2015.05.12 (Tue)

鍛えねば~♪


┏━━━━━━━━★┃
GWは 
台湾に行く予定
でしたが 相次ぐ空の事故で 娘から
「キャンセルして!!」と強く反対されて 又の機会に~

なので

20150502_134042.jpg 20150502_134408.jpg

ここで
チョット遅れの主人の誕生会 チョット早目の”母の日”記念に
懐石料理で  
緑に囲まれた komamichi家のお気に入り料理屋さんデス
初参加の☆J★君も 大ファンに(^o^)v


20150503_125313.jpg
長女から”YSLのスカーフ” 次女から”ムジのカーネーション”
さすがの娘たちのセレクト 満足なりん


20150328_125759.jpg
庭の片隅で BBQ
日差しが暑いのと 炭火が熱いので 
数時間で真っ黒に日焼け(*∀*)笑
☆J★君は 若い頃 我慢出来ずにベランダでBBQやって
注意を受けたと言うほどのBBQ好き
ナカナカの炭師ぶりでした(^o^)v


長女夫婦は自宅に帰り
次女は出勤、、残った主人と私、、
「どーする?」
「庭やるわ」と主人
「じゃ勉強するわ」と私

20150505_103750.jpg

隣の市のホームセンターに 土やら苗やらブロックを買い出しに
木材を ギィ~~ンって切ってもらったり ネジを選んだり と
少年のよーな主人を一人にさせて
私は 店先の たいやきを2枚買って 車の中でパクパク
膝の上に乗った 泳げたいやき君♪ 
美味しそーに見える? イマイチだった(*ノ∀≦)ノ彡ahahaha★


♪~…☆。・     ・。★…~♪


さてさて私の勉強
地味~にコツコツと教科書を読むのみ
もーすぐ ガイダンスがあるので その後 レポート提出の為の作業が
ぐ~~んと進む! 予定デス(゚m゚*)ププッ

「物忘れがひどくなった」「ミスが増えた」など 加齢に伴った脳の変化は 
実は老化に依るものではないそーです
体の中で最も寿命が長いのが「脳」
鍛えれば脳は120歳まで生きる力があるよーです
ならば!
鍛えねば! 
と 61チャイkomamichi 第2の人生 女子大生に

8つの”脳番地”の中には
思考系脳番地・感情系・伝達系・理解系・聴覚系・視覚系・記憶系
そして 脳の中で最初に成長を始め 体を動かすこと全般的に関係する
運動系 があります
脳の老化を予防して若返りを促すために 8つ全ての脳番地を
バランスよく鍛えることが大事
と言うことで 30日は Hさんご夫婦と 久しぶりの
ゴルフやるための言い訳です(*ノ∀≦)ノ彡ぶはぁはぁ~~


でゎでゎ皆様 長期休暇のあと
梅雨に入る前に 衣替えetcも楽しんで


Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 
              ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
16:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(41)
 | HOME |