2011.12.12 (Mon)

12月 師走


┏━━━━━━━━★┃   

師走です

12月です
皆さんは忙しく走ってみえますか?

体調管理をシッカリと、絶対無事故の年末を!”12月31日

各地で火事が多発!可燃物の整理・電気配線etcの総点検を!”12月30日
 今朝も市内で80代のご夫婦が亡くなる火事がありました

帰省がピーク 余裕をもって無事故で!!”12月29日

ノロウィルスが各地で流行 赤ちゃん・高齢者は要注意!
手洗い、ウガイの徹底を!!” 12月28日


12月27日(火)

この10日間で
食事会・忘年会・Xmasコンサート・買い物・


恒例の食事会は今年の最後ってことで張り切って食べたら
な、何と食後の別腹ケーキが食べれなかった!!
こんなこと初めて!!何てこったテラコッタ!!
うぅ^^悔やまれるぅ、、、(*∀*)笑
忘年会は昨夜のズ’クラブの寿司屋さんでお終い
主人の帰りを待ってで6時に駆けつけ
トロが意外と美味しかったので満足若干、食べ過ぎ!
レクサス店でのXmasコンサートはジャズの土産付き(^o^)v
買い物はあと30日に家族で松坂屋に行くのみ♪
何か買ってくれるって雰囲気が、、ありそでなさそ(゚m゚*)プッ
は2℃の中でのスタート 完全防寒でもチョットちめたかった
今年も50ラウンドは周ったかなぁ、、来年も元気でやりたいなっ!!


こんな感じで派手なことは精力的にこなしてきました(*∀*)


さて
あとは大掃除・餅つき・、、地味~なことだけ残してます^^
特に床のワックス掛け これがね、、一番キツイのよ、、
出来るならお腹が痛くなって寝ていたい(*∀*)笑


今年も拙いkomamichiブログにお付き合いいただき有難うございましたo(__)o ペコ
激動の1年でしたが何とか元気で来年を迎えれそーです
どーぞ皆さま良いお年をお迎えくださいませ
o(__)o






♪~…☆。・     ・。★…~♪




12月18日 (日)

母の四十九日忌でした
あっと言う間に7週間 何て早いんでしょう(@_@;) 
今頃、元気で産まれる準備をしてますでしょうか、、
オギャァ~~って、可愛いでしょうね(*∀*)笑

が痛い もしかして風邪(>-<:)クシュッ!?
私、気が抜けてますかね?
年末年始に向けて色んなイベントがあるのに(困◎㎜◎困)

土曜日 家族で松坂屋へ出かける予定でしたのに
人混みはイカンでしょってことで延期
4人の都合を合わせるのは大変なこと
年内に行けるか!?

今週は気合を入れてミ(o・ω・)oイキマッスルよ~~♪



♪~…☆。・     ・。★…~♪


12月12日(月)


イチニイチニの日ですね
komamichi家の近くはウォークコースになっていて歩く人、走る人、のお散歩の人
1周の人、2~3周の人それぞれ
白鷺・セキレイが遊ぶ川を挟んでグル~ッと1周で3.1㌔のAコース
半周で1.5㌔のBコース
川での子供やおじさん達、畑で野菜を作る人達
何とも言えない自然な環境の中で
以外は毎日1時間のウォーキングを楽しんでます(^o^)v

寒くなったら どーしょ~ の中でWiiで運動だぁ~ねっ!!

先日の人間ドックの結果が届きました~~パフパフ~~
って 喜んでる訳じゃないけど(*∀*)笑

総合判定
脂質代謝・・・12か月後経過観察(毎年だyo,,)
肝臓超音波・・・同↑
乳がん・・ほぼ正常(昨年、要検査で大騒ぎになった)
腫瘍マーカー(肺・卵巣)・・基準範囲内

気になるBMI・・21.6(基準値18.5~24.9)昨年は21.1だからちょっつねぇ~
でも58歳でコレですから よく鍛えてますねって(^o^)v
嬉ぴーよ Thanks(v^-^v)♪
週一の&毎日のウォーキングのお蔭様さま~~
他は異常なしでまぁまぁの1年でしたo(__)o
来年の今頃まで維持せねば ねばっ!!

今週の日曜日は49日です 早ッ 


♪~…☆。・     ・。★…~♪


12月5日(月)

今年は想定外の出来事がたくさんありました
東北大震災から始まって悲しいことが一杯
振り返りたくないです^^

でも 楽しいこともありました
「今年は家を離れたくない!」言い張りましたが
「短期間で娘も一緒なら」の主張を聞いてくれたので
6月北京の
”万里の長城”(今回はライトアップのおまけ付き)”へ
家族一緒ってーのがとってもよかった(^o^)v
〝゚~゚″マジ楽しかったデス!!

あとは、、あと、、無い!? いいこと無かったの!? 
そーだったのかぁ、、



12月6日 ワタクシドモの結婚記念日34回目ですぅパフパフ~
まぁ毎年迎えることですが今年も元気で迎えれた!!
(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚
Thanks(v^-^v)♪~ 自分で言っときます(*∀*)笑

先日、人間ドッグの帰りに
体脂肪計タニタの”まんぷくレシピ”主人が買ってくれました
料理=komamichiのイメージが合わないでしょ?って遠慮してましたが
「komamichiの料理は美味しい♪」って
母が言ってくれてた私の自慢なのだ(^^;ゞイヤァ照れますがね
ブログに”うまうまレシピ♪ ”を載せ始めたところでstopになってますけど

=最近のヒット料理~~パフパフ
(因みに上記本とは関係無し)
komamichiのうまうまレシピです♪

”ごぼう・人参・セロリのきんぴら”
”いわしのマリネ”玉ねぎ・パプリカ・ミョウガ乗せ
”秋刀魚煮”
”温野菜~其々のマイドレッシングで”
「美味しかったご馳走様!」の主人の声掛けも腕をあげてる要素です

4時50分起床の毎日 いい主婦やってるでしょ(^o^)v 
最近は空気がピンッて張って冷たいです
毎朝、出勤の家族のために何とか頑張るッ(`∩´)Ωのkomamichi
元気でやってマッスルよ Thanks(v^-^v)♪



Thanks(v^-^v)♪ by 
            ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
00:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(111)
 | HOME |