2015.12.17 (Thu)

スクーリング3回目♪

┏━━━━━━━━★┃ 
12月28日(
今日で komamichi 全員 仕事納め(^o^)v
一年間┗(^∇^*オツカレ♪"さまでした~
今夜は 先ずはお疲れさん会
明日が 大掃除
☆J★君の出番だと張り切ってるらしい!
そして 夜が又 お疲れさん会(゚m゚*)ププッ
こーやって正月休みが続くんだろなー
それにしても 
昼寝しなきゃ せっかくの が勿体ないよ



♪~…☆。・     ・。★…~♪


12月27日(
つい先ほど 3回目スクーリング<生涯健康論>の
判定ハガキが~~! ~~!!
自信があったものの 
これで安気に年越しが出来る!!

暖かい いい天気~~
どこかへ遊びにでかけよーか!と言いながら
和室で暑いぐらいのナイスなコンディションを逃す手は無い!!
目の前で主人が寝てしまったので
PCを持ち込み麻雀ゲームをしてます(^o^)v
陽が入り過ぎ!!日焼け止めを塗りました(゚m゚*)ププッ
午後は陽の動きに合わせてリビングへ
ってか どこかに出かけよ~~



♪~…☆。・     ・。★…~♪





12月20日(
 9時57分の予定が前が遅れて10時15分スタート^^;
18ホール上がったのが日没寸前ஃஐ 
ストレスの溜まるゴルフでした!
 と言う訳でもないですが
友達ご夫婦も調子悪く
主人が101でトップ
私は109で3位
今年最後の打ち収め
本当の打ち収め(゚m゚*)ププッ
やっぱはHさんご夫婦と一緒が
一番 楽しい(^o^)v

☆J★君のサプライズ誕生会
すっごく喜んでくれて やった甲斐があったというもの
次は4月の主人 サプライズを嫌がる主人だけど
何か考えよ~~(*・∀・*)


♪~…☆。・     ・。★…~♪




12月17日(

よーやく抜け殻から脱出~~  
(^-^)∠※PAN! 
ってね自力で盛り上げ~の((*´∀`))ヶラヶラ

昨年の今頃 入学願書を取り寄せて
しながら書いた願書
あれから丁度 1年
〝゚~゚"マジで充実した時間を過ごさせていただきました
ありがと~~♡スクーリング
そして~の
新たな目標!!着々と準備中です
私にとっては挑戦!
なぁ~~んだ そんなこと!?ってみたいな~~
62チャイ 留まることを知りません(゚m゚*)ププッ~~



さてさて今更ですが自分の覚えとして
おさらいをしましょ

==生涯健康論==

2回目の=生命科学=と被ることが多かった
脳科学が主でした
試験は

①健康とは何か
②神経系について述べよ
③動機と動機づけについて述べよ
④身体運動を学ぶ意味を述べよ
特に小さい時から必要か
⑤ストレスについて自分の体験を交えて述べよ


この科目は問題用紙も回収されたので
もはや うっすらとしか記憶にないけど
こんな質問だったと思う、、
私の答えは これも うっすら(*∀*)笑

①心身ともに異常が無く健やかな状態、、云々
 
②神経過増殖・・新生児の脳には成人の2倍以上の神経細胞がある、、云々
 臨界期・・乳幼児や子供は常に集中的にネットワークを構築する時期、、云々
 興奮性神経・・神経伝達を強化する神経伝達物質、、云々
 抑制性神経・・神経伝達物質を放出することで情報伝達をコントロール、、云々

③動機と動機付けとは、、云々
 外発性動機とは、、金銭・地位・名誉、、云々
 内発性動機とは、、生き甲斐・やりがい、、云々
 日頃からやってるボランティアを通して書きまくってきた

④運動不足を補いストレスを発散させ健康で幸福な生活を送るため運動は欠かせない、、云々
小さい時から必要・・・ゴルフのジュニアを通して、、云々

⑤〝゚~゚"マジ何を書いたか忘れた!!(゚m゚*)ププッ~~

ざぁっと こんな感じ
 判定に自信あり!!(^o^)v

レポートは 如何にしてブログにすればいい?
悩むところデス 




明日 1週間前倒しのXmas と ☆J★君の誕生会~~
実は 娘と二人でサプライズを計画してるの
ってねー 家族はこのブログ読んでますから この時点でバレますけど
アハ(*∀*)笑
ですので チョット忙しい



2015年 充実した一年でした
更新少ないkomamichiブログでしたが 見て下さった方に
Thanks(v^-^v)♪と感謝の心を伝えたいです
本当にありがとございました~~♡

2016年も どうぞ宜しくお付き合い下さいませo(__)o
もーいくつ寝るとお正月 お正月には凧あげて 
独楽を回して遊びましょ
早く来い来いお正月
皆さま どーぞお元気で
お正月らしい遊びで楽しんで


Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 
            ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
17:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(17)
 | HOME |