--.--.-- (--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2009.03.05 (Thu)

ネバーランド


=映画=

<ネバーランド>★★★★★2004年
永遠の少年、ピーター・パンを生み出したスコットランドの作家、
ジェームズ・マシュー・バリと、「ピーター・パン」誕生の裏にあるドラマを描く感動作
実話を基にしたヒューマンドラマです
ピーターはあの『奇跡のシンフォニ~』の男の子 実にいい演技

20090223-081340-56327500.gif
あらすじ;
20世紀初頭のロンドン。劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は、公園でシルヴィア(ケイト・ウィンスレット)と4人の息子たちに出会う。三男のピーターは、父親の死後子供らしさを失っていたが、ジェームズはその姿に、自分が幼い頃に作り上げた想像の世界、ネバーランドを思い起こす。子供たちとの親交に刺激され、ジェームズは新しい劇に取り掛かるが、世間ではあらぬ噂が立ち、ジェームズの妻メアリーは孤独を感じていた。やがて新作「ピーター・パン」が誕生するのだが…。
世界的に知られるファンタジーが、実在の子供たちから着想された物語だったとは、想像するだけでワクワクするが、現実には多くの悲しみや痛みが存在し、4兄弟だけではなく周りの大人たちも、それを乗り越えて様々に成長していく。





===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚===o゚д゚o



<エリザベス ゴールデン エイジ>★★★★★2007年
コスチュ~ム・ドラマの絢爛豪華さには(◎。◎)!
20090218-213655-89130500.gif
あらすじ;
25歳でイングランド女王に即位したエリザベス。父王ヘンリー8世の遺志を継ぎプロテスタントの女王として即位したが不安と憎悪が渦巻いていた。その頃ヨ~ロッパ列強はイングランドを占領すべく狙っておりスペイン国王フェリペ2世はことあるごとに圧力をかけてきた。さらにカトリック派のスコットランド女王メアリ~・スチュア~トの存在も火種となっていた。
イングランド国王の娘として生まれながら私生児の烙印を押されたエリザベスが運命を切り開いていく姿を描いた『エリザベス』(98)の続編。女王の座に就いてから果てしなく続く内憂外患を解決しながら“ゴ~ルデンエイジ(=黄金時代)を築き真の女王に君臨する姿を浮き彫りにしていく



===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚o===o゚д゚===o゚д゚o









←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←



=記念日シリ~ズ=


3月6日<スポ~ツ新聞の日>
0306CUT.gif0306ANI.gif1946年 日本初のスポ~ツ新聞「日刊スポ~ツ」が創刊
1部50銭で第1面を飾ったのは野球の投手を中心にしたスポ~ツ選手のイラストでした



3月7日<消防記念日>
0307CUT.gif0307ANI.gif1948年、「消防組織法」が施行された日
明治憲法下では警察の管轄とされていた消防業務が、この日から市町村長が管理する「自治体消防制度」となりました
 


3月8日<ミツバチの日>
0308CUT.gif0308ANI.gif「ミツ(3)バチ(8)」の語呂合わせ(*∀*)笑
蜂蜜の種類はいっぱいね



3月9日<レコ~ド針の日>

0309CUT.gif0309ANI.gifエジソンが最初に発明した蓄音機では鉄の針が使われていましたが後ダイヤモンド針を採用
今 レコ~ドで聴いてる方は通ですね~



3月10日<砂糖の日>

0310CUT.gif0310ANI.gif 「さ(3)とう(10)」の語呂合わせ(*∀*)笑
脳が必要とするエネルギ~源はブドウ糖 砂糖はブドウ糖の最も優れた供給源で 精神をリラックスさせる効果もあります
食パンを焼くので砂糖は欠かせません
1斤に17㌘塩5㌘ コレちょうどいい塩梅です( ´∀`)σ


今日の誕生花

20090219-100007-07625600.gif

Thanks(v^-^v)♪絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
web拍手 by FC2
15:25  |  映画  |  トラックバック(0)  |  コメント(68)

Comment

エリザベスさんの方、豪華できれいな衣装と装飾品、これだけでも見ごたえがありそうです。
消防士さんですね。楽しいです。
蜜蜂、これも良いですね。何度も飛んで疲れませんか。(にこにこ)
カンパニュラが好きです。全部綺麗です。
kazuyoo60 |  2009.03.05(木) 17:40 | URL |  【編集】

kazuyoo60さん

┏━━━━━━━━★┃
kazuyoo60さん。.:゚*:.。Нёιισ
豪華絢爛な衣装と道具 見応えがありました
消防士さんも走る(*∀*)笑
この方式は 何にでも使える 便利ですよー 
kazuyoo60さんは花がお好きだから どの花もお持ちでしょうね これからが楽しみデス
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.05(木) 18:14 | URL |  【編集】

こまちゃん今日は!フフフ
これからはこまちゃんでね。

エリザベスの役をしている女優さん
名前を忘れてしまったけど
こういう役がピッタリですね。

この時期、空気が乾燥しているみたいだから
火事には十分気をつけたいですね。
散歩道 |  2009.03.05(木) 18:40 | URL |  【編集】

散歩道さん

┏━━━━━━━━★┃              
散歩道さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
そう今日から こまちゃんよムフフ
ケイト・ブランシェットねー めちゃ綺麗な女優さん 先回の『エリザベス』に次いで又同じキャスティングです 似合うよねぇ~ 
昨年の『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』にも出てますよ~ 
あちこちで消防車の音を聞くのは耐えれん
皆で気をつけよ~ねー
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.05(木) 19:15 | URL |  【編集】

呼んだ?

こまちゃん
呼んだ?
呼んでない.....(;_;)
入るけどよかね?


今回は何の日ね?

3月6日<スポ~ツ新聞の日>
スポーツ新聞ね~
単純なのでホークスが勝ったときだけ見ます^^
ラジオで聞いて勝ったら→スポーツニュース→翌日の新聞
→JABでスポーツ新聞を見て勝ちを確認します^^
あくまでも勝ったらの話です....負けたら全てみましぇん!

3月7日<消防記念日>
はいはい
5年間地域の消防団に5年間入っていました....
冬の火事は辛かったダス

3月8日<ミツバチの日>
語呂合わしぇの記念日はねー
つらかよ(≧▽≦)
ミツバチハッチのハッチの一刺し(?_?)
頭に出てきたままを書きました....
意味なし!

3月9日<レコ~ド針の日>
はい!
おしぇわになっていますm(_ _)m
しっとるね?
ジャズはまだレコードを作っているんよ(限定版)
それにレコード針も生産されています^^
感謝しとります!

3月10日<砂糖の日>
これまた語呂合わしぇですかーっ....(//▽//)
佐藤さんの日でもあるのですね(//▽//)

帰りに壺を一つ :*:フッフッフッ・( ̄∀ ̄)・:*:
ズラがれーーーーっ!

ままきずい.....
ズラを落としてきた.....

薄雪草 |  2009.03.05(木) 19:46 | URL |  【編集】

私のリンク貼って頂き、嬉しいです。!
不幸にもこの映画は見ていません。今度借りてみる心算です。よく見ていますねー。!
荒野鷹虎 |  2009.03.05(木) 20:08 | URL |  【編集】

うすにいさん

┏━━━━━━━━★┃              
うすにいさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
アハハ呼んだ呼んだよ~((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ~~
よかよー5日ぶりっこだぁ~ね
やっぱホークス命やなぁ わかっとるよ!! 
消防団 これも記事読んで知っとるばい 冬の消防は 寒かったやろホント┗(^∇^*オツカレ♪”さんどしたなぁ
ミツバチハッチの一刺しかいな ロッキ~ド事件 榎本三恵子
これを知ってるなんてお互い歳とったなぁオジイサンや
レコ~ド針 これは絶対食いつくと思ってた 案の定や
ジャズの世界はムツカシイね まだレコ~ド盤なん? CD MD DVDの時代にイカシテルなぁ 針はダイヤでしょ? 高級な趣味やね 佐藤さんの日 誰か知ってる?私は知ってるよ佐藤さん ええ人だよー おいっ!!壷を請求するんかい!! 仕方なかね~ 壷一つやるよ
アハハハ・・\壺/ヾ(;▽;\壺/ あっ二つもあげちまった しまった ちょっとー又ヅラ落としたってばさぁ~~
(((´∀`)))笑〃あぁ~可笑しい    
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.05(木) 21:00 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃              
荒野鷹虎さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
リンクの件 こちらこそ有難うございますo(__)oペコ
映画は若い頃から大好きで いっぱい観てきました
今回の2本は 最近DVDで観ました このシリ~ズは 暫く続ける予定ですので宜しくお願いしますね
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.05(木) 21:04 | URL |  【編集】

かなり勢いがいいようで~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは~♪
呼んだ・・?ァハハハッハとうとう壊れてしまったよ?v-12
早いUPで~~~、頭 イタリアかぃ?
もう少々お待ちくださいね、留守番するのに私の方を先に片付けますから~~~♪
私は来週は病院が入っていたり(もぅ心配はないと思うから大丈夫です)・・と外出が忙しいけれど今週は暇!?です。
明日はスポーツ新聞の日・・
う~んスキー、スケート、スイミング、ダイビング以外は興味なしで分りません。(個性的かぃ?)
我がv-106道を勝手に進むんで気にしないでねぇ~~♪
出発までブログは続けるの?忙しくないなら毎日v-216覗くけれど・・なにか?
ではネ ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫 |  2009.03.05(木) 21:24 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
(;゚σ゚) え!?壊れたの!? ど~したの~ あれこれ忙し過ぎるんじゃないの? ほどほどにねーって言ってもムリか(*∀*)笑  旅行の準備はしてないよー
いつも2日ほど前にやるだけ 簡単でしょ(*∀*)笑
明日は食事会・明後日はゴルフ・明々後日は母との食事会、、だけどブログは前日まで普通に続けるから 毎日付き合ってねー( ´∀`)σ 来週 病院って定期検査なの? うまくいけますよ~に(*・∀・*) いいよ 自分の道をどんどん進んでね ちゃんと着いていくからね(*∀*)笑
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.05(木) 22:21 | URL |  【編集】

お早う~♪

ピーターパンはディズニーのアニメが大好き!
作者の生涯を描いた映画があるんですね。
興味津々 ♪

エリザベス、 って聞いて、 あ、観たわ、 って思ったんだけど早合点の様でして。二作目が出てたのね。
これは見逃せない~☆

いつも楽しい情報でいっぱいですね、 こまみちさん ♪
レコードを聴く人が出てきたらしいわね、 また。
一部でブームを呼んでる、 って聞いてます~v-9
梓の小鳥 |  2009.03.05(木) 22:30 | URL |  【編集】

梓の小鳥さん

┏━━━━━━━━★┃              
梓の小鳥さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ピ~タ~パンの産みの親のお話 ジョニー・デップが演じてるんですよ 夢のあるピ~タ~パンに現実の痛みと苦しみがあったなんて、、陰のある主人公にピッタリのキャストでした
エリザベス第2弾 物語は続いてたんですね 
女王の苦悩を実に上手く演じてたケイト・ブランシェット 綺麗な女優さんですネ  レコ~ド盤が復活ですって? 昔はダサイと思ったド~ナツ盤も今じゃ懐かしい ソノシ~トってのもあったし 蓄音機なんぞも出現したりして そりゃないかっ(*∀*)笑  
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.05(木) 22:58 | URL |  【編集】

こんばんち~^0^
フフ米は残さずとも毎日お邪魔しとりんこ
皆壊れてきたっすね~(笑)
でも壊れる事が出来て幸せでありんすよ!
ありがとこまちゃぁ~ん^^v
そういや今日私も壺がどうとかって記事書いたっす^^;
ぽん母 |  2009.03.05(木) 23:46 | URL |  【編集】

馬酔木

通勤の至る所に馬酔木を見ます。9日の誕生日の花なんですね。どうやら今日は一日雨の様子。これでまた、草花がますます元気に動き出します。日一日と楽しみが増えていきます。
 
「故郷は遠ききにありて思ふもの、よしや…」室生犀星の歌をしみじみと感じつつ帰郷しました。
久しぶりのセントレア、名鉄沿線には黄色い柑橘類がたわわに実っていましたね。
hiougi |  2009.03.06(金) 04:16 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
ぽんさんG(o`'o)d morning
毎日 来てくれとったんかいなあんがとりんこ~
皆オモロ~~~やな ブログで壊れるのが影響なくていいよね
今日はさぁミッドランドスクエアの42階で食事会 私は平気なんだけど一人が高いところ弱くて せっかくだのに窓際の席やないんすよ 今日のメンバ~は景色より食(゚m゚*)プッ明日はG いよいよ岐阜 名古屋より2度低いけどOKだって 晴れるようだし ご主人さんもG?申告頑張っておくれやすえ
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.06(金) 06:31 | URL |  【編集】

hiougiさん

┏━━━━━━━━★┃ 
hiougiさんG(o`'o)d morning
あせびって馬酔木 こう書くんですね
こちらも終日雨のようです 昨日は虫が蠢いた日 だんだん春デスネ 飛行機で行かれたんですか 故郷は遠いんですね 私も来週はセントレア 知多はみかんで有名な所 黄色い柑橘類を眺めながら行ってきますね
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.06(金) 06:40 | URL |  【編集】

おお、レコードの日!!
以前聴いてたレコード、まだ捨てられないの。
だって、好きな曲がいっぱいあって。
プレイヤーが欲しいです(笑)
まりごま |  2009.03.06(金) 10:27 | URL |  【編集】

消防車
冬は乾燥しているから気おつけないとね。

少し前、矢作川へ夕日をみにいった時
土手に火が?
誰か枯れ草でも燃やしているの?
と、思っていたら消防車のサイレンがどんどん近づいてきたの
何と、目の前で消火が始まった。
ニュースで見聞きはあったけど見たのは初めて
ビックリしたよ~!

で、前から買わなきゃと思っていた消火器をようやく購入!
今頃、、、遅すぎですよね(~_~;)
☆萬華鏡☆ |  2009.03.06(金) 11:46 | URL |  【編集】

まりごまさん

┏━━━━━━━━★┃              
まりごまさん。.:゚*:.。Нёιισ
プレイヤ~!! なんと懐かしい 存在を忘れてた
捨てれないレコ~ドね 場所を取らないから しまっておいて いつかプレミアついて 大儲け 
な~んてことが ないかも知れないけど(*∀*)笑
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.06(金) 18:19 | URL |  【編集】

曼華鏡さん

┏━━━━━━━━★┃              
曼華鏡さん。.:゚*:.。Нёιισ
矢作川に夕日を!? ロマンティックじゃないですかぁ 曼華鏡さんワ~ルドのひとつだね あそこの花火大会はもう無くなったね  土手に火が!? めちゃ危ないじゃん
家庭用消火器ってさぁ 名古屋が設置の義務化になったよ いつからだっけ 町内で安くで購入するみたい もうすぐだね きっと
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.06(金) 18:23 | URL |  【編集】

こまみっちゃあ~ん(*^∇^*)ノ⌒☆こんばんわぁ~♪

映画からはとんとん遠のいてるからなぁ~^^;
ピーターパンは楽しく本を読んだよ・・
ちぃちゃくて可愛い子供の頃にね(笑)

砂糖の日には笑っちゃった~ほんとにサトウだね。

お雛様の日はこっちは雪だったよ。
雪の町並みの雛めぐりに行ってきたよ。
私の初節句だから・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ!
待夢 |  2009.03.06(金) 18:53 | URL |  【編集】

明日はゴルフ日和で~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは~♪
狂った様に降っていた雨もやみました。v-31
明日はv-224ゴルフ日和だわぁ~~、良かったね。
良く知らないゴルフでも、沖縄で開催しているのがTVでやっていますが ◯△◉*@☆・・・?
が分りませ~~ン、失礼・・・(笑)
天気がいいのが最高です~~~♪
知らないけど応援するねぇ・・ソーレィってかぃ?ァハハッハ
病気はまったく心配ないです。今度はいつかな・・も決まってません。その時はそのときにお知らせします~~ってノン気です。v-209
いちいち気にしていたら身が持ちませ~~~ん。
では又ネ ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.03.06(金) 20:41 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃              
待夢つぁん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
そのピ~タ~パンの作者の物語だよ~ん 
(=゚-゚)(=。_。)ウンちいちゃいカワイイ頃だねクク
雪が降ったの!? こっちも みぞれがちょっと降って驚いたよ  雛巡り いいね可愛くて
なんてたって うちら女子の祭り(゚m゚*)プッ~~
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.06(金) 21:39 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
そんなに降ったの!? こちらは弱雨 帰る頃には上がっていたので助かった( ´∀`)σ 明日は晴れG日和だ
Thanks(v^-^v)♪ねー いよいよ女子ツァ~の始まり
これから毎週 自分の事と応援に忙しいよ(*∀*)笑
ソーレィっじゃなくて『ナイスショット~』アハハ(*∀*)笑
(=゚-゚)(=。_。)ウン元気が何よりですね( ´∀`)σ
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.06(金) 21:47 | URL |  【編集】

こんばんは~
景色より食ってのがおもろ~(笑)
明日はいい天気みたいだね
ガンバだねG!旦那は日曜ククク雨っすね
今朝から空見上げてあー雨だ日曜は雨だって
そればっかり言ってるよ(大笑)
昔は雨だと止めたけどこの頃はやる事多いね
まあ雨はあんま降らんけどね^^!
ぽん母 |  2009.03.06(金) 22:33 | URL |  【編集】

こまみちさん こんばんわ♪

ミツバチとお砂糖
本当に言われてみればしっかり語路合わせ
ですね!!!
食パン手作りされてるなんてスゴイです♡
パン作りって憧れます(*^^)v
あっちゃん |  2009.03.06(金) 22:44 | URL |  【編集】

先日、山道を車で走ってたら、
養蜂してる所に出てびっくりしました。
あの六角形が見えてるのをシャクシャク食べてみたい~
砂糖はウチはほとんど使いません。
でも、以前ダイエットした時、
力が出なくなった時用にブドウ糖買いました。
でも全然そこまで我慢できないのよ。
いっぱい残ってます。
こみ |  2009.03.06(金) 23:17 | URL |  【編集】

ネバーランドと聞いてピーターパンじゃなく
マイケルジャクソンを思い浮かべてしまう自分は
汚れた大人です。
shin |  2009.03.07(土) 00:04 | URL |  【編集】

感謝!

こまみちさん!

初めまして。
ご訪問、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
どちらのサイトからお越しですか?
また、遊びに来ます。
tarou |  2009.03.07(土) 05:41 | URL |  【編集】

ご訪問有難うございます。
楽しそうなところですね・・・ピンクで。
絵咲木おばさんは目がちかちかするけど、
懐かしい映画も素敵だし、元気がもらえそうかな。
また、お邪魔しまーす。
宜しくお願いします。
絵咲木  |  2009.03.07(土) 13:49 | URL |  【編集】

レコードの時代が懐かしいですね~♪
家も沢山のレコードが、押し入れで眠っています(^^;
CDは音質も良いし、場所も取らないのだけれど。
レコードが回る時のあの擦れるような音・・・
アナログならではの独特な世界ですね♪♪

イタリア詳しいわけじゃ、ないけれど、、
観光地でも場所によっては、
大通りを一歩横道にそれると、治安が悪かったりします。
そこだけは気をつけた方がいいかも(><)
(でもね、ベネチアは別世界!
島全体が観光地みたいな所だから♪素敵よ~~!)
あとは・・・食べ過ぎに注意!だね^^*
猫ねこりん |  2009.03.07(土) 14:24 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃              
ぽんさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
天気は良かったけど風が強かったー(-"-) その中で
IN44 OUT50 は まぁまぁ? 暫く出来ないからと思うと気合が入ったがね(*∀*)笑  明日は雨ククだすね
お気の毒やなクク  大雨以外はキャンセルしない 相手にも悪いしね それとキャンセル料発生するのも ムカツクじゃん
昨日はヤッパ食とお喋り中心だった 食べすぎて 気持ち悪くなった 途中で居眠りしたがね(*∀*)笑
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.07(土) 19:24 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃
あっちゃんさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
語呂合わせは時々登場するから 笑って通りすぎて~~
パン作りって言っても 器械が作る食パン 私は材料を入れてスイッチポンするだけ (*∀*)笑
料理上手なあっちゃんに褒められると
穴を見つけて入らないかんがねアハハ(*∀*)笑
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.07(土) 19:31 | URL |  【編集】

こみさん

┏━━━━━━━━★┃
こみさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
もしかしてポスト探しの時に? 美味しい養蜂所を紹介してー 色んな種類の蜂蜜の食べ比べしたい
こみさんメタボやもんな(*∀*)笑 途中で挫折しとるバヤイとちゃうやろ 頑張ってんかなぁ~                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.07(土) 19:36 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃
shinさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
自己申告Thanks(v^-^v)♪アハハ(*∀*)笑
汚れのナイ 子どもたちのお兄さんでいて~
ピ~タ~パンのように飛ぶのもキツイけど、、(゚m゚*)プッ
Mジャクソンはもう終わりかいね                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.07(土) 19:40 | URL |  【編集】

tarouさん

┏━━━━━━━━★┃
tarouさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
始めまして ようこそ コメント有難うございます
建築関係の記事を探していて 偶然見つけました
こちらこそ どうぞ宜しくお願いしますo(__)o
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.07(土) 19:44 | URL |  【編集】

絵咲木さん

┏━━━━━━━━★┃
絵咲木さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ようこそ コメント有難うございます
目がチカチカしますか? ごめんなさいね もう少ししたらテンプレ~トを替える予定ですので もう少しお待ちくださいね(〃⌒ー⌒)/
こちらこそ宜しくお願いします
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.07(土) 19:48 | URL |  【編集】

猫ねこりん さん

┏━━━━━━━━★┃ 
猫ねこりん さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
そうねー私たちはレコ~ド盤の時代だもんね~(*∀*)笑
まだ持ってみえるの? 物持ちいいね(*・∀・*)
私はある時期に まとめてバ~ンと捨てた(-"-) 勿体無かったかなぁ、、そうね日本以外は治安が悪いと思ってる スリ万引き置き引きは日常茶飯事ですって?
腹巻してこかなぁ~アハハ(*∀*)笑 あと食べすぎね
All ri(~g~h)t♪充分気をつける          
ベネチア めちゃ楽しみ♪
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.07(土) 19:56 | URL |  【編集】

こんばんは~
フフ44・50凄~い^^
お疲れちゃん、こまちゃん!
旦那はねー50・48何なんだぁーって感じ(笑)
今朝6時半にG場へTEL!メンバー集めて10時半スタート
Gとなるとこの素早い行動力別の意味で凄いっす
メンバーって言ったっていつもの仲間なんだけどね^^!
ぽん母 |  2009.03.07(土) 20:33 | URL |  【編集】

ネバーランドは見たような見ないようなっ~
多分あらすじ読んでると見てない・・・多分?
決してない島・・・どんな島なんだろう見たいな~って思って見たような気分になったようだわ~プッ
得した気分・・・(笑)ハハハッ

もうすぐ砂糖の日って?
最近作ってないな~
器械お休みしてます・・・アツアツのパン美味しいんだわ~❤
白ばらクイーン |  2009.03.07(土) 21:29 | URL |  【編集】

こんばんは、すごく賑わっていますね。二本の興味深い映画がアップされていてthanksです。ネバーランドはディズニー作品でしょうか?なにせ、J.デップですものね。朝から雨です、のコメントに感謝です、その時仕事していましたが、まさに降っておりました。
なにやら、いつも楽しみを与えてくださってまたまた
感謝です。
zincoro |  2009.03.07(土) 21:34 | URL |  【編集】

ぽんさん

┏━━━━━━━━★┃
ぽんさん ご主人さん笑えるがね(*∀*)笑
やっぱ明日の雨は避けたんやね
98!? 複雑やね(゚m゚*)プッ うちも一緒だよ 素早い素早い!! パッパカパァ~~って準備するアハハ(*∀*)笑
いつもの仲間が気楽でええやろ
私もコンペは緊張するからキライ 賞金だけ好きクク
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.07(土) 21:35 | URL |  【編集】

お疲れさま~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは~♪
いい日だったでしょう!v-224
同じプレイするなら、今日の様な日が得をした様でしょう。
ぽかぽかあたたかだと、私は何回も頭うみ~♪
に行ってしまいます(笑)でも、夏は2回は潜れそうです。v-221
定休日が火曜なんだけど、日曜の休みをOKもらいました~~ってまだ仕事はじめてないけれど。ァハハハ

消防記念日・・マッチ一本火事のもと~~でも「マッチ」ってだんだん分らないと思うよ!
知っている私ゃ古い人間かも~~~~♪
では 又ネ ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.03.07(土) 21:39 | URL |  【編集】

白バラクイーンさん

┏━━━━━━━━★┃
ばらちゃん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
ネバ~ランドはジョニー・デップがええ味出しとんのよ
ケイト・ウィンスレットは『タイタニック』の女性 綺麗だよー
ピ~タ~パンの産みの親 夢のお話の中にも 色んな苦悩があって、、皆の心の中に 誰でもランドを持ってるのよ
私とばらちゃんの中にも、、カワイイ妖精を飼ってるクク
パン作ってないの!? 勿体無い、、私は しょっちゅう作ってる お嫁に行く方が多いけどね(〃⌒ー⌒)/
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.07(土) 21:47 | URL |  【編集】

昨夜は『オペラ座の怪人』を観ながら途中で寝てしまいました(笑)

私もレコードLP盤、まだ持ってますよ~♪
懐かしのフォークソングだったりします。
お嫁に来る時にいっしょに着いてきたの(笑)
ダイアモンドの針は、もうとっくに売ってなかったりしますが^^;

こまみちさんの「今日は何の日」は、車に乗ってカーナビが同じこと言ってるんですよ。
笑っちゃいました♪^^
nakatugawa |  2009.03.07(土) 21:53 | URL |  【編集】

zincoroさん

┏━━━━━━━━★┃
zincoroさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
映画に興味持ってもらって∬>▽<) うれし~ぃっすよ
ジョニー・デップの『パイレーツオブカリビアン』はディズニ~でした
が これは違います この監督の『君のためなら千回でも』を近いうちに載せますね 涙涙よ(*・∀・*)
いつも楽しみを だなんて もっと言って~~
ジョ~ダンジョ~ダン 頑張りますアハハ(*∀*)笑
         ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.07(土) 22:07 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃ 
すず姫さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
今日は風が強くて冷たくて ゴルフには困りもの(-"-)
プロでも風の計算はムツカシイ 私なんて大体でやってたクク
暑くなると頭は海!? で 日曜日を休暇に出来てヨカッタネ
準備万端じゃん(〃⌒ー⌒)/
マッチねぇ チャッカマンだっけ アロマと 夏の蚊取り線香と 花火と、、マッチが欲しいので 喫茶店で貰ってきますよ
やっぱ主婦は ちゃっかりいかないとね~~(゚m゚*)プッ               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.07(土) 22:20 | URL |  【編集】

nakatugawaさん

┏━━━━━━━━★┃ 
nakatugawaさん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
オペラ座の怪人で寝ちゃう、、nakatugawaさん大物や~
あの音楽が流れると背中までゾク~~~ってくる(*∀*)
LP盤持ってみえるの? 物持ちいいわねぇ~
お嫁に来るときって も~何年だ~~(゚m゚*)プッ~
ダイヤの針 壊れたら指輪を一粒つけたって(*∀*)笑
カーナビが? ラヂオじゃなくて? 朝のTV番組でも『今日は何の日』やってるみたい 人気沸騰やねー               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.07(土) 22:30 | URL |  【編集】

パスポートが切れる~~♪

こまちゃ~~ん
こんばんは~~~~♪
お食事会でお腹パンパンでお休みかぃ?ぁはは
レコード針の日ねぇ・・・片付けしていてLPレコード盤が沢山あるので一枚ポータブルのプレイヤーできいたら、音が踊っていて駄目でした(笑)v-12
聞く人が踊っているからかなぁ・・?沢山あるんし、重いんです。
***
イタリアに行くつもり(ウソ)でパスポート見たら切れていた~~~!どうしよう・・・・?
しばらくは海外は行けないからいいけど、連れていくよ~~とか言われたら困ってしまうよねぇ・・妄想です。
では おやすみ~~~~~♪
ピンクすずらん姫
ピンクすずらん姫 |  2009.03.08(日) 23:50 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃ 
すず姫さんG(o`'o)d morning
食べすぎだぁ~反省、、ばっかり(*∀*)笑
LP盤を持ってたことが凄いよ 私は邪魔になってパァ~~て捨てた 勿体無いね でもプレイヤ~も無いし、、
アチャパー パスポ~ト期限切れ ザンネンだねー どこにも行けんじゃん 今のうちに取っといて ちょっとでも若いうちの写真がいいよ 濃い目の化粧してねアハハ(*∀*)笑
     ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.09(月) 06:35 | URL |  【編集】

レコード懐かしい!
一応プレイヤーはオーディオにつないであるんだけど…
故障中。

レコードでしかないアルバムがけっこうあるんで直したいんだけど
聞く暇もないっす。
shin |  2009.03.09(月) 12:39 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃
shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
そ~ゆ~関係強いよねぇshinさん
機械はムツカシイ アルバムまだ持ってる?
エアロ引退するまで お預けだね、、                ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.09(月) 16:05 | URL |  【編集】

こまみっちゃあ~ん(*^∇^*)ノ⌒☆こんばんわぁ~♪

少し風邪気味~~それと家の事が忙しくなってPC出来ない(泣)
お雛様の写真アップしたいけど出来ない(泣)
もう少しブログできないけど元気に暮らしているお知らせに来ました(笑)
確か15日から旅行だったよね?
お見送りに来られないかもなんで早いけどお見送り♪
お土産待ってるね~~♪
(^.^)/~~~気をつけて行ってら~~♪
待夢 |  2009.03.09(月) 18:13 | URL |  【編集】

バタバタ姉ちゃんだよ~~♪

こまちゃ~~~ん
こんばんは~♪
一日曇りでサッパリとはいきませんが・・気にして何かいられません!v-29
10日・11日と日立の病院です。(片道1時間はかかるのです)
病人返上してきます・・ァハッハ
それが済んだらv-216UPしますぅ?~~♪
砂糖は体には欠かせません・・特にトレーニング終了は甘いものが欲しいです。う~~ん我慢はしませんで(笑)v-16
一日過ぎるのは早いです・・って年寄りかぃ?
充実した日を送ることは、忙しいのかなぁ~~~~~♪
では 又ネ ピンクすずらん姫

ピンクすずらん姫 |  2009.03.09(月) 20:45 | URL |  【編集】

待夢つぁ~んちゃん

┏━━━━━━━━★┃
待夢つぁん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
PC出来ないの?そりゃ悲しいねぇ つまらんでしょ
元気なことわかって 先ずは( ^o^)ホッ=3だけど
見送り来てくれないの?悲しい~~(゚m゚*)プッ
(=゚-゚)(=。_。)ウン土産話し 楽しみに待ってて(・ω‐*)ネ 
               ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.09(月) 21:29 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さん(*~▽~)/ばんわぁ~♪
一日中雲ってたね つまらんかったね 
(;゚σ゚) え!?日立の病院に 2日間も!?
どーしたの? 定期健診?それこそ落ち着けないよー
ジムの後は甘いもの摂るよね 今日 ケーキ作ったンよ
今から娘と食べようって めちゃ旨いんだよ はいア~ン 美味しいでしょ(〃⌒ー⌒)/
甘いものに目が無い私たち 毎日でもOK~~~(ノ-^0^)ノ
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.09(月) 21:36 | URL |  【編集】

(o^0^)o コンバンワァ♪
ネーバー・ランドってそんな内容だったの
ピータパン誕生の裏にあるドラマ^^
エリザベス ゴールデン エイジも面白そう
ホントにたくさん観てますね

今日はレコード針の日
レコード懐かしいねぇ~
砂糖の日、語呂合わせね^^;
まこ |  2009.03.09(月) 22:03 | URL |  【編集】

こんばんは!
おかげ様で無事個展を終えることができました!
期間中お伺いできず、ご迷惑をおかけしました<(_ _)>
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪
トップの映画、大草原の小さな家を思い出してしまいました~♪
キャ、3/8はミツバチの日だったのですねっ
わ~い☆^▽^☆
ルピナス、我が家の庭で元気に咲いてま~す♪
Sippo☆ |  2009.03.09(月) 22:22 | URL |  【編集】

追伸!

こまちゃ~~ん
追伸ですぅ~~♪v-221
2日間の病院通いはお遊びです。
歯科・耳鼻咽喉科・形成外科といつも通っていました。
歯科で手に終えないので耳鼻咽喉科で手術、その後形成で綺麗に仕上げた顔?ァハハハ
大きな病院は科が違うと予約が別なので2日間になってしまいます。
でも座って「はい、おしまい」の今の状態です。
のんびり落ち着いて充分あまりありますぅ~~~(笑)
以上 報告まで。お騒がせ~~~~~~~~~♪
バイバイ

ピンクすずらん姫 |  2009.03.09(月) 23:01 | URL |  【編集】

訪問者の履歴よりまいりました。お立ちより感謝です。

こちらは大人気のブログですね!すごい!

また遊びにきます。


できましたら相互リンクお願いしたいのですが、ぜひよろしくおねがいします。
ビリー・C・ボツワナ |  2009.03.09(月) 23:23 | URL |  【編集】

まこさん

┏━━━━━━━━★┃              
まこさんG(o`'o)d morning
そうピ~タ~パンが生まれるまでの作家の悲しみや苦悩が驚きでしたね コレ実話ですから説得力があります
エリザベス、、、は豪華絢爛w(゚o゚)w コレは第2弾だけど 女王の孤独と苦しみがリアルでずし~んとくる映画
いっぱい観てるので早く載せないと どんどん忘れてしまうアハハ(*∀*)笑  
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.10(火) 06:36 | URL |  【編集】

Sippo☆さん

┏━━━━━━━━★┃              Sippo☆さんG(o`'o)d morning
個展の大成功♪祝v(^O^)v祝♪でした
目に浮かびます オフ会も楽しかったでしょうね
こちらこそ宜しくお願いしますo(__)oペコ
ネバ~ランド 夢がありますね~ 妖精がいっぱい飛んでました(〃⌒ー⌒)/
ルピナス 逆さ富士でしたっけ 綺麗で大好き 何回植えても自然消滅の我が家です(-"-)
   ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.10(火) 06:43 | URL |  【編集】

ピンクすずらん姫さん

┏━━━━━━━━★┃              
すず姫さんG(o`'o)d morning
病院通いがお遊び、、それくらい軽いノリがいいねー
もう慣れた道のりなのね 
形成で綺麗に仕上げた顔 ヽ(*^▽^*)ノワォ~~♪ー
見たい会いたいよ~ 
先生に札束積んで「オードリーヘップバーンの顔でお願いしますね」な~んちゃってアハハ(*∀*)笑
じゃ気をつけてねいってらっしゃ(^~^)い♪
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.10(火) 06:50 | URL |  【編集】

ビリー・C・ボツワナさん

┏━━━━━━━━★┃              
ビリー・C・ボツワナさんG(o`'o)d morning
始めまして コメント・リンクの件有難うございます
こちらこそ宜しくお願いします
私も独身の頃 マッチを集めていました どこに行っても「いただいてもいいですか?」って、、袋に一杯でしたが結婚する時に処分しました
勿体無かったなぁ、、
┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.10(火) 06:57 | URL |  【編集】

よし、今日は甘いものを食べよー!
shin |  2009.03.10(火) 13:31 | URL |  【編集】

shinさん

┏━━━━━━━━★┃
shinさん。.:゚*:.。Нёιισ
佐藤さんの日
ケ~キを食べて太る日
遠慮せずに食べれる日だ~~(゚m゚*)プッ
  ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.10(火) 15:05 | URL |  【編集】

蓄音機の懐かしさよ!
思い出しますねー。マニアは今でも、大事にしていますが・・私も、クラシックをはじめて聞いたのが、蓄音機でした。!
荒野鷹虎 |  2009.03.11(水) 10:17 | URL |  【編集】

荒野鷹虎さん

┏━━━━━━━━★┃              
荒野鷹虎さん(こんにちわッ}(゚δ゚*)゙
蓄音機の時代 一緒ですか?
私は それより ちょっと若いプレヤーの時代ですかね
どちらも 年代モノですか(*∀*)笑 
 ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2009.03.11(水) 18:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
秘密  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://komamichi.blog48.fc2.com/tb.php/1077-cce3c3df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
