2015.02.03 (Tue)

2015年スタ~ト♪

┏━━━━━━━━★┃  

17239.jpg

お正月ビックラ
*※*※*※わぁ┐('ー'*)┌雪だぁ※*※*※*!!

次女が早速作った  
庭の片隅の土に埋めてあった ネギを
マフラ~にして
あんまりキャワイイので 即 
名古屋では珍しいので こんなことになるの^^;
何歳なんっ!?(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★



♪~…☆。・     ・。★…~♪



最近 嵌ってます<日帰り温泉



正月前は
皆で県内のに行き 食べて飲んで楽しかった記憶が新しい
ので
先々週 日曜日の朝 主人の
「温泉に行こう!」 との突然の誘いに乗った(^o^)v
隣県までドライブがてら 
天然かけながしは魅力的だけど
結果
ラドン温泉でサッパリしすぎ も特別にいいね!、、
とは思えなかったので次は無いな、、、
せっかくの温泉なので
やっぱ 前もって ちゃんと調べていかないとne(゚m゚*)ププッ



♪~…☆。・     ・。★…~♪



と言うことで 
一週間後 またもや 隣県のに 
って 一度行くと また行きたい!と 癖になっちゃいませんか?

20150124_142315.jpg 20150124_113356.jpg
20150124_120158.jpg
この囲炉裏で<土日お雑煮サービス>と書いてあるのに300円ですって
何それっ!?誰も食べてなかった(゚m゚*)ププッ



弱アルカリ性 露天だけ かけ流しです
施設は広くて立派 だけど 肝心の温泉が狭い!
建物・施設は風情のある 旅館のよーでした

娘には
「海方面の温泉に(o・ω・)oイッテキマス♪」と 言って出かけた
けど 車の中で
「やっぱ 山方面に しょーか」
と 急遽 岐阜県に 行先変更
温泉から 送ったの写真を見て 
が一杯になったと思う
自由気ままな 休日を過ごすっ!!(((o≧▽≦)ノ彡ギャハハ




♪~…☆。・     ・。★…~♪



で 今週 金曜日夜に娘夫婦が来たので
「明日は に行くぞぉ~」って即決(*∀*)笑
夜遅くまで 呑んで喋って 早寝早起きのワタシはフラフラ
でも ちゃんと5時半には起きてしまう律儀なワタシ(゚m゚*)ププッ~~

龍泉寺の湯
<壺湯>
この壺には笑えるけど 娘と隣り合わせでドップリ浸かって喋くりタイム♪

リピートするかも ぬぁんたって 岩盤浴の種類が多い!!
しかもクールダウン用の部屋が 内と外(デッキ)にあり 広い!!
お蔭様で デトックス効果で小顔になった!!
気がする気だけする~~((*´∀`))ヶラヶラ
J君も大好き人間だけあって 頭に巻いた手拭いがサマになってる
土曜日の夕方 新居に帰った娘から
<楽しかった!!>って
やっぱ 嫁がせた気はしないな   
婿さんを貰った気がする 何故でしょーね 不思議な感覚デス




♪~…☆。・     ・。★…~♪



世界的な和食ブームで農水産物の輸出額が過去最高ですって
ねっ やっぱ和食の家庭料理が一番でしょ!!
もっと学んでいきたいデッス
純日本人なkomamichiだから!!

と言うことで
今日の野菜講座~~パフパフ~~

<白菜>

食物繊維とBC(ビタミンc)が豊富
カリウムも多いので塩分排出作用を促進し高血圧を予防
抗癌作用もあり{{(>_<;)}}クシュッ予防や免疫力増強にも大いに貢献

【旬】11月~2月
【効果的な組み合わせ】
+鶏肉=風邪予防
+大根=整腸作用
+蒟蒻=高血圧予防
+椎茸=がん予防
【チョットコメント】鍋に↑をぶっこんだら色んな効果が期待できる!!


因みに 先日のkomamichiのメニュ~~


白菜のミルフィーユ鍋

1422604893928.jpg
コレは 娘作 なかなかでんなぁ~(^o^)v
煮崩れしないし このまま仕上がるので 見た目も美味しい~~


今度こそ スポンサーサイトが入らぬよーに早目に更新!と
決意をしたよーに思うのに ぬぁんと日にちの早く過ぎること!
2015年も 忙しくなるよーな予感、、
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ!でっす


でゎでゎ 皆さま
いよいよ冬本番!極寒の2月もお元気で楽しんで


Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 

             ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
08:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)
 | HOME |