--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2017.01.05 (Thu)

2017年♪


┏━━━━━━━━★┃ 
2月3日() 8:55

節分_l

節分で豆まきは昔から知ってる けど
恵方巻ってのは ここ数年前に知ったの^^;
名古屋では無い習慣だったのよ
ググッてみましたら 関西方面からの流れですってね
ゎざゎざ買ってまで食べない かと言って 作らないけど
普通にお寿司が大好きなkomamichi
明日のウォーキング帰りに 寿司屋さんに行こう~~!!
と 軽く決意した今朝(*∀*)笑



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





1月30日() 10:38

インフルエンザ気をつけて_l

高熱が出ない症例もあるとか 油断出来ませんね
私 自慢になるかしら、、
一度もインフルエンザに罹ったことが無いの^^;
風邪は子育てで大変な頃は何度か記憶はあるけど
あの頃以来 風邪ひきの記憶はありません
どんだけ頑丈なんでしょ
引きそーだなと思ったら
先ずチキンスープ飲んで たっぷり寝ます
それで殆ど回復
健康保険は殆ど掛け捨て状態です(゚m゚*)ププッ~
お陰さまです 
お母さん丈夫に産んでくれてありがと~~!!




━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





1月20日() 9:00

故障_l

ネットで使うパスワード 
17%が ”123456” ですって
ぬぁんて単純なっ
個人情報は自分で守るしかないのですね
パスワードを忘れる可能性が高いので手帳に書き込んでるの
だから毎年 年末に新しい手帳に書き込む(ーΩー )
まだ手帳ってことが わかるから いいけど
「どこに書いたっけ~~」ってことも 有り得るかも((*´∀`))ヶラヶラ



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





1月16日() 15:30

雪が降ったよ_l

この週末 予報通りに*※*※雪*※*※
色んなイベントが中止になり振替に悩まされましたが
楽しい事もあったの

他県から引っ越してみえた方に呼ばれて 友達と訪問♪
往きは主人の車で送ってもらって 帰りは友達と
話しながら歩いて帰ったのよ
そしたら 慣れてないので歩き方が 変で(*∀*)笑
きっと見ている人がいたら 可笑しかっただろーな

こんな事でも笑える 63チャイ思春期な私たち((*´∀`))ヶラヶラ




━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━





1月12日() 6:32

チュー_l

昨日は<鏡開き>
餅大好き人間の主人
小豆大好き人間の私
だったら”ぜんざい”ってことになるよね
だけど夕食の”すき煮”に餅を入れて食べた(゚m゚*)ププッ
それでなくても正月から どんだけ~~って程 
餅食べてますから^^;
体が重いって実感デス(ーΩー )



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━



   
1月10日() 7:57

運動会_l

先日のTV番組で
<ウォーキングは最早スポーツである>
この3連休 たくさん歩きました(*・∀・*)

昨日は 寿司屋に寄ることを逆算してkomamichiを出発
途中でハウジングセンターに立ち寄り 住友林業の大きな家を見学
komamichiは住友林業の家なので 
どんな進化してるか気になる(^o^)v
広すぎて不便だゎ~~ 僻み!?(*∀*)笑

寿司屋さんで あれもこれも!と いきこんでたのに
\(◎o◎)/8貫で もう食べれない
主人もまでが「うーもう腹いっぱい」
何ですか これって
食が細くなってる
正月で食べ過ぎてる

こんな流れの様子をイチイチ娘たちにで送りつける
何だかねー 今年も被害者な娘たちデス((*´∀`))ヶラヶラ



━─━─━─[日付変更線]━─━─━─━




2017年 酉年 7:30
おめでとうございます_l

「ありがとうございまーす!!」
「いつもより余計に回しております!!」

(((o≧▽≦)ノ彡ぶはぁはぁ~~ 懐かしいですね

年末から年始 娘夫婦がいないので
例年よりも こじんまりと
大掃除・年越しそば・お雑煮・年始挨拶
一通り滞りなく無事に(*・∀・*)

大学駅伝を応援して
「チョット歩こうか」って 近所を30分ほど回っていると
「寿司食べに行く?」
ところが休み
やっぱねー 3日じゃまだ市場が休みかー^^;
仕方ない うどんを食べて帰宅(゚m゚*)ププッ
こんな感じで2017年 始まりました

今日は我が社の初出勤
全員 元気で揃うと思います(*・∀・*)

どんな年になるでしょー楽しみデス
今年もヨロシク(*・∀・)从お願いします♪

”寒の入り”で寒くなる時季ですがお元気で楽しんで

でわでわ!_l


Thanks(v^-^v)♪バイバイ_mby 
┃★━━━━━━━━┛
web拍手 by FC2
07:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)
 | HOME | 
