2016.05.16 (Mon)

くたくたなGW^^;



┏━━━━━━━━★┃  
6月5日() 弱雨曇り


紫陽花

東海地方 梅雨入り 
愈々ですかぁ~
そーとなれば雨も楽しんで
↑のパンダ君みたく 水たまりで遊ばないけど(*∀*)笑

紫陽花の花が あちこちで咲き始め
komamichiの 柏葉紫陽花・墨田の花火も
アプローチを邪魔するよーに咲いてます(゚m゚*)ププッ

アジサイは土の酸性の度合いによって 藍色からピンクまで
様々な色を咲かせてくれます
=万葉集=
《紫陽花の八重咲くごとく八つ代にをいませ我が背子見つつ偲はむ》
6月を象徴する花と言えますね
アジサイの がく片は小さいですが 一つに固まって手まりのような形になります
更に それが色とりどりに集まって 美の饗宴となる
ワタシの大好きな花の一つデス
昨日 主人とウォーキングしてると アジサイがいっぱい!!
「淋しそうで嫌いだなー」 って
訳を聞いてみると
「子供のころ トイレに渡る廊下の日陰で寂しい場所に咲いていたから」
だそーな
ワタシとは全く印象の違いを感じましたyo

長崎市・神戸市は市の花ですってね



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




5月30日 (

ゴミ出し_l

「ごみゼロ」の日 ですってね
小雨降る中 出してきました 可燃ごみ
ゼロってーのは無理ですが 
なるべく少なくしょーと努力はしてますyo 
カラスや野良ちゃんに食い散らかされて
どこの収集場所も対策に困っています
ネットを被せてますが カラスは賢いですねー^^;

30年ほど前に 浅間山に旅行した時に
山荘(あさま山荘事件)の横に大穴を掘り 生ごみを埋めていたのを見て
ナイスアイディア~!と思ったものでした
この山荘は今 現在はわかりませんが 
事件後 民宿になり 誰でも泊まれるからって
komamichiと友達家族で一泊しましたが
「(;゚σ゚) え!?~~ こんな小さな山荘で 
あんな大きな事件を起こしてたのっ」
って言うほど 小さな山荘です
〝゚~゚″マジ ビックラポンポン
当時 幼児だった娘たちは 全く記憶がないらしい、、
大きくなっての話題に取った宿なのに
話題にも上がりません、、(゚m゚*)ププッ

 
先日の場は イノシシ対策に困っていました
芝を掘り返して 地中のミミズを食べるらしいです
動物も生き残りに必死^^;




━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━






疲れたー_l

 
ゴールデンな週間 如何過ごされましたか?
私は  くたくたデス^^;


4月29日 先ず 我が社の引っ越しから始まり
これは まぁ予定通りなので 今年のGWは
旅行もも入れずに
整理整頓に充てていた訳で、、まぁ予定通り


ところが
☆J★君のお母さん(娘の姑さん)が入院・手術になり
☆J★君の大好きなBBQをやろ~~っ!!
ってなことは とーぜん中止^^;
娘は毎日病院通い 主人と私はお見舞いとフォロー


そして突然に舞い込んだ 
友達Tさんのご主人が市民病院に入院との連絡
その後 救急車で 市大病院に転院
病院に駆けつけた時は容体が落ち着き
「明日 緊急手術になりました」と
主人が足を 私が手を握ると力強く握り返してくれた
あの温もりが忘れられません
声はかすれてはいましたが普通に会話でき 
安心したのも束の間 翌朝 危篤になり ICUに、、

今は 最後を家族だけで、、ということで
携帯が鳴るたびに 心臓がドキドキ

私 気持ちがクタクタです


そしてそして
komamichi夫婦の一番の親友Hさんのお見舞い&食事会
昨年からの治療が効いて ほゞ快復
唯一の嬉しい報告で 思わず4人で握手!!
早速 5月の 予約
 が出来るってことは元気になった証拠デス
久しぶりの笑顔のHさんとAちゃん
嬉しいですね 親友の笑顔は
心の底から喜びましたyo
海外旅行もも 
Hさんご夫婦とが一番楽しいkomamichi夫婦ですから
お互いに元気でいることが 人生のエネルギー源デス 


ゴールデンなウィークはお見舞いツァーで明け暮れました^^;
ですが まだ緊張感が続いたままで
身体が強張ったままです


こんな中でも 娘たちから 其々に ”母の日プレゼント”され
唯一の嬉しい時間でした(^o^)v



この間 ブログを開ける気持ちも失せ
ブロ友さんにはご無礼していますが許して~~o(__)o ペコ

今日 久しぶりにkomamichiブログを見ています
癒されるか~っ
こんなブログじゃ癒されないでしょ(゚m゚*)ププッ

記事の編集が新しくなってビックラポンポン
何だか 軽~く 浦島花子ちゃんデス^^;





五月晴れの恩恵を受けずに終わるの?私、、、



どーぞ皆様お元気で 入梅前にアウトドアを楽しんで
と せめて言いたいデス
(沖縄・奄美は入梅したそーです)


Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 
  
        ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
18:18  |  未分類  |  トラックバック(0)
 | HOME |