2016.12.12 (Mon)

早寝早起き朝ごはん♪


┏━━━━━━━━★┃
12月31日() 15時15分

大晦日_l

ございました~~♡
多忙ゆえ これにて失礼いたします
良いお年をお迎えくださいませませ~~



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





12月28日() 7時30分

アチチ_l

火傷しました ストーブじゃなくキッチンで
鍋蓋を取った瞬間 右腕手首に
ジュ~~ってΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ!
今年2回目
こんなとこあるんだ私ってさ(ーΩー )
幸い 氷水と塗り薬(先回の火傷で買った)でダイジョーブ
暖房器具の火傷も多い季節
皆さんも気をつけてね~♪
ってか 貴女でしょっってね~(*∀*)笑





━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





12月27日() 6時45分

ダウンロード

SMAP、日本中から「ありがとう」…サプライズなし
日本列島が“スマロス”

サプライズ無かったですか
SMAPの最後を少しでも観たかったですけど
主人が”わしづかみ犯、、”みたいな変な番組かけてるので
とうとう見逃した、、
今日 ワイドショーで観ようっと
念のため私は”スマロス”なりません
これから個々で活躍されるのを期待してマス(*・∀・*)


こめ
先ほど次女を会社に送る車中でフジTV”とくダネ!”を観ました
いきなり次女が泣き出し つられて私も
「お母さん ちゃんと運転して!」ってねー(゚m゚*)ププッ
才能の集団 やっぱ解散は残念です
いい歌ばかり!ってつくづく思います



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




12月26日 6時50分

キリッ_l

久しぶりに眼鏡屋さんに行ってみました
もっちシニアグラス(゚m゚*)ププッ
遠くのゴルフボールが裸眼で追えるよーになったのに
近くの本が読めない((*´∀`))ヶラヶラ
そんなことよりも何がビックラだって
子どもの視力が最悪らしいです
やっぱゲーム・スマホ?
せめて勉強とか読書のしすぎって言ってほしい(ーΩー )



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




12月24日()10時45分

ハッピーバースデー_l クリスマス_TP_下_l

昨夜は☆J★君の誕生日と合わせてイヴイヴのパ^チ~~
「何が食べたい?」
「お好み焼き~~」 
ピザとポテトを足してビール&ワイン&焼酎でまぁ満足気!(*∀*)

今朝は5時起きで娘と☆J★君は東京へ
主人と一緒に地下鉄まで送り
「今 名古屋駅~新幹線乗った~富士山が綺麗!~東京駅着いた~
目的地の駅に到着~」って
次から次と写真付きでラインが送られてくる
まるで小さな子供みたいで可愛い(゚m゚*)ププッ

2人で暑すぎる和室で ボォ~~っとTV観てます
暫くボォ~~の予定です(*∀*)笑



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



12月22日() 07:05

illust426.png

トナカイが絶滅危惧種になったそーです
理由は 温暖化による餌が減少^^;
気の毒に、、、今年は間に合ってるんかしら
komamichi🏠 ってより☆J★君の誕生日だから
やっぱ食べるよ~~
意思薄弱児な私デス (゚m゚*)ププッ



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




12月21日() 08:00

kabotya.gif

2016年の今日は<冬至>
一年の中でもっとも日照時間が短い日
ってことは明日から日照時間が長くなるってこと
やっとかよ~~(*∀*)笑
かぼちゃを食べたり柚子湯に浸かる
それぞれに意味があるんですね
かぼちゃは漢字で書くと南瓜
ん が二つも付いて運がいいから
ってねー めちゃこじつけと思いますけど(゚m゚*)ププッ
でも今夜は食べるよ
木村さんに貰った南瓜を保管してあるからね(*・∀・*)

ぬぁんて暖かい冬至なんでしょ




━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




12月19日(

泥棒_l

多忙な年末 空き巣が多いですって
皆さま気をつけてね~♪

今どき鍵を掛けずに出かける方がみえるんですよ
\(◎o◎)/!ビックラでしょ
時々ここに登場する ヤヨ子さん
大きな屋敷ですが通りから玄関は見えるようになって
門を入ってすぐ右側がご主人の事務所で まぁ安全
が 問題は裏!!
何故 危機感がないんでしょー
物だけじゃなく命まで狙われるってことありますから
「チョット 施錠は常識ですよ」と注意させていただきました
だいたい人を信頼しすぎなのよ 
だから大勢の方に信頼もされてます
でも心配 もう76歳でしたっけね?
油断禁物ですよねー 

雲ひとつない快晴のkomamichi方面でっす



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



12月14日(
お好み焼き_l

=生地材料=
粉(一人50㌘)・卵(一人1個)・豚肉・キャベツ(千切りを更に細かく)・
玉ねぎ(スライス)・山芋・ねぎ(小口)・
出汁(komamichiベジブロ)・切りイカ・天かす

=焼き方=
肉を焼き 生地を上にかける(なるべく ふわぁ~っと山型に)餅・とろけるチーズを乗せて 生地をかける
押さえつけずに そのまま15分ほど焼き 返して10分ほど焼く
焼きあがったら おたふくソース・からしマヨネーズ・青のり・鰹節

外はカリッ 中は ふわとろ~~
もうたまりませ~~んっ!!

komamichiの自慢のお好み焼きデス
モナリン ようこさん こんな感じですケド
皆さんも各家庭のお好み焼きで美味しくいただいているんでしょーね




━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




12月12日(

yjimage.jpg

早寝・早起き・朝ごはん
子供の成長力を高める!!文部科学省
これは大人にも言えることですよね
脳の活性化をする(*・∀・*)
やっぱねー 私間違ってなかったゎ
どんだけ成長したいねんってね(((o≧▽≦)ノ彡ぶはぁ~

真冬になっても5時起床の9時就寝(眠らなくてもベッドに入る)

朝ごはんはヨーグルト
晩御飯は 野菜サラダ(これだけで満腹)肉か魚の主菜に麦粥
お昼は適当^^;
いつの間にか こんな食生活になってたゎ
お陰さまで63年間で 今が一番健康でっす

先日 主人とインフルエンザ予防接種に行きました
「何だか久しぶりの病院だゎぁ~」
昨年の予防接種以来でしたアハ(*∀*)
まっこと健康って有りがたいことです(*・∀・*)

10日()の夜
☆J★君が主人と飲みたいとゆーことで
<komamichi特製お好み焼き>(主人の要望に応えて)
娘たちは私の お好み焼きで育った!と言っても過言じゃない
それが 自分で言うのも何ですが
美味しいったらありゃしない((*´∀`))ヶラヶラ
☆J★君なんぞ 帰り道でも 翌朝も
「お母さんのお好み焼きは美味しい!!」だって
「来週も焼いて~~」と 言うことで 焼くつもり(゚m゚*)ププッ



寝不足は心身ともに乱れ
人間関係にも悪影響を及ぼすらしいですyo

年末で忙しくてもシッカリ眠ることも楽しんで




でわでわ!_l


Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 
               ┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
09:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(34)
 | HOME |