--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.02.25 (Wed)

つぐない


=映画=


<つぐない>★★★★★2007年
イギリス映画 第65回ゴールデングローブ賞受賞
おすぎ曰く:驚愕の展開、途中からダムが決壊したくらい泣きました
辛かったけど観たあとジワ~ッて感情が押し寄せました^^

画像
↑↑マウスオ~バ~(写真の上にマウスを乗せてください)
あらすじ;
第二次世界大戦前夜、夏のイングランド。政府官僚の娘で未来の大作家を自負する13歳のブライオニー(シアーシャ・ローナン)は大学を卒業したばかりの姉セシーリア(キーラ・ナイトレイ)と使用人の息子で幼なじみのロビーのただならぬ関係を察知しロビーへの警戒心を抱く。そして事件は起きる。ブライオニーの嘘の証言によって愛しあう恋人たちは無残にも引き裂かれ犯した過ちの重さにブライオニーが気づいたときには泥沼の戦争が始まっていた。




<ボディガ~ド>★★★★1992年
ロマンティック・サスペンス映画
ケビンコスナ~とホイットニ~のキャスティングに違和感が( ̄~ ̄)ξ
画像
↑↑マウスオ~バ~(写真の上にマウスを乗せてください)
あらすじ;
フランク・ファ~マ~(ケビン・コスナ~)は、世界でも屈指の実力を持つボディガード。ある時、歌手兼女優のス~パ~スタ~、レイチェル・マロン
(ホイットニ~・ヒュ~ストン)の護衛を依頼される。いつしか2人は恋に落ちる、、





*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○


=記念日シリ~ズ=


2月26日<咸臨丸の日>
0226CUT.gif0226ANI.gif1860年、江戸幕府が派遣した使節団が咸臨丸(かんりんまる)で太平洋を横断してサンフランシスコに到着した日
咸臨丸は、日米修好通商条約批准のため遺米使節団を乗せた日本初の本格的な洋式軍艦で、勝海舟や福沢諭吉やジョン万次郎らが乗船していました
(;゚σ゚) え!?諭吉さんが乗ってたの?
オネガイ我が家に来て~~(ノ-^0^)ノ^^♪


2月27日<新撰組の日>
0227CUT.gif0227ANI.gif1862年、京都で江戸幕府が武芸にすぐれた浪士をあつめてつくった武力組織、新撰組の前身「壬生(みぶ)組」が結成
初め20人前後だった隊員数は65年(慶応元)ごろの最盛期には約200人にふくらんでいます
1864年(元治元)の池田屋事件での活躍が有名デス
ところで、隊員の1ヶ月の手当は、局長50両、副長40両、助勤30両、平隊士10両ほどでしたが、当時は1両2分あれば、親子5人が楽に暮らせたといいます。
ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ーかなりの高給!!


2月28日<バカヤロ~の日>
0228CUT.gif0228ANI.gif1953年、時の首相・吉田茂が衆議院予算委員会で西村栄一議員の質問に対し興奮のあまり「バカヤロ~~」と発言(゚m゚*)プッ
これがもとで内閣不信任案が提出・可決され3月14日に衆議院が解散~
いわゆる「バカヤロ~解散」です。
因みに『郵政解散』『マニフェスト解散』は耳新しいけど
過去には『嘘つき・死んだふり・寝たふり・ロッキ~ド』etc解散が、、可笑しいですね




今日の誕生花

20090208-160048-77130000.gif

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
13:20  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(50)

Comment

キーラ・ナイトレイさんですか。綺麗な方ですね。マウスオーバーを効果的にお使いで楽しいです。
何とバカヤローの日までですか。
ユキワリソウ、良いですね。私には無理だと思いますが。
kazuyoo60 |  2009.02.25(水) 13:28 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃              
kazuyoo60さん。.:゚*:.。Нёιισ
キーラ・ナイトレイはクールな美人さんですね
この役も はまってました(*・∀・*)
裏技は娘のおかげ 私一人じゃ全くわかりません(-"-)
ゆきわりそうは寒いところですもんね
こちらでもザンネンですが ムリだと思います(*∀*)笑
              ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.25(水) 14:14 | URL |  【編集】

アップップざんすね^^

雨がおおかねー(≧▽≦)

2月最後の「の日」は??
フムフムフ....

2月26日<咸臨丸の日>
勝海舟は好きですねー^^
亜米利加人はどう見たんだろうねー
ちょん髷と刀と着物を見て???
あっ! その時にジョン万次郎も
同行したんだよねー^^
何しろ経験者だから...
でもこの日があってもねー( ̄○ ̄;)
私的にはこの日は2.26事件ですねー

2月27日<新撰組の日>
大学の時、「燃えよ剣」「新選組血風録」等
幕末から明治維新の頃を読み耽ってましたね^^
20年前には歴史好きな人が集まって
いろいろ回りました^^
その集まりが「新鮮組」と言う名称でした^^
だから何と言われても.....

2月28日<バカヤロ~の日>
あの噂の○○内閣総理大臣の祖父ですね^^
今生きていたら孫にどう言うだろねー?
因みに私はある意味変人で
馬鹿者かも^^
ガハハハハッ....

今日のお題は難しかったね~( ̄○ ̄;)
疲れたから福岡に帰るばい!

その前に
こまちゃんへの問題です!
じゃん!
「しぇんしぇいしぇなかでしぇみがなく」
これを標準語に直しなさい。

では!
さささらばじゃ!

薄雪草 |  2009.02.25(水) 17:18 | URL |  【編集】

こんにちは

キーラ・ナイトレイさん美しい方ですね。
マウスオーバー効果でおっこまちゃん?なんて
びっくらこいたよ。アヘアヘ
バカヤロ~の日ってどうなのでしよう。
先生の背中に止まったせみが鳴いているってことなのかなこまちゃん。
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
ねじまま |  2009.02.25(水) 17:26 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃              
うすにいさん。.:゚*:.。Нёιισ
雨がおおか やっと上がったばいね 
咸臨丸 ジョン万次郎も乗ってたんだよね 資料に書いてあったのにジョンさんごめんね~~追記したThanks(v^-^v)♪ 日本人で初めて金の採掘した人だよね(゚m゚*) どーしても諭吉さんに目がいっちゃってサ 226事件 今の子 知っとるんかいなぁ又そんな話題も出んしなぁ、、
アハハ(*∀*)笑『新鮮組』こりゃいいナイスネ~ミング
って ほんまに新鮮なん?アノ頃は、かっ
そうや時のお方の祖父やんナイスタイミングってか(゚m゚*)プッ
孫にはど~やろ 優しいんやろなぁ
そんな他人のことより娘に孫、、その前に結婚の方がよっぽど問題やて お互い頭が痛いなぁ、、クク
今回は堅すぎるばい 「先生背中にセミがくっついとるがねー」正解きゃぁー?(゚m゚*)プッ~~ほんなら今回は3日後だにマタネッ(*^-゚)/~Bye♪Thanks(v^-^v)♪
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.25(水) 18:13 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃              
ねじさん。.:゚*:.。Нёιισ
私はこんなキレイじゃないですよー
ばかやろー発言はイケナイ 品格がないですねぇ(-"-)
政治家に品を求める方がムリ?
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.25(水) 18:17 | URL |  【編集】

寒い日が続いています~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは~♪
寒いけど風邪ひかないでよ、花粉は大丈夫?
2月は28日までだから良いのか、どうなのか?
だから忙しいんだわぁ・・(笑)
トンボ玉作りに行ってきたけれど難しいねぇ。
最も短時間で出来る様では人気がないかな~^^
コスナーは好きな俳優です。
スノードロップのハートも好きです。
なるべく嫌いな・・とか言わない生活をしています。
またね ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.02.25(水) 21:19 | URL |  【編集】

美人は良いですよね~
美人に生まれたかったです。無理ですけど。。。

スノードロップは葉っぱだけですが、クモマソウは咲いています。
良いですよ~可憐で。
元気☆姉さん |  2009.02.25(水) 21:24 | URL |  【編集】

こんばんは~
せんせいせなかでせみがなくって何のこっちゃい??
おいしゃんは色んなクイズ出してくるばいね~^^
バカヤローの日っておかしい~
何でもむりやり記念日にしてんのかね(笑)
雨ばっかりでたまんないなぁっと思ってたら
午後から久しぶりの晴れ間気持ち良かっただす^^v
ぽん母 |  2009.02.25(水) 22:13 | URL |  【編集】

こんばんは!
初めて観たことのある映画が(^0^)ノ
ボディガード、これ観ました~♪
しかも2回も^^
テレビで、ですが(汗)
ケビン・コスナーかっこよかった^^
あ、クモマソウ、これ昨年お庭に植えてました~♪
なかなか可愛らしいお花さんですよね♪
Sippo☆ |  2009.02.25(水) 22:28 | URL |  【編集】

参上(o^∀^o)

ケビン・コスナー似の

毛貧 擦するな~です!

こまちゃん
しぇいかい(^_^)v
おめでとう!
薄毛草 |  2009.02.25(水) 22:44 | URL |  【編集】

こんばんは~♡
見たい映画が又又・・つぐない・・・ボディーガード♪
これは見ますよっ 
ボディバードは見たような気がしますが すっごい昔に

薄にいさんの問題に白ばらも参加したい~
簡単だ「先生背中で蝉が鳴く」(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
ねじままさんの頂き~
薄兄さんもっと難しいのお願いだよ~ん(゚m゚*)プッ
こまみちさんの頂き~ふふふ 
白ばらクイーン |  2009.02.25(水) 22:59 | URL |  【編集】

こまみちさん こんばんわ♪
諭吉さん ぜひ我が家へもって思っちゃいました!!
ボディガードは観ましたがつぐないは観てません。
すごい興味津々です

今日の誕生花シリーズは見たことはあるけど名前は
知らなかったお花やったり♡
初めて知るお花やったりで何度も見ては楽しませて
頂いています(*^_^*)
いつもありがとうございますv-300

あっちゃん |  2009.02.25(水) 23:04 | URL |  【編集】

バカヤローといった首相の孫が、
いまや言われる立場・・・?
でも、バカヤローの日なんて決めて、
誰が喜ぶんでしょうね。
それにしても歴史的な日の多い週ですな。
こみ |  2009.02.26(木) 00:23 | URL |  【編集】

モクレン

外のモクレンが本格的に咲くのは未だ先のことですが、
今週の誕生に花、雪割草、スノードロップは今庭の片隅で咲いています。いい季節になりましたね。
hiougi |  2009.02.26(木) 03:51 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さんG(o`'o)d morning
Thanks(v^-^v)♪ 昨夜はお通夜で今日は告別式 ちょっと寒いけど風邪も花粉も大丈夫だよー
トンボ玉に挑戦凄いね でも簡単じゃないでしょう 時間がかかるね 3月から忙しいのにムリしないでね
なるべく嫌いな・・とか言わない生活
(=゚-゚)(=。_。)ウン ストレスにならない程度に(・ω‐*)ъねっ
今日も頑張ろうエイエイオ~~~
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.26(木) 06:33 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃              
元気☆姉さんG(o`'o)d morning
ボロは着てても心は錦~の心情ですよ
でも美人に生まれたかった、、(*∀*)笑
元気☆姉さんはキャリアウ~マン きっとハツラツ美人さんだと思いますよ~ 
クモマソウは何度植えても 夏にダメにしちゃいます
学習能力がありませんです(-"-)
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.26(木) 06:39 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
ぽんさんG(o`'o)d morning
突然においしゃんのクイズ笑えるで いかんって
もうちょっとムツカシイの出してって頼んで(*∀*)笑プッ
そう何でも記念日だがね 申請したものの勝ちってか?
今日は告別式 なんとか天気がもってほしいよ
shinさんの紹介 よかったよ上手だね~~
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.26(木) 06:45 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃              
Sippo☆さんG(o`'o)d morning
ボディガ~ド 私も2回ほど観ました
ケビンコスナ~のファンで でもこれはキャスティングに問題あると思いません? ホイットニ~がホンモノの歌手とゆうことでの起用でしょうが 何か違和感がありました 私のやっかみかなぁ、、  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.26(木) 06:51 | URL |  【編集】

薄毛草さん

┏━━━━━━━━★┃              
薄毛草さんG(o`'o)d morning
ツボにはまった アハハハ・・\壺/ヾ(;▽;\壺/アハハ~~
毛貧 擦するな~ こりゃないでしょう(゚m゚*)プッ~~
そんなで こまちゃん しぇいかい(^_^)v おめでとう!
って言われても、、あー可笑しい
今から告別式参列だけど大丈夫かなぁ、、
          ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.26(木) 06:56 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃              
ばらちゃんG(o`'o)d morning
『つぐない』は2007年度のアカデミ~ノミネ~ト作品で作曲賞を受賞 妹の偽証で人生を狂わせられた姉
せつなかった、観た事を後悔したのに 日を追うごとにジワ~っと感情が押し寄せた 結局観てよかったなぁ これはポップコ~ン食べながらの雰囲気はゼロだねクク
クイズ可笑しいったらありゃしないよ(゚m゚*)プッよかったら使って あげるから(゚m゚*)プッ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.26(木) 07:07 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃              
あっちゃんG(o`'o)d morning
諭吉さん欲しいよねぇ 何人でも歓迎だよ(*∀*)笑
『つぐない』は重い映画だけど有名な映画 是非観てほしい そして感想を聞かせてほしいなぁ
こちらこそ いつもThanks(v^-^v)♪
あっちゃんの奈良弁 私はまってるよ(*・∀・*)
            ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.26(木) 07:13 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃              
こみさんG(o`'o)d morning
そう重い週やろ?
偶然に歴史モノになったなぁ 
バカヤロ~は品がないやろ せめて「あんたアホか」とか
「へってこましたろかー」とかなぁ
祖父のツケが孫に!?
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.26(木) 07:19 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃              
hiougiさんG(o`'o)d morning
雪割草、スノ~ドロップ、くもまそう 全部 長野にはもってこいの花ですネ
雪を割るように咲くゆきわりそう 雪のしずくのスノ~ドロップ 石を割るくもまそう、、どれもカワイイ花で大好き
春はそこまで来てる感ですね
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.26(木) 07:27 | URL |  【編集】

おはよー!
今日だと思って狙っていたのに、既に出遅れ・・・泣

山に向かって、(人じゃなくてよ)バカヤローって叫んだらスッキリするかしらん?!
やっぱり海?
ひまあゆ |  2009.02.26(木) 09:42 | URL |  【編集】

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

映画大好きなのですが・・・・
中々見る暇がありません~
おまけに見だしたら~次々と又見たくなりますよね~うふ

今度いつかゆっくりと映画を見る機会を作らなくては・・・うふ

(人'▽`)ありがとう☆です
畑ちゃん |  2009.02.26(木) 15:44 | URL |  【編集】

226って何かあったと思ったら
二・二六事件でしたね。

事件絡みの小説は読んだことありますが
内容はさっぱり覚えてません。

今時の若者?なのでよくわかりませーん。
shin |  2009.02.26(木) 16:09 | URL |  【編集】

。.:゚*:.。Нёιισ

┏━━━━━━━━★┃              
ひまあゆさん。.:゚*:.。Нёιισ
ごめ~ん せっかく狙ってもらったのに
準備が早く出来たのでUPしましたo(__)oペコ
(=゚-゚)(=。_。)ウン絶対スッキリするよ それも山海じゃなくて
嫌な人に後でど~なるか、、責任持てんけど(゚m゚*)プッ  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.26(木) 17:11 | URL |  【編集】

畑ちゃん

┏━━━━━━━━★┃              
畑ちゃん。.:゚*:.。Нёιισ
映画好きですか? 嬉しいな 映友ですよ(*・∀・*)
そう出来るだけ早くチャンスを作ってくださいね
そして感想を教えてください( ´∀`)σ
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.26(木) 17:13 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
そ~よー226事件
やっぱね 今時の若い子だぁ~ね
ってゆ~か歴史の授業さぼってたちゅうこった!?
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.26(木) 17:16 | URL |  【編集】

こんばんは~、こまみちさま。

そうそう、
諭吉さん、ぜひとも我が家にも来てほしいです~!!

ボディーガードは昔、私も見ましたよ。
ホイットニー ヒューストンのコマーシャル映画みたいで、
当時ケビン コスナーのファンでしたから
なんだか白けてしまいました。

ジョン万次郎の本を、たまたま先日読みましたが、
「万次郎さん、あなたはえらい!!」
漂流なんかしたくないから、海に行くのはやめようなんて思ったものです…。      キーマ
my_utuwa |  2009.02.26(木) 20:18 | URL |  【編集】

こんばんは、大変たのしいブログに出会えてよろこんでおります。映画あり、しかもあらすじ入りのコメント付き、歴史カレンダーあり、すごいですね。ぜひ、リンクさせてください。
zincoro |  2009.02.26(木) 20:40 | URL |  【編集】

キ~マさん

┏━━━━━━━━★┃              キ~マさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
仕方なく 諭吉さんを出すときは「お友達を連れてオカエリッ_〆(-ε・`)ノ^☆」って言います(*∀*)笑
でがっしょ!!『ボディガ~ド』はホイットニィ~とは似合わないよねぇホントだ彼女のコマ~シャルのようね(-"-)
私もケビンコスナ~のファンなので違和感だらだった(゚m゚*)プッ
ジョン万次郎の本を!? 凄いわね~ むつかしい?
やっぱ海関係なんだ でもあの時代に凄く進んだ人だよね カリフォルニアでゴ~ルドラッシュ(金の採掘)までやったんだよ 日本人で初めてなんだって なんだか興味をそそられる人物だよね
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.26(木) 21:42 | URL |  【編集】

zincoroさん

┏━━━━━━━━★┃ 
zincoroさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
映画は若い頃から好きで たっくさん観たのに忘れたの勿体無いので今年からカテゴリ~を作って 記憶を留めるようにしました よかったらチェックしてくださいね~~
記念日は 今週は偶然にも歴史モノ あとは笑えるほどくだらないモノもありますからお楽しみにね(*∀*)笑
リンクの件 喜んで All ri(~g~h)t♪です 
私もリンクさせてクダサイね どうぞ宜しくお願いします  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.26(木) 21:50 | URL |  【編集】

お天気が悪いです~~♪

こまみちさま
こんばんは~~♪
突然の行事、お疲れ~~~
夜中に赤飯の準備ですぅ・・(笑)v-12
明日は仕事場に顔をちょいと出します。
で、お赤飯(栗入り)を作って持って行きます。
もち米にハマっているから~~♪(早く米を減らしたい?)
お菓子より喜ばれるから・・もぅ、豆餅は飽きたよ!
ァハハッハ・・
うるさいおばさんがここでも全開です~~。v-221
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.02.26(木) 23:40 | URL |  【編集】

お早う、 こまみちさん ♪

ケビン・コスナー、 大好きでした、 あの頃 v-9
ホイットニー・ヒューストンも 大スターでしたねぇ。。。
ドラッグの所為で自滅してしまいましたね、 彼女。
結婚相手で人生が変わるとすれば 彼女はその例、 みたい。。。 

バカャロの日?
へぇ・・ぇ 可笑しい! v-411
あら?  私の日のお祝い・・・? v-407
梓の小鳥 |  2009.02.26(木) 23:51 | URL |  【編集】

こまみっちゃあ~ん(*^∇^*)ノ⌒☆こんばんわぁ~♪

キーラ・ナイトレイ・・綺麗や~~うっとり♪
知的でクールで美人とくりゃあ人生最高やね(笑)
待夢もこんな美貌で生まれたら人生変わってたよね(きっと)
2月28日<バカヤロ~の日>もあるんね。
なんでも記念日になるもんだね~(笑)
今までの中で、この記念日が一番お気に入りかも(*^m^)プッ
全国民が、お昼の12時に「バカヤロ~~~」って叫んだら最高(^^)v
気持ちがスカッとするはず・・(^^)ゞえへへ
待夢 |  2009.02.27(金) 00:24 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さんG(o`'o)d morning
突然だったけど 懐かしい皆さんに会えて(もっと違う場所がいいけどね)後から話が出来てよかった、、
夜中まで動いてるの? 凄いね 栗入り赤飯
皆さんへのお土産? 優しいねー
手作りは嬉しい 愛を感じる( ´∀`)σトンボ玉も続けてよー 作品のUP楽しみに待ってるからね~~~♪
職場にちょいと行くんでしょ気をつけてね~~
             ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.27(金) 06:56 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃              
梓の小鳥さんG(o`'o)d morning
ホイットニ~・ヒュ~ストンは色々ありましたねぇ
リハビリをしているのはTVの情報で知ってましたが
で 結局 離婚は成立したんでしょうか
バカヤロ^の日 まさか 梓の小鳥さんの日じゃないですよ
そんな聡明な方が、、 ってお会いしたことないのにね
アハハ(*∀*)笑 ブログは文字のみ いいよーな 悪いよーな 私は猫をかぶり続けるぞぉ~(゚m゚*)プッ~~
        ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.27(金) 07:06 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃              
待夢つぁんG(o`'o)d morning
キーラ・ナイトレイ美人やなぁ まるでうちらみたいやん
写真を垣間見たけど待夢つぁんの方が絶対キレイ 何か送って~~(-ι_- ) クク  バカヤローの日だなんて 超うけるやろ? 記念日にするのは なんだけど これ実際の首相の話しやからね めちゃ興奮してるのがわかって笑えたよ お昼の12時に? (゚m゚*)プッ~
サイレンみたいだ~
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.27(金) 07:34 | URL |  【編集】

えー、こちらは今シーズン初めて本格的な雪に見舞われています。
寒い~!

新撰組といえば、近藤土方沖田といった有名どころはさっぱり。
斉藤一や吉村貫一郎とかならある程度知ってるんですが…
shin |  2009.02.27(金) 12:13 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
雪で大変だったようね 慣れてないから滑らんように
気をつけてね
新撰組だなんて 私も 起きたら掃除君 ぐらいしか知らん歴史弱いもんでハズカチー (゚m゚*)
  ┃★━━━━━━━━┛

こまみち |  2009.02.27(金) 16:15 | URL |  【編集】

このところ何かと忙しいのに、毎日DVD鑑賞に余念がなく、連日寝不足になってます(笑)
この際、残りの人生を使ってできるだけたくさんの作品を観てやろうと思ってます。
体力の続く限り^^;

明日はバカヤロ~の日なんですね。
なんだか意味があるようなないような(はは♪)
私もいっちょ叫んでみるかな~。

諭吉さん、お札なら歓迎だけど本人が来たら怖いよ~(笑)
nakatugawa |  2009.02.27(金) 21:27 | URL |  【編集】

赤飯でゴマすり・・・

こまちゃ~~ん
こんばんは~♪
朝から雨と雪?で寒かったです。
お赤飯持って仕事場に行ってきて、4月からフルに出る事を言ってきたよ。3月はチョビ、チョビ・・と。
バカヤロウーの私!かもぉ~~~♪(気心が知れているけど、わがまま?)
急に決めたのはいいけれど、家の中や自分の事が終わらないのです・・。でお彼岸もくるし・・・
急いては事をし損じる・・ではないけれど、身辺が片ずかないんです。ァハハハ
出始めると仕事が夢中になりそうで、少し冷静に・・です。
なにか?
ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫 |  2009.02.27(金) 22:38 | URL |  【編集】

バッカヤロ~~~!!で辞められたら
気持ちいいでっしょうねぇ~~!
バッカ、ヤ~~ロ~~ォ~~!!
一度でいいから、叫んでみたいですね~(--;

お祖父様は随分と豪快だったんですね。
・・・それに比べて、
お孫さんの小さ~~くまとまっている事(^m^)
この国は、大丈夫なんだろうか??
猫ねこりん |  2009.02.28(土) 01:45 | URL |  【編集】

こんにちわ♪♪~
如月最後の日、札幌は晴れルンルン?
「つぐない」って面白そうね
「ボディガード」と言えば、ホィツトニーの
あのテーマ曲を思い出しますね

今日が「バカヤロー解散の日」だね
孫のお坊ちゃま
このごろはなんだか気の毒に見えてしまいますね^^;
まこ |  2009.02.28(土) 10:27 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃              nakatugawaさん。.:゚*:.。Нёιισ
嬉しいなぁ~~これですっかり映画友達だーー 
どんどん有名どころを載せますから待っててね~
諭吉さんもさぁ お友達をいっぱい連れてきて欲しい って誰も望むことですよね(*∀*)笑 
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.28(土) 17:06 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さん。.:゚*:.。Нёιισ
昨日は雪だったんですって? ニュ~ス見ましたよ
3月チョビチョビ4月からフルね 覚えたよ 頑張るねー
今夜 又お通夜で 今から準備して出かける 
ここんところ多いんだよね 急いては事をし損じる
今の私だ めちゃ焦ってる 帰ってからお邪魔しま~す┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.28(土) 17:13 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃              
猫ねこりん さん。.:゚*:.。Нёιισ
私も! 許されるなら叫びたい!! でも言ったら最後って理性でとどまる (*∀*)笑 皆一緒だね
茂さんね それも国会の場だったんですって
代議士も品がないよね~ 今からお通夜 帰ってから
お邪魔しま~す
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.28(土) 17:18 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃              
まこさん。.:゚*:.。Нёιισ
今日は暖かい日でしたねー 明日から3月 札幌も春の準備ですか?
ボディガードのテーマ曲 ホイットニーヒューストンの歌 ♪
いい歌~~ だけど この映画のキャスティングに無理があると思った 僻みかなぁ、、、(゚m゚*)
孫さん お気の毒なことの連続ですね
帰ってからお邪魔しま~す
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.28(土) 17:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1068-87c71df9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
