--.--.-- (--)

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.02.20 (Fri)

オペラ座の怪人


=映画=

<オペラ座の怪人>★★★★★2004年
 とにかく感動の2字のみです
 ウォ~クマンにサウンドトラック入れてウォ~キング時 聞いてます

あらすじ;
19世紀のパリ。オペラ座では連日華やかなショ~が繰り広げられる一方、怪人ファントムによる事件が連発していた。若く美しいクリスティ~ヌは謎の師「音楽の天使」からレッスンを受け、やがてオペラ座のプリマへと成長する。クリスティ~ヌの幼なじみラウルは、彼女の輝きに惹かれ愛を告白するが、「音楽の天使」ファントムはクリスティ~ヌを地下洞窟へ案内し、自分と共に生きるよう願い出た。しかしクリスティ^ヌがファントムの素顔を知ったことから運命は悲劇へと向かい始める…。

オペラ座の重厚な建物・スワロフスキ~社提供の巨大なシャンデリア・歌・音楽・衣装・醜い顔をもった怪人の気持ち
全てに心を奪われました
泣いていないのに涙が出ました涙


★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★★~~~~~~~~~~~★


<キャストアウェイ>★★★★★2000年
 運命のいたづら せつない、、(T T);;;うる
画像
↑↑マウスオ~バ~(写真の上にマウスを乗せてください)
あらすじ;
宅配便フェデックスのシステムエンジニア、チャック・ノーランド(トム・ハンクス)は、恋人ケリー(ヘレン・ハント)と久しぶりに時間を過ごした後、南米行きの飛行機へ乗り込んだ。しかしその飛行機は太平洋上で墜落。ふと気がつくとチャックは無人島に流れ着いていた。近くを通る船はなく、彼はたった一人で、さまざまな工夫を凝らし、無人島で生活する術を身につけていく。友達はバレ~ボ~ルのウィルソンだけだった。それから4年。原人のような姿になった彼は、ついにいかだを作って島を脱出する。荒れ狂う波でいかだは半壊になってしまうが、危機一髪で近くを通りかかった大型船に救出された。それから4週間後、彼は地元のメンフィスへ帰る。しかしケリーは歯科医のジェリーと結婚して子供まで作っていた。チャックとケリーはまだお互いに愛し合いながらも、それぞれの道を歩むことを決意するのだった。







∞∞∞∞*@^∀^@*∞∞∞∞∞∞∞∞*@^∀^@*∞∞∞∞


=記念日シリ~ズ


2月21日<日刊新聞創刊の日>
0221CUT.gif0221ANI.gif1872年、東京初の日刊新聞「東京日日新聞」(毎日新聞)が浅草で創刊されたのが旧暦のこの日です


2月22日<猫の日>
0222CUT.gif0222ANI.gif「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声の語呂合わで猫の日制定委員会が1987年に制定
ペットフ~ド工業会が全国の愛猫家から公募した結果ですって
画像
↑↑マウスオ~バ~(写真の上にマウスを乗せてください)
友達んちの ぽんちゃん♂(白)と♀のぱんちゃん
種々の入賞='ェ'=’sです
奇しくも ぱんちゃん今日が3歳の誕生日ですって祝
飼い主のぽんさんは←こちらからデス



2月23日<税理士の日>
0223CUT.gif0223ANI.gif日本税理士会連合会が1969年に制定
父を想いだす(´_σ°°`)グスン


2月24日<月光仮面の日>
0224CUT.gif0224ANI.gif1958ラヂオ東京(TBS)で国産テレビ映画ヒ~ロ~もの第1号である「月光仮面」の放映が開始
白黒TVがやっと一般家庭に入ってきた時代です

月光仮面のおじさんは正義の味方だよい人だ~♪

因みに歌は知ってますが”ごっこ”したこと無いです( ´∀`)σ


2月25日<夕刊紙の日>
0225CUT.gif0225ANI.gif1969年、日本初の駅売りタブロイド判夕刊紙「夕刊フジ」が発刊されたのがこの日
日刊紙より100年遅れの登場ですね
 

今日の誕生花

20090212-103812-40333300 (1)

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
09:52  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(64)

Comment

おはようございます!

新規になりましたね...
今度は、観ている映画が登場でした..(微笑)
「オペラ座の怪人」です..
大阪の姪っ子が遊びにきて..
彼女は、劇団四季の舞台を見に来て..
その後の、映画の贅沢二本立てでした..
当方は、映画につきあって..
その後は、新宿デートでしたよ..(微笑)

猫の日、いいですね..
こんな語呂合わせは、ズルイです..(微笑)
humsum |  2009.02.20(金) 10:22 | URL |  【編集】

おまーちーっ!

福岡は雨もあがって
よか天気です^^

で今回は
フムフム

2月21日<日刊新聞創刊の日>
テレビを見ない私としては新聞が
ないと生きていけません^^
そのくらい大好きでございます^^

2月22日<猫の日>
猫好きな私としては
猫がいないといきていけましぇん!
そのくらい猫が大好きでございます^^

2月23日<税理士の日>
そうそう税理士さん好きな私にとって
税理士さんいないと
生きていけないくらい大好きです...
んっ?
もとい!
そんなことはないです( ̄○ ̄;)

2月24日<月光仮面の日>
でででたーーーっ!
正義の味方だ良い人だ
疾風のように現れて
疾風のように去っていく....
月光仮面は実は私です :*:・( ̄∀ ̄)・フッフッフッフッ:*:
光を放つ男です!

2月25日<夕刊紙の日>
ハイハイこれも楽しみにしている新聞です^^
と日刊新聞の日と重なるのでスルーです!

今日は忙しいので
疾風のように去って行きます^^
さらばじゃ!
頭光仮面より(*´Д`)=з
薄雪草 |  2009.02.20(金) 12:59 | URL |  【編集】

こまみちさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちら、雨はあがりましたが、どんより曇って
暗い空です。。。
そちらはいかがですか~?

今日も、記念日 興味深く読みました。。。
24日 月光仮面の日って最高です~!
(*^m^*) ムフッ
このシリーズ いつも、楽しみにしています~♪
マリア |  2009.02.20(金) 13:21 | URL |  【編集】

猫の日が面白いです。なるほどです。
この種類のカランコエを買ってきました。クロッカスも綺麗ですね。
kazuyoo60 |  2009.02.20(金) 13:58 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
humsumさん。.:゚*:.。Нёιισ
はい早めに更新出来ました( ´∀`)σ
姪ごさんが 劇団四季のオペラ座を!?  ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ー羨ましい~ 名古屋はまだ来ないんですよ 今年こそ今年こそと待っているのに、、昨年は『マンマミ~ア』を観劇で感激でしたけど アハハ(*∀*)笑
映画 観られましたか 感動だったでしょ って 男性は ツボが違うかなぁ、、新宿デ~ト良かったですね
お好きな語呂合わせは この先もいっぱいですよ~~  
                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.20(金) 14:55 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃              
うすにいさん。.:゚*:.。Нёιισ
こっちも雨があがったぞぉ~~vvv
新聞少年かぁ(=゚-゚)(=。_。)ウン ナ~ルヘソ
そうやぁ おちょん姫いないと気が狂うもんなぁ
アハハ(*∀*)笑 税理士さんいないと気が狂うよねぇ~
もうすぐ3月で こっちも気が狂いそうだー(ノ-^0^)ノキャー♪ って そんなこと無いんかいっ!!
ででで出た~~月光仮面のおじさんだぁ~~
正義の味方かどうかは知らんけど タシカニ 光は放たれてるぞぉ~ま眩しいでごじゃる ぼ帽子を被ってくらはい
月光仮面のおじさん も~行くの~ 早っ!!
タシカニ疾風のようだ あっおじさん かカツラが落ちて、、
おじさ~ん 落ちてるってばさぁ~~~
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.20(金) 15:08 | URL |  【編集】

マリアさん

┏━━━━━━━━★┃              
マリアさん。.:゚*:.。Нёιισ
こちらもね 雨はあがったけど 風が冷たいよ~~
記念日シリ~ズ 色々でしょう
月光仮面だなんて 何でやねんって(*∀*)笑
いつもThanks(v^-^v)♪です
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.20(金) 15:11 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃              
kazuyoo60さん。.:゚*:.。Нёιισ
猫の日 語呂合わせも いいとこですね(*∀*)笑
カランコエって 色んな種類があって ビックリです
今は 赤い コチッて小さな花の カランコエを室内で咲かせてます もうすぐ終了~みたいだけど、、
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.20(金) 15:14 | URL |  【編集】

はやっ~~♪

こまみちさま
こんばんは~♪
あれぇ~~ハヤッ・・・(笑)v-216
歌舞伎をコメする前に変わってしまったよ~~、歌舞伎は
朝早くv-104バスにのって見る事3回だけ(招待ですが・・)、私も隠れファンです。
後でゆっくりしたら見に行きたいと思っていますが・・?
2月もあとわずかで気持が忙しい私、3月はこまちゃんも忙しいんだよね・・性格が似て来たね~~~♪v-221疲れない様にねぇ。
トレーニングと菜園用にサヤマメ、スナックエンドウ、じゃがいも・・と植える用意です・・(2年目なので気合いが入って)
次々と予定を入れているのは私なんだよねぇ~~~!反省v-13
ではまたね ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.02.20(金) 18:29 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さん。.:゚*:.。Нёιισ
今回は 早く準備が出来ました そ~ゆう時は早めにUP
歌舞伎いいよねぇ こちらは市内にあるので 朝ゆっくり出かけて昼食は中で済ませて午後の部を観て 買い物をして家に帰る そして夕食の準備も出来るっと
1年に1度は行きたいよねぇ 
3月はさぁ 8日間の旅行に行くので(2月のグァムがなかったからね) その前後も合わせると2週間近くは忙しくなる予定 ってことは 月の半分は忙しいってことでさ  私に会えないからって泣くんじゃないよーアハハ(*∀*)笑
野菜の準備 怠らないね 楽しみでしょ
2年目になると いいのが採れそう?
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.20(金) 18:55 | URL |  【編集】

こんばんは~、こまみちさま。
猫の日?フムフム…、そんなのがあるんだ。
それにしても、お上品なきれいな猫だなぁ・・。
うちの猫とはえらい違いだなあ・・・。

月光仮面の日?
テレビを見た記憶はあんまり残っていないけど、
歌をちゃんと知っているのは、・・・なんでだろ?

夕刊紙の日、田舎は夕刊紙がありません。
回覧板はあるけど・・・。
おら、こんな村いやだ~、おらこんな村いやだ~
東京でへ出るだ~♪

あれ?、失礼しました・・・。    キーマ
my_utuwa |  2009.02.20(金) 20:23 | URL |  【編集】

こんばんは!
オペラ座の怪人・・名前は知っていますが
ホラーだと思ってました(恥)
感動ものの映画なのですね~
機会あったら観てみたいです♪
猫の日~~^^これは嬉しい記念日です
我が家の2ニャン、この日ばかりはまたたびでもプレゼントしようかな(^-^=)
月光仮面、懐かしいですね^^
私は子供の頃、「ガッチャマン」ごっこをやってました(^0^)ノ
Sippo☆ |  2009.02.20(金) 22:17 | URL |  【編集】

こまみちさん こんばんわ♪

2月22日
にゃんにゃんにゃん ニャンコの日♡
ぽんちゃんばんちゃんかわゆいですね(*^_^*)

オペラ座の怪人
今日関西ローカルで特集してて興味持ってました!
やっぱり感動なんですね♡

あっちゃん |  2009.02.20(金) 23:38 | URL |  【編集】

月光仮面

月光仮面、幼い頃、風呂敷を背中に巻いて、顔を包んでマネしてました。今でも若者達との一緒の席では時々歌いますよ。みんなが知らないから威張って歌えます。
因みに作詞はあの河内康範先生でしたよね。
君子蘭は少しずつ色が見え始めました。数日のうちには花姿が見えそうです。
hiougi |  2009.02.21(土) 05:22 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*'-'*)ノ⌒おはよ~♪

にゃんにゃんにゃん(=^・^=)ネコの日良いね。
ネコの日には我が家のネコに煮干でも奮発するよ(笑)
煮干も毎日あげてると頭を残すようになるんだよ。
ネコも贅沢だよね。
月光仮面のおじさんは♪♪♪~見てたよ(* ̄m ̄)プッ
昨日は寒かったよ~~犬の散歩の時は泣きながら歩いたよん。

待夢 |  2009.02.21(土) 07:56 | URL |  【編集】

キ~マさん

┏━━━━━━━━★┃              
キ~マさんG(o`'o)d morning
クンちゃんもピッキ~ちゃんも めちゃカワイイよ~( ´∀`)σ夕刊紙ねぇ 無くても平気だよ 私も取ってない
今はネットでニュ~ス見れるし 夕刊紙まで見る時間無いし
朝になったら朝刊がくるし
こちらも回覧板あるよ( ´∀`)σ 昨日も来たばかり 我が家が一番だからペンを付けてあげるの なのに最後の組長さんに行くまでに無くなってるみたい
変でしょう(゚m゚*)プッ
おら、こんな村いやだ~、おらこんな村いやだ~
東京でへ出るだ~♪アハハ(*∀*)笑 あんな いいところ
捨てないで~遊びに行けなくなるじゃん~~
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.21(土) 08:50 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃              
Sippo☆さんG(o`'o)d morning
オペラ座の怪人は 元々ミュ~ジカルなんです 日本では劇団四季がやってます それもラブロマンスで それを映画化したんですよ も~感動が止まらない~~( ´∀`)σ 
ガッチャマン 懐かしい~ ♪ガッチャマン~ って歌まで出てくる で 内容は、、出てこない(゚m゚*)プッ
Sippo☆さんオフ会 ホントに羨ましいです 
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.21(土) 09:01 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃              
あっちゃんさんG(o`'o)d morning
そのうちワンワンワン子の日ってのも あるかもねー
ぽんぱんちゃんカワイイでしょう( ´∀`)σ
(;゚σ゚) え!? オペラ座の怪人の特集を!!
でしょでしょ ホントに感動モノだよ  
あの音楽が鳴った瞬間 ビビビ~~~ってくるの
是非 観てほしいなぁ それで あっちゃんの 感想を聞きたい( ´∀`)σ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.21(土) 09:08 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃              
hiougiさんG(o`'o)d morning
やっぱ hiougiさんも男子なんですねー(*∀*)笑
私は このフレ~ズ以外はわからない 女子の歌は 歌えますけどね ひみつのアッコちゃんとか(*∀*)笑
河内康範先生ですか 幅が広いですネー
君子蘭 楽しみデス 咲いたら写真見せてくださいね
                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.21(土) 09:12 | URL |  【編集】

こんにちは

自分が無人島に1人・・・・
駄目かもしれない、どうなっちゃうかしら・・・
たくましくなるかな?
キャストアウェイ見てみたいです。

明日は猫の日か・・・
さすがぽんちゃんぱんちゃんやったね。
入賞おめでとう。
可愛いから、当たりまえかも・・・
仲間としては嬉しいね。
ねじまま |  2009.02.21(土) 09:16 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃              
待夢つぁんG(o`'o)d morning
そうだ 待夢つぁんちもネコちゃんいるもんね
煮干の日(2月14日)もあったし ネコちゃんの日には
煮干大量購入だ~~(゚m゚*)プッー
そう こっちも寒くて 私も泣きながら 買い物行った で 泣きながら ご飯作った(作りたくない~)   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.21(土) 09:18 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃              
ねじさんG(o`'o)d morning
無人島は耐えれんね 気が狂うかも、、
それとも 人に頼らずに生きれるか、、
ぽんぱんちゃん カワイイよねぇ 入賞もナットクだ
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.21(土) 09:23 | URL |  【編集】

タマには想定外の事もいいものかなぁ・・?

こまちゃ~~~ん
こんにちは~♪
我家は読売新聞だよ~~(朝日→毎日→読売)v-1
なになに・・Gv-224は行けないんだぁ・・!タマには想定外の時もあるから、臨機応変に構えてくださいな。v-217
3月は旅行v-233があるんですね、楽しみがあって良い事ですよ~~。長すぎ・・・・v-61
毎晩泣いて過ごすようだから一緒に連れてって~~~?でも、背中には好き嫌いが多い姑がへばりついているから駄目だねぇ・・(笑)
こんなに好かれると困るけれど、まぁ~いいか!です。
あの方、かの方以前の問題?ァハッハハ
来週は私も毎日行事?で今月もおわり・・どうしよう?
末には一度UPしないと・・・?
ではまたね ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.02.21(土) 16:28 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
想定外だよねぇ こんな冷たい強風が吹くとは だれも想定してなかったもんね 
たまには 休憩もいいもんだよ って 練習も休むけど(゚m゚*)プッ
旅行 お姑さんも一緒に行く? 海外に行ったら 好き嫌いは言わせないよ 出されるものしか食べれないからね (*∀*)笑 
毎日 忙しそうだね 気をつけてね~
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.21(土) 18:39 | URL |  【編集】

こんばんわ!
こまみちさん、すごい人気!
昨日はアクセス集中してましたよ(@@)

「オペラ座の怪人」は、根強い人気がありますよね。
固定ファンがいるようで、披露宴でも時々CD持込や
演奏のリクエストがあります(^^)
「キャストアウェイ」珍しく映画館で観ました!
バレーボールのウィルソンが波間を漂ってしまい・・・
必死で追いかけるシーン、、印象に残っています。
いい映画って、シーンが胸に焼きつきますよね^^

お父様税理士さんだったんですね。かっこいい~
数字に弱い私にとっては、尊敬する職業です。

「今日は猫の日♪にゃんにゃんにゃん」も、定着しましたね。
猫好き皆でお祝いしましょう!!ぺこりんにも、缶詰あげるかなぁ~
それにしても、ぽんちゃん&ぱんちゃん綺麗な猫サン達ですね~(*^^*)
猫ねこりん |  2009.02.21(土) 18:42 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃              
猫ねこりん さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
あれってさぁfc2の混雑なんでしょう? 私も自分の所に入れなくて困ってたの 仕方がないのでメ~ルで遊んでた(*∀*)笑  オペラ座の怪人はラブロマンスだもんね あの音楽が鳴りだすと背中がゾク~ってする 披露宴に持ち込み ナ~ル それナイスアイディアだね だけど全く予定ナシ クク
キャストアウェイ よかったよねー トムハンクスのファンなんで余計に いい映画に思えた( ´∀`)σ 父はそうだった もう亡くなって8年 もっと色んなこと教えてもらってけばよかったって悔しい思いです 
ぺこりんちゃんにもお祝いね 短詰め 豪華やねぇー
ぽんぱんちゃんはキレイだね 私もそう思うヨ
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.21(土) 19:36 | URL |  【編集】

こんばんは~
この頃は新聞も中までしっかり読んでないなぁ^^;
猫の日ぽんぱん載せてくれてありがとね~
ちっとも上品とか綺麗とかは家的には無縁なのにね~
写真だけの世界は特だわ(笑)
もう前の川の桜は木が赤くなって来たよ~
ぽん母 |  2009.02.21(土) 20:39 | URL |  【編集】

こんばんは!(。・▽・)ノ

オペラ座の怪人・・・大好きな映画ですよ・・
又思い出しましたよ・・・(o^―^o)ニコ

良かったですよね~感動がよみがえりましたよ・・うふ

(人'▽`)ありがとう☆です
畑ちゃん |  2009.02.21(土) 21:50 | URL |  【編集】

『キャストアウェイ』おもしろかった~
動く細かいところまで考えてありますよね~
あのボールが流れてってしまうところ、
笑いながら泣いてしまうみたいな妙な感じでした。

月光仮面の日って・・・
それを認めたらテレビ番組の数だけ記念日ができてしまうじゃないの。
一年のある時期に集中しちゃうけどね。
こみ |  2009.02.21(土) 23:04 | URL |  【編集】

こまみち様こんばんわ~♪
最近みたDVD  ミストと最高の人生の見つけ方
見ましたよっ・・・ミストは最後もう少し待てば~良いのに 悔しいよって映画だもんね~❤
最高の人生の見つけ方・・・世界で一番の美人にキッスをする・・可愛いお孫さんに映像だけでアップ 感動のシーンでした

何処かでお目にかかった猫ちゃん❤
わ~ここで♪ぼんちゃんばんちゃんくりんちゃん♡
ようこそ こまみち家へ・・・今からそちらにお邪魔虫
白ばらクイーン |  2009.02.21(土) 23:06 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
ぽんさんG(o`'o)d morning
こちらこそ 写真を貸してもらってThanks(v^-^v)♪ねー
皆さんのコメ読んだ? 綺麗な猫ちゃんって言ってみえるよ
以前に「綺麗に手入れしてるねー」って言ったら
自分で毛づくろいしてるとか、、シャンプ~リンスしてるかと思ってたよ( ´∀`)σ
リバ~の桜 いいねぇ もうすぐだね 見に行きたい  
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.22(日) 08:18 | URL |  【編集】

畑ちゃん

┏━━━━━━━━★┃              
畑ちゃんG(o`'o)d morning
オペラ座の怪人 良かったですよねー
私も まだ脳裏に焼きついています
Thanks(v^-^v)♪です
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.22(日) 08:21 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃              
こみさんG(o`'o)d morning
キャストアウェイ 見られましたかー
いい映画って覚えているものよねぇ~
月光仮面があれば他のも、、って 例えば キャンディキャンディとか家なき子とか、、家なき子っていうと まきふんの公園のアレ なんだっけ あれも記念日になる、、?
なんでもアリだね(゚m゚*)プッ~
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.22(日) 08:29 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃              
ばらちゃんG(o`'o)d morning
ミストと最高の人生の見つけ方 見た!? ヤッタ~~
ミスト・・あの結末ってナニって感じだよね 恐ろしい中をわが身を捨てて子どもを助けに出た人が結局生き残ったってことだね、、 最高の人生の見つけ方・・やっぱさ私たちも最高の人生を生きる為には ど~すればいいかど~したいのかって意思を持つべきだよね
ぽんぱんちゃん かわゆすだすねー( ´∀`)σ
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.22(日) 08:37 | URL |  【編集】

こんちは~
きょうGじゃないの?
ぱんへお祝の言葉ありがとね~^^
コマシャライザ~また作ったの
また見に来てね^^v
ぽん母 |  2009.02.22(日) 12:03 | URL |  【編集】

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
オペラ座の怪人は映画観たんだけど
もう、ストリーが色々ごっちやで^^;
でも、説明のお陰で思い出してきました^^

あぁ、夕刊の日があるのね
夕刊、止めようかなぁなんて思いながら取ってるけど
ネットあるしTVあるし、夕刊は要らないかななんて
言いながらも新聞読むのすきなのよね
結局続けるのか、ホントに止めようかと思いながら・・

ねこちゃんかわいいね
如月も今週で終わりですね早!
そちらは春の気配充分でしょうね
こちらは雪降りが多かった如月でした^^;

まこ |  2009.02.22(日) 14:28 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
ぽんさん。.:゚*:.。Нёιισ
今日はさぁ主人の野暮用で 最初からナシ
次は来週の日曜日 なんかやる気まんまん、(゚m゚*)プッ
いい日に誕生日だね
コマシャライザ~=゚-゚)(=。_。)ウンわかったよ 
後ほど見に行くね~~
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.22(日) 16:00 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃              
まこさん。.:゚*:.。Нёιισ
そう あんまり映画を観すぎるとタシカニ混乱するよね
でもオペラ座は鮮明に残ってるインパクトが強すぎ~~
夕刊は読む暇がないのよねー 1000円ほどするんでしょ
そしたらDVD 10本借りれる、、、なんて考えて、、
メメシイこと計算してますよー(*∀*)笑
来週は3月 こちらは いよいよ春です
忙しい春になりそうです~~( ´∀`)σ
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.22(日) 16:08 | URL |  【編集】

空を見ろっ!
鳥だ、飛行機だ!!
月光仮面だ!!!
そうです、月光仮面です。
月光仮面のおじさんは、遠い宇宙の彼方から??地球を救うため、
??水金地火木土天海冥
日夜闘い続けているのであります。
月光仮面のおじさんは一体だれでありましょう~!?
「ガンジョジンジョガンジョズズイダ」
「月光仮面のおじさんは、只今地球に着いたばかりだとおっしゃっております」

…(〃´o`)=3 フゥ!疲れた~
こりゃあなあ、その昔、「モップス」いう鈴木ヒロミツらがおったバンドの歌なんじゃで( ̄皿 ̄)うしししし♪セリフは記憶の範疇じゃから違うとったらゴメンな~(笑)
taka |  2009.02.22(日) 17:04 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃              
Takaさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
Οо。(>。<≠)ふぅ~┗(^∇^*オツカレ♪”さん
ヒロミツ知っとるけど この歌 聞いたことあるような
無いような、、
違ってても表彰もんだて
ぼくちん この時代やったっけ(-ι_- ) クックック
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.22(日) 20:21 | URL |  【編集】

今日は猫の日。
テレビでも言ってました♪
「にゃんにゃんにゃん」とか?笑えますね~。
ぽんちゃん、オスなのに、なんだか色気がありますね(笑)
月光仮面は兄が窓ガラスに似顔絵を描いていました^^;
私も歌は知ってるけど、実際あまり覚えていませ~ん。
nakatugawa |  2009.02.22(日) 20:59 | URL |  【編集】

オペラ座の怪人・・
S席がとれないでA席でした。
でも迫力は満点♪
ひとときの楽しみでした\(^o^)/

元気☆姉さん |  2009.02.22(日) 22:49 | URL |  【編集】

おはようございます!

今日は、税理士の日なんですね..
お父さん、税理士さんだったのですね..
この日については、文字数が少ないですが
沢山の話が、ありそうですね..

2日間、休みを取っていました..
久方ぶりに、ネットです..(微笑)
花散歩で撮りました..
(「URL」クリックでお願いします)
humsum |  2009.02.23(月) 02:42 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃              
nakatugawaさんG(o`'o)d morning
でしょ ぽんちゃんは私の一番のお気に入り
カワイイし オモロ~だし 本気で欲しいと思ってる(*∀*)笑
月光仮面 知ってるんだけど 詳しくは知らない
女子は これでは遊ばなかったですよね
次回の映画は 新しいのと古いの
2本いきますね~~
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.23(月) 06:43 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃              
元気☆姉さんG(o`'o)d morning
S席とれずにA席ということは ミュ~ジカル観られましたか劇団四季 それとも本場で? オペラ座の怪人は世界一チケットをとりにくいミュ~ジカルだとか、、 どちらにしても羨ましい~~(ノ-^0^)ノ こちらは まだ来ない 今は大阪ですかね 名古屋は昨年の3月からの『マンマミ~ア』がロングランになり今年の予定がまだ わかりませ~~ん
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.23(月) 06:57 | URL |  【編集】

humsumさん

┏━━━━━━━━★┃              
humsumさんG(o`'o)d morning
父は そうでした もう8年になります 色んなこと教えてもらっとけばよかったなぁ~なんて 懐かしい
今の時期 税理士さんは忙しそうね
3日ぶりのネットは 如何ですか? 休眼は出来ました?
humsumさんは いいペ~スを作ってみえますね
私は目の老化が進み 5日間隔のUPにしました
自分の体は自分持ちですもんね だからと言ってブログを途中で止めようなんて思わない 日記のつもりですからねムフフ 色々試行錯誤しながら進んでます( ´∀`)σ推薦の水仙(最近ダジャレが乗り移ったみたい(゚m゚*)プッキレイですね~~39ヽ(。ゝω・。)ノdёsц★  
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.23(月) 07:07 | URL |  【編集】

あ、昨日はにゃんにゃんにゃんの日でしたね。
すっかり忘れてました。
また猫といっしょに寝たい~。
shin |  2009.02.23(月) 11:21 | URL |  【編集】

雨降りで~~~♪

こまちゃ~~ん
こんにちは~♪
雨降りで寒いんです・・
体と頭がバラバラで~~でもなぜか気持だけは元気だぃ!v-221
税理士のパパを持つこまみちさんねぇ・・
だから頭がいいのねぇ~~♪
私しゃ、どんぶり勘定でザル頭・・わかるぅ?
いまから確定申告に(少しだけ)市役所です・・時間だけはかかる所。
数字の計算はまったく駄目なんです~~~~鍛えられないところ
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.02.23(月) 11:34 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
ネコちゃん飼ってたんだよね もう いないの?
また猫といっしょに寝たい~。
って 猫でいいんかいっ(゚m゚*)プッ
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.23(月) 15:46 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さん。.:゚*:.。Нёιισ
気持ちだけでも元気なんだから何より~~( ´∀`)σ
朝からエステでしたよー 心身ともにスッキリ 
頭がいいって!?(o^皿^o)>゛エヘヘ…それほどでもぉ~
なーんちゃってエステと同じほど気分いいねー(ジョーダン)
数字の計算だけは任せて!! どんぶり勘定専門はお得意の分野だよー(゚m゚*)プッ
今から お邪魔します( ´∀`)σ
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.23(月) 15:54 | URL |  【編集】

猫の日
が、あるの?
じゃあ!犬の日もあるのかな?

税理士の日
ええっ!
こまちゃんの実家は税理士?
私は6-7年間勤めていました。
一番いい時代を数字とソロバンで過ごしました。
それからついた仕事は事務ばかりの人生です。

月光仮面
覚えていますよ~
確か、大瀬康一さんでしたよね。
☆萬華鏡☆ |  2009.02.23(月) 17:57 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃              
曼華鏡さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
∫・。・∫ゎン!の日 探したよ~~5月13日が『愛犬の日』1994年にジャパンケンネル協会が制定だってよ やっぱ あったね(゚m゚*)プッ
父は亡くなって8年 もっと色んなこと聞いとけばよかったって後悔ザンス 税金のこと詳しかったよぉー
曼華鏡さん事務所で?縁があるね( ´∀`)σ
大瀬康一さんって誰ー? 知らん 聞いたことないよ
兄がいても私は月光仮面で遊んだ覚えがあんまり無いんだ 男子は風呂敷とか被ってやってたでしょ
そう言えば 小さな庭に穴掘って 缶詰の缶を埋めて
野球ボ~ルをバットでパタ~してた それがめっちゃオモロ~で近所の子どもたちと暗くなるまで遊んだ覚えがある
あと山とか川とか田んぼとか、、懐かすぃ~~~
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.23(月) 18:42 | URL |  【編集】

ど~この誰かは知らないけれど♪
誰もがみんな知っている~♪
月光仮面は実写じゃなくてアニメ世代です。
shin |  2009.02.24(火) 14:28 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              
shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
アニメで、、、やっぱねぇ おばちゃんとは 
ちと年代が違ってた
(。-`ω´-)ぐやじ~です  (゚m゚*)プッ
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.24(火) 17:16 | URL |  【編集】

こんばんは、はじめまして、拙ブログへのご訪問ありがとうございました。まだまだ初心者でございますが、よろしくお引き回しください。
zincoro |  2009.02.24(火) 20:44 | URL |  【編集】

お天気が悪いです~~♪

こまちゃ~~~~~ん
こんばんは~♪
連日天気が悪くて困ります・・が、植物は喜んでるかも?
もうすぐv-216UPですか~~~~?
月光仮面は歌だけで、あまり興味がなかったです。
え~~っ珍しいってかぃ!過去にあまり興味がないから分らないのかも~~♪
 頭が悪いのか・・ハハハ
明日はトンボ玉をやってきます、しばらくは時間が足りないくらいだと思うのです(仕事にのめり込む・・・)で、明日のお昼に食べる豆餅をいまから作ります~~。(かなり作るのが好きな人・・?)
出来ればトンボ玉作りの動画を作って忘れない様にしたい。
先生にゴマです~~♪スリスリ・・・・
今月も数えながら過ごしています~~v-29バタバタです。
ではねぇ・・
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.02.24(火) 20:56 | URL |  【編集】

zincoroさん

┏━━━━━━━━★┃              
zincoroさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
ようこそいらっしゃいませ 私は読み逃げですみません
コメントThanks(v^-^v)♪です
お弁当やさんなんですね
これから参考にさせていただきますね
よろしくお願いしますo(__)oペコ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.24(火) 21:41 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
明日の午後UPしますね~~(予定通りにゆけば、、)
兄がいるので男子の漫画・遊びはわかるんだけど この遊びはした覚えが無い 歌は薄っすらわかるけど、、
トンボ玉にも手をつけたの!? それでなくても忙しくて時間がないでしょうに、、興味がいっぱいで いいことですねー若いって証拠ですよ( ´∀`)σ
豆餅って何? お餅に大豆とか入れる? 私でも出来るかなぁ 食パン焼き器がお餅もつけるので そろそろやってみようかなぁって思っていたところ
今週で2月は終了~~早いね
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.24(火) 21:49 | URL |  【編集】

大豆の入った餅です。

こまみちさま
おせっかいババァー誕生!
そうです、お餅に大豆の入った餅。
私餅米は苦手な人ですが・・一応料理人?
もち米に一割ぐらいのうるち米をいれます。
大豆はやわらかくならない位に茹でておきます。
蒸す、つくで塩をひとつまみ入れ、9割つき上がって
茹で大豆を入れて出来上がり!
一緒に大豆を米と蒸すとつく時に形がくずれる・・?
塩を入れると味がしまる・・
以上が餅つき機械でのつき方です。何か?
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.02.24(火) 22:04 | URL |  【編集】

お早うございます ♪

キャストアウェイは観ました!
トム・ハンクスが好演してましたね。
コメディからシリアスな役までこなせる俳優さんですね ♪

昨夜は マンマ・ミヤーのDVDを観たんですよ。
夫は・・・これは君好みの映画みたいだね、 と席をたってしまいました。 v-411
梓の小鳥 |  2009.02.24(火) 22:46 | URL |  【編集】

猫の日,にゃん、にゃん、にゃん面白い。
ぼんちゃん、ばんちゃんちゃんかわいいね、

月光仮面はリアルタイムで見ていました。
映画も全部見ました。
年齢がしっかりわかってしまいますよね。

こまみちさんのテクニック感心してしまいます。
楽しい、ブログです。
もととし |  2009.02.24(火) 23:01 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さんG(o`'o)d morning
豆餅の作り方Thanks(v^-^v)♪
お餅に豆が入ってるのも 楽しそうね
さすが料理人!
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.25(水) 06:42 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃              
梓の小鳥さんG(o`'o)d morning
トム・ハンクスは この役つくりに25㌔減量されたようです フォレスト・ガンプ/一期一会は印象的です マンマミ~アにも出てますよね
(;゚σ゚) え!?もうDVD発売されてますか?
さすがアメリカ 早い!! それともミュ~ジカルの方でしょうかねぇ  ご主人さんの趣味じゃなくて席を立った、、あり得る、、 主人もミュ~ジカル関係は好きじゃないみたい  私と娘は大好きなのに、、数で勝負 女性陣の勝ちです (*∀*)笑
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.25(水) 06:56 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃              
もととしさんG(o`'o)d morning
月光仮面をリアルタイムで、、アニメ版とゆうことにしときましょ 
めちゃ若いですね~~(*∀*)笑
テクニックと言っても 全部娘が裏技を載せてくれたのを
私がチョイチョイと操作するだけ、、簡単(*∀*)笑
ただ使い方を忘れるかも、、危惧はありますクク 
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.25(水) 07:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1067-d959f715

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
