--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.02.28 (Sat)

弥生


弥生3月 春ですね~~桜1 

a0070s.jpga0320.jpg

15日からイタリアに行ってきます
世界遺産3箇所楽しみデス


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○


=映画=




<ローマの休日>★★★★★1953年
アカデミー主演女優賞を獲得一躍大スタ~の仲間入りを果たした
もう何も言葉はありません(ノ-^0^)ノ♪
20090222-165316-85047300.gif
解説:  
ヨーロッパ最古の王室の王位継承者であるアン王女(オードリー・ヘップバン)は、欧州各国を親善旅行で訪れていた。ローマでも公務を無難にこなしていくアン。だが実は、彼女はこれまでのハードスケジュールで疲れやストレスが溜まっていた。主治医に鎮静剤を投与されるものの、気の高ぶりからか逆に目が冴えてしまった彼女は、こっそり夜のローマの街へ繰り出すことに。やがて、薬が効いてくるとベンチで寝入ってしまうアン。そこへ偶然通りかかったアメリカ人の新聞記者ジョー(グレゴリー・ペック)は、彼女を一国の王女であることも知らずに自分のアパートで休ませるのだが…。(allcinema ONLINE)



===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚===o゚д゚o===o゚д゚o



<ノッティングヒルの恋人>★★★★★1999年
ジュリア・ロバーツ&ヒュー・グラント共演のラブ・ストーリー
ヒュ~はハンサムですね~~
20090225-223951-60220200.gif

解説;
有名ハリウッド女優と平凡な男の恋の行方を、ユーモアたっぷりに描く。華やかなハリウッド女優を演じるロバーツと、どこか頼りない青年に扮したグラントがハマリ役。ウェストロンドンにある平凡な街“ノッティングヒル”。そこで小さな本屋を経営するウィリアムの店に、ある日偶然ハリウッドスターのアナ・スコットが訪れる。互いに運命を感じた2人は、やがて恋に落ちるが……。



===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚===o゚д゚o===o゚д゚o







。.:゚*:.。Нёιισ。.:*゚:.。。.:゚*:.。Нёιισ。.:*゚:.。。.:゚*:.。Нёι



=記念日シリ~ズ=


3月1日<豚の日>
0301CUT.gif0301ANI.gif1972年にアメリカの姉妹が、最も利口で役に立つ家畜のひとつである豚への感謝を込めて制定
この日アメリカでは各地で豚の品評会が開催されます
マジで!? 私行かなきゃっ(゚m゚*)プッ



3月2日<遠山の金さんの日>
0302CUT.gif0302ANI.gif1840年 遠山の金さんこと遠山左衛門尉景元が北町奉行に任命
3年間在職してたらしい
江戸には北町奉行所と南町奉行所があり、1ヶ月ごとに、交替で勤務だった
今の時季だから桜葉桜吹雪なのかぁナ~ル



3月3日<雛祭り>
0303CUT.gif0303ANI.gif平安時代の京都の風習だった子供の無病息災を願う上巳の節句(じょうみのせっく)と、ままごとの遊びが融合し、女の子のお祭りになったとか
小さな人形で「ままごと遊び」することを「ひいな遊び」と呼んでいたのが語源
江戸時代中期にかけて年々盛んになり、人形やひな壇もどんどん派手になっていき
当時は等身大の人形をかざったひな壇もw(゚o゚)w
ですが1721年ぜいたくな生活を規制する当時の江戸幕府によって、ひな人形の大きさは24cm以下とさだめられた
別名で「モモの節句」といいますが、当時の旧暦の3月3日は、現在の4月上旬にあたり、ちょうどモモの花も開くころだったからですって
みなさんも、ひな祭りにはモモの入浴剤で「桃の湯」を楽しんではいかがでしょうか~



3月4日<ミシンの日>
0304CUT.gif0304ANI.gif「ミ(3)シン(4)」の語呂合わせ(*∀*)笑
ミシンの原型は1589年の機械式の毛糸編み機で、日本初のミシンは1869年に日本人の手によって作られた 
因みに娘が小さい頃はお揃いの服を作って着せてました ミシン様様でした ホント可愛かった☆*(у^∨^у)*☆
アノ頃は(゚m゚*)プッ



3月5日<珊瑚の日>
0305CUT.gif0305ANI.gifさん(3)ご(5)」の語呂合わせ、世界自然保護基金(WWF)が制定
キレイな色で海底を飾ってます(ノ-^0^)ノ



今日の誕生花
20090218-123256-33761800.gif


Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください

web拍手 by FC2
16:56  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(81)

Comment

それは楽しいご旅行です。良いですね~。
ローマの休日はテレビですが何回も見ましたよ。何度見ても綺麗!。そう思います。
ひな祭り以外は知りません。このアザレアに良く似たのが我が家にも咲く予定です。枯れてないつもりですが。(笑い)
kazuyoo60 |  2009.02.28(土) 17:34 | URL |  【編集】

ぽ~

オードリー・ヘップバーンはホントにきれい。
でも、この映画は見てないです。
あの、なんだったっけ、
壁に顔があるの。
あのシーンは何度も見せてもらいましたよ。

うちは豚さんにがんばってもらっているから感謝しなくては。
というか、牛も食べたい。
サンゴの日だけは読めましたね。
こみ |  2009.02.28(土) 17:48 | URL |  【編集】

弥生

こんばんは!! 雛祭り 今年は我が家の床の間に孫娘用に飾ってますっ 
梅&桃の区別判って頂けたでしょうかぁ~ 

イタリアへお出掛け。。。。。 ゴージャスな海外旅行楽しんで来て下さいっレポート楽しみですっ

立つ |  2009.02.28(土) 19:31 | URL |  【編集】

あまりにも有名なローマの休日を
考えてみたらまだちゃんと見ていませんでした。
名作の中からレンタルしてこようかな。

時代劇も結構好きなんですが
金さんは桜吹雪の入れ墨を
ホントにしていたのかしらねー

家は男の子なのでお雛様が無いのが寂しくて
小さいお雛様をコレクションして
あちこちに飾って楽しんでいるんですよ。
マダムはお嬢様がいらっしゃるんですね。
うらやましいわ。

イタリア旅行いいですね。
お気をつけて
お土産話待ってまーす。
散歩道 |  2009.02.28(土) 20:23 | URL |  【編集】

ふぁ~い!

今日は桃林窯さんに行ってきましたバイ!
今度は伊太利亜に行くとね@@

ローマの休日^^

これは映画館で見ましたよ!
オードリー・ヘップバーンは
可愛くて可愛くて^^

フムフム
今回はなんじゃろか?

3月1日<豚の日>
最も利口で役に立つ家畜かぁー
「能ある豚の爪はチョキ」

3月2日<遠山の金さんの日>
「近山の銀さん」って居たかも^^
合わせて「遠近の金さん、銀さん」

3月3日<雛祭り>
おーーっ!
私、おいしゃんも楽しく
ひな祭りをやっとりますバイ^^
白酒を飲んでほんのり桜色
色っぽいおいしゃんはどう?

3月4日<ミシンの日>
我が家のミシンは
足踏み式です@@

3月5日<珊瑚の日>
どうしても3×5=15
が出てくると.....情けなか~( ̄○ ̄;)

今日は運転疲れで
切れが悪か....

ヒメと寝るとするか!
さらばじゃ!




薄雪草 |  2009.02.28(土) 21:08 | URL |  【編集】

3月も忙しいわねぇ~♪

こまみちさま
こんばんは~♪
悔やみで忙しいと思っていたら、3月は旅行が入るから忙しいですねぇ~~!
でも行けるうちにどんどん行ったほうがいいと私は思いますよ。v-221
又UP楽しみができたよ~~♪v-216
留守番は私が守れるから~~って何処かで言ったセリフ(笑)
1日は私の日v-16? ァハハッハ少しはスリムになってきたよ!?
今月は時間をうまく使ってリズムを作るとしますねぇ~~ってバタバタやるかも・・・(笑)
荷造りや家の中の事など、こまちゃんがバタバタするね。
ではまたね ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.02.28(土) 21:32 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃               kazuyoo60さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ローマの休日は 誰しも忘れられない映画ですネ
今でも 焼きついています(〃⌒ー⌒)/
アザレアに似た花は色々いっぱいありますよね
どれもキレイです(〃⌒ー⌒)/
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.28(土) 22:17 | URL |  【編集】

こんばんは!
ローマの休日、これも観ました~♪
本当、素敵な映画でした!!
いよいよ3月ですね♪
弥生・・・以前飼っていた猫の名前です^^
3月にもらってきたので、やよいと名付けました
可愛い黒ちゃんでした(*^-^*)
遠山の金さん!これ好きでよく見てましたよ~
どちらかといえば、杉良太郎の方が好きでした^^
イタリアへ!!すご~い♪
おみやげ写真、楽しみにしています~!
Sippo☆ |  2009.02.28(土) 22:18 | URL |  【編集】

こんばんは~
なんなんじゃい!↑の切れの悪いって言ってる
おいしゃんは(笑)
この頃はこまちゃんの解説にくっ付いて解説してる
おいしゃんの解説が笑える~
15日から気をつけて行って来てね~
こまちゃん達は景気に影響ないのね
私らは頑張んないと^^;
ぽん母 |  2009.02.28(土) 22:20 | URL |  【編集】

こんばんは、ローマの休日懐かしい、モノクロ映像でしたが、映画館で観ました。ヘプバーンに匹敵する女優が現れたでしょうか?ともかく、このハリウッド映画は傑作でした、話は単純ですが、それを凌駕する美しさでヘプバーンは魅了してくれましたね。
zincoro |  2009.02.28(土) 22:21 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃              
こみさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
オードリー・ヘップバンはホントにキレイ美しい!! 私の中ではNO.1です (;゚σ゚) え!?こみさん見てないの!? すぐにでも見てんかー そりゃ もぐりやで(゚m゚*)プッ
松阪牛があるやんか 昨年のセリで1番の牛 あの子どこに売られて行った? 霜降りー食べた~~い!!
珊瑚は バレバレやったやろ?
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.28(土) 22:23 | URL |  【編集】

立つさん

┏━━━━━━━━★┃              
立つさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
梅桃桜の件Thanks(v^-^v)♪ 遅ればせながら今 コメントさせていただきましたホント明快なるお答えThanks(v^-^v)♪
旅行記 又頑張って載せますね
楽しみに待っててくださいね(〃⌒ー⌒)/
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.28(土) 22:36 | URL |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃              
散歩道さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ローマの休日は 誰もが忘れられない映画だねー
刺青 誰に聞けばいいだろ 私も不思議の一つなんだって って言うか奉行所勤めが刺青だなんて、、(゚m゚*)プッ
チョットー マダムだなんて照れるがね ミスネ~ミング(゚m゚*)プッ
こまちゃんって呼んで~~
お雛様も今はすっかり押入れの中 今時は壇飾りは邪魔になるね(-"-) 
(=゚-゚)(=。_。)ウンお土産ね 話だけ~~(゚m゚*)プッ
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.28(土) 22:44 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃              
うすにいさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ふぁ~い!キ~マさんちね オカエリッ_〆(-ε・`)ノ^☆
伊太利亜つながりで ローマの休日 上手いやろ
わかる!!オードリーめちゃカワイイよね!! 私の中でNO。1
「能ある豚の爪はチョキ」
合わせて「遠近の金さん、銀さん」
ツボにはまった アハハハ・・\壺/ヾ(;▽;\壺/アハハ~~
色っぽいおいしゃん きしょい きもい オエ~~~~
全然キレ悪かなかっちゃよ!! 冴え冴え~~
今夜もお通夜だったんだけど 読む前でホントよかった
頭うす、、じゃない いいよねぇ~アハハ(((´∀`)))笑〃
うんじゃマタネッ(*^-゚)/~Bye♪
★*♪。☆*(^∇゚*)ノオヤスミィ♪
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.28(土) 22:54 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
前後入れて半月留守だと思って~~さみしかっちゃん
1日は私の日だってばアハハ(*∀*)笑
そうね いきなりフルタイムは厳しいだろーと思ってたよ
3月は準備期間 4月から正式にが いいと思いますよ
荷造りに時間は 全くいらないの 自分の物だけ出せば主人が全部カバンに詰めてくれる 趣味のように、、
家の用事がね それにちょっと時間がかかるから
忙しくなると思う、、大丈夫 ちゃんとやる( ´∀`)σ
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.28(土) 23:04 | URL |  【編集】

ヽ(^◇^*)/ ワーイ!おみやげじゃ~♪
ねえさん、気ぃつけて行ってきんさいよ(・o・)
無事が一番のおみやげじゃからな~!
taka |  2009.02.28(土) 23:08 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃              Sippo☆さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ホント いい映画です!! 誰しもが好きな映画ですね
猫ちゃん 弥生ちゃん カワイイ名前~~( ´∀`)σ
流し目の杉さん はまり役 よく似合ってましたね
イタリアの写真 私は下手だけど いっぱい撮ってきますね頑張ってまとめますから待ってて下さいね~~
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.28(土) 23:10 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
ぽんさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
めっちゃ笑えるやろ おいしゃん(゚m゚*)プッ
なんかさぁ コメレスが笑えて進まんのだって 頭冴えてるよねぇ 褒めるとさぁイカンって 又 ジャジャ~ンってクク
(=゚-゚)(=。_。)ウン 気をつけて行ってくるっちゃね
景気影響あるよ これからね だから今年は1回だけになるかも、、海外は若いうちに っていうんで頑張ってきたけど陰では お茶漬けで慎ましい生活しとるんだよ(*∀*)笑 豊かな老後を望むよ 夢もあるし、、
私も頑張る( ´∀`)σ
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.28(土) 23:21 | URL |  【編集】

zincoroさん

┏━━━━━━━━★┃              zincoroさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
zincoroさんは お若い方だと思っていますが 映画館で シロクロでローマの休日を観た
もしかして、、(*∀*)笑
今のところヘップバーンを越える女優はいません 私の中ではNO.1です きっと この先もね( ´∀`)σ
同じ気持ちで嬉しいデス Thanks(v^-^v)♪
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.28(土) 23:27 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃              Takaさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
オ~イ 無事が一番のお土産でいいんじゃな
ホントやな?
せっかく ええもん買ってこよーと思っちょったのに、、(-ι_- ) クックック
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.02.28(土) 23:29 | URL |  【編集】

イタリア旅行の前に「ローマの休日」を見る、なんてすてきなんでしょうね。
私は安くなったDVDを持っています。
何度見てもいい映画です。

<ノッティングヒルの恋人>家族でみたんです。
息子はこの映画がすきで、ノッティングヒルに行きました。
私も坂のある風景が見てみたい気がしています。

私の見ているのは、古いのが多いかな?
新しいのを見なければ、頑張らねば
もととし |  2009.03.01(日) 00:01 | URL |  【編集】

旅行記を楽しみにしています

美術文化溢れるイタリアの旅、私にとってはうらやましい限りです。そのあとの旅行記を楽しみにしています
誕生日の花にある我が家の君子蘭もだいぶ開いてきました。近いうちにお見せできるかと思います。
hiougi |  2009.03.01(日) 03:34 | URL |  【編集】

こまみっちゃん(*'-'*)ノ⌒おはよ~♪

ローマの休日のオードリーヘップバーンは可愛かったね。
3月3日はお雛様~~これはボケても忘れないと思う(*^m^)プッ
だって私たち女の子の日だもんね~(笑)
ミシン=母・・だったような気がする。
子供の頃は母の手作り服だったもんなあ。
ミシン踏んでる母を見るのが好きだった。
服が出来上がった時はとっても嬉しかった。
待夢 |  2009.03.01(日) 07:51 | URL |  【編集】

今回は二つとも観てました^^
「ローマの休日」はいつ観てもいいですよね~
夢があります!!王女様気分☆
イタリアいいなぁ~、大好き♪気をつけて行ってきてね。
テンション上がり過ぎて疲れないようにね(^^;
世界遺産は沢山あるようだけど、どこへ行くのかしらん?
ヴェネチア、フィレンツェ・・・素敵です。
住みたい!と思った。歴史のある街は落ち着きますね。
(私の場合は、若い頃の方がリッチだったから(><)
超貧乏な今・・また行ける日がくるかなぁ~?)
旅行記がホントに楽しみです!!
猫ねこりん |  2009.03.01(日) 18:33 | URL |  【編集】

(o^0^)o コンバンワァ♪
いいなぁ、いいなぁ~イタリア旅行~
リッチだなぁ~

ローマの休日は誰もが見た映画のような
ヘップバーン綺麗だよねぇ~

どこの家も段飾りは押入れで眠っているね、気の毒^^;でも出す気はしないね^^


まこ |  2009.03.01(日) 19:33 | URL |  【編集】

もととしさん

┏━━━━━━━━★┃
もととしさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ロ~マの休日はわざと今載せました( ´∀`)σ
何度見ても感動ですよねー 息子さんはノッティングヒルまで行かれたんですか 凄い!! 私も夢 今回はロ~マの『スペイン広場』を しかと この目で確認してきますね
これから まだまだ古い作品も載せますから楽しみに待っててくださいね~ でも新しいのも時間があったら
是非観て私に紹介してください( ´∀`)σ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.01(日) 20:37 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃
hiougiさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
フィレンツェのウフィッツィ美術館で『ヴィーナスの誕生』が観賞できるようです 帰ってから一生懸命にまとめてUPしますね
楽しみに待っててください
hiougiさんちの君子蘭も楽しみデス( ´∀`)σ
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.01(日) 20:42 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃
待夢つぁん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
んだんだ 3日は うちらの日だっぺよークク
お母さんが服を作ってくれたの?嬉しかった?
優しかったんだね うちの娘も2人お揃いで着て小学校に行くのが自慢だったみたい 立派な仕立てじゃないのに、、こーゆーことが小さい頃の想い出になるんだよね
ミシンと編み針 お世話になったなぁ~~                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.01(日) 20:47 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃
猫ねこりん さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ホントだ 王女様気分だぁ~ね♪
世界遺産はベネチア・フィレンツェ歴史地区・ロ~マ歴史地区の3箇所 そしてミラノと先日アソオ首相で有名になったバチカン市国の予定で~す 猫ねこりんさんも行かれたのねー
前もっての注意点あれば是非教えて~~
テンション大変だ 調節しなきゃー(゚m゚*)プッ             ┃★━━━━━━━━┛
 
こまみち |  2009.03.01(日) 20:59 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃
まこさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
リッチじゃないってばー
日頃 お茶漬けで質素な暮らしをしてる(゚m゚*)プッ
ヘップバーンは私の中ではNO.1の女優さんですよ
ホント綺麗カワイイ!! お雛さま 昔は大きな壇飾りが主流だったもんね
今は押入れも場所取りに苦労(゚m゚*)プッ~                 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.01(日) 21:04 | URL |  【編集】

こんばんは!(。・▽・)ノ

オードリー大好きな人でしたよ・・

映画ほとんど素晴らしかったですね・・

イタリアに行かれるのですか・
゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!ですね
楽しんでくださいね~お気をつけてね・・(o^―^o)ニコ

(人'▽`)ありがとう☆です
畑ちゃん |  2009.03.01(日) 21:37 | URL |  【編集】

イタリア!

いいなぁ!v-9
イタリア旅行だなんて!e-266
大好きな国、 なんです。v-343
ジェラシー感じちゃいそうだわ v-7

ローマの休日は大好きな映画なの。 e-328
オードリー・へップバーンも グレゴリー・ペックも 素敵 v-352v-354v-352
これまで 何度観たかしら・・・

あの映画の舞台に憧れて イタリアに行ったのも もう既に40年近くも昔のこと。 v-401

行きたいわぁ e-419

こまみちさん、 レポをお待ちしてますね。
楽しみ、 楽しみ~e-343
梓の小鳥 |  2009.03.01(日) 23:54 | URL |  【編集】

畑ちゃん

┏━━━━━━━━★┃              
畑ちゃんG(o`'o)d morning
私も大ファンでしたオードリー 私の中ではNO、1です
15日からですが 行ってきますね
下手だけど写真撮ってきます( ´∀`)σ
Thanks(v^-^v)♪です
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.02(月) 07:40 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃              
梓の小鳥さんG(o`'o)d morning
イタリアは皆が行きたい 行ってよかった国だそうですね
ジェラシ~だなんて 私こそ梓の小鳥さんのようにアメリカで住んでみたいデスヨ( ´∀`)σ
ロ~マの休日はキャスティングもグ~でしたね 40年も前に イタリアに行かれたんですかワォ~~♪ー スペイン広場・真実の口・トレビの泉はど~でした?下手だけど写真撮ってきますね 
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.02(月) 07:52 | URL |  【編集】

何、イタリアに永住?

こまちゃ~~~ん
こんにちは~~~~♪
今日は晴れ、明日から雨や雪?の予報です。
雪はうれしいけど・・v-223スキーが出来ないから邪魔かも。
優先順位は何?と思いながらパソコンに・・(笑)
梓さんのコメで海外に永住かぃ?そのときはオラも連れて行ってくんなまし・・・!静かにするから~~~ァハハッハ
ゆっくりするのも、タマにはいいかも?v-273
って今だけです・・・庭も家の中も中途半端。
キチンとするとは時間がかかります。(ネームをつけてしまっているから・・)
では、お互い頑張ろう~~~~~~~♪
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.03.02(月) 10:10 | URL |  【編集】

ミシンで思い出しました。
押入に入ったままのミシン
それも、特別高かった、、、、
なのに、作品は雑巾だけi-241

15日からイタリア
イタリアは行きたい国です。
今の状態じゃとても夢の夢
また、こまちゃんのガイドで楽しませてもらいます。
楽しみにしているよん♪
☆萬華鏡☆ |  2009.03.02(月) 10:20 | URL |  【編集】

ローマの休日、いまだに見てない私って…(殴られそう?(笑)
イタリア、いいですね~。
気をつけて行って来て下さいね。
土産話、お待ちしております♪
まりごま |  2009.03.02(月) 13:03 | URL |  【編集】

オードーリーヘップバーンは可愛らしくきれいな方ですよね!
アタシも好きですよ!
そんで、イタリア・・・いいなぁ!!!
また、いっぱい写真撮ってきて見せてねー!
きれいなところがいっぱいあるんだろうなぁ!
風邪ひかないようにね!
ひまあゆ |  2009.03.02(月) 16:02 | URL |  【編集】

(ノ*~∇~)ノオオォォォ

こまみちさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~~!今日は遠山の金さんの日なんですね。。。
実は、私時代劇好きなんです。。。
(*^m^*) ムフッ
なので、この記念日はビックリでした~~!

15日から イタリアですか。。。
世界遺産3箇所 いいですね~~♪ヽ(´▽`)/
マリア |  2009.03.02(月) 16:33 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さん。.:゚*:.。Нёιισ
風は冷たいけど いい天気だった( ´∀`)σ
そちらは雪が降るの? 3月だと言うのに、、梅や桃がビックラでしょう 海外で永住したいなんて言ってないよ~出来れば1年ほど住んでみたいなぁ、、そんな夢のような話しが実現すると嬉しいね
静かにするなら連れていってもいいよ~~アハハ(*∀*)笑
そう たまには落ち着いてゆっくりのんびりするのもいいよ 4月からの仕事の準備をすることもいいし
カメラも使わないと勿体無いし 花も野菜も待ってるし
って めちゃ忙しいじゃん(゚m゚*)プッ 
気をつけて頑張って(・ω‐*)ъね~っ
       ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.02(月) 17:32 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃              
曼華鏡さん。.:゚*:.。Нёιισ
私たちが結婚する頃のミシンって めちゃ高かったよね
色んな装置がついてて メ~カ~さんが説明に来てきれたことハッキリ覚えてる んで 雑巾だけ!? アチャパ~やっちまったねー(゚m゚*)プッ 
私の迷ガイド (*∀*)笑 又張り切って聞いて 写真も撮ってくるね  楽しみに待っててねー 
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.02(月) 17:37 | URL |  【編集】

まりごまさん

┏━━━━━━━━★┃              
まりごまさん。.:゚*:.。Нёιισ
アハハ(*∀*)笑 殴らない殴らない
でも暇が出来て その気になったら観てね
Thanks(v^-^v)♪ 土産話し 待っててね
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.02(月) 17:40 | URL |  【編集】

ひまあゆさん

┏━━━━━━━━★┃              
ひまあゆさん。.:゚*:.。Нёιισ
ヘップバーンはホントに可愛いよねー NO.1ですよ~
イタリアは初めてなので 凄い楽しみ
下手だけど写真は撮ってくるね
風邪ひかんようにねAll ri(~g~h)t♪Thanks(v^-^v)♪  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.02(月) 17:51 | URL |  【編集】

マリアさん

┏━━━━━━━━★┃              
マリアさん。.:゚*:.。Нёιισ
時代劇好きですか? 母と一緒だ 一緒にされても困るでしょうがアハハ(*∀*)笑
『正義は勝つ』ってーのが気持ちよいですね
世界遺産は又UPしますね( ´∀`)σ
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.02(月) 17:54 | URL |  【編集】

お初です。

なんか分かんないけど、ローマで会いましょう。(笑)
泉に5円投げて、ライオンに「また来るね」と言いましたので…
華やぎ |  2009.03.02(月) 22:26 | URL |  【編集】

ローマの休日・・わ~い一番好きな映画だよ~ん
ヘップバーンが可愛いし綺麗だしキュート・・・
ノッティングヒルの恋人も見たわよっ❤
なんだってイタリアに旅行♪・・・羨ましい♪クククッ
三大遺産ってなんだっけ?又イタリアにもリビングに居ながら観光出来るわ~
豚の品評会もアメリカに行かなきゃ~って・・・プッ
白ばらも行かなきゃ~・・・行って一等賞取るんだ~♪
これはこまみちさまに負けないわよっv-91
アメリカにもイタリアにも行きたいよ~♪
白ばらクイーン |  2009.03.02(月) 23:50 | URL |  【編集】

華やぎさん

┏━━━━━━━━★┃              
華やぎさんG(o`'o)d morning
ハイ ローマでお会いしましょう~ って どこのどなたか 永遠に会えないかも(*∀*)笑
イタリアに行かれたんですね トレビの泉 真実の口?に再来の約束を、、じゃ行かねばならぬ(*∀*)笑
コメントThanks(v^-^v)♪です
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.03(火) 06:59 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃              
白バラクイーンさんG(o`'o)d morning
ヘップバーン可愛いよねぇ 私の中ではNO,1だよー 越える人が現れない もう55年前の映画なのに褪せないよねぇ
ノッティングも観た? ヒュ~の大ファンなんだ ハンサムだよねぇ
そうよイタリアよー 三大遺産は、、まず行ってくる そして勉強してUPすっから待っててね 豚の品評会も2人で上位独占だぬぁんて、、(゚m゚*)プッ  
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.03(火) 07:08 | URL |  【編集】

こまちゃん おはようございます。
ローマの休日懐かしい! 何回観ましたよ!
当時ヘップバーンほど美しい人はいないと思いましたよ。
イタリアで“こまちゃんの休日”を楽しんで来てくださいませね((*^▽^*))
今日は桃の節句ですね。晴らせてあげたかったのに。。。
豚の日もあるんですね~ もっとも頭のいい家畜とは知りませんでしたよ!
今夜は豚汁です。感謝していただきま~す。

J-ママ |  2009.03.03(火) 10:05 | URL |  【編集】

雪が降るかも~~~~♪

こまちゃ~~~~~ん
こんにちは~♪
お天気が良くないですが・・ここ茨城県は15時から雪予報で舞い上がっていますぅ。v-35
「山は~♪白銀~♪・・・♪」な訳はないけれど(笑)
洗濯物は洗えばいいと思っていますぅ。(何時か、乾くかも?)
本日は私の日かぃ?おひなさまの様にお上品に参りますねぇ、ァハハハ。v-16
家にいても寒いし、気持が踊っているんで泳いできます~~♪
少しの時間でも無駄にしないと言うか、落ち着きが足りないと言うか・・(笑)v-14
何も考えないでいる時間も大切に~~と思っていますが、普段からあまり考えていません! 頭カラッポ!?
 嫁の外出は姑の休養と堂々と出掛けます。(嫁が好かれているから言えるセリフだぃ!)恐ろしい鬼嫁やっています~~~。
寒いから風邪引かないでくださいねぇ。
またね
ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫 |  2009.03.03(火) 10:29 | URL |  【編集】

遠山の金さんの本名なんて初めて知りました。
とおやまさえもんのじょうかげもとなんて調べなきゃ読めませんがな。
shin |  2009.03.03(火) 11:09 | URL |  【編集】

ていうか、あれ?
今日はもう3日じゃないですか!
さっきまで2日だと思い込んでました。

ひな祭りといえば白酒。
今日は濁り酒で乾杯~!
shin |  2009.03.03(火) 11:23 | URL |  【編集】

はじめまして!

素晴らしいブログですねー。!ヘップバーンは永遠の、フアンです。あの穢れのない、笑顔は、女神に近いと思いますねー。
「桃の湯」の習慣は、動産子としては、初めてききました。何せ、若い本道なもので・・・ご訪問大変光栄に思います。感謝します。!
荒野鷹虎 |  2009.03.03(火) 13:13 | URL |  【編集】

こんにちは

オードリー・ヘップバーンさんは本当に美しい方ですよね。
ローマの休日は大好きで何度も見ました。
ノッティングヒルの恋人・・・ラブストーリーもん大好きだ≡・ω・≡ニャン
3月1日は豚の日だったんだね。ぷぷぷ
2日は遠山の金さんのひ・・・あるんだね。
時代劇大好きで昔から良く見逃さずにみていました。
そして今日はひな祭り
あぁ~我が家は寂しいひなまつりやわー
明日は4日ミシンの日
ミシンって昔は結構いいお値段だったよね。
今使っている私のは25年前に購入したものですが|( ̄3 ̄)|
当時は16万円もしましたよ。
何度も迷って購入したのを覚えています。
でもこれだけ長く故障もせずに使用できると言うことは安いですかね。
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
5日は珊瑚の日ですか・・・・
海底にもぐって珊瑚見てみたいですね
別世界でしょうね。綺麗でしょうね。
ねじまま |  2009.03.03(火) 15:23 | URL |  【編集】

Jーママさん

┏━━━━━━━━★┃              
ママさん。.:゚*:.。Нёιισ
ヘップバーン同感!!ですよ~ 今でもNO.1です( ´∀`)σ
『こまちゃんの休日』上手い!! これを言いたかったー
豚はキレイ好きって聞きましたが頭がいいとは知りませんでしたね~ そしてトン汁アハハ(*∀*)笑
東京は雪ですか? こちらは雨のおひなさまです  
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.03(火) 17:29 | URL |  【編集】

おは~!( ・Θ・)ゞピヨッ!!

ロム後(((((((・・;) サササと・・・(スミマセン)
久々のコメントですがお元気そうで何より♪

そちらは今頃雪が積もってますか?
今夜は関東も積もるとの予報に
これから夜の仕事に出かけるので
ビビりながらε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

こま姉様は「こららちゃん」( ´艸`)ププ♪(謎)
旅行 気をつけて(。・ω・。)ノ~~いってらさ~♪
raku |  2009.03.03(火) 17:33 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さん。.:゚*:.。Нёιισ
ど~?雪降ってる? こちらは雨だよー 冷たい寒い
アハハ(*∀*)笑 洗濯物はいつか乾く そのくらいの大らかさが好きだなぁ~  泳いできたの? 私のクラブの温水プ~ルは31℃くらいウォ~キングには冷たいけどアクアビクスには丁度良い (=゚-゚)(=。_。)ウン絶対 姑さんに好かれていると思う 明るいし優しいし いいお嫁さん 家の中がうまくいってるなぁって感じるよ( ´∀`)σ
お互いに風邪ひかんよ~にね~~
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.03(火) 17:41 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
だいたいさぁ金さんだけで ええがんなぁ~ 
そうよ3日だよ ちょっとー若いのにうちらの仲間入り!?(゚m゚*)プッ~ ヤッホ~~~濁り酒で乾杯~!
って私 下戸彩ちゃんだった ゴメンナ付き合えんで、、┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.03(火) 17:47 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃              
荒野鷹虎さん。.:゚*:.。Нёιισ
ようこそ あちこちでお会いしてますよね コメント有難うございますo(__)o  ヘップバーンは男女ともにファンが多いですネ 今でも大好きです タシカニ女神のようですね
北海道の方ですか 桃の湯 こちらも使いませんが桃の節句とゆうことで、、 
後ほどお邪魔させていただきま~す
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.03(火) 17:52 | URL |  【編集】

ねじさん

┏━━━━━━━━★┃              
ねじさん。.:゚*:.。Нёιισ
ローマの休日観ましたか ホントにキレイだよねー
お嫁入り道具のミシンが高いのには驚いた ずい分お世話になったけど数年前にゴミになった仕方ないね
そちらは雪が降ってるのでは、、?  
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.03(火) 17:58 | URL |  【編集】

rakuちゃん

┏━━━━━━━━★┃              rakuちゃ~ん。.:゚*:.。Нёιισ
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ いつも読み逃げごめん!!許してたもれ~~ めちゃもり元気だよー
昼頃みぞれっぽいのが降り ず~と弱雨 寒いね
関東は雪らしいね 夜のお仕事(゚m゚*)プッ rakuちゃんどんなんって思うがね もうほとんど行き先は決まったんでしょう? 公立がこれからか、、追い上げってとこだね 「こららちゃん」???又又カワイイ疑問を残してくれちゃって ウ~ン うらっち対こらっち!? クク
この謎 いつ解ける、、、ムム
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.03(火) 18:06 | URL |  【編集】

今日からリンク貼らせて貰います。どうぞ、お許しのほどを願います。!!
荒野鷹虎 |  2009.03.03(火) 20:38 | URL |  【編集】

こまみちさん、こんばんは♪
今日は、お雛祭りですね~。
なのに、うちのお雛様はもう何年も箱の中^^;
毎年、「あ~今年も飾らなかった・・・」と、後悔しても「後の祭り」でございます(笑)
せめてもの償いに、今日は桜色のケーキを買ってきました(またか^^;)
帰ってきた三女が、「今日はお雛様メニューじゃないの?」
そうです!いつのまにか、そういうお雛様メニューの献立を作ることも
頭から取っ払っておりました。
「お嫁に行けない!」という三女の悲鳴も無視無視(笑)

昨日はキアヌリーブスの『スピード』を観て、ハラハラドキドキ!
もう眠れません~~~(笑)

nakatugawa |  2009.03.03(火) 21:49 | URL |  【編集】

三色だから

今日の会社のおやつ、
「ひなまつりだから」
と言う理由で花見団子。

・・・ちがうがな!
こみ |  2009.03.03(火) 23:00 | URL |  【編集】

大変ですぅ~~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは~♪
大変ですぅ~~、3日の午後11時過ぎです。
雪、雪、雪が積もってきたのです、ってもぉ~眠れません。
でも、3センチ位で止みそうかな?v-12
庭が薄ら白く覆われたのでスッキリしました。
とても単純なヤッで・・(笑)
4日のミシンの日も私の日です。v-221
ハサミとミシンは体の一部の人?です~~ぅ。
これからはハサミを庖丁に変えて危ない人?ァハハ
明日の朝が楽しみ~^^だけどv-223スキーは出来ません。
一面の雪景色を見られるだけでも、まぁ~いいか。
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.03.03(火) 23:20 | URL |  【編集】

ねえさん!欲しいお土産が決まったで~♪
あそこには行くんか?ライオンの口に手を入れるところ!
もし行くんじゃったら口ん中に手を入れたねえさんのブロマイドを注文するで~♪
!ハーイ質問デス(ノ'-^)-☆あそこってイタリアなんか?(゚_。)
taka |  2009.03.04(水) 00:11 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃              
荒野鷹虎さんG(o`'o)d morning
リンクの件 有難うございます
こちらこそ宜しくお願いします
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.04(水) 06:31 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃
nakatugawaさんG(o`'o)d morning
アハハ(*∀*)笑 雛祭りと 後の祭り 上手い!!
(* ̄▽ ̄)ノ{山田君座布団1枚持ってきて~♪
うちも一緒 押入れの中で ご飯も普通 主人が『生キャラメル』とシュ~クリ~ムとアイスクリ~ムを買ってきたので 3人の女がそれに飛びついて食べた(*∀*)笑 お嫁には行ってもらわんと困るけど(゚m゚*)プッ
『スピード』おぉ~懐かしい サンドラ・ブロックと共演のね
もう内容を忘れかけてるなぁ キアヌもめちゃカッチョイイ~~~と思った印象が、、その後『マトリックス』でしたっけ
ねっ映画観てると寝る暇がないでしょ!?寝不足友達が増えたムフフ 次回も豪華版 ハンカチ用意して!!( ´∀`)σ
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.04(水) 06:49 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃              
こみさんG(o`'o)d morning
ひなまつりに花見だんご ぅ~ん 微妙やなぁ
菱形にしてもーてんか 味は同じやろ?クク
ええ会社やなぁ 三色のおやつ出るなんて、、  
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.04(水) 06:53 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さんG(o`'o)d morning
ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪血が騒ぐでしょう で 雪はど~なんてんの? ニュ~スで聞いてはいたよ 関東が積もるかもって 今TVつけたけど どこも 小沢の秘書の逮捕の事件ばかりで、、スキ~が好きなんだよね(*∀*)笑 ダジャレを言うつもりじゃなかったのに ミシンは体の一部だね
クッションも素早く綺麗に仕上げてるしマジ尊敬!! 
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.04(水) 07:02 | URL |  【編集】

Takaさん

┏━━━━━━━━★┃              TakaさんG(o`'o)d morning
土産 そんなんで ええんかいな
そや行くで~ライオンの口 『真実の口』言うてな 嘘つきが手を入れると噛まれて出せんくなるんや 私はし心配せんでええって ぼくちんと違って一つの嘘もあらへんで、、クク あそこはイタリアか アフリカか? その辺やろ
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.04(水) 07:12 | URL |  【編集】

ミシン、それは自分にもっとも縁遠い機械。
小学校の家庭科以来触ったことありません。
shin |  2009.03.04(水) 17:23 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              shinさん∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪
かわいい~小学校の家庭科で!?
その時はshin子ちゃんだったのに、、今やエアロのチャンピオン
今年のコスチュ~ムはミシン要らない?
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.04(水) 21:31 | URL |  【編集】

えぇぇぇ・・・・・・・・・・

イタリアへ行くの~?
良いなぁ~♪行きた~~~い♪
去年の5月に行ったイタリア。
また行きたいな。。。
元気☆姉さん |  2009.03.04(水) 21:48 | URL |  【編集】

こんばんは!

何時伺っても、満員御礼ですね!
イタリア旅行ですか?
ブログのタイトル通り、「有閑マダム」的なレポート期待しています。

昔、一度行った事があるのですが、覚えている事は、
まだ、通貨がリラの時で、確か日本円で1リラ=1円だったと思います。
タクシーに友達と乗ったのですが、メーターの数字がグルグル回って、
一体いくらお金がいるのか?変なタクシーに乗ったのか?
怖い思いを致しました。(笑)
有閑マダムとはかけ離れた、思い出ですね!(^^)
tourien |  2009.03.04(水) 22:50 | URL |  【編集】

待ってました、珊瑚の日~~♪

こまみちさ~~~ん
こんばんは~♪
明日は珊瑚の日ですねぇ、ハィハィ大好きです。v-238
沖縄の宮古島あたりで潜ってみたい珊瑚、日帰りでは遠くまで行けないから今は伊豆あたりで我慢。あ~~ぁ~~!
が、いずれ海外の海でゆっくり見たい私の夢?v-75
今年も夏に2回位は潜れそう・・?もぅ、頭は夏だよ~~♪
イタリアには負けるけど・・ァハハッハ
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.03.04(水) 23:37 | URL |  【編集】

元気☆姉さん

┏━━━━━━━━★┃              
元気☆姉さんG(o`'o)d morning
去年の5月に行かれたんですか!?
詳細知りたいなぁ~
イタリアは絶対行きたいリスト上位なんだけど 色んな事情で今になったのも 何かの縁 だと思って楽しみで~す
一緒に行きます?アハハ(*∀*)笑
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.05(木) 06:35 | URL |  【編集】

tourienさん

┏━━━━━━━━★┃ 
tourienさんG(o`'o)d morning
ようこそいらっしゃ~いませThanks(v^-^v)♪
時々お会いしてますよね tourienさんちには ど~やって訪問すればいいですか?迷惑でなかったら是非お知らせ下さいネ リラの時代にイタリアヘ!? それは貴重な体験ですネ~ 1リラ1円 とても計算しやすい(*∀*)笑 
昨年のユ~ロが170円ぐらいだったんです 150ユ~ロほど残っているので今回使いますが 現在は140円ぐらいですか
何だか損したような(*∀*)笑 私も海外のタクシ~はぼったくれそうで恐い 必ずガイドさんに相場を聞きます
イエイエ マダムは名前だけ ミスマッチでケチケチ旅行を楽しんできますね 下手だけど写真撮ってきます( ´∀`)σ
★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.05(木) 06:57 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さんG(o`'o)d morning
珊瑚キタ~~ね(*∀*)笑
私も 潜って自分の目で珊瑚見たい 綺麗でしょう
宮古島いいね~ 伊豆でもいい 
どこでもいいからキレイナ海の珊瑚と魚を見たい 
よしっ 来年の目標にしよ~
その節はご指導のほどヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪
頭はもう夏!? はやっ!!アハハ(*∀*)笑
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.05(木) 07:03 | URL |  【編集】

珊瑚といえばダイビング。
また南の島に潜りに行きたいけど
潜ると鼻血が出ちゃうんですよね…
shin |  2009.03.05(木) 15:23 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃              shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
潜りも出来るの!?w(゚o゚)w
キレイでしょうねぇ~ 鼻血が
って 鼻血はイカン ヤメタ方がいいよ
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.05(木) 15:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1070-6e07e55a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
