2008.11.20 (Thu)

パン


ぱんパン1
今凝ってますパン作り食パン
遂に買っちゃいましたホ~ムベ~カリ~(〃^o^)~♪♪
昨年ギックリ腰をやってからパン作りを放棄(゚m゚*)プッ
夏の猛暑でオ~ブンを使うことも放棄ほうき 箒チャウってば
ところがこの機械だと材料を放り込んでスタ~ト押すだけワォ~
4時間後には↑コレコレ湯気が見えますか?
特に端っこのバリバリ部分が一番美味しい~(*・~・*)モグモグ
ブログ友の白バラクイーンさんとmy_utuwaさんもこれでパンを焼いてらっしゃるとか、、
ねぇ美味しいですよねぇ(〃⌒ー⌒)/
「我が家のごはん」暫くコレが続く模様デス(゚m゚*)プッ

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。

さて通常に戻ります
11月21日<フライドチキンにわとりの日>
1121CUT.gif1121ANI.gifケンタッキー・フライド・チキン(KFC)白ひげのカーネル・サンダースは日本KFCの第1号店を1970(昭和45)年、名古屋市郊外にオ~プン
また名古屋ですかぁ郊外ってどこっ!?
次女が高校生のときバイトしてました
油でテカテカに光って輝いて よく似合っていたなぁ
夜は危ないからって迎えに行って(゚m゚*)プッ
又又バカ親でしょ笑ってクダサイ

11月22日<ボタンボタン(ジャポネオレンジ)の日>
1122CUT.gif1122ANI.gif1870(明治3)年、日本海軍の制服が前面2行各9個、後面2行各3個の金地桜花のボタンを付けることになったのを記念して
何だかムツカシイ時代だったのねぇ(;´Д`)ウ
ボタンは意外と高価なモノ下手すれば生地よりも高くつくことも\(◎o◎)/!

11月23日<勤労感謝ファイルの日>
1123CUT.gif1123ANI.gif明治以来、天皇制がなくなるまで11月23日(第2卯の日)は「新嘗祭(にいなめさい)」という祭日でした
これが1948年の「祝日法」により「勤労感謝の日」に制定
そうだったんですかぁ初めて知りました
KKIxxxKW0059IC.gifいつも┗(^∇^*オツカレ♪”さまですo(__)o

11月24日<オペラ♪の日>
1124CUT.gif1124ANI.gif1894(明治27)年(東京芸術大学)で日本で初めてオペラが上演されました
演目はグノー作曲の「ファウスト」
私は<フィガロの結婚>見ました
意外と喜劇でビックラ(◎。◎)!でも内容忘れました(*∀*)
友達は気持ちのいい音楽は眠りを誘うからって寝てました
勿体無いですねぇ(゚m゚*)

11月25日<ハイビジョンTVの日>
1125CUT.gif1125ANI.gif1987(昭和62)年ハイビジョンテレビの走査線の数が当時は1125本であることから11月25日を記念日に制定
そんな理由で!?(◎。◎)!
地デジとかアナログとかサッパリ訳わかめです
????━─━─━─[ぃみわかりま線]━─━─━─━????
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
16:36  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(90)

Comment

やっぱり!

外出だっただすかー
ちょっと寄って見たら更新
:*:・( ̄∀ ̄)フッフッフツフッ.....・:*:
飛んで火にいる何とやら....

何々...
ホームベーカリーを買ったとな
ここれはためになる情報だ~(@_@)
端っこのバリバリ部分フムフムフ
確かに美味そうだ!

でで
ほぼたんの日....どうしよう???
ボタン供養でもするかぁー( ̄○ ̄;)

フライドチキンの日....どうしよう???
食べるしかないなぁー( ̄○ ̄;)
でもモスチキンが好きだから...
あぁー モスチキンではダメかぁー

勤労感謝の日....どうしよう???
この日も働けってか.....
しかたなか庭の落ち葉を掃くかぁー( ̄○ ̄;)

オペラの日....どうしよう???
歌うことできないし...
オペラは苦手だし.....
無視だね( ̄○ ̄;)

ハイビジョンの日....どうしよう???
全くテレビに興味がないから
ラジオを高いところに置いて
ハイ・ラジオの日としよう( ̄○ ̄;)

今回も絡めんわ.....
さらばじゃ!
薄雪草 |  2008.11.20(木) 17:21 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ツボにはまった アハハハ・・\壺/ヾ(;▽;\壺/
又又 壷にはまったがねアハハー
ボタン供養 どーやってするんやって
モスチキンじゃ意味違うし
勤労感謝 これは私が頭下げないかんねケンキョ気持ち悪
オイッ!!オペラ無視かいっ!!
ハイ・ラジオ ってかナイスアイディア~~って言ってるばやいチャウ
(=。=)ふ~…今回も絡めんかぁ
さらばじゃって 又来てちょ~よ~~(-ι_- ) クックック
こまみち |  2008.11.20(木) 17:31 | URL |  【編集】

手バヤねぇ~♪

こまみちさま
こんばんは~♪ お出かけしていたと思ったらUPでしたか~~はやっ!!何をしてもスーパーレディですね~~、見習いたいです(笑)v-221
パンを焼くって大変だと思っていたらコレでしたか?文明の利器は美味しいでしょう、セッセと食べてまあるくなって可愛らしくね!
上手く作れるものですね。ちまちまコメします~~。
薄さま、お留守番ありがとうございました。
タマにうちにも寄って姫談義しましよう?っておとなしくするからね!・・うそだよ~~(笑)
しみったれになった姉でした。
ピンクすずらん姫 |  2008.11.20(木) 18:16 | URL |  【編集】

すずらん姉さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
私は<ながら族>なんですよクク
パンを焼きながら UPの準備をしながら 掃除をしながら 買い物行って 次のパンの仕込をして 焼きあがったパンを持って友達宅に行って、、(゚m゚*)プッ
以前は全部自分の手でパン作り
大変だった 今は楽チンですねぇ(〃⌒ー⌒)/
ちまちまコメThanks(v^-^v)♪アハハ ちまちまでもチマキでも
嬉しいヨ( ´∀`)σ
薄さまになっちまったね(-ι_- ) クックック
こまみち |  2008.11.20(木) 18:32 | URL |  【編集】

コメ・・ハッヤー  うううれしい 白ばらの名前が最初にある・・・クゥゥv-408
ぱん 簡単で美味しいよ ほっかほっかv-366
薄雪草さん と すずらん姉さんの楽しいコメント見たので今日は帰ります  又明日来ます
良い日だったわ・・・v-410

白ばらクイーン |  2008.11.20(木) 18:55 | URL |  【編集】

ホームべーカリー、ちょっと欲しいかも。
昔は餅つき器に憧れたものですが…
今はモッフルメーカーが欲っすぃー☆
shin |  2008.11.20(木) 19:00 | URL |  【編集】

こんばんは

そうそう周りのバリパリ感が最高です。
私も大好きだよ。
こまちゃん美味しそうー
私も、焼きたくなってきました。
ねじまま |  2008.11.20(木) 19:36 | URL |  【編集】

こまちゃん こんばんは~☆
焼きたてのパンはサイコーですよね。
今はホ-ムベーカリーで楽ちんですが昔はタイマーとニラメッコで作ったものです。
私もまた復活してみたくなりました(^_-)-☆
J-ママ |  2008.11.20(木) 20:11 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
以前 栗パンのことUPしてたっしょ?
それを思い出したのサ
で 最初に載せたっちゅうことでさぁーキャッホ~~
あらまぁ もう帰っちゃうの?
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪ うん良い日だったわねぇ、、、
こまみち |  2008.11.20(木) 20:49 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
もうすぐねぇ大会 絶対頑張って又日本一になってね
モッフルメーカーって耳初 チュウチャウ 初耳で
ヤッフ~~で調べたら ワッフルの餅版?
うみゃそう~~やねぇ わたすも欲っすぃー☆
さすがshinさん シャレたのを知ってるんやねぇ
今度の暇な時に 電気屋さんに行ってこようっと
こまみち |  2008.11.20(木) 20:55 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
やっぱ ねじさんも焼いてたの~?
周りのバリバリ 絶対 美味しいよねぇ~~~
ちょっと ねじさんヨダレが出てるじょ(゚m゚*)プッ
明日 焼いてちょ~す
こまみち |  2008.11.20(木) 20:58 | URL |  【編集】

Jーママさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
焼きたてサイコ~~よねぇ
そうタイマ~とにらめっこだった(゚m゚*)プッ
正確な時間との勝負みたいなところがあったですもんね
こんなの もっと早く買えばよかった
ママさんのパン焼いてUPしてクダサイ
レシピ真似させてもらいたいデス、、( ´∀`)σ
こまみち |  2008.11.20(木) 21:04 | URL |  【編集】

あっ、私も買いましたよ、ホームベーカリーを、近くのパン屋さんで、私の好きなぶどうパンがなかったので焼いています。
残念なことに、熱々のパンを少し食べて、後は冷凍しなければいけないのです。
捏ねるだけさせて、アンパンも焼けましたよ。

私は、二人の子供を生んだ後に一番に食べたくなったのが、ケンタッキーフライドチキンなのです。
妊娠中は、あっさりした物しか食べれなかったのにです。
不思議だったのですが、懐かしい思い出です。
もととし |  2008.11.20(木) 23:57 | URL |  【編集】

おはようございます!

わーつ、ホームベーカリーですね..
少し古くなりましたが..
我が家でも、活躍しています..
夜中に、音がすると..ドキッとする時が
あります..(苦笑)
ハイビジョンの日というのがあるのですね
勉強になります..

花は、山茶花でしょうか..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2008.11.21(金) 02:36 | URL |  【編集】

そこまで冬が

手作りのパンですか。いいですね。できたてをさっと頂けるなんて。
こちらはもう、氷点下の朝。冬が引っ越してきました。しばらく仲良くします。
hiougi |  2008.11.21(金) 04:52 | URL |  【編集】

もととしさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
妊娠中ってホントに変な物が食べたくなって 出産後は不思議に元に戻って ホントに変でした(*∀*)笑
出産後にケンチキが?
私は 妊娠して納豆が大好きになった その影響か娘も食べれます
やっぱねぇ もととしさんも焼いてるんですね
色んなレシピ教えて下さいo(__)oペコ
こまみち |  2008.11.21(金) 06:46 | URL |  【編集】

humsumさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
そうですねぇ 朝一番で食べようと思うと
夜中の作動になりますからね
今の機械は静かになったとか言いますが
周りが静かだと驚きますよね(*∀*)笑
でも出来立てのパンは美味しいサイコ~ですね( ´∀`)σ
山茶花ですね Thanks(v^-^v)♪です
こまみち |  2008.11.21(金) 06:50 | URL |  【編集】

hiougiさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
氷点下のhiougiさんに暖かいパンとコ~ヒ~ 
ハイどうぞ~~ 届きましたか?
今日も 天竜川沿いを走って行くんでしょうか
冷たそうですね
悪いですね スト~ブの部屋でパソってます(*∀*)
こまみち |  2008.11.21(金) 06:54 | URL |  【編集】

パン

!!おはよう御座います!!
「連れ合い」友人 餅突き器ならぬパン作り器?に凝り先日2回も頂きましたぁか 上手かったですっ 我が家も購入するかぁ~ 「立つ」一人のために。。。。。。一声のもと断られました(笑)

でも地デジ 今が買い得予測買い換えましたぁ2台綺麗に写るネェ~ 以前コメしたかなぁ~ 重複してたらペコンv-421 パソコンよりトラブルと難解 説明書読まず感で直す テレビにメール機能あることその時知りましたぁ (設定変わるとテレビにメールでエラー表示される) 
立つ |  2008.11.21(金) 09:09 | URL |  【編集】

立つさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
G(o`'o)d morning
ねっ美味しいでしょう!
お餅もつけるんですよ キャッホ~嬉しい
アハハ 立つさん却下されましたか ザンネンでしたね
TVのことタシカニ聞きました でも許すっ(*∀*)笑
この世界 サッパリわかりません
TVにメ~ルが!? ワォ~新しい情報ですよー
うん一気に興味が湧いてきました
こまみち |  2008.11.21(金) 09:29 | URL |  【編集】

21日の金曜日

こまみちさま
こんにちは~~♪ちまちま・・・・チマキ?(笑)
今日が金曜日でした~、昨日が金曜日だと思っていたんです。v-13
毎日サンデー症候群でした、必ず朝に確かめないとまずい状態だわぁ。チホウの入り口付近かも~~♪
フライドチキンはかぶりつくのが好きだけれど、今は料理ハサミで切って・・お上品?にかぶりついていますよ~~~!胃袋に入れば皆おなじサ。
お天気がいいのでながら~~を見習って一日得をした日を大切にしていますって自分が勘違いしていただけでした~。
ではまた ピンクすずらん姫


ピンクすずらん姫 |  2008.11.21(金) 10:45 | URL |  【編集】

おはようございます

よし、今日はケンタに行くぞっ!!!
shin |  2008.11.21(金) 10:59 | URL |  【編集】

すずらん姉さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
1日ズレてましたか?(*∀*)笑
多少はいいけど 気をつけてね~(゚m゚*)プッ
えぇっ? そちらはお天気いいの?
手作りパンを持って 友達んちに行ってたのに
空が真っ暗に雨がシブシブ 毛布を干していたので
急いで帰りましたヨ せっかく盛り上がっていたのに、
ながら族 見習ってクダサイね~~( ´∀`)σ
こまみち |  2008.11.21(金) 13:15 | URL |  【編集】

shinさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
ヤッタ~ ケンタだ こっちはケンチキって言うんだけど
よし、私も今日はケンタに行くぞっ!!! (゚m゚*)プッ
こまみち |  2008.11.21(金) 13:17 | URL |  【編集】

こんちー^0^
もうひさしぶりんこーです!
いいやり方みーっけ
私のブログからじゃなくって
検索してから来ると一発でコメ欄
開いたよー嬉かー
自分の事は置いといて(笑)
パンおいしそうだすねー
今会社だからゆっくり来るべーゴミン~
ぽん母 |  2008.11.21(金) 16:51 | URL |  【編集】

おいしそう~

こんばん~~は^^
焼き立ておいしそうだねぇ~
私は焼き立てのパンの耳が好き、中味は要らないかも^^;

ケンタの1号店名古屋ですか
ケンタッキー美味しそうな香り~
夫も息子も好きみたい、私はビスケットとポテト^^;
肉は要らない方だから^^;
勤労感謝日・・・・・夫に感謝します?
私達もケンタっていいます~
まこ |  2008.11.21(金) 17:20 | URL |  【編集】

若くて可愛い頃ケンチキ美味しかったー
な~ぜーv-415 
今・・も ・・か・ わ い い クックックv-414里山にはお店ないのよね
ちょっとコーヒー飲みたくてもないのよね~
映画館もないv-342信号もないv-342テレビも・・あるね
 東京さ行くべ・・ やっぱり里山がいいわ
と言う事でケンチキの日はクリアーしましたv-415 プッ(笑
白ばらクイーン |  2008.11.21(金) 17:22 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
こんち~
検索からだと入れる?
どーしちゃったんだろー私のブログ
なにゆえ!?不安、、、
まっいいかっ パン超旨いっす!!
ゆっくり来るべーゴミン~
↑━─━─[ぃみわかりま線]━─━─━(゚m゚*)プッ
こまみち |  2008.11.21(金) 17:46 | URL |  【編集】

まこさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
寒いでしょう北海道は 
同感!! パンの中身よりも側が旨いっすの!!
出来るなら側だけ食べたいくらいデス
えぇ~そちらもケンタって言うの? 
東西で呼び方が違うのかなぁ
こちらは皆ケンチキで通ります あとミスドとか、、(*・∀・*)
23日は感謝しながらパン食べます(*∀*)
こまみち |  2008.11.21(金) 17:53 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
今・・も ・・か・ わ い い、、
ウンそうだと思うヨ、、、たぶん そうかも知れない、、
おそらく、、ワカラン(-ι_- ) クックック
ジョ~クジョ~ク 文の行間から白バラちゃんのカワイイ 賢明な女性が想像出来ます 明日は降るかなぁ(゚m゚*)プッ
そう東京さ行ったら迷子になるぞぉ恐いぞぉ
こまみち |  2008.11.21(金) 18:02 | URL |  【編集】

こんばんわ!!

沢山、見て貰って
嬉しいです!!
お礼に.
東京・神宮外苑の銀杏並木です..
以前撮ったものです..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2008.11.21(金) 18:04 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒☆こんばんわあ~♪

ホームベカリー買ったの。。。
良いなあ~待夢も欲しいけど・・
だんな曰く使うのは最初だけだら止めろ!
そりゃあ~そうだけど出来立てアツアツのパンが食べたいよ。
ケンタッキーのフライドチキンも大好き。
鶏肉大好き人間だよ~
ここでまた旦那曰くを一つ
飛んでる鳥みてヨダレをこぼすをお前だけ。
そんなことした覚えは無いんだけど。。。
待夢 |  2008.11.21(金) 18:08 | URL |  【編集】

humsumさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
\(。・o・。)/コンバンワ!
こちらではナカナカ見れない風景で 面白かったです
2軒ほど TVで見たことがあったような、、
私も会社の関係上 建物を見るのが大好きなんですよ
神宮外苑の銀杏並木もThanks(v^-^v)♪です
こまみち |  2008.11.21(金) 18:11 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
私も何でも最初は頻繁に使うの
後はホコリをかぶって(゚m゚*)プッ
焼きたてパンはサイコ~だよ
旦那さんは待夢つぁんを からかってるわねぇー
チキンは空を飛ばないっちゅうの ねぇ~(-ι_- ) クックック
こまみち |  2008.11.21(金) 18:15 | URL |  【編集】

おこんばんちょ

フライドチキンの日と言うことで
鳥と言うことで、今夜はから揚げじゃぁーい!!
でっ自分では味見毒見などできんから一番先に
口に入れた人に聞く、ねぇ今夜のはどう?ってな具合
ヽ(^∀^*)ノ今夜はから揚げだぞい。
ねじまま |  2008.11.21(金) 19:20 | URL |  【編集】

こまみちさん、こんばんは!
わ~、うれしい。トップに名前があるんですもの。
ホームベーカリー便利ですよね~。
・・・といってもパンを焼くのは、もっぱらナン。
私は、食べるだけなんですけど・・・ね。
ナンは、多いときは一日に3個も焼いています。

ほとんどがシンプルなパンですけど、
これがとっても美味しいですよね。
たまにお芋なんか入れてもらうと、一度に
一個丸ごと食べてしまうので、
最近は、あんまり入れてくれなくなってしまいました。

今度は、半分しか食べないから、また作ってくれ~。
                キーマ
my_utuwa |  2008.11.21(金) 20:06 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
おこんばんちょ~す!
そうかぁ そーゆー手もあったんだ
わたしゃ 豚だよ
玉葱いっぱ~いと炒めた 手が玉葱クサイ
はぁ~っ ねじさん鳥ダメなのー!?
なのに から揚げ ケンチキの日だからって(゚m゚*)プッ
こまみち |  2008.11.21(金) 21:44 | URL |  【編集】

キ~マさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
(*~▽~)/ばんわぁ~♪
お名前お借りしてo(__)oペコ
焼くのはナンさん 見ましたヨ 手が合うんですかねぇ
羨ましいことで、、
私も半分でいいから 作ってくれ~~(*∀*)笑
芋・・慌ててレシピ本を見ました あった!!
芋とゴマ うぅー美味しそう~~
でも明日は寒いのにゴルフなんですよ
今はゴルフより ベ~カリ~ですよねぇ~~(゚m゚*)プッ
こまみち |  2008.11.21(金) 22:03 | URL |  【編集】

ホームベーカリー☆激しく反応しました!
今のは、放り込んでそのまま!なんですね♪いいなぁ~~(*^_^*)買おうかなぁ~~
一人暮らしだから焼き過ぎちゃうかな?
…ま、冷凍すればいいもんね。
焼きたてパンに勝るものはないですもんね。美味しい物大好き♪

ケンタッキーは、何故か…突然食べたくなりますよね!何故かしら~?私だけ?

音楽に携わりながら、オペラ未体験です(>_<)まして、フィガロ…一度は観なきゃなぁ…こまみちさん、守備範囲広いですね!
猫ねこりん |  2008.11.22(土) 00:33 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、ボタンの日なんですね..
色んな日があって、楽しめます..
そういえば、軍服ってカッコよかったですね
(あっ、当方、平和主義者です..微笑)
明日は、休眼日で休みます..

外苑銀杏並木を外側からです..
焼き芋屋さんも登場です..(微笑)
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2008.11.22(土) 03:27 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃
 激しく反応!?(*∀*)笑 
 材料を放り込んでスタ~トボタンを押すだけ
 めっちゃ簡単 で めっちゃ旨い!!       
 暫く続くよ~~(゚m゚*)プッ
 <フィガロ、、>は招待券を貰ったのでオペラ初体験でした 
 が オペラってナンテいいんだろ~って感動した 
 けど その後チャンスが無い (*∀*)笑       
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.22(土) 07:31 | URL |  【編集】

humsumさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃        
 軍服ですかぁザンネンながら私知らないんですよ
 20歳なんで、、(-ι_- ) クックック
 休眼日 All ri(~g~h)t♪です
 焼き芋が外苑でホントにオモロ~です
 Thanks(v^-^v)♪
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.22(土) 07:37 | URL |  【編集】

ぱん

食パンをトースターで焼いてキャベツとハムとチーズを乗せました。
これが焼き立てパンならどんなにおいしいことだろう。
ホームベーカリー欲しいと言ったら、「どこに置くの!」と却下されました。

ハイビジョンの日って、そんな理由で?
なんのこっちゃです。
こみ |  2008.11.22(土) 17:48 | URL |  【編集】

(ノ*~∇~)ノオオォォォ

こまみちさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~こまみちさん ホームベーカリー 購入されたんですね。
今年は、私の友人達が 次々 ホームベーカリーを買って 
私も、欲しくなっていたところです。。。
この記事で、ますます欲しくっちゃいました~♪
マリア |  2008.11.22(土) 18:39 | URL |  【編集】

こみさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃               
 惜しい 実に惜しいですねぇ(*∀*)笑
 キャベツとハムとチ~ズ そして焼きたてのパンだったら
 最高でしたのにねぇ(ーo-)ノ゛ペシッ
 どこの過程でも奥さんが強いですね(-ι_- ) クックック
 ハイビジョンの日とは何のこっちゃの日です(゚m゚*)プッ 
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.22(土) 19:22 | URL |  【編集】

マリアさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃              
 σ(*ゞ∀・)私もっ!
 友達がドンドン買っちゃうし 美味しいし
 ブログでも載ってるし 
 で 結果 買って大正解◎でした!!
 マリアさんも 近いうちですかね~(〃⌒ー⌒)/     
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.22(土) 19:37 | URL |  【編集】

白ばらが若くて可愛かった頃・・ホントかウソかそこが問題だ・・クックックv-392
仕事が終わって洋裁学校に通っていました 彼氏が学校の門の処で何時も終わるのを待っていました・・
あーv-343懐かしい思いで~  
エッ・・違う? アッ ボタンね プッv-407
ボタンって脇役なのに何で高いの?
人生のボタンかけ間違いした様な? しない様な?
まー こんなもんかなv-398 ふ~

白ばらクイーン |  2008.11.22(土) 22:27 | URL |  【編集】

一週間のご無沙汰でした!・・・ってお口の恋人じゃったかなあσ(^_^;)フルイナア
うちのもなあ、パン焼器を狙ようるみたいじゃ♪
焼きたてパンの香りでお目覚めなんて(o^-^o) ウフッ!ええなあ♪
taka |  2008.11.22(土) 23:01 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃
 若かりし頃の彼氏とのいい思い出、、
 朝 目覚めると現実だものねぇ(;¬_¬)
 さぁパンを焼かなきゃっ
 ボタンは脇役 ボタンが聞いたら怒るぞぉ(ーo-)ノ゛ペシッ
 人生のボタンかけ間違いした様な? しない様な?
 ↑アハハ上手い!!ナイスコメント!!(゚m゚*)プッ~
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.23(日) 07:32 | URL |  【編集】

Takaさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃ 
 ロッテの回し者かって(゚m゚*)プッ
 やっぱ狙っちょる?
 奥さんに買ったり~な
 ウン?奥さんが握ってるって?(-ι_- ) クックック    
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.23(日) 07:37 | URL |  【編集】

自分にも感謝かな!

こまみちさま
おはようございます~♪昨日とは違って寒いです~~。
勤労感謝の日は全ての人に・・だと思います。v-82
お給料を頂いてくる人はもちろん優遇の日だけれど、主婦は365日しっかり家を守っているから私の日といつも心で思っています~~~(笑)v-238
やりたい放題だから家族には感謝しているけれど、スズランは生活感が伺えないといわれますが?いい母・妻・嫁なんです、ぁははは^^
自分の意見や考えを少し控えめに出すといいのかな!?・・無理です。
ではまた ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2008.11.23(日) 09:18 | URL |  【編集】

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

ベーカリーを買われたのですか・・・・
私も欲しいな~と思っているのですが・・・
簡単に作れるのでしょうか・?
何せ~お料理は苦手のほうでして~ウフ

おいしいのができるのですね・・良いな・・

(人'▽`)ありがとう☆です

ちなみに~メーカーはどこかしら???
畑ちゃん |  2008.11.23(日) 09:30 | URL |  【編集】

すずらん姫さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃        
 暖かい良い日でした
 やりたい放題の姫VS姫 ホントにいい勝負
 どちらも負けるなぁ~~(゚m゚*)プッ
 今日は あちらの姫のパパのお誕生日とか
 オテンバ姫に振り回されてのか静かだだねぇ(-ι_- ) クッ
 うんっ?いい母・妻・嫁なの?
 わかったヨ All ri(~g~h)t♪です(*∀*)笑      
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.23(日) 17:00 | URL |  【編集】

畑ちゃんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃        
 簡単 超簡単ですよ(〃⌒ー⌒)/
 NationalのSDBM101です
 オ~プン価格ですが¥23200でした
 どこでも大きな差は無いとは思いますが、、
 お店によってはもっと安くナルカモ、??
 因みに食パン1斤用です(*・∀・*)       
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.23(日) 17:07 | URL |  【編集】

こんばん茶

勤労感謝の日だって・・・
お疲れ様です。おつカレーさまです。
と言うことで、今夜はv-374です。
ここをお借りして
薄にーお幾つになられたのかしら・・・ね
おめでとうでやんす。

ねじまま |  2008.11.23(日) 18:12 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃               
 こんばん茶茶茶(゚m゚*)プッ
 ┗(^∇^*オツカレ♪”だからカレ~ね
 ∑d('∪^*)ナイスアイディア★じゃ~ん!!
 わたしゃ昨夜Gの帰りにカレ~食べてきたヨ
 Σ(´θ`)うめぇ~~かったじょー
 おめでとうコメ送ったら
 まだ50代だってサ ビックラ(゚m゚*)プッ~~
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.23(日) 18:33 | URL |  【編集】

こんばんは!

年齢疑惑が起きてるらしいね…
人をハゲぐあいで判断したらいかんばい( ̄○ ̄;)

痩せても禿げても58才(≧▽≦)ゞ
まだ50代ばいo(^-^)o
悪かね?
リクエストがあれば60代でもよかよ(//▽//)
薄雪草 |  2008.11.23(日) 19:27 | URL |  【編集】

ハイビジョンの日・・・
酷すぎますよね(笑)
走査線の数って・・・なんでそんなに無理やり○○の日を
作らないといけないんだろう?
フライドチキンは最近全く食べてないけど、ちょっと食べた
くなってきた。
よ~かん |  2008.11.23(日) 20:20 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃               
 あっししまったぁ 読んだ?、、(;¬_¬)
 チャウチャウ 絶対に58歳に見える そうだと思ってた
 たぶん58~9歳だと、、
 おそらく その位だと、、(-ι_- ) クックック
 まだまだお若いだす 姫カワイイだすねパパ (゚m゚*)プッ 
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.23(日) 20:49 | URL |  【編集】

今日はこの場をお借りしまして
薄雪草さんに 一言v-411
お誕生日おめでとうございます 
勤労感謝の日に・・ 今日はピーナツの塩ゆでですよね
お誕生日を記念して白ばらも薄兄さんって呼んでも良いかしら こまみちさまお願いして・・v-421
白ばらクイーン |  2008.11.23(日) 20:51 | URL |  【編集】

よ~かんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃               
 ホント凄すぎますね(゚m゚*)プッ
 そんな理由でねぇー
 何でも申請した者勝ちの世界ですかね
 よ~かんさんはケンタ? ケンチキ?
 関東だからケンタかなぁ、、(;¬_¬)
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.23(日) 20:55 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃              
 (=゚-゚)(=。_。)ウンいいよっ!!
 うすにいさんと呼んでいいよ
 私が承諾した!!だす(゚m゚*)プッ
 ちょっとぉ~ うすにいさん聞いてる?
 聞いたらお返事してあげてちょ~すよぉ~~
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.23(日) 20:59 | URL |  【編集】

o(^-^)o

こまちゃん、白バラクイーンさんよかよ(^O^)

こまちゃんの頼みなら…
んっ?
もう決まってる?



よかばい\(^_^)/
薄雪草 |  2008.11.23(日) 21:33 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃
 私が何で仲介せないかんのって
 なんでやねん(゚m゚*)プッ
 よかったね カワイイ妹が出来て
 カワイイかどうか知らんけど、、(-ι_- ) クックック
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.23(日) 22:15 | URL |  【編集】

こんばんは!

こんばんは!
はじめまして♪
先ほどは私の拙いブログにお越し頂き、ありがとうございました。
個別のコメントをご容赦頂いておりますゆえ
まずはこちらにお伺いさせて頂きました♪
開いた瞬間、明るい雰囲気にとても楽しい気持ちになりました(*^-^*)
やきたてパンって良いですよね!
私も家でパン、焼きたいです^^
食べ過ぎてしまいそう^^
リンク頂いて帰りますね♪
これからどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
Sippo☆ |  2008.11.23(日) 23:08 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、オペラの日なんですね..
色んなジャンルの音楽を聴きますが..
一番弱い部門かも知れません..
テレビでは、見た事があるのですが..
来年は、頑張ってみようかなぁ..

花散歩で撮りました..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2008.11.24(月) 03:16 | URL |  【編集】

初めまして

初めまして。
素敵なブログですね。

昨日は、拙い私のブログで、ラブラブ(?)マガモなどを見て嬉しいコメント及び応援クリック、ありがとうございます。

ご縁ですので、これから、時折、拝見させていただきたいと思います。
よろしく、お願いします。
siawasekun |  2008.11.24(月) 04:25 | URL |  【編集】

Sippoさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃               
 開けてビックラでしょう 真っ赤ですもんね
 もう私は慣れましたが最初はオォっと思いました
 リンクの件 こちらこそヨロシクお願いしますo(__)oペコ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.24(月) 07:24 | URL |  【編集】

humsumさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃
 オペラはあまりチャンスが無いですもんね
 来年 頑張っちゃうとジャンル広すぎ~ですヨ(*∀*)笑
 山茶花でしょうか Thanks(v^-^v)♪です
 雨が降ることわかっているのに今からゴルフです(´о`
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.24(月) 07:30 | URL |  【編集】

iawasekunさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃
 お役に立てて嬉しいです(〃⌒ー⌒)/
 シアワセクンいい名前ですね
 こちらこそヨロシクお願いしますo(__)oペコ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.24(月) 07:33 | URL |  【編集】

薄兄さんの可愛い妹です

お早うございます
憧れのお兄さんが・・・ううれしいv-411
こまみちさまv-322可愛いかどうかわからんけどって
可愛いに決まってるって・・白ばらが保障します クックックv-415
白ばらクイーン |  2008.11.24(月) 10:28 | URL |  【編集】

欲しい欲しいホ~ムベ~カリ~です。

そうか~
美味しい焼きたてパン食べてるのね。
う、うらやましい(泣)

端っこのバリバリ部分が一番美味しい
↑ (ヨダレもの.....)
わかります。
美味しいです。
☆萬華鏡☆ |  2008.11.24(月) 10:40 | URL |  【編集】

紺茶

おぉ~あぶねーあぶねー
薄にー58か9だったとは、ふぅ~セーフ
花の50代ですな・・よかよか
ねじまま |  2008.11.24(月) 14:13 | URL |  【編集】

私も参加ね~~50代(セーフ)

こまみちさま
こんばんは~♪夕方から強く雨がここでも降っています。
もしかして?雨の中のv-224ゴルフでしたか・・・寒かったでしょうが!
グイ~っとのんで(アルコールいける口だったかな?)ゆっくりおやすみ~~。v-75v-78明日遊ぼうね!!
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2008.11.24(月) 18:45 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃
 憧れのお兄さんだったの!?
 __( -_-)__何と言っていいのか、、(-ι_- ) クックック
 よかったね カワイイ白バラちゃん(゚m゚*)プッ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.24(月) 19:20 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃
 やっぱ欲しい?
 冷めてもト~スタ~で焼いて ガ~リックバタ~塗って食べる
 Σ(´θ`)うめぇ~~~
 やめれまへんだす(゚m゚*)プッ             
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.24(月) 19:24 | URL |  【編集】

ねじさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃
 紺茶かぁ コレもカワイイ けど 今の時間は使えん
 紺晩茶~(゚m゚*)プッ
 あぶねーあぶねだす 58歳だすよ
 決して間違えんようにね(-ι_- ) クックック
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.24(月) 19:27 | URL |  【編集】

すずらん姫さん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃
 Ю゙(^∀^ )ただいま~ 午後から雨だった
 つ辛かった(´о`)=3はぁ~
 わたしゃ飲めんがねー つ辛か代行運転っすよ
 (=゚-゚)(=。_。)ウン★*♪。☆*(^∇゚*)ノオヤスミィ♪
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.24(月) 19:31 | URL |  【編集】

こんばんは~
あーん久しぶりっちょーこまちゅぁ~ん
欲求不満になりかけただすよー
薄兄さん58か9だったんだー
え!60代?(笑)
やっぱ会話に加わらなきゃいかんばい!
思うに時間をかけて待って待って画像が
全部開いてからならOKかも!?
でもなんでわたちだけ(泣)
ぽん母 |  2008.11.24(月) 20:14 | URL |  【編集】

ぽんさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃ 
 久しぶりっちょ~~(〃^o^)~♪♪
 やっぱ会話に入らんと欲求不満の塊になるぞぉ~~
 このヘンテコ会話は日々成長 日々変化しとるばいククク
 機械はムツカシイなぁ ホント訳わかめだすから(ーo-)ノ゛
 (゚m゚*)プッ58だすよ あと2年もあった(゚m゚*)プッ
 shinさん良かったなぁ~~
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.24(月) 20:42 | URL |  【編集】

あのーすみません 薄兄さんに憧れ?でもいいけど
お兄さんいないので兄さんに憧れて・(内緒 しーっ
オペラの日にお兄さん出来ちゃった・・嬉ぴv-415
お~そ~れ~み~v-342お~そ~れ~兄さん♪
うまく絡めたかな?プッv-393

白ばらクイーン |  2008.11.24(月) 23:27 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃
 (*∀*)笑 めっちゃ上手く絡んでるぅ~~バッチグ~~~
 お~それ~兄♪にはマイッタ!!(゚m゚*)プッ
 兄さんに憧れて・・でがっしょ そうだと思った
 コレ読まないこと願うよアハハ(-ι_- ) クックック
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.25(火) 07:34 | URL |  【編集】

おはよう!

恐れ兄すかねー?

今日は更新日やねー^^
薄雪草 |  2008.11.25(火) 08:40 | URL |  【編集】

うすにいさん

⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★⌒☆⌒★
┏━━━━━━━━★┃
 恐れ この字だったのかっ!?(゚m゚*)プッ
 夕方 更新っす 
 shinさんと曼華鏡さんが登場~~の予定だす(*・∀・*)
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.25(火) 09:02 | URL |  【編集】

動きだしたのねぇ~

こまみちさま
おはようございます~♪
どうよ!Gでは風邪はひかなかったのね~心配しましたよ!
お昼頃び遊びに伺うと思っていたら、動き出したのね。v-29
昼間はテレビはほとんど見ないで、ラジオやCDでバタバタです。
ゆとりをもった性格だから早めに事を進めるけれど、寒いです。
サイクルマシ~ンでウォーミングupしてから庭です~、アオムシや枯れ葉とお遊びタイムです。
薄さま~~同級生~♪ よろしく~~♪妹が双子、三つ子で大変ですが頑張ってネ、姫よりはおとなしいでしょうから???
では 又ね
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2008.11.25(火) 09:11 | URL |  【編集】

すずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃ 
 午後からの雨で傘を差しながらのGは大変 
 でも最後までやってナットクのスコア(*・∀・*)
 (>д<).。:・クシュッ!はひかずですThanks(v^-^v)♪ね~
 今からエステ たまにはキレイにしないとメチャクチャですから
 アハハ自分で言っときます(゚m゚*)プッ
 アオムシ退治o(・Θ・)○がんばだよ☆~~
 ミ(o・ω・)oイッテキマス♪
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.25(火) 09:20 | URL |  【編集】

(。・o・。)ノこんにちゎぁ♪

スレ盛り上がってますねぇぇぇ
ゴルフにエステ 元気が一番です

σ(・・*)アタシはついに
( ̄・・ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズ(>0<)クシュン( ̄ii ̄)ジュル
でも試験前なので休めず(T_T)
声が出ないのには商売あがったりです
ビタミンCだとかのど飴だとかいろいろやってますが
寝ろって話ですよね(^^ゞ
こま姉様はお元気そうで何より。。。
いつも有意義な情報満載ヽ(#^ー゜#)vありがと~ございます

raku |  2008.11.25(火) 11:43 | URL |  【編集】

やっと通常営業だすよ!
写真なくってごめんなさいね~
そのうちまたマル秘映像出しますので!

今日はハイビジョンの日?
先週末にやむを得ずTVとレコーダー買い換えました。
接続と設定で知恵熱出しましたよ。
今のTVはメンドー過ぎです!
shin |  2008.11.25(火) 12:10 | URL |  【編集】

rakuちゃん

┏━━━━━━━━★┃ 
 rakuちゃん見れて( ^o^)ホッ=3だよ(*∀*)
 タシカ昨年の今頃も声が出なくなったんじゃ?
 ホントだ商売上がったりだよ(*∀*)笑
 そうそう先ず寝ろっちゅう話だヨ
 もうすぐ受験シ~ズンだねぇ
 raku先生が倒れたら皆コケル(*∀*)笑
 ホントひどくならぬように気をつけて
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.25(火) 14:59 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃
 やったねshinさん 先ずはおめでとうございます
 通常に戻れてます?
 写真の件All ri(~g~h)t♪Thanks(v^-^v)♪です
 やっぱTV買ったの?智恵熱まで出して(゚m゚*)プッ
 どちらも┗(^∇^*オツカレ♪”~~        
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.11.25(火) 15:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1037-274051dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |