--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2008.12.15 (Mon)

香港

12月の香港は最高~~!!
100万ドルの夜景+クリスマスイルミクリスマスツリーでキラキラ
今回は社員旅行ですが偶然に結婚キネンビと重なりラッキ~♪
さて出発前に中部セントレア空港内の<サラザン蕎麦>で
サラザンサラザン1
↑天ざる蕎麦&蕎麦がきぜんざいをちょいと食べてΣ(´θ`)
名古屋では超有名なお店です
16:30でわ出発で~す!

20:10香港到着で~す( ´∀`)σ
時差1時間 4時間40分の空の旅は快適
そして いきなりコレだものビックラ(◎。◎)!
香港
↑泊まったホテル↓目の前のホテル
香港1
香港1A
香港1B
ホテルの壁が全てイルミ!!あっちもこっちも全~部こんなの
エントランスからロビ~からX’マスの装飾だらけ
興奮だけど寝なきゃjumee☆sleeping1p

じゃ寝てる間にちと紹介しましょっと
=香港とは=
250px-Hong_Kong_Location_svg.png
赤の部分 中国深圳(しんせん)の隣です
125px-Flag_of_Hong_Kong_svg.png  200px-Flag_of_Hong_Kong_1959_svg.png
↑国旗           ↑イギリス植民地時代の国旗
1997年 中国に返還
面積1104Km香川県より狭いのに人口は7倍!
人口700万人 平地は少なく人口密度が高い為 
高層ビルが林立する奇抜な景観
「華人」と呼ばれる中国系95% あとはメイドのフィリピン人
日本人は約2万人ほど 英語でOK!!
今の時季 温暖で19℃~20℃でした
通貨香港$カラフルでキレイなお札 使うのが楽しい~
出発前は1ドル15円 毎日変動して最終日は1ドル12.1円
香港4

朝はれ早速 本場のお粥定食 Σ(´θ`)メチャ旨い~!!
お粥・焼きそば・飲茶・揚げもち完食しても不思議にモタレナイ
じゃ観光にε=ε=(*^▽^)/レッツラgo~~~
香港2
(*/▽\*)ワォこれが香港の街かぁ~
香港3

<アベニューオブスタ~ズ>
2004年オ~プン香港映画の歴史と手形とサインと像
ブル~ス・リ~とかジェット・リ^とか73名分も
香港5
↑ジャッキ~チェ~ンの手形 彼は本名なんですね
香港6
こ~んな感じで日本のドラマ「花よりだんご」も ここで撮影とか
井上真央ちゃん・松潤が、、
香港7
香港はオリンピックの馬術の会場になっていたんですって
香港3A
大勢のランナ~が気持ち良さそうに走ってました
香港8
あちらは香港島 じゃぁフェリ~に乗って行きましょう♪
香港9
スタ~フェリ~(水上バス)九龍と香港島を結ぶ交通手段として
1898年に登場
白・緑のボディでレトロな雰囲気
香港10香港11
名前通り☆が煙突・座席・制服にデザインされてますカワイイ

10分で香港島に到着
香港10
ヽ(*^▽^*)ノワォ~♪高っ!IFC(インターナショナルファイナンスセンタ~ビル)
88階建て420㍍世界で5番目の高さ
更に2010年には108階建て世界一の建築物の予定とか
何ともエネルギッシュな日々進化の香港(◎。◎)!

<文武廊>
1847年建立の香港で一番古い寺
文武の神様を祀っている
香港12
↑は線香です 大6000円ほど小3000円ほど
○○に合格しますように!!とか書いてありました
最後まで燃え尽きたら成就するとか、、
蚊取り線香のようだけど臭かった~(゚m゚*)プッ
香港13
外に出たら こんなお店が何を売ってたか???

お待ちど~さま~
いよいよビクトリアピ~クに登りま~す
香港14
ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪まさしく摩天楼だぁ~~
香港15
ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪100万㌦の夜景の元祖!!
世界三大夜景=香港・ナポリ・函館ナットクです
宝石箱をひっくり返したようなこの景観
言葉が出ない!!
香港16
↑一番頂上のピ~クタワ~ここから眺めると更にサイコ~
帰りは海底トンネルをバスに乗って、、
(=。=)ふ~…やっとここまで
ど~しょう~次回でいいですか?o(__)oペコね
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
17:03  |  香港・マカオ  |  トラックバック(0)  |  コメント(66)

Comment

出発前からセントレアで美味しそうね
高層ビルが建ち並ぶ町
イルミも夜景もステキ
線香は高すぎなのでは?
散歩道 |  2008.12.15(月) 18:33 | URL |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃              
 サラザンのお蕎麦は有名ですよね 本店は南区です
 次回の夜景も眼が眩むほどです(*∀*)笑
 線香は高いよねぇ でも合格祈願だから どれだけ
 払ってもいいとの親心
 どの国でも通じるものがあると驚きましたヨ
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.15(月) 18:53 | URL |  【編集】

次回で

いいとも~~っ!

どうしてもビクトリアピークと聞くと
映画の「慕情」のシーンが.....
もう頭の中は曲が....

こまちゃんが旅行に行っているとき
私は大根を洗って干していました....
薄雪草 |  2008.12.15(月) 19:06 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃              
 Thanks(v^-^v)♪
 そうだ慕情は香港だったもんね
 懐かしいねぇ
 又かいっ!!さぞかし美味しい沢庵が出来るやろ
 ちょっとーわかったヨおっちゃん(゚m゚*)プッ
 めっちゃ笑える~~ 
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.15(月) 19:16 | URL |  【編集】

おっちゃん?

なんのことざんすか?
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
薄雪草 |  2008.12.15(月) 19:52 | URL |  【編集】

香港はいいねぇ~♪

こまみちさま
こんばんは~^^、香港旅行は良かったわねぇ~~!v-233
行った事はないけれど、旅行した気分・・最高です。
たくさん写真うつしてご機嫌ですね~~また★で隠す~~(笑)
夜景はまさに外国ですね、ゆっくりUPしていいから全部見せてよ~~~。
家の周りではこんなにすばらしい景色は逆立ちしたって見られませんから・・待っていますよ~~~~。v-238
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2008.12.15(月) 20:43 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃              
 おいしゃんのことだよ
 それを おっちゃんって言ってたよ
 やっと わかった
 これから おいしゃんって呼ぼうかなぁ(゚m゚*)プッ 
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.15(月) 21:47 | URL |  【編集】

すずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
 良かったよ~~ん ホント?旅した気分になった?
 嬉しいなぁ そう言ってもらえて
 老眼鏡かけて頑張って書いた甲斐があったよ(*・∀・*)
 (=゚-゚)(=。_。)ウン ゆっくりでも絶対ちゃんと
 最後まで頑張るから見てよ~~
 Thanks(v^-^v)♪(^ε^)chu♪
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.15(月) 21:53 | URL |  【編集】

ばばれたか......

ある時は「薄雪草」
またあるときは「薄毛草」
またまたあるときは「つむじ2」

その真実は......

「変なおいしゃん」
:*:・( ̄∀ ̄)・フッフッフッ:*:
薄雪草 |  2008.12.15(月) 22:52 | URL |  【編集】

こんばんは!

わ~、いよいよ香港シリーズですね☆^▽^☆
私までわくわくしてきちゃいました~^^
すっごい、ホテルの壁がイルミ!!
そして夜景のなんて素晴らしいこと・・・
さすが100万ドルの夜景と謡われただけありますね!
実物を見てみた~~い♪
Sippo☆ |  2008.12.15(月) 23:13 | URL |  【編集】

はや~ もうおっちやん?おいしゃん来てる~
こまみちさんが香港に言ってる間におっちゃんになり
おいしゃんになり  もう変なおいしゃんなんだから~
 びっくらでしょうv-405 
又又★が それどうにかならないの~?
おいしゃん★取ってよ・・・

100万ドルの夜景 奇麗 うっとり v-398
白ばらクイーン |  2008.12.15(月) 23:33 | URL |  【編集】

おはようございます!

香港!!堪能しました..
当方、建物に目がいってしまいました..
街中のマッチ箱で出来てような..
建物..いいですね..これが香港ですね..
88階建ての超高層を含めて
摩天楼にも感動です..
最後の二本足のビル..ここからの
景観も素晴らしいでしょうね..
当方、余り端っこにいかないように..
注意します..(微笑)
一度は、行ってみたいのですが..
飛行機が駄目で..イカン..(苦笑)
素敵な写真での紹介!ありがとうございます!!
humsum |  2008.12.16(火) 03:19 | URL |  【編集】

おいしゃん

┏━━━━━━━━★┃              
 出たなぁ~
 怪人4面相(-ι_- ) クックック
 バレバレよー
 悔しいけど姫がカワイイからクリックに通うじょ~(゚m゚*)プッ 
                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.16(火) 06:32 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃             
 ハイやっと香港です ここまでが長かった~
 Thanks(v^-^v)♪です
 夜景とイルミは半端ない(◎。◎)!ビックラですヨ
 つくづくSippo☆さんみたいに写真が撮れたらなぁ
 (。-`ω´-)ぐやじ~です(*∀*)笑
 次も頑張って記事にしますね( ´∀`)σ
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.16(火) 06:38 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
 そーだよ留守中に???だよ
 だけど、、(゚m゚*)プッ~
 怪人4面相 バレバレだってばさ(-ι_- ) クックック
 ★は私の命 大切なホシチャン(ーo-)ノ゛ですよ
 怪人にも取れない 頑丈ですから(-ι_- ) クックック
 夜景とイルミは半端ないよ(◎。◎)!
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.16(火) 06:43 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃ 
 やっぱ建物 気になるでしょう(*∀*)笑
 流石に極薄はないですけど オモロ~がいっぱいでした
 我が社は建築設計なので 皆さん目がキラキラです
 マッチ箱、、私たちは積み木と呼んでましたが(*∀*)笑
 あんなのが あちこちにいっぱい
 日本では考えられないですよね
 楽しかった~です
 ピ~クタワ~真ん中にいましょうね(-ι_- ) クックック              
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.16(火) 06:50 | URL |  【編集】

素敵な旅

その昔、ペニンシュラホテルに泊まったことを思い出しました。今でもあるんでしょうか。キッチュなお店がたくさんあって、妖しげな裏通りなどに連れられていったことが甦ってきました。
光太郎と碌山に憧れて彫刻をはじめた私にとっては若い女性の体は造形美です。過去にも幾つか作品にしてますし、今年も6月に東京からモデルさんを呼んで制作しました。碌山の「女」が究極の世界ですが、それに近づくのはいつのことやらです。
hiougi |  2008.12.16(火) 07:47 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃              
 Thanks(v^-^v)♪大失敗でハズカチ
 怪しげな裏通りとかタクシ~でぼったくられとか、、
 hiougiさんオモロ~体験ばかり(゚m゚*)プッ
 ええ思いではないんですか?(-ι_- ) クックック
 彫刻 若い女性の体は造形美、、そーですか、、
 私のモデルの夢も儚く、、クク
 碌山の「女」重要文化財なんですねホント美しいデス
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.16(火) 08:06 | URL |  【編集】

おはようございます!

あらら..
また、新たになったら..
カキコにきますね..
何を書いたのか..それまでに..
思い出します..(微笑)
humsum |  2008.12.16(火) 08:51 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 ホントに申し訳なかです
 又思い出したらカキコヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
 今日も良い天気
 どこかにミ(o・ω・)oイッテキマス♪(゚m゚*)プッ
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.16(火) 09:22 | URL |  【編集】

おおー!
ホンコン、ホンコン、愉快なホンコン、楽しいホンコン!(違う)

香港って何かイルミネーションの街ってイメージですよね。
ビクトリアピークいいですね~
以前行った時は霧でな~んにも見えませんでしたよ…
shin |  2008.12.16(火) 10:16 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒こんちわあ~♪

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
社員旅行の中に結婚記念日があったんね。
おめでとう♪
綺麗な夜景が見れて素敵な結婚記念日になって良かったね。
香港へのご招待ありがとう。
行った気分になったよ(^^)v
待夢 |  2008.12.16(火) 11:33 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
 夜景とイルミのイメ~ジが強いよね その通りだし
 霧で!? めっちゃザンネンやねぇ!!
 最近は深圳からの排気ガスで曇ることが多いとか
 写真でも遠くはそんな感じでしょ
 勿体無いことやねぇ(-ι_- )
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.16(火) 15:48 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃              
 Thanks(v^-^v)♪~
 ご招待で行った気分になってくれた?
 嬉しい~(^ε^)chu♪
 次回は眼が眩むほどのネオン
 待っててよ~~ 
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.16(火) 15:51 | URL |  【編集】

素晴らしい夜景ですね♪
いつまで眺めていても飽きないんでしょうね。
昼と夜を比べるのも面白いですね。
夜は寒くないんでしょうか?
nakatugawa |  2008.12.16(火) 21:54 | URL |  【編集】

これでもまだあるんですか?
見たい!見たい!見たい!
行ったことないんだもの・・・勉強しとかなきゃ・・・
ひまあゆ |  2008.12.16(火) 22:09 | URL |  【編集】

香港ってすごい素敵なんですね。
じゃキーチェン大好きな息子が行きたいと言っていたを思い出しました。
息子夫婦を誘っていってみようかな。
行きたいのですが、キキのことを考えると・・・・。
やっぱり無理のようです。

こまみちさんの香港紹介を楽しみに読ませていただきます。
もととし |  2008.12.16(火) 22:19 | URL |  【編集】

こんばんわ。

読んでいると
こまみちさんが添乗員さんみたいに思えてきて
香港を楽しむことができました。
旅行できた気分になれて嬉しかったです。
1997年、私以外の家族が初めて行った海外旅行が
香港だったのを思い出しました。
クリックママ |  2008.12.16(火) 23:26 | URL |  【編集】

行った気分になれる旅行ガイド第一弾!!
さすがこまねえさん、うまいなあ♪写真も(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ!!
そりゃそうと香港にゃヒトデのような顔したかわい娘ちゃんがおるんかぁ?( ̄皿 ̄)うしししし♪
taka |  2008.12.16(火) 23:57 | URL |  【編集】

おはようございます!

>ホントに申し訳なかです
いえいえ、飛んでもないです..
それにしても、九州弁が上手い!!(微笑)
我が家では、モロ..
九州弁が飛び出してきます..
同居の方..昔、隣に住んでいた..
娘さんデスタイ..(微笑)

シクラメン撮ってみました..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2008.12.17(水) 02:39 | URL |  【編集】

おはようございます。
昨日は熱いコメント第2号ありがとうございました。あの書き込みは、自分の言葉で面白く書きました。反応の良さにビックリしています。こまみちさんに楽しんでもらえたのなら嬉しいです。これからもよろしくお願いします<m(__)m>
香港は私も過去に5回くらい寄ってます。ただ最近はどないになってるのやら?
それにしてもここは、コメントが沢山集まる家族的繋がりのあるブログですね(*^_^*)
トレビアン・西 |  2008.12.17(水) 06:27 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃
 100万㌦とはよく言ったものだと思います
 でしょう?昼もいいけど夜もいい(・ω‐*)ъ
 同じ角度から両方見て欲しかったんです(*・∀・*)
 気温は晩秋 夜は流石に下がります
 服装は色々でした 私は半そでの日もあれば
 セ~タ~の日もある 皆もそれぞれで面白かったです                
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.17(水) 06:40 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃              
 ヤッホ~見たい!?
 見てくれる!?∬>▽<) うれし~ぃ~~
 老眼鏡かけて頑張るさかいに
 待っとって~ねー行くときの為に(・ω‐*)ъねっ
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.17(水) 06:44 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃              
 香港ってエネルギッシュな街でした(◎。◎)!
 特に今の時季はX’マスイルミと夜景が重なってワンダホ~
 キキちゃんお留守番はカワイソウですよね
 私も青年君がいる時は娘に頼んでも気がかりで、、
 マカオのことも載せます 待ってて下さいね(*・∀・*)
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.17(水) 06:51 | URL |  【編集】

クリックママさん

┏━━━━━━━━★┃              
 ∬>▽<) うれし~ぃっすヨ添乗員みたいに上手い?
 次回も頑張るぞぉ~~( ´∀`)σ
 1997年って言えば 中国返還の年
 激動の中 ど^だったんでしょうね観光は
 ごった返していたんでしょうか
 返還自体はとてもスム~ズだった記憶があるんだけど
                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.17(水) 07:09 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃              
 ヤッタ~~旅評論家のぼくちんに褒められたワァ~イワァ~イ
 写真はさぁ私のコンデジと主人の一眼レフ
 やっぱカメラはいいのがいい(゚m゚*)プッ
 そうよヒトデちゃんと呼んで(-ι_- ) クックック
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.17(水) 07:14 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 humsumさん宅では九州弁!?(〃⌒ー⌒)/
 このブログは九州代表のうすにいさんがよかたい九州
 を紹介してくれてるんですよ
 私たちは下手なりに勝手九州弁を使ってます(*∀*)笑
 ブログってホントオモロ~ですよね
 柔らかい陽の中のシクラメン キレイでごわすねぇ~
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.17(水) 07:23 | URL |  【編集】

トレビアン・西さん

┏━━━━━━━━★┃              
 反応良すぎた?(゚m゚*)プッ
 ホント オモロ~やったよ
 又あんなのお願いね(-ι_- ) クックック
 最近の香港はイケイケ 2010年には世界一の建築物が
 建つそうですよ
 ハイここは家族的皆さん仲良く会話を楽しむところ
 お陰さまで毎日お喋り出来て嬉しいです
 又ここにも寄ってクダサイねo(__)oペコ
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.17(水) 07:30 | URL |  【編集】

香港 Ⅰ

おはよう御座います。 
例の百万ドル夜景 (1210万円の夜景?)→ 陰と陽 画像マジック好いですねぇ~ 
世界三大夜景=香港・ナポリ・函館すら行ってません。素晴らしい夜景撮ってみたいっですっ !!障害者の僻みペコン!!

 「こまみちさん」のUPで体験する事にします 又の掲載何処へ連れってもらえる? ""乞う"" 老眼鏡の奮闘に期待してますっ~♪

 
立つ |  2008.12.17(水) 09:31 | URL |  【編集】

立つさん

┏━━━━━━━━★┃              
 1210万円ですよ㌦も値打ちが下がりましたね
 陰と陽いいですか?嬉しいです~~
 立つさんだったらもっとキレイに撮れたはず
 (。-`ω´-)ぐやじ~です(゚m゚*)プッ
 次回は名物の夜の看板通りです
 眼が眩むほどの夜景 写真では上手く伝わらん、、
 その後マカオです老眼鏡も引っ張りダコ(-ι_- ) クックック
                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.17(水) 10:02 | URL |  【編集】

こんにキャァー(*≧∇≦*)凄すぎ!!

どれもこれもメン玉まん丸びっくらこ
綺麗だね~
ジャッキー大好きジョー手形ピタット合わせて来てくれた?どうだった?
ねじまま |  2008.12.17(水) 10:29 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃              
 綺麗でがっしょー
 でもさカメラの腕が悪いから(。-`ω´-)ぐやじか~~
 肉眼はもっと綺麗なんだよー
 ジャッキ~と手を合わせた写真を撮ったのに
 全く写ってない私の手だけ 意味ナイじゃん!!
 やっぱ大きかったけど想像よりは華奢
 ブルスリ~の像はオモロ~な顔してた(゚m゚*)プッ
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.17(水) 11:01 | URL |  【編集】

お久し振りです。。。

こまみちさん 体調崩しており、
すっかりご無沙汰しました。。。
ようやく本調子になりました~^^

昨日は、キリ番のお祝いコメ 有難うございました!
これからも、どうぞ、仲良くしてくださいませ~~!
わぁ~~香港にいらしたのですね!
この時期は、クリスマスのイルミがありますから
本当に綺麗ですね~!
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
マリア |  2008.12.17(水) 14:13 | URL |  【編集】

綺麗~~☆

香港♪ホンコンに素敵!!
宝石箱をひっくり返した・・・まさにそうですね~
アジアンテイストとモダンがごちゃ混ぜになっていて、
エネルギッシュで、楽しそうな街ですね。
正直、、今まであまり興味なかった場所ですが(!)
記事&写真を拝見してたら、
俄然行ってみたくなりました!
マカオ編も楽しみです(^^)
猫ねこりん |  2008.12.17(水) 14:32 | URL |  【編集】

マリアさん

┏━━━━━━━━★┃              
 今年は激動の一年でしたもんね
 お疲れも出るでしょう充分に気をつけて下さいね
 20万ヒットは凄いこと!!30万は踏むわねぇ~(*∀*)笑
 香港は今が一番派手な時
 イルミと夜景のダブルでした(〃⌒ー⌒)/
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.17(水) 17:32 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃              
 まさにそうでしょう!?
 今でも瞼に焼き付いて、、クク
 タシカニ中国とイギリスの混合のようでした
 でしょ行きたくなるでしょ?ムフフ甲斐があったわ
 マカオは次々回ですオモロ~な所でした(〃⌒ー⌒)/
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.17(水) 17:37 | URL |  【編集】

かなり静かにしているねぇ~

こまみちさま
こんばんは~♪夕方から雨で寒いよ~~~(笑)
イルミネーションと夜景を見に来たよ!
かなり静かにしているのでは?具合でも悪いの・・んなぁ事はないね。v-75
急に忙しくなってきて、暮ですね~~って勝手に用事を作ってバタバタしているだけだよ~~ん。
では 又ネ。
皆と一緒に忙しくしたい姉でした。v-29
ピンクすずらん姫 |  2008.12.17(水) 18:51 | URL |  【編集】

(^O^)/ ~~ こんばんは♪
香港旅行楽しかったですよねぇ~
私も数年前に友達と行きました
でも、この時期だからXmasuイルミネーションで
煌びやかさバージョンあっぷだね
それが無いときでも凄い煌びやかな街だもの
建物は高いし夜景も凄かった
でも私達100万ドルの夜景地は雨でした^^;
それでも綺麗だったけどね。あのお線香大きいよねぇ~

友達と歩いていて友がお腹の調子が悪くなり
トイレ探しに大変な思いをしたこと思い出しました
友達と二人の自由行動の日でした^^

今度は澳門(マカオ)もあるんですね^^
そこも行きましたので楽しみにしています~
それにしても、社長さんが(こまみちさん)社員を引き連れてのご旅行
いい会社だねぇ~
まこ |  2008.12.17(水) 19:28 | URL |  【編集】

すずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
 こちらは朝から雨で昼から上がった(*∀*)
 Thanks(v^-^v)♪~~
 具合!? 上々(゚m゚*)プッ
 そっかぁ暮れだねぇ どーしょー
 掃除もしてないし お正月の準備もしてないし
 どっかの温泉に逃げたい気持ち(-ι_- ) クックック
 今からいくわね~~
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.17(水) 22:11 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃              
 まこさんも香港行かれたの?楽しいですよねぇ~
 偶然に12月になったんだけど大正解!!
 夜景とイルミ両方で目が眩んだよ(゚m゚*)プッ
 ビクトリアピ~ク雨だったの!?ザンネンやったわねー
 マカオもオモロ~~なことあったよUPするから待っててね
 シャチョウは主人 私は主人からの極小会社の雇われ
 シャッチョウさんです名前だけのようなものククク
 15人引き連れてのオモロ~な旅でした
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.17(水) 22:30 | URL |  【編集】

こんばんは~
香港はキーラキラダネェ^^
でもいつもエネルギッシュなこまちゃん
聞いてて気持ち良いね~^^
ぽん母 |  2008.12.18(木) 00:18 | URL |  【編集】

おはようございます!

>キレイでごわすねぇ~
わーつ、鹿児島弁ですね..
上手い!!
全員で、この頁を九州弁にしたら..
面白いでしょうね..
ヨカ アイデアですバイ..(微笑)

香港に戻ります..★が付いた女性が
気になって気になって..
後で、「星取ソフト」で..取ってみてみます..
(微笑)

花散歩で撮りました..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2008.12.18(木) 03:57 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
 元気だけが取り得のようなものだかんねぇ(゚m゚*)プッ
 ∬>▽<) うれし~ぃヨThanks(v^-^v)♪
 次回もキラキラ電気代どんだけ~って感じ
 先日は間違えてo(__)oペコね
    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.18(木) 06:47 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 ごわすって鹿児島弁でごわすか?
 知らずに使ってたばいよプ
 ★取るって!?(ノ-^0^)ノキャー♪ やばい!!
 モザイクにすべきだったぁ~~━(*≧∇≦*)━
 小さな白い花39~デス
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.18(木) 06:54 | URL |  【編集】

香港
楽しかったたびを思い出させてくれました
ありがとう
今日もスマイル
kawazukiyoshi |  2008.12.18(木) 11:52 | URL |  【編集】

100万ドルの夜景+クリスマスイルミ
日頃の行いがいいのね最高のプレゼントじゃん(^_-)-☆

水上バス
私も乗りましたよ~
写真を見ながら
かすかな記憶を頼りに思い出して
改めて香港の街のスゴカを感じています。
☆萬華鏡☆ |  2008.12.18(木) 12:51 | URL |  【編集】

kawazukiyoshiさん

┏━━━━━━━━★┃             
 ようこそ いらっしゃいませ
 台湾からなんですねThanks(v^-^v)♪ですo(__)oペコ
 香港まだ続きます
 次回はもっと目が眩むネオンです(*∀*)笑
 きっと同じような体験談だと思いますが
 どうぞ又お越しくださいネ  
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.18(木) 17:08 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃              
 そう偶然にもXマスと夜景のダブルでラッキ~~だったヨ
 香港の街のスゴカ・・イイネェ~~この表現
 流石曼華鏡さん!!
 スゴカ香港はちとビックラだよね 次回は目が眩む
 ネオンの看板通りだよ めちゃテンション上がった~~
 写真を見れば色んなこと思い出すに(*・∀・*)
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.18(木) 17:14 | URL |  【編集】

香港!

うひゃ~、
うらやましいなあ。
なんというか、派手な町ですね。
しかし夜景はさすが!
街そのものがクリスマスイルミネーションみたい。
私が一番に思い出すのは、やっぱりジャッキー・チェンです。
行ってみたいなよその国。
こみ |  2008.12.18(木) 23:24 | URL |  【編集】

こまみちさん こんばんわ♪
独身の頃大好きで友達と何度も行った香港です♡
ステキな写真を見ては懐かしかったり
新しい発見やったりです☆

次回も楽しみです(*^^)v
あっちゃん |  2008.12.18(木) 23:26 | URL |  【編集】

おはようございます!

記念日シリーズは..
もう登場しないのでしょうか..
書いたものを思い出したのですが..
また、忘れてしまいました..
楽しみにしていたのですよ..
4649!!(微笑)

ホトトギスです..
(「URL」クリックでお願いします)

humsum |  2008.12.19(金) 03:16 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃              
 ど派手ですがね(゚m゚*)プッ
 そう!それが言いたかった街全体がイルミなのよ!!
 100万㌦とはよく言ったものですね
 それは”海”という唱歌ですよ(-ι_- ) クックック 
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.19(金) 07:00 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃              
 何度も行かれたの!?
 どーです今のところ変化してる方が多いですか?
 日々進化してるそうですよ(・ω‐*)ъ
 次回は目が眩む例の看板通りです
 又見てくださいね(*・∀・*) 
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.19(金) 07:05 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 記念日シリ~ズは香港終了までお休みですo(__)oペコ
 (o"_"o)えっ!楽しみにしてくださってたの?
 そりゃ∬>▽<) うれし~ぃっすよ えらいこっちゃ
 急がねば、、(゚m゚*)プッ
 ホトトギス39~まさか咲いてるとか!? 
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.19(金) 07:10 | URL |  【編集】

おはようございます!

こまみちさま
おはようございます~~♪ お日様が出始めてラッキー!!v-221
大掃除はいかが?って毎日ピカピカの方でした、こりゃ~また失礼いたしました(笑)
連続外出で機嫌取りの為に、朝から元気よく跳ね回っていますぅ~~。
クラス会の夢を一つね、ステキなあの方・・頭に毛が一本も無い夢をみて落ち込んでしまった夢?期待しないけれど15歳の気持がもてる自分に感激の私。自分の顔を鏡でよく見ろ!って言われそうですよ~~。v-12
しばらくお留守番をよ・ろ・し・く~~~
静かにしたいと、思っている姉でした。ぁはは
ピンクすずらん姫 |  2008.12.19(金) 07:29 | URL |  【編集】

すずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
 今日ってクラス会でしょ?めちゃ楽しみだね~~
 ど~なってるんだろーステキなあの方(-ι_- ) クックック
 いい天気で良かったね いいことあるかもムフフ
 ちゃんと報告してよ 隠したりしないで(゚m゚*)プッ
 掃除はキライだよ だから逃げ出したいんだってば 
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.19(金) 07:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1042-75a21ec5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
