2008.12.19 (Fri)

香港②

<歴史博物館>
2001年オ~プン
狭い香港の古い物はどんどん壊されていく
ノスタルジ~な香港と中国返還後コ~ナ~を派手目に展示
自然史・考古学・民俗学・香港史の四部門に分かれ
日本の占領時代の展示も意外とあっさり淡々と表示
香港17
正面玄関
香港18
写真パネルをcamera日本と変わらないですねぇ
香港19
↑2階建て路面電車↓車内は木のベンチ
香港20
香港21
↑出口横のkiosk簡単なお土産が買える
香港22
hon.jpg
博物館を出ると↑
ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪こんなビル日本には無い派手キレイ!!

飲茶の昼食後DFSギャラリアでお買い物タ~イム(〃^o^)~♪♪
DFS.jpgDFS1.jpg
今が海外での買い物どきウハウハです
ヴィトンとグッチはMasterCardで買うと更に5%オフ
乱舞だぁ~└(o゚∀゚o)┘ヮッショィ!!ワッショイ!!(ノ-^0^)ノ
ホテルの側なので自由解散~

四川料理の夕食後お楽しみのオ~プントップバス
屋根の無い2階建てバス
看板の規制がないため頭スレスレのドライブ
香港23
香港24
香港25
危ない!!当たるってば~~
香港26
キャ━(*≧∇≦*)━☆★ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ー
テンション上がりっぱなしっちゅうの
香港27
香港28
ワァ~~キャァ~~で喉が枯れたまま<女人街>へ↓
香港29
通路を挟んでズラ~ッと並んだ雑貨・小物の露店
夜中までやってます
プライスダウンの掛け合いが楽しい~
「どうぞ頑張って半額まで値切ってね」とガイドさんに励まされ
めっちゃ張り切りましたヨ~
香港30
例えば携帯ストラップ・テ~ブルset・靴とか
ε=(-ω―;)フーッ心地よい疲れだぁ~
ホテルへ帰ってバタンキュ~~~
明日はマカオだぁ(*´o)ゞ ふぁー(*Θ_Θ*)/オヤスミィ、、
Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

web拍手 by FC2
17:17  |  香港・マカオ  |  トラックバック(0)  |  コメント(68)

Comment

円高ですから
多少気が緩んでしまいますね。
でも
香港も大変な時代が来るでしょう。
今なら大丈夫かな。
今日もスマイル
kawazukiyoshi |  2008.12.19(金) 17:31 | URL |  【編集】

kawazukiyoshi さん

┏━━━━━━━━★┃              
 ハイ相当気もサイフも緩みました(=´▽`)ゞ マイッタマイッタ
 そうですね大変な時代が来るでしょうねぇ
 日本人の観光客様様にも暗雲が、、
 旅行会社も頭を抱えているようです が
 今日もスマイルですねAll ri(~g~h)t♪~~ピ^スv
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.19(金) 17:41 | URL |  【編集】

ありがとう。
さんなんていりませんよ。
友達はいつもkiyoshiとだけ呼んでいますから。
今からミサに出かけます。
おげんきで
今日もスマイル
kawazukiyoshi |  2008.12.19(金) 17:54 | URL |  【編集】

kiyoshiさん

┏━━━━━━━━★┃              
 さん抜きだなんて とんでもないです
 kiyoshiさんと呼ばせていただきますね
 皆さんに先生と呼ばれているようですが
 何の先生なんでしょう
 まだ よく知らなくて、、失礼なことでスミマセン
 今からミサ 気をつけて
  (´・ω・)ノ ))イッテラッシャイマシ~★ミ
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.19(金) 18:11 | URL |  【編集】

香港は派手ですね
ピンクのビルは初めてよ
ワー賑やか、楽しそう
ブランドお好きですか
マダムお金かかりますねー
散歩道 |  2008.12.19(金) 18:22 | URL |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃              
 派手やねぇ~
 ピンクは日本じゃ無いでしょってねー
 香港だから映えるのかも
 ブランド?ヴィトンは縫製が美しくて丈夫だから長持ち
 なるべく見た目の地味なの選んでます(*・∀・*)   
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.19(金) 18:42 | URL |  【編集】

こまみっちゃあ~ん(*^∇^*)ノ⌒☆こんばんわあ~♪

写真たくさん撮ったね。
整理が大変だったね~お疲れ様。
近代化されるから歴史やみんなの思い出のあるものが
どんどん壊されていくのは寂しいね。
日本もそうだよね~和の風情が無くなっていくね。
寂しい~~~
こうして今からでも写真に残しておく必要があるね。
待夢 |  2008.12.19(金) 19:38 | URL |  【編集】

こんばんは!

派手派手で賑やかそうだねー
よかねー
飛行機に乗って
海外旅行にいける人は.....
私はまず
飛行機になれることから
はじめなければ....
手のかかる奴です.....

こまちゃんが旅行に行って美味しいものを
食べているとき吉野家の牛丼の
大盛りを食べていました...
かかなしかーっ!

今まで
美容室で坊主にしてた^^
一応、真ん中だけすこーし長めにね^^
ガハハハハッ....
おしゃれな坊主になったばい!
薄雪草 |  2008.12.19(金) 20:19 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃              
 (=゚-゚)(=。_。)ウンでも200枚くらい
 どこでも一緒やね どんどん進化してる
 古き良き物も大切に 写真は残せるじゃん
 待夢つぁんは上手いから私の分も頼むじょー
 お礼の(^ε^)chu♪(^ε^)chu♪飽きたかぁ?
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.19(金) 20:48 | URL |  【編集】

おいしゃん

┏━━━━━━━━★┃              
 ちょっと~吉野家の牛丼かいっ!!
 それも大盛りで!!
 大根抜きとちゃうんかいってば(゚m゚*)プッ
 ななぬ~~っ!?び美容院!?
 ナニユエニ!!カットって勿体ない、、オシャレな坊主って
 おいしゃん 暫く会わん間にど~かしたん?
 頭から(>д<).。:・クシュッ!ひかんようにね(-ι_- ) クックッ
 コメント入らんから よ~伝わらんでいかんってばサ
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.19(金) 20:57 | URL |  【編集】

こんばんは!
いや~すごい賑わいなのですね!
このネオンに人の賑わい、お店も素敵~
なんだか私までウキウキムードに☆^▽^☆
夜景も素晴らしいし、夢のようなひとときだったでしょう
良いお買い物をされましたね\(^ ^)/
Sippo☆ |  2008.12.19(金) 21:52 | URL |  【編集】

こんばん~~は^^
2階建てバス^^乗ったよ
看板が凄いよねぇ~
女人街も行きましたあ~
こまみちさんブランド品沢山買い込んだんでしょうね
マダムだもんね^^?
まこ |  2008.12.19(金) 22:13 | URL |  【編集】

お答えします(⌒~⌒)

美容室は同じビルにあり、時間が空いたときにすぐに行けるからでした(^O^)

もう3年そこに行ってると(^O^)
薄雪草 |  2008.12.19(金) 22:19 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃              
 Thanks(v^-^v)♪です~
 香港は賑やかな街ですねぇ
 Sippo☆さんに撮ってもらいたいなぁ
 どんな香港になるか とても楽しみデス
 お買い物はめちゃ楽しかった( ´∀`)σ 
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.19(金) 22:21 | URL |  【編集】

ワーすごいお祭りのようですね。
ウキウキしてきました。
こんな観光いいですよね。

素敵なお買い物です。さすがこまみち様です。
もととし |  2008.12.19(金) 22:27 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃              
 オ~プントップバス乗りましたかぁ
 あの看板は凄すぎるよねー(◎。◎)!
 頭にぶつかるかと思った(゚m゚*)プッ
 女人街めっちゃ活気があるよね オモロ~~だった
 ブランドは今が円高で買い時(゚m゚*)プッ
 違うってば
 マダムイヤ~~ン(~∇~++)~"いやんいやんだよ(-ι_- ) クッ
                  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.19(金) 22:28 | URL |  【編集】

おいしゃん

┏━━━━━━━━★┃              
 そ~だったの 3年も!!
 髪は長~い友達やもんね(゚m゚*)プッ
 しっかし真ん中だけ伸ばすとは、、(-ι_- ) クックック
 おちょん姫も元気? 現役縫い子姫も?
 おいしゃん来てくれてたら聞こうと思っていたこと
 忘れたがね、、(゚m゚*)プッ
 思い出したら どっかに書いておくわね 
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.19(金) 22:32 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃              
 でしょ? 香港は12月が夜景とイルミ ダブルでお徳
 息子さんが行くならお伝え下さい( ´∀`)σ
 お買い物ステキ? ∬>▽<) うれし~ぃっすよ
 もととしさんと一緒に行けたら楽しいでしょう
 食べて歩いて笑って買い物して、、(-ι_- ) クックック
 想像して ニヤケテしまうムフフ
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.19(金) 22:38 | URL |  【編集】

こまみちさん こんばんわ♪

ヴィトンとグッチはMasterCardで買うと更に5%オフって!!!
どっちも好きなブランドなんでスゴイ羨ましいです♡
カードって増えるけど全く使わへん存在なんですが…
それやったら絶対断然カード払いですよね~♡
チップ用のヴィトンのペットバッグ注文したんですが5キロまでのお返事頂き最近諦めたんです><
でも何となく諦めきれず違うのん狙ってます 笑
女人街めちゃくちゃ懐かしいです☆
値切って色々な雑貨お買い物楽しいですよね~♡

マカオも懐かしい~!!!
OLなりたての頃に良く行ってたのでもう10数年前ですがUP楽しみです(*^_^*)



あっちゃん |  2008.12.19(金) 23:42 | URL |  【編集】

香港ド派手・・・♡
ピッカピッカの靴こまみちさまのお買い上げ・・・?
白ばら結構派手好みなんです~ 靴気にいりました~
いいな・・・いいな・・・ちょうだい・・ガハハハ
薄兄さんのお株をとりましたv-393プッ
白ばらクイーン |  2008.12.19(金) 23:50 | URL |  【編集】

こんばんは~
キラキラのド派手だねー
たまなら楽しいけど、毎日いる人は
大丈夫かいな?
でもこういう場所の裏側にはやっぱりっていう
場所があるんだよねー
ゴミン・・暗くなったっちね^^;
ぽん母 |  2008.12.20(土) 00:04 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒☆こんばんわあ~♪

ホッペにキスマークがついたヾ(@^▽^@)ノわはは‥
お礼のチュ♪は飽きないよ~~
もっとしてちょ。。。
おやすみなさい~~(*_ _)。o○
待夢 |  2008.12.20(土) 00:22 | URL |  【編集】

おはようございます!

香港!第二弾!!
堪能しました..歴史博物館内の..
2階建て路面電車に感動です..
バスは、見た事がありましたが..電車も
あったのですね..走っていて倒れないかなぁ.(微笑)
派手目の高層ビルにも感動です..
その後の光りの洪水に、溺れてしまいそうでした
プライスダウンの戦利品..素敵なものばかりですね
(明日は、休眼日します..)

銀座・不二家のペコちゃんです..(微笑)
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2008.12.20(土) 03:32 | URL |  【編集】

香港はピカピカキラキラでキョロキョロしているうちに
方向おんちの私は迷子になってしまいます。
お気に入り沢山ありましたか?
興奮しちゃうよね。
華やかな町なんですね。ヽ(^∀^*)ノ
ねじまま |  2008.12.20(土) 07:24 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃              
 5%オフは全く偶然で知らずに払った結果 今だけの
 サ^ビスとかでラッキ~でしたね(〃⌒ー⌒)/
 絶対カ~ドで買うべきヨ ポイント集めてマイレ~ジにも
 商品券にも移行できるからお徳だよ~v
 チップちゃん用いいのが見つかりますように、、
 女人街はめちゃ楽しかった~
 ホテルからタクシ~で又出かけましたからムフフ
 次回のマカオも待っててね(〃^o^)~♪
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.20(土) 08:03 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃              
 おいしゃんかと思ったビックラだよ ガハハ(゚m゚*)プッ
 バラちゃん派手好み、、だと思った(-ι_- ) クックック
 靴は3足だよ 必死でかけあって
 楽しかったなぁ~~ めちゃカワイイんだよー
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.20(土) 08:11 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
 住民は毎日も出かけないってば(゚m゚*)プッ
 だけど治安がいいから夜中に一人で歩いても
 事件は起こらないですって
 香港は進化してる街 色んな顔がある
 なんせ返還されてから まだ10年だからね
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.20(土) 08:18 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃              
 もっとする!?
 口が腫れるってば~(゚m゚*)プッ
 今からゴルフに行ってくるから
 (^ε^)chu♪は夜だべし(-ι_- ) クックック
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.20(土) 08:21 | URL |  【編集】

humsumさん

━━━━━━━━★┃              
 バスと水上バスとフェリ~は今でも2階建てのようです
 このビルは絶対 気づいてくれると思った(*・∀・*)
 も~ありっ!?って感じですよね
 光の洪水、、ナ~ルホドいい表現ですね~(*・∀・*)
 戦利品お気にです(〃⌒ー⌒)/
 ペコちゃんめちゃカワイイ 39~~
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.20(土) 08:26 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃              
 迷子になっても大丈夫ブイ!!
 ホテルの名前さえ忘れなきゃ自然と戻れる
 そんな街みたいよ 女の一人旅でもOKらしい
 お気にいっぱいで興奮したじょー(゚m゚*)プッ
 今からG行ってくるね
 ナイスショット~~っていくかなぁ今日は心配だ 
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.20(土) 08:30 | URL |  【編集】

盆と正月、クリスマスに誕生日に結婚記念日、、、、
祭りごと大盛!
ギンギン豪華版の「香港」やね♪

私の頭の中は中国返還前
返還後にビックリ!

頭がクラクラだす。
☆萬華鏡☆ |  2008.12.20(土) 13:21 | URL |  【編集】

わぁ~~~♪きゃ~~~♪♪って・・・
こまみちさんのはしゃぎっぷりが
目に浮かぶようですね^^
(会ったことないのに、何故か浮かんじゃうから・・・不思議^^)
こんなに楽しそうな街なのね、香港!
そんで、円高で♪治安もいい・・ときてるのね。
屋根なしの二階建てバスも、面白いね~
日本じゃありえないいよね。。
猫ねこりん |  2008.12.20(土) 18:15 | URL |  【編集】

ゴルフだった?

こまみちさま
こんばんは~♪ 夜はやはり寒いねぇ~~~。
香港は見ごたえある街ですね~~v-61、一度は行ってみなくては話にならないねぇ。
こんなに夜景が綺麗だとは思ってはいても目で見ない事には・・って日帰りでは無理ですか(笑)っあははのは。
クラス会でなく、クラス会を還暦に開こうかいでした~~、であの方は行方不明?残念でした・・。v-239
それでも15歳の私たちがそこにいる様で楽しかったです。
顔はやはり歳を現していますし亡くなった人もかなりいましたよ。
こまちゃんは中学の時のクラス会は開いたことありますか?v-102
年齢が精錬された大人の姉でした!?なにか?v-236

ピンクすずらん姫 |  2008.12.20(土) 20:03 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃              
 曼華鏡さんは返還前だったっすか
 10年でどんどん進化してるでしょう
 煌びやかな街の印象だすね
 ギンギンだすよ~~(゚m゚*)プッ
 マカオも進化してるよ次回まで待ってちょ~すね~
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.20(土) 20:24 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃              
 ちょっとぉ~どんなんが目に浮かんだ?(゚m゚*)プッ
 めっちゃハリキッテ値切ってる顔でしょクク
 円高で治安もよくて楽しい それも12月がラッキ~~
 おかげで安い いい物が買えたよ
 オ~プントップバス興奮したーぶつかるかと思った
 日本じゃサファリ~パ~クぐらい?
    ★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.20(土) 20:30 | URL |  【編集】

すずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
 でしょ昨夜の帰りは寒かったでしょ?
 楽しかった?ムフフは行方不明!!会えなかったの?
 ザンネンやったね
 15歳の私たちがそこにいる、、いいねぇー
 楽しいひと時ホントよかったね(〃^o^)~♪
 中学の同級会は2回やっただけ
 次回は60歳 5年後 今から楽しみ!!
 香港は見ごたえある街 12月がダブルでいいよ
 日帰りはムリかぁ~!?アハハのハ~~(゚m゚*)プッ
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.20(土) 20:40 | URL |  【編集】

こんばんは~
今日のGはどうだった?
いつも良い日に行くよねー
明日は下り坂だってね(大笑)
ぽん母 |  2008.12.20(土) 23:02 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
 50と47で97
 最近この辺りで滞ってる(゚m゚*)プッ
 冬のインナ~着てたら暑かった(=。=)
 夕方から雨で寒くなるようだけど
 もしかしてご主人さん今日G?
 先週もそ~だったね
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.21(日) 07:36 | URL |  【編集】

香港の旅をまた見に来たよ~♪

こまみちさま
こんにちは~♪
今日は大掃除かぃ?茨城県は今の所天気がいいけれど夕方あたりから崩れるかな?
晴れると階段のホコリが目だつんです~~~ぅv-12(笑)
ひと休みは香港旅行に行ったつもり!(かなり安く済ませています^^)で覗いています~~(笑)
体力(泳ぎで何とか)気力(まぁまぁ・・)知力(ゼロ状態で充電したい!)をバランスよくするために考え中です。
陰の声・・考えるだけ無駄と・・・納得です。v-237
では またね 考える姉でした~~~?
ピンクすずらん姫 |  2008.12.21(日) 10:53 | URL |  【編集】

香港②

こんにちは!1 
 第一印象→ ケバケバシイ街 ピンク色の高層ビル。。。ネオン街

乗物も高層? 恐そうな街に思えてならない「立つ」だけかっ  
立つ |  2008.12.21(日) 13:34 | URL |  【編集】

すずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
 大掃除かぁまだまだ先だね粘ってるよ~
 埃も汚れも気づかぬフリ(゚m゚*)プッ 
 香港旅行39~念願の日帰り出来たじゃん
 知力、、今、動画の練習してるじゃん
 凄いなぁと思って チンプンカンプ その気になったら
 入門するからその時はヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪ 
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.21(日) 17:45 | URL |  【編集】

立つさん

┏━━━━━━━━★┃              
 立つさん このピンクのビルは とても
 キレイなピンク 栄なんかのピンクじゃないよ(゚m゚*)プッ~
 名古屋にあったらビックリだけどね
 高層ビルばかりで 狭い香港に林立するビル
 ホントに摩天楼ですよ
 日々進化してる様子がよくわかりました(*・∀・*)
 治安はいいです夜中まで平気で歩ける街ですからね
                  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.21(日) 17:53 | URL |  【編集】

香港はまぶしいですね

 100万ドルの夜景にイルミネーション、日本とは桁違いですね。
 でも、電気代が心配です。今は世界不況。それだけ電気を使ってもペイする香港は、ちょっと世界が違いますね。
 すごい円高なので、一度行ってみたい気分になりました。
森に暮らすひまじん |  2008.12.21(日) 18:05 | URL |  【編集】

森に暮らすひまじん さん

┏━━━━━━━━★┃              
 私も!!「電気代どれくらいでしょう!?」って
 皆に笑われましたヨ(゚m゚*)プッ
 明るい話題があって救われるってこともありますね
 海外は今がいい時だと思います
 是非どうぞ出かけて経済を動かしてクダサイ
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.21(日) 18:38 | URL |  【編集】

お~煌びやか~!!
これは夜景が綺麗なハズですね。
二階建て路面電車なんて初めて見ました。
ピンク色のビルも素敵^^;
こまみちさんご購入の、グッズ、靴も香港っぽくって素敵!!
nakatugawa |  2008.12.21(日) 21:59 | URL |  【編集】

w(゚ー゚;)wワオッ!金ピコの靴じゃ~!!ねえさん♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ぼかぁなあ、水色とピンク色のメタリックビル…
きれいな色じゃなあ(* ̄。 ̄*)ウットリ…
ねえさん、アレほしい~( ̄皿 ̄)♪

taka |  2008.12.21(日) 23:12 | URL |  【編集】

おお、夜の風景が圧巻ですね~
こういうのは見たいなあ。
最後の靴もすごそう(笑)
よ~かん |  2008.12.22(月) 03:11 | URL |  【編集】

おはようございます!

>バスと水上バスとフェリ~は今でも2階建てのようです
わーつ、そうですか..
やはり、路面電車の二階建ては、もうないのですね
香港映画みても、登場してないですものね..
当方には、貴重な貴重な写真でした..
感謝です!!

昨年の銀座・ミキモトのクリスマスツリーです..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2008.12.22(月) 03:35 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃              
 12月は夜景とX’マスのイルミで とても煌びやか
 目が眩みそうでした(*∀*)笑
 ねっ靴ステキでしょう!(〃⌒ー⌒)/
 3バ~ジョン買いました 値切って値切って(*∀*)笑
 どんな服にも合う 不思議な靴です
 日本じゃナカナカ売ってないですよね
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.22(月) 06:51 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃              
 なっ金ピコじゃろ 履き心地グンバツやでぇ~
 メタリックビル そうかっそんな表現がいいな エライ!!
 いいよ! ぼくちん何でもあげるで言ってみそ
 アレって何だ!?
 何だぁ~~もしかしてビルかっ!?
 いいよ買いに行ってくるから待っちっち(゚m゚*)プッ
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.22(月) 07:02 | URL |  【編集】

よ~かんさん

┏━━━━━━━━★┃              
 圧巻でしょ よ~かんさんが撮るともっと凄いと思う
 見たいなぁ(〃^o^)~♪
 夜景は半端なく凄かった 流石の100万㌦
 でも来年はど~なんだろうかねぇ、、
 靴?見た目は派手でしょ 
 履くと意外にシックリだよ(*・∀・*)
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.22(月) 07:07 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 電車の2階建てはパンフレットには載ってますが
 私は一度も見かけませんでしたザンネン
 タクシ~が多くて しかも安くてビックラw(゚o゚)w
 5㌔走っても500円ほど 3回も乗りましたヨ
 銀座ミキモトのツリ~有名なんですよね
 昨年の木は どこに行ったんでしょう
 大きくて立派!!39~デス
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.22(月) 07:26 | URL |  【編集】

香港!きれいーーー!!!
夜がすごくきれいーーー!

お買い物もね・・・魅力的!
行ってみたいなー!
ひまあゆ |  2008.12.22(月) 17:21 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃              
 夜景とイルミが めっちゃキレイだった
 まだ目に焼きついている(〃⌒ー⌒)/
 女人街の露天は値切ることに値打ちがあるってことで
 凄い張り切りましたよ~~
 ギャラリアの買い物は今が円高でお徳
 LVとグッチはマスタ~カ~ドで更にお徳デスヨ( ´∀`)σ 
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.22(月) 18:25 | URL |  【編集】

こんばんは~
今日は変な天気やったねぇ
朝はむちゃ暑くて午後からひぇ~っと
寒い、どうなっとんの?って感じ・・・
旦那はねぇ日曜はGの日なんよ(笑)
ぽん母 |  2008.12.22(月) 21:01 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
 ホント予報を裏切られたね(ーo-)ノ゛
 ご主人さんは毎週日曜日なの? 土曜日は仕事?
 私は明日も予定あったんだけど急遽28日に
 変更 なのでお正月の買出しに行ってくるっちゃ
 って特別なモノじゃなく 何となく買い物(゚m゚*)プッ 
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.22(月) 22:18 | URL |  【編集】

おはようございます!

>タクシ~が多くて しかも安くてビックラ
わーつ、そうなんですか..
知らなかった香港情報です..
当方も海外へ行ってみたいのですが..
飛行機が駄目で..
どこかで、飛行中は、眠らせてくれる
サービスがないでしょうか??
(苦笑)

昨年の銀座・和光です..
(「URL」クリックでお願いします)

humsum |  2008.12.23(火) 03:04 | URL |  【編集】

あわてん坊のサンタです~~~

こまちゃん
おはよ~♪ございます~~♪サンタだよ~~ん?
早起きしたので、起こしにきたよ~~~! 起きろ・・v-75
まだ外は暗いです・・、昨日遊びに来なかったので朝からやかましくですよv-81♪**
近くでなくって良かった・・と心で思ってない? ◯△*+@・・
朝から出掛けるサンタなので、起こしまくっていますが~~出番がチト早いですかね~~~(笑)
大掃除、餅つき・・と忙しくなるけれど気合いを入れてね! おぉぉ~
朝からやかましいスズランでしした。
ピンクすずらん姫 |  2008.12.23(火) 06:29 | URL |  【編集】

おはようさん

何買い物しとるねん
良いものあったー?
これから大忙しの毎日になりまっせー
今までの付けがたんまりと・・・
恐ろしいわぁー
ねじまま |  2008.12.23(火) 08:10 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 飛行機ダメですか?クク
 主人も最初はダメでしたが 慣らせました(゚m゚*)プッ
 今でも発着には寝たふりしてますよ(*∀*)笑
 銀座の和光 ここでプレゼント買いたい~~( ´∀`)σ 
 今から出かけますので夜伺いま~すo(__)oペコ 
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.23(火) 08:58 | URL |  【編集】

すずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
 ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪サンタさんだぁ~~vv
 何かプレゼントちょーだい!!(゚m゚*)プッ
 (=゚-゚)(=。_。)ウン思って、、ナイよ(-ι_- ) クックック
 近所だったら楽しい毎日になるだろ~って思うよ
 今から出かけるので夜伺いま~すよ~ 
 待っちっちねカワイイサンタさん(〃^o^)~♪♪
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.23(火) 09:04 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃              
 お土産を買い過ぎて 香港で一つキャリ~バッグを
 買ったんだよ(*・∀・*)
 円高の今が買い時だよ~( ´∀`)σ
 今から出かけるので夜オジャマするね~~ 
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.23(火) 09:11 | URL |  【編集】

ご無沙汰、 ごめんなさい。

香港は華やかで活気がありますね ♪
歴史博物館のパネル写真や路面電車・・・
昔の映画、 『慕情』 思い出しました。
古過ぎね。 苦笑

また遊びに来て下さいね ♪
梓の小鳥 |  2008.12.23(火) 11:42 | URL |  【編集】

わ~い、ド派手な香港を見ると
なんだか元気になっちゃいますね!!
いいな、いいな。
うちも社員旅行は香港がいいけど、
うちは、主人と二人だけの営業だから、
社員旅行もなにもないんです・・・。

独身の頃は、暇とお金があったから、
いろいろ行ってたけど、今は両方ないんだなあ…。
続き、楽しみにしていま~す。   キーマ
my_utuwa |  2008.12.23(火) 14:18 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃              
 もう大丈夫ですか?Thanks(v^-^v)♪
 「慕情」を想像されたのお二人目です
 ど~やら同年輩のような、、ムフフ
 後ほど伺いますね 
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.23(火) 16:34 | URL |  【編集】

my_utuwaさん

┏━━━━━━━━★┃              
 でしょ!!元気になりますよね
 このご時世 こんな世界で景気をつけるのいいですね
 二人だけの甘~い社員旅行もいいでしょう(*・∀・*)
 やっぱ独身貴族が一番強いってことですかぁー
 一緒に戻りましょうか(ノ-^0^)ノ♪
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.23(火) 16:38 | URL |  【編集】

ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こまみちさん すっかり出遅れまして。。。
失礼致しました。。。<(_ _)>

わぁ~~香港 マカオの旅 いいですね~!
ぴかぴかのネオン 美味しそうなものもいっぱい!
そのほか、いろいろお写真見せていただき
すっかり旅気分です。。。^^

素敵なクリスマスイブをお過ごしくださいね~
*:.。☆..。.(´∀`人)
マリア |  2008.12.24(水) 10:44 | URL |  【編集】

マリアさん

┏━━━━━━━━★┃              
 いえいえ とんでもないです
 もう大丈夫ですか?
 旅気分になっていただき嬉しいです
 Thanks(v^-^v)♪です
 マリアさん(>д<).。:・クシュッ!気をつけてね
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2008.12.24(水) 18:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1045-c6e10866

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |