--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2016.06.27 (Mon)

父の日でした♪


┏━━━━━━━━★┃
7月8日(

ふったりやんだり_l

子供だった頃 梅雨と言えば ジトジトと降り続いたと思うのですが、、
今年は(;゚σ゚) え!?梅雨明けと思わせる天気なのに
今日なんか終日曇り、、
やっと(変な言い方ですが)発生した台風第一号も台湾では猛威を振るい
その影響で西日本に大雨が降るとか
予定を組みにくい最近でっす^^;

毎年 言ってますが かなり暑さに強いワタシなので
未だ冷房は使ってないの 主人が帰宅して食事時のみ扇風機
病院にも行かないし 依って薬も一切飲んでない
何と申しましょーか 安上がりな女デス わたくし((*´∀`))ヶラヶラ




━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



 
7月7日(

エコだよ。電気_l (1)  エコだよ。電気_lしましょ(*・∀・*)

『クールアースデー』
全国で一斉消灯

彡7/7(七夕)クールアース・デー ライトダウンとは☆彡
 2008年にG8洞爺湖サミットが7月7日の七夕の日に開催されたことをきっかけに、毎年7月7日を「クールアース・デー」とし、地球環境の大切さや、低炭素社会への歩みを国民全体で再確認し、家庭や職場における取組を
推進する日とすることが定められました。
 夏至ライトダウンと同様に、20時から22時にライトアップ施設や
各家庭の照明の一斉消灯を呼び掛ける取組です。

komamichiは9時にはベッド 10時と言えば熟睡モード(*∀*)笑
部屋は真っ暗にして寝るタイプでっす
先日の番組で 部屋の電気を消して寝るとダイエット効果があると!!
(*゚・゚)o うひょ~ みんな真っ暗にして痩せよーぜぃ~~



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━






7月5日(

珍さん_l
今日は晴れてるけど
この時季 何が嫌って 洗濯物!
天気予報とにらめっこで梅雨の晴れ間を狙って サッサとやる洗濯
大変なのよ~主婦って
「ドラム式洗濯機なんて要らないっ!の下で干したいっ」
最後まで反対して
「絶対 必要だよ」との強い主人のアピールに負けて買ったのは数年前
覚えてる?あゆちゃんに
「普通は主人が反対するでしょう」って笑われたよね(*∀*)笑

ところがねー
今じゃ 洗濯乾燥機様様~~でっす
関係なく いつでもルンルンお洗濯
ルンルン<ルンバ>君 掃除機ロボットについては今じゃクロークでお寝んね 
この件については後ほど意見を述べる!(゚m゚*)ププッ~~




━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





6月29日(

ズルズルーッ_l

ってねー だいたい主婦が作る食事は疑うことなく食べるでしょ?
全国展開の<○製麺>
ついに食中毒出しちゃいましたねー
それも名古屋^^;
昨年 福岡さんに連れられて○デビューを果たし
「おぉ~~何だ!この大きいかき揚げは~~
実に美味しいと感動して(*・∀・*)その後 主人と行き 
福岡さんと行き また行き、、、何だかねー(ーΩー )と思った頃
その時!!事件は起きた、、、チャチャチャ~~~ン

そんなことよりもkomamichiから食中毒を出さないこと!!
加熱と手洗い励行=これが大事ってことでっす!
と言ってもサラダは生だし 刺身も生だし、、むづいね




♪~…☆。・     ・。★…~♪




6月28日(

傘が…無い_l 傘_l

ある日 友達と出掛けた日
愛用のの骨が突然ポキッと折れまして
「あららら~~無いがね私の傘!!」
気づけば 1本しか無かったのね~~^^;
それで次女の↑のビニール傘を拝借することになり
「買うまで使わせて~~」って
ところが このビニール傘 ビニールと侮っちゃーいけない!!
透明で丈夫で その上ジャンプ傘で めちゃ使い勝手が良いっ
柄と骨と縁が黒で可愛いし~~(^o^)v
そのまま使いっぱなし(*∀*)笑

皇室では「縁結」というビニール傘を美智子妃が園遊会で使われ有名になり
英国王室ではキャサリン妃が「フルトン」というビニール傘を使われ有名になり
今やデパートでも特集を組むほどのビニール傘の流行♪
流石 娘たちは以前から話題にしてたそーで
と 言うことは 知らずして流行の先端を行ってたワタシ?
このことが言いたかったのだ~~(((o≧▽≦)ノ彡ぶはぁはぁ~~
夕方6時の忙しい時間にUP! エライ!!





━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




6月27日(
      
お父さん+ありがとう_l

6月19日「父の日」でした
お父さん いつもありがとございます~~♡
って 私の父は もー居ないけど、、
主人のこと お父さんって呼んだりするの
だから主人もワタシのこと「お母さん」って呼んだりするし


「母の日」は世間でもkomamichiでも
大いに騒がれるけど「父の日」はヒッソリ感、、
かわいそなお父さん(ーΩー )

「父の日」の発祥は
今から100年前
6月の第3日曜日と決められてから50年
($・・)/~~~ヘェ~~~ そんな昔から


ガリレイが「近代科学の父」なら
主人は、、、
「こまめな父」と呼ぼう(゚m゚*)
この差!?((*´∀`))ヶラヶラ
とにかく 家族のためなら よく動きまする
特に娘の帰りが遅くなるっちゅー連絡があった日にゃ
どんだけ眠くても地下鉄の駅まで迎えに行きますから
私は「お先に~~」って寝ちゃいますけど(((o≧▽≦)ノ彡ぶはぁは
「炭酸系が飲みたい」って言うと 
徒歩2分のへ買いに行ってくれるし♪
なんでだろ~~

因みに娘からの
<スカルプDセット>僅かな望みをかけて(*∀*)笑


早めに植えてくれた夏野菜
もうミニトマトナスときゅうりを 食べてますyo
「こまめな父」の手作りと思うと猶更旨いっ
(*゚・゚)o うひょひょ~~でっす
長女は先日 獲りに来ました(*・∀・*)
☆J★君が出張だからと言って 一泊していきました
たまには いいよね~~(*・∀・*)
次女は「きゅうり女」と呼ばれるほど きゅうり大好き!
毎日1本ずつ獲って 付けて丸かじり
河童女です(*∀*)笑
いいですね~~ 新鮮な野菜たち




水分補給しよう_l

もー早(もーはやと読む 名古屋弁ですかね?)熱中症患者が急増
早め早めに水分・塩分補給を
komamichiは塩分不足ですから気をつけねばねば~~♪



列島に梅雨前線
素敵ななど差して 梅雨でも楽しんで
私は傘が壊れてから ビニール傘ですけど((*´∀`))
先日のTVニュースで
「今 ビニール傘が大流行です」ってね
ある意味 流行の先端を行ってた訳で(゚m゚*)ププッ

でわでわ!_l

Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 

       ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
06:29  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)
 | HOME | 
