いて 4人ともが言ったこと
「わぁー空と緑が綺麗~~!!」実感です(*∀*)

komamichi家に帰って すぐ3台のをTVに繋いで皆で観賞
其々の見方や感じ方で景色が違うもの 可笑しいですね
これが又楽し♪

「次は どこに行きたい?」って相談してたアナタ達!
私は暫くを離れたくないから 無いから~~!!


留守中の用事etcが溜まって忙しくしております
コメント欄・拍手蘭は閉じさせていただきます 
次回にお喋りさせてくださいね
いつもThanks(v^-^v)♪ですo(__)oペコ

Thanks(v^-^v)♪ by
               ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
12:35  |  中国  |  トラックバック(0)

2011.06.01 (Wed)

レクサス♪

┏━━━━━━━━★┃   

1日

IMG_0100.jpg
レクサスCT200h ハイブリット車
震災直後に即 決心し家族に宣言しました
「皆 聞いて!お母さんはエコカーに変えるから 
日本復興の為にはトヨタに乗らなきゃっ」って
「(;゚σ゚) えーーー!?大丈夫ー!?」って一斉に、、
9月初旬には来る予定♪
震災後の人生観・価値観の変化の一つです
昨日 半分の振込み無事終了♪
10年乗ったベンツThanks(v^-^v)♪~

♪~…☆。・     ・。★…~♪

2日

震災後は「近所付き合い」「家族団欒」を重視
人間の絆が大切ってことです

IMG_0140.jpg IMG_0141.jpg
komamichi家の生垣”ネズミモチ”
萌芽力が強く成長が早いので外部からの視線を完全にカット
美女3人のkomamichi家を守ってくれてます(*∀*)笑

♪~…☆。・     ・。★…~♪

3日

大震災の生活再建支援金支給済は3%ですってw(゚o゚)w
政府は対応を迅速に!被災者を守ってやって

IMG_0261.jpg IMG_0263.jpg
マイブームの魚眼レンズ
左)ブルーデージー&ペンタス 右)まだまだ元気なビオラ&マーガレット

♪~…☆。・     ・。★…~♪

4日

先週は台風でキャンセルでしたが 今日は
itsfineday.gif
ってことで 7時37分スタ~ト ミ(o・ω・)oイッテキマッスル~~♪

♪~…☆。・     ・。★…~♪

5日

国連・世界環境デー 自然と共生したいです
震災の義援金詐欺・修繕詐欺が横行 慌てずに相談しましょう!

昨日の場は 花は無く新緑が目に優しい~♪

IMG_0277.jpg IMG_0286.jpg
左)90%UVカットのゴルフパラソル 28℃のゴルフ場の強~い味方♪
右)19316歩 ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ーよく歩いたもんだ!

♪~…☆。・     ・。★…~♪

6日

飲酒運転は犯罪、多いんですって!
知っていて同乗も共犯 気をつけてね

IMG_0268.jpg IMG_0270.jpg
komamichi家のクレマチスとヤマボウシ
マイブームの魚眼レンズで

♪~…☆。・     ・。★…~♪

7日

高齢者は屋内での熱中症に注意
小まめな水分・塩分補給などしてね!!

IMG_0294.jpg IMG_0298.jpg
レクサスからウエルカムキッドが届きました
”オーナーズカード” 私のIDとパスワードが決まったようです
車はまだだけど何だかその気分になってきた(*・∀・*)
レクサステディベアの浴衣バージョンも一緒に♪

♪~…☆。・     ・。★…~♪

8日

”向こう3軒両隣”の絆は防災・防犯の力に!
近所と仲の良いkomamichiデス(^^ゞ
ダメな方もみえますが、、(*∀*)笑
IMG_0300.jpg IMG_0311.jpg
komamichi家のアジサイ
←柏葉アジサイ  墨田の花火→
やっぱアジサイはがお似合い
弱雨のkomamichi家方面なりんよ^^

♪~…☆。・     ・。★…~♪

9日

高齢者の地域社会での孤立が深刻、、ですって
女性はいいですよ、やること、友達いっぱいで
問題は男性、、ですよね 主人も;゚Д゚))心配…

IMG_0336.jpg IMG_0330.jpg
 
昨日は午前中が弱prain_light.gif 午後からpsun.gif途中強風
パラソルを開いたり閉じたり ホント忙しい1日でした^^;
友達もだけ飲んで早々に帰った(゚m゚*)プッ
近頃 空がムツカシイkomamichi家方面です

♪~…☆。・     ・。★…~♪

10日

サマータイムの導入 企業で続々 電力不足への智恵ですね
個人の暑さ対策も万全に

万里の長城

今夕から留守しま~す
じゃ ミ(o・ω・)oイッテキマス♪






VENxxxSD0024IC.gif
o(・Θ・)○がんば☆
私たちは復興を応援しています
20110319130727509.jpg

Thanks(v^-^v)♪
只今 拍手ボタンはエラーになりますので 悪しからずです             
┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
00:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(40)
 | HOME | 
