2009.01.05 (Mon)

出初め式


今年は実に暖かい穏やかなお正月でした
1日のお年賀と初夢杯が終わったら珍しくノ~ンビリ
そこで久しぶりにHOMEDVD映写会~~



=映画=
<大いなる陰謀>★2007年
ooinaru_main.jpg
あらすじ: 未来の大統領とも目される上院議員のアーヴィング(トム・クルーズ)は、テレビジャーナリストのロス(メリル・ストリープ)に最新の戦略についての情報をリークする。そのころ、大学教授マレー(ロバート・レッドフォード)の教え子(デレク・ルーク、マイケル・ペーニャ)は、兵士としてアフガニスタンの雪山でその戦略のひとつに携わっていた。




<ヘアスプレー>★★★2007年
large.jpg
ジョン・ウォーターズ監督が88年に発表した青春映画「ヘアスプレー」は、02年にブロードウェイでミュージカル化され、トニー賞8部門を受賞した。そのミュージカルをジョン・トラボルタ、クリストファー・ウォーケンら豪華キャストで映画化。60年代ボルチモア、人気TV番組「コーニー・コリンズ・ショー」に憧れる、ちょっと太めの女子高生トレーシーは、番組レギュラーメンバーのオーディションが開催されると知り、喜び勇んで挑戦するが……。

私はジョン・トラボルタのファンです この映画を見た直後に彼の
息子さんが亡くなったニュ~スが流れました
偶然とは言え彼の悲しみを想うと胸が締め付けられます 
ご冥福を祈るのみです

<24>
200px-24-title.png
先ずはSeason1の第一話
今更ながらですが遂に<24>に手を付けちゃいました
家事に手がつかないことだけは避けたいデス(゚m゚*)プッ

私は若かりし頃から洋画の大ファン
過去にどれだけの映画を観てきたことか
記録に残さなかったことを後悔していますので
今回から私の記憶に留めるために<映画>のカテゴリ~を作りました
興味の無い方はどうぞスル~して下さいませo(__)o



∞∞∞∞*@^∀^@*∞∞∞∞∞∞∞∞*@^∀^@*∞∞∞∞




=記念日シリ~ズ=
1月6日<出初め式>
0106CUT.gif0106ANI.gif消防の出初め式がこの日に行われます
dezome_h20_pic01.jpg
鳶の梯子乗りや↑消化演習をするんですね
この模様はNHK11:05~11:45放映されるようデス

1月7日<七草がゆ>
0107CUT.gif0107ANI.gifお粥に春の七草を入れて食べる日
正月のごちそうで疲れた胃をいたわったり緑が少ない冬の栄養源としてビタミンを補給する意味があります
七草七草1

セリ 芹 若菜は香りが良く、お浸しなどの食用に
ナズナ 薺 「ナズナ」の別名は「ペンペングサ」
ゴギョウ 御形 「ゴギョウ」は「ハハコグサ(母子草)」のこと
ハコベラ 繁縷 「ハコベ」のこと
ホトケノザ 仏の座 「タビラコ(田平子)」のこと
スズナ 菘・鈴菜 「カブ(蕪)」のこと
スズシロ 蘿蔔・清白 「スズシロナ」の略で「ダイコン(大根)」のこと

1月8日<勝負事の日>
0108CUT.gif0108ANI.gif 「一(イチ)か八(バチ)か」を「1と8」にかけて勝負の記念日に
「一」と「八」はそれぞれ「丁」と「半」の上部をとったもので「丁か半か」と同じ意味です
お姐さん!?カッチョイイ~~~(゚m゚*)プッ
こんな記念日があるなんてビックラ(ーo-)ノ゛ペシッ

1月9日<風邪の日>(>д<).。:・クシュッ!
0109CUT.gif0109ANI.gif1795(寛政7)年、相撲興隆の祖といわれる近代無比の名横綱・谷風(谷風梶之助)が感染のため死去したことから風邪の日と言われています
まだ45歳で現役だった谷風は4年間不敗の快記録を樹立1782年まで63連勝するという無敵ぶりを誇っていました
私この方知りませんo(__)oペコ

1月10日<明太子の日>
0110CUT.gif0110ANI.gif娘の大学時代の友人が博多『まるきた魚匠庵』のお嬢さんなので毎年お取り寄せしています
家族全員が大好物ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
福岡の名物最高~~


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
18:45  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(83)

Comment

ジャンボさんの女性2人、同類を見て嬉しくなっています。(笑い)
今日のラジオで七草粥らしいのを放送していました。カボチャ、大根と蕪の葉、クレソンだったかな、とにかくあるものを入れて作っておられました。それでよいと思って聞いていましたよ。
一か八か、そうだったのですか。知りませんでした。
明太子美味しいですね。冷凍庫に入れています。
kazuyoo60 |  2009.01.05(月) 19:53 | URL |  【編集】

はやっ~~♪

こまみちさま
こんばんは~♪
何の映画?とかコメントしていたら、UPしてました~~~はやいです。v-18
何事も手早には脱帽、見習います・・・(笑)
映画はいつ見てもいいですねぇ~~それも家で見られるならなおいいです。
ではではさいなら~~ またね。
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.01.05(月) 20:24 | URL |  【編集】

でましたぬぁーっ!

私も洋画大好きお坊ちゃまでした^^
高校、大学の時に良くみました!
今は皆無状態です....
なじぇなら...2時間もじっとしていられないからです
致命的です....

さてさてと今回は?
1月6日 出初め式
ハイハイ
私は5年間、地域の消防団に入っていました
特に冬の消火活動は辛かったですねー
全身びしょ濡れで....
いまとなっては懐かしいおもひでです^^

1月7日 七草がゆ
これは毎年食べています^^
あっさりしたものが欲しくなるときに
七草がゆ よく出来てますねー
お年寄りに優しいお粥さん
ありがとう!

1月8日 勝負事の日
なるほどねー!
一か八かでねー
因みに私は一九分けです(*´Д`)=з

1月9日 風邪の日
またまた難題ですなぁー
かじぇの日???
なんだか歓迎できない
記念日だすねーっ(((゜д゜;)))

1月10日 明太子の日
警察の日じゃなくて
みゃんたいこの日だすか~(?_?)
まるきた魚匠庵
北風さんですよねー^^
我が家の食卓には必ずあります!
どわい好きですたいo(^-^)o
とんこつラーメンと辛子明太子があるけん博多たい!

ふーっ!
今回は長居してしもうた.....
疲れたから寝るとするか!

こまちゃん
さらばじゃーっ! :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
薄雪草 |  2009.01.05(月) 20:30 | URL |  【編集】

映画すきですよ~♪
最近、邦画ばかり観ています。
年をとった証拠かしら(~_~;)

明太子美味しいです。特に辛子明太子大好き!
博多の明太子、毎年お取り寄せ.....
おおっ!
ヨダレが、が.....
☆萬華鏡☆ |  2009.01.05(月) 21:11 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃              
 女性は皆この二人に喜んでます( ´∀`)σ
 トラボルタの特殊メ~クの女装なんですけどね
 七草はこの時季に緑の野菜を採る事が目的のよう
 なので何でも代用OKみたいですね
 私は明日にでも食べたいくらいデス
 明太子お好きのようで仲間ですねぇ~~
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.05(月) 21:32 | URL |  【編集】

すずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
 (*∀*)笑 前もっての準備万端でしたヨ
 映画 好き? いいよねぇ
 映画館で迫力で見るのもいいけど
 家でゆ~っくり寛いで見るの最高~~
 あちゃぱぁ早っそれだけ! ほならバイナラ
 マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.05(月) 21:36 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃              
 出ましたじょぉ~~!
 映画坊ちゃんだったの?今 皆無 勿体無い!!
 家で見るなら途中で休んで見れるがね んでもって
 又 再生 おちょん姫と一緒(じっとしとれん)だね
 (゚m゚*)プッ~~~十九分けブハハ(≧ω≦)言う? 
 めっちゃ想定外 頭いいよねぇ~~~
 ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ーうすにいさんも北風さん!?
 仲間だぁ あそこの辛子明太子最高!!
 なぬっもう寝るんかい!! 仕方なかサラバじゃ
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.05(月) 21:48 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃              
 やっぱ映画好きだった守備範囲 広いよねぇ~
 邦画かぁ 今何やってんだろ~
 私 時々MOVIX三好の映画館まで行ってたんだよ
 スタンプカ~ドも持ってた 溜まると1回無料になるの
 PCのお気に入りには今でも入ってるよ三好
 情報のチェックもちゃんと忘れずにしてるし
 私も辛子が大好きダス!!
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.05(月) 21:58 | URL |  【編集】

こんばんは!
映画ファンだったのですね~♪
私はほとんど観ない・・・っていうか観る時間が
ありません(・_・;)
いつかゆっくり映画を観る時間が欲しいです~^^
あ、七草粥(^0^)ノ
今日行った公園で、炊き出しやってたんですよ!
作り方まで丁寧に教えてくれていました。
私も作ろうかな~♪
Sippo☆ |  2009.01.05(月) 22:58 | URL |  【編集】

こんばんは~
ほほーこまちゃんトラボルタのふあんだったのね!
映画この頃映画館で見ないわー
もっぱらテレビ・・・
でっかいスクリーンで見ると迫力違うもんね^^
ぽん母 |  2009.01.06(火) 00:14 | URL |  【編集】

コバワ~ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

w(。・o・。)w オォ-
今年はうっかり忘れるところでした・・七草粥。。。
7日は息子が帰ってくるのですが
いきなりお粥というのもアレだし(;-_-;) ウーム
σ(・・*)アタシと娘だけお粥にして
息子にはがっつりお肉でも食べさせますか(;^_^A
というわけで、こま姉様の記念日シリーズは
何かと活用させていただいておりますデス

raku |  2009.01.06(火) 01:09 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、出初め式なんですね..
大好きな記念日シリーズから先に..
NHKで中継されるのですね..
見て観ようっと..
映画鑑賞会の中に..ジョン・トラボルタの
名前が..なんと言っても
「サタデーナイト・フィーバー」ですね..
最近になって、ビージーズの曲がHONNDAのCMで
流れたりして..懐かしかったです..
フィーバーって言葉が流行ったのは..
この映画からだっと思います..
(息子さんのご冥福を祈りたいと思います..)

以前に撮った盆栽の梅を..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.06(火) 03:04 | URL |  【編集】

昭和53年

そうだったんですか。思い出深い年なんですね。
通りを歩いていて、ふと惹かれて買った器でした。
気に入っています。もっともこうして花生けに使っていますが。
またシゴトの毎日が続きます。
作品展の準備もそろそろ始めなくてはです。
今年もよろしくお願いします。
hiougi |  2009.01.06(火) 04:35 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃              
 Sippo☆さんはお忙しそうですもんね 
 個展を開かれるとか、、詳細は後ほど、、
 公園で炊き出しって今ニュ~スになってる例の、、?
 時々 お粥を食べることは体に良いらしいデス
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.06(火) 06:32 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
 トラボルタの独特な雰囲気 最高にオモロ~~~
 映画館の良さと 家で見る良さ
 両方ともいいけど 最近は家ばっかり
 寛いでよかよ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.06(火) 06:36 | URL |  【編集】

rakuちゃん

┏━━━━━━━━★┃              
 でがしょ 年中行事がけっこうわかるから便利っちゃ
 息子さん久しぶりに帰ったらお粥だったってのもププ
 お正月休みが終わったら集合~( ´∀`)σ
 で rakuママが主婦業忙しくなる?
 1月11日 もうすぐだよ 直前にコメント入れるね~
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.06(火) 06:44 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 サタデ~ナイトフィ~バ~で彼は 弾けましたよね
 あれは最高でした はまり役でしたよね
 あの独特な雰囲気でファンになったんです
 TV中継の時間は留守なのでザンネン見れない、、
 盆栽の小さな木にも梅が咲いて、、39~デス
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.06(火) 06:51 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃              
 今は食器で花を活けるってこともアリですよね
 作品展はいつでしょうか
 準備と仕事と忙しいですね
 作品 楽しみデス 
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.06(火) 06:55 | URL |  【編集】

こんばんわ ♪

元旦から もう5日経ってしまったんですね。
再び・・・
明けましておめでとうございます ♪

ヘアースプレーは私も子供達と観たんですよ。
ママ役のトラボルタさん、 まさかこんな悲劇が待っているとは・・・。  しかも新年早々・・。
気の毒ですよねぇ。

出初式はもう何十年も見てないです。
懐かしくなりました。。。

今年もどうぞ宜しく ♪
梓の小鳥 |  2009.01.06(火) 09:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.06(火) 10:37 |  |  【編集】

今回紹介されてた作品はどれもまだ見てないですね。
ヘアスプレーはおもしろそうですが、
24は見る時間がとれそうもなくて。

今日は出初式ですか。
梯子コワイ!
shin |  2009.01.06(火) 12:11 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃              
 」(。。)L ・・明けましておめでとうございます
 ヘアスプレ~観られましたか
 ミュ~ジカルで楽しい映画でしたね
 観た翌日ですよ ニュ~スが流れたのは
 今年も宜しくお願い致します
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.06(火) 18:26 | URL |  【編集】

★さん

┏━━━━━━━━★┃              
 OK!All ri(~g~h)t♪
 連絡いただきThanks(v^-^v)♪ですo(__)o
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.06(火) 18:28 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
 梯子 高いもんね
 shinさん高所ダメだし、、
 24は手をつけたら最後
 寝る間を惜しんで観る事になってる、、(゚m゚*)プッ
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.06(火) 18:31 | URL |  【編集】

こんばんは

あっv-405明日は七草やね~
準備おこたっていますキャーヘンタイヘンタイヘン
こまちゃんあんがとう~急げ急げぃ
ねじまま |  2009.01.06(火) 20:59 | URL |  【編集】

楽しんでいますね~

好きなことをご自宅で楽しめるなんて。。。

>1月8日<勝負事の日>

 よっしゃ~~~頑張りま~~~す♪
 ・・ってこれから相手を探さねば・・・(汗
元気☆姉さん |  2009.01.06(火) 20:59 | URL |  【編集】

あ~うれしい!
私も映画が大好きです。
家で100インチのプロジェクターを設置してしまったほどです。
よく見ていますよ。
私も最近「ヘアースプレー」を見ました。
太っていても、可愛く、リズム良く踊って楽しい映画でした。
ジョン・トラボルタも少しだけの踊りだったけれど、さすがでしたね。
もととし |  2009.01.06(火) 22:18 | URL |  【編集】

.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!
足がっ!筋肉痛じゃ~っ!!元旦のお宮の石段のが今頃でてきやがったヽ(^。^)ノ
ねえさん、ええ正月じゃったか?(・o・)
明日は七草粥でもご馳走になろうかなあ(⌒¬⌒*)♪

taka |  2009.01.06(火) 23:20 | URL |  【編集】

記録

私も忘れちゃうのがもったいないと思って、
読んだ本と観た映画はノートにつけてます。
で、大みそかには勝手に年間大賞を決めてます。
ちなみに、去年は『ターミナル』でした。

明太子好き!
正月に実家でもらってきたのでウホウホです~
こみ |  2009.01.07(水) 00:56 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、七草粥ですね..
台所には、七草セットが置いてあったので
食卓に登場予定です..
今は、セットになって売っているのですね..
(変なところで感心しています..微笑)

昨日は、今年初カメラでした..
ちょっとだけ、花散歩してみました..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.07(水) 02:51 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃              
 七草だよぉー急いで準備した?
 セットで売ってるから それでOK!!
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.07(水) 06:29 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃              
 勝負事の日
 よっしゃ~~~頑張りま~~~す♪
 ・・ってこれから相手を探さねば・・・
 って そっちですかぁ(゚m゚*)プッ
 いい報告を首を長~くして待ってますクク
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.07(水) 06:32 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃              
 家で100インチのプロジェクターを設置
 ↑見ました記事を 凄い 本格的ですね!!
 私も映写室を作りたいと考えた けど
 未だに実現せず TVの画面で見てます(泣
 サタデ~ナイトフィ~バ~思い出しましたね( ´∀`)σ
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.07(水) 06:37 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃             
 筋肉痛!?今頃って ぼくちん若い人は すぐに
 出るっちゅうの(゚m゚*)プッ
 ええ正月やったで めちゃノンビリ映画三昧じゃ
 七草粥 食べに来る?飛行機乗って(-ι_- ) クックック 
                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.07(水) 06:43 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃              
 私も!!以前に読んだ本を全部控えてた
 なのに そのノ~トどっかに消えた(´_σ°°`)グスン
 『タ~ミナル』観ましたよ~
 トム・ハンクス 彼はいい作品に恵まれますねぇ
 明太子も貰ってきたの!?冷蔵庫が満杯だがねクク
                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.07(水) 06:48 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 今はねぇ便利です ス~パ~にセットで売ってますからネ
 それで作りますヨ 簡単で助かってます
 花散歩しましたか
 暖かいから気持ち良かったでしょう
 サザンカ・椿? 39~~
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.07(水) 06:54 | URL |  【編集】

七草粥って実は食べた記憶が…ないかも。
スーパーで売ってるとなると
明日になったら半額シールが貼ってある?
shin |  2009.01.07(水) 12:58 | URL |  【編集】

はや一週間経ちまちたね (・´ω`・)
昨年は来客がありしっかり七草いただきましたが
今夜はあるもので七草粥を作ります。
“風邪の日”にはびっくり~!

J-ママ |  2009.01.07(水) 14:56 | URL |  【編集】

映画はいいですよね~
冬ソナ以降、頭の中がハングルんなっちゃって・・・
ここ数年は、韓ドラ&映画中心でした(笑)
でも、24は見ましたよ!
面白い!見始めたら止まらない、止まらない!

出初め式→消防のではないですが、
数年前隅田川七福神巡りをしてました時に、
ある神社で、江戸火消しの実演(?)をやってました!
木遣りを歌いながらマトイを振りかざして
お兄さんが梯子にヨッ!と登り→てっぺんで逆立ち(@@)
~いってみれば、本家本元♪
粋でかっこ良かったですよ~
あの頃ブログをやってたら、
絶対記事にしてましたね~。フフ・・
猫ねこりん |  2009.01.07(水) 16:10 | URL |  【編集】

おかゆがいいです~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは^^
七草がゆの日、ピンポ~ンです。v-221
生存の歯はグリブリやられ、麻酔が切れていた~よ。
おかゆはピッタンコです、歯も長~い友にするといいかも・・(笑)
私は苦も心配も少ない人だけど、この歯だけにはイジメラレていると思うよ~~ビシッ!!と使うね~♪
では又ネ ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.01.07(水) 17:22 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
 (゚m゚*)プッ明日は半額!?
 ナイス!! 
 じゃなくて もう売ってないと思わるるヨ(*∀*)笑
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.07(水) 17:27 | URL |  【編集】

Jーママさん

┏━━━━━━━━★┃              
 一週間の早いこと!!
 これじゃあっと言う間に2月になりそう、、
 ス~パ~の簡単セットで七草粥を食べる予定デス
 結局 緑の野菜を入れれば何でもOK!!ですもんね
 風邪に気をつけようってことですかね(*∀*)笑
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.07(水) 17:32 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃              
 ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪24見ました?
 私は今やっとシ~ズン1の夜7時まで いきました
 ワクワクの毎日デス 
 江戸火消しの実演めっちゃザンネン見たかった~~
 写真撮ったり記事にしたりブログのお陰ですよねぇ
 ブログさまさまヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.07(水) 17:39 | URL |  【編集】

すずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
 歯医者さん行ってきた?麻酔が切れた、、
 コワァ~~~想像しても痛いよ!!
 今夜はお粥さまさまだね ピッタンコじゃん
 髪は長~いお友達 歯も長~いお友達
 よ~くわかるよ大事にするわねっ!!ビシッとね
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.07(水) 17:43 | URL |  【編集】

こんばんは♪
今日は七草・・・ですね♡ 食べますよ
色んな葉っぱ入れるだけだけど・・・畑や庭の葉っぱ?
白ばらに明日はないプッ(笑 なんてならない様な葉っぱだけです・・・

映画の見てもすぐ忘れる白ばらですが・・・楽しみにしてます・・
白ばらクイーン |  2009.01.07(水) 18:18 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒☆こんばんわあ~♪

今日は七草粥だね。
待夢んちは今年は食べない。
スーパーで七草粥セットを買うのを忘れた!

これから暗い中で庭の草でも取ろうかな・・
細かく刻んだら旦那には分からないもんね(爆)
待夢 |  2009.01.07(水) 19:30 | URL |  【編集】

こんばん~~は^^
洋画が大好きなんですかぁ~
私も嫌いじゃないけど、こまみちさんのようには観てないですね^^;

しかし、風邪の日?明太子の日があるなんて^^;

まこ |  2009.01.07(水) 20:16 | URL |  【編集】

明太子

毎日ちびちび食べてます。
やっぱりごはんが合うなあ。
でも、勇気を出してドパッとパスタなんかにも使ってみたい。
お金持ちになったら・・・
年の始めだし、またノートつけてみては?
こみ |  2009.01.07(水) 21:43 | URL |  【編集】

『24』見始めたんですね!
どうですか?
興味はあるけど、根気が続くかどうか。
眠れない日が続いてしまいそうで、ちょっと考えます(笑)
こまみちさんの映画のお話を拝見して、面白そうなものを観てみたいと思います。
楽しみにしていますよ~♪


nakatugawa |  2009.01.08(木) 00:00 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、勝負事の日なんですね..
1/8で一か八か..そして..勝負事..
作った人、凄いオシャレです..(微笑)
じゃ、当方も今日は..
一か八かで..
歯医者復活戦してきます..
不定期な検診です..待たされるのが
いやなんですが..こればかりは
しょうがないですね..(苦笑)

初花散歩で撮りました..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.08(木) 03:41 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃              
 (*∀*)笑 畑や庭の葉っぱを入れましたか?
 見た目はセリナズナ、、昔は毒意外は食べてたんでしょ
 我が家の庭にも草が、、ソレを食べればよかったクク
 映画 楽しみ? んならば 頑張って紹介するよ~
 もう すでに観すぎて目が点に、、(゚m゚*)プッ
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.08(木) 07:20 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃              
 買い忘れかぁ~!!(ーo-)ノ゛ペシッ
 庭の草、、(゚m゚*)プッ
 皆 考えること一緒やね(*∀*)笑
 見た目はわからんものね
 ただし毒だけは盛らんようにね(-ι_- ) クックック
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.08(木) 07:23 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃              
 洋画 大好き人間です( ´∀`)σ
 何本観てきたことでしょう
 その頃ブログがあればなぁ、、ザンネンムネン
 風邪の日って ひかないようしょ~~
 って日ですかね 知られてないからカワイソウにね
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.08(木) 07:27 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃              
 クク パスタに使うほどの勇気が出ない?、、
 こみちゃん又実家に行って貰ってこよう!(゚m゚*)プッ
 読書のカテゴリ~を作ろうかなノ~トは失くす自信あるから
 24が終わらないと本も読めやしない(-ι_- ) クックック
                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.08(木) 07:31 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃              
 遂に禁断の実に手をつけちゃいましたよ
 シ~ズン1のNO.9までいきました
 今日のお出かけが苦痛(゚m゚*)プッ
 頑張って載せますからねぇ~~( ´∀`)σ
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.08(木) 07:36 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 一か八で歯医者復活戦!?上手いっ!!!
 そんなので勝負しないで下さいよ(*∀*)笑
 勝つことを祈りますけど(゚m゚*)プッ 
 桃ですか?39~~デス
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.08(木) 07:40 | URL |  【編集】

(@^∇^@) わぁーい

こまみちさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~~こまみちさん お気に入りの映画紹介
カテゴリー 作られたんですね~!♪ヽ(´▽`)/
どんな映画を紹介していただけるのか、とっても楽しみです!

それから、今日は勝負事の日なんですね。。。
いろいろな日があって、面白い~!
マリア |  2009.01.08(木) 13:59 | URL |  【編集】

マリアさん

┏━━━━━━━━★┃              
 今まで観た分も 順番に整理してカテゴリ~に入れようと 
 思いますので良かったらチェックして下さい(・ω‐*)ъね
 勝負事だなんて大げさだけどオモロ~~ですよね(*∀*)笑
 調べていて色んな日があることに
 笑えてきますプ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.08(木) 17:05 | URL |  【編集】

こんばんはー

だぁ~
おかげさまでかゆ間に合いました(´∀`*) ホッ
39です。
24まで後いくつプププ
はまっちゃっね・・・・
気になって大変でしょう。
|( ̄3 ̄)| まっ頑張ってー
ねじまま |  2009.01.08(木) 19:00 | URL |  【編集】

ざんね~~ん^^;

勝負事の日なのに・・・
勝負出来なかったです(笑
「勝負○○」付けて行ったのに~~~
なんちゃってね(^_-)-☆

なんちゃってキャリアウーマンですから(笑
元気☆姉さん |  2009.01.08(木) 23:35 | URL |  【編集】

おはようございます!

1月9日は、風邪の日なんですね..
今回の風邪は、なかなか治らないで..
困りました..
設定の理由が、凄いですね..
谷風が登場なんですね..
風邪と風で、洒落たのかなぁ...
谷風関だから..咳をしてなんて..
これは、考え杉ですね..(微笑)

推薦の水仙です..(微笑)
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.09(金) 02:39 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃              
 お粥 間に合った?フフよかったね
 おせちで疲れた胃も落ち着いたでしょ
 シ~ズン1は あと1時間で終了
 先が読めないからドキドキワクワクだよ
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.09(金) 06:34 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃              
 (;゚σ゚) え!?勝負出来なかったの!?
 めちゃザンネン応援してたのに、クク
 勝負○○ムダだったねぇ仕舞っといて(゚m゚*)プッ
 なんちゃってキャリアウ~マンさん
 2月14日に又勝負しょう~~(-ι_- ) クックック
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.09(金) 06:38 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 風邪 長引きましたねぇ
 風邪と風 咳と関ナ~ル 連日上手い!!!
 でも考え松!?チャウ杉!? (-ι_- ) クックック
 水仙の推薦チャウ推薦の水仙39~デス
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.09(金) 06:44 | URL |  【編集】

待つ女は無理だわぁ~♪

こまちゃ~~~ん
こんにちは~♪
昨日からず~~っと待っています!って雪が降るのを・・v-223
(笑)姑の病院も明日に変更し(血圧の.・・)一眼レフをスタンバイして~~(笑)。いい歳して~~ってか!
しかし、今10:40分雨がパラパラ・・・?
雨は夜更け過ぎに~~♪雪へと変わるかなぁ~~♪v-212
やっぱり待つ女は無理です・・・・・!?
風邪の日でもン十年馬鹿だから風邪は引かないし(馬鹿でも引くのに・・)で、気持切り替えてバタバタです。やっぱりこれが一番向いているのかなぁ~~。気づいてほしい、心の中の遊び人????
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.01.09(金) 10:47 | URL |  【編集】

すずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
 雨は夜更け過ぎに~~♪雪へと変わるだろう、、か?
 好きな歌いいよねぇ
 関東の雪情報は間違いだった!?
 せっかくの激写を期待してたのにザンネンやったね
 こちらは昨夜から雨 ノンビリ家事・映画・パン焼き
 たま~の雨もいいもんだ♪
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.09(金) 11:19 | URL |  【編集】

こんにちわ!!

スペインを中心に旅してきました..
本物は、素晴らしかったです..ありがとうございます!!
当方の紹介の建物も..よく特徴を捉えている
なぁって感心しての拝見でした..
特に、ガウディが残したものは、凄いですね..

当方が紹介した小笠原邸の設計は..
曾禰達蔵氏です..代表的な建物は..
慶應大学図書館(旧館)です..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.09(金) 12:14 | URL |  【編集】

こんにちわ!!

上記図書館の内部です..
小川三知のステンドグラスが
もう、ただただ..
見事です..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.09(金) 12:17 | URL |  【編集】

雪が降ったらカミさんの通勤用にチェーンを巻かなければいけないので
雨で助かりました。
ちょっとくらい降ったって積もんないつーの。

今日は風邪の日ですか。
風邪の予防といったら、ひたすらうがいと手洗い。基本ですね。

ちょっとヤバイと思ったら
スポーツクラブで汗をかくとケロっと治ったりします。
水風呂も抵抗力をつけるのに一役買ってたり?

あとは気合と根性!
shin |  2009.01.09(金) 12:34 | URL |  【編集】

はじめまして

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
履歴から、伺いました。
まだこちらのブログで、知り合いがいませんので、これからも、時々伺います。
どうぞよろしくお願い致します。
razupi |  2009.01.09(金) 13:23 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 早速スペインまで飛んでくれましたか?(*∀*)笑
 ガウディは天才 素晴らしい作品がいっぱいです
 ディズニ~がお手本にしたらしいですね
 夢のあるお城のような建物もたくさんありました
 小笠原邸を設計された曾禰達蔵さんはガウディと
 スペインの建築を参考にされたんでしょうかねぇ
 慶應大学図書館(旧館)の外装と内装
 どちらも素晴らしい とても日本とは思えないデス
 ステンドグラスには唖然としました
 優秀な学生さんが ここから大勢輩出したんですね
 humsumさんも そのお一人では、、
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.09(金) 14:38 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
 関東は雪との予報で、、ちょっと心配してたんだけど
 チェ~ンは必要なかったようね( ´∀`)σ
 女性は力が無いからshinさんに頼るのみ
 こんな時だけ!?(゚m゚*)プッ
 我が家もひたすら手洗いうがいデス
 今の時季 水風呂!!コレもshinさんに任せますクク
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.09(金) 14:45 | URL |  【編集】

razupi さん

┏━━━━━━━━★┃              
 ようこそ いらっしゃいませ
 」(。。)L ・・明けましておめでとうございます
 もう9日 早いですねぇ
 どうぞ 又来てくださいね
 コメント有難うございましたo(__)oペコ
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.09(金) 14:51 | URL |  【編集】

こんにちは!
早速新ブログにお越し頂き、ありがとうございます!
リンクの変更も、お手数をおかけしました
ありがとうございます<(_ _)>
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
Sippo☆ |  2009.01.09(金) 16:37 | URL |  【編集】

風邪の日&明太子の日

こんばんは!! ↑ 出遅れてしまいましたぁ~
発病(能出血)風邪 胃腸風邪一度引いただけっ 丈夫でしょうっ お気の毒な「谷風さん」早死に。。。。。。"んな””強い丈夫な人が風邪が原因で。。。。。。

「明太子」連れ合い大好き「立つ」大嫌い 美味いんですかねぇ 塩辛いんでしょ? お酒の魚にもしたくないっ

 


立つ |  2009.01.09(金) 16:52 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃              
 (*^▽^)ノ才 × 〒" |-♪・☆゚:*:゚
 早速 変更しました( ´∀`)σ
 益々のご活躍をお祈りしますo(__)o
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.09(金) 21:49 | URL |  【編集】

立つさん

┏━━━━━━━━★┃             
 イエイエ寒い中をThanks(v^-^v)♪です(*・∀・*)
 ホントだっ 立つさん丈夫なんですねぇw(゚o゚)w
 表彰モノです
 谷風さん見た目は強そうでもウィルスに負けた!?
 わからんもんですねぇ、、
 明太子はサイコ~~~立つさん食わず嫌いじゃないの?
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.09(金) 21:59 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~

七草粥、完全に全てが入っているのを食べたことがない
のですが、一度食べてみたいですね。
でもスズナスズシロセリ以外はどうも食べ物としてどうな
のかって思ってしまうけど(笑)
よ~かん |  2009.01.10(土) 02:44 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、明太子の日..
なんですね..聞いただけで..
もう、お腹がグーです..
温かいご飯に、辛子明太子..
もう堪りませんね..
毎年、博多から送ってくれる方が居て..
食べられています..

明日は、休眼日します!!
よろしくお願いします!!

花は、鶴姫蕎麦って、憶えた花です..
本当は、ヒメツルソバのようですが..
漢字の方が断然、憶え易いですね..(微笑)
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.10(土) 03:26 | URL |  【編集】

よ~かんさん

┏━━━━━━━━★┃              
 今年も宜しくお願いしますo(__)oペコ
 スズナスズシロセリ以外はどうも食べ物としてどうなの、、
 そうですねペンペン草なんて雑草?(*∀*)笑
 野菜なのか草なのか?
 でも昔は毒以外は食してたんでしょうね
 これがホントの自然食だったりしてね、、(*・∀・*)
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.10(土) 07:32 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 やっぱね 博多の明太子はサイコ~ですよね
 特に辛子が好きです
 明日は休眼日ですねAll ri(~g~h)t♪デス
 篤姫チャウ 鶴姫39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.10(土) 07:35 | URL |  【編集】

おはようございます

南極物語・・観ましたよ~姉さんは。
さて今日も気温が低いけど、肉ジュバンを背負って行って来ます♪

寒い!お金無い!なんて言っていられません(笑
今日と明日を「ていねいに!」生きたいからね♪

それにしても訪問者・コメのすごい数。
人気者のこまみち様ですね。
お人柄なんですね、がうらやましぃ~\(^o^)/

元気☆姉さん |  2009.01.14(水) 07:03 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃              
 南極物語は上の段ですよ姉さん(゚m゚*)プッ
 ここの階段は狭いですから
 肉襦袢を着て転ばないようにねクク
 「丁寧に生きる」いい言葉 私に足りないこと、、
 午後 用事で出かけます この言葉を意識して、、
 私の人柄!?(o^皿^o)>゛エヘヘ…それほどでもぉ
 もっと言って~~~(-ι_- ) クックック
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.14(水) 07:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1056-d13c77f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |