--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.02.15 (Sun)

ジョンQ


=映画=

<ジョンQ>★★★★★2002年

父性愛を考えさせられた・。・。(ノωQ*泣)。・。・


あらすじ;
ある日突然、少年マイク(ダニエルE・E・スミス)が心臓病を患い昏睡状態に陥る。心臓外科医レイモンド・タ~ナ~によると心臓移植しか助かる道はないとのことだが適応されるはずの保険が利かない。父親のジョンQ(デンゼル・ワシントン)の会社が勝手に保険ランクを下げていたせいであった。仕事をリストラされパ~トタイマ~に格下げされていた彼は国の補助も受けられない。そこでジョンは拳銃を手に病院の救急病棟を占拠する。医師、看護婦、患者らを人質に立てこもり息子の心臓手術を要求。シカゴ市警のベテラン警部補フランクとのやりとりの中、世間の注目が集まっていく。やがてジョンはタ~ナ~に自分の心臓を使って手術することを申し出る。だがジョンが自殺する直前、女院長レベッカの心変わりもありマイクに適合する事故死した女性の心臓が手に入りマイクの命は助かる。そして裁判。ジョンは有罪になるものの皆にヒ~ロ~として崇められるのだった。


★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★


<南極物語ディズニー版>★★★★2006年

 やっぱり。゜(>д<)゜。うぅぅぅ~ でした

あらすじ;
米国科学財団・南極基地―ジェリー・シェパード(ポール・ウォーカー)は超一流の南極のガイドとして知られていた。しかし、記録的な悪天候と予期せぬアクシデントに見舞われた時ジェリーらスタッフは一時的に基地からの撤退を命じられる。彼は後ろ髪を引かれる思いで犬たちを残し南極を後にした。「必ず戻る」と約束を残して・・・。だが、そんな彼の思いも虚しく天候はますます悪化し南極に近づくことすら不可能だった。1週間が経ち、ついに犬たちは立ち上がる。主人との再会を信じ真冬の南極の大地を歩き始めたのだ。しかし、その行く手には想像を絶する過酷な大自然との闘いが待っていた―。

日本版はまだ見てませんがディズニ~版を先週見ました




。.:゚*:.。Нёιισ。.:*゚:.。。.:゚*:.。Нёιισ。.:*゚:.。。.:゚*:.。Нё


=記念日シリ~ズ=

2月16日<天気図記念日>
0216CUT.gif0216ANI.gif1883年ドイツ人の気象学者エルヴィン・クニッピングの指導により日本初の天気図が作成された
因みに主人の姉婿さんは気象予報士
石原義純さんみたく口ベタで話がヘタ( ̄~ ̄)ξ
ナイショですが予報も当たらない(゚m゚*)プッ


2月17日<ツタンカ~メン王墓発掘の日>
0217CUT.gif0217ANI.gif1925年ハワ~ド・カ~タ~がエジプトの王家の谷でツタンカ~メン王のミイラを発見
純金製の棺桶とマスクなど3000点以上の品々が埋葬されたが発掘後スポンサ~をはじめ多数の関係者が次々に謎の死を遂げている(x_x)
(;゚σ゚) え!?ホントに祟り!? でもエジプトは行きたい!!


2月18日<エアメ~ルの日>
0218CUT.gif0218ANI.gif飛行機によって初めて郵便物が運ばれたのが1911年のこの日
インドのアラハバ~ドで開かれた博覧会のアトラクションとして実施されたもので会場から8㌔離れたナイニジャンクション駅まで6000通の手紙が飛行機で運ばれた
因みに我が家に届くエアメ^ル何故住所がわかる?


2月19日<プロレスの日>
0219CUT.gif0219ANI.gif1955年、蔵前国技館で日本で初めてプロレスの本格的な国際試合、力道山・木村×シャ~プ兄弟の試合が開催
力道山は、日本プロレス協会設立者で相撲から転向~
薄っすらですが覚えてます力道山
子供の頃は恐くてプロレス見れなかったデス


2月20日<歌舞伎の日>
0220CUT.gif0220ANI.gif1607年のこの日、出雲の阿国が江戸城で将軍徳川家康や諸国の大名の前で初めて歌舞伎踊りを披露
私は歌舞伎の隠れ大ファン( ´∀`)σ 
名古屋は『御園座』 2004年海老蔵襲名の初日
「源氏物語」を観劇に お昼休憩時にエレベ~タ~の前で偶然に瀬戸内寂聴さんにバッタリ
「現代語で解りやすく書いて下さってありがとうございます」ってお礼を言うと
「ねっ解りやすいでしょ」って とても気さくな方でした


<今日の誕生花>

20090207-201343-21129600.gif

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
17:30  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(75)

Comment

こんばんは!

呼んだ(?_?)
せっかく姫と遊んでいたのに.....
はいはい
今回はなんざんすか?

2月16日<天気図記念日>
おーっ!
なつかしかーっ!
山岳部のときラジオを聞きながら
天気図を書いていたなぁーo(^-^)o
でも天気図の日があってもねー

2月17日<ツタンカ~メン王墓発掘の日>
この話はむか~~~し「学習」
とかで読んだような読まないような
どっちやねん!
「ツタンカーメン展」に行ったとき
怖かったですねー
何か祟りがありそうで....
でもツタンカ~メン王墓発掘の日があってもねー

2月18日<エアメ~ルの日>
古くからあったんやねー(@_@)
今はPCがあるから....
でもエアメ~ルの日があってもねー
外国に知人はいないし....

2月19日<プロレスの日>
でたーっ!
力道山は英雄でした!
外国人を空手チョップで
なぎ倒すのはかっこよくて^^
豊登、吉村、グレート東郷、遠藤
ブラッシー、ルーテーズ、デストロイヤー、
ボボ・ブラジルなつかしかぁーっ! 
でも、プロレスの日があってもねー
見ず知らずの人に空手チョップしたり
四の字固めをかけたりしたら問題になるっしょ!
プロレスの日だからといっても通じんやろ...(//▽//)

2月20日<歌舞伎の日>
出雲の阿国は女性だったのに
なじぇ歌舞伎から女性が
排除されたんだろねー???
でも、歌舞伎の日があってもねー
どうすればよかと?

因みに私は山好きでも
「おやま」ではありましぇん(//▽//)

では姫が待ってるから
このくらいで....さらばじゃ(*´Д`)=з











薄雪草 |  2009.02.15(日) 18:17 | URL |  【編集】

自殺してでも息子を助けたい!、息子は助かったとしても、息子自身はどう思うでしょうね。
ツタンカーメンのマスクの顔、綺麗ですよね。祟りかなと思うほど色々事件が起きたのも事実でしょう。偶然の重なりとは思いますが。
エアメールですか~。Eめーる?、迷惑メールなら来ますよ。
先日フキノトウ味噌を作りました。美味しかったですよ~~。
kazuyoo60 |  2009.02.15(日) 18:31 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃              
うすにいさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
(゚m゚*)プッ~呼んだ 聞こえた?クク
山に登る人はわかるけど 日があってもねぇ(-ι_- )
ツタンカ~メン展へ行っても 日があるのはねぇ( ̄~ ̄)ξ
エアメ~ル そうだ 外国の友達作ったら 届くよ きっと
「しゃちょさん カバン買ってー」とかって(*∀*)笑
オォ~~ プロレスで絡んだかぁ~ めっちゃ盛り上がってるじゃん!! デストロイヤ~知ってるよ 和田あっこさんとTVで共演してたよねー って 日があってもねぇ
言うとおり!! 戦えんし、、
京都四条河原で女歌舞伎が始まったらしいのに、、なんでやろか 男尊女卑の国やで? 相撲も女人禁制だし
女性排除の世界は 問題やろ って言われても 相撲をやろうとは思わんし 歌舞伎も見るほうがいいし
どーすればよかとね
私は山好きでも 「おやま」ではありましぇん(//▽//)
↑ツボにはまった アハハハ・・\壺/ヾ(;▽;\壺/
(* ̄▽ ̄)ノ{山田君座布団1枚持ってきて~♪  []≡∟( ̄▽ ̄*)ハイ  
おちょん姫 待たせたね~~
うんじゃ マタネッ(*^-゚)/~Bye♪Thanks(v^-^v)♪
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.15(日) 18:52 | URL |  【編集】

こんばんわ♪

左に流れるハスキー犬かわゆいですね♡

2月14日
煮干しの日ありがとうございます♡

チップに煮干しをプレゼントしました(*^_^*)
気に入ったみたいで大喜びでした♪
あっちゃん |  2009.02.15(日) 18:53 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃              
kazuyoo60さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
ジョンQ 見られましたか
複雑ですね 親心 必死になりますからねぇ子どもの為なら 父親の強さを見た気がしました
ツタンカ~メンは整った顔してますね 何か事件が起きそうな
雰囲気でもある 今日 その話題が出て エジプトは是非行きたいところ 何か吸い寄せられるものがあるって皆さんが言ってました
私も呼ばれてる気がします(*∀*)笑
フキノトウ味噌 へぇ~~凄い美味しそうですね
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.15(日) 19:07 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃              
あっちゃん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
ハスキ~ カワイイでしょ 南極物語に かけたんですよ
チップ君 喜んでくれた?
うちの青年君も 煮干とか麩とか食べさせたなぁ
頭が良くなる食べ物だって聞いたから(*∀*)笑
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.15(日) 19:13 | URL |  【編集】

こんばんは~
私は最後の今日の花がいっちょうすっきだなぁ^^
フキノトウも出て来たね!
おうばいは近所に大木があるお宅があって
通り過ぎる度見上げちゃう
凄く綺麗なんだよね~^^
ここ2日暖かいっつぅより暑かったざんすよ
でも明日からまた冬逆戻りだすって
体調管理気を付けよーね^^v
ぽん母 |  2009.02.15(日) 19:48 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
ぽんさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
最後の花は おうばい?
黄金色の花の形が「梅」に似てるから黄梅なんだって
中国ではこの花が咲くと、もうすぐ春なので、迎春花と呼ばれてる、、って書いてあった
ステキな表現ざんすだがね
明日は一気に寒いざんすね All ri(~g~h)t♪なりん
(=゚-゚)(=。_。)ウン お互いに気をつけよ~ね
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.15(日) 20:04 | URL |  【編集】

こんばんは~~♪

こまみちさま
こんばんは~~♪
あたたかい日が続いて、春だねぇ~~。v-78
UPは分っていたので早く来たかったけど・・いつも遅くなるよ~~(笑)は~ぃ、良い嫁で・・たまに鬼嫁で~~!
16日は天気図・・アリャア~見方はよく分らないけれど天気は気にします。階段のホコリが見えるかどうか?ハッハ
予報は海~♪がですが今年の夏は微妙、でも頭の中はダイビングでいっぱいです・・・(笑)v-229
トレーニング3日目はかなり暴れてきました、で食事も鍋(ずんどう)にいっぱい野菜を放り込んでコトコトとやっていますよ~♪
v-20綺麗に歳を重ねたいと思うと大変だわぁ?(夫曰く、誰も見てない?)まぁ~そんなもんだけど。
こまちゃんは、美味しい料理でピチピチかなぁ~~♪そうして元気にお願いします。
またね ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.02.15(日) 22:30 | URL |  【編集】

なつかしや

『ジョンQ』テレビを録画して、まだ見てない~
でもなんか泣きそうな感じだなあ。
こっそり見よう。

プロレス、昔は好きでした。
なんといってもスタン・ハンセン。
ウエスタンラリアートにしびれてました。

ツタンカーメンはミステリアスですね~
こういう謎系も好き~
発掘にはいきませんけどね。
こみ |  2009.02.15(日) 22:33 | URL |  【編集】

こんばんは!
天気予報って近いほど外れが多いと聞いたことがあります^^
でも撮影のために天気予報は欠かせませんので
当たって欲しいです(笑)
2月に入って次々とお花が咲いてきましたね♪
ふきのとう、もうスーパーに並んでいますね^^
てんぷら、食べたい(^^)v
Sippo☆ |  2009.02.15(日) 22:35 | URL |  【編集】

コンバンワ!
ジョンQは私も見ましたー。
けっこうテレビでも何回か放送されていて、
ストーリーもラストも知っているのですが、
ついつい見てしまう1本ですね^^
見た後、つい『親を大事にしよう!』と思ってしまう、
親不孝な私です^^;
>ツタンカーメンの日
エジプト行ってみたいです~!!
ピラミッドってまだまだ謎の多い場所ですよね。
かなり興味あります♪
ムタ嬢 |  2009.02.15(日) 22:59 | URL |  【編集】

おはようございます!

残念ながら、映画は、見逃しています..
イカンですね..インフルエンザの大流行で..
映画館行きを我慢しています..
早く春がこないかなぁ..

今日は「天気図記念日」なんですね..
昔の天気図、いつか何かで見た事がありました
簡単なものでしたね..
わーつ、そんな話をここに書いていいのでしょうか(微笑)

花散歩で撮りました..
(「URL」クリックでお願いします)
工事がない静かな日曜日でした..(微笑)
humsum |  2009.02.16(月) 03:10 | URL |  【編集】

蒲公英 黄梅、山茱萸、連翹…

蒲公英 黄梅、山茱萸、連翹…と春は何故黄色い花が多いんでしょう。蝶や昆虫を呼ぶためでしょうか。

この空は故郷と繋がりて、故郷思えば母有り。
ありがたきは子を思う心かな。
声に文に優しき血にまなこ閉ず。






hiougi |  2009.02.16(月) 03:24 | URL |  【編集】

映画

観ましたよ、 オーガスト・ラッシュ!
最後はオーガストの大ファンになっちゃいました。
もう 17才なんですって? 主人公を演じた坊や。(坊やだって! v-411

ダンゼル・ワシントンは好きな俳優さん。
最近見かけなくてどうしたのかな、と思ってました。
これも観てみたいわ。  息子さんを演じるのは ウィル・スミスの実子? 

プロレスの日、 エアメールの日、 歌舞伎の日・・・
色々続くんですね!

こまみちさんの義兄さん、気象庁の方?!
スゴイなぁ。 
お隣の坊や (今日は坊や続きで・・苦笑) がなりたがっていたんですよ、 小さな頃。
引越しちゃったけど 今どうしてるかなぁ。。。

梓の小鳥 |  2009.02.16(月) 03:44 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さんG(o`'o)d morning
今日は最高10℃ 少しの間 低気温が続くそうよー
主婦は天気が気になるよねぇ 朝起きて 先ず洗濯物とか干し物がどうとか、、天候に左右されるもんね
家の埃は見ないフリ 昔は口煩かった主人も最近は 見づらいのか言わなくなった(゚m゚*)プッ
綺麗に歳を重ねたい、、誰しも願うこと 外見はニの次でいいんじゃない? 先ず健康であること そして気持ちは若くあれ そうすると外見も若くなる、、と
理想~理想~ お互いに頑張ろうね~~
昨日は美味しかった ちょっと食べ過ぎたので 夕食は控えめにしようと思いつつ、、(゚m゚*)プッ
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.16(月) 07:50 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃              
こみさんG(o`'o)d morning
ジョンQも泣けるよ 泣ける映画が続くから 一人こっそりの方がいいかも ちづるさんに見られんようにな(゚m゚*)プッ  やっぱ男子やなぁプロレス好きなん?
血がでるモノは遠慮さしてもらうわ 洋画も邦画も めっちゃ流血シ~ンが多いけど それは別(*∀*)笑
ちょっとー こみちゃんに発掘はお似合いだってば
探検隊のイメ~ジぴったりやもん
お願い ツタンカ~メン掘りに行ってきて~~
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.16(月) 07:57 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃              
Sippo☆さんG(o`'o)d morning
撮影に天候は左右されるでしょうねぇ
それでなくても 重い機材持って大変だなぁって
雨が降ると 傘をさして撮るんですか?
義兄は確率低そうですから 信用できません(*∀*)笑
ふきのとう 見かけるようになりましたね
大人の味 ど~やって食べようかぁ~~
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.16(月) 08:04 | URL |  【編集】

ムタ嬢さん

┏━━━━━━━━★┃              
ムタ嬢G(o`'o)d morning
そうそう ジョンQはTVの 洋画劇場で 数回やったね 
私も2回見たヨ その度に胸につまされて、、
エジプト行きたいでしょう!! なんか呼んでる気がするのよねぇ ピラミッドは当時の科学者の 粋を集めた建物に違いない 奥深い国、、って勝手に思ってるんだけど (゚m゚*)プッ 住んでる人は 「なんでやねん」って思ってるかもね (*∀*)笑
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.16(月) 08:12 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
humsumさんG(o`'o)d morning
そうですかぁ 見ていませんか残念無念 (*∀*)
いいですよ これで我慢しといてくださいね
暖かくなったら 何回でも行けますからね
昔の天気図 ??? わからない、、 どんなんだろ~
humsumさんバレましたね 人には言いませんから大丈夫ですよ  ってこんな公開で アハハ(*∀*)笑
花30~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.16(月) 08:19 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃              
hiougiさんG(o`'o)d morning
ホントだ 黄色が多いですネ
明るい希望の色 気持ちよくなりますねー
蝶や昆虫を呼ぶためでしょうか。
↑タシカに そうかも
お母様にですね お花を贈られましたか
私も昨日は 母を囲んでの食事会でした
兄の方は ひ孫まで来ました 月1回はムリですが なるべく多くと思って皆で努力をしてます
元気で有難いです
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.16(月) 08:25 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃              
梓の小鳥さんG(o`'o)d morning
『奇跡のシンフォニー』 良かったホントに感動でしたね~~
彼が17歳!? まぁ大きくなって!!(*∀*)笑
『チャ~リ~とチョコレ~ト工場』にも出演してますよね 彼の笑顔は心に残ります いい俳優さんになってほしいですねデンゼル・ワシントンは大好き 最近ちょっと見かけないですが きっと何かに出演してるはず、、息子役はスミスの子どもじゃないと思う、、親子共演は違う作品だったような、、義兄は気象庁勤務です 難関突破の優秀な人 だけど口ベタで予想も当たらない 頼りないね(*∀*)笑
義姉に言わせると『難しい人だよー』ですって それは我が家も一緒(゚m゚*)プッ
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.16(月) 08:49 | URL |  【編集】

ジョンQ
テレビでみました。
最高~♪このての映画大好きです。
親子愛には弱かi-241

歌舞伎は1回だけ観ました。
言葉がわからず内容サッパリでした
が、ハデハデの衣装や振舞はスゴカ、、、
飽きることはなかったです(^^♪

知らない世界は楽しいね♪
☆萬華鏡☆ |  2009.02.16(月) 12:20 | URL |  【編集】

今日の誕生花

こんにちは!1 「今日の誕生花2/16→ふきのとう」撮り撮りしましたぁ~ 因みに「しろちく」どんな花かなぁから初耳ですっ

抜歯してきますっ 大丈夫かなぁ~ 関係ないか 「抜歯の日」。。。。。?(笑)
立つ |  2009.02.16(月) 13:09 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃              
曼華鏡さん。.:゚*:.。Нёιισ
私も 親子愛は弱かー 泣けるよねぇ
歌舞伎も 500円でイヤホンを借りれるんよ 昔の言葉・物語って???でしょ 説明を聞きながら見る方が わかりやすいよね この源氏物語はイヤホン借りた 状況説明がめちゃ細かくて 満足だったよ
曼華鏡ワ~ルドでも 知らない世界ある?
後 何よー オカマバ~ これ絶対行きたい(゚m゚*)プッ
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.16(月) 16:06 | URL |  【編集】

立つさん

┏━━━━━━━━★┃              
立つさん。.:゚*:.。Нёιισ
ふきのとう 見ました 頭がちょこんと出てましたね
しゅろちくの花は、、今 検索してみましたら 何年かに一度咲くようです 見れる確率はかなり低いですね
しゅろの木は 黄色の花が咲くでしょう 凄い花粉がいっぱいで困り物です(*∀*)笑
抜歯の日? それは 憂鬱な日やったねぇ
でも今から お邪魔しますねー
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.16(月) 16:21 | URL |  【編集】

南極物語のディズニー版は見たことないです。
やっぱりタロジロのイメージが強いので…

天気図は高校の授業で書きましたがけっこう大変でした。
読むのは苦にならないんですがね。

この時期はやっぱり花粉予報が気になります。
もっとも朝起きて雨戸を開けた瞬間、大体わかりますけど。
shin |  2009.02.16(月) 16:33 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
shinさん。.:゚*:.。Нёιισ~
ナイスタイミング 今 帰ったところ 風が冷たいよ~
やっぱ ディズニ~版も泣けた 動物物はダメだぁーね
あの健気な目を見ただけで (T T);;;うるうる~
授業で天気図を!? どんなんー あんなややこやしいの
やっぱ見るだけ~そして簡単明瞭な説明を聞くだけ~
がいいね 今年の花粉は多いそうだよ 特に関東は
憂鬱っしょ  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.16(月) 16:40 | URL |  【編集】

ふきのとう食べたーーーい!
天ぷら食べたーーーい!
季節のものに弱いアタシ・・・
ひまあゆ |  2009.02.16(月) 16:59 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃              
ひまあゆさん。.:゚*:.。Нёιισ
オォ~ 食欲で来ましたねー(*∀*)笑
ふきのとうって 意外と食べ方が 色々あるんだね
昔は いっぱいあっただろうに 食べれんかった
勿体無いね  季節物 今から楽しみだね~~
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.16(月) 17:09 | URL |  【編集】

おこんば輪っ❤
歌舞伎・・・源氏物語・・・出ました・・♪
見に行って え~瀬戸内寂聴さんにパッタリ 何て
ラッキーな・・・
歌舞伎は何でもイヤホーン聞きながら見ると又しっかり楽しめますよね♡ 白ばらは双眼鏡とイヤホーン借ります・・・安い席で見るので双眼鏡も・・ないと見えない
素敵なお顔が~  会社から行く時は特等席・・フフフ
歌舞伎も映画も一人が良い・・ポッツコーンポリポリ出来ないけど
白ばらクイーン |  2009.02.16(月) 22:45 | URL |  【編集】

浜村淳も(ノ゚⊿゚)ノびっくりじゃ!!
こまねえさんの今週の映画♪ええなあ(´▽`)はぁぁ・・♪ほんまに見てみとうなったよ(笑)
そんでもって、マイケルジャクソン張りのハスキー犬のムーンウォークちゅうか肉球ダンス!!
足を動かさずに動くいうんは誰にも真似できんで~( ̄皿 ̄)うしししし♪
冗談はさておき、ねえさん、ほんまに凄いで~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
taka |  2009.02.16(月) 23:53 | URL |  【編集】

おはようございます!
今日は、ツタンカーメン王墓発掘の日
なんですね..
やはり、変死は、祟りですね..
こんな話を聞くと..インディージョーンズの
シーンが、頭に出てきます..
ワクワクの映画でした..
最新作は、イマイチだったかな..

花散歩で撮りました..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.02.17(火) 02:49 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃              
ばらちゃんG(o`'o)d morning
光 出たよ~(゚m゚*)プッ 海老蔵襲名のために寂聴さんが『源氏物語』を現代語で書き下ろしされたんよ
『藤壺の巻 葵・六条の御息所の巻』光君:市川海老蔵
藤壺女御:中村時蔵 朧月夜:尾上菊之助 頭中将:尾上松緑葵の上:市川亀治郎 六条御息所:中村扇雀etc
初日だったんで寂聴さんが客席で見てたって訳で
イヤホンのおかげで背景が全部 把握できて満足~~
お昼休憩で食事後 トイレに行こうとしたら エレベ~タ~の前でバッタリ 取り巻きが数人みえたけど 「あら寂聴さんこんにちわ~、、(記事中の話し、、)」
ご一緒した お姉様方は会えなかったので 大変悔しがってた(*∀*)笑 館内飲食厳禁なりザンネン(゚m゚*)プッ
★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.17(火) 07:04 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃              
Takaさん G(o`'o)d morning
今週の映画は2本とも ええやろー淳ちゃん久しぶり~って懐かしの人が登場したがな
ム~ンウォ~ク犬 名前はマヤ 頼りになるリ~ダ~犬なんだ
8頭のうち2頭が犠牲に、、も~ダメ 書いてるうちに
泣けてきたやんか 話題を変えよう
どや 進化しちょるやろ 娘のおかげやで(゚m゚*)プッ~
次回は月光仮面が飛ぶでーボクチン君も飛ばそうかクク
                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.17(火) 07:20 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
humsumさんG(o`'o)d morning
やっぱ 祟りだと思います?
ミステリ~やねぇ でも呼ばれてる気がする(*∀*)笑
今秋ぐらいに 行きたいなぁって
そうだっ インディ~ジョ~ンズの最初の頃はエジプトでしたね
ハリソン・フォ~ドは私生活で幻滅して魅力が無くなった
なんだか女性問題でしたっけね こんなことで人気を落とすのも、、勝手に言ってるだけですアハハ(*∀*)笑
チュ~リップ大好き39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.17(火) 07:29 | URL |  【編集】

元気か~~~ぃ!

こまちゃ~~~~ん
こんにちは~♪
気合いが入っているうちに来たよ・・・(笑)v-29
ツタンカーメンはパスしてエアーメール。
若い頃ニュージーランドの人とv-3文通(中学の頃)していたけど、英語はチンプンカンプン・・でも皆やったよねぇ~~。
今、残っているのはその時に送られた「ブーメラン」だけ・・・
輝いていた青春時代?でした。ブーメラン~♪ブーメラン~♪♪v-12
トレーニング5日目で体もなれ、ルンルンですが天気がいいので家で汗を流そうかなぁ~~~と思っています。3日は過ぎました!v-221
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.02.17(火) 12:36 | URL |  【編集】

小学生の時にツタンカーメンの呪いの本を夢中になって読みましたよ!
今でもエジプトの特番があると思わず見てしまいます。

でも乾燥したのが苦手なんで砂漠にはちょっと行きたくないです。
shin |  2009.02.17(火) 13:43 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さん。.:゚*:.。Нёιισ
ヤッホ~~気合が入ってるの!? ヤバイ負けるかも~(*∀*)笑
あのキレイなニュ~ジ~ランドと文通を で ブ~メランを まだ持ってた?エライねぇー 西城秀樹だ なつかしや~~
友達が昨年 そこでゴルフやってきたんだけど も~最高に気持ちよかったってさ 写真を見せてもらったけど
空と花と空気と景色 自然がいっぱい 行きたいよぉ~~
今日のトレ~ニングは家でやった?明日は休んでねー  
こちらは陽が差してるけど 風が冷たい一日だった
春はそこまで来てるんだけど もうちょっとだ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.17(火) 17:06 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
呪いの本があるの!? (x_x)
けっこうエジプト放送してるヨねぇ 吉村さんとか出て 惹かれるんだよなぁ エジプト shinさん砂漠より手ごわい花粉が飛んでるっしょ( ̄~ ̄)ξ
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.17(火) 17:10 | URL |  【編集】

こまちゃん こんばんは~☆
南極物語のディズニー版ぜひ見たいです!
力道山なんて懐かしいですね~
こまちゃんはうっすらネ・・・(・´ω`・)
そういえば素通りしてくれたハスキー犬少なくなりましたね。




J-ママ |  2009.02.17(火) 22:03 | URL |  【編集】

『ジョンQ』は見ました。
どこの国でも、お父さんの子供への愛情は同じなんですね。
辛くなったことを思い出しました。

あ~良いな~、映画に歌舞伎にゴルフ
何故か、忙しがって、できません。
反省中
もととし |  2009.02.17(火) 22:48 | URL |  【編集】

(^O^)/ ~~ こんばんは♪
こまみちさんはたくさんの映画を観てるんですねぇ~
このジョンQも泣けそうですね

瀬戸内さんのばったりですか~
気さくな方なんですねぇ~
歌舞伎は観た事がないです
演劇鑑賞会に入っているので演劇はいろんな俳優、女優さんのを観てますが
その中で、ネオ歌舞伎とか前進座のものとかありますが
札幌でも歌舞伎の公演あるのですが
結構高いですからね、でもいつか?
まこ |  2009.02.17(火) 22:53 | URL |  【編集】

Jーママさん

┏━━━━━━━━★┃              
ママさんG(o`'o)d morning
ディズニー版は犬が8頭 そのうち2匹が死にました
どの子も賢くカワイイ 健気な目は忘れられないです
力道山ねぇ めちゃ有名なんだけど 顔とか薄っすらしか記憶がない ちょっとだけ時代がズレてたアハハ(*∀*)笑
ハスキ~犬は  山の中で群れをなしているとか、、
人間の勝手で気の毒 かわいそう、、( ̄~ ̄)ξ
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.18(水) 06:55 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃              
もととしさんG(o`'o)d morning
私は もととしさんちの映画セットが羨ましいですよ
アレ欲しいんです 映画館で観てる感でしょ
立派なお仕事があるんですから 忙しくて あれこれは 体が持たないでしょう 
そのうち 一緒に歌舞伎観に行けるかも
あっそちらは 「御園座」じゃないね どこでしたっけ、、
                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.18(水) 07:03 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃              
まこさんG(o`'o)d morning
映画は いっぱい観てますよ~ 今まで観たのを忘れるくらいに、、(*∀*)笑
寂聴さんは 海老蔵のために「源氏物語」を書き下ろしされたんです 初日だったので観客席で応援されてましたお昼休憩時にバッタリ 取り巻きさんが数人いましたが
声をかけたって訳です( ´∀`)σ
演劇鑑賞会 いいですね~ どんな演目が良かったですか 札幌は大きいから 催事も多いでしょう
歌舞伎は値が張る タシカニ なので「顔見世興行」ぐらいしか行けない それも小遣いをせっせと貯めて、、   
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.18(水) 07:14 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*'-'*)ノ⌒おはよ~♪

どんな形にせよ親の愛は深いね。
この愛は誰にも真似できんよね。
親ってほんまにありがたい。
子供時代は力道山や大鵬だったよ^^;
大鵬は大好きでお相撲見てたよ~~
今はプロレスもお相撲も見ない。
裸んぼの男の人を見るのは恥ずかしい(゚m゚*)プッ
待夢 |  2009.02.18(水) 07:27 | URL |  【編集】

のめり込むいい性格?

こまちゃ~~~ん
こんにちは!気温が少しづつ上がってきたよ、10度の予報ですが。
やはり時間を見つけてv-29ジムに行ってきます。何かを決めると狂ったように動き出す性格で勢いが止まりませ~~~ン。v-35
でも、腹がへる・・(笑)
今自由に使える時間が大事(自分で好きな仕事をしたい!って決めたのに・・・ハハハッ)
グーグルアースで新しいサービスをはじめたので「v-216海の中を探検?が難しいです~~?)やっぱり潜りたいから・・・!!? 休めるかなぁ・・まだ仕事はじめてないのにこれだぁ・・
気が多いのとやる気が多いので~~♪いい歳もここまでくると救い様がありませ~~~~~ん!v-38
こまちゃん、どこかでブレーキかけてね!頼んだよ~~~~~~♪v-221
人の言う事を聞く人に私はなりたいよ、ァハ~~ン
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.02.18(水) 09:41 | URL |  【編集】

お久し~

映画って本当にいいですね~って
言いたくなるね。
たまにはゆっくり、鑑賞したいものですぅ。
が、見始めるまでが面倒で、
なかなかたどり着けないゎ・・・・^^;

プロレス、私も昔からきらいだったよ。
今は少しなら見ても平気になった~。^^
うらら |  2009.02.18(水) 09:45 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃              
待夢つぁんG(o`'o)d morning
親はありがたい 親孝行は出来てるのか、、疑問だ、、大鵬・柏戸はわかるんだ でも力道山がねぇ
やっぱプロレスは見てない証拠だね
あたちも男の裸コワイでちゅー
まして血を流してるだぬぁんて絶対無理ムリ(゚m゚*)プッ
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.18(水) 10:56 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さんG(o`'o)d morning
やっぱジム行ったかぁ~止めるのが遅かった(゚m゚*)プッ
大丈夫 あのマシ~ンでの運動なら激しくないからね、、
いいねぇ~海中散策 めっちゃ楽しみ 今夜あたりに見せてもらえそう? 新しいことにチャレンジ 立派ですねーこちらは付いていくのに必死だよД`)=3<ゼェゼェ~~
All ri(~g~h)t♪ブレ~キ役 任せて!!
でも ちゃんと聞いてよ (-ι_- ) クックック
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.18(水) 11:04 | URL |  【編集】

うらっちさん

┏━━━━━━━━★┃              
うらっち おはっち
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ っていつも読み逃げゴメン
映画ってホントいいですねぇ~水野晴男さんかぁ
そう ノンビリ見れるのが一番いい
我が家は いつでも見れるように準備万端 なんてたって家族全員 映画大好き人間だからね(*∀*)笑
うらっちんち花がキレイだね~~
今日は絶対コメ残すからね~~( ´∀`)σ
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.18(水) 11:10 | URL |  【編集】

エアメール、出したことないですね~
今ならノートPC持ってく事も出来るし
ケータイだってOKだし~。
shin |  2009.02.18(水) 12:40 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
そう海外用の携帯で 通話もメ~ルもOK!!
便利な時代になったよねぇ って 凄い料金だよ お構いナシに使っちゃってくれちゃって 目ん玉 飛び出る だからエアメ~ルにしよーよー 何で!?(゚m゚*)プッ
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.18(水) 17:46 | URL |  【編集】

「ジョンQ」いい映画のようですね。
最近DVDも観てないな~(--;

天気予報といえば・・・
「あ・ま・た・つ!!」(^O^)大好き♪
フジTVの朝の顔です。あのおっとり顔で予報されると、
何故か当たるような気がするから不思議です。

プロレスは・・・私が子供の頃が全盛期でしたね。
私が産まれた時→父は街頭テレビで観戦中!
慌てて帰ろうとして、アキレス腱を切ったそうです。。
~っていう話を、両親から何百回も聞かされました。
プロレスっていうと思い出す(^^;
・・・・・・古いよね~~(汗)私も!
猫ねこりん |  2009.02.18(水) 19:10 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃              
猫ねこりん さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
ヤッホ~~~祝復活 大変やったねー
知ってるよ『あまたつ~』小倉さんでしょ( ´∀`)σ ゲストからも呼ばれるんだよね 
いい味してるよねぇ 飾らず地のまま 優しいいい感じ
そして優秀なんだよね
出産時のエピソ~ド アハハ笑える~~ アキレス腱を切ってまでプロレスを!?  私も全盛期だったってことでしょ
それが記憶薄なんだってばさぁ 相撲は覚えてるのに、
やっぱ恐がってたんだよね(゚m゚*)プッ
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.18(水) 21:27 | URL |  【編集】

記念日

「エアーメールの日」で思いだしました。
私の若かりし頃・・中1でした。
英語も覚えたてなのに、ポルトガル人と文通をはじめました。
文通なんて古いよね?
一生懸命に勉強して、高3まで続いたの。
彼女がいつの日か日本に来たいと言い・・大人になったら呼ぼう!と真剣に思っていました。
でも受験などで自然消滅に。。。

今のお年頃で海外に行く機会があるのに、、、。
もちろん今は住所も不明。
そんな時代がありました!
元気☆姉さん |  2009.02.18(水) 23:29 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、「プロレスの日」なんですね..
この試合は、見てないですが..
力道山が戦うシーンは、鮮明に覚えています
親爺さんも結構スキで..
かなり興奮してましたね..(苦笑)

昨日は、定期検診でした..
なんとか「普通」を貰ってきました..
ネット続行です..(微笑)

花散歩で撮りました
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.02.19(木) 03:03 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃              
元気☆姉さんG(o`'o)d morning
ポルトガルですかぁ すず姫さんはニュ~ジ~ランドですって
皆さん海外だったんですね
タシカニ文通って憧れた~ で 私もしました 小学高学年で 富山の女の子と 何でやねん、、(゚m゚*)プッ
今だったら メ~ルで自由に リアルタイムにやれますね
って言われてもねぇ、、ど~やって相手を見つけるの?
海外へ行った時に 友達を作ればいいのか
そしたら元気☆姉さんの分も見つけてきますねー
ムフフ~ 想像してたら楽しくなってきた~~
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.19(木) 06:51 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
humsumさんG(o`'o)d morning
定期健診┗(^∇^*オツカレ♪”~ そして普通 ネット続行結果( ^o^)ホッ=3でしたねー
毎回ドキドキですね
やっぱね 男性はプロレス好きですネー 流血が嫌 恐いんですよ 私は絶対 看護士にはなれん(゚m゚*)プッ
相撲は よく見てたのに どんな違いがあるんだろー
椿の花39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.19(木) 07:00 | URL |  【編集】

おーっと、今日はプロレスの日だー!
今は全然わかりませんが中高生の頃はプロレス大好きでした。
アントニオ猪木全盛の頃?初代タイガーマスクが活躍してた時代。
猪木の延髄切りやタイガーの空中殺法、
そして古舘伊知郎の実況!
懐かしい~。
shin |  2009.02.19(木) 12:24 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
やっぱ好きだったんだぁ~ね shin君だもんね 
私にも息子がいれば こんな会話をしてるんだろ~かねぇ
空手チョップー とか傷だらけになって(゚m゚*)プッ
へぇ~古舘伊知郎が実況中継!?
     ┃★━━━━━━━━┛


こまみち |  2009.02.19(木) 14:55 | URL |  【編集】

戦うのが駄目です~♪

こまちゃ~~~ん
こんにちは~♪
プロレスの日ですが、私は戦うスポーツが駄目(ボクシングやプロレス)なんですぅ。だからダイビングやスキーなどのひとりのになるんです。
気が小さいのか・わがままか・・(笑)v-8
今月も終わりに近づいてくるんで気持が忙しいんです~~♪
悔いない一日を~~~~v-20
ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫 |  2009.02.19(木) 16:11 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さん。.:゚*:.。Нёιισ
(゚m゚*)プッ~やめて~ 私もプロレス駄目だってばー
大丈夫 我が侭じゃないよ スポ~ツは何でも戦いだよー
相手は自分!! これが一番手ごわいのよ~~
今日も忙しかったね 満足だった?
Thanks(v^-^v)♪悔いない一日だったよ( ´∀`)σ
明日も頑張ろうねーーーーエイエイオ~~~  
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.19(木) 17:38 | URL |  【編集】

瀬戸内寂聴さんとお話されたんですね♪
凄いですね~!
うちの亡くなった舅が瀬戸内寂聴さんのファンだったのを思い出しました。

昨日、『奇跡のシンフォニー』観ましたよ~♪
最後はどうなるのかな?ってドキドキしながら観てました。
できることなら子供を抱きしめてほしかった(笑)
こまみちさんの紹介される映画は全部観ようと思っています。
nakatugawa |  2009.02.19(木) 21:40 | URL |  【編集】

こんばんは~
こまちゃん心配かけちゃってゴメンでした~^^
一日で復活です^^v←早っ!!(笑)
ねこが熱心に看病してくれるんでオチオチネテラリャ
シマセンワ^^;
ぽん母 |  2009.02.19(木) 23:03 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、歌舞伎の日...
なんですね..色んな記念日がありますね..
感服です..
東京では、歌舞伎座です..3度行った事が
ありました..解説のイヤフォンを借りての観劇でした
感激でしたよ..(微笑)
日本の芸能なのに、解説がないと、まったく..
判らなかったのですから..イカンですね..
寂聴さんと直にお話が出来たのですね..凄いッス
歌舞伎座が立て替えです..今のスタイルを踏襲して
いました..ほっとでした..

以前、新宿御苑で撮った梅です..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.02.20(金) 02:17 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃              
nakatugawaさんG(o`'o)d morning
「あらぁ寂聴さん こんにわ~」って ↑の会話に、、
数人の取り巻きがみえましたけど 気さくな方でした
一緒に行った方は まだ食事中だったので会えず
めちゃ悔しがってました(*∀*)笑
ねっ『奇跡のシンフォニ~』感動だったでしょ!!最後は抱きしめてあげてほしかった同感!! 映画を共感出来るのは嬉しい~~今日更新するのは 取って置きにブラボ~~な作品ですよーnakatugawaさんのお陰で紹介し甲斐がたっぷりんこ Thanks(v^-^v)♪~
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.20(金) 06:37 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
ぽんさんG(o`'o)d morning
ヤッホ~~治ってよかったねー タシカニ早っ!!
ねこちゃんの看病が一番かぁ(*∀*)笑
ぱんちゃんの誕生日に間に合って良かったがね
今日UPするでね キャワイイよ~~( ´∀`)σ
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.20(金) 06:41 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
humsumさんG(o`'o)d morning
私も観劇で感激するんだーイカンオヤジギャグが移った(*∀*)笑 歌舞伎は独特ですからね 背景・言葉、、説明が要りますね イヤホンは丁寧です だったら無料で貸し出し願いたいところ、、(゚m゚*)プッ 「あらぁ寂聴さん こんにちわ~」って↑の会話になりました とても気さくな方でした 源氏物語は現代語でしたが(歌舞伎には珍しいでしょ)状況説明にイヤホンを借りました
歌舞伎座の建て替えですか 一度行きたいです
紅梅キレイね~39~~ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.20(金) 06:53 | URL |  【編集】

おはようございます!

現在の「歌舞伎座」は岡田信一郎先生の設計です..
多才です..色んなタイプの建物を設計して
います..当方のブログで申し訳ないですが
先生の設計した建物を頁下で紹介しています..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.02.20(金) 07:41 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
humsumさんThanks(v^-^v)♪
岡田信一郎先生の建物 全部拝見させていただきました
重厚な建物ばかりw(゚o゚)w 素晴らしいですね 鳩山一郎邸 初めて見ました 今でも生活してるんですか?
歌舞伎座はさすがですね 御園座とはエライ違い(゚m゚*)プッ 写真に写ってる『義経千本桜』観ました!! 10年ほど前です 市川猿之助の 細い欄干の上での動きと 綱渡りで感動したことが強烈な印象です 天井からダイヤが落ちてきた!!と思ったら ライトに反射した 猿之助の汗だったんです おば様方はハンカチで拾ってました(*∀*)笑
ゴメンネ 建物とは違う 芝居の話になって あの看板を見て急に思い出したので 懐かしいThanks(v^-^v)♪    
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.20(金) 08:41 | URL |  【編集】

歌舞伎見たい県、じゃない診たい件、あれ?未体験。
shin |  2009.02.20(金) 19:26 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
shinさんG(o`'o)d morning
ナナナナナ~ 歌舞伎診たい件 未体験 初体験ナナナナナ~~
って ここ最後だからって 誰が見てるか わからんっちゅうのってばアハハ(*∀*)笑
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.21(土) 08:29 | URL |  【編集】

相互リンクのご依頼

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
jhAs5BVO
hikaku |  2009.05.24(日) 15:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1065-6018e47e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
