2008.11.06 (Thu)

お見合い


11月6日<お見合いの日>
1106CUT.gif1106ANI.gif 1947(昭和22)年 東京の多摩川河畔で集団お見合いが開催されたそうな
「希望」という出版社が主催して20~50歳の
男女合わせて386人。
参加者は2対1の割合で男性が多かったそうですヘェ~~
実は私も見合いのようなモノで先輩の家に呼ばれて行ったら待っていたのが主人
ビビ~~と来たか来なかったか?その日からフォ~リンラブ(゚m゚*)プッ
若かったのねぇー(*∀*)笑

━─━─━─[ぃみわかりま線]━─━─━─━(*∀*)笑

11月7日<立冬>
1107CUT.gif1107ANI.gif 一年を24に分けて季節を表す二十四節気の一つが立冬です。
立冬・小雪・大雪・冬至・小寒・大寒・・と冬の始まり始まり~
冬至の日にゆず湯絵文字名を入力してくださいに入り、かぼちゃカボチャを食べる風習がありますよね
本格的な冬の寒さが到来する前に秋の味覚・行楽を楽しみたい♪
★食欲の秋!旅先で秋の味覚に舌鼓!!
と言う事で来週は恒例のりんご狩り紅葉狩り風呂に ミ(o・ω・)oイッテキマス♪


11月8日<レントゲンの日>
1108CUT.gif1108ANI.gif 1895(明治28)年11月8日にドイツの物理学者レントゲンが発見した
X線と言えば先日の人間ドック
結果は だいたいOK! 先ずは( ^o^)ホッ=3
視力低下・・PCの時間を減らせとのこと(;´Д`)
色々思案して取りあえず5日間隔の更新にしました
50%は短縮されたかと(どんな基準なんっ!?)
胆のう超音波・・12ヵ月後経過観察コレは毎年同じです
だから気にしていません
嬉しかったことは骨密度115%若っ!!(゚m゚*)プッ
80歳になっても骨粗しょう症の心配は無いようです


11月9日<119番の日>
1109CUT.gif1109ANI.gif電話番号119と11月9日の語呂合わせです。
秋の火災予防運動があります
昔、夜中に近所のビルから非常ベルが、、急いで119番したことがありますjumee☆telephone1b
結局ボヤで済みましたが緊張して慌てて興奮するものですね
朝まで一睡も出来なかったです恐怖


11月10日<トイレの日>
1110CUT.gif1110ANI.gif 「11(いい)10(ト)イレ」語呂合わせです
「トイレシンポジウム」を開催し公衆トイレを対象とした「グッドトイレ10賞」や「トイレレポートコンクール」の表彰などを行っているそうな
私のお気に入りのトイレは時々行くキッチャテン
石と砂利を敷いてお香を焚いています
トイレで癒しデス(*∀*)笑

今日の誕生花<もみじ>花言葉・・遠慮
もみじ1
紅や黄色をもみだすように色づく木、「もみず木」が語源。
↑我が家の<もみじ>あまり紅葉しません
プロペラも付いていませんし、、(;´Д`)
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
00:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(66)

Comment

こまちゃん!って呼んでみたかったんです。
いつも励まされてありがとうございました。
お世話になりました。
春にまたおあい出来ましたら嬉しいです・・
sakura |  2008.11.06(木) 00:27 | URL |  【編集】

明日は立冬

当地は冬の足音がだんだんに近づいてきています。今ハナノキの紅葉が綺麗です。ほかのモミジも色づきはじめましたよ。
hiougi |  2008.11.06(木) 04:09 | URL |  【編集】

sakuraさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
暖かい所での暮らしは ご主人様にも良い結果になることでしょう
淋しくなりますが どうぞ春にはお元気で戻ってクダサイネ
こまちゃんって何度も自由に呼んで!
sakuraさんから呼ばれると照れるけど、、(*´。`*)
こちらこそホントに有難うございましたo(__)o
じゃ又春に、、お待ちしています
こまみち |  2008.11.06(木) 06:47 | URL |  【編集】

hiougiさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
そうでしょうね
hiougiさんちはキレイな紅葉だと思ってました
来週は長野へ行きますので楽しみです
ペチュニアは10月30日の誕生花なんですよ
咲いているのにはビックラしましたがw(゚o゚)w、、
こまみち |  2008.11.06(木) 06:57 | URL |  【編集】

おはよう!

とととといれの日まであるのかー(◎◎)

今回はブログネタがなかねー
ここで探すなってか?
こまちゃんは
見合いみたいな感じで.....
ガハハハハッ.....^^

ちょっと似合わんねー^^

薄雪草 |  2008.11.06(木) 08:21 | URL |  【編集】

お見合いの日 お見合いした事ないなー
今から無理かなー  一度でいいからしたいなー
折角のお見合いの日なのに
お見合いしたいなーv-408 恋愛は一杯したのに  お見合いしたいなー  うるさい プッv-389  「プッ」 は 難しいです 勉強し直してきまーす クックック
白ばらクイーン |  2008.11.06(木) 08:21 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
とトイレでコラボ!?
いいかもねぇ~~ 
どんなコラボになるか めっちゃ楽しみじゃ(゚m゚*)プッ
見合い 似合わんやろ
神妙な顔したのか、、
ムリだっちゃ なんだか笑ってばかりいたらしい
笑い声の印象が強いらしい(-ι_- ) クックック 
こまみち |  2008.11.06(木) 09:57 | URL |  【編集】

白ばらクイーン さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
プとクク
めっちゃ上手に使ってるやん(-ι_- ) クックック
そうだよ せっかくの<お見合いの日>なんだから
しなきゃぁ(゚m゚*)プッ
今からでも遅くないよ
あっムリかぁーっ!? (*∀*)笑
こまみち |  2008.11.06(木) 10:02 | URL |  【編集】

こんにちわ♪♪~
お見合いの日があったんですね^^;
へぇ、こまみちさんがお見合いのようなもの・・・・・
バリバリ?の恋愛派かと^^;;

はぁ、もみじは、赤や黄色をもみだすね^^
で、こまみちさん家のは、いつも青々と歳を召さないのね^^家主さんと同じね?
まこ |  2008.11.06(木) 10:34 | URL |  【編集】

今となっては無理ですが
お見合いってしてみたかったー!
じゃあ、後は若い人同士で、とか
実は好きな人がいるので今回のお話はお受けできません、とか
定番のやり取りは果たしてあるのか?
shin |  2008.11.06(木) 11:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.11.06(木) 12:48 |  |  【編集】

お見合いの日ですか~?

こまみちさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

まぁ~~今日は、お見合いの日でしたか。。。
面白いわ~~(o^―^o)ニコッ
それに、明日は、立冬なんですね。。。
暦どおり、こちらは、明日から、週末にかけて 
寒くなりそうです。

あ~~柚子とカボチャ 用意しないと~~!!
マリア |  2008.11.06(木) 13:27 | URL |  【編集】

長野ですか?
おいしいりんごが売ってるところ知っていますよ!
アタシも予約注文しましたよ!
志賀高原行くところの道の駅なんですけど、
そこまで足をのばされますか?
予定があれば詳細を改めて~
ひまあゆ |  2008.11.06(木) 14:21 | URL |  【編集】

まこさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
アハハ 見合い恋愛みたいなものよ
会ったその日から落ちたんだもの
それも あちらの策略みたいなもので それに まんまと乗ったのが私 若かったのねぇ~~(*∀*)笑
青々と歳を召さない・・・(゚m゚*)プッー まだお尻が青いってこったね
青春真っ盛りって感じ?、ナイと思います(-ι_- ) クックック
こまみち |  2008.11.06(木) 14:44 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
実は好きな人がいるので今回のお話はお受けできません
↑(゚m゚*)プッー そんなら見合いするなっちゅう話で
ししおどしのカーンって音が響く和室で着物着て
「ご趣味は?」なぁーんてナイナイ(-ι_- ) クックック
後は勝手にやってチョーダイ これは アルアル 
何でも経験 shinさん今から、、 遅いかっ(゚m゚*)プッ
こまみち |  2008.11.06(木) 14:57 | URL |  【編集】

★★さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
Thanks(v^-^v)♪
All ri(~g~h)t♪デス
こまみち |  2008.11.06(木) 14:59 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
そう明日は立冬 早いですねー
やっぱマリアさんちも ゆずとかぼちゃです?
地域によって違うから 皆さんの方は どうかなと
思って載せてみました
今日のス~パ~は ゆずが1個¥128でした
お手ごろですかねぇ、、
こまみち |  2008.11.06(木) 15:03 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
あゆちゃん優しい~~(〃⌒ー⌒)/
Thanks(v^-^v)♪ね でも毎年恒例なので農園が決まってるの
下伊那郡って 飯田市の隣の村です
2人で夢中で吟味して60キロとるのは大変だけど
楽しい あっと言う間に籠がいっぱい
そこの水道でキュッキュッと洗ってかぶりつき ウマイッスよー
アリガトネ心だけ頂戴しますねo(__)oペコ
こまみち |  2008.11.06(木) 15:12 | URL |  【編集】

レントゲンにはお世話になっています~

こまみちさま
こんにちは~♪良いテンキが今ごろ(15時)になってあやしくなってきました~^^
レントゲンの日はかなり感謝して過ごしますね。v-238
手術前と後とこれからず~っとお世話になるヤッ?ですからね!まぁ~ガンと言って脅しの材料にしている所もあるこの頃ですが、私は明かるい病人です。(笑)見えないよね~~あの行動では。
人間ドックはかなりの成績でおめでとうさん!まだ若いからいいね。
60歳になってから隅々までやるつもりですが、毒がたまり過ぎ~~かな?毒舌、二枚舌・・
目は老化も入っている私ですが、こまみちさんはメガネは日常はかけないで済むからいいわねぇ~(ゴルフの時は?)・・かって2,0の私も今は目尻のシワかくしとなっているよ。
リンゴ狩り~~楽しみにしていますよ。ではまた
静かな姉になろうとしていますが・・・?ムリムリ
ピンクすずらん姫 |  2008.11.06(木) 15:15 | URL |  【編集】

すずらん姉さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
アハハ 毒舌、二枚舌・・かなり きてますね(*∀*)笑
いいのよ こんなの 健康であれば こんな毒など
クソくらえっ あらまぁハシタナイ クソだぬぁんて(゚m゚*)プッ
ゴルフはサングラスで 眼鏡と一緒の度付きです
それでないと球を見失う OBで2点も (-ι_- ) クックッ
日常は かけないけど 運転でかける
もう厄介だよねぇ(;´Д`)ウ
すずらん姉さんレントゲンと これからもお友達だね
頭も顔もスタイルも性格も全てヨシだもの(想像、、(*∀*)笑
恐いもの無しに脅しは一つくらい必要よ~~
こまみち |  2008.11.06(木) 15:33 | URL |  【編集】

へぇぇ~お見合いの日があったのですね~!
一度はお見合いしてみたかったけど(#^.^#)
レントゲンの日は知ってましたよ。
若い時ですが検査室でX線撮ってました。
昔は暗室で現像までやったのじゃよ。。。

J-ママ |  2008.11.06(木) 20:58 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
と言うことはママさんは恋愛結婚ってことですね
今から体験って訳にはいかないしね(*∀*)笑
暗室で現像まで!?
だから カメラが上手い 今があるんですかぁ
ママさんのこと知らないことばかりじゃよ
これから少しずつでもバラして~~(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.11.06(木) 22:08 | URL |  【編集】

こんばんは~
フフフこまちゃんってばその日からフォ~リンラブ
しちゃったのね^^
今年もりんご狩で長野なのね
去年のりんご狩の話からもう1年かぁ
早いなぁ~ほんと早い(しみじみ)
ぽん母 |  2008.11.06(木) 22:26 | URL |  【編集】

私、何を隠そう、お見合いでございますよ。
こっちの村に年頃の青年がいるぞな!
こっちの村には年頃の娘がいるわいな!
そりゃ丁度良い、くっつけてしまえ。
とばかりに、村の世話やきばあさんのおかげで
くっついたのですよ。ど田舎のお話です。

私もブログをはじめて老眼が進みました。
困った、困った。
散歩道 |  2008.11.06(木) 22:32 | URL |  【編集】

ほんまに毎日何かの記念日なんですね♡
こまみちさんのブログは知らなかった事色々知れて
勉強になります!!!
いつもありがとうございます♡

こまみちさんとダンナ様の記念日もあるの羨ましい
です(*^^)v
あっちゃん |  2008.11.06(木) 23:40 | URL |  【編集】

初めまして

素敵なブログですね。
いつも読ませて頂いていますが
あまりにもコメントが多いので
いつもROM専門で失礼しています。
これからも、楽しみにしています。

とりあえず、ご挨拶まで…ではでは。
如月 |  2008.11.07(金) 00:02 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ムフフ若かったんだって 単純だから策略に乗ったクク
1年早いねぇ~~
楽しい1年だったよね 来年も宜しくねって早すぎ!!
うんっ!?正しい日本語に近い どーしたの?プ~
こまみち |  2008.11.07(金) 07:28 | URL |  【編集】

散歩道さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
こっちの村って散歩道さん どこに住んでみえるの?
中部って言っても広いもんねぇ
近くだったらお茶出来ると思っているのに、、
今の時代 世話やきばあさんがみえない
だから我が家に2人も残って、、(-ι_- ) クックック
老眼仲間だぁ~~厄介だよねぇ、、
こまみち |  2008.11.07(金) 07:36 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
毎日 何かの記念日 ブログのお陰で知ったのよー
ビックラもいっぱいあるけど
まさか お見合いの日までも!!
あっちゃんは恋愛結婚でしょう
出会いの日とかプロポ~ズされた日とか、、
記念日がいっぱいありそうね(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.11.07(金) 07:41 | URL |  【編集】

如月さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
コメントThanks(v^-^v)♪ですo(__)oペコ
ステキな名前ですね♡
こちらこそ~ どうぞ宜しくお願いします(〃⌒ー⌒)/
こちらも冬支度初めてますヨ
ご丁寧なご挨拶有難うございました でわでわ(*∀*)
こまみち |  2008.11.07(金) 07:50 | URL |  【編集】

おはようございます!

はじめまして..
来訪、ありがとうございました!!
早速に、お邪魔しました..
素敵なタイトル、素敵なページですね..

また、遊びにきますね..
リンクをお借りしていきます!!
humsum |  2008.11.07(金) 08:57 | URL |  【編集】

humsumさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
ようこそいらっしゃいませー
リンクの件 こちらこそさせていただいてもいいですか
宜しくお願いします
有難うございましたo(__)oペコ
こまみち |  2008.11.07(金) 09:06 | URL |  【編集】

おはよう!

今日は立冬
福岡は雨もあがり
暖かいです。

せっかくの立冬なのに....
昔は11月は寒かったね~(*´Д`)=з
知らないとは言わせんよ
:*:・( ̄∀ ̄)フッフッフッ....・:*:

薄雪草 |  2008.11.07(金) 10:10 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
(≧ω≦)ギョェ~!! バレバレやんかー(-ι_- ) クックック
そうや昔は もっと寒かったはずやろ
雪を集めて カマクラを作ったことあるし
でも何故か寒さを感じなかったのは なじぇ?
今 雨があがって明るくなってきたヨカッタネ
こまみち |  2008.11.07(金) 10:27 | URL |  【編集】

リンゴ狩りですか?
お天気やと良いですね(*^_^*)

明日から立冬なんですね。
奈良も急激に寒くなるって言ってました。

なんか秋を通り越しすぐに冬がきそうな
感じです。
あっちゃん |  2008.11.07(金) 14:12 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
来週の金曜日なのよぉ 
雨降ったらオジャンだもんね 晴れて~~
立冬と言っても まだ なんとか晩秋って感じ
いきなり真冬が来るかもね
暖房の準備をした方がいいかなぁ、、
こまみち |  2008.11.07(金) 16:43 | URL |  【編集】

v-342ルンルン 今日は何の日かなー
立冬か・・・ これから寒くなりますよーって日ですよね  何が苦手って寒いのが怖いくらいイヤです
里山はさむーい 炬燵の中に猫みたいにもぐっていますよ 猫ならご飯作らなくても良いけど本当の猫じゃないので洗濯も掃除もv-409・・あー辛い・・
白ばらクイーン |  2008.11.07(金) 20:04 | URL |  【編集】

白ばらクイーン さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ピンポ~ン 今日から立春までは冬ですよぉー
アハハ(*∀*)笑 猫ならご飯作らなくても良いけど
↑笑える~~ めっちゃセンスいい!!
ホントだ全くねぇ 炊事洗濯掃除やってくれる='ェ'=を
飼わなきゃね(゚m゚*)プッ
こまみち |  2008.11.07(金) 21:20 | URL |  【編集】

お~!こまねえさん若い!!
骨が若いいうことは、ほんまに若い証拠じゃあ(^^)b
でも、その密度が高くて硬そうなゲンコツ、もろうたらで~れ~痛そうじゃなあ(・・、)きょうてぇきょうてぇ
taka |  2008.11.07(金) 22:40 | URL |  【編集】

お見合いで胸キュン☆いいですね~♪
こまみちさんの青春時代が目に浮かびます(*^_^*)
レントゲン!私も先日肺に影がある、とか言われてビビりましたが…
精密検査で白でした(^^;)
この年になると…転ばぬ先の杖だから(笑)
検査は大事ですよね~こまみちさんも、異常なくて良かったです♪今度、初マンモグラフィーをやります!
猫ねこりん |  2008.11.08(土) 00:57 | URL |  【編集】

Takaさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
やった~~っ!!やろ?
やっぱさぁ 子供の頃の食生活が良かったんじゃろか
現代の子どもは気の毒だよカルシウム不足だに
硬そうなゲンコツ、もろうたらで~れ
↑アハハ でら~痛いよ!!Taka坊一つあげよか?クク
んで、きょうてぇきょうてぇ  って何?
こまみち |  2008.11.08(土) 07:01 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
あの頃は私も若かったのよ(-ι_- ) クックック
精密検査までやったの?ドキドキやねぇ
お互いに 白で先ずは( ^o^)ホッ=3ですねっ
初マンモ? 痛いよ~~ 覚悟をしといて(゚m゚*)プッ
ギュ~ンって引っ張ってバキュンバキュンのペチャペチャ
とにかく痛いから 泣くかもよ(*∀*)笑
こまみち |  2008.11.08(土) 07:35 | URL |  【編集】

おはよう!

今日もはっきりせん天気やね~

レントゲンの日はなんすると?
まさかG?
薄雪草 |  2008.11.08(土) 09:16 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
こっちも しとしと雨ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、だすヨ
そりゃぁレントゲンの日はレントゲンとらねば(゚m゚*)プッ
今日は出社日 わたしゃも 会社に行こうかなぁ、、
皆さんの手を止めに、、(-ι_- ) クックック
こまみち |  2008.11.08(土) 09:42 | URL |  【編集】

こまみちさんとダンナ様はお見合いで出会ったんですね!
やっぱりお見合い行ってみたいなぁ(笑)
お見合い結婚や、お見合いからお付き合いするのって、
毎日というか相手の事をどんどん知る事ができる
面白さがありそうな気がしますね^^

ムタ嬢 |  2008.11.08(土) 13:04 | URL |  【編集】

こんにちは~^^
出社したぁ?
わたちはお休み外は雨、ねこらは爆睡ですわ^^;
こまちゃんが出社したら、仕事部屋がぱぁ~っと
バラ色(薔薇だよ、バラバラじゃないよ)に
染まったりしてーー^0^
ぽん母 |  2008.11.08(土) 13:16 | URL |  【編集】

ムタ嬢

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
久しっぶり~~
そうそうお見合いと言っても 先輩の家に呼ばれて行ったら主人が待っていた それも後から聞いてわかったけど策略だった訳で、、(゚m゚*)プッ
まぁね若かりし頃の話でサ(*∀*)笑
ちゃんと仕切りがついてお見合いっていいよね
ムタ嬢も考える?( ´∀`)σ
こまみち |  2008.11.08(土) 15:27 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
友達から「お買い物行かな~い?」ってTEL
結局 何も買わずに食べて帰ってきた(゚m゚*)プッ
シトシト雨だし どんよりム~ドだがね
んっ?バラ色? そうそう
ちょとちょとちょっと~バラバラちゃうって
薔薇だってばさ って言うか あっちも雨かなぁ
大変やねぇ(;´Д`)
こまみち |  2008.11.08(土) 15:34 | URL |  【編集】

しかしこういう記念日って殆ど語呂合わせですね(笑)
いいトイレってなんて強引なことか(笑)
お見合いの日なんてものもあるとは・・・

しかし急に寒くなりましたね~
体調崩さないようにお気をつけ下さいね~
よ~かん |  2008.11.08(土) 17:54 | URL |  【編集】

よ~かんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
語呂合わせが 覚えやすくていいです
けど トイレは強引すぎですよね(*∀*)笑
何でも申請した者勝ちってことですか
今日は小雨で気温が低かったです
よ~かんさんも(>д<).。:クシュッ!気をつけてね( ´∀`)σ
こまみち |  2008.11.08(土) 21:02 | URL |  【編集】

今日は?っと
ん・・レントゲンの日 胸のレントゲン写真に色っぽさ感じるのは私だけ?・・・ 全部脱ぎ棄てて・・
今晩は・ なんて・・ ない ない プッv-393  無理やりでした クックックv-398
白ばらクイーン |  2008.11.08(土) 21:40 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
出た~~っクックック!!上達してるやんっ
全部脱ぎ棄てて・・って よ~く見て ちゃんと
履いてるよ 水色のパンツ(-ι_- ) クックック
だけど何事も起こらない なじぇ!?(゚m゚*)プッーー
って言うよりブログでこんなこと書いてもいいのか
っちゅう話しでサアハハ(((´∀`)))笑〃
こまみち |  2008.11.09(日) 08:21 | URL |  【編集】

11月9日<119番の日>

おはよう御座いますっ!!
「立つ」119番は救急車のお世話になったこと3度~4度ほど 夏ヘラブナ釣りで脱水症状2で2度ほど点滴で治まりあくる日帰宅→「こまみちさんち」→「G」気配り要、最後は脳出血で倒れた時会社診療所(名古屋)産業医付き添いで点滴しながら瀬戸陶生病院 。。。。。。それ以後左半身麻痺参った参ったぁ~ 因みに「立つ」も見合い結婚。。。。。。。 

立つ |  2008.11.09(日) 09:15 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒こんちわあ~♪

視力低下・・待夢もパソコンしだして小さな字が見えにくいよ。
新聞は大きな見出しだけ~~ちいちゃな字はメガネが必要です。

色々な日があるけど、お見合いの日もあるんじゃね(゚m゚*)プッ
来年の11月6日は待夢のお見合いの日♪((o(^∇^)o))♪わくわく
って、私は人妻じゃった・・ショボ~~ン!

待夢 |  2008.11.09(日) 11:13 | URL |  【編集】

いろんな日がありますね、、、

お見合い
懐かしい響き!
私は友達の紹介でしゅ(^.^)
聞いてないか~

こまちゃんは健康体ですね、、、
私はBとCがパラパラとありんす。
先日は中野胃腸病院で胃カメラ検査よ。
豊田市にあるんだけど、こまちゃん知っている?

結果が出るまで体重1キロダウン
OKで体重計も安心したのかな
もとの数字に戻っていました。(~_~;)
☆萬華鏡☆ |  2008.11.09(日) 14:14 | URL |  【編集】

立つさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
立つさん救急車経験あり?
脱水症もキツイでしょ 私も真夏のゴルフは気をつけないとね お気遣いThanks(v^-^v)♪ね
脳出血だったですか 後遺症が左半身麻痺 ホント参りますねぇ でも趣味を生かしてエンジョイしてみえるから立派だと尊敬します
瀬戸陶生病院は友達が入院してましたから知ってますよもしかしてニアミスしてるかもね、、(*・∀・*)
こまみち |  2008.11.09(日) 17:06 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ムフフ待夢つぁんも老眼かいな 仲間じゃなぁ
先生に言わせると パソコンの時間を減らせって
殊勝に「ハイ」って言っといたヨ
来年はお見合いって ダンナサンど~すんのよ
写真撮りに連れってくれる優しいダンナサンを、、
まぁいいかっ黙ってればわからんっちゃ
ぬぁんてジョ~ダン!! 路頭に迷うっちゃ うちらククク
こまみち |  2008.11.09(日) 17:13 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ヤッホ~~聞いてる聞いてるっ 友達の紹介
それで今があるんですよね(*・∀・*)
友達に感謝ですか
豊田市の中野胃腸病院 兄が住んでるから知ってるよ
有名なんでしょ そこで胃カメラ 辛かったでしょう
泣かなかった?私は昨年(´_σ°°`)エ~ンしたよ
1㌔も痩せんかったけど(゚m゚*)プッ
お互いに今年の検査は 先ずは( ^o^)ホッ=3ですね
こまみち |  2008.11.09(日) 17:47 | URL |  【編集】

こんばんは~^^
今日は寒いっちゃよー
やだよー寒いの・・肩凝るもん
明日からまた仕事がんばんべー^^!
ぽん母 |  2008.11.09(日) 22:54 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
うん こっちも寒かったっすよ
いきなり冬かと思った
そやねぇ 寒いと肩凝る
パソコンも肩凝る もうカッチカッチだす(゚m゚*)プッ
月曜日じゃ お互いに ガンバンベェ~~
こまみち |  2008.11.10(月) 06:24 | URL |  【編集】

おしよう!

今日はトイレの日
がんばります!

今日は更新の日
たのしみばい!
薄雪草 |  2008.11.10(月) 08:21 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
今日はトイレの日 頑張って~アハハ(´∀`笑))

うん更新するばいよ
嬉しかねぇ待っててくれるぬぁんて
又雨になるばいよ(-ι_- ) クックック
こまみち |  2008.11.10(月) 09:00 | URL |  【編集】

まだか~?( ̄口 ̄)
薄雪草 |  2008.11.10(月) 20:13 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
マジっすかぁ!!
ごみん遅くなっちってo(__)oペコ
是非どれでもコラボってね
気持ち悪かでしょ優しくて(-ι_- ) クックック
こまみち |  2008.11.10(月) 21:01 | URL |  【編集】

トイレの日に間に合ったーv-411
トイレ 間に合わないとまずいけど・・・ふー 良かったー  癒しの空間・・・キッチャテン 探そうv-391 これからのキャッチフレーズ・・・
お茶のお供にトイレ プッv-398
良かった 間に合った クッ・・クッv-392
白ばらクイーン |  2008.11.10(月) 21:48 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
間に合ったねぇ~~って おちっこ?(゚m゚*)プッーー
お茶のお供にトイレ かぁ 上手いねーっ!!
キャッチフレ~ズ私も覚えてこう~っと( ´∀`)σ
白バラちゃんのコメで頭が良くなりそうだヨ(-ι_- ) クックック
こまみち |  2008.11.10(月) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1011-edbe229e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |