--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.11.01 (Sat)

紅茶


11月1日<紅茶の日>
1101CUT.gif1101ANI.gifロシア漂流記でおなじみの大黒屋光太夫が1791(寛政3)年11月1日の帰国の際、女帝
エカテリーナ2世から紅茶を贈られたことにちなんで日本紅茶協会が1983(昭和58)年に制定
一時期アップルティ~紅茶に凝ったっけ 紅茶は甘系がいいなぁ


11月2日<阪神タイガースデー>
1102CUT.gif1102ANI.gif1985(昭和60)年のこの日、日本シリーズで阪神タイガースが西部ライオンズを破り、2リーグ分裂後、初の日本一に!!
当時は吉田監督、掛布、バースなどの猛打者が大活躍
昨年 名古屋ド~ムで対中日戦を観戦しましたがタイガ~ス応援団の勢いにはビックラ(◎。◎)!!
今年は優勝かと思ったのにザンネンでしたね
真弓新監督スマ~トでカッチョいいですねぇ~(〃⌒ー⌒)/

今日の誕生花<セイタカアワダチソウ>花言葉・・生命力
セイタカセイタカ1
明治30年ごろ北米から切花用で入ってきた旺盛な繁殖力であっという間に野を黄色く染めるようになりました
虫媒花なので花粉はあまり飛びませんがキク科花粉症の方は目の前でわざわざ振り回さないように注意しましょうネ


11月3日<みかんの日>
1103CUT.gif1103ANI.gif毎月第一日曜日はみかんの日ですが、
「いいみっか」の語呂合わせで旬の11月3日を特別に記念日として制定
以前は紀州みかんが主要種でしたが現在は温州みかんが各地で栽培されています。
みかんスペオレ
↑温州みかんではアリマセンがお隣さんの今年は黒~くなって不作のようです(;´Д`)
やじるし6月スペインで撮ったバレンシアオレンジ輪切りオレンジの木 
マ~マレ~ド用の苦い木と そのまま食べたりジュースで飲んだりの甘い木があります
マジ旨かったっす( ´∀`)σ


11月4日<ユネスコ憲章記念日>
1104CUT.gif1104ANI.gifユネスコ(UNESCO)とは国連教育科学文化機関 United Nations Educational Sxientific and Cultural Organization の頭文字をとった呼び名です。
1946(昭和21)年ユネスコが発足
ここに来て下さっている方の中に関係者がみえるようです
お顔を出して下さると嬉しいのですが、、( ´∀`)σ

今日の誕生花<サフラン>花言葉・・歓喜・節度ある態度
250px-W_sahuran4111.jpg626px-Iran_saffron_threads.jpg
アヤメ科の多年草雌しべを乾燥させた香辛料
黄色に着色するのでアラビア語のザファラン(=黄色)が名前の
語源ですってナ~ルホドね~
パエリア・ブイヤベ~スetcによく使われますよね
タシカニ洩れなく入っていましたヨ(*∀*)笑↓コレ
パエリア
スペインのコルドバで食べたパエリア濃い味でした、、(;´Д`)


11月5日<雑誌広告の日>
1105CUT.gif1105ANI.gifこの時期が「読書週間」アップロードファイル「教育文化週間」にあたるため日本雑誌広告協会が1970(昭和45)年11月5日を記念日に制定
以前は雑誌の広告も新聞のチラシも目を通していましたが今は老眼鏡手書き風シリーズ39メガネかけて厄介なので見なくなりましたねぇ(゚m゚*)プッ
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
00:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(54)

Comment

紅茶の日

今日は紅茶の日なんでね。茶の花が咲きました。白く小さな可愛い花です。葉に隠れてあまり誰も振り向いてくれそうもありませんが…。当地は朝夕めっきり冷えてきました。今日は落ち葉掃きに時間がかかりそうです。
hiougi |  2008.11.01(土) 04:16 | URL |  【編集】

こんちー
今日はゆっくりね?それともGね?
わたちは3連休天気良し!体調良し!
でも金がなし・・・ゆっくりしますばい(笑)
ぽん母 |  2008.11.01(土) 11:06 | URL |  【編集】

(*´▽`*)ニコッ

こまみちさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~~今日は お紅茶の日なんですね。。。
私は、お紅茶が大好きなんです~(*´▽`*)ニコッ
今日は いつもより、味わって お紅茶を
頂くことにします~~*:.。☆..。.(´∀`人)
マリア |  2008.11.01(土) 11:26 | URL |  【編集】

コヒー、紅茶の美味しい季節になりました。

大好きな紅茶「マルコポーロ」
出会った瞬間虜になりました。

松坂屋北館(ナゴヤ)の一角、紅茶専門店
そこに立つと心はちょいセレブな気持になります(^.^)
マルコポーロ(マリアージュ フレ-ル紅茶)100グラムくださ~い!
☆萬華鏡☆ |  2008.11.01(土) 12:39 | URL |  【編集】

こんにちは!

んっ!

5日まで作った.....
あやしかねー
ずばりG三昧とみた!

腰痛にならんようにね!
フッフッフッ......

11月2日は阪神タイガースデーかぁー
もう結構昔の事やネー
岡田、掛布、バースは凄かったねー
懐かしい!



薄雪草 |  2008.11.01(土) 15:53 | URL |  【編集】

(^O^)/ ~~ こんばんは♪
霜月ですね
紅茶の日ですか、私はコヒーより紅茶のほうです
それよりお茶ですが^^;

セイタカアワダチソウ、こちらでも増えてますねぇ~
生命力、( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪まさにそうだわ

サフランはやはりあの花からでしたか
雌しべなんですね^^
色々参考になります^^
まこ |  2008.11.01(土) 17:54 | URL |  【編集】

hiougiさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
茶の花って今頃咲くんでしたかねぇ
昔は実家も少々作っていたので 花は知っていますが
時季が、、忘れてました
hiougiさんちは落ち葉掃き
益々秋が深まっているようですね
こまみち |  2008.11.01(土) 18:08 | URL |  【編集】

初めまして!
piyodivoと申します。
先日、”かほりの記念日”を薄雪草さんを通じて教えて頂きました。
お蔭様で私も、その日、香りを楽しむ一時を過ごすことができました。 ありがとうございます!

ところで、今日は、”紅茶の日”なんですね!
紅茶は、私も大好き! 今夜は、秋の夜長を美味しい紅茶を入れて、ゆったりと過ごしましょう。

今まで、あまり気にとめることがなかったのですが、毎日が記念日なのですね。 耳寄り記念日は、私も便乗してしまおう・・・と思います。 また、おじゃまさせてくださいね!
piyodivo |  2008.11.01(土) 18:10 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
たらいま~
そうGだったっす岐阜だから朝5時45分に出たばいよ
わたちは3連休天気良し!体調良し!
でも金がなし・・・ゆっくりしますばい
↑アハハ(*∀*)笑 ご主人さんはGと違うんかいな
キャディさんに変身して黙って現れたりゃー
ビックラして腰抜かすっちゃ で 連休やっぱ ゆっくり
せなかんってか(゚m゚*)プッー
モフモフ攻撃もウラマヤシかよ 暖かい陽を浴びて3ニャンズとゴロゴロええ雰囲気やねぇ
こまみち |  2008.11.01(土) 18:18 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
やっぱマリアさんは紅茶がお似合い!!
いつもの美味しいパン屋さんで紅茶
なんだか想像できそうな図ですねぇ(〃⌒ー⌒)/
昨日は京都の番組やってましたネ
こまみち |  2008.11.01(土) 18:22 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
えぇ~!!栄の松坂屋!?
曼華鏡さんと私は 絶対ニアミスしてるって!!
北館はリニュ~アルオ~プンしてキレイになったし 昔から何故か我が家は松坂屋(*∀*)笑
マルコポ~ロ(マリア~ジュフレ~ル紅茶)100グラムくださ~い!
ってセレブの声が聞こえたら絶対 曼華鏡さんだ!!
憧れの曼華鏡さんに会えるかも!!
楽しみが又一つ増えたぁ~
南館の5階はG専門店 目移りすっちゃよ(゚m゚*)プッー
こまみち |  2008.11.01(土) 18:30 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ピンポ~ン大正解!! 久しぶりっちゃよ正解
明日も朝は はよからカンテラ下げて~つ辛かー(゚m゚*)プッ
寒くなる前にやっとかんとね
腰痛!? ウン仲良くせんといかんばいね
優しかね雨降るとねフフフ
うすにいさんは野球少年だったかいね? 
こまみち |  2008.11.01(土) 18:36 | URL |  【編集】

まこさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
まこさんも紅茶がお似合い!!
私の勝手な想像だけど、、(*・∀・*)
ホント霜月ですね 一ヶ月は早いデスネ
そしてもうすぐ立冬
暖かいお茶が美味しい季節 これもまたいいですね~
サフランは実際お料理には あまり使わないです
高価だし無くても困らないし 料理教室で1度だけ使ったけどレシピを探しても見つからない(゚m゚*)プッー
こまみち |  2008.11.01(土) 18:49 | URL |  【編集】

piyodivoさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ようこそいらっしゃいませー
優しい香りをチョイスされたんですね
piyodivoさんとイメ~ジがピッタリ重なります(*・∀・*)
今頃は紅茶を飲んでいる時間でしょうか
どんな紅茶、、興味がある、、フフ
毎日が何らかの記念日のようです
よかったら毎日でもチェックしに来てクダサイね(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.11.01(土) 19:03 | URL |  【編集】

こんばんは

紅茶の日なのですね。
紅茶の美味しい喫茶店
白いお花にグッバイバイバイ
そしてカップにハローの文字が
お茶を飲むたびいったりきたり
思い出しちゃったぁー。
(*´;ェ;`*)ウウウウ
私紅茶はあまり甘く無い派です。
ねじまま |  2008.11.01(土) 20:41 | URL |  【編集】

こまちゃん こんばんは~☆
へえ~~毎月第一日曜日はみかんの日?
「いいみっか」ってユニークですね。
語呂合わせしていると毎日何かしらあるようですね!
J-ママ |  2008.11.01(土) 20:48 | URL |  【編集】

紅茶の日!

こんばんは!

昨日は、コメントありがとうございました。
薄雪草さんの所で、今日は、「犬の日」とあったので、
情報源はこまみちさんの所かと、思いましたが、
違うようですね・・・で、新たな情報、今日は「紅茶の日」でもあるんですね!
毎日、何気に過ごしている日が、何々の日と、新鮮ですね(^^)

tourien |  2008.11.01(土) 21:10 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ヤッホ~風邪治ったの大丈夫?
この歌 紅茶のおいしい喫茶店、、
あったよねぇ なんだったっけ思いだせないググ、、
最近出てこない 歳かぁ!?(゚m゚*)プッ
甘系じゃない じゃあストレ~ト?
大人やねぇムフフ(-ι_- ) クックック
こまみち |  2008.11.01(土) 21:24 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
そう語呂合わせは いっぱい出来そうですね
自分でも 何かしらを作れそう(*∀*)笑
そう言えば 立つさんちにコメしたこと
河口湖でニアミスしてたかも、、の話
ホントにビックラ!!
スポ~ツの合宿に使われる所だったんですね
若かったのでクク 何も考えず参加してた頃の話です
こまみち |  2008.11.01(土) 21:29 | URL |  【編集】

tourienさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ようこそいらっしゃいませー
こちらこそ<かほりの記念日>に来てくださって
Thanks(v^-^v)♪でした
そう 犬の日でもあるんですって
鳴き声のワンワンワンで11月1日
オモシロイですねぇ(*∀*)笑
又どうぞ遊びに来てくださいね
こまみち |  2008.11.01(土) 21:34 | URL |  【編集】

テレビで映画「透明人間」見てこまみちさんの所に
来たら 今日は 紅茶の日 透明人間がポットから紅茶注いでるー?
クーッ v-273美味しーv-398 
紅茶の日無事終了 ごちそうさま
白ばらクイーン |  2008.11.01(土) 23:25 | URL |  【編集】

私は、コーヒー党なんです。
毎日、何杯も飲んでいます。
ところが、家に遊び来るお友達は何故か紅茶党が多くて、いろんな種類を用意しています。
そのうちに私も紅茶も大好きになっていました。
私は、アールグレイの紅茶を飲むと落ち着く気がします。

パエリアも本場で食べてみたいものです。
もととし |  2008.11.01(土) 23:53 | URL |  【編集】

そっかぁ・・・Gなのね!
うちは今日は快晴!
気分よく、洗濯機働いてもらっています!
今日は合唱コンクール、明日は大会!
芸術の秋、運動の秋・・・子供に楽しませてもらっています!
アタシは食欲の秋に逆らう料理をしないとーーー!


ひまあゆ |  2008.11.02(日) 10:15 | URL |  【編集】

大型連休?

こまみちさま
こんにちは~♪
昨日も今日もいいお天気で忙し~~でしよう?v-29
大型連休なのか?と思って覗いていますよ~~~。
動くには暑からず寒からず・・のいい季節だわね。
サフランは花の色が好きでそこからあの奇麗な黄色に~~!
お料理には絶対大切な香辛料です。味もそうですが見た目も・・そんな人に私はなりたい?かな~~ってあんなに細くはなれないです。泳ぎをあと1キロ増やすかな~~~ゼイゼイ。
シーで暴れ過ぎ~?今から泳ぎ・・家は?と言われる姉です。
ピンクすずらん姫 |  2008.11.02(日) 10:26 | URL |  【編集】

えっ!

今日もG?
阪神タイガースデーなのに!!!

関係ないかー!
薄雪草 |  2008.11.02(日) 11:57 | URL |  【編集】

真弓新監督に期待☆

真弓選手は、田淵さんとのトレードで
阪神にいらした方ですね・・・
ライオンズも好調なので、来年は期待大
ですね♪
田中知之 |  2008.11.02(日) 16:14 | URL |  【編集】

おひさぁ~♪(^0^)ノ
ををっ!うまそうなパエリア!!o(=^○^=)o アーン♪
そうなんよ・・・前からそうじゃったけど、去年あたりからますます近くが見えんようになってしもうた(^^ゞ
近眼の眼鏡を外してもダメじゃなあ…そろそろ老眼鏡がいるなあ(x_x;)
明日は近所の植物園に行ってくるよV(○⌒∇⌒○)
Taka |  2008.11.02(日) 22:23 | URL |  【編集】

はじめまして!!

こまみちさん、はじめまして!
ナンが時々、こまみちさんのブログ見せてもらって
いましたが、今日はキーマこと私が、
覗かせていただいています。
紅茶談議に私も、加えてくださいね。

紅茶大好きです!濃いめの紅茶に温かいミルクを
ドボドボと入れるのが、特に好き・・。
朝から何杯も飲むから、お腹ががっぽがっぽに
なるんですけどね。
至福の時ってこういうことを言うんですよね。
なんか、安上がりなんですけど・・。

あれ?薄雪草さんがお求めになった、うちの作品を載せていただいていたんですね。
ありがとうございました!!

又お邪魔させてもらってもいいですか?
今後ともどうぞ、よろしくお願いします。
           キーマ

my_utuwa |  2008.11.03(月) 00:05 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/真夜中ばんわぁ~♪
透明人間ムフフ なりたいよねぇ
紅茶は、、ビックラ 自分で注いで飲んでます(*∀*)笑
あっという間に11月3日 タイガ~ス終わって
みかんの日 ビタミンC食べましょ(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.11.03(月) 00:47 | URL |  【編集】

もととしさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
私の友達もア~ルグレイが大好き!!
どこに行ってもコレ飲んでます(*∀*)笑
お酒かア~ルグレイ どちらかです(*∀*)笑
パエリアはねぇ 味が濃いのよ
きっと もととしさんが作るパエリアの方が
美味しいと思いますヨ(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.11.03(月) 00:51 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
そうGだったのよぉ
スタ~トはブル寒かったけど 途中からベストを脱ぐほど
今の時期は重ね着が便利だよね
芸術の秋、運動の秋
子どもさんが多才で大活躍ですねー(*・∀・*)
応援し甲斐があるでしょう
我が家もあの頃が懐かしいデス
こまみち |  2008.11.03(月) 00:55 | URL |  【編集】

すずらん姉さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
シィ~楽しかったでしょう暴れてきた?(*∀*)笑
大型連休なの・・・ムフフ2日連ちゃんのG
さすがに3日目は止めにしときます
泳ぎをあと1キロ増やすかな  って 今何キロ泳いでるみえるの? 1キロ増やすと ホントにゼ~ゼ~でしょ
まっいいよね スポ~ツの秋だしね 暴れよう~~ぜー
こまみち |  2008.11.03(月) 01:01 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
真夜中の(*~▽~)/ばんわぁ~♪
気持ち悪かでしょ こんな時間に起きてるなんて!!
Gで疲れて 帰ってからひと眠りしたっちゃ(゚m゚*)プッ
朝も早よからカンテラさげて~ は 疲れるばいね
きょうは みかん食べてよ~~(-ι_- ) クックック
こまみち |  2008.11.03(月) 01:04 | URL |  【編集】

田中知之さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
コメントいただき有難うございます
大阪の方なんですね
今年はザンネンでしたが
タイガ~スの来年に期待してます!!
こまみち |  2008.11.03(月) 01:06 | URL |  【編集】

Takaさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
お久ひさ~~
なんじゃTakaさんも〇眼鏡かいな
若いのになぁ(-ι_- ) クックック
近所に植物園があるの!?
ええなぁ 朝露も撮れるとええなぁ
又見せてな
こまみち |  2008.11.03(月) 01:10 | URL |  【編集】

my_utuwaさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ようこそ いらっしゃいませo(__)o
ナンさんとキーマさん お二人揃って見て頂いてるなんて
嬉しい限りです 有難うございます
濃いめの紅茶に温かいミルクを ドボドボ、、ですか
美味しそう~~ 特にこれからの季節はいいですね
ナンさんの手作りカップでキーマさんの淹れる紅茶
あぁー最高の贅沢ですねぇ
本気でお近くでしたら 毎日でも通いたいです(*・∀・*)
私はコ~ヒ~も紅茶もミルクを半分入れます
お陰さまで丈夫な骨のようです(*∀*)笑
どうぞ是非お越しください 私も寄せていただきますね
こまみち |  2008.11.03(月) 01:22 | URL |  【編集】

こんにちは~
こまちゃんお休みももう終わりばい!
つまらんかばい!
だらだらモフモフああーもう終わり~
今日はみかんを食べたぞなもし!
ダメだばい、言葉が直らんばいでし!!
ぽん母 |  2008.11.03(月) 15:46 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
3連休終わったばいね 休みは早かぁ~~
モフったかいね? 冬に向かってモフは機長 じゃない
貴重じゃけん 湯たんぽの代わりっちゃよ
みかん食べて風呂入って暖まって寝るじょー
あぁ私の名古屋弁は どこ行っただぁ~~
こまみち |  2008.11.03(月) 18:18 | URL |  【編集】

こんばんは!

ちゃんと正しい日本語をはなそうよ(^O^)

余りに乱れすぎて嘆かわしいでごわす(`∀´)
薄雪草 |  2008.11.03(月) 19:52 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/おばんでやんす
そうだよ英語も話せないのに 日本語までも、クク
先生 正しい日本語講座を開いてクダサイな
頼むでごんす
こまみち |  2008.11.03(月) 20:29 | URL |  【編集】

へー、セイタカワダチソウってそんなに花粉が飛ぶわけじゃなかったんですね。
カミさんが嫌がるんでてっきり花粉飛びまくりなのかと思ってました。

それにしても観賞用だったとはもっとびっくり!
shin |  2008.11.04(火) 11:47 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
そう私も花粉症に悪いと思っていたけど
悪いのはブタクサなんですって 似てるよねぇ
でも一応花なので花粉は多少あるから気をつけて
ウィキペディアで調べたヨ
ブログって勉強になるよねぇ
こまみち |  2008.11.04(火) 17:42 | URL |  【編集】

▽・w・▽こんばんわんこ
あのな、長年の謎が解けたんじゃで~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
『世間では(とくに待夢ねえちゃんが!)私のことを雨男と呼んでいる…実はそれには理由があったのだ!
な、なんと!こまねえさんが降らせていたのだった!!』チャンチャン(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
屁つれいしました Ю-(▽`*)=))))))))BUBO (。_゚)
taka |  2008.11.04(火) 21:51 | URL |  【編集】

こんばんは~
シュン・・薄先生に叱られたぞなもし!
って言われた矢先にまたやった(笑)
正しい日本語、そうです正しい日本語を
話さなくてはいけません
でもこまちゃんとこはこのハチャメチャ方言が
好きなんよー^0^
ごわすでごわす、私は皆さんの事好きでごわす^^
ぽん母 |  2008.11.04(火) 22:06 | URL |  【編集】

おー、パエリヤ!
伊勢志摩にはスペイン村があるんですよ。
ついパエリヤ鍋、買っちゃいました。
パエリヤをしたことはないんだけどね。
サフランは見たこともないんだけどね。
ホントはここにスペイン弁で書きたかったなあ。
こみ |  2008.11.04(火) 23:53 | URL |  【編集】

Takaさん

[色:FFFFFF]⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
おはヨ~グルト~~
うん雨男 知ってるヨ
ワタスが降らせてた!!(゚m゚*)プッ
Taka坊を 朝から褒め過ぎると雨になるんじゃて
やっぱ降ったでしょ?(-ι_- ) クックック
こまみち |  2008.11.05(水) 06:40 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
又使っとんかいなもし
ごわす先生の指導も説得力がないでいかんて(゚m゚*)プッ
はぁ~!?ハチャメチャ方言!?
めっちゃ ヒョウズン語でごわすがや(-ι_- ) クックック
静岡は新しいナンバ~プレ~ト出来たっちゃ
「富士」 ぽんさんちは関係者?
こまみち |  2008.11.05(水) 06:51 | URL |  【編集】

こみさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
そうだ!!三重だから スペイン村があるんですよね
鍋まで買っちゃいましたかぁ
凝ってますねぇ アハハまだ作ったことない!?
そうそうスペイン語は国連の公用語でもあるんだし
それで来てほしかったなぁ
はぁっ!? スペイン弁!?(゚m゚*)プッ~
こまみち |  2008.11.05(水) 07:01 | URL |  【編集】

おはよう!

今日は更新せんといかんねー^^

さあ なんの日か?

○○の日が全くない日はあるの?
薄雪草 |  2008.11.05(水) 08:18 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
日本語の先生 おはようございます!!o(__)oペコ
ハイ今日は更新します はて何の日かー
楽しみですねー
毎日365日 何かしらの記念日のようですよ
材料にこと欠きませんクク
どうよ 正しい日本語やろ?(゚m゚*)プッー
こまみち |  2008.11.05(水) 09:06 | URL |  【編集】

ミカンの日

おはよう御座いますっ 我が家のミカンも不作 隣に植えてある滋郎柿 豊作ですっ~♪
隣静岡との県堺の三ケ日ミカン→語呂合わせ?。。。。。。
立つ |  2008.11.05(水) 09:26 | URL |  【編集】

立つさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
気持ちのいい天気でしたねー
こちらも
蜜柑が不作で 柿が豊作
どこの柿も鈴なりのようですよ( ´∀`)σ
三ケ日ミカン→語呂合わせ?。。。。。。
↑アハハ ホントだ うまく はまってますねぇ(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.11.05(水) 16:04 | URL |  【編集】

こんばんは~
フフフー方言まだまだ行きまっせぇー^^
富士山ナンバー家は関係ありゃしませんわ
沼津と伊豆だもんね
さあーあっしたは何の日・・ふっふぅ~v-266
ぽん母 |  2008.11.05(水) 22:58 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
まだ行くんかいなっ
そやなぁ あのごわす先生も あてにならへんし、、
富士山と違うかぁ
カッチョいいと思うばってん欲しかったっちゃね
こまみち |  2008.11.06(木) 06:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1003-b25b03c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
