--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.20 (Tue)

オバマ


米大統領オバマが就任式♪祝v(^O^)v祝♪
「変化」の標語に世界が注目してます!!
若き力で時代の変革に期待!!デス

。.:゚*:.。Нёιισ。.:*゚:.。。.:゚*:.。Нёιισ。.:*゚:.。。.:゚*:.。Нёι

=映画=

感動!!の作品です

<ショーシャンクの空に>★★★★★1994年
ショーシャンクの空に
あらすじ:
1947年若くして有能な銀行マンのアンディ・デフュレ~ン(ティム・ロビンス)は不倫をした妻とその愛人殺しの容疑がかけられ無実を訴えるが終身刑の判決を受けショ~シャンク刑務所に投獄されてしまう。 戸惑う彼は刑務所が持つ異質な雰囲気に馴染むことができず誰とも打ち解けることなく一人過ごしていた。 1ヶ月が過ぎた頃、何でも調達することが出来るという“調達屋”のレッド(モ~ガン・フリ~マン)と出会い交流を深める。 彼は刑務所で「希望をもつのは禁物」だと希望を捨てて刑務所暮らしを受け入れていた。 やがてアンディは自らの職能を武器に、刑務所内での信頼を得ていくのと同時に、受刑者の仲間達に尊厳と活気を取り戻していく。 さらには監察官の税務処理や所長の所得隠しまでも請け負うようになっていた。 そして20年の歳月が流れた時、彼は冤罪を晴らす重要な証拠をつかむのだが…。


<プラダを着た悪魔>★★2006年
プラダを着た悪魔
あらすじ:
大学を卒業したばかりのアンディの夢はジャ~ナリストだ。しかしそんな彼女が、ひょんなことから就いたのは、NYの一流ファッションシ誌の編集長アシスタント多くの女性が憧れる職業かもしれない。でも当のアンディには興味ゼロの世界。果てはジャ~ナリストになるため!と職場に向かったのは良いけれど、彼女が手にしたアシスタント職は生易しいモノではなかった。超カリスマ的な存在として君臨する編集長のミランダ(メリルストリ~プ)は、まさに「プラダを着た悪魔」だったのだ。

∞∞∞∞*@^∀^@*∞∞∞∞∞∞∞∞*@^∀^@*∞∞∞∞

=記念日シリ~ズ=

1月21日<料理番組昭和の14インチテレビの日>
0121CUT.gif0121ANI.gif1937年イギリスで料理番組の元祖と
いわれる番組が始まり
1963年日本TVで「3分クッキング」がスタ~トしました
大寒に入って一番寒い時季
体を温める料理の工夫をしたいですね
因みに私は簡単クッキング専門デス(゚m゚*)プッ
P.Sこの番組のテ^マソングは『おもちゃの兵隊のマ~チ』で立派なクラッシックですって
shinさんからの情報ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★↓コレ


1月22日<飛行船の日>
0122CUT.gif0122ANI.gif1916年、日本初の国産飛行船、陸軍の「雄飛号」が所沢~大阪間で実験飛行した
ユラユラ浮いてる飛行船を初めて見たとき正体わからず恐くて
ビックラ\(◎o◎)/!


1月23日<電子メールメールの日>
0123CUT.gif0123ANI.gif「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の
語呂合わせということで1994年に制定
ブログのメル友も出来ました( ´∀`)σ
皆で作ろうメル友の輪っ輪っ!!(古っ!!o(__)oペコ)
因みに愛犬青年君の名前をメアドにしてます∫・。・∫ゎン!
電子メ~ルって早い話『電子飛脚』ってこと、、!?

1月24日<ゴールト金゙ラッシュの日>
0124CUT.gif0124ANI.gif1848年アメリカ・カリフォルニアで農業王国の建設を夢見ていたスイス系移民ジェ~ムズ・マ~シャルが川底に砂金を発見
人々が殺到するのを恐れてしばらく秘密にしていましたが、やがて一攫千金をねらう大勢の人が押しかけました
これがゴ~ルドラッシュです
ヘェ~そ~ゆ~意味だったんですか!?
通勤ラッシュなら知ってましたけど、、(ーo-)ノ゛ペシッ
エピソ~ド
土佐出身の漂流民であるジョン万次郎はゴ~ルドラッシュ期のカルフォルニアに金を採りに来た唯一の日本人とされる(゚m゚*)プッ行ったのねぇ
ジ~ンズは金を掘っていると従来のズボンではすぐ破れて困るということに着目したリーバイ・ストラウスが発明したw(゚o゚)w

1月25日<中華まん肉まんの日>
0125CUT.gif0125ANI.gif1902年、北海道旭川で日本の観測史上最低の気温-41℃が記録されました
そこで寒い日には中華まんを食べて暖まってもらおうということで記念日に制定
名古屋の最低気温は1963年のー7℃ですって
因みに私はレンヂでチ~ンして特にあんまんがΣ(´θ`)うめぇ~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
13:05  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(76)

Comment

手抜きの名人ですが、美味しいのはやっぱり時間がかかるでしょう。肥満、降圧剤使用なのに太ってしまいました。
人が金鉱脈に群がったからなのですね。
あんまんも肉まんも好きですよ。食べない方が良いのに、お腹がすきます。(笑い)
kazuyoo60 |  2009.01.20(火) 15:08 | URL |  【編集】

更新、ハャ~~ッ!

こまみちさま
静かだったと思ったらUPネ、お早い事です~~!v-221
玉の輿で安心していたんです。
昨日とは全然違って寒いのなんの・・・動きまくっています。
明日のお客さんには何のお昼?と考えていますが。
思いつきました~~~「簡単クッキングね、OK」v-91
あとは勝田マラソンの荷物持ち係?(25日)はおにぎりと・・ですかな・・(笑)
では もう少し動きます~~、で、ちまちま参りますよ~~~。
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.01.20(火) 15:25 | URL |  【編集】

オバマさんには、私も期待しています。
なんとなくケネディを思い出しますね、あの雰囲気。
「ショーシャンクの空に」いい映画ですね!!
好きな映画の5本の指には入ります♪
特にラストシーンの素晴らしさと、
見終わった後の爽やかな感動は◎です。
~で、今日は肉まんで決まり(^^;
猫ねこりん |  2009.01.20(火) 16:08 | URL |  【編集】

こんにちわ!!

映画は、二つとものに..
見逃しています...
最近、邦画のほうが..
(あっ、ダジャレではナイッス..微笑)
見る回数が多いですね..

オバマ氏の新大統領就任..
期待!であります..
経済をいい方向へ向けて欲しいです
日本も手詰まり感一杯ですから..
humsum |  2009.01.20(火) 16:15 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃              
  kazuyoo60さん。.:゚*:.。Нёιισ
 やっぱ好きなものが一番美味しいでしょう
 手抜きは私の特技です(*∀*)笑
 時間をかけても同じってゆうものは ちゃんと
 手抜きをします
 おやつを食べなきゃ多少のダイエットになるのに
 と 思うだけの毎日デス(*∀*)笑
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.20(火) 16:48 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
 すず姫さん。.:゚*:.。Нёιισ
 ちょっと2時間ほど早いUPになりましたよ~
 毎日の夕食の準備だから決まった簡単手順が
 あるんですよ(゚m゚*)プッ
 勝田マラソンの荷物持ち係、、おにぎり持参で
 お手伝い?
 {{(゚д゚)}}さむ~だから気をつけてヨ~~
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.20(火) 16:53 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃              
 猫ねこりん さん。.:゚*:.。Нёιισ
 今日はお休みですか~?
 オバマさんには大期待です何とかしてくれそう(*・∀・*)
 ショ~シャンク5本の指に!? ∬>▽<) うれし~ぃっすヨ~~
 一緒 私は2本の指くらい!!(*∀*)笑
 おぉ~っと肉まんにいっちゃいますかぁ
 あと暖かい飲み物があれば一丁あがり~デスネ ムフフ
                  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.20(火) 16:59 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 humsumさん。.:゚*:.。Нёιισ
 邦画のほうが、、めっちゃダジャレじゃん!!(゚m゚*)プッ
 ショ~シャンクは是非一度騙されたと思って観てクダサイ
 そして感想を聞かせてクダサイ
 オバマ氏には期待大です
 何とかしてくれそうな予感が、、(〃⌒ー⌒)/
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.20(火) 17:03 | URL |  【編集】

こんばんは!

オバマさんの演説を聞いていると
勇気が湧きますねー^^
それに比べてわが国の....総理の演説や答弁
官僚の作ったものを棒読み....
しかも漢字を間違える....
なさけなやーーーっ!
これから先が不安ばかり....

と言う事で
なになに?

1月21日 料理番組の日
1月22日 飛行船の日
昔、カラーテレビの飛行船が
日本全国をまわっていたよねー^^
「ギドカラー号????」
1月23日 電子メールの日
こんな時代が来るとは思わんかったね~(@_@)
驚きですたい!
1月24日 ゴールドラッシュの日
ふむふむ今回も絡めないねー( ̄○ ̄;)
難しいお題ばかりで....
おいしゃんは髪がちりまする.....

1月25日 中華まんの日
はいはい
熱々のあんまん・肉まん
だだだだだい~好きです!
じゅるじゅる
お腹すいたーっ!

かえろっと!
さらばじゃ!
薄雪草 |  2009.01.20(火) 18:36 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃              
 うすにいさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪ ~
 勇気が湧くよねぇソレを言いたかった(゚m゚*)プッ
 なぬっ!?又絡めんって?
 何かあるでしょう得意料理とか、、 
 ギドカラー?知らん初耳なりんよ 
 メ^ルのアドレスを公開するとか(゚m゚*)プッ
 砂金は欲しいがね~~とか、Οо。(>。<≠)ふぅ~
 次回はもっとお題のハ~ドル下げよう~っとクク
 さらばじゃってチョット~~髪が落ちてるってばさ~~
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.20(火) 18:58 | URL |  【編集】

オバマ

こんばんは!! そう 今日は「オバマ」さんの日になるのかなぁ~ 21世紀最大の大不況如何に舵取りするか。。。。 スピーチ楽しみですっ

立つ |  2009.01.20(火) 21:40 | URL |  【編集】

私もオバマ氏に期待してます。
世界的経済不況を救ってくれるかしら。
それと、差別の無い平和な地球も作って欲しいわ。
映画スターの好みがこまみちさんと私似てるみたいです。
ウィル スミス、トム ハンクス、モーガン フリーマン、いいですね。
肉まんは小腹が空いた時のお助けまん
最近はコンビニの肉まんの種類が豊富になりましたね。
散歩道 |  2009.01.20(火) 21:47 | URL |  【編集】

立つさん

┏━━━━━━━━★┃              
 立つさん \(。・o・。)/コンバンワ!
 まさしく<オバマデー>になるでしょうねぇ
 オバマ氏のスピ~チはとても楽しみ
 ちょっと興奮気味です
 世界が変わる!!ことを願うのみですね
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.20(火) 22:14 | URL |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃              
 散歩道さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
 オバマ氏はきっと期待に応えてくれるでしょう!!
 ヤッタ~~ウィルスミス、トムハンクス、モ~ガンフリ~マン、、いいよねぇ
 今後もどんどん載せるから待っててね
 肉まんはお助けまん、、上手い!!上手すぎる~~
 コンビニのレジの横にあるねカレ~もあるよ
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.20(火) 22:21 | URL |  【編集】

こんばんは~
私は超簡単料理専門でっす^^;
今日は寒かったねー
息が白かったですよ!
ぽん母 |  2009.01.20(火) 22:41 | URL |  【編集】

お早う~、 こまみちさん ♪

<ショーシャンクの空に> 見ましたよ!
記憶に残る映画のひとつです!  モーガン・フリーマン、 とっても上手い、 味のある役者で好きですよ ♪

3分クッキング、 見てました!
今でも放映されてる?

電子メールは1993年だったんですね!
今は亡き日本の親友とのやりとりはこの直ぐ後に始まった、 ってわけだったのねぇ。。。

肉まん、 餡まん・・・
だ~~い好き!  ホカホカ湯気が目に浮かびます v-411
梓の小鳥 |  2009.01.20(火) 23:01 | URL |  【編集】

映画のあらすじをきっちり書いて、今日は何の日を調べて、勉強家のこまみちさんがよくわかります。
映画は「プラダを着た悪魔」は見ました。
服の着こなしや、靴をみるだけでもうれしかったです。
スカーッとしました。
やっぱり好きな映画が同じうれしい。

私もキキがメルアドに入っています。
これも同じ。
もととし |  2009.01.20(火) 23:04 | URL |  【編集】

こんばんは!
オバマ氏、期待してます!
本当に今の地球、変わらないと・・・危機感を覚えますよね。。
日本も・・新しいリーダーはいないのかな。。
記念日~~
肉まん!!あんまんは牛乳とお似合い♪(^^)ノ
私は肉まんとあとピザまんも好きでっす☆
Sippo☆ |  2009.01.20(火) 23:09 | URL |  【編集】

おはようございます!

就任式中継をやっています..
テレビは、隣の部屋なので、声だけが聞こえて
います..いい時代になって欲しいです..
今日は、料理番組の日なんですね..
三分クッキング..確かに、長寿番組ですね

以前、撮った「椿」です..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.21(水) 02:53 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒おはよ~♪

今、オバマ大統領就任パレードをテレビ観てるよ。
車から降りて歩いてるよ。
大丈夫かな?勇気ある人だ!!
世界の経済をも動かして欲しいと願います。
アンマン好きだよ~肉マンはもっと好き♪
「おやつ」は肥満の大敵~~!!!
「おやつ」食べるの止めたら脂肪も落ちるはずなんだけど「おやつ」は止められません(笑)
待夢 |  2009.01.21(水) 06:11 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
 ぽんさんG(o`'o)d morning~
 超簡単料理ムフフ一緒やねぇ~
 ぽんさんは仕事してるから仕方なかよ
 大寒に入ったら急に冷たいヨ風邪ひかんよ~にね~
 ぽんちゃんも側にいたこと感動した(*´▽`)ノ
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.21(水) 06:42 | URL |  【編集】

オバマ

今朝は就任式、パレードの生中継を見てからの出勤です。イエス、ウイキャン。とみんなでいい世界にチェンジしたいものです。
hiougi |  2009.01.21(水) 06:42 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃              
 梓の小鳥さんG(o`'o)d morning~
 モ~ガンフリ~マンいい味かもし出してますよねぇ~
 ショ~シャンクは忘れられない映画です(*・∀・*)
 3分クッキングはやってるみたい本も出てるようですヨ
 今はネットで見れるからTVは見なくなりましたけどね
 就任式 アメリカは凄かったでしょう
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.21(水) 06:53 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃              
 もととしさんG(o`'o)d morning~
 ただ写してるだけです料理と一緒 超簡単です
 「プラダを着た悪魔」メリルストリ~プの服・靴・カバン
 それに目が釘付けでした(*∀*)笑
 彼女はいい味かもし出してますねぇいつも
 ホント趣味が一緒のよう、、メアドもね(*∀*)笑
 この先がめっちゃ楽しみデス
 もととしさん情報チョ~ダイ~~
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.21(水) 07:12 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃              
 Sippo☆さんG(o`'o)d morning~
 オバマ氏期待してますよ~(*・∀・*)
 日本に欲しいですよね
 肉まんとあんまんが牛乳と合う!?
 ウッソ~~こりゃ意外だぁ~
 ラジャ~わかりました初体験してみます(*∀*)笑
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.21(水) 07:18 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 humsumさんG(o`'o)d morning~
 私は8時から見ます(*・∀・*)
 洗濯が終わらないと落ち着けないんですよ
 いい時代になりそうな予感がします(〃⌒ー⌒)/
 長寿番組も色々ありますがコレは地味な番組で
 忘れられてるでしょうね(*∀*)笑
 今はネットで調べますからね
 椿39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.21(水) 07:25 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃             
 待夢つぁ~んちゃんG(o`'o)d morning~
 オバマ氏は勇気ある人だね
 だから何とかしてくれそうな期待が大
 おやつを止めたら脂肪も落ちるはず、、(゚m゚*)プッ
 私に言われてそうだよヤメテ~~耳が痛いよ~~ 
 家族にイヤミを言われるのでおやつの袋は隠してる
 だけど見つかる(゚m゚*)プッ
 何度繰り返してることか、、止めれんよねぇクク
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.21(水) 07:31 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃              
 hiougiさんG(o`'o)d morning~
 生中継見てからの出勤ですか
 いつもより遅いから風邪でダウン!?とか思って
 勝手に心配してました(*∀*)笑
 イエス ウイキャン いい言葉
 何でも出来そうな気がします 
    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.21(水) 07:34 | URL |  【編集】

3分クッキングと言えばあの曲。
つい最近まで知らなかったんですが立派なクラシックだったんですね。
おもちゃの兵隊のマーチって。

3分クッキングオリジナル曲だと思ってました。
shin |  2009.01.21(水) 10:32 | URL |  【編集】

お久しぶりです

こんにちは。最近、モーガン・フリーマンが、アクターズスタジオの番組て、「夢をあきらめちゃいけない」って、言っているのを見ました。夢や希望を考えさせられる日になりましたね。
razupi |  2009.01.21(水) 14:03 | URL |  【編集】

アメリカが元気になって欲しいです

こんにちは。

米オバマ新大統領が就任されましね。テレビのニュースでの放映を見たのですが、
200万人近くの国民が、議事堂近くに集まり、喜んでいる姿を見て、私まで感動しちゃいました。

国民の期待が大きく、この不況の中、大統領になるオバマさんは、人並みですが勇気が有る人物ですねー。凄い方です!!

これからの状況を、期待したです。いや期待します!!
日本にも、影響ありますからね~~。 

弥生 |  2009.01.21(水) 15:18 | URL |  【編集】

こまちゃん こんにちは。
まさにオバマデー!!
オバマ氏が世界を変えてくれるといいですね。
そーいえば以前会議中3分クッキングの着メロ鳴って
爆笑したことがありましたっけ(^_-)-☆
今年は神戸の大平閣の豚まん取り寄せました
すごく美味しいですね!
J-ママ |  2009.01.21(水) 16:30 | URL |  【編集】

映画紹介・楽しみにしてます・・今度はなにかな~と
これは見たことないぞ~♪
(ショー シャンクの空に)あらすじ・解説はこまみちさまがビデオ見て書いてるのですか? とっても上手・・今すぐに見たくなります 映画って良いですね~
って誰かが言ってたような♪

三分クッキング・・v-342
白ばらは素材を活かしたお料理専門・って切るだけの
時も・・バシッ
今日はきゅうりを切って大根を切って・・・それから何を切ろうかな~サラダの出来上がり プッ

白ばらクイーン |  2009.01.21(水) 16:49 | URL |  【編集】

こんばん~~は^^
ショーシャンクの空に面白そうですね^^
中華マンの日
旭川がー41度ですかぁ~
旭川は盆地で京都のように、寒くて、暑くてなんだよね
土日に旭川へ行ってきます、しばれるとこです

オバマさん皆が期待してますね
チェンジ~~変えてほしいよねぇ~
まこ |  2009.01.21(水) 17:13 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
 shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
 クラッシックがテ~マソング!?
 豪華な料理番組だったんだねぇw(゚o゚)w
 さすが目の付け所が違う!!
 追記させてもらったけどThanks(v^-^v)♪ね~~
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.21(水) 17:40 | URL |  【編集】

razupiさん

┏━━━━━━━━★┃              
 razupiさん。.:゚*:.。Нёιισ
 お久しぶりです モ^ガンフリ~マンいいこと言いますねぇ
 「夢をあきらめちゃいけない」そうなりましたね 
 まさしく『イエス ウイ キャン』
 嬉しい日になりました(〃⌒ー⌒)/
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.21(水) 17:48 | URL |  【編集】

弥生さん

┏━━━━━━━━★┃             
 弥生さん。.:゚*:.。Нёιισ
 200万人も!? 凄いこと!! 
 泣いてる人も多かったですネ
 期待の大きさの現われですねぇ
 オバマ氏はきっと世界を引っ張ってくれる
 めっちゃ期待してますガンバッテ~~
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.21(水) 17:52 | URL |  【編集】

Jーママさん

┏━━━━━━━━★┃              
 ママさん。.:゚*:.。Нёιισ
 まさしく!!オバマデ~になりましたね
 きっと変えてくれると信じてます(*・∀・*)
 会議中に? ママさんは色んな顔をもってみえる
 まさかママさんの携帯が?、、クク
 神戸の大平閣の豚まん、、是非食べたい!! 
 大阪の、、なんだったっけ、、ソレなら友達が新幹線で
 持ち帰って食べたことあるの メチャウマでした!!
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.21(水) 18:00 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃              
 ばらちゃん。.:゚*:.。Нёιισ
 あらすじはサイトから借りてるから上手いクク
 水野晴男さんだってば『ホントいいですねぇ~~』
 いい物は何度も観るの 心の作用が違うので
 感動も感想も違ったりして、、
 サラダ 是非トマトも切って!!ムツカシイぞぉ~(゚m゚*)プッ
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.21(水) 18:06 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃              
 まこさん。.:゚*:.。Нёιισ
 そう!!-41℃は旭川ですって!!
 どんだけなん、、想定外の世界です
 土日に? ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ー
 しばれて固まるぞぉ~ 気をつけてね~~
 (=゚-゚)(=。_。)ウン チェンジ!!めっちゃ期待
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.21(水) 18:10 | URL |  【編集】

私は肉まん派

私も飛行船と聞くと『キドカラー』を思い出します。
実物はしらないけど。
寒かったから中華まんの日って、イマイチ納得できないなあ。
それにしてもー41度ってどんなんだろう。
経験したくない~
こみ |  2009.01.21(水) 18:40 | URL |  【編集】

こんばんわ。

就任式無事終わりましたね。
プラダを着た悪魔、この映画観たかったんです。
借りてみま~す。
25日の中華まんの日ですか。
私は肉まんもあんまんも両方大好きです。
大分県だけ?だと思いますが
肉まんには酢醤油がついてきますよ。
クリックママ |  2009.01.21(水) 19:00 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃              
 こみさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
 おぉ~っとキドカラ~ですかぁ
 と言う事は誰かサント同年代ですねクク
 寒い日は中華まんコレ常識(゚m゚*)プッ 温まるよ~
 こみさんにー41℃は似合わない せいぜい4℃まで
 そうでないと又寝たふりして手抜きするからクク
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.21(水) 22:03 | URL |  【編集】

クリックママさん

┏━━━━━━━━★┃              
 クリックママさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
 『プラダを着た悪魔』メリルストリ~プがめちゃいい味だよ
 見事な服、カバン、靴に注目してね(*・∀・*)
 こちらでも中華まんは酢醤油が付いてる
 それと辛子も、、コレって名古屋だけ?
 風邪大丈夫~?
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.21(水) 22:09 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、飛行船の日なんですね..
ヒンデンブルグに関係あるのかと
思ったのですが..違ってましたね..
国産飛行船..威信をかけての製造だった
でしょうね..
今でも、飛行船は大活躍ですね..

花は、元気色です..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.22(木) 02:40 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 humsumさんG(o`'o)d morning
 ヒンデンブルグ調べました
 爆発事故を起こしたんですって?
 飛行船もそ~ゆ~事故があるから恐いですよねぇ
 初の国産、、それも陸軍ってゆうのが如何にも
 日本って感じ、、(*∀*)笑
 時々ユラユラ飛んでます 大きく見えるでしょ
 アレが 今でも恐怖なんですよ、、(x_x)
 花39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.22(木) 06:50 | URL |  【編集】

おはようー

宇宙船初めてv-416にした時は、
なんだなんだと皆で宇宙船を眺めていましたっけ
思い出すなぁーe-277只今妄想中しばらくお待ちください。
えっ中華まんは酢醤油、辛子v-361v-361
何にも付いていませんよー
ねじまま |  2009.01.22(木) 08:08 | URL |  【編集】

確かに飛行船といったらキドカラー。
小学校の頃の図鑑か何かで見た記憶です。

てゆーかキドカラーってどこのメーカー?
shin |  2009.01.22(木) 12:31 | URL |  【編集】

オバマ様お願いしますダス。
世界中があなたに注目!
期待しています。
皆で頑張りましょう。


1902年
流石に生まれてなかったから
気温-41℃の寒さは知らないよー(^.^)
滅多に行かないコンビニ+小腹が空いていると
=買います。
この冬一度だけ遭遇、一つ食べました。
寒い時期に一度食べたい肉まんです。

PS:2-3年前に長崎土産に角煮まんいただきました。
  レンヂでチン! 美味でした。
☆萬華鏡☆ |  2009.01.22(木) 16:54 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃              
 ねじさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
 やっぱね 飛行船って驚くよねぇ
 あのユラユラ感が恐いんだってば
 中華料理のお店は酢醤油も辛子も付くよ
 因みに中華まんは酢醤油 好きなのはあんまん
 主人は辛子 おでんも辛子をつける、変かなぁ
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.22(木) 18:13 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
 shinさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
 キドカラ~ 調べたよ(゚m゚*)プッ
 日立だって そ^言えば私も聞いたことある
 飛行船に書いてあるのは、、全く記憶ナシ
 (;゚σ゚) え!?図鑑に載ってたの!?
 有名なんだぁ~w(゚o゚)w
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.22(木) 18:17 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃              
 曼華鏡さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
 オバマ様~おねぎゃ~だ~あんばよ~やってちょ~よ
 名古屋の最低気温は1963年-7℃だって追記するね
 どんなん?外へ出れんよねぇ
 角煮まんって 角煮が入ってるの?肉まんが 
 角煮になってる、、何となくわかった(〃⌒ー⌒)/
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.22(木) 18:23 | URL |  【編集】

目が回ったよ~~~?

こまちゃ~~ん
こんばんは~♪ハチキレそうに元気です。
良い嫁が終わったぞ・・・(笑)v-221
お客さまは長~~いんですよ、でも来てくれただけで嬉しいかな!
明日はメールの日ですね、術後従兄がパソコンにメールを入れてくれたのがパソコンに興味を持ったはじまり。
今ではその従兄よりパソコンを使いこなしています~~~(笑)
こうして出会ったのもあの時のパソコンがあったからです。
チャンスはどんな理由があっても逃がさないで行こうね!!v-91
ではまたネ ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.01.22(木) 18:37 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
 すず姫さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
 お客さんで忙しかったの?┗(^∇^*オツカレ♪”~
 良いお嫁さんのようで、、見習わなきゃ(*・∀・*)
 そうメ~ルの日ですよ~ 字が送れるなんてw(゚o゚)w
 FAXを初めて送った時はど~なってんの!?
 今度メ~ルを送受信した時も(◎。◎)!
 凄い時代 名古屋と茨城も近いねぇ^(゚m゚*)プッ
 もっとこの先 ビックラ発明もあるでしょう
 乗り遅れないように頑張ろうねエイエイオォ~~~ 
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.22(木) 18:54 | URL |  【編集】

オバマさん、凄い人気ですね~。
どこまでやってくれるか楽しみなような、いつまでそれが続くか?怖いような(笑)

メリルストリープ、好きなんですけど、結構老け役になりましたね。
「プラダを着た悪魔」面白そうだから観たいな♪

3分クッキングって、3分間の放送だけど、3分では終わらないだろう?
って思うのは私だけかしらん^^;
以前はよく観てたけど、まだやっているんですね!!
nakatugawa |  2009.01.22(木) 21:53 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、電子メールの日なんですね..
便利なものが出来ましたね..
お陰で、殆ど手書きがなくなってしまいました
結果的に、漢字が書けなくなりました..
いやな感じです..これは、イカンです..(苦笑)
語呂合わせ..上手い事作りますね..
エライ!!

花散歩で撮りました..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.23(金) 03:01 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃              
 nakatugawaさんG(o`'o)d morning
 メリルストリ~プは59歳ですって 老け顔ですね、、
 6本観てますけど演技上手いですよねぇ
 3分クッキングと言っても実際は 下ごしらえした上で
 10分ほどかかるようです
 ちょっとした詐欺のような?、、(*∀*)笑
 TBS系でやっているようですよ(*・∀・*)
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.23(金) 06:43 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 humsumさんG(o`'o)d morning
 humsumさんの好きな語呂合わせですヨ(*・∀・*)
 久しぶりでしょ
 私が作る訳じゃないけど上手いですよねぇ
 タシカニ手書きが減りました 漢字は読めても書けない
 私も嫌なカンジです(゚m゚*)プッ
 花39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.23(金) 06:51 | URL |  【編集】

電子メールの日…
PCを使うようになって漢字が書けなくなり、
そしてメールによって電話をかけなくなりました。

面倒なのがメールの保存。
複数のPCとアドレスがごっちゃになってるので
もう何がなにやら?
shin |  2009.01.23(金) 12:09 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
 shinさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
 漢字は読めても書けない、、
 電話は掛けない、、(゚m゚*)プッ
 いいねぇ~いいとこ突いてきたねぇ~~ヤッホ~~
 PCプロのshinさんがそ~なら誰が出来る!?っちゅう
 3分クッキングのテ~マソングYouTube載せたから見てみてね
                  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.23(金) 18:14 | URL |  【編集】

こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

こまみちさん~~相変わらず 遅ればせ
ですが。。。あしあとを。。。^^

オバマさんに替わって アメリカの政治も 中東情勢も
いい方向に変化していくといいですね。
心からそう願っています。

わぁ~~今日は、電子メールの日 なんですね!
そんな日があったなんて~~知りませんでした~♪ヽ(´▽`)/
マリア |  2009.01.23(金) 18:37 | URL |  【編集】

金よりお金がいいよ~♪

こまちゃ~~ん
こんばんは^^
ゴールドラッシュもいいけれど、ワタシャv-61お金がいいんですが・・・(笑)何か欲しいものはないけれど、老後の為に今年は貯めたいです~~!v-263
と言う事は長生きする気持大有りですが~~~♪
自分の体を持って歩けるうちだけでいいんですが・・・?でもやっぱり楽しいのは今が一番かなぁ。って毎年言いそうですが、アハハハ~~~
一日何となくあたたか陽気で、泳ぎ過ぎでヘロヘロです。v-12
バランスのいい生活をしなければ長生きは無理かも・・(苦笑)
で、こまちゃんは静かだったかな?
では又ネ ヘロヘロ姉でした。
ピンクすずらん姫 |  2009.01.23(金) 18:47 | URL |  【編集】

マリアさん

┏━━━━━━━━★┃              
 マリアさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
 こちらこそThanks(v^-^v)♪です
 オバマ氏が何とかしてくれる期待しています(*・∀・*)
 私も心からそう願っています
 色んな日 ビックリするようなものがいっぱいです
 申請した者の勝ちってことみたいですね(*∀*)笑
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.23(金) 21:29 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
 すず姫さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
 老後のために貯金!?アハハ(*∀*)笑 老後っていつ?
 長生きする気持ちは大事だけど楽しむことに
 いっぱい使ってちょんまげ~~(゚m゚*)プッ
 私は超多忙の日だった 恒例の会食・大三国志展
 次回に載せるわね~
 スイミングでヘロヘロ?疲れて(/o―)ねむっかな?クク
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.23(金) 21:37 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は..
「ゴールドラッシュの日」なんですね..
少しは知識がありましたが..
あのジョン万次郎さんも駆けつけたって
いうのが凄いですね..
いろんな知識が増えます..
ありがとうございます!!
(明日は、お休みします..)

花は、以前撮って椿です..
(「url」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.24(土) 03:16 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 humsumさんG(o`'o)d morning
 エピソ~ドを追記してみました
 私は書いても忘れることが多いので 知識として
 残りません(゚m゚*)プッ
 更年期とゆうことでm(*д*)mお許しを…(*∀*)笑
 休眼日All ri(~g~h)t♪
 椿39~~デス
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.24(土) 07:10 | URL |  【編集】

雪が降ってきたよ~~~♪

こまちゃ~~~~~~ん
大変です、ここも10時過ぎに雪がパラパラで気持舞い上がっています~~~~♪v-221
ぼたん雪だから積もる事はないけれど、駆け回りたい気分ですって犬かな?
明日までかけ回る気分は置いといて・・・でも、荷物の預かりを頼まれたけれどその方は風邪気味で参加が難しい状態!v-12
オィオィ、日頃からの健康管理をしてよねぇ・・って言いたいよ。
明日のGはお天気はいいけれど、なんせ冬です。
温かくしてぶっ飛ばしてくださいねぇ~~、イャイァお上品にでしたっけ。
地に足がつかない姉でした。
ピンクすずらん姫 |  2009.01.24(土) 10:41 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
 すず姫さ~~んG(o`'o)d morning~
 もう。.:゚*:.。Нёιισだっ(*∀*)笑
 こちらは湿雪の予報が、、ガンガンに陽が差してる
 窓に背を向けてパソ気持ちいい~~
 こんな誤報は有難いねぇ~~( ´∀`)σ
 お互いに明日は晴れて欲しいよねぇ
 荷物持ちって走る人がお友達? こんな時に風邪
 ひかないでよって感じだね(-ι_- )
 (゚m゚*)プッお上品にね シャナリシャナリとやってくるねクク
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.24(土) 11:33 | URL |  【編集】

ねえさん!やっと来れたよ~!!
一週間のご無沙汰でしたヽ(^。^)ノって言うとるうちに
な、なんとビデオがついとるが~!!おもちゃのマーチ!
ねえさん、やるなあ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ !!!
taka |  2009.01.24(土) 23:23 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃              
 TakaさんG(o`'o)d morning~
 そ~や頑張ったやろ~YouTubu 次回からもガンガン
 行くよ~けっこうオモロ~なんだってばコレが(゚m゚*)プッ
 ぼくちん君忙しいみたいやなぁ
 インフルエンザかと思ってたよ気をつけてな
 マタネッ(*^-゚)/~Bye♪今からゴルフ行ってくるでね~
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.25(日) 07:36 | URL |  【編集】

中華まんの日ですか・・・
あんまんの日もるのかな?
私も肉食べないからあんまん派ですぞ!
昨日TVで肉まんのお鍋やっていました。
お鍋のしるがしみこんでとても美味しいとのこと
発想にv-405びっくらこでした。
こまちゃんやってみたことありますか・・・・
ねじまま |  2009.01.25(日) 07:43 | URL |  【編集】

あんまんが好きだな~♪
よ~~~し買って来よう。。。

また豚になる・・・。
豚まんとも言うからOKね。
(何言ってんだか、私)
元気☆姉さん |  2009.01.25(日) 10:04 | URL |  【編集】

こんにちは~。

中華まんの日?
ひゃ~、そんなのがあるんだぁ・・。
やだ、食べたくなっちゃうじゃないですか・・・。

ずいぶん昔(子供の頃)ですが、町の角に
中華まんの専門店がありましたよ。
中の具は、しっとりとした野菜とひき肉がいっぱい。
にんにくの香りがしていて、行列ができるほど。
今はもうありませんが・・・。

やだ、やっぱり食べたくなっちゃいました。
何でもいいから、買ってこようっと!!  キーマ
my_utuwa |  2009.01.25(日) 14:32 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃              
 ねじさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
 あんまんの日はないかも(゚m゚*)プッ
 肉まんのお鍋!?
 具はいいとしても皮は、、不思議な感じだね
 タシカニ味は沁み込むだろ~ね (*∀*)笑
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.25(日) 20:58 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃              
 元気☆姉さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
 そう! こちらでも豚まんって言う(゚m゚*)プッ
 最初 抵抗あったよ この呼び方に
 豚という言葉に神経を尖らせる若い頃にね(*∀*)笑
 今は平気 私も何を告白してるやら、(-ι_- ) クックック
                  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.25(日) 21:03 | URL |  【編集】

キ~マさん

┏━━━━━━━━★┃              
 キ~マさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
 中華まんの専門店が!?成り立っていた!?ビックラ
 今じゃコンビニで色んな種類を売る時代ですね
 ニンニクを効かせた中華まんがビ~ルのつまみにいいから
 って 一時主人がはまってましたヨ(*∀*)笑
 キ~マさんならご自分で作れそう、、(・ω‐*)ъねっ
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.25(日) 21:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1059-07078ad6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
