2011.07.01 (Fri)

私の7月♪

┏━━━━━━━━★┃ 
7月 文月

暑中お見舞い申し上げますo(__)o
皆さん熱中症に気をつけてね!

31日

VCOvbaMM0042IC.gif

(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚kちゃん!!
そしてお母さんに絶対にファ━(σ.ω.)σ━イト!!ねっ

♪~…☆。・     ・。★…~♪

30日

VSPgolAT0013IC.gif

7時53分スタート♪ミ(o・ω・)oイッテキマス♪ー
恒例の”蓼科でのゴルフ”も今年はキャンセル
母が退院するまで遠くへ行けず(T_T)
地元で かっ飛ばしてくるっファ━(σ.ω.)σ━イト!!

♪~…☆。・     ・。★…~♪

29日

VNIxxxMS0019IC.gif

友人の息子さんがブラジルに2年間の赴任
「おばちゃん遊びに行くから泊めてね~~」
体に気をつけてね~♪

♪~…☆。・     ・。★…~♪

28日

VTEcwdAK0004IC.gif VTEraiAK0002IC.gif VTEkamMG0007IC.gif

昨夕の突然の雷雨は凄かった!!
絶対 近くに落ちたな ニュースに出てないけど 
今の時季 容易に窓を開けて外出出来ません((+_+))

♪~…☆。・     ・。★…~♪

27日 産まれた日♪

VBDxxxMF0018IC.gif 

58歳(^-^)∠※PAN!おめでと 
ありがと~~(自分で言う!?)(*∀*)笑
母が退院したら 一緒に祝おうと約束しました^^;

♪~…☆。・     ・。★…~♪

26日

いよいよ
image.jpg になりました!! VKYxxxHT0002IC.gif
昨日 言うはずだったコレ (*∀*)笑

♪~…☆。・     ・。★…~♪

25日

SNAxxxRK0002IC.gif

皆さん夏をエンジョイしてますかー?
私は ちょっと気落ちしてます(・・;)

♪~…☆。・     ・。★…~♪

7月24日 親子の日

離れて住んでる方 してあげて!
お母さんを大事にしてあげてネ!!

IKExxxNU0024IC.gif

お母さんは 一家の太陽ですからぁ~~!!

♪~…☆。・     ・。★…~♪

23日

ゴルフハート
7時30分スタート ミ(o・ω・)oイッテキマス♪ー
psun.gif 33℃なら まぁまぁですぅ~~(~_~;)

♪~…☆。・     ・。★…~♪

22日

VHIxxxKW0026IC.gif  VIFmamIY0015IC.gif

アド変更のお知らせが、、
K.eさん完了したヨ 便利な時代になりましたねーー(o"_"o)

♪~…☆。・     ・。★…~♪

21日

VTEsunKT0004IC.gif

台風一過 まずは被害なしで今日は晴れ
皆さん大丈夫でしたか?

♪~…☆。・     ・。★…~♪

20日

VTEtypRI0004IC.gif

台風6号、徳島に上陸=四国で記録的大雨
近畿~関東 激しい雨のおそれ
6歳の時の伊勢湾台風がトラウマなkomamichi 台風は恐怖です

♪~…☆。・     ・。★…~♪

19日

VTEtypHI0012IC.gif

台風6号、上陸の恐れも=19日から20日、西日本太平洋側
十分に気をつけてね

♪~…☆。・     ・。★…~♪

18日

VSPxxxHC0113IC.gif

なでしこジャパン延長戦へ!!5時半
世界のアメリカ相手に素晴らしい善戦!!
頑張れ~~ッ(`∩´)Ω
おぉ~~PK戦!!6時12分

やったぁ~~~!!世界の頂点!!
なんてこったーーー6時21分 日本の復興やれるっ!!
なでしこジャパンThanks(v^-^v)♪

♪~…☆。・     ・。★…~♪

17日

VEXkmyHR0012IC.gif

団扇 今年は大活躍ですね 扇風機も!
昨日の帰りに寄った”おそばやさん”各テーブルに置いてありました
店主の気持ちが嬉しい∬>▽<) デスね
komamichi家は4本 偶然にも一人に1本ずつありますよぉ~

♪~…☆。・     ・。★…~♪

16日

7時37分スタート 早朝から頑張るッ(`∩´)Ω
ミ(o・ω・)oイッテキマス♪ー
よって 更新せずに このまま続けてきま~すスミマセンo(__)o ペコ

♪~…☆。・     ・。★…~♪

15日

SNBxxxSH0009IC.gif

ウィークデーは飲みませんが土日でまとめて飲む主人(-_-)/~~~
準備しとかねば(~_~)

♪~…☆。・     ・。★…~♪

14日

ブルースカイ
スカイブルー
日曜日の夕方 家族で薬局へ買い物に
「あっ 凄い入道雲!!」って娘が
ホントだ あんなハッキリ入道雲も久しぶりだぁ
真夏の空を見上げてみて!!

♪~…☆。・     ・。★…~♪

13日

=komamichiの紫外線対策~♪=

SNAxxxKW0055IC.gif
psun.gif
洗濯物を干す間に日焼け
やっぱ焼けるよねぇ 大失敗の巻~~((+_+))めちゃ後悔!!
最近は5時起床なので即、洗濯機を回して即干し(゚m゚*)プッ

♪~…☆。・     ・。★…~♪

12日

=komamichiのecoエコ生活♪=
  
VHIxxxKU0031IC.gif

節電しましょ そーしましょ
見てないTVやPCは電源OFFしましょ♪
TVはあまり見ない私 
晩御飯時から短時間で見るぐらい
要はPCだな、、そりゃ問題だ、、(゚m゚*)”

♪~…☆。・     ・。★…~♪

11日

SNAxxxMT0027IC.gif

夏はやっぱ元気の出る色 ひまわりがいいヨねぇ~!
今回は15日まで引っ張りますo(__)o  早くPCに慣れなきゃ

♪~…☆。・     ・。★…~♪

10日

SNAhumHD0022IC.gif

komamichi家のきゅうりと いただきもののきゅうりスイカで
殆ど河童になってるkomamichi家デス(゚m゚*)プッ

※お昼は”きゅうり&ソーメン”でした^^;

♪~…☆。・     ・。★…~♪

9日

SNAxxxYO0033IC.gif

土曜日だけど10時から4時までボランティア 由って無し
こんな週があってもいいね

♪~…☆。・     ・。★…~♪

8日

名古屋も梅雨明け宣言出ましたぁ~~
愈々本格的な夏到来デスネ

高齢者の熱中症が多いですって
室内温度28℃以下に、、と消防庁
エアコン・扇風機etcを上手に使いましょう!!

今までのYahoophotがこのPCに使えず写真加工が出来ないw(゚o゚)w
忙しい娘たちも手に付けてくれないw(゚o゚)w
komamichiのブログを助けてSOSSOS~~~

♪~…☆。・     ・。★…~♪

ケロケロバースデー
ホントは こんな感じで梅雨真っ最中なのには どーしました?

7日

昨夕PCが壊れて修理不能に、、
早速買い替えたのはいいですがデータまで失ってしまって、、
今 えらいことになってます
今日の記事は昨日作って保存してあったのでOK!
さて明日から、、何だか初心に返った気持ちです

=komamichiのecoエコ生活♪=

今年も作りましたぁ~緑のカーテン♪
コレで2℃は涼しくなるでしょかネ、、

IMG_0597.jpg IMG_060611

←)一挙両得ゴーヤがもうこんなに大きくw(゚o゚)w
キッチンの窓を開けてでチョッキンしたら即うまうまレシピ~に♪
朝顔は”オーシャンブルー” 早く咲いて~~
→)デッキの狭い隙間にも♪ ここは1株で充分
昨年も こんな写真載せたっけね(*・∀・*)

♪~…☆。・     ・。★…~♪

6日

=komamichiのecoエコ生活♪=

IMG_0588.jpg
炊飯同時調理~~~パフパフ~~~
komamichi自慢の炊飯器
炊飯しながら温野菜&ゆで卵&冷凍惣菜を調理♪
因みに ゆで卵は主人が毎朝1個ずつ食べるので毎日作る
昨夜は かぼちゃを蒸してマジックソルトとマヨネーズで”カボチャサラダ”
野菜も茹でないので水っぽくならないの
〝゚~゚″マジ重宝してますぅ~~♡♡♡

♪~…☆。・     ・。★…~♪

5日

震災後、社会貢献に力を注ぐ人が増加ーー私も、もっとって考えてます

↓昨夜の突然の雷雨で花が折れるかと;゚Д゚))心配…でも大丈夫でした
IMG_0584.jpg IMG_0587.jpg
←)花屋さんで目を惹かれたダリア”黒蝶” 開花に1ヶ月かかりました
→)元気が出る花”ルドベキア”今年は特にひまわり関係いっぱい植えたい♪

♪~…☆。・     ・。★…~♪

4日

日本は65歳以上が23%で世界最高ですって!
心身ともに元気でありたいですね!

IMG_0581.jpg IMG_0578.jpg

朝6時 どんより空 一日中pclouds.gifのkomamichi家方面デス^^
アガパンサス 色が薄くなった気がする そして1本消滅!?(゚m゚*)プッ

♪~…☆。・     ・。★…~♪

3日

あわや大惨事

昨日は久しぶりの友人ご夫婦ととても楽しいで気持ちよくに帰り
「さて、お茶でも沸かしましょ」と
いつものようにお湯を沸かした、、と思う、、
目の端に何かがボーボーと燃えているのが入った
OH MY G(゚O゚;)D!!!!!!!!

IMG_0572.jpg IMG_0574.jpg

間違えてガスコンロにかけていた!?
もしキッチンを離れていたら炎に気づかなかった!?

自責の念にかられて其々の部屋で映画を観ていた娘たちに
「大変!!湯沸しポットを燃やしちゃった、、」と
すぐバタバタバタ~ッて階段を走り降りてくる音が、、
「大丈夫ーー!?」とても優しくフォローしてくれた 
私もこんな大きな気持ちで子育てをするべきだったなぁ、、
主人は酔っ払って寝室で熟睡、、3時間後に話したら
私の老化現象に〝゚~゚″マジで!?顔が真っ青、、
私、眠れない一夜になりました、、

  p.s早速同じタイプを購入 これは使い勝手がいいの(3日)^^;

♪~…☆。・     ・。★…~♪

2日

 8時6分スタ~トミ(o・ω・)oイッテキマッスル~~♪

komamichiのうまうま~♪茄子ピーマン消費

=豚バラと茄子とピーマンのピリ辛みそ炒め=

IMG_0565.jpg IMG_0570222.jpg

左)やまいものお礼って こんなに野菜たちを、、
(ノ-^0^)ノキャー♪ うれしい悲鳴だわぁ 何にしましょ!
右)イチビキ献立いろいろピリ辛みそって もしかして中部だけ!?
さすが名古屋だぎゃぁ みそはいろいろあるでよ
これで炒めるだけ~~チョー簡単!!
フライパンに入りきれないほどの量だけどペロ~~(*・~・*)

♪~…☆。・     ・。★…~♪

1日

季節の変わり目、体調管理に注意をしましょ!

IMG_0456.jpgIMG_0482.jpgNEC_023811.jpg

いきなり爪デス(*∀*)
嵌ってますジェルネイル♪
komamichi家をサロンにして友達の爪を練習台に楽しんでます
綺麗~♪って喜ばれることで自分の喜びにもなってるの


只今 拍手ボタンはエラーになりますので悪しからずですo(__)oペコ 

Thanks(v^-^v)♪ by
               ┃★━━━━━━━━┛               
web拍手 by FC2
00:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(127)
 | HOME |