--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.15 (Thu)

禁酒


=映画=
<グリーンマイル>★★★★★1999年
1935年アメリカ南部にあるコ~ルド・マウンテン刑務所の死刑囚舎房に双子の少女殺害の罪で死刑囚になった黒人男性ジョン・コ~フィが収監される。彼は身長2メ^トルを超える巨体と残忍な犯行とは裏腹に子供のような純粋な心と奇跡を起こす不思議な力を持っていた。やがて看守主任ポ^ル(トム・ハンクス)たちはジョンの人柄に触れるうちに彼の犯した罪に疑問を抱き始める。死刑囚が最後に歩く道グリ~ンマイルを行くジョンを待ち受けているのは…?
D110793265.jpg
彼の映画はどれもNO,1(*∀*)笑
素晴らしい作品に恵まれてますよねぇ



<24>
200px-24-title.png
シ~ズン2 終了~!!Οо。(>。<≠)ふぅ~
OH MY G(゚O゚;)D!!
核の驚異!!!戦争か平和か
最後まで平和を貫いたパ~マ~大統領
あなたは正しい選択をした!!
パ~マ~夫人は敵!?味方!?
、、、記録に残す為あらすじ:を、、、
小型核爆弾テロ(午前8時-午前8時)
シ~ズン1から1年半後のある1日が物語の舞台。
妻の死による心の傷が癒えないジャックはCTUを休職・失意の日々を送っていた。一方ディビッド・パ~マ~はアメリカ合衆国初のアフリカ系人種の大統領として活躍していた。
久々の休暇を満喫していたパ~マ~のもとに「24時間以内にテロリストがロサンゼルスで核爆弾を爆発させる」という情報が届く。核の脅威からロサンゼルスを守るためにパ~マ^大統領の懇願によりジャックはCTUに復職する。
その頃、娘のキムはジャックとは離れて暮らしておりロス市内にあるマシスン家でベビ~シッタ~として住み込みで働いていたが、一見幸せそうに見えるその家庭では父親による妻へのドメスティックバイオレンスが行われていた……。

∞∞∞∞*@^∀^@*∞∞∞∞∞∞∞∞*@^∀^@*∞∞∞∞

=記念日シリ~ズ=

1月16日<禁酒お酒の日>
0116CUT.gif0116ANI.gif1920年アメリカで禁酒法が実施された日
日本じゃないのかぁ、、
因みに私は上戸彩チャウチャウ下戸デス
アルコ~ルアレルギ~なんですお気の毒でしょ(゚m゚*)プッ

1月17日<防災とボランティアの日>
0117CUT.gif0117ANI.gif1995(平成7)年12月の閣議で制定されました
この年の1月17日午前5時46分、淡路島北端を震源とする兵庫県南部地震が発生しました
阪神・淡路大震災です
アノ朝のことハッキリ覚えています
名古屋も揺れましたから目が覚めるぐらいに
時間が経つ程の状況の悪化に耳を塞ぎました
私の友人はバイク隊でボランティア参加しました
地震は悲惨で残酷です
地球から地震をなくす方法はナイでしょうか

1月18日<都バス記念日>
0118CUT.gif0118ANI.gif東京都交通局が制定
1924年 東京市営の乗合バスが東京駅への2系統で営業を開始しました
T型フォ~ド11人乗りで「円太郎」の愛称で親しまれ都営バスカ~ドのデザインにも使われているらしい
800px-Ford_Model-TT_Bus_01.jpg
T型フォ~ドのこと14日夜のTV番組で放送してましたね

1月19日<のど自慢カラオケの日>
0119CUT.gif0119ANI.gif1946年NHKラジオで「のど自慢素人音楽会」が開催された
第1回の応募者は900人で予選通過者は30人、実に競争率
30倍の超難関でした
450px-Tubular-bells1.jpg
コレコレこの鐘(チューブラーベル)が興味津々でした(*∀*)笑
ちなみに判定はヘッドフォンから指示がなされるため鐘の担当が独断と偏見でやっているわけではないそうですヨ
この方ある番組で紹介されてましたネ
北島さぶちゃんは素人の頃出場してナ~ント~鐘ナシでした~~
大御所さぶちゃんも昔は下手だったの!?カワイイ~~
さぶちゃん大好き!o(・Θ・)○がんばれ~~☆

1月20日<玉の輿の日>
0120CUT.gif0120ANI.gif1905年 祇園の芸妓お雪がアメリカ政府の産業にまで強大な影響力を持っていたモルガン商会創始者の甥ジョ~ジ・モルガンと結婚したことから玉の輿の日といわれています
落籍料は当時のお金で4万円だったとか(-"-)
シンデレラとかデヴィ夫人とか、、?
あぁどこかにガラスの靴 落ちてないですかぁ↓こんなの
シンデレラ
娘を玉の輿に載せましょっと(ーo-)ノ゛ペシックク

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
21:32  |  映画  |  トラックバック(1)  |  コメント(66)

Comment

地震は恐いですね
そう言えば最近揺れてないけど
大きいのがドーンと来るんじゃないでしょうね。
サブちゃんは鐘ナシですか。
今は最低でも1つは鳴りますよね
万年青年の歌は元気が出て心にしみるねー。
散歩道 |  2009.01.15(木) 22:39 | URL |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃              
 \(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/
 東海沖地震、、恐ろしい~~言われてもう3年
 大きいのがド~ンと来るのだけはやめてッ!!
 さぶちゃん鐘なしらしいですよ(*∀*)笑
 私は昔から好きだった「よっさぶちゃんっ!!」って
 つい声をかけたくなる(〃⌒ー⌒)/
 ステキは人ですよね
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.15(木) 22:51 | URL |  【編集】

こんばんは~^^
玉の輿の日なんてあるんだね~
娘さんがいてヨカデスネ^^
地震は怖いし来て欲しくない
でも地球が生きてるって事なんだね
ぽん母 |  2009.01.15(木) 23:05 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
 \(^▽^*)ヘイ!!らっしゃ~いっ(*^▽^)/
 記念日は何でもアリ!?だよ(゚m゚*)プッ
 娘が2人もいる クク
 どこの玉の輿がいいと思う?
 トヨタも厳しいし、、(-ι_- ) (困◎㎜◎困)
 地震は絶対イヤッ!! どっかへ飛んでけぇ~~~
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.15(木) 23:11 | URL |  【編集】

こんばんは!
禁酒ですか(>_<)
私には苦しい選択であります(笑)
休肝日ゼロの日々^^
でも大丈夫です、気持ち良い寝酒程度ですから(^^)v
ガラスの靴、欲しいです~♪
小さくてもいいからお部屋に飾るだけで幸せな日々になりそうですね!
Sippo☆ |  2009.01.15(木) 23:13 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃               
 \(^▽^*)いらっしゃいませ~(*^▽^)/
 Sippo☆さんお酒いきますか(*・∀・*)
 休肝日ゼロはキツイでしょ?
 主人はやっと作りましたヨ休肝日それも4日もクク
 ガラスの靴 私たち女の子の憧れですよねぇ~
 Sippo☆さん買って~~(〃⌒ー⌒)/
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.15(木) 23:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.01.16(金) 00:01 |  |  【編集】

おはようございます!

グリーンマイル..
映画館で見ました..
トム・ハンクス..若い時代は..
恋愛映画の添え物的扱いをされてましたが..
渋い役者さんになりましたね..
フォレスト・ガンプもスキな映画です..

わーつ、今日は禁酒の日なんですね..
当方も、正しい下戸です..
無理に呑んだら..胸の廻りを..
SLが走ります..ドッキンドキドキって音を
たてながらです..(苦笑)

花散歩で撮りました..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.16(金) 02:39 | URL |  【編集】

間違ったです!!

こちらで
お願いします!!
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.16(金) 02:41 | URL |  【編集】

冬知らず

冬知らず、我が家では土手のあちこちにあります。もうほとんど野生の花となっています。この時期にありがたい花です。映画はとんと見ませんので、「グリーンマイル」など、ちょっとの解説でも見た気分になります。また、ほかのも教えてください。
hiougi |  2009.01.16(金) 04:50 | URL |  【編集】

★★さん

┏━━━━━━━━★┃              
 All ri(~g~h)t♪です
 有難うございますo(__)oペコ
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.16(金) 06:41 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 フォレスト・ガンプ一期一会ですね
 私も見ました印象が強いです
 humsumさん正しい下戸なの?一緒だぁ(*∀*)笑
 もし飲んだとしたら目の前真っ暗でバッタンキュ~~~
 安上がりになってるんですよ(゚m゚*)プッ
 これはカランコエですかねカワイイ39~~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц 
                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.16(金) 06:49 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃              
 花の少ない時期に有難いですよね
 こちらは野生化する土地がありません(-ι_- )
 映画を観る暇はないでしょうね
 お任せを!!順に超簡単あらすじも載せますね
 ご希望の俳優さんリクエストもOKですよ(〃⌒ー⌒)/
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.16(金) 06:54 | URL |  【編集】

おはよう!

アルコール分が駄目
のど自慢......全く自慢できないオンチ....
福岡も大きな地震を体験したので
ある程度の備えはしています^^

玉の輿の日?????????
これも記念日だすか?


薄雪草 |  2009.01.16(金) 09:46 | URL |  【編集】

(*´・ω・)ォハョゥ!!
下戸・・・言ってみたいわぁ!
おいしくいただくのよ~!o(^▽^)o

地震は生活を壊すからコワイですね・・・
もぅいりませんね・・・
一緒に住んでいても心配なのに、
今離れて住んでる子供がいるのでもっと心配です。。。
大きいのがきませんように!
ひまあゆ |  2009.01.16(金) 09:50 | URL |  【編集】

私もアルコールの量は極小ですが、のどが弱いのでカリン酒は必需品です。これまでも禁止になったら困ります。近い将来、どこの国も禁止はしないでしょうけれど。
兵庫の地震怖かったです。犬を抱きながら震えていました。
玉の輿ですか。それで幸せなら、最高ですね。
kazuyoo60 |  2009.01.16(金) 10:02 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒こんちわあ~♪

良いね~良いね~玉の輿って日もあるのね。
もう30歳若かったら乗ってみたい(爆)
お酒は好きだよ~日本酒の冷が一番好き。
飲兵衛じゃないよ~~今は全然飲みません。
脱・・飲兵衛(汗)
我が家の旦那さまは休肝日無し!
週に一日ぐらいは休肝して欲しいと願います。
好きなものは止められないそうじゃあ~(-""-;)う~ん
待夢 |  2009.01.16(金) 11:03 | URL |  【編集】

こんばんわ ♪

グリーンマイルズ。 観ました、 観ました!
トム・ハンクスって元は テレビでコメディードラマをしてたんですよ。 多才な俳優さんですよね ♪

え?!
こまみちさん、 下戸ですか?
夫も、 なんですよ。
私だけワインをたまに失敬してたんですけど (苦笑)、 最近私も弱くなりました。。。(涙)

今日も楽しい話題でした v-343
梓の小鳥 |  2009.01.16(金) 11:12 | URL |  【編集】

今日のは見なかったことにします。
寒いので早く帰って熱いのをキュッとやりたい~
shin |  2009.01.16(金) 11:33 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃              
 (゚m゚*)プッ下戸 一緒やね
 オンチ一緒やね  
 (;゚σ゚) え!?こんだけ!?
 短っ!! たまには形も変えんとね 新鮮でええね 
 ほなら玉の輿探しに行ってくるよ~~クク
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.16(金) 17:32 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃              
 新潟は大変だったですね
 家族が離れていると心配でしょう
 すぐに連絡がつくように準備しとかねばね
 大きいのが来ないことを祈るのみ
 あゆちゃん飲めるのね(〃⌒ー⌒)/
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.16(金) 17:40 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃              
 カリン酒ですか それが禁酒になったら
 『喉が~大変!!』と言って許してもらいましょう
 兵庫の地震 大きかったですからね kazuyoo60さんは
 大きく揺れたでしょう 
 もう2度とイヤですね
 玉の輿 娘に狙って、、(゚m゚*)プッ
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.16(金) 17:45 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃              
 もう30歳!? ほなら小学生じゃん!!(゚m゚*)プッ
 脱のん兵衛かぁ 一升瓶持って管巻いてたん?
 想像すると笑えるがクク
 ダンナサンは毎日!? 休み取りたいよねぇ
 お水で薄めるとか、、(-ι_- ) クックック
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.16(金) 17:48 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃              
 梓の小鳥さんは もちろん英語で観るんでしょ?
 私は字幕か吹替えかですから
 忙しいったらありゃしない(゚m゚*)プッ
 本場の映画情報を教えてほしいなぁo(__)oペコ
 ワインを? オッシャレ~~~眼に浮かぶわ
 お茶を飲むご主人さんの横でワインを、、ステキ  クク 
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.16(金) 17:53 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
 \(^▽^*)らっしゃ~いっ(*^▽^)/ 
 と思ったらもういない!!
 そやな寒いもんね許す
 早く帰ってキュ~っとやってチョ~ダイ気をつけてな
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.16(金) 17:57 | URL |  【編集】

フォレストガンプは見ました。いい映画ですね~
トムハンクス、味のある役者さんです。
禁酒法…(@_@)そんな国には、絶対に住めません!
何を我慢出来てもそれだけはご勘弁を…(どんだけ好きやねん!)ちなみに、私いまだに玉の輿☆狙ってますのよん(^^;)何か??



猫ねこりん |  2009.01.16(金) 20:35 | URL |  【編集】

グリーンマイル♡ 大好きな映画の一つです・・・
映画館で勿論一人でポップコーン♪テレビでも見ましたよ・・何回見ても感動 死ねないのも生き続けることも寂しいて言うような映画でした
福岡の地震の時博多座で開演待ってました・・
中止になったけど博多座の中でランチして外にでたら
びっくり・・・交通はストップ・・テンヤワンヤの大騒ぎ・・博多座の中は揺れないんです
地震って身近に起こるんですよね・・
玉の輿も身近にあるかも❤ 今からでもガンバっ♪
白ばらクイーン |  2009.01.16(金) 21:06 | URL |  【編集】

こんばんは

地震は怖いよーやだねやだよ
こないでほしいよー
玉の輿の日か・・・
玉の輿乗れるといいけど・・・
無理だろなぁー
ねじまま |  2009.01.16(金) 21:21 | URL |  【編集】

お酒は好き~♪

こまみちさま
プチご無沙汰~~?(笑)いゃぁ~~読み逃げでした~~♪v-29
禁酒の日なのね、そんなの関係ねぇ~~
一口で、もうたくさんの私です。
でもいつの間にか口があいているビンがカラに成る・・と言う事は飲むのかなぁ!v-272
毎晩チョビチョビは美味しいかも~~~~。(一口ですよ・・)
毎日覗いた方が楽しいから、今晩はもう帰ります~~~。
で、UPしてみます~~田舎っぺを。
では ばいばい~~。
キラキラ姫?でした。
ピンクすずらん姫 |  2009.01.16(金) 21:51 | URL |  【編集】

『グリーンマイル』、二回くらい観ました♪
ネズミがいい演技してたな(笑)
いやいや、泣けますよね。。。

《玉の輿の日》、面白いですね♪
玉の輿するなら、この日とか?!
ちなみに、うちの主人の誕生日ですけど(笑)

nakatugawa |  2009.01.16(金) 22:01 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃              
 フォレストガンプ感動モノだったよねぇ~
 忘れられないです
 (゚m゚*)プッ猫ねこりん さん どんだけ好きなん
 玉の輿 狙える権利あるネ 可哀想なのは私たち
 主婦(*∀*)笑 どうもこうも動きがとれんクク
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.16(金) 22:27 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃              
 ヤッホ~~~映画鑑賞の王道のお方だ~(゚m゚*)プッ
 グリ~ンマイル 切なくて(T T);;;うるうる~
 ばらちゃん映画と地震が連動してるじゃん(*∀*)笑
 玉の輿 身近にあるって、、 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
 おばあちゃまになるってぇのに(ーo-)ノ゛ペシッ
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.16(金) 22:36 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃              
 (゚m゚*)プッ 女性は皆 玉の輿に反応する、、
 私たち主婦はムリよねぇ
 せめて娘に狙わせるっか(-ι_- ) クックック
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.16(金) 22:39 | URL |  【編集】

すずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
 (待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪
 無事に帰れたねプチご無沙汰って半日じゃん(゚m゚*)プッ
 毎晩チョビチョビ?相手が出来んで悪いね(-ι_- ) クックック
 そうだね遅いからマタ明日ネッ(*^-゚)/~Bye♪
 キラキラシスタ~ズ(´・ωゞ)おやすみなしゃい
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.16(金) 22:47 | URL |  【編集】

nakatugawa さん

┏━━━━━━━━★┃              
 そうネズミが出演でしたね病気を治してもらって、、
 切なかったですねぇ(T T);;;うるうる~でした
 20日が誕生日ですか
 ご主人さんですから逆玉と呼ぶのでしょうか、、
 いずれにしてもシアワセな予感ですよね(*・∀・*)
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.16(金) 22:52 | URL |  【編集】

おはよう

防災とボランティアの日かぁー
何にも準備していないやぁー
前に乾パンとか揃えたことったけど・・・・
もう駄目だろうなぁー
準備しとくにこしたことないよね。
確認確認!
でも・・・・
ねじまま |  2009.01.17(土) 07:42 | URL |  【編集】

こまちゃん こんにちは~
私も5年ほど前から防災のボラやってます。
男性の中で女性は数少ないですが年に4回訓練してますよぉ。
のど自慢って懐かしいですねえ。。。
その後カラオケブームになったのでしょうね♪
J-ママ |  2009.01.17(土) 14:02 | URL |  【編集】

アレ_(・・?..)?ねえさん、靴が片っぽしかねえよ~!
ぼかぁなあ、あの金ピコの靴が眩しゅうて未だに目に焼き付いとるんよ(・o・)
このピンクのじゃったらケンケンせんとおえんから、金ピコに軍配じゃ~♪
…ということで、この勝負、ねえさんの勝ち~ぃヽ(^◇^*)/ ワーイ
ヽ(^。^)ノ なんのこっちゃ♪ヽ(^◇^*)/
taka |  2009.01.17(土) 14:23 | URL |  【編集】

グリーンマイル観ました。
もう何年も前ですよね。
素晴しい映画でした。

地震は予告無で来るからね
怖か!

玉の輿を夢見て婚期を逃したザンス(泣)
あの人この人その人天秤に乗せている間に、、、
ええ、最後は拾ってもらいました。
人生って面白いね♪
☆萬華鏡☆ |  2009.01.17(土) 14:34 | URL |  【編集】

nintendo-dsiから投稿テスト
mk |  2009.01.17(土) 15:22 | URL |  【編集】

こんにちわ♪♪~
グリーンマイルは見ましたね
禁酒の日、我が家には関係ないなぁ~
家族に酒好きいないし~
甘い物禁止の日が欲しい~?

ん、玉の輿の日ですか
モルガンお雪から始まったのですね
玉の輿、娘居るけど縁ないでしよ^^;玉の輿は
普通で良いです、良い人居て欲しいなぁ~
それ、こまみちさんのガラスの靴ですね^^



まこ |  2009.01.17(土) 17:53 | URL |  【編集】

色々な話題の記念日に食いついています(笑
悪いことは見ない主義だから・・良いことだけね(^_-)-☆

イケメンのお金持ちさ~~ん!
よろしく~♪って、そんなのいないか(-_-;)
元気☆姉さん |  2009.01.17(土) 20:01 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃             
 G(o`'o)d morning~
 防災用品の準備は必要だよー
 特に こちらは大きいのが来ると言われてるからね
 、、来ないことを祈るのみだけど、、
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.18(日) 08:40 | URL |  【編集】

Jーママさん

┏━━━━━━━━★┃              
 G(o`'o)d morning~
 やっぱボランティアやってみえたんですね
 流石と思います
 町内の訓練は出ていますが実際は戸惑うでしょうね
 のど自慢~カラオケ そうだったですね
 ママさん歌の方は、、、私はムフフです(*∀*)笑
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.18(日) 08:49 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃              
 G(o`'o)d morning~
 そ~なんよシンデレラやさかいにな片方、、クク 
 そっかぁ香港の金ピコ靴 あれは履いてても
 ええ気分やでぇ~ 軍配もろてオオキニ
 やっぱぼくちん君の目の付け所はサイコ~~~~ププ
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.18(日) 08:55 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃              
 G(o`'o)d morning~
 グリ~ンマイルは1999年ですって もっと昔のイメ~ジだけど
 東海沖はうちら直撃やからね恐怖やね
 天秤に載せて?(*∀*)笑 曼華鏡さんやる~~
 自分の時は考える間もなく結婚したから
 娘には載せるぞぉ~~って思っていたら
 まだ我が家でパラサイト中、、(゚m゚*)プッ 
 ホント人生色々やねぇ、、シミジミ、、
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.18(日) 09:04 | URL |  【編集】

mkさん

┏━━━━━━━━★┃              
 G(o`'o)d morning~
 nintendo-dsiから投稿テスト!?
 ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ー凄い時代だねぇ!!!
 Thanks(v^-^v)♪
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.18(日) 09:09 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃              
 グリ~ンマイルは大勢の方が見られてますねーナットク
 甘いもの禁止(゚m゚*)プッ一緒
 そうそう早く言えばモルガンお雪の玉の輿物語
 今時の玉の輿って石油王とか?(゚m゚*)プッ
 ガラスの靴 歩きづらくって、、ってなんでやのんクク
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.18(日) 09:19 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃              
 どこでもお好きなところに食いついてクダサイ(*∀*)笑
 イケメンのお金持ちさ~~ん!
 ってそこですかっ!!(゚m゚*)プッ
 イケメンで金持ち、、誰やろ、、
 中近東の方に居るような、、(-ι_- ) クックック
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.18(日) 09:25 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃              
 こちらに返事させて頂きますね(*・∀・*)
 そうかっ映画クラブ作りましょうかぁ
 もととしさんもメンバ~になってくれます?
 グリ~ンマイルは感動モノ 次回は『ショ~シャンクの空に』
 同じ監督の作品が続きます
 もととしさんも観てくれていたら嬉しいなぁ
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.18(日) 09:37 | URL |  【編集】

こんちは~^^
今頃はGかいな?
午前中は天気持ちそうだね
来週の土曜日千種区へ用事があって
行くざます!
こまちゃんの近くざますねぇ~^0^
ぽん母 |  2009.01.18(日) 11:50 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
 。.:゚*:.。Нёιισ
 ザンネンながら主人が風邪ひきでキャンセル(-ι_- )
 なので家でゴルフ観戦アジアVS欧州 遼くんの応援なりヨ
 千種区!?めっちゃ近所だがね
 愛知カントリ~に私の雄姿見にきてくれる?
 下手こいてるかも、、たぶん(-ι_- ) クックック
             ┃★━━━━━━━━
こまみち |  2009.01.18(日) 15:26 | URL |  【編集】

オンチは出番は無しかぃ!

こまちゃ~~~ん
こんばんは~♪
お正月の月はまとまりませ~~ンよ。大した事はしないのに一月がおわりそうです・・・(笑)v-12
のど自慢の日はカスリもしないです、ってもの凄いオンチですから・・。そこら中カビますぅ!!
あぁ~玉の輿は一度ぐらいのりたいものです~^^
こまちゃんが羨ましいぞ~~~~♪
では又ネ 綺麗を夢見ている女?より・・・ぇヘッ!
ピンクすずらん姫 |  2009.01.18(日) 22:07 | URL |  【編集】

涙枯れ酒で潤す

『グリーンマイル』素晴らしい!
私の号泣ベスト5に入ってます。
いえ、簡単に泣くんだけど。

こまみちさんは飲めないの?
あら~残念、
人生の35%を損してますよ。
そういう私は控えねば。
でも禁酒の日は過ぎちゃったのね。
あら~残念。
こみ |  2009.01.18(日) 22:18 | URL |  【編集】

おはようございます!

わーつ、今日は「のど自慢」の日
なんですね..
最近は、演歌系の歌が好きななって
きました..
北島三郎ショー..最後のコマ劇場公演も
見に行ってきましたよ..
最高の舞台でした..紅白でやった..
漁船に乗ってのシーン..もっともっと
迫力がありました..度胆抜かれました..
(微笑)

以前鎌倉で撮りました..
(「URL」クリックでお願いします)


humsum |  2009.01.19(月) 02:22 | URL |  【編集】

すずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
 すず姫さんG(o`'o)d morning~
 ホント1月は早いっ!!
 オンチでカビる???アハハ(*∀*)笑 カビは嫌!!やめて
 玉の輿、、私は載ってないヨ
 娘にいい所紹介してよ(-ι_- ) クックック
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.19(月) 07:35 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃              
 こみさんG(o`'o)d morning
 号泣ベスト5(=゚-゚)(=。_。)ウン切なかったですねぇ、、
 私は下戸 35%も損!? そんなに占めてるの!!
 酒と泪と男と女 こみさんそのものだね(゚m゚*)プッ
 禁酒の日をわざと無視したでしょクク
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.19(月) 07:42 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 humsumさんG(o`'o)d morning
 (;゚σ゚) え!?さぶちゃんのコマ劇場行かれたんですか
 めっちゃめちゃ羨ましい~~流石東京の人!!
 漁船に乗ってのシ~ン目に浮かびますよ
 私好きなんだなぁさぶちゃん
 歌が上手いし明るい苦労人でしょ
 度肝抜かれる、、わかります、、花39~~デス
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.19(月) 07:49 | URL |  【編集】

そろそろUPかな・・?

こまちゃ~~ん
ただ今帰ってきたぞ・・・って留守?
コメも玉の輿だけでそろそろUPかぃ!みんなに先を読まれる様になったかなぁ~~、ァハハ v-216
今から磨きをかけても遅い玉の輿、現状維持と言う事にします~~♪
今日は日中16度と温かかったです、で明日は寒いらしい・・
どこかのまわし者みたいだねぇ(笑)
では さいなら~~ 豆台風姉より
ピンクすずらん姫 |  2009.01.19(月) 17:21 | URL |  【編集】

のど自慢…
そういえばカラオケにも全然行ってないです。
昔カラオケ屋でバイトしてた頃が懐かしい~。

お客さんと一緒に歌っちゃったりしてトンデモナイお店でした。
shin |  2009.01.19(月) 17:40 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
 すず姫さん。.:゚*:.。Нёιισ
 私も帰ってきたよ~更新は明日の夕方だよ^
 もう遅い玉の輿(*∀*)笑 でもまだわからんよークク
 (o"_"o)えっ!16℃!?暖かかったんだね
 こちらは晴れの予報だったのに雲って冷たかった
 洗濯物が乾かなくて不満なり、、(゚m゚*)プッ
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.19(月) 18:19 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
 shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
 カラオケでもバイト!?
 お客さんと歌うなんてノリよすぎだよクク
 男子はいいね何でもバイトOKだから、、
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.19(月) 18:21 | URL |  【編集】

おはようございます!

「玉の輿の日」には
感動です..こんな記念日まで
あるのですね..凄いです..
モルガンお雪さんですね..
名前だけは、知っていました..
どんな人だったのでしょうね
後で検索してみます!!

元気に手を上げている水仙を
推薦です..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.20(火) 02:56 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 humsumさんG(o`'o)d morning~
 モルガンお雪の名前をご存知でしたか
 私は貫一お宮なら知ってたんですけどね(゚m゚*)フ
 お金に目が眩んだ人なんでしょうかねぇ、、
 手を挙げ推薦してる 水仙39~~デス
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.20(火) 06:40 | URL |  【編集】

おはようございま~す!

雪か雨になるそうです。
まだ朝刊をとりに行ってないから、外はわからないけど。
寒いわけよね。
では今日もお元気で~ね(^_-)-☆
元気☆姉さん |  2009.01.22(木) 06:45 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃              
 元気☆姉さんG(o`'o)d morning~
 昨夜からの雨が上がり、、と思ったら又午後から
 雨のもようです、、(-ι_- )
 そちらは雪?名古屋よりも寒いですか
 ハイ今日は 静かに元気でおとなしく過ごしま~す
 元気☆姉さん気をつけていってらっしゃ(^~^)い♪
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.22(木) 06:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1058-76eb9c95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

同時に時間とお金も手にしました。仲間とはいつも楽しい話で盛り上がり、いつも片手には、お酒、片手にはタバコを常に持っていました。急性アルコール中毒と診断され、点滴をしたり、色々な検査をしました。強制入院です。私の劇的変化私の中で、自分に対する害の1位・2...
2009/01/31(土) 12:18:43 | ありあんす

▲PageTop

 | HOME | 
