--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2014.10.04 (Sat)

御嶽山噴火

┏━━━━━━━━★┃  
         
<御嶽山噴火>で思うこと

長野、岐阜にまたがる御嶽山(3067㍍)の噴火から4日で1週間
犠牲者は47人に上り 戦後最悪の火山災害となりました
捜索活動は降り積もった火山灰や有毒ガス、雨に阻まれ
中断や中止に追い込まれている様子
又、土石流・台風など2次災害の警戒も!!


ワタシは主人と二人で 幾つもの山を登って来ました
御嶽山も その一つデス
10年ほど前のこと
日帰り登山が出来る山ですので 近くの宿に前泊して
早朝に宿を出発
ところが
山に向かう途中から ワタシの鋭い勘は
気持ちが悪いの 何だか気持ちが重いの

何だろーと思いながら でも 駐車場に車を止めて
一歩を進めました
が 数㍍も登らない地点で もうダメ!!
「ワタシ 下りるから一人で登ってஃஐ  」
と言われても ワタシを置いては登らない主人の気持ちを想い
何とか あと数㍍ 頑張ってみましたが ダウン!!
遂に 座り込むほどにஃஐ  

どー考えても ワタシ側に問題は無かったと思いますので
御嶽山が持っている何かがワタシの足を引き留めた?

すぐに下りましたが 後悔は全くありませんでした
早く この場から この山から離れたい!
この一心で 宿に戻りました
不思議です こんなこと初めての経験でした

今回の事故をみて
やっぱり あの当時から地下では異常な事態が起きていたのでは、、?
ワタシの鋭い勘が騒いだのでは、、?

報道では 美しい山!と言われますが 
何かが住み着いている山!
そんな印象しか無いワタシです^^;

娘「登山するときは必ず私たちに相談して!!」
今までは主人と決めて(o・ω・)oイッテキマス♪って
でも これからは必ず娘たちにも詳細を知らせて出かけるべきだと思いました

「そこに山があるから・・」ジョージ・マロニー
山頂を制覇したい!!と 登る山々も
鋭い牙を向けるときがあると思い知らされた事故でした

隣県ですのでワタシの住む愛知県も 犠牲者が大勢いたようです
47人全員の犠牲者に心よりご冥福を祈ります
そして未だ16人の不明者が早く見つかりますように

--*--*--*--*--*----*--*--*--*--*--


朝から風は強いものの まずまずの
今から 男子東海クラシック 三好カントリー倶楽部 西コース
のギャラリーに行ってきます
この西コースはチャンピオンコースでグリーンが固くて大変難しいです
昨日の時点で 藤本 佳則プロが-7でトップ
地元の近藤共弘プロはー5で3位タイ
ディフエンディングチャンピオンの片山慎吾プロは 昨日ギリギリで予選通過

どなたの応援ってこともないけど 皆頑張れッ~~(`∩´)Ω

でゎでゎやらない方もTV観戦で楽しんで♪

Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 
┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
09:43  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(23)
 | HOME | 
