--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.11.06 (Sun)

11月霜月


┏━━━━━━━━★┃
   
Thanks(v^-^v)♪

11月28日(月)

天気予報では晴れですのに
どんより曇りのkomamichi地方です


一昨日朝 素晴らしい秋空を見て 今日しかない!と 思い立ち
長野県喬木村まで”リンゴ狩り”に
ここに通って 10数年 もう慣れたものです 
今年は40㌔にしようと決めていたのに
調子よく”フンフン~~~ と採っていたら
50㌔に!!アチャパァ~~(゚m゚*)プッ

毎年 楽しみにしていた母 今年は間に合わなかったね
イベントがある毎に こんなこと想うのでしょーかね、、

往路は中央高速でビュ~~ンと
復路はR153をショボイ紅葉を見ながら(*∀*)笑
途中の”ひまわり温泉”でに浸かり
「ほぇ~~っ」やっぱ温泉はいいね!!

長野に来たら”蕎麦”でしょ ってことで
主人は ざるで 私は舞茸天ぷら蕎麦で♪


リンゴ園で詰めてで送ったのが着いたと主人の兄から昨夜
いいですね 新鮮な物を即いただける時代

来年も元気で行けますよーに♡



♪~…☆。・     ・。★…~♪



11月21日(月) 

先日 世界人口が70億人を突破しましたね
尚且つ 毎日20万増加してるとか、、

早いデス もう3週間経ちました 
忙しいお蔭様で元気にしています
有難うございます
毎日 心の中で母と話してます
が 生の声で会話をしたい!!
切実に そう思います

そこそこ普段の生活に戻り 
美容院に行き短くカットしてきました
が やりやすいようにね
人間ドックにも入りました 今年も血圧が気になった^^;
これは要注意なの 母もそうでしたから、、
結果が届く前に予防! 早速実践してます
明日は 恒例の食事会
アソシアマリオットホテル 華やかな場は久しぶり^^;
楽しんで美味しいものをいただいてきます
明後日は
明々後日は友人とお茶会 
いつもの私らしい生活に きっと喜んでくれてるでしょう
こんな私でも誇らしげでしたから(^o^)v

私が何かヘマをすると すぐツッコミが入る我が家
「母を亡くした可哀そうな娘なの 許してぇ~~」
(*∀*)笑  最近は これで殆ど通してます

不思議体験ね まとめて今度書いてみます^^

♪~…☆。・     ・。★…~♪



10月31日 
88歳 母が逝きました

いつの間にか11月
1週間があっと言う間に過ぎ去りました

亡くなる2日前 何の話題だったか
「親孝行したねぇ」って、褒めてくれました
この一言だけで 力強く生きてゆけそうです
「教養も学も無いから、、」っていつも謙遜してた母
娘は「あんな優しい女性は他にいない」
親戚は「結局 おばさんが一番賢い女性だったね」って

人生で一番大事なことを母の姿から学ばせてもらって
「お母さん色んなことを教えてもらって
心の底から有難うございました」と
最後の別れで伝えることが出来ました

明るくて優しい母は
これからも私の胸に生き続けてくれるでしょう

やっと書くことが出来ました
ご心配いただいた皆様 有難うございました

落ち着いたら ブログを再開しますので
また今まで通りお付き合いくださいませ



Thanks(v^-^v)♪ by 
            ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
20:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(58)
 | HOME | 
