2009.01.10 (Sat)

鏡開き


=映画=
<ハンコック>★★2008年
先月の香港行きの飛行機の中で観ました
ウイル・スミスのファンなので早く観れて嬉しかった~~
シャ~リ~ズ・セロンとの息の合ったやりとりもオモロ~~です
ハンコックハンコック1
あらすじ: 強大な力を持つヒ~ロ~、ハンコック(ウイル・スミス)だが酒好きでキレやすく市民には歓迎されていない。ある日、事故を防ぐために電車をエルボーで止めたハンコック。このときに助けられたPRマンのレイ(ジェイソン・ベイツマン)は嫌われ者のハンコックに真のヒ~ロ~になってもらうべくさまざまな戦略を練るが……。



<24>
200px-24-title.png
シ~ズン1
24時間終了~~(≧ω≦)ギョェ~!!
ニ~ナがスパイ!?(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ
なんちゅうこっちゃぁ~~~!!!
(=。=)ふ~…落ち着いて
記録を残す為にあらすじ:を
大統領候補者暗殺計画(午前0時-午前0時)
2002年3月カリfォルニア州での大統領予備選挙戦当日の24時間が舞台
午前0時アメリカ合衆国で初めての黒人の大統領候補デイビッド・パーマー議員が今後24時間以内に暗殺されるとの情報が入る。またCTUの内部に裏切り者がいることも示唆される
一方、高校生でジャックの娘キムがパーマー暗殺計画グループに誘拐されキムを探していたジャックの妻テリーも後に誘拐される。またパーマー議員の息子が過去に犯した殺人という政治的スキャンダルが問題となる。
議員を守るはずのジャックが犯人に娘と妻を殺すと脅迫され議員暗殺の実行犯に仕立て上げられる……。
これから観ようと思う方は あらすじはスル~した方が良いかと思わるるデス、、

∞∞∞∞*@^∀^@*∞∞∞∞∞∞∞∞*@^∀^@*∞∞∞∞

=記念日シリ~ズ=
1月11日<鏡開き>
0111cut.gif0111ANI.gif お正月にそなえた鏡餅を一家円満を願いながらお雑煮やお汁粉にして食べる日デス★
因みに手で割りますよ

1月12日<スキーの日>
0112CUT.gif0112ANI.gifスポ~ツ用品のメ~カ~、ミズノの直営店・エスポ~トミズノが1994(平成6)年に制定
1911年オ~ストリアのレルヒ少佐が新潟県の高田陸軍歩兵連隊の青年将校にスキ^の指導をとった日ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
因みに私は(o^皿^o)>゛エヘヘ…それほどでもぉデス???

1月13日<たばこタバコの日>
0113CUT.gif0113ANI.gif1946(昭和21)年、高級たばこ「ピース」が発売された日
発売当初、他のたばこは4円ピースは10本入り7円
peace_109.jpg
懐かしい人も多いのでは?
日曜・祝日のみひとり1箱に限って販売されていましたが
東京・有楽町の売店では1000箱が1時間で売り切れたとか
因みに私はたばこは吸いません

1月14日<タロ、ジロの日>
0114CUT.gif0114ANI.gif1958年、南極観測の第2次越冬隊は厚い氷に行く手を阻まれ観測を断念
1次越冬隊員は救助されたものの15頭の樺太犬は南極に取り残されましたが
1959年タロとジロ2頭の生存が確認されました(o^∪^o)♪
タロジロ
タロとジロの像(名古屋港ガーデン埠頭)
因みに映画<南極物語>観てませんo(__)o

1月15日<アダルトの日>
0115CUT.gif0115ANI.gif1947年 日本初のヌ~ドショ~が
開演された日
場所は、東京・新宿の帝都座五階劇場
ヽ(*^!!^*)ノワォ~~ーで出た~~(゚m゚*)プッ
コレ記事にしようかどうか迷いましたクク
まぁお愛嬌とゆ~ことで許してチョンマゲ侍文楽
因みに私はヌ~ドショ~には、、、(゚m゚*)プッ

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
16:30  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(79)

Comment

こんにちわ!!

わーつ、「24」にハマッテますね
当方もハマッテみようなぁって思った事が
ありましたが..ぐっと堪えました..
嵌りやすい質なんです..神楽坂ドラマなんて
何回見たでしょうか..(苦笑)
明日は、鏡開きですね..我が家は、ぜんざいです..
来週もまた、楽しい記念日が列んでいますね..
それでは、来週に!!
humsum |  2009.01.10(土) 16:50 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃             
 休眼日に間に合いました(*∀*)笑
 24私も今までは耐えていたんですよ それなのに
 あぁそれなのに遂に手を出してしまったぁ~~プッ
 もう進むしかないデス意外な展開に先が読めない
 アメリカ人のフラストレ~ションが想像できます(*∀*)笑
 鏡開きの日 又お雑煮かなぁ、、(゚m゚*)プッ
 でわ又来週お会いしましょう~♪
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.10(土) 17:17 | URL |  【編集】

明太子と思っていたら、ハヤッ!!

こまみちさま
こんにちは~♪
寒いですよ~~風がピューピューで・・。
ありゃぁ~、明太子をコメしにきたらUPしてた~~♪v-12
Gでは寒いと思ってなだめにきたんだよ・・・ふふっ
はずれでした・・・残念!
12日のスキーの日がいいです、v-223昨年で卒業(家を空けられない為・・)したので想いのほかきになります~~~。
では、連休を楽しんでくださいねぇ~~
ピンクすずらん姫


ピンクすずらん姫 |  2009.01.10(土) 17:27 | URL |  【編集】

香港は40年ほど前に初めての海外旅行でした。父と行きました。
この頃は、犬3匹と一人ですのでどこへも出かけません。
鏡開きが明日かもしれませんが、小さな鏡餅でもカビが生えて硬くて切れなくなりますから、私は4日には切って冷凍庫へ入れています。これでカビとも関係なくなります。それでも結構力を入れて切るのですよ。
4円に7円ですか。物価はけた外れですね。
タロ・ジロでしょう。強い鎖を切って、良く生きてくれましたよ。
kazuyoo60 |  2009.01.10(土) 17:37 | URL |  【編集】

すずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
 更新したよぉ~~( ´∀`)σ
 きっとスキ~は興味があると思ってたムフフ
 昨年で卒業? でも この先縁があってやることも
 あるでしょう 上手いんでしょ教えてもらわねば、、
 近所だと一緒に行けるのにねぇ
 今のところ予定は無いけど滑りたいとは思うヨ
 明日と明後日はゴルフ 寒いかなぁ(-ι_- )
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.10(土) 18:19 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃              
 タシカニ∫・。・∫ゎン!ちゃんがいると出かけにくいですネ
 娘に預けて後ろ髪が引かれる想いでした
 昔と違って各部屋が暖かいですからカビが生えやすい
 ですからねぇ 早めに下ろした方がいいと思います
 タロジロはよくぞ生きててくれた、、同感!!デス
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.10(土) 18:25 | URL |  【編集】

さむーっ(*´Д`)=з

今日は朝雪が降り
冷たい風が吹く一日でした!


なぬなぬ?

1月11日<鏡開き>
ぜんざい
だいだい大好き^^
明日が楽しみっす!
今、小豆を水につけています^^
そうそうお餅は手でちぎるのが
正しいっすよ!
ことぜんざいに関してはうるさいです^^

1月12日<スキーの日>
九州人はスキーはご法度です。
嘘です!
私は全くしたことないです(-.-;)

1月13日<たばこの日>
ちいさく
すいませんm(_ _)m
吸います....
キセルやパイプ、ライターにこったりしました...
吸うにさいして迷惑行為はしていません^^
じぇんとるまんですから^^

1月14日<タロ、ジロの日>
詳しいことは知りませしぇん....
感動的な???

1月15日<アダルトの日>
にやり......
ガハハハハッ........
ヘッヘッヘッ.......
さあ!
お餅をちぎらないと
こまちゃん
さらばじゃ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
薄雪草 |  2009.01.10(土) 20:29 | URL |  【編集】

こんばんは~
今回の記念日シリーズ最後のアダルトの日が
もう強烈ぅ!
私が一番印象に残ってるのは1月14日<タロ、ジロの日>
特集を見たよ^^
昨日は寒かったねぇ息が白くなったもん
初めてだった
ぽん母 |  2009.01.10(土) 20:40 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃              
 キャッホ~~~5日ぶりだぁ~~ねぇー
 雪降ったんでしょブログ見たよ(・ω‐*)ъ
 ぜんざい好きか!?一緒じょ ぜんざいおいしゃん!!
 山に登るのに滑らんの!?滑らんおいしゃんっすか
 OH MY G(゚O゚;)D!!喫煙家かっ!!
 今の時代に!!大きな声で訴えてやるっ!!
 (゚m゚*)プッ アダルト あっこらぁ逃げるんじゃない
 ってばぁ~~も~しょ^なかね サラバじゃ 
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.10(土) 22:16 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
 (゚m゚*)プッやっぱアダルトは強烈だったっすか
 最後まで迷ったんだよ
 こんなの載せて私ってHなオバサンって思われーへんかな
 とか欲求不満のオネエサンって思われーへんかなって
 (-ι_- ) クックック どこの誰だかわからんでいいか
 明日・明後日ゴルフざんす 寒いだろーなぁ
 温暖な静岡でも寒い?
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.10(土) 22:22 | URL |  【編集】

こんばんは!
なんだか私も洋画を楽しみたくなってきちゃいました^^
昔はよくDVD借りて観たりしていたんです
ピースの左のデザイン、なかなか渋いな~
復活しないかしら(笑)
タロ、ジロ、、懐かしいです(*^-^*)
Sippo☆ |  2009.01.10(土) 22:26 | URL |  【編集】

ハンコックまだ観てません
おもしろそうね
今度観てみます
明日は鏡開き、家はぜんざいにして
朝から頂きますよ
あら見覚えのあるタロジロの像
ガーデン埠頭行ったことあります
散歩道 |  2009.01.10(土) 22:37 | URL |  【編集】

「アダルトの日」気に入ったですぅ。。。(笑
って、私は何なんだよ~~ですよね(^_-)-☆
欲求不満でもないし、Hでも無いですわよん。
お互いに、普通ですものね?正常範囲内です♪

さて、明日は美味しい何かを食べに行って来ますね。。。
元気☆姉さん |  2009.01.10(土) 23:01 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃              
 映友の会に入ってくれますかぁ(*∀*)笑
 Sippo☆さんは どんな映画を観るんでしょう
 でも忙しいから観る暇が無いかも(・ω‐*)ъねっ
 ピ~スの復活を狙ってるなんて Sippo☆さんも
 もしかして、、プ でも許すクク
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.10(土) 23:05 | URL |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃              
 ハンコックのjapanプレミアでの彼たちのPRを見て
 是非映画を観たいと思っていたので
 思いのほか早く観れて嬉しかった(*・∀・*)
 ガ~デン埠頭にみえたの?
 やっぱ中部の人だぁ~~(゚m゚*)プッ
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.10(土) 23:14 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃              
 (ノ-^0^)ノキャー♪ アダルトの日 気に入ってくれた!?
 って私たちは何なんでしょう(-ι_- ) クックック
 そう!普通に普通デス(゚m゚*)プッ
 (;゚σ゚) え!?美味しいモノ食べに行くの?
 私も そっちがいい連れてってぇ~~
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.10(土) 23:19 | URL |  【編集】

1月も三分の一が

鏡開き、もう1月も三分の一が過ぎました。
時は人を待ってくれませんね。
一日一日を充実させていかなければと思っています。
今年最後の展覧会に向けて、寒い中での制作が続きます。
hiougi |  2009.01.11(日) 05:11 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃              
 あっと言うまに11日
 時の流れの速さについていってるのか心配です
 展覧会の作品 寒い中でご苦労様
 風邪ひかないように気をつけてね
 私は今からゴルフ行ってきます 寒そう!!
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.11(日) 07:03 | URL |  【編集】

お正月きたと思ったらもう鏡開き
ハヤッ
開きましたよー。
24おめでとうv-314
ねじまま |  2009.01.11(日) 09:24 | URL |  【編集】

ご報告

こま姉様
アドバイスv(o^▽^o)vどうもデス♪
(*^-^*)ウフフ♪ 1と11並び
うまく成功しましたデスヨv(⌒o⌒)vイエーイ

山は遠ざかり
1月のスキーは延期
でも2月の氷祭りには北海道です
今回は真剣!!(笑)
もうホテルと飛行機は予約しました
あとは、スノボの合間に
いつ向こうでの仕事をするか、です
(;-_-;) ウーム これが大問題だw
もうクビかもね( ̄∇ ̄;
raku |  2009.01.11(日) 11:22 | URL |  【編集】

こんばんわ ♪

まぁ!
タバコの日とか タロー・ジローの日も?
それにスキーの日というのもあるなんて知りませんでした e-317
いっつもお勉強になります、 こまみちさんのブログって v-9

明日は鏡開きですね?
ああぁ・・・お汁粉、 食べたいなぁ v-411
梓の小鳥 |  2009.01.11(日) 11:42 | URL |  【編集】

スキーは3-4回でギブアップ(~_~;)
頭(高所恐怖症)から足の先まで凍ります。
ご勘弁ザンス!

1958年、生まれてました(笑)
覚えていますよー。
タロとジロの生存、感動の出来事でしたね。
因みに映画「南極物語」見ました(^_-)-☆
☆萬華鏡☆ |  2009.01.11(日) 12:48 | URL |  【編集】

∵ゞ(>д<)ハックシュン!
どおりで寒い思うたら雪がちらつきょうるが~( ̄□ ̄;)

チッチキチッチキ…♪南極物語、タロとジロがオ~ロラを見て怖がるシーンが目に浮かぶなあ(^^)高倉健もかっこええで~!
ねえさん、いっぺん見てみられぇ(^-^)b
taka |  2009.01.11(日) 15:30 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒☆こんばんわあ~♪

南極物語は涙、涙の感動ものだったよね
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。←感動の涙
よくぞ生き延びただよね。
記念日になってるなんて、これも感動!

アダルトの日もあるの~(*/∇\*) キャ
あたしもヌードは無理じゃよ(* ̄m ̄)プッ


待夢 |  2009.01.11(日) 20:20 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃              
 鏡開きやった?
 我が家はゴルフから帰ってお通夜に
 お餅だけ割って冷蔵庫に
 ぜんざいは又のお楽しみにってことにした
 24はただ今シ~ズン2の12話なりんヨ(*・∀・*)
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.11(日) 21:18 | URL |  【編集】

rakuちゃん

┏━━━━━━━━★┃              
 1111、、やったね(^-^)∠※PAN!ムフフ
 北海道の氷祭りウマラヤスィ~~私も連れって!!
 rakuちゃん得意なスノボ~
 (;゚σ゚) え!?合間に仕事!?北海道でも仕事!?
 らrakuちゃんノンビリしてよ~仕事忘れて羽を伸ばして
 遊びまくって!!私がやっとくから(T T);;;うるうる~
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.11(日) 21:26 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃              
 私も何も知らなかったんですよ
 コレで初めて知ることばかりデス
 ブログさまさまヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
 そっかぁそちらは14時間遅れですもんね
 今頃 朝だからお汁粉の準備を?、、グフフ
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.11(日) 21:31 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃               
 うんじゃソリ遊びでもする?グフフ
 1958年ってわたしゃ5歳だがね曼華鏡さんは、、ププ
 映画観たの?感動で泣いたでしょ
 曼華鏡さん邦画党だしね
 生きてたことには『ありがとう~~』って
 心から言ったよホント奇跡だよね
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.11(日) 21:36 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃              
 こっちもチラチラ雪だった その中でゴルフ
 まだまだ若いボクチンには負けんよ~~(゚m゚*)プッ
 ボクチン高倉健さんみたいだって?クク
 。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。
 絶対 号泣するやろなぁ私 動物モノに弱いんじゃ 
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.11(日) 21:49 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃              
 待夢つぁ~んちゃんは見たんだね
 やっぱ泣いたんだ 
 生きててくれたことに感動感謝ウルウルだよ
 待夢つぁんと私のヌ~ドショ~(゚m゚*)プッ
 小遣いあげてもボクチンは見てくれんにアハハ(´∀`笑)) 
 100万あげたらみてくれるかなぁ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ               
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.11(日) 21:56 | URL |  【編集】

こんばん~~は^^
昨日(10日)
鏡開きって何時なんだろうと思いながら
もう10日なんだから下げても良いだろうって
昨日下げてしまいました^^;
今日だったのですね^^;

タロ、ジロ
名古屋埠頭に像があるの
私は道北で生まれ育ったのですが
でも、私の生まれた田舎から稚内は遠いですが

最北端の稚内で樺太犬が訓練を受けて南極へ
その地、稚内で剥製で見たことあるような気がします
今は、タロは北海道大学で展示されているようです
ジロは国立科学博物館に展示されているそうです

南極観測船「宗谷」は
稚内に最北端の宗谷岬ってありますし
なんかタロ、ジロで色々思い出しました^^;


まこ |  2009.01.11(日) 22:04 | URL |  【編集】

こんばんは~。

えっ?今日は、お雑煮の日?
いえ、違った・・・、鏡開きの日?
大きなお餅ではないけれど、偶然食べちゃいましたよ。
お雑煮・・。

だって、毎日すごく寒いんですもの・・・。
あったまらなくちゃ…と思ったら、お雑煮しか
思いつかなかったんです。
でもなんか得した気分。今年はいいことあるかな!!
こまみち様も、お雑煮召し上がったのかしら・・・?
                   キーマ
my_utuwa |  2009.01.11(日) 22:31 | URL |  【編集】

わ~ハンコック見ましたよ~映画館で一人でポップコーン食べながら・・・good job ♡ すぐ忘れる白ばらですが以外に面白かったので覚えてます 人に好かれるには誉める事 good job♪ 印象的でした

鏡もちお汁粉?こちらはぜんざいにします
忘れてた明日作ろう ちょっと忙しい白ばらでした
白ばらクイーン |  2009.01.11(日) 22:45 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、スキーの日なんですね..
高田陸軍歩兵連隊に教えたのが最初なんですね..
具体的な話を知りませんでした..
最初は、ストックが一本だったとか..
なんて、違う知識だけがありました..(苦笑)
故郷・五島では、雪が積もっても..
スキーは、出来ませんでした..
今でも、ウインタースポーツは、まったく
駄目です..(苦笑)

花散歩で撮りましたが..名前がわかって
いません..m(_ _)m
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.12(月) 03:42 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃              
 まこさんは鏡餅ど~やって食べたんでしょうかね、
 タロジロちゃんは北海道出身だったんですか
 盲導犬サ~ブの像は名古屋駅前にあります
 人間に従順な犬ですから他の動物よりも
 名前を残す∫・。・∫ゎン!ちゃんが多いですネ
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.12(月) 07:53 | URL |  【編集】

キ~マさん

┏━━━━━━━━★┃              
 九州は暖かいイメ~ジだったんですが意外ですね
 昨日は朝からゴルフ 夜はお通夜だったので家で
 食事は出来なかったんですよザンネンながら(*∀*)笑
 お餅は大好きなので普段からお雑煮・ぜんざいで
 食べてます(*・~・*)モグモグ
 ホントに美味しいと思って食べてますからドンドン肉に
 なってますムフフ
 キ~マさん今年もきっといい年になりますよ!! 
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.12(月) 07:59 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃              
 G(o^^o)d job♪ハンコック見たの それも一人で!?
 それもそれもポップコ~ンを食べながら!?
 めっちゃ王道じゃん!!G(o^^o)d job♪
 アノ怪力が印象強くて(゚m゚*)プッ
 今からゴルフお雑煮は明日にしよ~っと(〃⌒ー⌒)/
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.12(月) 08:05 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 ストック1本でスキ~を!?
 ど~やって滑るんだろ~ムツカシイですね(*∀*)笑
 雪が降ってもスキ~が出来るとは限らないですもんね
 この花は・・デ~ジ~とか??? 39~~デス
 今からゴルフに行ってきます
 昨日はチラチラ雪の中で今日は曇りの中デス(*∀*)笑
                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.12(月) 08:11 | URL |  【編集】

反応

なんと、アダルトの日ですと!
なんでもあるのだなあ。
こまみちさん、
タバコ吸わないのはわかったけど、
そちらの経験はヒミツ?

『24』お笑いでしか知りません・・・
こみ |  2009.01.12(月) 09:29 | URL |  【編集】

こんにちは!!!

ちっちゃい頃に嫌って程スキーに行かされて・・・
もう今は雪すら苦手になったのです(笑
ついでに、水泳もです。
スパルタ父に育てられて(勉強は父からの教育で)自然に身に付くから社会勉強をさせられてしまった。
お陰でスポーツは好きですけど・・・何でも出来るけど・・。
自ら進んでやってるのは球技系のみです。
過去形かな?今はすべて納戸行きになっています。

元気☆姉さん |  2009.01.12(月) 10:19 | URL |  【編集】

こまねえさん、たったの100万じゃ安すぎるんちゃうかぁ( ̄皿 ̄)?
いやいや、銭金でこまねえさんと待夢ねえちゃんのショーを見ようなんて、もったいないを通り過ぎてバチ当たりもんじゃで~!
もちろんタダなんて論外じゃっ!!
ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノウヒョヒョヒョ♪
taka |  2009.01.12(月) 12:44 | URL |  【編集】

高田は実母の実家があります!
小さい頃はよく行ったものです。
あの頃は路地は雪の山で、下屋より雪が積もり、
玄関に入るのに雪山を下ってたなぁ・・・
小雪になりましたねぇ・・・
ひまあゆ |  2009.01.12(月) 13:07 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃              
 (゚m゚*)プッこみさん秘密だってば
 皆に知られんよ~に しといてよ(-ι_- ) クックック
 やっぱこみさんはお笑いの世界の人間やなぁ
 私も知ってるよジャック・バウア~のそっくりさん
 そこまで知ってるならモノホン観てよ!!(*∀*)
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.12(月) 19:09 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃              
 文武両道レディなんですね
 スパルタのお父様 教育者ですか?
 それに応えてきた元気☆姉さんは普通のお仕事じゃ
 ナイような匂いがしてますフフ
 実態を知りたい!!
 これから順に探っていきます(-ι_- ) クックック
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.12(月) 19:15 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃              
 (゚m゚*)プッ100万じゃ安売りかぁ~!!
 銭とちご~たら何じゃ じゃがいもとキャベツか!?
 ボクチンはただにしとくってばっ!!
 なぬ!?お金貰っても見たないって!?
 この姉不幸者~~~ウヒョヒョヒョ♪  
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.12(月) 19:19 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃              
 そうだあゆちゃん新潟だもんね
 玄関に入るのに雪山を下ってたなぁ
 ↑たぶん岐阜県の白川郷みたいなのよね
 雪国の苦労は大変なことでしょう
 スキ~で遊ぶなんて信じれんでしょう
 小雪?小寒のことかなぁ もうすぐ大寒ですね
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.12(月) 19:30 | URL |  【編集】

遅れましたが、今年も宜しくです<(_ _)>
24は人物やストーリについていけなくて、
見るのを辞めてしまいました^^;
海外ドラマは大好きなんですけどね~。
前記事ですが、ヘアスプレーは見ました。
とてもハッピーな話で明るい気持ちになりました。
ジョントラヴォルタの息子さんが亡くなっていたのは
知りませんでした・・・そういうのを聞くと寂しいです。
でも、あたしもトラヴォルタは好きなので、
これからも応援していきます^^♪
ムタ嬢 |  2009.01.12(月) 19:46 | URL |  【編集】

ムタ嬢

┏━━━━━━━━★┃              
 ((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ~~今年もヨロシクね
 タシカニ24の展開は速すぎ
 ついて行くだけで一杯一杯だよ
 でも手をつけたが最後 はまってます(*∀*)笑
 トラボルタの息子さんのことはネットのニュ~スで見たの
 映画を観た次の日 もうビックリしたよ
 私も応援してくよー(*・∀・*)
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.12(月) 20:41 | URL |  【編集】

こんばんは~^^
今日も寒かったねぇ
明日はたばこの日なんだね
だめだー私はたばこアレルギーだけんね
ところで2日連チャンのGはどうやった?

ぽん母 |  2009.01.12(月) 23:46 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、タバコの日なんですね..
ビースって、左のは、見た事がないです..
やはり、右のデザインが鮮明です..
伯母が、煙草屋さんやっていて..
結構、留守番してましたから..小遣い欲しさに..
ワン公飼ってましたが..彼の名前が「ピース」でした
タバコから付けました..
今から思うといい名前ですよね..(微笑)

花散歩で撮りました..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.13(火) 03:04 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
 たばこアレルギ~そんなのもあるの?
 我が家は誰も吸わないので家に灰皿は無い
 お客さんも吸いたい人は長居しない(゚m゚*)プッ
 Gよくぞ聞いてくれた 1日目は51・44で95
 2日目は50・52で102
 皆が寒い寒いと震える中で私一人が大丈夫だった
 全てミズノのインナ~のお陰アレは貴重品だよ(*・∀・*)
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.13(火) 06:42 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 兄がピ~スを吸っていたので この鳩の箱知ってます
 ホントだ あの頃はピ~スなんて写真撮る時も
 言わなかったですもんね
 よ~く考えたら良いネ~ミングだったのねぇ
 だからと言って喫煙は薦めませんヨ(゚m゚*)プッ
 花散歩39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.13(火) 06:47 | URL |  【編集】

こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こまみちさん~!寒い日が続いていますが
お変わりありませんか~?

タロ ジロの日ってあるんですね。。。
映画南極物語 感動しました~!

それに、アダルトの日って。。。
色っぽいイラストつきで 大うけです
^m^)ムフッ
マリア |  2009.01.13(火) 14:30 | URL |  【編集】

コメまで来るのが大変だ・・・!

こまちゃん
こんにちは~♪
あたたかな日ですよ~~、午後は風が冷たくなってきたぐらい。
コメに来るのに年寄りには大変?だよ~~(笑)
連休も終わってのんびりと思っていても、まだ年始に見えるんでぼ~~っと家のまわり、歯医者もあるし、実家にも挨拶があるし・・でまとまりません。v-12
で、キラキラシスターズは4名(私・こまちゃん・梓さん・白ばらさん)で今の所輝きます~~(笑)ぁハハハ・・
以上 報告です。(勝手にメンバーに加えていますよ~~、何か)
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.01.13(火) 15:23 | URL |  【編集】

いつも出遅れです(><)
三連休(=仕事)に振り回されてました。。
これまた、いろんな日があるんですね~
実家が和菓子屋なんで、お餅だけは美味しいのが食べれます^^
スキーは何年も行ってないな~。最近の若者はスノボーだって(!)
タロー&ジローは、涙なくしては語れない(;;)
ちなみに、私はお酒は大好きですが嫌煙家です。。
そんで「アダルトの日」~ツボにはまった(^^;
若い頃通ってたお店(ジャス喫茶とロック喫茶の中間みたいないい雰囲気の・・)が、
渋谷の百軒店にあって「道頓堀劇場」っていう
ヌード劇場をどうしても通らないといけなくて・・・
若かったから恥ずかしかったなぁ←遠い目。。
猫ねこりん |  2009.01.13(火) 17:33 | URL |  【編集】

たばこの日

 こんばんは!! 明日1/13はタバコの日ピース吸った事ありません マイルドセブン最後に10年前タバコと縁切りしましたぁ~ 止めてから偶然か血圧上がり調子悪く。。。。。。""ストレス""貯まってたのかなぁ~。。。。。

>アダルトの日< 投稿する毎に必ず1件のみコメント欄に入ります "で" 毎日確認だけは怠ってません→ 未読で削除してますっ 残ってる時もあり >ペコンご容赦<
立つ |  2009.01.13(火) 20:30 | URL |  【編集】

マリアさん

┏━━━━━━━━★┃              
 ハ~イ!!私は毎日元気で過ごしています
 チラチラ雪がお昼頃に降りましたがすぐ止みました
 マリアさんこそ風邪ひいてませんか?
 ヤッホ~~マリアさんがアダルトで大うけ!?
 想定外だぁ~~(゚m゚*)プッThanks(v^-^v)♪ね
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.13(火) 20:52 | URL |  【編集】

すずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
 チラチラ雪が降ってビックラでもすぐ止んで(゚m゚*)プッ
 年寄りだから大変!?杖をついて来てねクク
 キラキラシスタ~ズ!?(゚m゚*)プッ ビックラだよ でもいいよ
 All ri(~g~h)t♪~~
 何かやることある?指図して下さいヨ(〃⌒ー⌒)/
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.13(火) 20:58 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃              
 イエイエ連休は仕事で大変なところThanks(v^-^v)♪ね
 ご実家が和菓子やさんですってね
 どこかで読みました(*・∀・*)
 めっちゃウラヤマスィ~~~小豆大好き!!
 毎日でもOK ケ~キよりはカロリ~低いでしょ?
 (゚m゚*)プッヌ~ド劇場 若かったのねぇクク
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.13(火) 21:02 | URL |  【編集】

立つさん

┏━━━━━━━━★┃              
 禁煙して血圧が上がった?
 ストレスですかねぇ 今はいいんでしょ?
 吸う人は肩身が狭くなりましたね
 私にはアリガタイことです(〃⌒ー⌒)/
 迷惑コメはホントに迷惑です(困◎㎜◎困)
 何か対処を考えた方がいいかなぁ、、
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.13(火) 21:05 | URL |  【編集】

キラキラシスターズの白ばら登場・・プッ
今朝ぜんざい食べたよぅ♡ お代わりしたのでお正月からやばいです♪ 
処でヌードショウ見た事あるよ・・それも20歳の頃
目の前で・・びっくら・・スッポンポン・・・
こんな事白状して許してちょん髷・・プッ
白ばらクイーン |  2009.01.13(火) 21:14 | URL |  【編集】

鏡開きの日にぜんざいにして食べるんですね♪
うちはお嫁に行った次女がぜんざいが好きなので
いつもお正月の3日にいつでも食べれるようにぜんざいを用意していて、
もう食べてしまいました(笑)
この頃の鏡餅は袋詰めになってて以前のように苦労しないで
食べれるから助かっているんですが、手で千切らないといけないのね。

タロとジロの像が名古屋港にあるんですね♪
nakatugawa |  2009.01.13(火) 21:53 | URL |  【編集】

こんばんは!

鏡開き、最近は鏡餅の底のビニールを破くと切り餅が!
お手軽な鏡開きですね。

エスポートミズノは一時期よく行ってましたよ。
エアロ関係が充実してました。
スキー用品は…ほとんどビクトリアだったり。

タバコの日、いっそのことタバコ廃止を目指す記念日に
してほしいものです。
コンビニバイト時代は一通りの銘柄を覚えたものですが…
峰とかわかば、エコーなんてのもありました。
今時は種類が多すぎてさっぱり???。
shin |  2009.01.14(水) 00:11 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃              
 シスタ~ズだぁ!!ま眩しいよぉ~~!
 (o"_"o)えっ~~!ヌ~ドショ~見た?20歳で!?
 アハハ(´∀`笑))スッポンポンアハハ(´∀`笑))
 バラチャンやる~~~尊敬する~(゚m゚*)プッ
 今度連れって下さい先輩!!(-ι_- ) クックック
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.14(水) 06:42 | URL |  【編集】

nakatugawa さん

┏━━━━━━━━★┃              
 ぜんざいとかお雑煮で食べます が 
 今は特別な行事ではなくなりましたね
 包丁で切るのは切腹のイメ~ジで嫌われていたようです
 我が家は毎年暮れに鏡餅と のし餅を頂きますので
 11日はヒビの入った堅くなった鏡餅は包丁では
 切れない なので手で力いっぱい割ります
 か弱い私にはムリなので主人が、、(゚m゚*)プッ
 今時のパック餅が便利ですよねぇ
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.14(水) 06:56 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
 ソレソレその鏡餅の方が簡単で便利かもよ
 ミズノの製品は気に入ってるよshinさんもたくさん
 持ってるでしょ品質いいよねぇ
 禁煙の日きっとどこかで出てくると思う
 時代は禁煙だよね(゚m゚*)プッ
 次回は禁酒の日があるし
 タバコの買い方も変わったでしょ効果あったかなぁ  
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.14(水) 07:06 | URL |  【編集】

香港に行かれたんですね。
思いもよらずいろんな記念日があるものなんですね。
こうしてUPしてもらうと、えぇ~?こんなことも
あったのか?今更ながら時代背景を想像してます。
チョットは賢くなれそう・・です。
楽しみにしております。
お帰りは何時かしら・・・
あまりのコメントの多さに
チョット身を引いてコメント書けずにおりました。
私って人見知りみたいなよ~笑
sakura |  2009.01.14(水) 09:42 | URL |  【編集】

タロ、ジロの日
本当に良く頑張ったよね。
今日TVで放送されていました。感動しました。
で、明日はイャーンアダルトの日|( ̄3 ̄)|
ねじまま |  2009.01.14(水) 17:16 | URL |  【編集】

sakuraさん

┏━━━━━━━━★┃              
 香港行ってきました1ヶ月前のことなのに もう
 遠い昔のようで、、
 時代背景とか日本のしきたりとか思い出したりします
 ちょっとはお役に立ててるなら嬉しいデス
 sakuraさん人見知り? どうぞ遠慮せずに
 ドカドカと入って来てくださいね(〃⌒ー⌒)/
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.14(水) 21:21 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃              
 タロジロTVでやった?
 やっぱ記念日のこと知ってたんだね
 生きててくれてホントThanks(v^-^v)♪って感じだね
 アハハ(*∀*)笑 明日はイヤンアダルトの日
 大人しく過ごそう(ーo-)ノ゛
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.14(水) 21:24 | URL |  【編集】

おはようございます!

わーつ、アダルトの日って
有りなんですね..
なんでって思ったら、帝都座の名前が..
ここで、日本初の額縁ショーが
あったのですよね..
何故か、こんな事だけは、知ってました..(苦笑)
新宿の伊勢丹前ですね..

定期検診、一個だけ気になるデーターでしたが
他は、普通でした..ネット続行です!!

花散歩で撮りました..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.15(木) 03:27 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 アダルト何故かアリなんですムフフ
 帝都座で額縁ショ~ 何だか想像出来ません(゚m゚*)プッ
 新宿ならhumsumさんの庭先ですね(*・∀・*)
 検診結果まずは( ^o^)ホッ=3ですね
 気になるデ~タ、、ムリしないで下さいね
 山茶花or椿 39~~デス
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.15(木) 06:35 | URL |  【編集】

こちらは、今朝から風が吹いていて寒いです。
風当たりが良くて困っちゃう・・・
こまちゃん今日はv-224でちゅかぁ・・・
ねじまま |  2009.01.15(木) 07:36 | URL |  【編集】

アダルトの日…って、日本語にすれば成人の日!

地元にあったヌード劇場はいつの間にやら姿を消してしまいました。
一度は見ておくべきだったかもしれませんが
そんなもん地元で入れますかって!
あーゆーのは温泉場で、しかもノリで見るものですよね。
shin |  2009.01.15(木) 11:32 | URL |  【編集】

ごめんなさーーーい!
小じゃなくてだった!
少なくなりました!

でもね・・・今、すっごく吹雪いているんよ!
ひまあゆ |  2009.01.15(木) 17:31 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃              
 こちらは気温は低いけど日向は暖かい日だったヨ
 ザンネンGじゃない 月1回の
 会食会だす 腹いっぱいで動けん(゚m゚*)プッ
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.15(木) 21:37 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
 アダルト・・成人ナ~ル 以前は15日が成人式だったもんね
 地元のヌ~ド劇場に入ったら周りは友達だらけ
 ってことが あるかもね(゚m゚*)プッ
 温泉場でノリでナ~ル だからかぁ、、
 主人たちの旅行は温泉地が多いクッソ~~~
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.15(木) 21:44 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃              
 少ない、、All ri(~g~h)t♪~
 ごめんね
 吹雪!? こちらからは想像出来ない
 大変やねぇ 気をつけてね
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.15(木) 21:50 | URL |  【編集】

ちょっと久しぶりになってしまいました。
映画クラブが出来ているのですか?
私も参加します。
こまみちさんと映画の好きな傾向が同じようなので、楽しみです。
「グリーンマイル」は3度見ました。
いつも感動してしまった映画です。
映画はいいですよね。
もととし |  2009.01.17(土) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1057-f62acb41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |