--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.11.30 (Sun)

12月


1207CUT.gif  
いよいよ12月
残す1ヶ月を有意義に過ごしたいと思っています
どうぞヨロシクお付き合いを 
お願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓┌(_ _)┐↓ペコペコ
                
======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ
======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ======キリトリ

12月1日<映画の日>
1201CUT.gif1201ANI.gif1896(明治29)年、神戸で日本初の映画が一般公開
エジソンが発明したキネトスコ~プを使って映写されました
洋画大好き!!最近のNO.1<最高の人生の見つけ方>
9月の旅行で飛行機の中で観ました(~∇~++)~""
「ジャック・ニコルソンとモ~ガン・フリ~マン主演で描く死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌」
も~最高~(・_☆)グット♪!!

12月2日<原子炉の日>
1202CUT.gif1202ANI.gif1942(昭和17)年アメリカのシカゴ大学に設置された実験用小型原子炉でウランの核分裂の持続的な連鎖反応に成功
イタリア人のノーベル物理学者エンリコ・フェルミらによって世界初の原子炉が誕生

12月3日<奇術ダイヤの日>
1203CUT.gif1203ANI.gif「よーく見てください。1(ワン)2(ツー)3(スリー)、はい消えました!」
という奇術の定番のかけ声から日本奇術協会が1990(平成2)年に12月3日を記念日に


12月4日<破傷風血清療法の日>
1204CUT.gif1204ANI.gif1890(明治23)年エミール・ベーリングと北里柴三郎が血清療法開発につながる破傷風免疫体を発見
血清療法とは抗体のある血清を患者に注射し体内に入った毒素を中和して無力化する治療法です
ちと違いますがインフルエンザ予防接種お済みですか?
一部で既に流行しているそうな
私は3日の朝一番で済ませました( ^o^)ホッ=3注射
まだ間に合いますから大流行に備えましょう!!

今日の誕生花<さざんか(山茶花)>花言葉・・謙譲・愛嬌
さざんか
我が家のさざんか タシカ・・姫とゆう名前デス
ワォ~~実物より写真の方がキレイだわぁ(o゚O゚o)
も、もしかしてYeah腕を上げたっ!?
ぅな~こたぁ~ない!!ρ(●。●Зbyタモリ (゚m゚*)プッ


12月5日<バミュ~ダ・トライアングルの日>
1205CUT.gif1205ANI.gif フロリダ、バミューダ、プエルトリコを結ぶ三角形の海域が「バミューダ・トライアングル」です
1945(昭和20)年アメリカ軍機が忽然と消息をたち救援機も同様に消え残骸は見つかりませんでした
以来、魔の三角海域と呼ばれています
3(-_^;)はぁ? 一体どーゆーことなんっしょ!?

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
17:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(94)

Comment

呼んだ?

お~っ!
( ̄□ ̄;)出たなあ~!!

12/1 映画の日
もう長い間、映画は見てないなぁ~
最後に見たのはジャック・ニコルソンの「カッコーの巣の上で」だったとかなぁ~小さい頃の思い出…ラムネの転がる音、天井の扇風機
よか時代でした。

12/2 原子炉の日
どうなんだかね~完壁な安全性はないからなあ(≧▽≦)

12/3 奇術の日
123はい消えました…二度と生えてきません…
なじぇ?
奇術で何とかならないものか?

12/4 破傷風血清療法の日
北里柴三郎の生誕の地は確か熊本の山の中だったと思います…たしか?(-.-;)

12/5 バミューダ・トライアングルの日
私は、母妻姫の魔のトライアングルの真っ只中にいます(≧▽≦)
クワバラクワバラ…
今回はまじめな日がおおかね~(//▽//)
次回に期待!

ズラ借ろう!
いやもとい!
ずらがれ(`∀´)
薄雪草 |  2008.11.30(日) 17:56 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃
 おぉ~ で出たかぁ~~(≧ω≦)!!
 ラムネの転がる音、天井の扇風機 、、サッパリ???
 リ~ブ21とかアゼランスとか、、ムリかっ(゚m゚*)プッ
 うらっちの近所?
 アハハ女のトライアングル上手い!! 
 ズラは借りちゃイカン自分で買いましょう(-ι_- ) クックック
 今回は真面目で<(-、・)>ちぇっつまらんばいよククク
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.30(日) 18:25 | URL |  【編集】

映画の日

休日の夕方に時間があると、
「映画でもみるか、
 それとも栄華でも極めるか」
っていうのが我が家のならわしです。
録画だけして観てないのがいっぱい。
『最高の人生の見つけ方』かあ。
泣いてしまいそうだなあ。
制定されてはないけど、
来月は『大掃除の日』があるな、きっと。
こみ |  2008.11.30(日) 18:38 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃
 アハハ映画もいいけど私は栄華を極めたい!!
 こみ家のならわし優雅ですねぇ~
 こみさんが観ると切ないですよ
 同年代のような、、(゚m゚*)プッ
 きっとあるね<大掃除の日>
 絶対ありますね 逃げたい__( -_-)__               
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.30(日) 18:48 | URL |  【編集】

最近見たい映画がなかったので
最高の人生の見つけ方、、、おもしろそう
さっそく見てみます。
さざんか、、、もう咲いてるんですね
家はまだ全然ですよ。
散歩道 |  2008.11.30(日) 22:17 | URL |  【編集】

12月~~♪

こまみちさま
こんばんは~♪あと数時間で12月です。v-255
かなり早かった今年がおわります~~!
年を重ねることは精錬され磨きがかかって?良い事だけれど、なかなかついていけませ~んね。
明日は映画の日・・月2本は見ますよ。疑似体験が出来て素敵な事ですが夢みる夢子になってしまうのですぅ~~~(笑)
忙しい月ですが頑張って乗り切りましようぜ!v-221
では 又ね ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2008.11.30(日) 22:18 | URL |  【編集】

こんばんは!

こんばんは!
早いものですね
もう師走・・・!!
今年一年、どうやって過ごしてきたんだろ(笑)
山茶花のお花、とても美しいですね(*^-^*)
これから寒い季節をこのお花は癒してくれますね♪
そろそろ椿も咲き始めましたね☆
Sippo☆ |  2008.11.30(日) 22:34 | URL |  【編集】

12月じゃなあヽ(‘ ∇‘ )ノ
今日こっちはで~れ~寒かったよ。おお、そうじゃ!!
で~れ~で思い出したけど、こまねえさんのあたりじゃ「どえりゃ~」いうんとちゃうんか(^_-)-☆
taka |  2008.11.30(日) 22:40 | URL |  【編集】

映画の日

こんばんは!! 映画 → 確か黒澤明監督で仲代達也さん演じた「影武者」名鉄ホールで鑑賞以来っご無沙汰。。。。10代の頃娯楽といえば映画 正月のお年玉 2本立て映画館「はしご」遣い果たしてしてましたぁ~こんな事思い起こしますっ 
立つ |  2008.11.30(日) 22:53 | URL |  【編集】

おはようございます!

新しい月になりました..
今月もよろしくお願いします!!
キリトリが素敵でした..(微笑)

やはり、映画の日に目がいきました..
「最高の人生の見つけ方」..
映画館で、封切りでみました..
最高によかったです..
映画ダイスキです..(微笑)
humsum |  2008.12.01(月) 02:49 | URL |  【編集】

12月

「暦を破りてその薄きに今年もまた暮れるのをしみじみと思ふ」(文)
「白い鳥に乗って」はぜひダウンロードして聞いてみてください。いい歌ですよ。
hiougi |  2008.12.01(月) 04:13 | URL |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃ 
 最高の人生の見つけ方
 観たかったので満足でした(*・∀・*)
 モ~ガン・フリ~マン私ファンなんですよ 
 いい味かもし出してる~~♡
 さざんかは2輪目も咲きましたよカワイイ ムフ               
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.01(月) 06:43 | URL |  【編集】

すずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃
 充分に付いて行ってるんじゃないですかー(*∀*)笑
 時間が早く過ぎる・・友達は皆 言ってるヨ
 夢子ちゃん クク 一緒 私もそう(*∀*)笑
 主人公に変身だもの大変よ(゚m゚*)プッ
 だから なるだけハッピ~な映画を選ぶべきよね
 月2本!? ビデオだったら何とか観れる
 映画館にはナカナカ行けないなぁ 行きたいなぁ                
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.01(月) 06:52 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃
 (o"_"o)えっ!山茶花 美しいですか!?
 写真のプロのようなSippo☆さんに褒められると
 (っД`*)照れるわぁ 
 そっかぁタシカニ 花は美しいデスね
 私もカメラの腕をあげたい 憧れです(*^皿^*)ぽっ…
 山茶花と椿 寒い時期に貴重な花ですね( ´∀`)σ 
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.01(月) 06:59 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃
 (=゚-゚)(=。_。)ウン12月じゃなあ
 で~れ~ とも でら~ とも どえりゃ~ とも
 言うよ
 あっ上品なワタクシは言いませんヨ
 口が裂けても言いませんから、、(-ι_- ) クックック             
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.01(月) 07:03 | URL |  【編集】

立つさん

┏━━━━━━━━★┃
 影武者を名鉄ホ~ルで、、懐かしい想い出ですね
 今は名駅よりも 郊外の方が映画館が大きいです
 駐車場も広いし
 そうだっ トヨタのミッドランドスクエアにも映画館が
 入ってるんですよ 豪華らしいですよー
 昔の娯楽は映画
 シンプルでよかったですねぇ~(〃⌒ー⌒)/             
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.01(月) 07:25 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃ 
 こちらこそヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
 キリトリ素敵でしょ 嬉しいなぁ 眼に留めていただいて
 12月だから赤と緑にしてみました(*・∀・*)
 「最高の人生の見つけ方」
 やっぱご覧になりましたか それも封切りで!
 素晴らしかったですね 感動モノでしたネ
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.01(月) 07:48 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃ 
 「白い鳥に乗って」
 聞いてみました
 そう言えば聞いたことあります(〃⌒ー⌒)/
 懐かしい~~
 歌詞も素敵ですね               
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.01(月) 08:01 | URL |  【編集】

b(@^0^@)d オハー

σ(・・*)アタシもモーガン・フリーマン大好きです。
神様の役で出てた・・・なんだったかしら
(まぁ、どれだけ役者や映画の名前を忘れるか・・・・)
他にも、何度も観たい映画はたくさんありますよね

さて、12月
σ(・・*)アタシは相変わらず走っています。
今月のカレンダーをざっくりみて
何も仕事が無い日が二日しかありません(T_T)
当然これも何かの振替で無くなってしまうと思われ・・・
まぁ、慣れと諦めですね(ノェ・、`)シクシク
こま姉様の旅行記を楽しみにしていますね。
raku |  2008.12.01(月) 10:03 | URL |  【編集】

映画大好き!
お風呂セットでよく行きますよ~(^.^)

最近では「おくりびと」
よかった~

チェリストから納棺師へ転職し主人公、、、
本木くんは見事に演じた。
本木くんのフアンじゃないけど
演技力の素晴しさには引き付けられます。

さざんか
鮮やかな色、美しい花ですね。
昨日、描きました。
言葉をそえたらアップしますね~!
☆萬華鏡☆ |  2008.12.01(月) 13:32 | URL |  【編集】

rakuちゃん

┏━━━━━━━━★┃
 rakuちゃんもモ~ガン好き? カッチョいいよねぇ~
 「ショーシャンクの空に」「セブン」めっちゃいい味だった
 神様の役は「ブル~スオ~ルマイティ」ジムキャリ~が主演
 私は見てないので娘にメ~ルで聞いた(*∀*)笑
 12月は忙しいと思ってたヨ しかし2日のみとは!!
 (=゚-゚)(=。_。)ウン旅行記まとめてからUPするね
 楽しみに待ってて~~~
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.01(月) 15:59 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃
 なぬ~っお風呂セットで映画!?
 もしかして、、(;゚σ゚) え!?、、どこだ、、
 刈谷のオアシス、、とかゆーところ?
 オモロそ~やねぇ~
 モックン お相撲さんの、、なんだったっけ(゚m゚*)プッ
 いい役者やねぇ(*・∀・*)
 さざんか楽しみに待ってるね~~               
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.01(月) 16:06 | URL |  【編集】

映画ね・・・好きだけど見て感動してもすぐ忘れてしまう・・・もったいないv-408・・クーゥ
一人で行ってポップコーンとコーヒーセットでポリポリ
食べながら見るのがだーいすきv-352
もち  ポップコーンは大・・
やっぱ一番は古いけどローマの休日・・・
一か月前も見たけど忘れたー・・良かったんだけど
これって危ないv-404  やばい・・?
白ばらクイーン |  2008.12.01(月) 17:15 | URL |  【編集】

今日は映画の日ですか。
ヤバイ、最後に映画を見たのはなんだったか?
思い出せない…

あー、チケットをもらったパンダフルライフだったか。
自腹で行った映画は…
ヤバイっス、マジ思い出せません。
shin |  2008.12.01(月) 18:02 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
 一人でポリポリ?あらまぁ淋しいわねぇ(゚m゚*)プッ
 ロ~マの休日  オ~ドリ~とグレゴリ~・ペック
 サブリナパンツはそこからの発祥だと思うよ
 そして類似作品 「ノッティングヒルの恋人」
 ジュリロバと愛しの愛しのヒュ~・グラントちゃん♡とろけそう
 (o"_"o)えっ!忘れた!?めっちゃヤバイっすヨ
             ┃★━━━━━━━━┛  
 
こまみち |  2008.12.01(月) 18:08 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃
 アハハ~~何が面白いかって
 今 コメント送って戻ったらshinさんのコメントが
 そして そこには ヤバイっス があった
 私も同じコメだった ってことはshinさんと同年代!?
 チケット・自腹 いずれにしても好きくない?
 やっぱさぁ一芸に秀でてるってこっただヨ
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.01(月) 18:14 | URL |  【編集】

ホントにもぉ師走なんて、早いですよね~
年齢とともに、月日が経つのがビュンビュン早くなっていくのは何故かしら~(汗)
山茶花♪綺麗ですね~きっと、腕をあげたんですよ(^_-)-☆
最近はなかなか映画館へ足を運べません…
大作も好きだけど、小さな映画館で上映される小品もいいですね。近頃は韓国や日本映画を観る事が多いかなぁ。
「八月のクリスマス」なんか、いいですね~「最高の人生~」観て観たいです!
観終わった余韻に、希望が残る作品が好きだなぁ~。
猫ねこりん |  2008.12.01(月) 20:27 | URL |  【編集】

こんばん茶

エ━━(;;゜д゜)━━ッ何
切り取り線エ━━(;;゜д゜)━━ッ謎!!
ビックラコ・・・
映画なんて何年も観てないぞー。
ねじまま |  2008.12.01(月) 20:31 | URL |  【編集】

「最高の人生の見つけ方」チェック!
早速「TUTAYA」で予約しました~♪

さざんか、綺麗ですね~。
花が綺麗に咲いてくれると嬉しくなっちゃいますね。
今月の花なんですね♪

それにしても画像が素晴らしい!!
見入っちゃいます(笑)


nakatugawa |  2008.12.01(月) 21:55 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃
 腕があがった?
 (o^皿^o)>゛エヘヘ…それほどでもぉ(゚m゚*)プッ
 8月のクリスマス、、聞いたことありますが、、
 知らない映画の方が多いデスネ
 又調べなきゃ、、(*・∀・*)
 希望が残る作品が好きだなぁ
 (=゚-゚)(=。_。)ウン賛成で~す(〃⌒ー⌒)/
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.01(月) 22:12 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃ 
 茶茶茶
 キリトリが謎!? なんでー境界線だよ
 私がえ~~~だヨ 
 映画いいぞぉー 観てみそ              
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.01(月) 22:16 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃
 キャッホ~~~TUTAYAで予約?
 行動的ないい人だぁ~~~(*∀*)笑
 さざんかは12月4日の誕生花です
 私のブログのシリ~ズにしちゃいました(゚m゚*)プッ
 素晴らしい!?ムフフ
 最も自信のないカメラでして(∩∀` *)照まする                
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.01(月) 22:22 | URL |  【編集】

こんばんは~
今日は原子炉の日か
確かに大切な考えるべき事だよね
今日はさざんかを沢山見たよ~^^
ぽん母 |  2008.12.02(火) 00:25 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、原子炉の日なんですね..
世界的には、いろんな評価がある..
原子炉です..
いつのまにか、地球に優しいなんて
ことになってます..
チェルノブイリをもう忘れてますね..
(今朝は、脇のヒーターが赤く怒ってます..)

昨年撮った早稲田大学構内の銀杏並木です..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2008.12.02(火) 03:58 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃
 普段は考えないこと
 いい機会だ 皆で一緒に考えよう~~!!
 って何をど~すればいいのやら、、
 さざんかは あちこちで咲いてるね
 色んな種類でビックラw(゚o゚)wだすよ               
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.02(火) 06:55 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃
 チェルノブイリ、、タシカニ忘れてましたねぇ
 まだ住んでみえる方もいらっしゃるとか、、
 ムツカシイです 
 早稲田大学構内の銀杏並木 Thanks(v^-^v)♪
 やっぱ行く所が都会ですねぇ~~              
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.02(火) 07:02 | URL |  【編集】

お茶ヽ(^∀^*)ノ

切り取り線納得!!
なんて、分かってったよ。
うまいなぁーと思ってさ!!
ヽ(^∀^*)ノイェーイ
これから幽霊の薄にー捕まえるの大変だぞ!!
山茶花の季節やねぇー。
寒くなったものだ
v-341垣根の垣根の曲がり角
焚き火た゛焚き火だ落ち葉焚き・・・って
今落ち葉なんて燃やしていたら
こちらでは、誰かに通報されて警察行き
怖いよー。
昔なつかし・・・・いやぁーんいいなぁー。
ねじまま |  2008.12.02(火) 08:02 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃ 
 わかってもらえて( ^o^)ホッ=3だよ
 近所のおばさんが 焚き火大好き人間で(゚m゚*)プッ
 別に危険じゃないけど 煙が大迷惑でサ
 洗濯物に匂いや煙がついて、、
 本人はルンルンだから言えんね(;¬_¬)
 今 落ち葉は肥料に変えるんだよ
 ねじさんも やってみそ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.02(火) 08:38 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

映画の日、 というのもあるんですねぇ~♪

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン!
両方とも名優ですね!
<最高の人生の見つけ方>?
見てみたくなりました!

私も休日に映画を、 といってもDVDでしたが (苦笑)。
カイト・ランナーという感動モノでした。
映画は知らない世界に連れてってくれるものが好きデス~♪

バミューダー・トライアングル!
若い頃世界七不思議かなんかの本を読んで知りました。
あの頃はユーフォー熱も盛んで・・。 (笑)
ひと頃夢中になったりしてたんですよ。 苦笑
梓の小鳥 |  2008.12.02(火) 09:35 | URL |  【編集】

近くで・・臨海事故。

こまみちさま
こんにちは~~~♪今朝も無駄に早起きしたんですぅ。
しかし、朝はさわやかに・・と思って今ごろコメ・・ネ。
原子炉の日なのですね、近所が東海村で1999年9月に核燃料加工施設JCOが起こした臨界事故がそこなんです。当時はテレビで大騒ぎをして空から陸からの放映でした~~。見えない何かで騒いでいても原子?分らないのが当時の感想です。友人達は被爆の検査やらで忙しい日々でした。日々は過ぎると何も無かったように静かになるから寂しいでしょうがこれが人の生きる道なのかと改めて感じたわよ!!
ちょっと硬いコメでしょう?明日は何でも我が身なのかなぁ~~。
元気なのんきな姉もたまには深く考えるいいチャンスかも(笑)
でも直ぐにノー天気でバタバタと・・って雨降りです。
ではね~~ファイト、おぉ~~~~~~。(~長すぎ?)
ピンクすずらん姫 |  2008.12.02(火) 10:39 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃
 「カイト・ランナー」スピルバーグ監督ですか?
 やっぱり全編英語で観るんですよね?
 吹き替え・字幕じゃないと観れない私にとっては
 羨ましい~
 感動モノは宝モノになって豊かになりますよね(*・∀・*)
 UFO 私は未だに信じてるんですよ
 いつか きっと 早いうちに会いたい!!
 アメリカでは可能性が高いと思うので 梓の小鳥さん
 オネガイ 私の代わりに見て下さいo(__)o               
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.02(火) 10:42 | URL |  【編集】

すずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃
 アハハ長すぎOK! 大歓迎ですよ~~
 たまにはマジメなところも発揮しないとね(゚m゚*)プッ
 臨界事故ありましたねぇ 忘れてました
 そう こうやって大事な事も忘れていくの
 明日はわが身 そう思っていなくてはイケナイよね
 ハイよっ!!ファ━━━(9・Д・)9━━━イト!!! 
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.02(火) 10:49 | URL |  【編集】

こんにちわ♪♪~

師走2日目ですねぇ~
Ⅰ日が映画の日でしたか
4日木曜にレディースディなので仲間三人で映画見ようって、その後のランチとね^^;
バミュ~ダ・トライアングルの日もあるんだね
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪内容は知っていたが

山茶花、2年ほど前の11月に東京へ行った時
なんか花が咲いてるので何の花?と思いましたら
あれが山茶花だったのですね
こまみちさん家の山茶花綺麗、綺麗
実物より綺麗なの^^;じゃ写真の腕も一段と上がったのかもね^^

まこ |  2008.12.02(火) 11:08 | URL |  【編集】

映画は好きだけど見に行く時間がない…
でも今のシネコンはネットで指定席がとれるし便利ですよね。

ただ静かなシーンに限って鼻がムズムズしたりして。
トイレにも自由に行けるので自宅でビデオが楽チン!
TVも新しくしたので週末はブルーレイでも借りてこよう!

今日は原子炉の日?
じゃあ、アトムでも見ますか。
shin |  2008.12.02(火) 12:42 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒こんち♪

とうとう12月になった。。。
またあたふたと年末を迎えそうじゃ(汗)
映画館なんてずい分行って無いなあ。
最後の映画館は「少林寺」(*^m^)プッ
子供の頃は砂遊びした後は「破傷風になるから手を洗いなさい」って言われて紙石鹸で洗った。
いや~~また可愛かった子供の頃を想い出したわ(笑)
待夢 |  2008.12.02(火) 16:39 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃
 まこさん*※*※*※┐('ー'*)┌雪※*※*※*の中から
 Thanks(v^-^v)♪~~寒いでしょう?
 映画~ランチ 女性のコ~スですね 懐かしいデス
 そっかぁ北海道には「さざんか」が無いんですね
 どうぞ ゆっくり見ていってね~~
 (o"_"o)えっ!綺麗に見える!?ムフフ
 腕 上がったのかなぁ、、グフフ
    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.02(火) 17:10 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃
 上手い!!原子でアトム 上手いなぁー
 ブル~レイ早速 取り入れて 暗室で大画面で観る!?
 先日苦労してTVも 繋げたんでしょ
 映画館行かなくても充分だね
 トイレもくしゃみも自由だし、、(゚m゚*)プッ
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.02(火) 17:17 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃
 カワイイ頃 お互いにあったんだよねぇ 昔、、クク
 少林寺!? ナニユエに!? 好きなの?
 キョエ~ アチョパ~ とか叫ぶんでしょ
 待夢つぁんの趣味が 少しわかった、、(゚m゚*)プッ
 今年も あたふたの年末になりそうじゃ
 そうそう紙石鹸 まだあるよ いい香り~~               
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.02(火) 17:22 | URL |  【編集】

原子炉ね・・・なんかやばい感じがする言葉だけど
使い方によっては平和に・・・役にたつのですよねv-411 何でも物は使いよう・・
今日の夜空 綺麗な月と星のランデブーv-415
夜空を眺めながら世界の平和を祈りましょう
クーゥ 感激 良い事言うね・・白ばらは・・v-410
白ばらクイーン |  2008.12.02(火) 21:24 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃
 大事な心臓部ってことでもある
 そして脅威にもなる、、
 このテ~マは皆マジメになるねぇ たまには いいねっ
 (;゚σ゚) え!?月と星のランデブ~~!?
 慌てて外へ見にでた けど 月がいない
 どこかに隠れてる、、シュン(いただき~~(゚m゚*)プッ
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.02(火) 21:58 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

12月って言うだけで気持だけ何かバタバタ焦って
ました 汗
何も前に進んでなかったんですけどね><

こまみちさんのブログ見て 有意義に!!!
ホンマやぁ~ バタバタしてても始まらんって
実感です♪
私も明日から心入れ替えこまみちさんのマネして
有意義に過ごそうって思います(*^^)v
ありがとうございます♡
あっちゃん |  2008.12.02(火) 23:39 | URL |  【編集】

私は、PCが壊れて、新しいPCと格闘してる間にもう12月なんですね。
時間がたつのが早い気がします。
12月にはいるとなぜか、忙しくしなければなんて。

映画はいいですよね。
大好きです。
最近は、小説を読まなくなったけれど、映画は見ています。
DVDは相当見ているんです。
お風呂まで持ち込んで、見ているときもあります。
一人だから、できることかもしれません。
又いい映画があれば教えてください。
もととし |  2008.12.02(火) 23:50 | URL |  【編集】

おはようございます!

わーーつ..
12/3は、奇術の日..
一瞬どうして?
って思ってしまいました..
この手の決め方、素晴らしいです!!
ダイスキです!!(微笑)

早大キャンパスです..
大隈重信公と大隈講堂と..
大銀杏群の豪華版です..(微笑)
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2008.12.03(水) 02:49 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃
 有意義に過ごしたいなぁ
 って希望です(*∀*)笑
 毎年 12月は せわせわ してますからねぇ
 あっちゃんの おせち料理 楽しみです(*・∀・*)
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.03(水) 06:49 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃
 PCは壊れると お手上げです
 急に冷たい機械になりますからねぇ(-ι_- )
 もととしさん<最高の人生の見つけ方>を
 見られましたよね よかったですよね~~
 All ri(~g~h)t♪ いい映画見つけてお知らせします
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.03(水) 06:56 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃
 この決め方 単純でいいですね(*∀*)笑
 こーゆーの好きですか?
 きっと まだ あると思いますよ こーゆーの
 今日はキャンパスですね ホントだ 揃ってますね(*∀*)笑
 豪華版Thanks(v^-^v)♪              
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.03(水) 07:03 | URL |  【編集】

海の中に・・

こまみちさま
こんにちは~~♪そちらのお天気はどうですか?あたたかいでしよう!
「奇術の日」は何でも叶いそうなv-18楽しい日になりそうですねぇ~~(笑)もしも叶うならこの、寒い毎日から抜け出してあたたかな海のv-229魚にしてほしいわぁ!?それも綺麗で食べたらまずいくらいのスリムなさかな・・・奇術で魚はあまり使わないから無理ですね。
お腹はどう?腹黒い私と違って透明な腹なんだから気を付けて下さいね?いつ出発だったかしら??何となくしか分らない~~~~。
頑丈な姉でした。v-91
ピンクすずらん姫 |  2008.12.03(水) 09:24 | URL |  【編集】

すずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃ 
 今インフルエンザの接種に行って帰ったところ
 PCそのままで出かけたのでコレすぐ見れたヨ(゚m゚*)プッ
 6日~4日間デス 柿の食べすぎで消化不良を
 起こしたけど もう普通大丈夫VV
 奇術を使って夕食を作って欲しい~~
 毎日作って欲しい~~
 暖かいねぇ~~最高にホンワカム~ドなり
 G日和だぁ 行きたいな、、
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.03(水) 09:37 | URL |  【編集】

こんにちは!

消化不良(@_@)

風邪の予防接種(@_@)

にあいましぇん :*:・( ̄∀ ̄)・フッフッフフ....:*:

今日はあったかいねー^^
薄雪草 |  2008.12.03(水) 12:15 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃ 
 (≧ω≦)ギョェ~!!出た~~(-ι_- ) クックック
 柿の食べすぎで消化不良(ーo-)ノ゛ペシッ
 インフルエンザは恐いぞぉ~~打ったほうがいいぞぉ~~
 やっぱ この塩梅がいいねぇー
 シックリ来るねぇ~ 
 (=゚-゚)(=。_。)ウン 暖かい日だぁ              
    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.03(水) 15:03 | URL |  【編集】

注射は.......

インフルエンザの注射は
痛いからねー.....

ここわいっす......

薄雪草 |  2008.12.03(水) 15:27 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃
 ビックラ!! 今 白バラちゃんから帰ったら、、プ~~
 なぬっ 注射が痛い こわいっ!?
 ま~ったく 蚊が刺した程度
 それより 新聞でもTVでも大きく報道してるよ
 今年は打った方がええってば
 我が社でも 推進してるよ 感染すると 
 大好きな仕事が出来んじょ~(-ι_- ) クックック             
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.03(水) 15:34 | URL |  【編集】

こん茶

こまちゃん偉いねー
痛くなかったと・・・
(*≧∇≦*)受けたこと無いよー。
ねじまま |  2008.12.03(水) 15:47 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃
 茶茶茶
 エライやろー(~∇~++)~"" 全然痛くないよ 
 今年は大流行するらしいよ
 まだ間に合うから打ったほうがいいぞぉ~
 年配者がみえる家族は 特にね
 うすにいさん 恐いらしいよ(-ι_- ) クックック            
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.03(水) 16:04 | URL |  【編集】

えーと・・・インフルエンザ?注射 イヤだな・・
薄兄さん注射怖いの・痛いの痛いの飛んで行け・プッv-393 チチンプイプイ もう大丈夫よ 
 なんてね~ クックックv-411

白ばらクイーン |  2008.12.03(水) 18:29 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
 あらまぁ良かったわねカワイイ妹ちゃんに
 飛んで毛 ちゃう 飛んで毛 (゚m゚*)プッ
 どーしても毛に変換される…s*_ _)o rry…
 これ読むかなぁ(-ι_- ) クックック             
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.03(水) 18:37 | URL |  【編集】

(`∀´)

弟の「薄毛草」だけど、兄の「薄雪草」をバカにしたら長男の「つむじ2」と一緒に12月14日 討ち入りするばい(`∀´)
:*:・( ̄∀ ̄)フッフッフッ…・:*:

あれ!
本当に「飛んで毛」に変換される…
くそ~壊してやる(`∀´)
薄毛草 |  2008.12.03(水) 18:56 | URL |  【編集】

薄毛草さん

┏━━━━━━━━★┃
 アハハーご無沙汰してますo(__)oペコ
 あっそうだった つむじさんも みえたんですよね
 あ~可笑しいったらありゃしないグフフ~~~
 <赤穂浪士討ち入りの日>の記事もUPしますさかいに
 どうぞm(*д*)mお許しを…
 顔文字が怒ってる(゚m゚*)プッ~~~笑える~~~
 誰か助けてーSOSSOS
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.03(水) 19:09 | URL |  【編集】

もう・・・面ろすぎ・・ワハハハ(笑
お お 腹痛い・・
こま姉さん 只今白ばら 助っ人に参上v-436
白ばらに弟が・・何時の間に?
白ばら  そんなつもりで 飛んで毛・・したのと
ちゃうちゃう あれー? 変換されるv-362  
白ばらクイーン |  2008.12.03(水) 22:58 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
 でがしょ 笑えるでがっしょ!?
 助っ人Thanks(v^-^v)♪
 昨年から弟が、、それも薄毛とつむじが、、プ~~~
 でも待って 歳が??なのよ
 だから どの位置になるのか、、グフフ~~
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.04(木) 07:00 | URL |  【編集】

検査でかなりの血液を・・

こまみちさま
おはよう~~~~♪今日までがいい天気のここです。
血液はかなり検査でやったけどわかりませ~~ん(笑)まぁ~健康ならいいか!とします。v-221
サザンカは綺麗に咲きますが散るときはパラパラとかなり派手な花びらですがこれも個性?ですよね。
ピンクのサザンカはいいわねぇ~~、我家のは姫とつくから一回り小さいかな?姫だのピンクだのに反応するのはおばちゃんですかね(笑)謙虚は私みたいですぅ!??? ぉほほ・・
12月に入ると気持はもう正月です・・ちょっと~はやっ!かね?
では一日おしとやかにまいりましようか~~。v-12
ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫 |  2008.12.04(木) 07:11 | URL |  【編集】

おはようございます!

(今朝、コメント入れたのに..どうして??
これは、何かの祟りかも..スミマセン..
再挑戦です..前置きが長い!!)

昨日は、天気がよかったので..急遽..
紅葉散歩へ行ってきました..
東京郊外の高幡不動尊というトコロです..
楽しんできました..(微笑)

お土産写真です..(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2008.12.04(木) 07:27 | URL |  【編集】

おはようございます!

お土産写真ですが..
今、メンテだそうです..
(今朝は、イカンです..疲れてます..)

こちらで、お願いします!!
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2008.12.04(木) 07:35 | URL |  【編集】

すずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃
 こちらも明日は雨ヽ``个o(・_・。)`ヽ、、ですって
 さざんかはバラバラ(*∀*)笑
 道路に落ちるのは(困◎㎜◎困)よねぇ
 小まめに掃除も大変だよ 
 姫とかピンクに反応 わかるわかる
 私も「こまねち」に反応するもの(゚m゚*)プッーー             
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.04(木) 07:53 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃ 
 何かの祟り!?
 どうか ご勘弁を!!(゚m゚*)プッ
 郊外まで! ガンガンのいい天気でしたからねぇ
 楽しかったでしょう
 Thanks(v^-^v)♪で
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.04(木) 07:57 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃
 humsumさんビックラだ(゚m゚*)プッ
 変なCMが出ましたクク
 Thanks(v^-^v)♪
 黄と赤 両方見れました(〃⌒ー⌒)/              
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.04(木) 08:02 | URL |  【編集】

破傷風血清療法の日と言えば
「震える舌」という破傷風にかかった女の子の映画がありまして…
これが怖いんですよ。
破傷風もインフルエンザも予防接種は大切ですね。
shin |  2008.12.04(木) 11:34 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
 震える舌 初耳だったので 今 調べた
 芥川賞作品w(゚o゚)w 
 破傷風菌・・テタナス
 又一つ勉強になりましたo(__)o
 これからの病気は予防が大事だと思う
 まず かからないように気をつけないとネ
 Thanks(v^-^v)♪ 
┃★━━━━━━━━┛
 
こまみち |  2008.12.04(木) 15:07 | URL |  【編集】

奇術の日なんか中々苦笑モノですね(笑)
バミューダトライアングルは、子供のころよくミステリー
話で読んだりしましたけど、この日ってアメリカ軍機が
消えた日がその日になったんでしょうかね?
よ~かん |  2008.12.04(木) 22:34 | URL |  【編集】

こんばんは~
これだけコメ長いと読み応えあるね~^^
こまちゃんは6日からでがっしょ?
気を付けて行っておくんなまし
私は金土と赤阪サカスへ行ってくるぞなもし
妹鉄子とみゆきちゃんの夜会のコンサート(?)
んじゃね~

つむじ2さん、薄毛草さんお久しぶり~
3兄弟揃ってみえて嬉しいだすよー^^
ぽん母 |  2008.12.05(金) 00:46 | URL |  【編集】

おはようございます!

わーつ..
今日は「バミューダ・トライアングルの日」なんですね..
スピルバーグ監督作品「未知との遭遇」では
その行方不明のアメリカ空軍パイロットが
UFOで帰ってきます..
アハハ..映画の見過ぎですね..(微笑)

高幡不動尊の紅葉です..
鄙びたお堂があって、いい雰囲気でした..
(「URL」クリックでお願いします)
 ↑
今日は、大丈夫です..(微笑)
humsum |  2008.12.05(金) 03:34 | URL |  【編集】

よ~かんさん

┏━━━━━━━━★┃
 ワンツ~スリ~で12月3日 簡単ですねぇ(*∀*)
 バミューダ・トライアングルの日は
 アメリカ軍機が忽然と消えた その日のようですね
 何故でしょう よ~かんさん教えて
 UFOが関係してるのでしょうか、、ワクワクです            
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.05(金) 07:02 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
 薄げ&つむじ兄弟が久しぶりに現れて(゚m゚*)プッ
 怒って帰って行ったアハハ~~オモロ~~ったらありゃしない
 あれから来やしない やっぱ最高やねぇククク
 赤阪サカス イルミがキレイだろ~なぁ~~
 絶対写真を撮ってきてヨー
 わたすは明日からだす わたすも撮ってくるネ
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.05(金) 07:09 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 バミュ~ダ・トライアングルと未知との遭遇の関係ビックラ
 そーゆー関係だったんですかw(゚o゚)w
 やっぱUFOだぁ!!UFOに連れ去られていたんですよ
 そっかぁやっぱなぁ だから残骸も見つからない
 ナットクです でも映画の話ですもんね、
 実際はどーしちゃったんでしょうねぇ、、、
 写真キレイに見えましたThanks(v^-^v)♪です
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.05(金) 07:20 | URL |  【編集】

ヽ(^∀^*)ノはぁーい

皆お出かけなんですね。
はぁ~   はぁ~
   はぁ~

  はぁ~     はぁ~

      はぁ~
              
呼吸が荒いぞ・・・
   心拍数は・・・・
              ふぅ~
こまちゃん明日からね、お気をつけて~
       
ねじまま |  2008.12.05(金) 07:28 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃
 ちょっと~~ねじさん大丈夫きゃ~~!?
 呼吸が荒すぎだよ(゚m゚*)プッ
 ぽんさんも留守になるんだね
 あっちこっちの留守番の梯子だけど出来る?
 写真の土産を持ってくるから楽しみに待っててネ
 薄げ&つむじさんも手伝ってくれるに、(-ι_- ) クックック           
                  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.05(金) 07:40 | URL |  【編集】

こまみちさま おはようございます
バミュダー トライアングルの日 又又賢くなったです
本当に何処に消えたのでしょうね 不思議な事が一杯です・・・?薄兄さんトライアングルの日は12月1日クッv-401 最近3兄弟でこまみちさまのお留守番に?  エー・怒って帰った?きっと先にこまねえさんの旅先に 飛んで毛?したかも・・
又向こうから飛んで毛頼みます・・v-413
アアー世話が焼けるな・・フーッv-393プッ(笑

したかも
白ばらクイーン |  2008.12.05(金) 08:30 | URL |  【編集】

おはよう!

明日からだすねー

水筒・ハンカチ・ちり紙・おやつはちゃんと入れた?
あっ!
持ち物に名前と住所を書いた?

ちゃんとしてる!
ならよか!

引率の先生のいうことをきいて
お行儀良くしてくださいねー
:*:・( ̄∀ ̄)・フッフフフフッ....:*:
つむじ2 |  2008.12.05(金) 08:30 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃
 12月1日忽然と消えたホントだ~上手いっバラちゃん!
 「うすにいトライアングルの日」だぁーって ちゃうちゃう
 あちこちに神出鬼没してるってば(-ι_- ) クックック
 3兄弟・留守番・怒って、、(゚m゚*)プッ
 コメントが目まぐるしいでしょ 
 どんどん進化しちょるっちゃからねググ
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.05(金) 09:01 | URL |  【編集】

つむじ2さん

┏━━━━━━━━★┃ 
 水筒・ハンカチ・ちり紙・おやつはちゃんと入れましたっ
 名前と住所もかきましたっ!!
 あのぉ~ お餞別 お餞別が まだ、、
 と届いてないんですけど、、べ別に催促じゃないし、
 欲しい訳じゃないし、、あっイイデスイイデス
 お行儀だけはグンバツに優秀ですから大丈夫です
 黙ってニコッと微笑むのは身についてますからクックック
                  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.05(金) 09:10 | URL |  【編集】

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

せせせせんべつ......

このへんで消えます.....(*´Д`)=з

薄雪草 |  2008.12.05(金) 10:32 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃
 (゚m゚*)プッ~ は早~っ!!
 も~いないがね 足跡だけ残してきやがった
 (。-`ω´-)ぐやじ~です
 もうすぐ更新するばい 覗きに来てね(〃⌒ー⌒)/
 ニコッて きもいやろ!?(-ι_- ) クックック             
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.05(金) 11:33 | URL |  【編集】

バミューダ。
あの昔の短パンですか。
shin |  2008.12.05(金) 18:29 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃
 バミュ~ダパンツ 
 shinさん知ってるの!?
 ずい分昔に流行ったんだけど、、(゚m゚*)プッ
 この関係は ど~なんだろ~か???             
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.05(金) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1030-e187fced

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
