2016.02.17 (Wed)

健康マージャン♪


┏━━━━━━━━★┃
3月15日(

ちーん_l
遂にスギ花粉も発症かー
ヒノキ花粉だけで充分ですから~~(。-`ω´-)
今日はஃஐ 非常に多い ஃஐ 予報、、、

もーすぐ花の女子大生も終わりです
卒業式にはティッシュ抱えて参加か!?(*∀*)笑

昨日の中 友達と出かけました
車から降りてを差そうと思ったら
あららん~~骨が折れた!
ってねー私のカモシカの足じゃないよ
傘の骨が折れた~~!!((*´∀`))ヶラヶラ
訳ワカメです そんな強風でもなかったのに、、




━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





3月11日() 晴れ

きょう東日本大震災から5年

犠牲者は15894人 まだ2561人の行方不明が分かっていない
避難者は17万人を超え
今もなお59000人が仮設住宅での暮らしをしているという

奇しくも5年前の今日は金曜日 そして今年も金曜日
忘れもしません
あの日 あの時、、、ユラ~ユラ~~っとユックリ大きく揺れたこと
直後館内放送(アソシアマリオットホテル)で事を知り
帰宅してからTVに泣きながら釘づけになったこと
家族が揃ってから色んな話をしながら 又 泣いたこと
そして私なりの決意を家族に話したこと、、、

今 丁度その時間です
全犠牲者のご冥福を心から祈らせていただきます
午後2時46分




━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




えぇー_l
3月8日() 晴れ

しっかし起きてビックラΣ(||゚Д゚)
霧 霧 霧~~!!
濃霧注意報まで出ている!!
8時ごろまで霧は晴れず 
ボォ~~~っと汽笛まで聴こえそーだった(*∀*)笑

今は11時 めっちゃ晴れだけど 花粉症_l
窓を開けただけでも フェーックション!!


シャラポアが全豪OPでドーピング陽性、暫定的な処分へ
これまたビックラ!!
今テニスから離れているけれど大好きなテニス
こんなことで青少年がテニス離れしませんよーに!

私もブログ離れしないよーに!!
って聞こえてきそー(((o≧▽≦)ノ彡ぶはぁはぁ~~
だいじょーぶ!! 
友達から不真面目ブログと罵られながらも続けるから!


先日のウォーキングで見つけた 桜(みよし桜)が見事に綺麗
たった2本しかないのに 
ボテボテの桜を つい食べそーに(゚m゚*)ププッ
主人が枝を支えて 私が急いで撮り
写真送るね_l
娘たちにラインで 送りつけたアハ(*∀*)笑
水木は雨予報だけど確実に暖かくなってますね




━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




2月25日() 晴れ

<アクティブ・ラーニング>

能動的学習・学び合いのこと
「人は教えることによって学ぶ」ゲーテ
野菜講座をボランティアしてるkomamichi エライッ!!((*´∀‘))ヶラヶラ゙
そこで教える立場ではあるけれど皆さんから教えて頂くことは多々あります
私の食への理解も深まるってことです
アクティブ・ラーニング・・・いい言葉!!
ブログも互いに教え合う良い場になるといいですね~~



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


2月23日(晴れ

<重力波>

アインシュタインが100年前に予言した重力波が
アメリカ観測施設LIGO(ライゴ)で検出されたニュース
予言書の真筆文書も残っているそーですね
チンプンカンプンな世界ですが何だかワクワクします~~
1994年に研究計画スタートしてから20年 
ヤッタ~~って喜んでいるでしょーね
宇宙の神秘は尽きないけど
もっと色んな事知りたい~~デッス
やっぱ120歳まで生きなきゃね~~((*´∀`))ヶラヶラ



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



2月22日(曇り

休日の明けの日は洗濯物 が多いから
晴れて欲しいのに、、^^;

昨日は風速(6m/s)の中 4.5㎞ウォーキング
飛ばされそーだった(゚m゚*)ププッ
大きい主人は風避けに丁度良い(((o≧▽≦)ノ彡
その後 日帰りに行くのが恒例な近頃だけど
「たまには休日の風呂もいいかっ」って
直帰した
歳の主人はジッとしてるのが嫌い
でも流石に昨日の強風では庭仕事も出来ず
マージャンしたり合間にTV観たり昼寝したり、、
娘夫婦も忙しそーだったので
ワタシもゴロゴロのでした
たまにはいいかっ

危険薬物の売買情報 中学生7%が「見たことある」って
OH MY G(゚O゚;)D
そんなことまで低年齢化してるの!?
元野球選手の非常に不愉快な事件があったばかり
是非根絶すべく力を尽くしてほしいデス!!





━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━






2月19日(晴れ


次女は今日から出勤 
熱は37度3分までで それも初日だけ スッカリ戻りました
諸症状(頭痛・吐き気)も一時的なもので まぁ軽く済んだかな
今 会社まで送ってきました 甘い親です(*∀*)笑
主人も私も罹患の兆候が無いけど暫く用心ですね^^;

体温が1度下がれば免疫力は30%低下とか
私の平熱は36度5分 平均的ですが 上がったことはあるけれど
下がった経験は記憶が無い、、、
もし35度台になったら、、免疫力30%低下、、どーなるんでしょー
冷え症が酷くなる? そりゃ大変だ!!

世界の平均気温、2年連続最高更新ですって!
人間の体温と地球の気温、、、関係性は?




━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━


 
2月17日() 晴れ

季節の変わり目 それにしても天候の急変にはビックラ!!
皆さん寒暖の差に気をつけてね~♪

久しぶりの更新だと言うのに
遂に 次女がインフルB型に罹患   
こんな記事になるぬぁんて、、、(゚m゚*)ププッ

昨日朝 チョット風邪気味、、と言いながら出勤直後
職場の近くの病院に 
「発症したばかりなので インフルB型グレーゾーン」と 
迎えに行き で安静にさせていたら夕方
「もう無理 薬が効いてない!呼んで!」
まさかは呼ばないけど(*∀*)笑
即 近くのかかりつけ
歩くのもやっとの状態で行ったのに
診察室から出て来た時の顔は 生気が戻っていた
これでよくわかりました
結局 診断結果・薬は同じですけど
安心できる病院・先生の力は大きい!!と
まぁ家族も菌保持者になったので
「暫く 近づかないで~~」と皆さんに連絡
全ての予定をキャンセルして 私もに籠ろう(*ノ∀≦)ノ彡


         
近頃 komamichiで流行の健康マージャン

脳を若く保つトレーニング!
「脳トレ」ブームの道具として注目されている健康マージャン
老若男女みんなで楽しく「脳トレ」ができる!・・・

健康マージャン、、って?
『賭けない 飲まない 吸わない 』
密かなブームだったんですね~~(#^.^#)
komamichi全員が出来るようになりました
毎日 主人と二人での後 少しでもやってます
早寝早起きの毎日なので  9時を目処に
何だか 脳の活性化が進んでいる気がする~~(*・∀・*)



朝型か夜型か? 決めるのは遺伝子 研究
【AFP=時事】あなたは早起き型か、それとも夜更かし型か──。
2日に発表された研究論文によると、
その違いが生じる理由は遺伝子にある可能性があるという

そーだったのか!
komamichi夫婦の早寝早起きは遺伝子だったのかー、、、
年齢のせいじゃなかったんだ(゚m゚*)ププッ~~


どーぞ皆様 着いて行きにくい天候でも
お元気で楽しんで

Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 

┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
09:58  |  未分類  |  トラックバック(0)
 | HOME |