2009.02.05 (Thu)

ミスト


=映画=

ミスト★★★★2007年
あらすじ: ガラス窓を破るほどの嵐の翌日ス~パ~へ買い出しに出掛けたデヴィッド(ト~マス・ジェ~ン)。軍人やパトカ~が慌ただしく街を往来し、あっという間に店の外は濃い霧に覆われた。設備点検のために外に出た店員のジム(ウイリアム・sサドラ~)が不気味な物体に襲われると店内の人々は次第に理性を失いはじめ……。

フランク・ダラボンの監督というので凄い期待大でしたが、、
あなたは観た後に誰を想い 何を想うか、、
衝撃的なラストでショックな結果、、orz


humsumさんのご要望で邦画を1本
コレ↓でもいいですか?
私にとっては貴重な邦画
偶然にも今年に入ってから観ました
<ザ・マジックアワ~>★★★2008年
あらすじ: 暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに。期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後は無名の三流役者・村田大樹(佐藤浩市)を雇い、殺し屋に仕立てあげるという苦肉の策を思いつくが……。

笑えました!
タシカに三谷ワ~ルドでした(*∀*)笑

∞∞∞∞*@^∀^@*∞∞∞∞∞∞∞∞*@^∀^@*∞∞∞∞

=記念日シリ~ズ=

2月6日<海苔の日>
0206CUT.gif0206ANI.gif702年、大宝律令が施行され海苔が産地諸国の名産として年貢に指定されましたナントマァ~
おにぎりに海苔は必需品!!
どこかの人気ランキング①ツナマヨ②シャケ③梅干④明太子
⑤焼きたらこ
因みに私は
明太子~♪
やった~~スクロ~ル大成功!!

<抹茶緑茶の日>でもあります
愛知県の西尾市茶業振興協議会が西尾茶創業120年を記念して制定
茶道で釜をかけて湯をわかす道具「風炉」から「ふ(2)ろ(6)」の語呂合せですって(*・∀・*)
何か催し物があるって曼華鏡さんが言ってみえました
      ブログはやじるしです

2月7日<北方領土の日>
0207CUT.gif0207ANI.gif1945年にソ連に占拠されソ連が崩壊してロシアとなった現在もその状態が続いています北方領土返還運動を一層推進するために1981年に制定
ほぼ愛知県と同じにあたる4996平方㎞の面積があるw(゚o゚)w
北方領土の島々にはキタキツネ・ゴマアザラシ・オットセイ・トドetcのほか国後島、択捉島は森林資源に恵まれていてヒグマも住んでいますエトピリカ・エゾライチョウ・オジロワシetcの珍しい鳥も多く見かけます
周辺の海は暖流と寒流が交わっていてサケ・マス・タラ・タラバガニ・ハナサキガニ・コンブ・ホタテetcの宝庫です
画像
↑↑マウスオ~バ~(写真の上にマウスを乗せてください)
知床岬から見た国後島デス
梓の小鳥さんピンクすずらん姫さんのマウスオ~バ~を見て憧れてました
明るいブログ゙は↑ ↑こちらです


2月8日<針針供養>
0208CUT.gif0208ANI.gif地方によっては12月8日に行われるかも、、
裁縫を1日慎み古い糸や錆びた針、折れた針を豆腐やこんにゃくに刺して針仕事の上達を祈ります
今時いないですね(-"-)
因みに裸眼で糸を通せませんめがね(゚m゚*)プッ

2月9日<河豚フグ提灯の日>
0209CUT.gif0209ANI.gif魚のふぐの本場、下関では河豚(ふぐ)を「ふく」と発音し「福」と同じ発音であることから縁起の良い魚とされています
ふ(2)く(9)の語呂合わせで下関ふく連盟が1980年に制定
河豚(フグ)・海豚(イルカ)・海豹(アザラシ)・海驢(アシカ)・海獺(ラッコ)・海馬(セイウチ)海象とも書く・漢字で書くとムツカシイね混乱???

2月10日<ニットの日>
0210CUT.gif0210ANI.gif横浜手作りニット友の会が1988年に制定
「ニッ(2)ト(10)」の語呂合わせ(*∀*)笑
娘が小さい頃はお揃いのセ~タ~を編んで着せました
d02201.jpg←ピンクのモヘアでこんなの&hearts
一日で編み上げたことも、、懐かしい思い出デス涙

今日の誕生花
20090206-200855-06768700.gif

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
16:17  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(74)

Comment

スクロールですか。次々と回ってきます。楽しいです。
抹茶の日まであるとは、考えられました。
2島だけでも返還してもらっていたらと、今思います。ロシアには返還の意思は全くないでしょう。今や、そこに住む人だって、そこで生まれた人かもしれません。
編み物、若いころはしていました。この頃は怠け癖と、目が悪くなったのと両方です。
kazuyoo60 |  2009.02.05(木) 16:48 | URL |  【編集】

こんにちわ!!

わーぃ!!邦画が登場ですね..(微笑)
嬉しいです..当方、やはり邦画の方が..
落ち着きます..当方、映画館でこの映画みました
「マジックアワー」って、言葉が新鮮でした..
まさしく、三谷ワールドでしたね..
三谷さんの脚本は、舞台を想定したのものが
素晴らしいですね..
「ラヂオの時間」なんて最高でした
懐かしいテレビドラマ「やっぱり猫が好き」
なんてのも..ハマッテしまいました..
(ってかなり脱線してしまいました..m(_ _)m)
また、邦画もお願いします!!
humsum |  2009.02.05(木) 16:56 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃             
kazuyoo60さん。.:゚*:.。Нёιισ
スクロ~ルはもう少しゆっくりしたいのですが無理のようで目が回りそうですね(*∀*)笑
でも飽きるまでやってみたいと思っています(*・∀・*)
北方領土の問題は結論が出るのでしょうか
自然環境の素晴らしいことを知るにつけ ザンネンで仕方ありません 
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.05(木) 17:08 | URL |  【編集】

おぉ(@@)
スクロールにマウスオーバー・・・すごい!!
進化し続けていますね^^
しかし、おにぎり]①ツナマヨって、いかにも今っぽいですね。
私は、①シャケ②梅干③焼きタラコだなぁ~♪
編物・・・昔、昔は編みました。。
今は、目も見えないし根気もない(汗)
若かりし頃の自分の中のジンクスで
「彼氏に手編みのセーターをあげると別れる」
~っていうのが、ありました。
思い入れが強過ぎてこわ~~~いんでしょうね。
そんな乙女の時代もあったのよね~
今じゃ、編んでせいぜい毛糸の腹巻くらいかっ!
猫ねこりん |  2009.02.05(木) 17:31 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
humsumさん。.:゚*:.。Нёιισ
やっと登場なり~~ 邦画の方が落ち着きますか?
私は異国の映画を観てるようで変でした(゚m゚*)プッ
三谷ワ~ルドはまりますねぇ 次は『有頂天ホテル』とか
『ラヂオの時間』とか、、正直言って邦画のストックがないんですよ(*∀*)笑 今 ネットで調べたんですけど次回は洋画 その次として まだ10日間ありますので 宿題にさせてクダサイませませ 頑張るぞぉ お~~~っ!!
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.05(木) 17:39 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃              
猫ねこりん さん。.:゚*:.。Нёιισ
めっちゃ進化したでしょう 娘に裏技を載せてもらって それでチョチョイと、、(゚m゚*)プッ
ツナマヨ きっと若い子対象のアンケ~トだったかもね
編み物 同感なり セットを押入れに放り込んだまま
そのジンクスめっちゃ恐いじゃん マフラ~だったらもっと恐いよ 首絞めたりして、、クク
やっぱさ 腹巻が丁度いいんだってばさ(´∀`笑))  
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.05(木) 17:49 | URL |  【編集】

先日の節分に海苔を使って
太巻きを作りました。
海苔を沢山食べて髪にボリュームを、、、ハハハ
だからオニギリも食べます。ハイ
天むすも好きです。へへへ
今手袋を編んでいます。
編み物とブログで老眼が進んでしまったようです。
ブルーベリーを飲み始めました。トホホ
散歩道 |  2009.02.05(木) 18:34 | URL |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃              
散歩道さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
太巻きを自分で作ったw(゚o゚)wさすが主婦の鑑 って私も昔は作っていたのに、、ちょっとぉ髪にボリュ~ムなんて
言ったら誰かさんが、、(゚m゚*)プッ
天むすって言えば名古屋だがねー
ヒヨェ~ 手袋を自分で!? ど~ゆ~ふ~
高校生の頃ミトンを編むのが流行っていて あの頃は目がよかったし色んな色で楽しめたなぁ懐かしいな(T T);;;
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.05(木) 18:49 | URL |  【編集】

こんばんは!

まだまだ仕事してるばい(*´Д`)=з

おむすびですきなのは
オカカ・シャケ・わさびの茎と葉・明太子の順だすよ!
私の免許証の写真は.....
海苔が一枚のっているような....感じです.....

かっこいいでしょう!^^


薄雪草 |  2009.02.05(木) 19:27 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃              
うすにいさんヤッホ~~~ 5日ぶりじゃん~ まだ会社?
忙しそうやねぇ 不況は影響大? 大変やけど何とか
頑張って乗り越えてな お互い様やけど
(゚m゚*)プッ~~ 海苔一枚乗ってるだけかいな
淋しいなぁ、、来年になったら海苔半枚かクク
って 今日はこれだけ!? 短っ!!
又5日後か 時間取れたら又来てなThanks(v^-^v)♪
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.05(木) 20:50 | URL |  【編集】

こんばんは~
ねこブログではよく見てるけど
こまちゃんのとこで見れるとは
進化は進んでるっちゃね~^^
ぽん母 |  2009.02.05(木) 21:20 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
ぽんさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
そやら~ビックラやら?
日々進化の私はエライ!! (゚m゚*)プッ
って言うか 娘がエライ 裏技を載せてくれたので 急いでちゃっちゃと練習して、、
飽きるまで暫く使うよ~まだ進化したいから楽しみに
待っちっち~~  
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.05(木) 22:13 | URL |  【編集】

遅くに~~♪

こまみちさま
こんばんは~~♪
一日曇りでした、でも時間を無駄なく使っています。
夜には映画「マンマミーア」まで見て来たよ・・(笑)
こまちゃん~~♪
スクロールだのマウスオンだの・・いいわよぉ~~v-238
キラキラ輝き過ぎだがねぇ・・・
でも見ていて楽しいし、飽きないからドンドンやってね!
若い人から爆発してくださいよv-41・・ァハハハ~~
では又明日 ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.02.05(木) 22:37 | URL |  【編集】

お早う~、 こまみちさん ♪

早速お邪魔してます~。
あら、 こまみちさんのマウスオン (ロールオーバー) の使い方、 好きだわ~。 v-9とっても良いアイディアです v-343
使い道が人によって違って来るものなんですね。v-426
お勉強になりました~e-343

こまみちさんはお絵かきもなさるんですか?
すごくお上手なんで吃驚です~e-266

針供養の日、 だったんですね。
ひとり暮らししてる母の若い頃を思い出しました。
明日電話してみよう~っと。 e-416
梓の小鳥 |  2009.02.05(木) 22:47 | URL |  【編集】

こんばんは!
私もインフルで休んでいる間、やっとやっと・・
テレビを見ることができました^^
ずっと好きだった「相棒」連載すら見れなかったのですが、主人が録画しておいてくれた元旦スペシャルを見ることができました(*^-^*)
次はいつになるやら^^;
セーター、私も子供の頃、母にたくさん作ってもらいました♪
手作りのセーターって温かくて良いですよね♪
Sippo☆ |  2009.02.05(木) 22:48 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、海苔の日なんですね..
なんで?って思ったですが..かなり歴史を
遡ってますね..ビックリ!!
当方は、昆布入りのおにぎりがイイです..
手巻きだったら、納豆も捨てがたい..(微笑)

あっ、映画は、無理に邦画でなくても
いいです..当方が最近洋画に用がないだけ
ですから..(苦笑) 

花散歩で撮りました..
(「humsum」クリックでお願いします)
humsum |  2009.02.06(金) 03:33 | URL |  【編集】

下向きに咲く花

何故クリスマスローズは下向きに咲くのでしょう。一説に因れば、アダムとイブが楽園を追われたとき,きたるべき罪の浄化の象徴として持ち出したのが,この花であったとされているそうです。花言葉の〈私の不安を救いたまえ〉もここからきているのでしょうか。恥じらいの乙女のような花です。今年は雪のほとんどない温かい冬が過ぎました。
hiougi |  2009.02.06(金) 03:52 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さんG(o`'o)d morning
(;゚σ゚) え!?『マンマミ~ア』観てきたの!?ヤッホ~~やったね
私的にはママ役のメリルストリ~プがイメ~ジと合ってないんだけどど~だった? 昨年 劇団四季のマンマミ~アを観てからスト~リ~は大体インプットされてる、、この映画は絶対外せないと思ってるよ アバの曲は最高だよねウォ~クマンで毎日聴いてるよ スクロ~ルもマウスオ~バ~も暫く使えそうだヨ(*∀*)笑
忙しいのにThanks(v^-^v)♪ね~
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.06(金) 06:41 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃              
梓の小鳥さんG(o`'o)d morning
Thanks(v^-^v)♪小鳥さんのを見て いいなぁ~って思っていたの 娘に頼んでサイトを載せてもらい早速UPしました 私のサイトはマウスオ~バ~って呼ぶようです 使い方を褒めてもらって∬>▽<) うれし~ぃっす(*・∀・*)
お絵かきは全くダメ× コピ~して貼るのみです(*∀*)笑
暫く これで楽しめそうですよ~
記事中リンクのこと事後報告ですみませんo(__)oペコ
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.06(金) 06:53 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃              
Sippo☆さんG(o`'o)d morning
毎日お忙しいSippo☆さんですからインフルエンザでやっと休養がとれたようですね でも治ってよかったです
『相棒』ね それがあったか それも映画になりましたよね 水谷豊 寺脇康文の絶妙なコンビネ~ションが最高!
次に観る邦画をただ今模索中なんですヨ(*∀*)笑
手編みのセ~タ~ 私も若かったのね 娘のために寝る間も裂いて必死で編んだ いい思い出~(T T);;;うるうる~
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.06(金) 07:00 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
humsumさんG(o`'o)d morning
年貢に海苔!? 貴重なものだったんでしょうねぇ
昆布は体にいいし美味しいし、、手巻き納豆も最高!
作るほうとしても簡単だし、、(*∀*)笑
洋画に用がナイ邦画の方が、、(゚m゚*)プッ
humsumさんもオヤジですねぇ あっこりゃまた失礼 プッ
Sippo☆さんに『相棒』のこと聞いて ソレいいかもって
私も邦画を観るチャンスだと思って模索しますね(*・∀・*)
花39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.06(金) 07:08 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃              
hiougiさんG(o`'o)d morning
クリスマスロ~ズが俯いてる訳
へぇ~~そ~なんですかw(゚o゚)w
アダムとイヴまで遡る 歴史の古い花なんですね
恥じらいの乙女ね、、いつしか縁がない、、(゚m゚*)プッ
hiougiさんに聞けばナントカなると勝手に思っているので
手を煩わせてしまってo(__)oペコ Thanks(v^-^v)♪
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.06(金) 07:18 | URL |  【編集】

おはようさん♪
クリスマスローズの謎・・・サンキュウです♡
面白い・・・又ゆっくり読み返します・・・
今からお仕事お仕事・・・hiougiさんにも行ってきました~ 素敵なブログですぅ・・・何でかクリスマスローズのコメ見たいけど入れないこの謎は?
じゃ~又帰って来てから・・・遅くなるので夕食は要らないよっと・・・❤
白ばらクイーン |  2009.02.06(金) 09:23 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃              
ばらちゃんG(o`'o)d morning
hiougiさんちのコメ開かない? おかしいねぇ???
今からお仕事なのにThanks(v^-^v)♪ねー
遅くなるのね ご飯は要らないのね わかったわ
あなた いってらっしゃ(^~^)い♪ (゚m゚*)プッ
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.06(金) 09:56 | URL |  【編集】

良いテンキですぅ~~♪

こまちゃ~~~ん
こんにちは~♪v-221
午前中はいるよ・・・(笑)ここ天気よくって~~!
のり・・これは優れものですねぇ、おにぎり、寿司・・と考えた人達に感謝です。国産は少ないようですが・・・?
抹茶の日・・は~~ぃ、これでも裏千家ですが、落ち着きがないのでこれは却下。v-12
明日は少し落ち着こうかなぁ~~~~♪
ピンクバタバタ姫
ピンクすずらん姫 |  2009.02.06(金) 10:10 | URL |  【編集】

↑「風炉」から「ふ(2)ろ(6)」語呂合せから
初めて知りました(~_~;)
記念行事(抹茶の日)は2月8日開催です。
珍しいとこでは「抹茶粥サービス」
私は「てん茶飯」は食べた事がありますが
抹茶粥はまだいただいたことはないのでコメントは出来ません。

ニットの日
これも語呂合わせ....面白いね♪
洋裁も編み物も大のニガテ(~_~;)
その代わりレース編みは好きで色んなもの作りました。
こまちゃんはいいお母さんやね。
☆萬華鏡☆ |  2009.02.06(金) 10:17 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さ~んG(o`'o)d morning~
こっちもいい天気なり~ 今から出かけるけど早めに帰るよー海苔大好き人間なのだ アリガタイよね おにぎり・おすし日本ってすんばらし~!! 
私も!!私も裏千家 初釜へ行った?表よりも派手なんだって 家でも簡単に飲んでるよ美味しいよねぇ
明日はゴルフ ええ天気でありますよ~に(*・∀・*)
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.06(金) 10:27 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃              
曼華鏡さんG(o`'o)d morning~
ええ天気やねぇ
語呂合わせオモロ~ 西尾市もお笑いのセンス グンバツだがね
「抹茶粥サービス」 へぇ~~栄養あって豪華 いいかもね
レ~ス網 私はニガテ(*∀*)笑 目がチカチカだすがね
いいお母さん?ムフフ 昔はね 今は何もやらん
なんせ目が、根気が、好きなことしか出来ん(゚m゚*)プッ
                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.06(金) 10:35 | URL |  【編集】

海苔といえば海苔&チーズのトーストが好き~。
おにぎりはトレーニング前のコンビにで買う赤飯おにぎり。
あ、海苔巻いてないし。
shin |  2009.02.06(金) 10:55 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃             
shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
赤飯にぎりに海苔ナシはアリだよね
海苔&チーズのト~スト???
チ~ズはめちゃアリ 海苔どんな感じ??
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.06(金) 16:19 | URL |  【編集】

(^O^)/ ~~ こんばんは♪

マジックアワー見ましたねTVでですが
三谷さんの作品面白いよね^^

こまみちさんもお手製のセーター編みましたか
私も息子と娘が小さい時は編みましたねぇ~

ふぐやのりの日もあるんだねぇ~
勉強になります^^

まこ |  2009.02.06(金) 20:26 | URL |  【編集】

∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

┏━━━━━━━━★┃              
まこさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
(;゚σ゚) え!?TVでやってましたか?
私が邦画を観るのは珍しいんですよ
でも又邦画をと言われれば三谷さんを選ぶかも、、
手編みセ~タ~ 今は目がねぇ、、老眼鏡かけてまで編む気はありません 買ったほうが早い(*∀*)笑
色んな記念日があって不思議、、(゚m゚*)プッ
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.06(金) 21:38 | URL |  【編集】

こまみちさんのブログは、気合いが入ってて、素晴らしいですね♪
スクロールにオンマウス、画像も凄いし、毎回尊敬します。

私もセーター編むの好きだったな~。
子供のセーターはそうでもなかったかもしれないけど、
大人のセーターは早くて一週間かかりましたよ。
一日で編み上げるなんてすごいですね!!
nakatugawa |  2009.02.06(金) 21:58 | URL |  【編集】

お久しぶりです^^
私、こまみちさんとけっこう同じ映画見てますよ~ 笑
マジックアワーもアゴ外れるくらい劇場で笑いました。
やっぱり笑ってハッピーで終わる映画って、
見ていてすごく気持ち良いですよね♪
私もしっかりと映画レビューを書けば記念になるのになぁ^^;
ムタ嬢 |  2009.02.07(土) 01:19 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、北方領土の日なんですね..
愛知県と同じ面積..もっと小さな島の
集まりかと思っていました..
なかなか返還にならないですね..
(マウスオーバー、上手いです..)

以前撮った梅です..
(「URL」クリックでお願いします)
(明日は休みます..)
humsum |  2009.02.07(土) 02:52 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃              
nakatugawaさんG(o`'o)d morning
娘に裏技を載せてもらったので簡単に出来ます(*・∀・*)
若い子って色んなこと知ってるでしょう 他にもルビをふったりもw(゚o゚)w 次回にやってみますね
手編みのセ~タ~は一日で編み上げたのは娘の 小さいからね 娘二人にお揃いを着せたくて急いで編み上げましたもう今では出来ないこと
その気もなくなった(*∀*)笑
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.07(土) 07:24 | URL |  【編集】

ムタ嬢

┏━━━━━━━━★┃              
ムタ嬢G(o`'o)d morning 
 ((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ
映画好きなの? 三谷ワ~ルドはおもろ~
佐藤浩一もあれで脱皮したかのようだったね
ムタ嬢も思い出して記事にしてUPして
それを見て私も 思いだすかも(*・∀・*)
今からゴルフに行くので帰ってからお邪魔するわね~
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.07(土) 07:43 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
humsumさんG(o`'o)d morning
択捉島はけっこう大きいですね 合わせて愛知県と同じくらい そう思うと益々、、決着つくのでしょうか
マウスオ~バ~ 娘が裏技を載せてくれたので超簡単です
次回は又新しいのを披露しますよ~お楽しみに~ 
ってネタばらし、、ルビをふるんです(〃⌒ー⌒)/
今からゴルフなので帰ってからおじゃましま~す
花39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.07(土) 07:49 | URL |  【編集】

邦画も大好きです。
三谷ワールドにもはまりました。
私もテレビで「やっぱり猫が好き」をみていました。
どんどんハチャメチャになっていくのがありそうで、なさそうですよね、
もととし |  2009.02.07(土) 08:31 | URL |  【編集】

おはよう

三谷ワ~ルドはまっちゃいますねぇ
おもろ~大好き
セーターを一日で仕上げるとは・・・凄すぎ!
ちなみに、おにぎりはしゃけ,ツナマヨ順だわ・・・
こまちゃんも進化し続けてる~凄いなぁー。


 
ねじまま |  2009.02.07(土) 08:57 | URL |  【編集】

こまみちさんへ

おはよう御座います!! 海苔のひ「握飯」作って貰い「菜の花畑でも」撮り撮り出かけてこようかなぁ~ スクロールの明太子のお握り止めて。。。。。「梅干定番」持って。。。。。。。。
立つ |  2009.02.07(土) 09:22 | URL |  【編集】

こまみちさまおはようさん❤
クリスマスローズってロマンティクな花なんですね~
見習って恥じらい取り戻そう・・・バシッ

マウスオン・・スクロール  こまみちさま凄い…♪
白ばらもして見たくって入って見ましたがチンプンカンプン・・・こまみちさまに不可能はナイの?

セーターの日・・・白ばらも手編みのセーター編みましたよっ夜なべしてv-341・・・編み出したら止められなくって朝~って事も 沢山編んだな~♪
こまみちさまもセーター一晩で・・・もう出来ない事
する気もない・・プッ そうね~白ばらも・・・
お孫ちゃん出来たらするかも~フフフ 
白ばらクイーン |  2009.02.07(土) 10:05 | URL |  【編集】

最近映画って観てないです><
CSやBSでいつでも観れるって思うと
ついつい 汗

ふぐの日はチップが喜びそうです 笑

ニットの日もフグの日も言われてみれば納得
です(*^_^*)
あっちゃん |  2009.02.07(土) 18:14 | URL |  【編集】

見たに

結局『マジックアワー』は見損ねたなあ。
私は『12人の優しい日本人』が好き。
エッセイ『オンリーミー』も面白いですよ。

おにぎりの具、一位がツナマヨなんて!
私はやっぱりシャケ。
でもコンビニではいつも鶏ごぼうです。
こみ |  2009.02.07(土) 21:53 | URL |  【編集】

ねえさん!凄ぇっw(゚ー゚;)w!!
あれやこれや技が光っとるなあ♪
打ち出の小槌の絵をクリックしたら本物の小判が出てくるなんちゅうのはできんかぁ?( ̄皿 ̄)うしし♪
taka |  2009.02.07(土) 23:13 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃              
もととしさんG(o`'o)d morning
昨夜は帰りが遅くなって返事待たせてゴメンネo(__)oペコやっぱ三谷ワ~ルドはまりましたかムフフ
私ももととしさんみたいなプロジェクタ~が欲しいです
バ~ンっと壁全体に写して一日映画三昧といきたいもの
今年の夢とします(*・∀・*)
「やっぱり猫が好き」近日中に絶対見ます
又UPしますね
┃★━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.08(日) 07:46 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃              
ねじさんG(o`'o)d morning
三谷さん観た?オモロ~でしょう
セ~タ~は娘が小学生の頃 小さいから編めた 今じゃその気もないし根気もない 編み物セットも押入れのどこかに入ってるハズ( ̄~ ̄)ξ
ドンドン進化してるでしょう次回もいきますよ~~~
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.08(日) 07:51 | URL |  【編集】

立つさん

┏━━━━━━━━★┃              
立つさんG(o`'o)d morning
昨日は暖かい一日でしたね
皆さんも おにぎり持って撮影日よりになったでしょう
明太子止めて 梅干にしました?
あのスクロ~ルは走り続けてる(*∀*)笑
梅干も書いとけばよかった(〃⌒ー⌒)/
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.08(日) 07:57 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃              
ばらちゃんG(o`'o)d morning
余の辞書に不可能はナイ!! 言ってみたい(゚m゚*)プッ
娘が裏技を載せてくれたの そこにチョチョイと工作するだけでハイ出来上がり~超簡単
私もサイトを見たの も~なんじゃこりゃっ の世界
チンプンカンプンすぎたアハハ(*∀*)笑
夜なべのセ~タ~も どこかのどなたかに着て貰ってるはず
女の子はお揃いに憧れるもんね ばらちゃんも来年の今頃はお孫ちゃんのを編んでるかも、、ムフフ
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.08(日) 08:04 | URL |  【編集】

あっちゃん

┏━━━━━━━━★┃              
あっちゃんG(o`'o)d morning
BSはアリガタイ いつでも観れるから後回しになる、、そうかもネ 映画は『よしっ観ましょっ』って思わないとナカナカ観れないもの 時間がかかるものねぇ
チップ君 河豚を食べるの? ナントまぁお殿様だねー
テ~ブルに手を添えてトントンと叩いて催促する姿 忘れられないよ めちゃかわゆすなり 夢に見るかも(〃⌒ー⌒)
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.08(日) 08:11 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃              
こみさんG(o`'o)d morning
(;゚σ゚) え!?こみさんザ・マジックアワ~観てないです?
私は『12人の優しい日本人』『オンリ~ミ~』観てないゴメン
今 検索してオモロ~やなぁと思ったのでリストに入れました三谷=こみ 私から見ると同類の枠 だから『こみワ~ルド』にはまったんやなぁ、、(゚m゚*)プッ
こみさんはシャケじゃなく鶏ごぼうが似合うってばクク
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.08(日) 08:25 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃              
TakaさんG(o`'o)d morning
凄ぇ~やろ ちょっとは頑張るところ見せンとなぁ
写真で勝負出来んで 小技で勝負(゚m゚*)プッ
打ち出の小槌で本物の小判 ヤッホ~~~ぼくちんワ~ルド全開じゃぁ~~~
やっぱな そ~ゆ~の言いたかったんじゃってば
ちょっとさぁ 何か工作してみるけん待っちっちね
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.08(日) 08:30 | URL |  【編集】

家にいましたよ~~♪

こまちゃ~~~~ん
こんにちは~♪
連日良いテンキですよ、でも家にいます。v-258
Gはお疲れさま・・で次にv-224分らないから聞けません(笑)
針供養は私の日?です。元々洋裁が主なんで折れた針には感謝です。
ただ、洋裁の仕事は限度がある今の世の中(外国製品が多い)で針から庖丁に変えました~~♪
たかがパ-トですが、これが楽しいんです。
サラリーマンの主婦にはホント分らない世界が見られます。v-12
若いときに小料理屋のママになりたい・・?と思っていたのが今ごろ気持出てきてます・・ってママゴトの様な夢です。
いまが良い機会だから少し暴れてみます。
v-216ブログはどうなるやら・・・?レレレのレェ~~~~ なにか?
ちょっくら泳いできます~~~♪
ピンクすずらん姫


ピンクすずらん姫 |  2009.02.08(日) 11:22 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さ~~ん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
1㌔ぐらい泳いできたー? そうだよねミシンの写真も見たし洋裁やってるって思っていたよ 針から包丁に
上手い!めちゃ上手い!(*∀*)笑  小料理やのママに
今からでも夢は叶うかも でもねぇ無理はしちゃイケナイよ
一途になりすぎて体を壊しちゃ何にもならないから
すず姫さんの興味はすでにブログから離れつつあるようだねー( ̄~ ̄)ξ
又詳細を教えてね じゃ後でお邪魔しま~~す  
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.08(日) 19:35 | URL |  【編集】

記事にこまみちさんのブログをリンクさせていただきました♪
事後報告でごめんなさい!!^^;
nakatugawa |  2009.02.08(日) 21:53 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃              
nakatugawaさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
わざわざのご報告Thanks(v^-^v)♪ですo(__)oペコ
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.08(日) 22:47 | URL |  【編集】

おはようございます!

当方、間違って..
前頁に書いてしまいました..
まだ、目が覚めてなかったのですね..
スミマセン!!m(_ _)m


今日は、河豚の日なんですね..
今日は、どうではないかと
思いましたよ..この辺で、語呂合わせが
登場だなぁって予感も..(微笑)
山口県で、河豚をフクって読むのは知ってました
勤務していてレストランの会社..
本社が山口だったのです..
ひたすら目を休める日曜日でした..
来訪感謝です!!

お詫びに..椿「侘助」です..
(「url」クリックでお願いします)
humsum |  2009.02.09(月) 07:28 | URL |  【編集】

G(o`'o)d morning

┏━━━━━━━━★┃              
humsumさん (*∀*)笑 ご丁寧にThanks(v^-^v)♪
次の記事への間隔が狭いので わかりづらいんですよ
こちらこそ申し訳ないですねo(__)oペコ
おかげで大好きな侘助を39~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.09(月) 08:06 | URL |  【編集】

ふく~~!

こまみちさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

(ノ*~∇~)ノオオォォォ 今日は、『ふぐの日』なんですね。。。
明日は、ニットの日。
実はダーリンのバースデーナンです~^^
誕生花 えんどう なんですね~~(^o^)丿
マリア |  2009.02.09(月) 08:43 | URL |  【編集】

美味しいフグが食べたいですのー。
近所のフグチェーンはハッキリ言って美味しくないし。
水槽の中で背泳ぎしてるのはちょっと…
shin |  2009.02.09(月) 10:20 | URL |  【編集】

色々勉強になりますねー。

2月6日は海苔の日なんですね。
九州は辛子高菜のおにぎりが、有りよく買います。
明太子のおにぎりも大好きですねー(*^_^*)

北方領土の日の地図を見て、勉強になりました。
針供養の日、私の母は50年間針を持ち、洋服を縫っていました。私は苦手です。

イラストみたいな可愛い絵、楽しくなりますー。\(^o^)/
弥生 |  2009.02.09(月) 10:38 | URL |  【編集】

マリアさん

┏━━━━━━━━★┃              
マリアさん。.:゚*:.。Нёιισ
ご主人さんのお誕生日ですか ♪祝v(^O^)v祝♪
10日 ニットの日ですね( ´∀`)σ
セ~タ~とかマフラ~とかのプレゼントは如何ですか?
な~んて私は回し者ではありませんが、、(*∀*)笑
誕生花 えんどう 赤いスィ~トピ~ 聖子ちゃんを連想しますね(〃⌒ー⌒)/
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.09(月) 15:50 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
美味しい河豚ねぇ そう言えば愛知県は河豚の水揚げが4位ぐらい?
せっかくだのに 家族が欲しがらないので1年ほど食べてない 味を忘れそう(゚m゚*)プッ
  ┃★━━━━━━━━┛

こまみち |  2009.02.09(月) 15:58 | URL |  【編集】

弥生さん

┏━━━━━━━━★┃              
弥生さん。.:゚*:.。Нёιισ
辛子明太子じゃなくて高菜ですか そう言えば 高菜の葉っぱでおにぎりを海苔の代わりに包んで食べるってことはやってました 思い出した懐かしい~
地図見てくれてThanks(v^-^v)♪ねー
今や 針も編み針も苦手 目がねぇ、、(゚m゚*)プッ
イラストは 勝手に借りたものにチョイと名前を入れました
自分でササッて書きたいなぁ、、
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.09(月) 16:06 | URL |  【編集】

加齢と共に・・・
乱視・近視・老眼・・・お裁縫なんて出来る訳ないし。
PCだけは見るけど、触るけど、
だってオモチャだもんね(^_-)-☆

元気☆姉さん |  2009.02.09(月) 20:39 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃              
元気☆姉さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
私も遠近両用の眼鏡で、、針を持つ唯一の機会は
台布巾を縫うときのみ 糸を通すのが一苦労(*∀*)笑
PCは家計簿とかつけると 立派な主婦の仕事にもなるでしょうが 今のところは遊びですねー
でも これで心が潤ってますから 立派なオモチャです
いい時代ですねぇ 暫く遊ぶぞ~~(゚m゚*)プッ
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.09(月) 21:59 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、「ニットの日」なんですね..
キタキタ~~!!ミナミ!!
大好きな語呂合わせですね..
こんなのを考える人..
ニタニタして考えているのでしょうね..(微笑)

今日は、元気色です..
(「URL」クリックでお願いします)

humsum |  2009.02.10(火) 02:43 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒おはよ~♪

マウスオーバーに6日から10日まで勝手に変わる誕生花の画像設置。
すご~~い!!
楽しいブログになりましたね~♪
ほんとに色んな日があるね。
旦那のウールのセーターが虫食いで穴が!!!
穴が一個で捨てるのは勿体無いので針で修繕(* ̄m ̄)プ

待夢も糸通しにメガネは必需品だよ(笑)
待夢 |  2009.02.10(火) 06:07 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
humsumさんG(o`'o)d morning
キタキタ~~!!ミナミ!!(*∀*)笑
北から来た~ってのもありますヨ(゚m゚*)プッ
humsumさんの大好きな語呂合わせが来た~~!!
横浜手作りニット友の会って どんなんでしょうクク
プリムラの花ですね39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.10(火) 06:43 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃              
待夢つぁ~んちゃんG(o`'o)d morning
頑張ったでしょう って言っても裏技を娘に載せてもらって それをチョチョイと入力するだけで出来上がり~
超簡単 (゚m゚*)プッ 
虫食い1個でよかったね たくさんあったら 私は それを柄だと思って着る(*∀*)笑~ 若い子ってジ~ンズに穴をあけてるじゃん 違うかっ(-ι_- ) クックック 
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.10(火) 06:52 | URL |  【編集】

ニットですか~
ばあちゃんが編み物好きで死ぬまで編み物のこと考えていたようです。マジで。
うわごとで編み目を数えていたらしいですから。
shin |  2009.02.10(火) 10:31 | URL |  【編集】

いい天気ですぅ~♪

こまちゃ~~~ん
こんにちは~♪
あたたかな日です~♪歯科から帰ってきたよ。(治療中・・)
セーターは子供が小学生までは機械あみで作りましたよ~~(笑)v-91
それも可愛い動物の編み込みを~~ァハッハ
あの頃は何でも作って着たけれど、それも懐かしい時代だわねぇ!
今は既製品が素敵でお手頃価格もあるから・・・。
あの頃は良いとは言わないけれど、それなりに頑張って子育てしていたのよねぇ~~みんな。
今はその子に出世払いよ・・と言ってあの頃を出して脅しているけど。v-26コヮッ!
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.02.10(火) 12:37 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
おばあちゃんは幸せな方
好きなことが出来るとは限らない中で 最後まで 
貫かれたなんて 私もそうなりたい、、
死ぬまでドライバ~振ってたりして、、(゚m゚*)プッ
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.10(火) 13:44 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さん。.:゚*:.。Нёιισ
こちらも小春日和だぁ~~ 機械編みかぁ 数回だけ教室へ通って 面倒で止めた 手編みの方が簡単だよなぁと思って(゚m゚*)プッ 動物の編みこみを!?
凄い!! すず姫さんは やっぱ器用な人だねぇ~~
想像通りだー(〃⌒ー⌒)/ 子育て頑張ったよねぇ
必死だった 辛いとか苦しいなんて思わなかったし
振り返って よくやったって思う(T T);;;うるうる~
今UPしたからね~
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.10(火) 13:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1062-ddad3a3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |