2008.11.15 (Sat)

りんご


りんご採ってきました~~
70㌔もワォ~ 吟味しながらサッサと慣れたもの( ´∀`)σ
りんごりんご2

今年も密がいっぱいでジュ~シ~美味しいビタミンC~~(*∀*)
「豊作貧乏だよ」って農園のおじいさんがボヤイテました^^

りんご4りんご5りんご3りんご6

セ~タ~着てたら大汗ばむほどの大晴天はれ
紅葉黄葉もキレイに輝き
早太郎温泉温泉温泉浸かってお肌もツゥルンツゥルン(゚m゚*)プッ
初冬の仕事を一つ終えた満足感デス
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。

さて通常に戻りマス
11月16日<幼稚園幼稚園バス記念日>
1116CUT.gif1116ANI.gif 1875(明治8)年、御茶ノ水に東京女子師範学校(お茶の水女子大学)が開校
1876(明治9)年、構内に附属幼稚園が開園
入園したのは当時の上流家庭の幼児50人ほどヘェ~~
私の友人は幼稚園の経営者ですが
最近の少子化で園児が減ったとか 大変ですねぇ

11月17日<将棋王将の日>
1117CUT.gif1117ANI.gif江戸幕府8代将軍徳川吉宗が「御城将棋の日」とし年に1回の御前対局を制度化しました
吉宗は1716(享保元)年から1745(延享2)年までの30年間在位して「享保の改革」で有名
子供の頃、兄たちと簡単な将棋を笑えるほど毎日やった
何故あんなにオモロ~だったのか不思議なくらい 
ホント良き時代でした手書き風シリーズ28顔3

11月18日<土木の日>
1118CUT.gif1118ANI.gif「土木」という文字を分解すると「十一」と「十八」になることから1987(昭和62)年に記念日に制定
ナ~ル頭いいですね~~

11月19日<緑heart5のおばさん>
1119CUT.gif1119ANI.gif1959(昭和34)年、通学する児童を交通事故から守るため緑のおばさんの制度がスタ~ト
町内会の順番で時々やりましたヨ緑のオネエサン(゚m゚*)プッ
最初恥ずかしかったケド児童に「おはようありがとう!」って 言われて(∩∀` *)照
チャンスがあれば又やりたいですねぇ~o(__)o
 
11月20日<ピサピザ゙の日>
1120CUT.gif1120ANI.gif 1889(明治22)年イタリアで大流行していたピザを当時の王女マルゲリ~タが所望 
11月20日は王女マルゲリ~タの誕生日です


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
15:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(88)

Comment

ありゃ!

早かったねー
明日までかと思っていたよ^^
長野は紅葉が綺麗やったろねー!

今度も絡みにくいねー
禿て髭の幼稚園の園児は無理だし
将棋もしないし....
土木よりは農業だし...
やはり、禿と髭じゃ緑のおばさんに化けても....
んっ?ピザねー!
安くなるかも!!!
でも絡めんねー......( ̄○ ̄;)

今回も........
退散しまーす(*´Д`)=з

薄雪草 |  2008.11.15(土) 16:54 | URL |  【編集】

こんばんわ!!

リンゴ狩りと紅葉狩り..ご苦労様です!!
農園のおぢさん..笑顔で
ぼやいていたのでしょうね..(微笑)
つるつるお肌で、お疲れ様でした!!

わーつ、最後のピザの日がいいなぁ..
この名前は、王女様の名前からだったのですね
一つ、物知りになりました!!
(明日は、休みます..)
humsum |  2008.11.15(土) 17:01 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
オォ~早速 Thanks(v^-^v)♪~
アルプスを見てうすにいさんが登りたいやろうなぁって
思ったよクシャミしたっしょ(-ι_- ) クックック
そう1泊だけだよ 高速で2時間やもん
(゚m゚*)プッー 又絡みにくいんかいっ!!
5日後やねぇ
こまみち |  2008.11.15(土) 17:23 | URL |  【編集】

humsumさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
早速にThanks(v^-^v)♪です
豊作だと農園は複雑のようですね
そう 笑顔でボヤイテました(*∀*)笑
王女マルゲリ~タからきてるんですね
なんだか こじ付けのようなところもあったりして、、
明日のお休み All ri(~g~h)t♪です
こまみち |  2008.11.15(土) 17:28 | URL |  【編集】

早太郎温泉か~(^▽^)b こっちは桃太郎温泉じゃ~(=`^´=)
リンゴぎょうさん食べたんじゃなあ♪温泉とリンゴで、こまねえさん益々ピッチピチ~☆、。・:*:・゚
taka |  2008.11.15(土) 17:45 | URL |  【編集】

美味しそう~^^

こまみちさま
こんばんは~♪お帰りなさいませ!
誰も来ないから留守番は暇でしたよ~~(笑)
リンゴは蜜入りならなおさら美味しいねぇ。
今年はなりものが豊作で私たちは嬉しいけれど、ミカン等は運送費も出ないと聞きました!皆が喜ぶ事は難しいですね。v-236
v-3それとここ借りていい?
薄雪草さんのブログをかなり覗いています~♪ネコが可愛いからついつい会いに行ってしまいます、決して怪しいものではありませんからよろしくねぇ~~!特におちょん姫の仕草はいいんです。ペットが飼えない我家は見るだけでも楽しいです。う~ん欲しい~♪ネコを・・。
こまみち様の所をちょっくらお借りしまして~~(笑)v-221
では 又ね ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2008.11.15(土) 18:02 | URL |  【編集】

Takaさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
上手い!!(´∀`笑))
早太郎に桃太郎
桃だけに ピッチピチ~!!
やるやんっ!!Taka坊あったまいい~~
こまみち |  2008.11.15(土) 18:06 | URL |  【編集】

すずらん姉さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ミカンもそうなの!? キノドクやねぇ
うすにいさんちの おちょん姫 カワイイけど褒めると
大変だよ なんせ めっちゃ親バカやから(゚m゚*)プッ
今コメント残せないけど きっと ここで読んでくれるよ
リンクを貼って 直接入れるようにした方が早いよ
いいよね?うすにいさん 
こまみち |  2008.11.15(土) 18:17 | URL |  【編集】

追伸!

こまみちさま
ご親切にありがとうございます。
私はMacのノートパソコンを使っているので、グーグルでブログを貼付けておくので、誰かがUPすると一目瞭然、すぐわかっちゃいます。(文字が変わる)
リンクよりキャッチが早いのですぅ~~!自分だけしか分らない所もあるけれどこんなに多くなるとは思っても見なかったから~~(笑)
言っている意味が分ったかな?ちなみにこまみちさんだと、りんご.電池.お見合いまで表示してあります。何か?
では 又 ピンクすずらん姫



ピンクすずらん姫 |  2008.11.15(土) 18:51 | URL |  【編集】

こんばんは~
いやー薄兄さんの言うとおり
早かったわいね
明日までだと思っとた^^;
りんご70キロっていったい何個?
お疲れさんでしたぁ~
ぽん母 |  2008.11.15(土) 19:12 | URL |  【編集】

こんばんわ

林檎狩り・・・いいよね~
面白くてりんご取りすぎて、金額にv-405したことあったなぁー。
貧乏人は、驚くよ。
なんて思い出にしたっちゃっていますよー。
蜜がたっぷり~か、美味しいだろうなぁー。
紅葉も綺麗
温泉にも入って最高だね。
ねじまま |  2008.11.15(土) 19:35 | URL |  【編集】

りんご狩りお疲れ様でしたぁ~!

信州の蒼い空満喫のドライブは気持ち良かった事でしょう?
おまけに早太郎温泉まで。。
いいとこ取りでしたね。   (^◇^;)☆\(-_-;)
RV車 |  2008.11.15(土) 20:50 | URL |  【編集】

そうですか~(^O^)

デヘヘ…

姫は可愛いですか~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
うれしか~!
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

デヘヘ…

こまちゃん
ピンクすずらん姫さんはよか人やね~(^O^)

デヘヘ…

こまちゃん
ありがとうね!
薄雪草 |  2008.11.15(土) 20:58 | URL |  【編集】

すずらん姉さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
ヘェ~~~ めっちゃ良さそう!!
訳わからんけど最先端いってるねぇ
↓の うすにいさん見て
リンクよりキャッチで 都合の良いようにオネガイネ
あくまでも姫を褒め過ぎない様にね(-ι_- ) クックック
こまみち |  2008.11.15(土) 21:47 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
んにゃ? 予定通りだばいよ 1泊だかんね
今回も浜松ナンバ~の車がリンゴを採りにきてた
毎年そーなんだってば そちらからも来易くなったしね
勘定したよ 160個!!
だけど慣れたもの 手早いっちゃ
パ~トで雇われそうっちゃよ(゚m゚*)プッ
こまみち |  2008.11.15(土) 21:53 | URL |  【編集】

可愛くて美味しいリンゴ・・・
リンゴ狩りしながら食べると又特別美味しいですわ・・
よだれ よだれ v-415
もうすぐ待ってましたピザの日・・・
よだれ よだれ v-394 
今日はよだればかり残してごめんなさいね[絵文字:v-41
1] プッv-415
白ばらクイーン |  2008.11.15(土) 22:03 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ねっ面白いよねぇ
気づけば あっと言う間にリンゴの山(´∀`笑))
芯もちゃんと付けて採るんだよ
そうすると値打ちが高いんだって
美味しいったらありゃしない~~
持って帰った分を配らないかんのじゃってば
こまみち |  2008.11.15(土) 22:04 | URL |  【編集】

RV車さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
主人が長野に永住したいと 以前から何回も言ってる
それほどお気に入りの場所なんですよ
私もだんだんその気になってるところが単純なところで
早太郎温泉いい温泉ですよね
ヌルヌルの泉質でコレ又お気に入りの一つデス(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.11.15(土) 22:11 | URL |  【編集】

たくさんのおリンゴ羨ましいな!
紅葉も楽しめたしよかったですね~ヽ(^。^)ノ
将棋の日もあるのですね!
趣味でもある相方も知らないかも。。。
明日紅葉狩りから帰宅するので聞いてみよっと。
J-ママ |  2008.11.15(土) 22:13 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
ちょっとちょっとちょっと~~
親バカ丸出しじゃん(゚m゚*)プッ
そうだよ よか人ばってん デヘヘばっかり言って
キショイ人と間違われんこっつね!!アハハ(´∀`笑))
まぁさ姫はカワイイけどね、、クソ言っちまった-_-.
こまみち |  2008.11.15(土) 22:18 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
リンゴにピザ
そう今日はヨダレの日よ ってチャウチャウってば-_-.
ちゃんと見て!
何の日だっけ? (゚m゚*)プッ~~~
こまみち |  2008.11.15(土) 22:23 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
あっ一緒だぁ一緒デス
我が家は昔からおりんごって言うんですよ
ところがを付ける人が居なくてイケナイと思って遠慮してました(*∀*)笑
ママさんと一緒で嬉しいなぁ
ご主人様は 将棋が趣味ですか
そんな感じがしてましたブログの雰囲気でね( ´∀`)σ
こまみち |  2008.11.15(土) 22:32 | URL |  【編集】

りんご70個かと思ったら70キロで160個?
持って帰るの大変じゃないですか!(すごー)

お疲れ様でした~!
shin |  2008.11.15(土) 23:40 | URL |  【編集】

こんばんわ!
りんご70kg☆凄~~い(@_@)
もぉ、何十年も○○狩りって、してないです~(泣)
もみじも銀杏も綺麗~!
とことん楽しもう!という、こまみちさんのパワーを感じます^^
一方こちとらは、スーパーの特売ジョナゴールドで喜んでおります(^^;)


猫ねこりん |  2008.11.16(日) 01:12 | URL |  【編集】

秋の信州

林檎狩り、楽しまれたようですね。早太郎温泉からは中央アルプスの宝剣と反対側には南アルプスの仙丈ヶ岳も見えたのではないでしょうか。古刹、光前寺は行かれましたか。信州は一足一足、冬に近づいていきます。
hiougi |  2008.11.16(日) 04:43 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
その場で箱に詰めてメモを添えて 宅急便で送るのが
3軒分 そしたら早速着いたよ~のTELビックラだがね 宅急便はやっぱ宅急やねぇ(*∀*)笑
あとは車に乗せて持ち帰って手渡し 
昨年は2日目がゴルフだったので車は超満載だったクク
こまみち |  2008.11.16(日) 08:16 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
Thanks(v^-^v)♪ね~ とことん楽しもう! 
自分の年齢を考えて 元気に自力で遊べるのは あと何年?と計算する時があるんですよ
今が青春・今が華かなっと(*∀*)笑
ジョナさんも美味しくて好きですヨ
何でも手に入る東京ですから羨ましい限りです(*・∀・*)
こまみち |  2008.11.16(日) 08:37 | URL |  【編集】

hiougiさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
今年も天竜川を渡って行ってきましたよ~
山も川も空も空気もリンゴも全て美味しい!!
やっぱ長野はいいですねぇ
中央アルプスの宝剣も南アルプスの仙丈ヶ岳もキレイにスッキリと見えました 特に仙丈ヶ岳は登ったことがあるので下から見ると別の驚きです
光前寺は桜の時季も秋も行ってますので 今回は寄りませんでした 観光バスも止まっていないようでした
こまみち |  2008.11.16(日) 08:44 | URL |  【編集】

早太郎温泉

おはよう御座います! 
温泉とリンゴ狩り&紅葉狩り >初冬の仕事を一つ終えた満足感デス< → 仕事? 食欲・行楽&エステ リッチですねぇ きょうびの奥様方は。。。。。 光前寺光苔・枝垂れ桜名所名刹 さらには中央アルプス(駒ケ岳)見物含め楽しい小旅行でした様で。。。。。 リンゴ70K買取農園(契約)?。。。 食べ放題じゃないんだ→「立つ」1個以上食べられない(笑)
写真UP 中々のもの6枚目モノクロ調で「こまみちさん」の感性 素敵っです""お気に入り""
立つ |  2008.11.16(日) 09:59 | URL |  【編集】

回し者のひまあゆです!ププッ ( ̄m ̄*)
おはようございます!
汗ばむくらいのいいお天気に恵まれてよかったですねー!
りんご70キロ、160個・・・どうやって食べるん?
もちろん配るんだわねー!
アタシはもう一ヶ月くらい先だわ・・・きっと!
ひまあゆ |  2008.11.16(日) 10:43 | URL |  【編集】

はじめまして
izumi6048です。

私のブログの訪問者に
開脚倶楽部を立ち上げた方?がいらして、
その方のブログのリンク内に「有閑マダム」という、
気になるブログがあったので、
お邪魔させていただきました。
その上、トレビアン・西さんと、
ひまあゆさんの名前がリンク内にあったので、
マジビックリ!
なんて世間は狭いんだ、
ということでコメントしてみました。
また、お邪魔しま~す。
izumi6048 |  2008.11.16(日) 11:25 | URL |  【編集】

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

ご訪問(っ´∀`c)キュンキューンです

これからも又よろしくお願いいたしますね

(人'▽`)ありがとう☆ございました
畑ちゃん |  2008.11.16(日) 14:39 | URL |  【編集】

美味しそうなりんご大収穫やったんですねv-378
お天気で良かったですね(*^^)v
キレイな紅葉にうっとりです♪

あっちゃん |  2008.11.16(日) 16:22 | URL |  【編集】

りんごと紅葉とお風呂なんてトリプルな贅沢。
うらやましー
この世の極楽だわね。

土木の日は十一と十八、、、なるほどね
上手く考えてものね。
散歩道 |  2008.11.16(日) 17:19 | URL |  【編集】

立つさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
リンゴを贈ることはちょっと早いお歳暮のつもりです
30㌔(3軒)は この場から宅急便で送りますリッチだなんて、、ついでに温泉入って紅葉を見るだけですよ
この農園はオーナー制はとってないので たくさんの木から「この辺りの木がいいよ」と言う木から立派なリンゴを選んで採る 長い付き合いのお陰もありますかね  
採りながら自由に食べることもOKですが私も せいぜい1個ですねぇ宅急便の準備をしながら ゆっくり食べることもOKです 結構自由な農園です(*∀*)笑
写真いいですか?Thanks(v^-^v)♪ね 立つさんに褒められると照れるがね
6枚目は農園のすぐ近くで好きな場所なんですよ
雄大な山並みを前に飯田市の町を下に見下ろす所
3時なのでだいぶん陽が傾いてきた頃です 偶然にもステキに仕上がって自分でもビックラです(*∀*)笑
こまみち |  2008.11.16(日) 17:37 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
リンゴ協会会員NO.1のあゆちゃん(*∀*)
今年も美味しいよぉ~~
160個 殆ど贈り物 優しかでがしょ?(*∀*)笑
まだ残ってるリンゴがプ~ンと匂っていい感じだよ
あと1ヶ月? 待ち遠おしいねぇ
こまみち |  2008.11.16(日) 18:03 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒☆こんばんわあ~♪

70㌔のリンゴって何個ぐらいあるん?
か細い待夢は10㌔なら持てるけどね(*^m^)プッ
リンゴに紅葉楽しみましたね。
昨日はこっちも汗ばむような陽気でカメラ日和。
旦那さまお休みだっけど何処にも連れて行って
もらえなかったよ~(T_T)涙
なぜ~~かって、土日は人が多いからだって。
そりゃそうだよね~紅葉が見頃となれば
平日なのに人だらけで駐車場は満車なんだもんね。
待夢 |  2008.11.16(日) 18:15 | URL |  【編集】

izumi6048さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ようこそ いらっしゃいませー
ひまあゆさんちとトレビアン・西さんちで? そうですかThanks(v^-^v)♪です
ホントどこで繋がってるかわからないものですね
どうぞ又遊びに来てくださいね( ´∀`)σ
こまみち |  2008.11.16(日) 18:17 | URL |  【編集】

畑ちゃんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
再開 お待ちしていました( ´∀`)σ
こちらこそ
これからも 宜しくお願いしますo(__)oペコ
Thanks(v^-^v)♪です
こまみち |  2008.11.16(日) 18:24 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ハイ 大収穫でした(〃⌒ー⌒)/
今年は豊作のようですよ 柿もですって
Thanks(v^-^v)♪ね
こまみち |  2008.11.16(日) 18:27 | URL |  【編集】

散歩道さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
この世の極楽だわね。
って 極楽にはまだ早すぎですよ散歩道さん(*∀*)笑
私たちは まだまだ これからよ
そりゃトリプルだけどサ
ついでに紅葉 ついでにお風呂ってことだし(゚m゚*)プッ
こまみち |  2008.11.16(日) 18:38 | URL |  【編集】

憧れました~♪

こまみちさま
こんばんは~♪幼稚園の記念日ですよね、あのぅ~ナイショですが、中学のころに幼稚園の先生になりたいと思った事がありました。ピアノを習って、いざ歌を歌う所で“オンチ”である事に気がつき断念!(笑)v-13
オンチの先生では全て腐る~♪のにね・・・。忘れていたあの可愛らしいころ?が思い出された今日でした、ぁははは~
バイバイ~又ね ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2008.11.16(日) 18:42 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
10㌔なら私も持てる(゚m゚*)プッ
160個だよ 多いと思うっしょ?
ところが あっと言う間に採れるの プロさ(*∀*)笑
せっかくのカメラ日和に撮りに行かんかったの?
勿体無い(゚m゚*)プッ
タシカニねぇ 混雑はダメ 又のチャンスを待ってるよー
こまみち |  2008.11.16(日) 18:49 | URL |  【編集】

すずらん姉さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
オンチに気づいたの? アハハ笑
オンチの先生は目立つかもねぇー
やっぱカワイイ頃があったんですね(゚m゚*)プッ
中学の頃は何になりたい、、ってものが無くて
とりあえず高校だと 思っていた(*∀*)笑
夢がないわねぇ(-ι_- ) クック
こまみち |  2008.11.16(日) 18:55 | URL |  【編集】

林檎を70キロも?
いや~、お疲れ様です。
豊作ビンボーてのもつまらんでしょうね。
採れても採れなくてももうからないなんて。

土木の日、
なんちゅう複雑な決め方。
なんだか日本人ってそういうのが好きですよね。
漢字のない国じゃできない技だなあ。
こみ |  2008.11.17(月) 00:45 | URL |  【編集】

おはようございます!

目を休めてきました..
パソコンに触らないのもストレスです..(苦笑)
緑のおばさんの日があるのですね..
最近、見なくなっています..
我が家の近所だけかなぁ..

花散歩で撮りました
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2008.11.17(月) 02:52 | URL |  【編集】

こみさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
70㌔なんてあっと言う間ですよ
慣れたものです( ´∀`)σ
漢字だから出来ること これがアルファベットだったら、、
その前に単語わからんし、、(゚m゚*)プッ
健康診断の結果、、ネタ探しですか(*∀*)笑
こみさん何でもネタになるからオモロ~~やねぇ
こまみち |  2008.11.17(月) 06:48 | URL |  【編集】

humsumさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ゆっくり出来ましたか?
私も視力低下で先生からパソから離れろ、、と、、
思案をして5日間隔のUPにしました(*・∀・*)
眼も大事ですもんね
緑のおばさん?名古屋は下校時に みえますよ
humsumさん鮮やかなキクThanks(v^-^v)♪ね~
こまみち |  2008.11.17(月) 07:12 | URL |  【編集】

今日は、「ドラフト記念日」だそうです。
1965年11月17日に第1回ドラフト会議が開催された為。
hotter |  2008.11.17(月) 11:36 | URL |  【編集】

リンゴ狩り(^.^)
紅葉に温泉付き、極楽の一日だったね、、、

私、先日の旅行でリンゴ1箱が当りました~♪
立派なリンゴ半箱(妹と半分)
小出しに食べています(笑)

金運、男運、くじ運、、、運の悪い私
チョ~嬉しかった、、、
☆萬華鏡☆ |  2008.11.17(月) 12:56 | URL |  【編集】

今日は将棋の日?
いやー、駒の動かし方なんてすっかり忘れてます。
こうして日本の文化は失われていくのでしょうか。
shin |  2008.11.17(月) 13:00 | URL |  【編集】

hotterさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ドラフト記念日でもあるんですね
プロ野球新人選択会議って言われるよりも ドラフトの方が馴染みやすいですよね
第一号は 一体 どなただったんでしょう
こまみち |  2008.11.17(月) 16:30 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
行ってきたよ~~
そして温泉(*・∀・*)昼神と一緒だから あのヌルヌル感!!
最高だよねっ
なぬっ リンゴが一箱 当たった!?
なんてラッキ~~なこと!! 
金運、男運、くじ運、、、ちょっとー曼華鏡さん
ご主人さんは見てないの? このブログ
私が一人でハラハラしとるがねー(*∀*)笑
こまみち |  2008.11.17(月) 16:39 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
駒の動かし方?
とっくに忘れたよ(゚m゚*)プッ
子供の頃は 簡単に遊べて 楽しくて楽しくて仕方なかった 何故あんなに楽しかったんだろー
あっそうそう 文化ね こうやって 失われていくんだよ 情けなかね(-ι_- )
こまみち |  2008.11.17(月) 16:45 | URL |  【編集】

こんばん~~は^^
毎年恒例のりんご狩りなんですか?
いいですね、たっぷりとってきたのとのこと
紅葉も綺麗ですね、赤黄とそちらはまだこれからですか
こちらは、明日から雪マークが続いています
いよいよかな^^;
まこ |  2008.11.17(月) 22:14 | URL |  【編集】

コメントの数すごいですね。
ちょっと、コメントしにくいほどの数です。
コメントしたこと分かってくれるかな?

りんご70キロはすごい
豪快な感じ、素敵です。
あこがれてしまいます。
もととし |  2008.11.17(月) 22:32 | URL |  【編集】

よだれの日・・チャウチャウv-415
りんごとピザの日・・そうか・・おお美味しそう
将棋の日ですかv-411  最近将棋しないけど
将棋くずしって・・ありましたよね
駒を山の様に高くして指一本で崩していくの
耳すまして  カチッて音たてたら負け
静かな夜でした・・・
白ばらクイーン |  2008.11.17(月) 23:23 | URL |  【編集】

うわぁぁ~。りんごおいしそ~!!
蜜が入ってるのが超絶に美味しいですよね^^
毎年、焼きりんごをつくってみたい!と思うのですが、
買ってきたらすぐ食べたくなってつくってません。
いやしんぼだなぁ・・・と本当に思います^^;
ムタ嬢 |  2008.11.18(火) 00:14 | URL |  【編集】

まこさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
そう 恒例です もう8年くらいかなぁ
この農園はオ~ナ~制をとってないので好きな木から欲しい分を自由に採れるの
すでに採ってあるのを欲しいだけ頂くこともOK
顔馴染みになってるので おじいさん(85歳)が
一番いい木を教えてくれる「この辺の木がいいよ」って
私は自分で採る楽しみも味わいたいので せっせと採りますよ~ その場で3件分30㌔は宅急便で送って あとは持ち帰って自分で配るの
ナンダカ初冬の仕事のようになって(*∀*)笑
明日は10℃予報のこちら寒いだろうなぁ
こまみち |  2008.11.18(火) 06:48 | URL |  【編集】

もととしさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
コメント入ったらわかりますヨ
左の欄の<最近のコメント>に名前が出るので見逃しませんから(*∀*)笑
きっと100㌔位までなら平気で採る自信あります
1個ずつが大きいので すぐです
パ~トでやれる自信もあります(*∀*)笑
こまみち |  2008.11.18(火) 07:17 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
将棋くずし あぁ懐かしい~~
これも言いたかったのよ
めちゃ楽しかったなぁ将棋くずし
兄弟3人で真剣にやった あの頃
もう一度戻りたい、、
指が乾燥してたら滑ってカチッて音が出やすいの、、ナツカスィ
こまみち |  2008.11.18(火) 07:31 | URL |  【編集】

ムタ嬢

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
焼きリンゴ これ又懐かしい
お祭りでしか食べたことナイケド
家で作るなんて考えてもいなかったヨ
焼くならアップルパイしか思い浮かばない(-ι_- )
はて、、焼きリンゴどーやって作るんだろう
こまみち |  2008.11.18(火) 07:53 | URL |  【編集】

おはようございます!

あの美脚ねこちゃん..
使ってください..
今日もあのスパッツをはいていると
思います..(微笑)

花は、近所の菊です..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2008.11.18(火) 08:51 | URL |  【編集】

humsumさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
スパッツネコちゃんThanks(v^-^v)♪デス
今日も ちゃんと履いてるでしょうねぇ(*∀*)笑
今日のキクも鮮やかな黄色ですね(〃⌒ー⌒)/
こまみち |  2008.11.18(火) 09:00 | URL |  【編集】

明日は寒いから・・

こまみちさま
おはようございます~~~~♪じ~っとしていると寒いです~~~v-29明日のゴルフも寒くなってきたからストレッチをしてからGO~~してね!備えあれば・・です。楽しむGがいちばんだから自分んも周りもです。
これからお風呂に入って出掛けてきます。日立の歯科に行ってきます~~ここも待っている方が長いです!
※もし私がネコならば(寅年)おちょん姫の弟子に成りたいくらい行動が似ています~~~隅っこ、木登り~~ぁははは~~~。
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2008.11.18(火) 09:03 | URL |  【編集】

すずらん姉さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
こちらもジ~ッとしてると寒いデスヨ(*∀*)笑
私は<ながら族>なので 洗濯・掃除・片付け・しながらパソチェックです 動くとちょうど良い暖かさ(*・∀・*)
※おちょん姫は 冷蔵庫の上にも上りますよ
それも一緒!? うすにいさん見てる~?
姫の弟子が出来たわよぉ~~(゚m゚*)プッー
こまみち |  2008.11.18(火) 09:13 | URL |  【編集】

今見たよ!

弟子とは.....
反対に修行に出したいくらい(*´Д`)=з

おちょん姫は
自由奔放
野生化
気まぐれ
ありゃ......
ピンクすずらん姫さんに似てる( ̄○ ̄;)

こりゃ預けたら
おちょん姫はさらにパワーアップ.....
この話はなかったことに....
薄雪草 |  2008.11.18(火) 12:32 | URL |  【編集】

今ラジオで言ってたんですが
今日はミッキーマウスの誕生日だそうですよ。
80歳だって!
shin |  2008.11.18(火) 14:11 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
雨が降ってきたので急いで帰ってきた
友達と電気屋さんに行ったらオモロイオモロイ遊べた~~
この話はなかったことに....
↑(゚m゚*)プッ~さすが姫の親!! よく性格を掴んでみえるクク 
でわ すずらん姉さん様 せっかくのお話ですが無かったと言うことで、、(*∀*)笑
こまみち |  2008.11.18(火) 15:30 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
そうなんですってね
1928年の今日 だから80歳 (゚m゚*)プッ
おじいちゃんじゃん!
カワイイ ミッキ~の夢がおじゃん 壊れるよねぇ(-ι_- ) クック
こまみち |  2008.11.18(火) 15:33 | URL |  【編集】

こんにちわー

そうそうミッキーちゃんお誕生日ですってよ
v-3届いたよ。80歳だなんてとてもとても
動きがきびんで、若すぎーあやかりたいねー。
薄にーはラジオで聞いたんだね。
お仕事中のの移動中かな!!こまちゃんりんごどないして頂きましたかー?
ジンジンの指でv-91てます。
ねじまま |  2008.11.18(火) 16:21 | URL |  【編集】

こんちーです^^
今ね会社なのー
何でか解らんけどこの頃こまちゃんのコメ欄が
開かんとよー??
で固まっちゃったまま動かんくなるし???(家の)
コメ残さんでも毎日お邪魔はしとるけんね~^0^
ぽん母 |  2008.11.18(火) 16:36 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ちょっとー奥さん そうなんですって
ミッキ~ちゃんの80歳(゚m゚*)プッ
そんでもって 上をよ~く見て!
うすにいさんじゃなく shinさんだよ
まだ(>д<).。:・クシュッ!が残ってるね(*∀*)笑
リンゴは おやつと食後のフル~ツとして食べてるよ
手を加えるには勿体無いっちゃ
こまみち |  2008.11.18(火) 17:30 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
開かんと? なんじぇかー
時々あるようだよFC2
もしかして皆さんにも迷惑かけてるかも?
皆さんゴメンネ
今日は久しぶりにパン焼いてる
ええ匂いがしてきたやろ? そ~れ行った?クク
こまみち |  2008.11.18(火) 17:37 | URL |  【編集】

ただいま~♪

こまみちさま
こんばんは~♪
ありゃ~~~~、やっぱり再就職探さないといけないニャン(笑)
入門する前に破門?ハヤっ~~♪v-91名まえも考えてスタンバイしていたのに~^^。しばらくは人間様で我慢していますね。
でも、何か似過ぎているんで自分でもおかしくなるんです。
しばらくは静かにしていますね、クシュン。v-75v-75
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2008.11.18(火) 17:58 | URL |  【編集】

すずらん姉さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
あちゃぱぁー 名前まで考えていたのにザンネンやねぇ
おちょん姫の入門は厳しかよ(゚m゚*)プッ
やっぱさぁ ≡・ω・≡ニャンより人間がいいよ
好きな海にも潜れるし(*∀*)笑
歯医者は如何でしたか?
こちらは雨が落ちてきましたよ~サムっ
こまみち |  2008.11.18(火) 18:09 | URL |  【編集】

やっぱり、ひっかかりました~?

こまみちさま
しばらくは人間でいるかなぁ~~~(笑)周りにストレスを与えながら喜んで跳ね回っていますねぇ。v-29
歯科は引っかかりました(ナイショネってバレる?)12月に又行くけれど驚きはしない人です。大したことは無いんですが歯科の先生からすると心配なんでしょう!(他人事ですよ~~~)いいの、命に関わる事でないと思いますから・・・。
※移植した口の中の肩の肉が一カ所おかしいらしい?と言うので、手術をした先生の所に行く様に言われたのです。持っている本人は平気なのですが何度も言うから12月に耳鼻咽喉科に出掛ける事になりました。(意味が分らないと心配すると思うので明記したまで..)
成る様になると思っている姉ですが。v-221
ピンクすずらん姫 |  2008.11.18(火) 18:44 | URL |  【編集】

すずらん姉さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
q(*^O^*)pお疲れさまでしたー
あらまぁホントに自由奔放に飛んでますねぇ
本人よりも周りの方の方がハラハラ;゚Д゚))心配…
そうね 前向きに行きましょうねー
暫くは人間で居てくださいよ~~(*・∀・*)
こまみち |  2008.11.18(火) 22:19 | URL |  【編集】

おはようございます!

昨晩は、当方が住んでいる..
中野区内にあるZEROホールでのコンサートに
行ってきました..
息子の友人が出る吹奏楽のコンサートでした..
かなり本格的で..
前から5番目の席で..
大音響を浴びてきました..(微笑)
素敵な夜でした..
(こんな話を書いてもいいですか?
って書いてしまいましたが..)

花散歩で撮りました..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2008.11.19(水) 03:59 | URL |  【編集】

humsumさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
吹奏楽のコンサ~ト
それは楽しかったでしょう
前から5番目 かぶりつきに近いですね(*∀*)笑
興奮して眠れなかったのでは、、?フフ
結構ですよ どんなこと書いても
私も色んなこと書きに行きますから(゚m゚*)プッ
カワイイお花(キク、、?)をThanks(v^-^v)♪です
こまみち |  2008.11.19(水) 06:35 | URL |  【編集】

出遅れましたが。。。

こまみちさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

出遅れましたが 信州旅行 お天気恵まれて
りんご狩りも、紅葉も バッチリ 楽しめたのですね~!
さすが、日頃の行いのいいこまみちさんですね~!
v(*'-^*)bぶいっ♪
りんご とってもおいしそうです~☆彡
マリア |  2008.11.19(水) 13:23 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
出遅れだなんて とんでもないですThanks(v^-^v)♪
マリアさんも信州好きですよね
これからは寒いですが アルプスの冠雪が見れますよ
日頃の行い、、(゚m゚*)プッ
穴があったら入りたいですよ(*∀*)
こまみち |  2008.11.19(水) 17:54 | URL |  【編集】

コメントの数すっごい  コメントするまでに
交通整理いるよv-411 薄雪草さんの処で
ストップするところだったよv-392プッ  ストップして楽しいお話聞いちゃった♪  緑のネコはいないの・・?クックック
白ばらクイーン |  2008.11.19(水) 23:02 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
今夜は更新するのでこの数は又ゼロになります(*・∀・*)
緑のおばさんは居てもネコは居ない(゚m゚*)プッ
交通整理だぬぁんて、、上手く掛けてるねぇ(*∀*)笑
めっちゃ上達!!
明日は<フライドチキン>だよ(-ι_- ) クックック
こまみち |  2008.11.20(木) 06:38 | URL |  【編集】

ブログが静かねぇ~~ニヤリ

こまみちさま
こんにちは~♪いつになく静かなブログだわねぇ~!v-75
静かに出来ると思たら大間違いですぞよ~~(笑)
世の中にはへそ曲がり?と言うか個性的な人がいる事を教えてあげたい~~あはっは。
泳ぎ過ぎて気がおかしいのです、酸欠で頭に栄養が上がっていきません。ものすごくいい天気でバタバタする前に意地悪~でした。v-221
それとどんなネコでも良いって問題ではないんです、あの模様でいたずら好きのネコなんです、じゃ~ね。
かまってあげたい姉でした~♪
ピンクすずらん姫 |  2008.11.20(木) 14:03 | URL |  【編集】

たぶん

こまちゃんは外出ですよ!

本当に姫は悪戯好きで......
昨夜も寝ていたら
箪笥にあがって
ベットに飛び降りて....
当然寝ていたから何が起こったかと(?_?)
3回もするから睡眠不足です.....
ふーっ!

こまちゃん
また場所を借りました....m(_ _)m
薄雪草 |  2008.11.20(木) 14:34 | URL |  【編集】

すずらん姉さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ホントお客様がゼロで淋しい日だった(-ι_- )
世の中にはへそ曲がり?
↑(゚m゚*)プッー しまった油断は出来ないわねぇー
スイムで酸欠になっても おちょん姫の存在が、、
恋しちゃったのね?(-ι_- ) クックック
写真でもコピ~してくださいな(゚m゚*)プップー
こまみち |  2008.11.20(木) 16:27 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
最近はコメ欄が無いので 一方通行で、、o(__)oペコね
パンを焼いては友達の所へ持って で 出たり入ったりの 一日だった(=。=)ふ~…プッ
ナンダカ最近おちょん姫ちゃんモテルねぇ
暴れまわって魅力を振りまいてるのか?
場所代タダにしとくよ 
長い付き合いだし、、(-ι_- ) クックック
こまみち |  2008.11.20(木) 16:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1036-c32b0ae2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |