--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.25 (Sun)

大三国志展


=大三国志展=
松坂屋美術館にて
23日じっくり観賞してきました
sangokushi_top.jpg
sangokushi_c137kanu.jpg
呉暁峰《関公読春秋坐像》
sangokushi_c023silvercross.jpg
《銀縷玉衣ぎんるぎょくい》

~物語でたどる三国志~
「三顧の礼」「赤壁の戦い」などの文学や絵画の世界を紹介するコ~ナ~
~出土品でたどる三国志~
古戦場や史跡からの出土品によって魏・呉・蜀の時代を紹介するコ~ナ~
刀剣や鏃(やじり)・金印や装身具は三国に生きた英傑たちの息遣いを感じさせてくれた
140点の作品のうち53点が国家一級文物と呼ばれる大変貴重な作品
子供の頃マンガで覚えた『三国志』
土井晩翠の『星落秋風五丈原』の歌も流れており
全て素晴らしいものでした

映画<レッドクリフ>に繋がりそデス( ´∀`)σ

∞∞∞∞*@^∀^@*∞∞∞∞∞∞∞∞*@^∀^@*∞∞∞∞

=記念日シリ~ズ=

1月26日<文化財防火デ~>
0126CUT.gif0126ANI.gif1949年奈良法隆寺金堂壁画が漏電火災により焼失した日本最古の壁画だったため1955年に文化財愛護思想の普及高揚を目的に制定

1月27日<求婚ラブLOVEの日>
0127CUT.gif0127ANI.gif1833年、伊勢新聞と三重日報に新聞紙上初めての求婚広告を掲載~
伊勢の方は積極的だったのね(*∀*)笑
=初草の若葉の上を見つるより旅寝の袖も露ぞかはかぬ=
コレは光源氏のプロポ~ズの歌ですって
この女ったらしっ何人の女性に贈ったんでしょう
(。-`ω´-)ぐやじ~です
因みに主人のプロポ~ズは、、忘れた(゚m゚*)プッ

1月28日<ダンスjumee☆SaturdayNightFeverLパーティーの日>
0128CUT.gif0128ANI.gif1883年、明治政府が14万5千円をかけて建設した迎賓館「鹿鳴館」がオ~プン
煉瓦造りの2階建ての美しい建物は英国人ジョサイア・コンドルの建設によるもので外国貴賓の接待や社交場として毎夜のごとく舞踏会を開催~
Rokumeikan.jpg
落成当時の『鹿鳴館』
エピソ~ド
階段の途中を「踊り場」と呼ぶが、これは鹿鳴館時代に出来た言葉。着飾った女性が階段で曲がるときにドレスがふわりと踊っているように見えたことから

1月29日<南極ペンギン「昭和基地設置」の日>
0129CUT.gif0129ANI.gif1957年、南極観測隊がオングル島に上陸し昭和基地を設営
当時の建物は全部で5棟そのうち4棟がプレハブ(◎。◎)!


1月30日<3分間電話ピンク電話の日>
0130CUT.gif0130ANI.gif1970年、東京都心部を皮切りに公衆電話からの市内通話「3分打ち切りが順次開始~
市内通話料金が3分で10円になったってこと
長話を防止するためだったようです(*∀*)笑

1月31日<シュ~ベルトピアノ誕生日>
0131CUT.gif0131ANI.gif1797年、音楽家フランツ・シュ~ベルトが誕生赤ちゃん
幼少の頃から音楽に関しては「何も教えなくても何でも知っている」と周囲に言わしめるほどの天才だったとかw(゚o゚)w
『シュ~ベルトの子守唄』優しい曲(~∇~++)

おんぷ眠れ眠れ~母の胸で寝る
誰しも母の胸に甘えたいハズ永遠の憧れ
いつしか母と逆転する時が来る(´_σ°°`)グスン

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
20:08  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(83)

Comment

いかにもダイジンという感じの方ですね。
三国志の時代は、勇壮な方たちがいて、戦といえども勝つ側に立って見ていますから楽しいです。が、反対の立場や庶民なら、迷惑な話です。
迎賓館ですね。女性たちの衣装、面食らわれたでしょうね。ダンスだって習われたはずですし。
昭和基地ですか。タロウ・ジロウを思い出します。
kazuyoo60 |  2009.01.25(日) 20:29 | URL |  【編集】

教養が溢れ出ているねぇ~~

こまみちさま
こんばんは~♪
三国志は習ったけどかなり忘れています・・(笑)v-75
今はこうして過去の歴史に触れることができてありがたい事ですねぇ。それを行って見てきたかのように見られて,楽している私です。
ゴルフに行って疲れていると思ったらUPですかぃ!v-91
その教養を少し分けてくださいなぁ~~~!
私もこれからUPしたくなってきたよ~~では又ネ 
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.01.25(日) 21:14 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃              
  kazuyoo60さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
 日本も昔は戦の連続でしたからね
 有名な武将もたくさんいたでしょう
 そ~ゆ~時代だったんですね
 比べたら現代は武将も政治家も居ないのでは?
 鹿鳴館 迎賓館 明治ですからね
 それこそ庶民はビックラだったことでしょう!! 
 新しい時代の始まりですね
    ┃★━━━━━━━━
こまみち |  2009.01.25(日) 21:14 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
 すず姫さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
 今日のゴルフは1.5もやっちゃったのでメチャ疲れたぁ
 UPの準備だけはしてたので(=。=)ふ~…
 歴史は忘れてること多いし 教養なんて全くナシ
 ブログがあるお陰で再び勉強が出来て嬉しいっすねぇ
 ブログ様様だよ~
 もうダメ(*´o)ゞ ふぁー明日お邪魔するね
 (ΘоΘ)眠いよぉ…オヤスミィ♪
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.25(日) 21:27 | URL |  【編集】

こんばん~~は^^
三国志展ですかぁ、札幌にきたら行きたいです
レッドクリフも見にいきたいと思いながら・・・・
中国物好きなんです^^
あぁ、鹿鳴館ね
シューベルトの子守唄^^
老いては子に従い・・・・・・・




まこ |  2009.01.25(日) 21:38 | URL |  【編集】

こんばんは~
わお!1.5とな^^凄いなぁ
ゆっくり休んでね!
心配して貰ってありがとう
この頃は350しか飲まんから二日酔いはなしよ^^;
ぽん母 |  2009.01.25(日) 21:39 | URL |  【編集】

ブルっ!

さむかー!!

おーっ!
「三国志」から入りましたか~っ!
吉川栄治吉さんの「三国志」を
数回読み直しましたねー^^

えっ!
私のこと?
光源氏って.....
頭のことじゃないっすか?

鹿鳴館かぁー
急速な西洋化はそれ以降
日本の文化や伝統を
侵食していくことになります....
いいことなのか?
悪いことなのか?

今日は良い子が寝る時間を過ぎたので
ねまーす!

おやふみ.....




薄雪草 |  2009.01.25(日) 21:51 | URL |  【編集】

(*・・)ヾ⌒☆しまった~・・・・・出遅れたかっ!!
一番乗りへの道は長くて険しい( ̄へ ̄|||) ウーム
ところで、大三国志展はこっちの方へは来んのかなあ(・o・)

taka |  2009.01.25(日) 22:16 | URL |  【編集】

こんばんは!
私は歴史や地理が苦手だったんですよ^^;
でも、こういう展示は見るととても感動しますね^^
シューベルト・・・♪懐かしい~
音楽は得意でした♪(^^)ノ
クラシックは素晴らしいですね♪
PCやりながらiTunesで音楽聴いてます(^^)v
Sippo☆ |  2009.01.25(日) 23:03 | URL |  【編集】

びっくり!

求婚の日なんてあるの?
と笑おうと思ってたら、
伊勢新聞に三重日報ですと!
こいつはたまげたびっくらこです。
案外進んでたのね、伊勢。

踊り場の由来、なんかおしゃれでいいですね~
こみ |  2009.01.26(月) 00:18 | URL |  【編集】

お早う、 こまみちさ~ん ♪

三国志・・・すっかり忘れてました。
展示会があったんですね。
良かったでしょう・・・
日本のデパートはこうした催し物があって好いですよね!

プロポーズの日、 三分電話の日・・
へぇ!  っていつも驚き感心しながら読ませていただいてるんですよ ♪

階段の踊り場、 ってそんな意味があったのねぇ。。

今日もたっぷり楽しくお勉強させて頂いちゃいました ♪  有難う、 こまみちさん v-9
梓の小鳥 |  2009.01.26(月) 01:44 | URL |  【編集】

おはようございます!

三国志展..
そういえば、レッドクリフが...
上映されていましたね..
壮大なドラマです..

今日は、文化財防火デーなんですね..
詳しい説明もありがとうございます!!

花散歩で撮りました..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.26(月) 03:14 | URL |  【編集】

ゴルフの結果は

この時期にもゴルフができるコースがあるんですね。グリーンはどうなっているんでしょう。枯れ草色ですか、緑の芝とはボールの転がりも違うんでしょうか。そして結果は?
アクティブに行動するパワー、感心しきり、凄いですね。私も汗をかくくらいに運動をしなくては、コレステロールの貯蓄が増えるばかりです。
hiougi |  2009.01.26(月) 04:24 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃              
 まこさんG(o`'o)d morning
 昨年の夏に<旭川美術館>で開催されたようですよ
 知ってればお知らせ出来たけどザンネンムネン、、
 この入場券に<レッドクリフ>の割引券が付いていたので
 行こうと思ってますラッキ~~vv
 シュ~ベルトの子守歌 聞いて下さった?
 老いては子に従い、、まだまだ先の話ヨムフフ
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.26(月) 06:55 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
 ぽんさんG(o`'o)d morning
 意外と早く終わったので「あとハ~フ行きましょうか」 
 って ノリの良いメンバ~ばかりで 全部歩きだよ
 何日分かの運動終わり~ってかw(゚o゚)w
 私も飲めたらお付き合い出来るんだけどねぇ
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.26(月) 07:02 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃              
 うすにいさんヤッホ~~福岡は凄い雪だってねw(゚o゚)w
 ツルツル滑らんよ~にね~アハハ(´∀`笑))
 『三国志』からの入りはど~なんよ
 文学少女の香りがプンプンやろ、、クク
 ギャハハ~~頭が光源氏さま~~ってメチャ上手い!!!
 いいねぇ今日もグンバツじゃん!!
 ごめんなUPが遅くなったから眠いんでしょ
 次回は頑張ってせめて夕方には載せるでね~~
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.26(月) 07:09 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃              
 TakaさんG(o`'o)d morning
 (゚m゚*)プッ一番はずれたなぁごめんな
 大三国志展は東京・北海道・九州の情報は聞いたけど
 ボクチン君の方は、、ナイのかなぁ
 是非感想聞きたいのに、、ザンネンやなぁ
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.26(月) 07:15 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃              
 Sippo☆さんG(o`'o)d morning
 私も!!社会科全般が大の苦手でした けど 自分の
 人生に必要科目だったことがわかり、、
 メチャ遅い気づきでして(*∀*)笑
 シュ~ベルト聞いて下さったのねThanks(v^-^v)♪
 実は私はクラシックは隠れファンなんですよ
 近いうちにクラシックのカテゴリ~も作りたい、、と
 アドバイスいただけると嬉しいなぁ
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.26(月) 07:24 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃              
 こみさんG(o`'o)d morning
 そうよー伊勢のお方はハイカラさんだったのねぇ~~
 ももしかして こみさんもちづるちゃんに新聞広告
 ぅな~こたぁ~ない!!ρ(●。●Зよねぇタモさん
 もしそうなら一番のビックラこんこだってば(*∀*)笑
 踊り場、想像しちゃうねぇドレスの裾を踏んで クク
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.26(月) 07:30 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃              
 梓の小鳥さんG(o`'o)d morning
 大三国志展は色んな勉強が出来るチャンスでした
 子供の頃からもっと歴史を好きになってれば、、
 と後悔してますヨ 遅かりしだけど(*∀*)笑
 これから階段の踊り場を通るたびに思い出す
 こ~やってドレスをフワァ~~ってやったのねぇって
 そんなドレスも無いのに、、アハハ(゚m゚*)プッ 
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.26(月) 07:36 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 humsumさんG(o`'o)d morning
 そうレッドクリフ前半は そろそろ終了です
 大三国志展の入場券に 後半の割引券が付いてました
 4月公開でしょ是非行きたいと思っています(*・∀・*)
 法隆寺が漏電で火災だなんて、、ビックラ
 そんな事件も知りませんでした(-ι_- )
 プリムラの花39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.26(月) 07:42 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃              
 hiougiさんG(o`'o)d morning
 山間部で無い限り真冬でもゴルフはやれます
 雪が積もるとクロ~ズになりますが それにはキャンセル料は
 発生しません 名古屋市内ではめったにありません
 ので年間を通して出来るスポ~ツ 有難いです
 冬には芝が枯れると薄茶色になって転がりが悪い
 反対に芝が伸びないのでラフに入っても出しやすい
 最近の芝は海外からの枯れない芝を使って真冬でも
 緑って所も多いですビックラですね 
 昨日のスコアは54・50・53真冬だからこんなもんクク
 なんとワンハ~フも回っちゃいました
 全部歩きで!! 自分のタフさにもビックラです(´∀`笑))
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.26(月) 07:58 | URL |  【編集】

いやぁ~凄くためになる~
へぇーほぉーが何度出てきたことか・・・
凄いすばらしいね
知らないことばかり・・・・
階段の踊り場にもびっくらこでした。
ねじまま |  2009.01.26(月) 10:04 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃             
 ねじさんG(o`'o)d morning
 ためになってくれた?
 嬉しいな 遣り甲斐があるよぉ~( ´∀`)σ
 踊り場がこんな意味があったなんてw(゚o゚)w
 通るたびに思いだすよねぇ(゚m゚*)プッ
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.26(月) 11:28 | URL |  【編集】

三国志、やっぱり横山光輝の漫画で途中まで読みましたが…
全然覚えてません~

中国ものは特に登場人物の名前が覚えられないので
挫折しやすいです。
shin |  2009.01.26(月) 12:21 | URL |  【編集】

こんにちわ。
相変わらずのパワフルこまみちさん!
睡眠だけは、ちゃんととって下さいね~^^
姉妹揃っての音楽好きなんですが、
そのルーツは、なんだろう??
~って、考えたところ・・・
子供の頃に、妹と私を寝かしつける為に
母が歌ってくれた「子守唄」だったようです!
今でも、全部覚えてますね。もち、シューベルトも^^
シューベルトのメロディ♪は優しいですね。
セレナーデやアヴェ・マリア・・・
癒されますよね~~
猫ねこりん |  2009.01.26(月) 15:43 | URL |  【編集】

熟睡出来た様で~~♪

こまちゃ~~~ん
こんにちは~♪寒くなってきた夕方です。
お疲れで熟睡出来たのねぇ・・寝る主婦は育つかな(笑)v-75
私は相変らずの眠り(おばあちゃんが夜中に起きる?)です。
これからがもっといろいろ出てくるお年寄りかな・・、でも誰もが通るみちだと思ってよく観察です。v-216
明日の求婚の日は???選ばれてきたと今でも思っているから大いばり・・・v-62(笑)そのくらいでないと明るくはいられないよ・・ニャリ。明日は氷結の滝を見に行きたいと計画中・・。(寒さを求めて)
ではでは ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.01.26(月) 16:42 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
 shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
 漫画で?一緒だぁ~ スト~リ~は忘れたけど画は
 覚えてるヨ
 名前がねぇ太郎さん次郎さんにしてくれんだろ~か
 中国の名前はムツカシイよね(゚m゚*)フ
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.26(月) 17:34 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃              
 猫ねこりん さん。.:゚*:.。Нёιισ
 ハイ も~ダメって思ったら直ぐバタンキュ~~します(*∀*)笑
 お母さんの子守歌、、いい話~ウルウル、、
 クラシックは癒しナットクです 私は隠れファン(*∀*)笑
 いつかクラシックのカテゴリ~を作ろうと思っています
 その節はアドバイスお願い┌(゚ロ゚)┐します!!↓┌(_ _) 
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.26(月) 17:40 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
 すず姫さん。.:゚*:.。Нёιισ
 夜中に起きるのは大変ねぇ 私も経験者 アノ頃は
 辛かった~ 今は何時でもどこでも熟睡デス(*∀*)笑
 大いばり?いいねぇ天下じゃん 家の中で一番
 威張ってる人? だからカメラもPCも手に入るのかぁ
 氷結の滝 又カメラの練習出来るね めちゃ楽しみ
 {{(゚д゚)}}さむ~だから気をつけてよ~~
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.26(月) 17:46 | URL |  【編集】

三国志・・・漫画で読みました・・途中まで
10巻まで行ったら名前がなんだかんだで分からなくなり・・又はじめからの繰り返し・・・で プッ

光源氏って?えっ?薄兄さんの事?あ~ あ た ま?
面白かったよ~ガハハ
こまみちさまが空蝉で・・白ばらが夕顔・・・バシッ
源氏物語は大好きなんですぅ
光源氏はやっぱ毛・・ふさふさが良いかな~

白ばらクイーン |  2009.01.26(月) 18:02 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃              
 ばらちゃん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
 アハハツボにはまった アハハハ・・\壺/ヾ(;▽;\壺/
 なんで私が空蝉の君 衣を脱いでどこかへ逃げ去る
 そしてバラチャン夕顔の君 夕顔の咲く家に住み 
 最後は 呪われて死ぬんだよギャハハ~~うける~~
 大和和紀の『あさきゆめみし』全巻読了~
 娘は『源氏物語辞典』まで持ってる大ファンなりんよ
 も~源氏に関しては何でも聞いて 知らんこと以外は
 全部教えるから~(´∀`笑))
 なぬっうすにいさんが登場!?頭だけ!?
 も~ダメ笑いすぎて食事の準備できんがねー
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.26(月) 18:26 | URL |  【編集】

こまちゃん こんばんは~☆
私も漫画で見てましたけど。。。スケールが大きいです。100年の歴史の重み感じてこられましたね!
観劇で鹿鳴館のセットは数多く見ていますが“踊り場”の意は恥ずかしいかな初耳でした。またひとつ賢くなりました~♪
J-ママ |  2009.01.26(月) 19:53 | URL |  【編集】

Jーママさん

┏━━━━━━━━★┃              
 ママさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
 そう!!スケ~ルが大きい!!デスね
 やっぱ歴史は古くて深いわねぇ
 踊り場はビックラw(゚o゚)w これから通る度に思いだす
 でしょう(*∀*)笑
 ママさん写真の件 Thanks(v^-^v)♪デス
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.26(月) 20:47 | URL |  【編集】

こんばんは~^^
明日は求愛の日だってか!
私は毎日ねこに求愛してますです^^;
ぽん母 |  2009.01.26(月) 22:49 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、求婚の日なんですね..
間違えて、球根って変換してしまいました
そのまま書かないでよかったです..(苦笑)
プロポーズの言葉..うーん..
なんて言ったか、はっきりと憶えてない
ですね..幼なじみ婚ですから..
それとなしに..だったです..(苦笑)

花散歩で撮りました..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.27(火) 03:09 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃             
 ぽんさんG(o`'o)d morning
 ネコに求愛ってか
 (=゚-゚)(=。_。)ウンわかるよ ぱんちゃん入賞だもんね
 *<(*^-')ノ☆お;:*め:;☆:で☆;と:*:;
 ホントにキレイなネコチャンだと思うよ
    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.27(火) 06:50 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 humsumさんG(o`'o)d morning
 求婚プロポ~ズした方もされた方も忘れる(゚m゚*)プッ
 でも それとはなしってことはナイでしょう
 記念に今日 奥様に聞いてみてくださいよ
 幼なじみですか五島列島の?
 かんころ餅とか食とか共通でいいですね
 ピンクの花39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.27(火) 06:58 | URL |  【編集】

朝も早よからおはよう山♡
源氏物語談義に参上しました~♪
白ばら的には・・・空蝉 頭良いな~のトップです~
そんなに美人ではないけど光の君の誘惑から逃げ・・・それも小袖を置いて・・・なかなかそんな事できないですよ~ ナイスガイのそれも東大出身・・・白ばらも身をまかせますよっ・・そして捨てられる・・クゥ~
でも逃げるなんて誰も来ないっつうの・・プッ

夕顔は美人でナヨナヨ男心をくすぐる・・・クックック
頭の中将からも愛され光るの君からも・・・
あまり愛され過ぎて六条の御息所に呪い殺されますが・
死んでも光の君に愛され・・白ばらには無い女性象・・
それでいて自分の遺伝子はちゃんと残して・・・good
この子はどうなったのか~クエスチョン??
教えてこまみちさま・・・
六条の御息所の激しさも好きだけど・・・
このお二人さんに白ばらはメロメロです❤
こまみちさまは何方が好きですか?
今からステンド・・・行ってきま~す♪
ステンドで十二単衣を作りたい白ばらっす♪
白ばらクイーン |  2009.01.27(火) 08:59 | URL |  【編集】

三国志

おはよう御座います!! 「吉川英治」の歴史小説?若かりし頃 一番よく読んだ本中でも「三国志」劉備に・関羽・張飛が忠誠誓う出会い印象に残ってますっ」「赤壁の戦い」で活躍する 「諸葛孔明」 歴史上の人物など等この本で得たものです。いまだ本箱に「新平家」、「水滸伝」「三国志」の残ってますっ昔懐かしい思い起こし""癒し""なりましたぁ有難う御座います  
立つ |  2009.01.27(火) 10:02 | URL |  【編集】

球根の日?
残念ながらそんな気の利いたプロポーズはしていないので
ウチには関係ない日です。

あ、でも今週末は結婚記念日だ…
shin |  2009.01.27(火) 11:33 | URL |  【編集】

1月27日、今日は求婚の日なんだ~!
ワタスからは言ってないし?
主人とは同級生なの
話題は溢れるほどあったけど
プロポーズあったかな~(笑)

毎夜のごとく舞踏会を開催
楽しいでしょうね♪
チト、踊ってみようかな.....
誰と?
そうよね、独りでダンスは悲しか(~_~;)
☆萬華鏡☆ |  2009.01.27(火) 13:47 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃              
 バラチャン ギャハハハ~ヤッホ~~~
 源氏物語談義やりまっしょい!!プ~
 空蝉、、(=゚-゚)(=。_。)ウン1回限りで振る勿体無いねクク
 性格=本人にその気がないのに周囲からもてはやされ
 それが嫌で引きこもる厄介ごとがイヤと言いながら
 チョット望んでる(゚m゚*)プッ 紫式部を写しているのでは、、との巷での噂あり
 夕顔の性格=運命に流されるがままヨク言えば無邪気
 悪く言えば何も考えない 周囲の同情を買い人を引き付ける魅力でもある(゚m゚*)プッ 彼女の遺伝子?
 玉鬘ね ホントにキレイな女性に育ち 例せば八重山吹が咲き乱れているのに露が下りてそこに夕日がパァ~~って当たったような感じ、、??? 性格=周囲から見れば羨ましいばかりのシチュエ^ションに突然引っ張り込まれ困ってしまう しかしとても堅実冷静タイプ
 六条御息所の性格=自分を抑えられないほどの激しい嫉妬とプライド身分・教養・容姿・知性を備えながら、、物の怪と化していった、、
 さて誰がいい?他の気になる女のタイプも載せるよププ
 さて玉鬘のその後は気になる、、めちゃ気になる
 チョット調べるけどご飯の準備をせねば~~大変!!
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.27(火) 17:29 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒☆こんばんわあ~♪

三国志は高校の時、友だちが好きで本をトザっと貸してくれたけど読まずに返した(*^m^)プッ
1月31日はシューベルトの誕生日なんねぇ。
待夢のお母ちゃんと同じ誕生日じゃ~~!
眠れ眠れ~母の胸で・・母親の側って良いよね~♪
大人になっても母の側では子供にかえれるよね。
そんな母はもう他界してるけど生きていたら逆転してるかも。
逆転しても良いから長生きして欲しかったなあ。


待夢 |  2009.01.27(火) 19:10 | URL |  【編集】

立つさん

┏━━━━━━━━★┃              
 立つさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
 お待たせしました晩御飯でした(〃⌒ー⌒)/
『吉川英治』の三国志を読まれましたか
 桃園の誓いですね 三顧の礼 赤壁の戦い いい言葉がいっぱい羅列状態の三国志です(*・∀・*)
 我が家も「三国志」「太閤記」が積んでありますが
 私は挫折組デス(゚m゚*)プッ 途中で混乱しちゃって、
 でも諸葛孔明には憧れたものです(*∀*)
 癒しになりました?嬉しいなThanks(v^-^v)♪~~
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.27(火) 21:28 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
 shinさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
 (゚m゚*)プッ球根じゃないし、、
 (;゚σ゚) え!?プロポ~ズしてないの?若いのに、クク
 コ~チTSUMAとの結婚記念日
 *<(*^-')ノ☆お;:*め:;☆:で☆;と:*:;~~
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.27(火) 21:32 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃              
 曼華鏡さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
 求婚アナタサマからじゃないアチラサマからは?
 同級生婚ですかぁ うんじゃ付き合い長いねぇ
 今でも仲良し?ムフフだすか(゚m゚*)プッ
 一人ダンスは侘しすぎるってばさ(-ι_- ) クックック
 鹿鳴館もナイし、、今時のクラブ?勇気ナイし、、
 やっぱさ縁側でお茶 落ち着くよねぇ~~(*∀*)笑
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.27(火) 21:39 | URL |  【編集】

今年も日々色々な記念日楽しみです♪

こまみちさんのブログを見ると1日1日大切
に精一杯出来ることをって励みになります(*^^)v

あっちゃん |  2009.01.27(火) 21:46 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃              
 待夢つぁん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
 読まずに返した? 勿体無い(゚m゚*)プッ~~
 お母さんのことブログで知ってるよ淋しいね
 いてほしかったね(T T);;;
 シュ~ベルトと一緒だったら音楽バツグンだった?(*∀*)
 お母さんの子守歌を聴いて育ったんでしょう
 子守歌って優しいヨねぇウットリ、(ΘоΘ)眠くなる、、
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.27(火) 21:46 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃              
 あっちゃん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
 風邪もう大丈夫? 大変やったねぇ
 今年も記念日シリ~ズやるから見てね
 ムリせずに暫くノンビリしとってねThanks(v^-^v)♪~
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.27(火) 21:51 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、ダンスパーティの日なんですね..
なるほど、鹿鳴館の話ですね..
日比谷公園近くに..ここに鹿鳴館が
ありましたって記念碑あります..
見落としてしまいそうな碑でした..
踊り場の語源..なるほどです..
勉強になりました..

花散歩で撮りました...
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.28(水) 02:40 | URL |  【編集】

おはようございます!

鹿鳴館の設計を担当した..
ジョサイア・コンドル博士..ダイスキで..
桑名まで見に行ってきました..
現存する、博士設計の建物です..
見てやってくださいね..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.28(水) 02:43 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 humsumさんG(o`'o)d morning
 記念碑があるんですってね 見落としてしまいそうなのは何とも可哀想な、、(*∀*)笑
 花39~~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
 ジョサイア・コンドル博士の建物 全部見させていただきました 現存する建物は素晴らしい物ばかり 桑名まで出かける気持ちわかります(*・∀・*) さすが財閥ばかり 贅の沢を尽くしていますよねぇ(◎。◎)! その頃には家族が生活していたんですよね 洋館ということで全国から注目されたでしょう 博士はイギリスに帰らず最後まで日本で仕事をされたんですか 感謝をしたいですね 現存しない建物も是非見たかったなぁ~ってザンネンに思いますhumsumさんも一緒でしょ?(*∀*)笑
 博士が造る和の建物もいいですね
 思わぬ写真に得した気分ですThanks(v^-^v)♪デス
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.28(水) 07:38 | URL |  【編集】

おはようございます!

わーつ、嬉しいですね..
コンドル博士が、こちらで登場するとは思って
なかったものですから..興奮でした..
博士は、生涯日本で暮らしました..
奥さんは、日本人です..
東京の護国寺ってトコロにお墓があって
墓参に行きました..ついでに..そんな
話も、ちらっと見てくださいね..
(コンドル博士の話になったら、大興奮なんです..
..スミマセン!! m(_ _)m)

(「url」クリックでお願いします)

humsum |  2009.01.28(水) 08:18 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 コンドル博士の墓参の写真 全部見ました
 ご夫婦のお墓ですね 子どもさんはいらっしゃらないんですか DNAを継承していたら嬉しいことですね
 真夏の34℃w(゚o゚)w 奇しくも私の誕生日です 思わず笑っちゃいましたヨ 7年前ですね(*・∀・*)
 スマ~トな紳士がhumsumさん いつもの和装じゃなく若々しい洋装の方が奥様ですね仲が良い雰囲気~~
 余計に暑かったでしょう(〃⌒ー⌒)/
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.28(水) 08:46 | URL |  【編集】

ダンスパーティ?
フォークダンスしか知りませんがな。
よく練習場所の隣のホールで社交ダンスをやってますが
ウチは絶対に夫婦喧嘩のネタになりそうです。
shin |  2009.01.28(水) 11:19 | URL |  【編集】

ホークダンスも無理!

こまちゃ~~ん
こんにちは~~~~~~~~♪
何々「ダンスパーティの日」ですか、絶対無理!v-13
リズム感ゼロでホークダンスもダメでしたねぇ~~。
一匹オオカミ状態で?動いているから「和・調和」とか探しても見あたらないのかしら・・?
本人は自分を押さえて生活していると勘違いしてます~~~~(笑)
用は、深入りしないが来る物は拒まずのサッパリ人です。
お掃除が進みませ~~ン!!
ではまたね ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.01.28(水) 11:59 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
 shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
 フォ~クダンス(゚m゚*)プッ思いだすなぁ中学の運動会
 オクラホマミキサ~って言うんだっけ男子がやけに騒いでいた
 ウチだってケンカの元、、クク
 普通に社交ダンスのチャンスもないし、、パスってことで
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.28(水) 16:17 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
 すず姫さん。.:゚*:.。Нёιισ~~
 私もダンスは ムリ!!(゚m゚*)プッ 
 一匹狼なの? やっぱ どこかの姫と似てるよねぇ~
 野放し状態(-ι_- ) クックック
 だんだんすず姫さんの輪郭がハッキリしてきたぞぉ~~
 お掃除が進まないって ど~したの?
 滝見で(>д<).。:・クシュッ!でも引いたの 気をつけてよ 
 氷結の滝 ザンネンだったね 又のチャンスに期待するよ
                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.28(水) 16:26 | URL |  【編集】

こまみちさま・・・すっごい性格診断♡
何人の女人が登場?・・もう一回読んでみようかな~♡
昔買った円地文子の訳 だけど・・・54帖全訳が読めたら良いけど無理だ~・・あ~無常
こまみちさまご飯の準備大丈夫・・・色々教えて頂いて
サンキュウでした・・・


白ばらクイーン |  2009.01.28(水) 23:09 | URL |  【編集】

子供たちが小さい頃、いろんな子守歌を自己流で歌ったな~(笑)
シューベルトの子守歌も歌いましたよ♪

踊り場って、そういう語源だったんですね~。
ふわり~と翻るドレスの裾・・・素敵ですね。
nakatugawa |  2009.01.29(木) 00:22 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、南極「昭和基地設置」の日
なんですね..
プレハブって聞くと、なんだか貧弱なものを
思ってしまいます..(苦笑)
それなりの建物ですね..きっと..

花散歩で撮りました
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.29(木) 03:15 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃              
 白バラちゃんG(o`'o)d morning
 性格診断、、週間光源氏を掻い摘んで載せただけクク
 玉鬘のその後なんだけど、、夕顔が亡くなったあと九州の親戚の元に行ったんだけど諸事情で又都に戻った
 そして縁あり源氏のお世話で六条院に住むことになる
  色んな男性に言い寄られる中 玉鬘の美貌に予想通り助平オヤジと化した源氏までもが自分のモノにしようと、、アブナイ玉鬘!! 悩み疲れた彼女が選んだラッキ~な相手は、、ナント髭黒の大将だった この男だって正妻が居るわけで、、情念的な文系タイプの源氏に対して まじめが取り得な体育系タイプの髭黒 玉鬘を嫁にしたことで正妻はカンカンで病に伏せ夫婦仲は急速に破局 玉鬘は出産し、、ど~なるお家騒動、、
 ってことで その後の彼女の追跡、、デシタ(*∀*)笑 
 男女関係に混乱するだけじゃなく名前が覚えきれないホントに太郎さん花子さんにして欲しいと紫式部さんに頼みたい 反面 藤壷・葵の上・六条御息所・空蝉・夕顔・紫の上・花散里・明石の君・末摘花・朧月夜・朝顔etc やっぱ物語として読むにはロマンねぇ~(゚m゚*)プッ
 ところで『源氏蛍』ってココが語源?
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.29(木) 08:00 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃              
 nakatugawaさんG(o`'o)d morning
 子どもが小さい頃はね、、お孫さんには?
 私は全く予定ナシ 早く孫を抱っこしたい~(゚m゚*)プッ
 踊り場に そんなロマンな意味があったなんて ね
 いきなりステキな場所になりましたヨ(*∀*)笑
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.29(木) 08:05 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
 humsumさんG(o`'o)d morning
 アハハ(*∀*)笑 プレハブってねぇ
 でも南極ですから それなりのプレハブだったんでしょうね
 因みにコレは日本初のプレハブ建築だったんですって
 色んな意味でビックラ(◎。◎)!ですね
 優しい色の花39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.29(木) 08:09 | URL |  【編集】

へェ~!
日本初のプレハブが昭和基地だったんですか!
寒いのは苦手だけどペンギンは近くで見てみたいですね。

あと南極といえば犬ぞりに乗ってみたいです!
shin |  2009.01.29(木) 13:25 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
 shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
 ヘェ~~~でしょう!!
 昭和基地がプレハブだぬぁんてw(゚o゚)w
 って言っても超豪華なプレハブだろ~けど、(゚m゚*)プッ
 寒いのは苦手? 熱いのもでしょ 47度の温泉クク
 犬ぞりねぇ(=゚-゚)(=。_。)ウン私も乗りたい
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.29(木) 16:42 | URL |  【編集】

狭く深くだよ~~~ん?

こまちゃ~~ん
こんばんは~♪
ハチキレル元気を持て余していたんですが、お絵描きソフトで芸術参加作品を描いていました・・ってウソです~~♪v-221
動画の次はピカソだぃ!と一回ぐらい言ってみたいザンス。
こまちゃんはお出かけと思って夜にお邪魔しようと思っていました。
芸術家にはなれないと思ったよ!(お馬鹿でしょう!?)v-91
では またね ピカソ気取りの姉でした。(笑)
ピンクすずらん姫 |  2009.01.29(木) 17:05 | URL |  【編集】

またまた。。。

こまみちさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

このところ、いつも出遅れてしまって
すみません。。。
31日 シューベルトのお誕生日なんですね!
知りませんでした。。。
シューベルトは とても好きな作曲家の一人です。
いい事教えていただきました~~
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
マリア |  2009.01.29(木) 17:34 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃             
 すず姫さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
お絵かきソフトおもしろそ~~ 私もやりたいと思ったことあるけど めっちゃ下手な私の絵を見て皆さん絶対ズッコケルこと間違いないので止めた(゚m゚*)プッ
今日は暖かい一日だったね ユックリ映画を観てた 観すぎて頭がボォ~~としてる(゚m゚*)プッ
次回にUPするわ(・ω‐*)ъねっ
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.29(木) 20:52 | URL |  【編集】

マリアさん

┏━━━━━━━━★┃
マリアさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
イエイエこちらこそご無沙汰でo(__)oペコ
お忙しい中をThanks(v^-^v)♪
シュ~ベルト好きですか?やっぱね そ~だと思ってました近いうちにクラシックのカテゴリ~を作ろうと考えてますので その節はアドバイスヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪             
                    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.29(木) 21:06 | URL |  【編集】

こんばんは~^^
今日は暖かかったねぇ~
風もなく今は春?なんて思っちゃったよ^^;
週末は天気崩れるんでしょ・・
Gはどうするの?
私のPCからだとピンクすずらん姫さんのブログが
開かないんだよね~
こまちゃんからは大丈夫なんだよね?
前のこまちゃんといっしょだよ・・
皆さんは開けられるみたいなのに何でだろう?
家のPC最大容量にしてあるのになぁ(困)
ぽん母 |  2009.01.29(木) 21:41 | URL |  【編集】

名探偵こまみちさま・・・凄いです~❤
よーく調べましたね~嬉しいっす♪
玉鬘・・わ~九州に来たの♪ それにしても源氏は誰でも彼でも・・・なんて男なんでしょうね 
けっ飛ばしたいわっ
名前覚えきれないけどみんな素敵な名前ばかり♡

源氏ホタルって源氏がホタルになって来てるのかな~
我が家の横の川ホタルが舞うけど・・・気をつけようっと・・・
白ばら見つかったら誘惑に負けそう・・プッ
源氏の世界は深いわ~ 
白ばらクイーン |  2009.01.29(木) 22:19 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は「3分間電話の日」
なんですね..
そう言えば、最近公衆電話を使わなくなりました
その3分で、通話が切れる方法..
我が家の電話に取り入れて欲しいです..
同居の人の長話が、激しいのです..
長話三連発くらいは、普通ですから..(苦笑)

花散歩で撮りました..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.30(金) 02:41 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃
ぽんさんG(o`'o)d morning
昨日は陽が入る部屋は暑くて?インナ~1枚でよかったヨ
今日は雨の模様 洗濯物が乾かないぞぉ~明日も雨なのでGはパス 明後日は主人の体調次第 咳がナカナカ治らんのよ しつこいヨねぇ なぬっすず姫さんちが開かない?以前は私の記事を2回分に減らして軽くしてOKだったでしょ すず姫さんちは動画が多いので重くなったからかなぁPCの訳は???ムツカシイ 訪問してることは伝えておくねぽんさん(>д<).。:・クシュッ!ひかんよ~にね~ 
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.30(金) 06:36 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃ 
ばらちゃんG(o`'o)d morning
九州はどこだろ~ばらちゃんちの近くかも、、ねぇ玉鬘の香りが残ってない?ムフフ そう源氏はただの助平オヤジだってば 皆でボイコットすればよかったのに、、イイ男には出来ないんだよねぇ(゚m゚*)プッ 
源氏がホタルを放って女の顔を映し出すシ~ンがあったでしょ灯りがナイ時代のこと ホタルを使うなんざぁ憎いねぇ
私はホタルの光で勉強したっちゅうの(-ι_- ) クックック
ばらちゃんちの川にも源氏が? きっと簡単にコロッていくんじゃない? 負けるな~!!(o゚O゚o)~~
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.30(金) 06:56 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃
humsumさんG(o`'o)d morning
公衆電話は近所で探しても2台ほどしかないです
皆 携帯ですから時代は変わりましたねぇ 災害時はど~すればいいのかと心配です
家庭電話は安くなりました今や使い放題って感じ
でも私は使わなくなったメ~ルで済ませてしまう(*∀*)笑
奥様は貴重な存在ですよ NTTからお礼を貰わなきゃね
そう言えば 3分砂時計ってのが流行しましたね
女性にとったら3分なんてあっと言う間
喫茶店でも何を喋っていたのか2時間があっと言う間
humsumさんから見たら信じれんでしょう(-ι_- ) クックック
チュ~リップ大好き!!39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★   
★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.30(金) 07:10 | URL |  【編集】

最近はすっかり疎遠になった公衆電話ですが
たまに携帯を忘れた時に使います。
その度に自宅やカミさんの携帯番号を忘れてないか、
不安になりながら。
shin |  2009.01.30(金) 10:28 | URL |  【編集】

生声で気絶させたい~~?

こまちゃ~~~ん
こんにちは~~~~~~~~v-91♪(元気!)
3分間電話・・は昔の乙女としては考えられない事ことです。v-214携帯電話が各人持ち歩くことすら凄いことですよ・・(笑)
こまちゃんに生声を聞かせてやりたいくらい?ってハスキーというよりダミ声?いゃどら声ダィ!
ぽんさんとこのことは了解しました~~~♪v-216
毎日覗いて、コメ無し、読み逃げしてますから・・ァハハッハ。
コメ残しに伺います・・いつもお世話になりありがとうございますv-238
いい加減な姉でした。
ピンクすずらん姫 |  2009.01.30(金) 11:00 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃ 
shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
近くに公衆電話があるってゆ~のが流石の東京!?
まさか~自宅の番号くらい記憶しといてってば
TSUMAの番号は忘れたとしても、、反対っか(゚m゚*)プッ家は忘れても奥さんは忘れちゃいかんムフフ               
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.30(金) 15:55 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃             
 すず姫さん。.:゚*:.。Нёιισ
(゚m゚*)プッめちゃ元気そうだねぇ~
今 雨が降り出し急いで帰ってきましたよ~
ダミ声 どら声!? なんだか想像出来そう(*∀*)笑
私たちお婆ちゃんになっても携帯電話持ってるんだろうね 簡単な3箇所ぐらいに通じるモノ(*∀*)笑
きっと娘に持たされそう(゚m゚*)プッ
ぽんさんの件Thanks(v^-^v)♪ねー
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.30(金) 16:03 | URL |  【編集】

おはようございます!

今月の最後は..
シューベルトの誕生日なんですね..
まさしく天才ですね..素敵なメロディが
湯水の如く、出てきたのでしょうね..

素敵な音楽まで一緒にありがとうございます!!
夜中なので、ヘッドフォンにしました(微笑)

明日は、休眼日します..
花散歩で撮りました..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.01.31(土) 02:55 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃
humsumさんG(o`'o)d morning
中学の音楽でシュ~ベルトの子守歌を習いましたよね
優しいきょくだなぁ~って好きになりました
だけじゃなく その後友達の影響でクラシックを聴くようになり 今では隠れファンです(*∀*)笑
近いうちにカテゴリ~を作ろうと思っていますのでその節はアドバイスヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪ 聴いて下さって
Thanks(v^-^v)♪水色のお花39~デス          
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.01.31(土) 09:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1060-6524db29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
