2009.02.10 (Tue)

ビューティフルマインド


=映画=

<ビュ~ティフルマインド>★★★★2001年 
第74回アカデミー賞受賞 
 学者バカだけど心がとても純粋♪
画像
↑↑マウスオ~バ~(写真の上にマウスを乗せてください)
この映画でラッセル・クロウのファンになりました♡

あらすじ;
1947年9月ブリンストン大学院の数学科に入学を果たしたジョン・ナッシュ(ラッセル・クロウ)彼の頭にあるのは「この世のすべてを支配する真理を見つけ出したい」という欲求のみ。ひとり研究に没頭するナッシュは次第にクラスメ~トからも好奇の目で見られるようになる。しかしナッシュはついに画期的な“ゲ~ム理論”を発見する。やがて希望するMITのウィ~ラ~研究所に採用され愛する人と結婚もしたナッシュしかし米ソ冷戦下、彼の類い希な頭脳が暗号解読という極秘任務に利用され彼の精神は次第に大きなプレッシャ~に追いつめられていく……。


<キュ~ティ~ブロンド>2001年
 このシリ~ズは疲れた時に観るのに最適(*・∀・*)

あらすじ;
裕福な家庭のもとに育ったエル・ウッズ(リ~ズ・ウィザ~スプ~ン)は学校一の人気者。だが婚約寸前までいった恋人のワ~ナ~(マシュ~・デイヴィス)に髪がブロンドすぎて政治家を目指す自分の妻にふさわしくないという理由でふられてしまう。納得のいかないエルは猛勉強を開始してワ~ナ~の通うハ~バ~ドのロ~・スク~ルに入学した。しかし再会したワ~ナ~はすでに婚約者ヴィヴィアン(セルマ・ブレア)を見つけており彼女はエルを学園の邪魔者扱いする。それが逆にエルのやる気に火をつけ成績はどんどんアップ。やがてキャラハン教授が担当する殺人事件弁護の助手をワ~ナ~と共に務めることになる。そこで鋭い洞察を発揮したエルはキャラハンに評価されるが彼は彼女のスカ~トに手をのばしてきた。激怒したエルは弁護チ~ムも学校もやめて故郷に帰ろうとするがエルを暖かく見守るがチ~ムの新鋭弁護士エメットの手配でキャラハンは今回の弁護を解任。代わりに弁護士として雇われたのはエルであり彼女は見事この裁判に勝利して優秀な法律家への道を進むのだった。

∞∞∞∞*@^∀^@*∞∞∞∞∞∞∞∞*@^∀^@*∞∞∞∞

=記念日シリ~ズ=

2月11日<建国記念の日>
0211CUT.gif0211ANI.gifもともとは1872年に紀元節(きげんせつ)という名前ではじまった記念日で「古事記」「日本書紀」の記述にもとづき神武天皇が即位した日といわれています
1966年に「建国記念の日」という名で復活~

2月12日<ブラジャ~の日>
0212CUT.gif1913年アメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブがブラジャ~を発明し特許を取得
当時はをリボンハンカチで結んだだけという単純なもの
因みに元手は2枚のハンカチとリボンの合わせて5㌦ 製品の権利を売ったときの値段は1万5千ト㌦ヽマリ~は大儲けヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ー
6132BCV481UL__SS500_.jpg
↑ラムちゃんのこ~んな感じ?(*・∀・*)

2月13日<銀行強盗の日>
0213CUT.gif0213ANI.gif1866年当時の人々に「西部のロビン・フッド」ともてはやされたジェシ~・ジェイムズ兄弟が初めて銀行強盗を( ̄~ ̄)ξ
彼らを主人公にした映画「ロングライダ~ズ」はヒットした
日本の3億円事件は東京都府中市で1968年12月10日に発生、日本において本件犯行は強盗罪には該当せず窃盗罪となる
時効を迎え3億円犯人は完全に法的な拘束が無くなった今犯人はどこで何をしているのだろうか盗まれた3億円はどこに消えたのだろ~か???

2月14日<バレンタインデ~>
0214CUT.gif0214ANI.gif日本では1958年頃より流行しはじめ菓子メ~カ~によって女性から男性にチョコレ~トを贈るという日本独自の習慣が生まれた( ̄~ ̄)ξ
このせいでトラブルも多いとか
因みに我が社では禁止です
易々(やすやす)と菓子メ~カ~の策略に乗らない
これを言いたかったんですよ~(*∀*)笑

煮干(にぼし)の日
こちらの方がいいかも
全国煮干協会が制定。
「に(2)ぼし(14)」の語呂合せ(〃⌒ー⌒)/
煮干・小魚を食べましょ~~♪

2月15日<お菓子の日>
0215CUT.gif0215ANI.gif 毎月15日はお菓子の日
菓子とは甘味や塩味など味覚強調し食感など触覚に工夫し各種の匂いで嗅覚など食味感覚の嗜好品として製造、調理された食品です
ビスケットや饅頭、キャンディやチョコレ~ト・アイスクリ~ムなどの冷凍菓子など
お菓子・洋菓子・スナック菓子・水菓子、、、、
因みに真冬でも冷凍室にアイスクリ~ムは欠かせません(*・∀・*)

今日の誕生花
20090206-203504-68335900.gif

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
13:39  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(74)

Comment

エルさんの頑張りが実を結びました。これは楽しそうですね。
今は当たり前のブラも、昔は無かった、それはそうだろうと思います。(笑い)
騒がれた3億円だけでなく、何度も盗難がありますね。困ったことです。
煮干しには世話になってます。出汁にもですが、犬たちにもやっています。
誕生花、それぞれ綺麗ですね。ローダンセが?です。今くらいの時間が見やすいです。
http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/430285/430403/
kazuyoo60 |  2009.02.10(火) 14:08 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃              
kazuyoo60さん。.:゚*:.。Нёιισ
ハンカチをリボンで結ぶ これはきっと可愛いに違いないと思いますヨ 当たり前のブラも昔は無かったんですから
コロンブスの卵と言えるかもしれませんね
銀行強盗、、オレオレ詐欺も お金に関する事件はイヤですね
犯人が捕まればいいんですが、、
花のお知らせThanks(v^-^v)♪ 今 見てきました
綺麗な花ばかりで 目移りしそう(*∀*)笑
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.10(火) 14:16 | URL |  【編集】

こんにちわ!!

いい映画列べてますね..
ラッセル・クロウさん..渋いッス..
最初にいいなぁって思ったのは
「L.A.コンフィデンシャル」でした..
ラッセル車みたいな苦労人だって思いましたよ..
(またぁ..苦笑)
残念ながら..紹介の映画見逃しました..
また、明日~~!!
humsum |  2009.02.10(火) 15:24 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
humsumさん。.:゚*:.。Нёιισ
ビュ~ティフルマインドは封切りされて すぐ映画館に行きました 数学バカって言うの? 他のことは疎いの 
それでも いつまでも心が清らか だからこのタイトルがついたのかぁ
ラッセル車 オヤジギャグ(゚m゚*)プッ Thanks(v^-^v)♪
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.10(火) 16:05 | URL |  【編集】

又会いにきたぞ~~♪

こまみちさま
こんにちは~~♪
UPしたから挨拶に立ち寄りました・・・(笑)v-222
やはり、これから忙しくなりそう・・・?実に良い事です。
やる事がある人は幸せだとつくづく思いますよ、私は3年ちょっと我慢してじ~っと?していたもの。v-12
病気の御陰でいろいろ出来たけれど、仕事が一番好きなんです。
もちろん、主婦業は完璧?だから心配しないでねぇ~~。
ではまたね ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.02.10(火) 16:31 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さん。.:゚*:.。Нёιισ
何度もすまんねぇ~~(*∀*)笑
これからじゃなく 3月が(・ω‐*)ъねっ
3年我慢? そりゃ辛かったやろね
もう来月からだがね 更に羽ばたくんだ!? ウッヒョ~~
色んな報告を楽しみにしてるからね
主婦業が完璧なのは素晴らしい 何よりだけど
でも くれぐれもムリをしないよ~に いいですか 
約束ですよ(たまには妹の話も聞いてくださいよ~)   
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.10(火) 16:46 | URL |  【編集】

こまみちさんとこいつも大混みで入れないのよーーー!
今日はv-218タイミングで来てくれてありがとう!
そう、今年は変な年ですよ・・・
雪祭りも新潟国体も大変そうですよ~
一般人は出かけやすくていいばっかりだけどねー

アタシ、にぼしの方が似合うけど、
顆粒のアレ使ってるよ・・・アチャァ・・・

お花がみんなキレイだけれど、フリージアが好きよ!
いい香りがして、いい気分になれるから~
白もいいよねー!
ひまあゆ |  2009.02.10(火) 17:25 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃              
ひまあゆさん。.:゚*:.。Нёιισ
ごめんね~今度からスル~~って上手に狙ってきて(*∀*)笑
雪が欲しい人 いらない人 色々だもんね
でも雪国で雪が降らなかったら 困ること多いでしょ
昔はもっと降ってたのにね 変だね
煮干はいいね そちらは豊富でしょう 顆粒は便利だヨ
誕生花も見てくれてThanks(v^-^v)♪ね~
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.10(火) 17:34 | URL |  【編集】

こんばんは

あらすじ聞いていると、観たくなっちゃうほど
銀行強盗の日v-405もう~ビックラコ
ほんと3億円何処にあるのやら・・・
一度でいいから見てみたい
しかしいろんな日があるもんだね。
こまちゃんは、人気者だから渋滞どすね。
今日はすんなり入ってこれたよ。(´∀`*)
ねじまま |  2009.02.10(火) 19:29 | URL |  【編集】

今日は秋月というところに
行ってましたーっV(^-^)V
天気も良くてよかドライブやったよ!

で今回は???

2月11日<建国記念の日>
♪雲にそびゆる 高千穂の
高根おろしに 草も木も♪
んっ?
誰も知らない....( ̄○ ̄;)

2月12日<ブラジャ~の日>
今男性用のブラジャーが
密かに広まっているらしい....
自分で装着しているのを想像したら
ぶぶぶぶきみ~....(((゜д゜;)))

2月13日<銀行強盗の日>
これは記念日だすか?
びみょう~~っ

2月14日<バレンタインデ~>
はいはい!
我が社も禁止だす!
そそうそう
煮干の日の方がよか!!!
本命煮干
義理煮干
んっ?
ちがうか(((゜д゜;)))

2月15日<お菓子の日>
ガルルルルルッ(◎o◎)
お菓子の日!
ガルルルルルッ(◎o◎)
お菓子の日!
スキップ スキップ ランランラン
お菓子の日!
たまりましぇーーーーん!
下戸の私にとっては
お菓子の日!
ガルルルルルッ(◎o◎)

あちゃ~壊れている....
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
薄雪草 |  2009.02.10(火) 19:49 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃              
ねじさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
あの3億円はどこにある? 知りたいよねぇ
犯人は生きてると思う? どーして捕まらなかったか、
(;゚σ゚) え!?渋滞だった?
大変だぁ 交通整理せねば(゚m゚*)プッ
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.10(火) 20:39 | URL |  【編集】

こんばんは~
あちゃ~壊れている....:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
↑こんなおじさんの後に来てしまった
おばさんです(笑)
そうそう男性用ブラが人気って私もラジオで
聞いたよ!ってそれ自分で想像する?
・・・薄兄さん・・・想像した・・・(泣笑)
でお口直しでこまちゃん、最後の花花素敵だねェ^^


ぽん母 |  2009.02.10(火) 20:47 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃              
ヤッホ~~~5日ぶりぶり~~っこ
秋月まで 辛か仕事 えらかったね(゚m゚*) そちらもよか天気だったんだ ええドライブになってよかったね
建国の歌!? 知らん 聞いたこともなかよ( ̄~ ̄)ξ
男性用ブラ 知ってたの!? さすが~流行の先端を走る人は どこか違うね~ 想像して、、不気味すぎ~~
き気持ちが悪くなってきた たずけて~~
本命煮干 義理煮干 アハハ(´∀`笑)) 頭よすぎ~~
でもコレだったら奥さん方も許すかも、、(-ι_- ) クックック
へっ!! お菓子に食いついてくれたっ!!
やっぱね うちら下戸やもんね 口が淋しいやろ?
スキップ スキップって めちゃかわゆすじゃ~~んクク
仕事がんばってな~マタネッ(*^-゚)/~Bye♪Thanks(v^-^v)♪
                  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.10(火) 21:00 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
ぽんさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
丁度よかった ぽんさんに写真のお願いがあるんだ
改めておじゃまするわね~
男性用ブラ うすにいさんの想像して えづいたがね
アハハ(´∀`笑))笑える~~ お口直しって言ってもらえて救われた~~(-ι_- ) クックック
明日はGだす ええ天気でありますよ~に
先週の土曜日 主人が記録作ったんだよ ハ~フを37 
大騒ぎすることもないけど焼肉やへ直行(*∀*)笑
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.10(火) 21:08 | URL |  【編集】

映画はその時の気分によって
見たいものが変わりますね。
SF、アクション、サスペンス、コメディー
ロマンス、いろいろありますが、
今日は疲れた時にいい映画ですね。

銀行強盗は犯罪ですが
最初に思いついたのは、
すごいやつ達ですね。
今でも3億円はかなりの金額です。
当時は大騒ぎしたのも納得できます。
散歩道 |  2009.02.10(火) 21:35 | URL |  【編集】

こんばんは!
うる星やつら・・・懐かしい^^
ラムちゃん、好きだったな~♪
バレンタインが近づいてますね~
私はいつも手抜きで安物のチョコをコンビニで買って済ませちゃってるけど、今年人から美味しいチョコを頂く機会が多くて、味の違いにびっくり
ネットで何か美味しいの買おうかな♪
煮干の日!これ良いですね(^^)v
Sippo☆ |  2009.02.10(火) 21:59 | URL |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃              
散歩道さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
タシカニ 映画は観たいものが日によって違うよねぇ
疲れている時は 何も考えずに只ゲラゲラと笑えるものがいいでしょう キュ~ティーブロンドはゴ~ルデングロ~ブ賞にノミネ~トされてるんですよ 続編も出てます
次回は社会派ドラマ載せますよ~見てね
あの3億円はどこに、、意外と近くだったりしてムム
めっちゃ大金 宝くじと一緒だぁ(゚m゚*)プッ 
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.10(火) 22:15 | URL |  【編集】

お早う~、 こまみちさん ♪

観ましたよ~、 ビューティフル・マインド。
実話に基づいた映画なんですよね!
考えさせられました。。。
天才と狂人は紙一重、 って言うけど こういうケースもあるんですねぇ。。
主演俳優さん、 熱演してましたね ♪

バレンタインが近付いて来ました v-345
こまみちさん、 チョコのご用意は出来ましたか~e-328
梓の小鳥 |  2009.02.10(火) 22:21 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃              
Sippo☆さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
ラムちゃんは 未だに人気がたかいですねぇ 私も好きだったなぁ 可愛いものねぇ
さんまちゃんの理想の女性像なんですって(゚m゚*)プッ
チョコレ~トはカカオマスの高い物は ダイエットになるんですって!?
美味しくはないですけどね(*∀*)笑
美味しいものは 目が飛び出るほど高い!!
安くて美味しいモノが欲しいデス( ´∀`)σ
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.10(火) 22:35 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃              
梓の小鳥さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
ビュ~ティフルマインドは感動でしたね 封切を待って映画館へ行きました 数学バカ学者バカっていうの?
でも心がとても純粋で 心打たれました
ノ~ベル受賞の実在の方の物語なんですって
アカデミ~賞・ゴ~ルデングロ~ブ賞 たくさん取りましたね
チョコは大好きでよく食べますが バレンタインには買いません
小さな抵抗なんですよ(゚m゚*)プッ
    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.10(火) 22:47 | URL |  【編集】

こまみちさん こんばんわ♪

明日は祝日やってすっかり忘れてました 汗
ダンナ君の仕事はカレンダーと関係ないし、
専業主婦でいると曜日や祝日に疎くなってしまって
ダメですね><
こまみちさんブログで祝日や様々な記念日チェックさせて頂いてます☆
いつもありがとうございます(*^^)v

煮干しの日バレンタインのチョコより良いですね^^
チップはチョコ食べれないので今年のバレンタインは
チップに煮干し買ってあげます^^

あっちゃん |  2009.02.10(火) 22:49 | URL |  【編集】

またまたお邪魔するわよん(笑)
ハーフ37!ワオ!!しょりゃ焼き肉やへ
直行ダガネ^^v
2月22日猫の日、ぱんの3歳の誕生日だがね~^0^
ちなみに今朝からぱんサカリみたいだがね
でもこれは確定ではないだがね^^;
ぽん母 |  2009.02.10(火) 23:16 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃              
あっちゃん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
私もボォ~っとしてると 混乱することがあるので カレンダ~とか手帳を見ますよー
特にトイレの中は絶好のチェック場所(´∀`笑))
私もチップ君にあげたいなぁ
トントン机を叩く姿 まるで社長さん いいキャラだよねぇ
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.10(火) 23:19 | URL |  【編集】

すごいね。
今忙しくて、映画を見れていません。
忙しいといっても、遊びばかりなんですが。
こまみちさんのあらすじと感想ひかえておかなければ


バレンタインデーに初めてチョコを買ったのはもう何十年前だったのでしょう。
ドキドキしたことを思い出します。
もととし |  2009.02.10(火) 23:21 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
ぽんさん再会だぁ~~
1,5やって かなり調子がよかってさ 最後で37 そりゃ祝っていいか? 気前よく4人にご馳走
ホ~ルインワンやったら ど~すんのって ハラハラだがね
2・22は ぱんちゃんの誕生日なの!? 凄い偶然だがね
そしたら ぽんぱん夫婦の写真にしよ~かなぁ~
なぬっサカリがきたとな!! ぽんちゃんグァンバレ~~~
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.10(火) 23:31 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃              
もととしさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
忙しそうやもんねぇ 私が替わりに見とくで安気に 待っとって
ブログに載せるようになってから見甲斐が出来て まとめた時間を取るようにしてる 好きなことって努力するよねぇ(´∀`笑))
チョコ若い頃はあげたよ 今は小さな抵抗デス(*∀*)笑
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.10(火) 23:38 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*^∇^*)ノ⌒☆こんばんわあ~♪

建国記念日の次の日はブラジャーの日!!!
その次は銀行強盗の日なん!!!
ちょっと笑っちゃうね~ゞ(≧ε≦o)ブブブ
そろそろバレンタインだね。
インテリ・イケメンの一級建築士さんたちに高級なチョコをあげてね(*^m^*) ムフッ
待夢はその中の一人もらっても良いけど^^;
高給取り大好き~~(* ̄m ̄)プッ
待夢 |  2009.02.11(水) 00:29 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、建国記念日で
お休みですね..
嬉しい事に、マンションの工事も休みです..
静かな一日になるだろうとおもいます..
だろうと思って、更新もしてません..(苦笑)

夕方からは、気合いを入れます!!
サッカーの応援です..
いくぞぉ~~~

花散歩で撮りました..
(「url」クリックでお願いします)
humsum |  2009.02.11(水) 02:49 | URL |  【編集】

はこべ

ハコベを見ると藤村の「千曲川旅情の歌」を思い出します。
小諸なる古城のほとり
  雲白く遊子(ゆうし)悲しむ
緑なすハコベは萌えず
  若草の籍くによしなし
しろがねの衾(ふすま)の岡辺
  日に溶けて淡雪流る
そうですね。七草ですね。
鶏を飼っている家でもよく餌代わりにしていた聞いています。鳥にも優しいのできっと人にもいいのかも知れませんね。その昔は民間薬として催乳剤や虫垂炎・胃腸炎の治療にも用いられてもいたようです。
hiougi |  2009.02.11(水) 05:08 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃              
待夢つぁ~んちゃんG(o`'o)d morning
ブッブブ~~ザンネン だから我が社はバレンタイン禁止だってば
小さな抵抗してるんだってば(゚m゚*)プッ
社内で揉め事は一度もないけど 煮干ぐらいにしとけばいいんじゃない?(-ι_- ) クックック
高給取り大好き 一緒(゚m゚*)プッ よく働き 真面目に家族に尽くす そしてイケメン こんな人いる?(゚m゚*)プッ
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.11(水) 06:57 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
humsumさんG(o`'o)d morning
休日ですね 会社も休み 今からゴルフ行ってきますね
こちらは静かな休日には ならなさそう、、(゚m゚*)プッ
サッカ~の応援 出かけるんですか?
それともTV観戦? 
どちらにしても暖かくしてね、、
更新なくても今からお邪魔しま~す
カワイイ花39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.11(水) 07:07 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃              
hiougiさんG(o`'o)d morning
藤村の家が 長野にありますよね
15年ほど前 旅行の途中で寄りました
「名も知らぬ遠き島より~♪」の歌碑があったような
うっすらしか記憶がないのはザンネンですが 広い庭を歩きました
はこべ、、、よくわかりました Thanks(v^-^v)♪です
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.11(水) 07:13 | URL |  【編集】

ブラジャ~の日
胸が大きくても小さくても必需品のブラです。
私?
そりゃ~! 寄せてあげ、、、(~_~;)ノーノー

バレンタインデ~
1958年頃から流行?
そんな昔からあったんだ、、、、
少女の頃は貧乏な時代だったからね~
一度でいいから本命チョコ(恋心)を渡したかったよ~!
人生変わってたかも(笑)
☆萬華鏡☆ |  2009.02.11(水) 16:43 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃              
曼華鏡さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
寄せてあげてー♪ もうコレに 頼るしかないよね
曼華鏡さんも? (゚m゚*)プッ
35年ほど前も 凄い盛んだったよ それもチョコのみ
今は色んなのがあるらしいけど、、
私は小さな抵抗してる(-ι_- ) クックック
本命に伝えれんかったの?( ̄~ ̄)ξ 赤い糸は違ってた ムツカシイね ホントの赤い糸はど~なってるのか わからんもんね でも結局今の結果がそ~なんだよね きっと
お互いに そう思お~よ( ´∀`)σ
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.11(水) 21:22 | URL |  【編集】

ボディスーツで・・

こまちゃ~~ん
こんばんは~♪
ブラジャーの日ですねぇ~~!v-238
ボディスーツでギュット締めているから・・(笑)肉も暴れる・・・
ジムで体脂肪とやらを計ったら筋肉はOKなのに、体脂肪が多いんです。v-13
明日から汗を出して頑張ります~~?と言うのは
特定健康診査のハガキとニラメッコです。いつ行こう?
食べ物がたくさんある所で仕事する前に、かっこいい体型にしたいんです!!が無理だねぇ~~?
ピンクすずらん姫 v-16には成りたくない!
ピンクすずらん姫 |  2009.02.11(水) 22:12 | URL |  【編集】

こまみちさま♪ こんばんは~
11日建国記念日は白ばらが里山にお引越ししてきた日です・・・都会から山奥に・・皆から大丈夫?って言われて・・怖くないって・・ 何で怖いの~
タヌキが庭に来たり猪飼ってる人もいたり鹿に会ったり
草取りしてたら蛇がニョロニョロ横にいたり・・・
面白い事が一杯・・・
でももう飽きて来た~どうしょうv-393
バレンタインチョコあげたくなるいい男もいないし・・
可愛いブラしてタヌキに見せても仕方ないし・・
わ~退屈・・・って言ってみたかった~❤
忙しすぎの白ばらで~すv-355
白ばらクイーン |  2009.02.12(木) 00:06 | URL |  【編集】

ブラジャーに銀行強盗…いろんな日があるわね~^^
今年は一大決心をしまして(!)何十年も慣習にしていた
「義理チョコ」を止めることにしました!
やり取りが大変だし、気を遣うし、金もかかる(>_<)
毎年悩みの種だったのよ…
フリーで仕事していた時は、仕方なかったけれど、
今は組織に入っているし、思いきって!会社で禁止にしてるのは素晴らしいわ♪
今の若者は、ごくふつ~にお返しくれるしね。感謝の気持ちはその都度ってことで。
先日、自粛宣言しときました!
あ~~、スッキリした
猫ねこりん |  2009.02.12(木) 01:35 | URL |  【編集】

おはようございます!

わーつ..
今日の記念日は、書くのに..
ちょっと、勇気が..(微笑)
ブラジャーの日なんですね..
発明した人..凄いですね..
ラムちゃん..懐かしいキャラクターですね

昨日は、静かな一日を暮らせました..
夜は、大応援したのですが..うーん..

花散歩で撮りました..
(「url」クリックでお願いします)
humsum |  2009.02.12(木) 03:02 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さんG(o`'o)d morning
ボディ~ス~ツでキュッて? 私も着てる頃 ご飯食べたあと苦しくて苦しくて辛かった アハハただ太ってるってことなんだけど(゚m゚*)プッ
体脂肪が多い、、う~ん誰しも悩んでること、、運動していても 男性のようにはいかないからねぇ
来月から 美味しい場所での仕事 欲望との葛藤だね
葛藤に打ち勝つ強い精神力を持とう~
私は絶対ムリだから参加拒否~~(゚m゚*)プッ
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.12(木) 06:43 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃              
ばらちゃんG(o`'o)d morning
アハハ(*∀*)笑 いいねぇ~頭よかねー もう飽きてきた?
自然の中で 美味しい酸素を吸って キレイな花を育て
小鳥と戯れ タヌキが訪れ 鹿に面会に行き、、
ここまではサイコ~~~素晴らしい田舎生活 ヤッホ~~
だけどヘビはダメ!!駄目!!ダメ~~~!!
絶対無理 それがなきゃ イケメンいなくとも ブラを見せる相手がなくとも 田舎に住みたいと思うのにザンネン
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.12(木) 06:53 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃              
猫ねこりんさんG(o`'o)d morning
ヤッホ~~賛成~!! 義理チョコ反対!! あれってさぁ お菓子メ~カ~の考案だって だから私は小さな抵抗してるの
貰っても お返しの風習が3月でしょ 結局 チョコの行ったり来たり 
猫ねこりん さん本命に頑張ってよ 応援するからさぁ
って遠いから 心の声援だけど、、(゚m゚*)プッ
何でも宣言すると気楽になれるよねぇ
「今日は疲れたので家事休みまーす」宣言したいけど 言えない ホントの時に使わなきゃいけないのでクク
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.12(木) 07:02 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
humsumさんG(o`'o)d morning
(゚m゚*)プッ 勇気がいった? ゴメンo(__)oペコね
まぁ愛嬌とゆうことで 許してチョンマゲ~~~
ラムちゃんねぇご存知でした? カワイイのよそれが(*∀*)笑
そう サッカ~ ザンネンでしたね 無得点 引き分け
今後 ど~なるんでしょうか 
ビオラ 39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.12(木) 07:06 | URL |  【編集】

今日の誕生花

おはよう御座います!! 「今日の誕生花」スライド「ネコヤナギ」(2/12)撮ってくるかっ。。。。。横文字(カタカナ)苦手(笑)

編集スキル向上感服してますっ (タグ編集)
立つ |  2009.02.12(木) 09:10 | URL |  【編集】

立つさん

┏━━━━━━━━★┃              
立つさんG(o`'o)d morning
ネコヤナギ もう咲いてるでしょう
写真は立つさんにお任せ!!
スライドショ~は私に任せて(〃⌒ー⌒)/
色々と影響受けて 娘に裏技を載せてもらいました だから簡単に出来ます
もし必要なものあれば言ってくださいね
お知らせに行きますよ~~( ´∀`)σ
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.12(木) 09:21 | URL |  【編集】

あたたかです~~♪

こまちゃ~~~ん
こんにちは~♪
あたたかで、気が狂いそうなくらい嬉しいよ~~!v-41
音楽を聞きながら・・・昼寝かぃv-75?ぐらいにいい気持です。
花も一斉に咲き出すでしょう!私も咲き出しますか・・って馬鹿言っているねぇ。
世間に出ると言う事は誰が見ているかわからないので、気持は強く・正しく・美しくにプラスして優雅に・・ァハハハです。
食べ物商売はお酒も扱っていると、お水にも成りかねない事なんです。(それが好きだけど・・)
人間の裏も見られて勉強になるんですが、v-216ブログにはのせられないから・・(笑)
でも、私は公明な人だから影響されないんで、つまんない!
今日、UPできるかなぁ・・・?頑張ろう・・・・v-91
ピンクすずらん姫


ピンクすずらん姫 |  2009.02.12(木) 12:28 | URL |  【編集】

訪問ありがとうございます

先日もお伺いしたのですが、あまりにも大盛況なので
思わず引き返しました(笑)
また来ます~\(^o^)/
まりごま |  2009.02.12(木) 13:45 | URL |  【編集】

うんうん、男性ブラの写真は前に見ましたが
はっきり言ってチョーキモイ!

ハンカチでりぼん作ってぶらじゃーとか言ってた子供の頃のほうがマトモ?
shin |  2009.02.12(木) 13:51 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さん。.:゚*:.。Нёιισ
ええ天気やったねー 音楽聴きながらの昼寝なんて最高の贅沢じゃん 実際は用事で走り回ってた (゚m゚*)プッ
(;゚σ゚) え!?水さんすきなの?
気持は強く・正しく・美しくにプラスして優雅 ヤッター
私も仲間に入れて 公明正大仲間を増やそう~~クク
今夜お邪魔しますね~~今からご飯の準備( ´∀`)σ
                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.12(木) 18:02 | URL |  【編集】

まりごまさん

┏━━━━━━━━★┃              
まりごまさん。.:゚*:.。Нёιισ
ゴメンネ 読み逃げしちゃってo(__)oペコ
あちこちで お会いしてますよね
ようこそThanks(v^-^v)♪です
是非 又来て下さいね
夜お邪魔します 今から家事をやります( ´∀`)σ  
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.12(木) 18:05 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
チョーチョーきもいっしょ!?
現実に いると思う? 信じれんけど( ̄~ ̄)ξ
ハンカチブラで遊んでたんだ? (゚m゚*)プッ
これはカワイイ 許す(*∀*)笑
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.12(木) 18:08 | URL |  【編集】

こんばん~~は^^
ぶ、ブラジャーの日なんてあるんだぁ~
銀行強盗の日も^^;;;
ほんとあの3億円誰なんだろう~~?

お菓子の日はいいね
お菓子大好き^^
( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪義理チョコ
商業ベースに乗せられているんだよね^^;

まこ |  2009.02.12(木) 20:44 | URL |  【編集】

ブラ~

わ~い、ブラの日だ、ブラの日だ~
ラムちゃんの登場がうれしい~~~
内緒だけど、ファンクラブにはいってたのよ。
ああ、若かったなあ・・・
でも熱中できるものがあった時代。
うらやましいぞ、過去のワシ。
こみ |  2009.02.12(木) 21:37 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃              
まこさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
ねぇー 消えた3億円 消えるって言っても場所取るでしょう 大きな家でないと、、
1億円で大きな家を建てて 2億円を部屋に隠した
(゚m゚*)プッ なんで私が計算する(*∀*)笑
そう 完全に乗せられたね 激しい時代もあったし
賛同してくれてThanks(v^-^v)♪ねー
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.12(木) 21:41 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃              
こみさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
四本毛こみちゃんならブラ似合うかなぁー
アハハ(*∀*)笑 過去のワシ って も~今はダメかぁ、、、
こみちゃんラムちゃん いいカップル
なんだかファンになりそ~ (゚m゚*)
まだ頑張れるぞ グァンバレこみちゃん
      ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.12(木) 21:48 | URL |  【編集】

日ごとにパワーアップしょうるなあ!
ねえさん、ほんまに凄いわぁ!!
そりゃそうとねえさん、ラムちゃんの絵にマウス置いてもブラジャーが消えんのじゃけど、うちのパソコンめげとんじゃろうか~(・o・)?
(注)めげる=壊れる
taka |  2009.02.12(木) 22:24 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃              
Takaさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪ ~~
ヤッホ~~~ ぼくちん君ギャグ炸裂だぁ~~
(o"_"o)えっ!? ブラ消えんって?
おかしいなぁ かたっぽずつ消えるように工作したんやってば ぼくちん壊れたんじゃて
裏から見た? 透けて見えるっち やってけろクク~~~
  ┃★━━━━━━━━┛

こまみち |  2009.02.12(木) 22:30 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、銀行強盗の日なんですね..
こんな記念日があるなんて..
凄いですね..(微笑)
3億円の犯人、ソロソロ、名乗り出てきて
欲しいです..色んなドラマになりましたね..
今日は、13日の金曜日でもあるのですね..
温和しくしています..(微笑)

花散歩で撮った「乙女椿」です..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.02.13(金) 03:04 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
humsumさんG(o`'o)d morning
銀行強盗の日なんてねぇ 何故記念日に???
偶然にも 今日 銀行に行くんですよ
何か 行事やってるかも、、ちゃんと よ~く 見てきますね(*∀*)笑
あの犯人は今頃、、気になります もう時効なんだし
出てきてほしいですね
椿の花 39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.13(金) 06:34 | URL |  【編集】

おはよう

明日はバレンタインでもあり、煮干の日でもあるのですか・・・どちらを取りましょう!
もちろん、チョコの戦略にははまらないつもり・・・
一粒一万円のチョコってどんな味だろ
テレビでやってた。気になるじょ
でも絶対に買わない!
ねじまま |  2009.02.13(金) 07:53 | URL |  【編集】

13日の金曜日ですね~。
果たして今日はどこかで銀行強盗が発生したりするんでしょうか?
ていうか、最近は銀行強盗って聞かない気がしますが…
shin |  2009.02.13(金) 10:33 | URL |  【編集】

ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

こまみちさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

ええ~~っ 今日は 銀行強盗の日。。。。
そんなのあるんですね。
しかも、13日の金曜日。。。(-o-;
なんだか、こわくなってきました・・・・笑
マリア |  2009.02.13(金) 11:12 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃              
ねじさん。.:゚*:.。Нёιισ
煮干の方が主婦には有難いよねぇ(*∀*)笑
一粒1万円のチョコ!? 
ダイヤじゃなくチョコ!?
あり得んよねー どんな味、、
味わう余裕がなくなるねー( ̄~ ̄)ξ
       ┃★━━━━━━━━┛

こまみち |  2009.02.13(金) 16:07 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
13日の金曜日、、そして銀行強盗の日
なのに必要があって 銀行に行ってきた
めっちゃ緊張したよ 汗出た(*∀*)笑
今年はまだ強盗事件聞かんね 
それよりサギが多いネ( ̄~ ̄)ξ
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.13(金) 16:12 | URL |  【編集】

マリアさん

┏━━━━━━━━★┃              
マリアさん。.:゚*:.。Нёιισ
ねっ恐いでしょ!!
なのに 朝から銀行に行ったんだよ
めっちゃ緊張した(*∀*)笑
銀行員でさえ 今日の記念日知らないでしょ 周りのお客さんも誰も知らないでしょ
私一人で緊張して (゚m゚*)プッ
何事も無く 無事故です( ´∀`)σ
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.13(金) 16:16 | URL |  【編集】

こまみちさんのお陰で観たい映画が増えていく一方で嬉しい悲鳴です~(笑)
バレンタイン、おっしゃるとおりですね。
若い頃、チョコをあげるということが流行りだした頃?^^;
私はそういうのが恥ずかしくて、一回もあげたことがないんです~。
今も家族にもあまりあげない。
せいぜい10円のチロルチョコ(笑)

写真の花は、こまみちさんのお宅で咲いたの?
フリージアって今咲くんでしたっけ?
うちでは4月か5月に咲いていたような・・・?
nakatugawa |  2009.02.13(金) 21:17 | URL |  【編集】

今の3億円もすごいけど、昔の3億円なんて考えられなかったわよねぇ?

メモ用紙に「3億円」と書けるけど・・・(笑
どんだけなのよ~~って感じです。
庶民・勤め人の薄給には想像できましぇ~~~ん!
元気☆姉さん |  2009.02.13(金) 21:58 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃              
nakatugawaさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
映画の件Thanks(v^-^v)♪ そう言ってもらえると俄然
やる気になれますよ~~( ´∀`)σ 次回はめちゃ感動編です 涙なしでは観れません 待っててね~~
チョコの件も賛同してもらって嬉しいですねぇ
なんか問題の起こらない中での やり取りをお願いしたいですよね(´∀`笑))
花はねぇ ザンネンながら我が家のではないです
お借りしてます フリ~ジアは確か早くても3月ですよね
それなのに何故2月11日の誕生花なのか、???
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.13(金) 22:07 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃              
元気☆姉さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
3億円 見てみたい 昔の3億円は今のどのくらい?
4畳半の部屋に一杯になるんだろ~か、、ク~~
それだけあれば どんな生活なんでしょうねぇ
きっと堕落、、(゚m゚*)プッ 
無いから好きなこと言えますねぇアハハ(´∀`笑))
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.13(金) 22:14 | URL |  【編集】

チョコねぇ~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは~♪
寝静まった頃失礼ざんす・・(笑)起きなくていいよ!v-75
チョコはお酒入りのを夫に、愛v-238をたっぷり入れて送ります~~♪
それを奪い返して私が食べる計画です・・ァハハハ
お酒は飲めない・・?けど好きなんですぅ。
愛も情もまだあるからねぇ~~~♪v-91
今日、マシーンを使ってトレーニングしてきたよ、う~~ん疲れた。
泳ぎでは脂肪は落とせないからムキになってバタバタです。
3月の末まで(診査の予約したよ)やってみて脂肪を出来るだけ落としてみます・・?
食事と運動で頑張るぞ~~~~~~♪v-221
ちなみに煮干しは使えない家(姑が魚がダメ)でも、ナイショで使っていますよ、って鬼嫁です。(煮干しの味はバレてません)
ではネ ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.02.13(金) 23:09 | URL |  【編集】

おはようございます!

きた~~..
今日は、バレンタインデーですね..
貴方との関係が、バレんたいんする日..
南野紅茶っ!..
今年も一個ゲットしました..
ギリギリチョコです..(微笑)

当方としては、語呂合わせの
煮干しの日がいいなぁ..美味い!!

花散歩で撮りました..
(「URL」クリックでお願いします)


humsum |  2009.02.14(土) 02:51 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さんG(o`'o)d morning
奪い返して自分で食べる アハハ(*∀*)笑 それが一番いい方法だぁ~ 愛も情もある だけど あなたの物は私の物 (゚m゚*)プッー どこも似たり寄ったりだねぇ
体脂肪は 運動と食事制限 両方やるべきだよね
ジムだったらインストラクタ~が付いてるでしょ 短期間勝負だから ちゃんと相談してやってね 
検査の頃は、、楽しみだぁー 報告してよ~~
今日は忙しい一日になりそうだ  
    ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.14(土) 07:03 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
humsumさんG(o`'o)d morning
げっ 又 オヤジギャグだ(゚m゚*)プッ~
ギリギリチョコ  1個でも獲得出来たんだから
今年も満足としましょ~~(-ι_- ) クックック
我が家は娘が(ビ~ルとコップのセットですって)
それに私が便乗(゚m゚*)プッ 昨夜 渡したけど 
開けるのは今日なんですって
何に拘ってるんでしょう 絶対(∩∀` *)照 です
そう 煮干が問題なくていいデス アハハ(*∀*)笑
大好きなチュ~リップ39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
チュ~リップは花の下が長いから オヤジの花ですって
又 ギャグに使えそうですねーアハハ(´∀`笑))
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.14(土) 07:14 | URL |  【編集】

お餅つきですよ~~♪

こまちゃ~~ん
おはようさん!
いま、お餅つきです(機械にセット)エェっ!正月ではありません。?
お菓子の日にはかんけいないよねぇ・・(笑)v-13
身辺片付け?で、機械も片付けと思っていたら~~♪
ついでに餅米があるんで・・勢いです。
千葉の96歳の(父の妹)叔母に送ります~なん~ていい、姪っ子だよ。私ッテ・・ァハハッハ
トレーニングであちこちボキボキです。慣れるまで大変かなぁ~~
では、楽しく行こうぜ・・・・又ネ~~~~♪
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.02.15(日) 08:53 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さん。.:゚*:.。Нёιισ
3月から忙しくなるんでしょう 今のうちに出来ることをやっとくのはいいことだよね
お正月でなくてもお餅は食べたいので大賛成~~
おばさんに贈る優しい姪 それもナットク( ´∀`)σ
OK マタネッ(*^-゚)/~Bye♪
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.15(日) 17:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1064-4449cdb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |