--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2012.11.15 (Thu)

七五三♪


284920.gif┏━━━━━━━━★┃ 

11月30日()投稿したなう

水分補給_l

冬の乾燥の季節は『隠れ脱水』に注意しましょう
もし脱水症状に陥ったら「経口補水液」で補うと良いですって
水よりもスポーツドリンクよりも効果があるよーです
komamichi家は常備してマッスルよ



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



11月29日()投稿したなう

昨日は
珍さん☆いっぱい、いっぱいです(><)#D162##D162#_l (1)

年末に向けて、、ぬぁんて まだまだ先の事なのに
急用で走り回ってますた^^;
スミマセン 返事遅れてs*_ _)o rry
12月に入ったら もっと忙しくなるんだろーなぁ、、

ノロウィルスが大流行の兆しですって!
皆さん 気をつけてね~~


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




11月28日()投稿したなう

珍さん☆正月☆初日の出☆あけおめ☆ハッピーニューイヤー☆迎春☆年賀状_l

年賀状を出す人は 社会生活が充実してる証拠yo
は 味気ないゎよ

komamichi家 昨年は喪中でしたから
今年は出すぞぉ~!
ワタシの年だし、、巳年 嫌いだけど、、


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



11月27日()投稿したなう

珍さん☆ネー、ネー、知ってる?_l

またもや人間ドック関連だけど(゚m゚*)ププッ
勘違いをされてる方が多いので チョット追加
腹回りとは、、臍周りのことでTVCMでやってるでしょ
息を吸って吐いて大きくお腹を膨らませましょー
と言われて サッと測られるのが腹回り
だから数値は めちゃ大きいの(*゚・゚)o うひょ~
女子は80㌢以上がメタボ 男子は90㌢?

ウエストとは、、胴回りの中で一番細くくびれてるところ
くびれてない方もみえるけどアハハ(*∀*)笑

てなことで ワタシは1㌢減って メタボには程遠いnoyo
もしかして自慢?(´〇`)はぁ~い!自慢ヤッホ~~~


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



11月26日()投稿したなう

強雨

月曜日の雨ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`は辛いなぁ、、

安全運転_l

飲酒運転の事故が多いって
komamichi家の近所でもあったの
呑んだら乗るな
ですね!!



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



11月25日()投稿したなう

昨日の17番ホールの もみじが真っ赤だったので
「あら アナタのベストの方が真っ赤だゎ」(*∀*)笑

DSC_0116.jpg

気を良くした主人
「あと2ホールでお母さんが勝ったら1万円あげる」
って言うから 必死yoワタシ
17番ショートは4:4 18番 4:5
1打差で負けた、、(。-`ω´-)ぐやじ~
昨日は主人と2人のプライベートゴルフ♪
スコアも気にせず フォーム調整のためだけ 
7時半スタートだったのに マナーの悪い人が多くて 
ぬぁんと6時間コースで めちゃ疲れました



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





11月24日()投稿したなう

珍さん☆お疲れちゃ~ん編☆た、ただいま・・・バタン#D144#_l
ちゅかれた、、、
訪問・コメントは明日にして、、ごめんs*_ _)o rry┏o ペコ
寝る、、オヤシュミ、、、


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




11月23日()投稿したなう

ホントは ゴルフの予定 でも

珍さん☆雨降り編☆降ったり、やんだり#D003#_l
て言うから 明日に変更

昨日 11月22日は<いいふうふ>の日だったね(^o^)v
ワタシは 夜6時半から”八神純子さん”のコンサート行ったよ
彼女は地元 名古屋出身 今は アメリカに住んでるけど
東北大震災のチャリティーショーを時々やってるんだって
えらいよねぇ(^o^)v
さて 今日はポッカリ予定が空いたので何するか、、?



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




11月22日()投稿したなう


言い
珍さん☆忘れてた#DA76##D158#_l
なぁーんて そんな大層なことじゃないけど(゚m゚*)ププッ

毎年 やってる胃の検査で バリウムが辛いから
ある年 胃カメラをやってみたのyo そしたら、、、
涙と鼻と痛みとゲボッで失神寸前になって
もう二度とカメラは飲まない!バリウムの方がいいっ!!
って主人に宣言したnoyo
それでね チョット後悔してるんだけど
今は 鼻から入れるでしょ
だから来年は カメラにしょっかなぁ、、と
と言うか 下手nanoyo看護士さんが(。-`ω´-)
注射を打つにも 上手下手ってみえるでしょ?
ワタシって 運が悪いのねーーシクシク、、、(T_T)



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



11月21日()投稿したなう


珍さん☆もう___ボロボロ#DA35#_l

行ってきました 人間ドック
やりましたよ バリューム飲んで
飲みましたyo下剤(。-‘ω´-)
10時までに通いづめ・=・
〝゚~゚"マジ テンション

でも嬉しいことが ひとつ
1㌢減ったの 腹回りが!!
やっぱ スム~ジ~のおかげ!? スム~ジ~さまさま~~


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


11月20日()投稿したなう


珍さん☆ミニ凸☆メッセージ☆おっはよー!☆おはよう#D001#_l

人間ドック 8時の受け付け
バリューム 〝゚~゚"マジ嫌い、、、大っ嫌い^^
ミ(o・ω・)oイッテキマス、、、


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


11月19日()投稿したなう


皆さんは
珍さん☆セレブな珍さん『ごきげんいかが#DA22#?』_l

komamichi家 土・日曜日は 大変だったのよ
家族揃って インフルエンザを摂取して 
ショッピングして食事に行ったnoyo
ボジョレーヌーボーを気分よく呑んだ主人に代わって私が運転
帰りの車中で「お腹が痛いっ!!もーダメッ!早く早く!!」
って娘が騒ぎだし
通りでスーパーを探して に駆け込み、、
またもや病院に直行(゚m゚*)ププッ
胃腸風邪ですって でも薬でスッカリ スッキリ 
あれだけ大騒ぎの数分がウソみたい

日曜日は4人其々用事を済ませ 時間を合わせて 2時から食事に
「また 痛くなるんじゃない?」なんて冷やかしnagara
夕方はワタシのジェルネイルをやってくれて
若いのねー元気元気 昨日の騒ぎは何っ!?
って思っていたら 夜中3時まで 嘔吐に下痢子ちゃん
次女と長女 相次ぎ、、主人はまだ風邪を引きずり1か月
komamichi家 大騒動 元気なのは私だけ(゚m゚*)ププッ

今日は外せない用事でワタシは出かけるけれど
大人ですからね おとなしく寝てるでしょー
と言うことでコメント 待ってねo(__)o ペコ



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



11月18日()投稿したなう


珍さん☆誕生日☆バースデーケーキ#DA63#⑤☆バースデーダンス#DA29#_l

お友達の たんじょーび♪
めでたいめでたい ヤッホ~~~


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



11月17日()投稿したなう



朝から弱雨 nanode  キャンセル


インフル

やってきました この季節
今年からは母が居ないので 止めよーかなって
でも やっぱ 罹ったら怖いからね
チックンやってきまっしゅる
(予約済みデス)


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


11月16日()投稿したなう

珍さん☆携帯#D075#メール#D110#☆スマホ♪♪_l (1)   珍さん☆携帯#D075#メール#D110#☆あっ!今気付いた!_l

携帯にフィルタリング(閲覧制限)していないトラブルが多いですって!
komamichi家は全員 パケホーダイに入ってるから おk!!
皆さん 大丈夫ですかーー!?


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


11月15日()投稿したなう

七五三の男の子・女の子
(*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚
未来の宝ちゃん 健やかに成長してね


komamichi家は2歳差なので 2人揃って毎回やりました
3歳の時は 着物と帯で重いハズなのに
最後まで草履を履いて歩きましたyo
5歳の時は 幼稚園を早退して((*´∀`))
7歳の時は 美容院で髪を結ってもらったら
化粧までしてくれてテレテレでした(^o^)v
ホント めちゃ可愛いかった

珍さん☆殿様シリーズ☆よきにはからえ#DA26##D087#_l

しかし こんな7歳おったらイヤやで(゚m゚*)ププッ~~



Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 
┃★━━━━━━━━┛着物_m
web拍手 by FC2
07:25  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(50)

2012.11.01 (Thu)

スム~ジィ~♪


小さい秋みーつけたっ_l
━━━━━━━━★┃

11月14日()投稿したなう

珍さん☆季節シリーズ☆冬☆-コタツにミカン-冬の定番#DA72##D087#_l      珍さん☆季節シリーズ☆冬☆-近づき過ぎ-にご注意下さい#DA23##D088#_l

左) コタツは無いkomamichi家
右) 取り敢えずストーブで暖をとっている

冬支度の季節
ホントは こんなストーブが欲しいnoyo
お湯を沸かせて 煮豆も作れる
主婦なら思うよねぇ
災害時のために こんなストーブ 要るよねぇ
でも危険だからって ファンヒーターなのシクシク
真冬になると暖房の種類が変わるのkomamichi家

こめ使用前には掃除・点検を忘れずにね
事故の元ですから



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




11月13日()投稿したなう

珍さん/勘違いでした#DA23#_l

昨日12時半 ボランティアの打ち合わせ場所に行ったら 
Pに車が無いっ!?誰も居ないっ!?
瞬間に ワタシの勘違いってわかった これで2回目dakara
ズレてるのよねぇ脳内スケジュール(゚m゚*)ププッ
やっぱさ ちゃんと手帳を見なきゃね
皆さんもあるでしょ 勘違い
これを何度もやると要注意dane



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





11月12日()投稿したなう


珍さん☆GWシリーズ☆家でTV三昧#DA31##D162#_l

「最近減った」8割=テレビの視聴時間
確かにワタシは 殆どつけませんdesuyo
NHKさん 受信料返して~~
その変わり PCですね これは長い!(゚m゚*)プッ
ニュース・天気予報・ショッピング・検索、、、
便利ですねーもう必需品デス
かと言って 旅行に持参する程では無いですkedo



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




11月11日()投稿したなう


銀蔵さんからの”お題”に応えて
自分を 誰かを 何かを”褒めよ~~”

珍さん☆珍さん、鏡に向かって-自分-を褒めてみる#DA72#_l

主人に唯一ワタシが褒められること
それは
どこで何をしていても 呼ばれたら
(´〇`)はぁ~い!って 返事が良いこと!!

取り敢えず 気持ち良い返事をする
これはねー 簡単なようで簡単じゃないのよ
結婚生活34年 やってるkomamichi
表彰状_l (1)

そして 銀ちゃん
こんな楽しい企画をつくって あんたもエライ!

 


━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





11月10日()投稿したなう


ゴルフ1 

パターイズマネー(*∀*)
17℃ 天気+晴れ_m まぁまぁだな
(o・ω・)oイッテキマス♪~~



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




11月9日()投稿したなう


珍さん☆珍さんの消火訓練#DA72##D088#_l

=秋の全国火災予防運動=11・9~11・15

行ってきましたyo 消火訓練
消火に選ばれた友達は シュ~~~ッ火消女やってました
キッチンに消火器 置いてますか?
建物周辺に可燃物 置いてませんか?
〝゚~゚"マジで火の元の確認怠りませんよーに

こめ昨日のfc2ブログの不具合は全員じゃなかったの?



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





11月8日()投稿したなう

こめfc2ブログのコメント欄 投稿不可なりんよ
 

珍さん☆食べ物シリーズ☆バイキング料理_l    珍さん☆食事☆満腹☆おいしかったネ#DA72##D087#_l (1)

アソシアマリオットホテル”ミクニ”も”華雲”も満席なので
52Fの”スカイラウンジ ジーニス”で バイキング♪
ピアノライブで気持ち良く、、食べ過ぎ
満腹中枢ぶっ壊れ (゚m゚*)プッ^

何で 食べ放題って言葉に弱いんでしょ:-)


昔の女子高生が50年ぶりの同級会ってのを
やってて 皿に山盛りの料理を運んでた
誰が どーやって食べるの!?


おもしろ-星条旗-アメリカ_l

=オバマ氏再選は、日本にとり どーなりますか、、=



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



 

11月7日()投稿したなう


珍さん+_+-肉食系-女子#DA27#_l

恒例の食事会♪
肉食べて喋って元気つけてくる♪

”健康寿命延ばす鍵は人づきあい”

今日も健康寿命延ばしてキマッスル~~~♪



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



11月6日()投稿したなう


若干、、 1名の方から(゚m゚*)プッ
毎日ショートブログを載せてってのリクエストあり

珍さん3

ウフフ 頑張るッ(`∩´)Ω

今朝 チョー珍しく
珍さん
してしまった
4時50分の目覚ましを意識的に止めたのよ
何故かって?
すぐ起きる自信があったから、、

主人の目覚まし 5時30分で ハッ!!

どちらにしても 世間様よりも早起きふーふなので
生活に支障は無いけれど

”睡眠不足は心の健康度の低下にーーー”

朝から 弱雨のkomamichi方面
夕方には 晴れですって

シロプリさん こんなんですけど、、、



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




11月5日()投稿したなう


洗濯_l

干しましたyo
天気予報ではなので乾燥機を回していたら
なぬっ!?  が!!
「あららぁ 晴れー 勿体ない」って
独り言を言いながら

どーでもいいけど 何だか笑えて 聞いてほしくて
記事にしてみた(゚m゚*)プッ
記号_m

なのに また!!
「どーなってんの!?」って独り言を言いながら
取り込んだ (*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★





━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




11月4日(日)投稿したなう

ゴルフ

昨日は3週間ぶりのゴルフゴルフ~~♪
主人の風邪で2週空きましたからね
ウズウズしてました
実写、青空、テンプレート下_l

に 向かってスッカァ~~~ンと飛ぶピンクボール♪
気持ちいいですね~~
やっぱワタシは 
ゴルフが無い人生は クリープの無いコーヒーよ(゚m゚*)プッ
komamichiの夢 目標
エイジシュート!!
元気で続けますっThanks(v^-^v)♪

IMG_20121103_083845.jpg


昨日の7番ホールの黄葉 まだまだね
来週あたりは 色づいて!!(^o^)v



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




11月1日()投稿したなう



読書・スポーツ・食欲の
短い秋を楽しみたいdesune!!

ワタシが最近 嵌っていること
たっくさん あるけれど 今日は一つ紹介simasune


スムージー

女優の優香さんがコレでダイエットに成功
そして”はなまるマーケット”の放映でたちまち広がった
スムージーとは こんなの

DSC_0048.jpg   DSC_0077.jpg

グリーンスムージー 
ワタシの場合 
小松菜・セロリ・そんな…バナナ_l(*∀*)笑
・リンゴ・キーウィ・豆乳

レッドスムージー
人参・バナナ・りんご・レモン・豆乳
他にも色んな組み合わせがありますケド
コレ達を ミキサーでジャァ~~って1分ほど回すだけ
チョー簡単(^o^)v

以前はジューサーでジュースにしてたんだけれど ハッキリ言って
野菜と果物の繊維を捨てちゃうなんて勿体ない!って
その点 スムージーは皮まで摂れますからね
ヘルシー&ダイエット効果は勿論
う○ちが とてもスム~~ジィ~~ アハ(*∀*)笑
ホント便秘知らずになったnoyo

〝゚~゚"マジっすか!?ハイ まじっすよ
朝・夕 毎日2回飲んでマッスル


ワタシ大変よ ネスカフェバリスタもあるでしょ
飲み物勢揃いなので お腹パンパン(゚m゚*)プッ~~

あっそーだ 晩御飯の”温野菜”まだ続けてますyo
もー1年程になりました
お蔭様で主人の人間ドックの結果は バッチグ~~~顔文字_かわいい_動く_l


Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 
┃★━━━━━━━━┛
珍さん☆ご飯☆読書の____もとい、食欲の秋#DA23##D088#_l
web拍手 by FC2
09:54  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(46)
 | HOME | 
